横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サンクタス横濱ヒルトップVレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 保土ケ谷区
  7. 岩井町
  8. 岩井町
  9. サンクタス横濱ヒルトップVレジデンス
いよいよ [更新日時] 2007-11-26 01:49:00

購入者です。
引渡しがいよいよ近づいてきました!
契約してから約1年、長かった・・・。
心臓破りの階段も、何度か建設現場を見に行っているうちに
かなり慣れてきた感じはします。
(上り切った後の息切れはいかんともしがたいですが)

この後、内覧会や入居説明会がありますので、
もし購入者の方がいらっしゃたら是非情報交換させてください!

[スレ作成日時]2006-10-24 23:58:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス横濱ヒルトップVレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2 購入者

    私も購入者です。
    来週は内覧会ですね。
    待ちわびました。
    あまりレスがないようですが,どういう住民が多いんですかね。

  2. 3 いよいよ

    レスありがとうございます!
    ほんと、あまりレスがなくて寂しい限りでした。

    > どういう住民が多いんですかね。

    私のところは妻と二人で入居します。
    モデルルームで他に契約手続していた人たちや、
    建設現場を見に行ってたまたま出会った人たちは、
    だいたい同世代(30代〜40代)でした。

    来週の内覧会、楽しみですね〜。
    浮かれ過ぎて肝心なところを見落とさないように、
    念のため建築士の同行を頼むことにしました。

  3. 4 私も購入しました

    こんなスレが立っていたんですね!
    私も購入しました!妻と二人で入居します。
    でも・・・約1年長かったですね!
    現在住んでいる所から近いので、今か今かと何度も現場に見に行きましたよ。
    内覧会楽しみですが、何かあったらと思うとドキドキしちゃいますが、
    色々なサイトを見て、内覧会の準備に備えようと思います。

  4. 5 いよいよ

    > 今か今かと何度も現場に見に行きましたよ。

    私もです!
    都内在住なのでちょっと遠かったですが、
    昨年購入したときから月1で見に行ってました。
    おかげで住む前から保土ヶ谷の四季を経験できてしまいました(^^;

    先週末も行って来ましたが、エントランスがやっと姿を現してましたね。
    パンフで何度も見た姿がそこに・・・。
    工事の人たちが働く横で、妻と二人ニヤケ顔で眺めてしまいました。

    あの階段も住めば都。体力つけて頑張りましょうね!

  5. 6 私も購入しました

    エントランス姿現しましたね!
    また一段と実感がわいてきましたよ!
    あの駅へと続く階段は、かなりの勾配で厳しいですが、
    確かに住めば都です!!
    環境的には良いと思いますので満足してます。
    ちょっと行けば、清水ヶ丘公園もあります。
    なかなか広い公園で、体育館やプール・テニスコートに野球場もあり良い感じです。
    保土ヶ谷はあまり拓けてはいませんが、横浜などもすぐに行けるので
    良い所だと思います。
    これからは、宜しくお願いします!

  6. 7 いよいよ

    > これからは、宜しくお願いします!

    こちらこそ、よろしくお願いします。

    先日横浜市営バスのサイトを見ていたら、
    マンションの近くにあるバス停から天王町サティや区役所、
    関内方面へ簡単に出られることがわかって、実際に乗ってみました。
    どっち方面にも20分ほどで行けるので、意外な便利さに改めて満足してます。

    いよいよ週末は内覧会ですね。
    私は西側なので、バルコニーからの景色が楽しみです。
    晴れるといいなぁ。
    でも、浮かれ過ぎは禁物ですね・・・。

  7. 8 私も購入しました

    西側ですか、良いですね!
    天気の良い日は富士山が見えて絶景じゃないですか!
    内覧会晴れると良いですね(o^∇^o)
    バルコニーが奥行きもそこそこあるので、ガーデニングとかが楽しそうです。

  8. 9 いよいよ

    3連休の天気はそこそこ良いみたいですね♪
    何回か建設現場に通っている間に富士山を1度だけ見ることができました。
    さくらリアルの人が「大きく見えます!」って言ってましたが、
    確かに大きかったです!
    ところでこないだ撮って来たエントランスの写真を見てて気になったのですが、
    なんか左端の方が斜めになってる気が・・・。
    写真のせいだとは思うのですが、
    内覧会のときにしっかりチェックしてきます!

  9. 10 匿名さん

    こんにちは。
    私も購入して半年。
    みなさんやってる事は同じなんですね。
    保土ヶ谷在住なので、会社帰りに何度も立ち寄ってみたりしてました。

    それで、本日ようやく内覧会。
    汚れ等は、施工業者に細かく指摘させてもらいましたが、
    とても良い感じに仕上がってたように思いました。
    1F西なので、バルコニーとテラスが広く開放的でした。
    (前の家の屋根がかかってしまってますが...)

    今のアパート、駅まで徒歩30分かかってしまっているので、
    早く、徒歩4分の生活を始めたいです。

  10. 11 いよいよ

    私は明日内覧会です。もう今からドキドキです・・・。
    そうですか、良い感じでしたか〜。ちょっと安心しました。
    施工業者の対応とかどうでしたか?

    あ〜、早く実物が見たい!

  11. 12 匿名さん

    見たい!

  12. 13 いよいよ

    内覧会に行ってきました!
    大きな不良・キズ・汚れ等見つからず、とりあえずホッとしました。
    同行した建築士の方にもいろいろチェックしてもらいましたが、
    何箇所か仕上がり不足の指摘があったぐらいでした。

    それにしても、西側の開放感は最高です!
    さくらリアルの人に言って屋上にも上がらせてもらいましたが、
    「丘の上」が売り物の物件だけに眺望は素晴らしいですね♪

  13. 14 内覧会

    屋上あがっても良かったんですね〜
    まだ、駄目なのかな?って遠慮して言えませんでした;
    2週間後の再内覧時にでも、行ってみようかな。

  14. 15 いよいよ

    > 屋上あがっても良かったんですね〜

    さくらリアルの人に言ったら、鍵を開けてくれましたよ。
    MM21方面も良く見えました。
    花火シーズンには屋上がタイヘンなことになりそうです(^^;

  15. 16 やった!

    行って来ました内覧会。細かいところを何箇所か指摘してきましたが,S建設の人の対応もよかったです。なんといっても景色が最高でした。ちょっと駐車場がめんどくさそうだけどまずまず満足です。今度は屋上に行ってみます。

  16. 17 明日は入居説明会!

    内覧会で、やはり一級建築士に同行してもらいました。最初からサンクタスでS建設の施工なら問題ないでしょうというご意見でしたが、安心料と思ってお願いしました。細かいところの指摘はありましたが、コンクリートや断熱材の吹き付けを含め、基本的な部分はまったく問題なしとのこと。実際に内部を見せてもらいましたが、とても美しい仕上げで感心しました。ところでフロアコーティングはオプションでかなりの人が注文しているという説明を受けましたが、皆さんいかがなさいましたか?注文したいのはやまやまなのですが、価格的な問題で悩んでいます。

  17. 18 いよいよ

    入居説明会はハードでしたね〜。
    いろいろ書類をもらったので、何をいつ提出しないといけないのか整理しないと、
    うっかり忘れてしまいそうです。

    > フロアコーティングはオプションでかなりの人が注文している

    私もそのような説明を受けて、結局注文しました。
    あとあとのメンテを考えると、コーティング剤を買って自分でやってみようかうと思ってましたが、
    12月1日入居で引渡しからの時間もないため、諦めました。
    しかし、確かに高いですね・・・。

  18. 19 いよいよ

    そう言えばマンション名を「サンクタス横濱Vレジデンス」にするって話しでしたが、
    エントランスの柱に埋め込まれてるプレートには「HILL TOP」の文字が・・・。
    住民票の登録だけの話しで、表示はそのままなんですかねぇ。

  19. 21 匿名さん

    オプション会で色々と注文しましたが、お金がいくらあっても足りませんよね。
    使った金額の桁がマズイ事になってるのですが;
    エコカラット、セライージーは、自分で手配して施工してもらった方がずっとお得な感じでした。
    コーティングは相場がわからないから、おまかせしましたが。

  20. 22 購入者

    わかります。私も当初は、オプションなどは考えていませんでした。
    結局、フロアコーティングと水周りのフッ素コートをお願いしました。
    セライージーは自分で施工するように考えています。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸