横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横濱紅葉坂レジデンス Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 桜木町駅
  8. 横濱紅葉坂レジデンス Part4
匿名さん [更新日時] 2010-10-09 21:37:46

Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60365/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77998/
part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88983/
公式サイト=http://www.momiji368.com/
新日鉄都市開発プレスリリース=http://www.nscp-net.com/news/2009/20091218.html

<全体物件概要>
所在地:神奈川県横浜市西区花咲町四丁目111番2他(地番)
交通:地下鉄ブルーライン桜木町駅より徒歩5分、根岸線桜木町駅より徒歩6分
総戸数:368戸(分譲対象は314戸を予定)
入居予定:2011年12月末予定

売主:新日鉄都市開発三菱地所
販売会社:三菱地所リアルエステートサービス、伊藤忠ハウジング
設計・監理:日建ハウジングシステム
施工:戸田建設



こちらは過去スレです。
横濱紅葉坂レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-11 07:23:20

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横濱紅葉坂レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 874 物件比較中さん

    壱番館の良い点
    1.コンシェルジュ常駐
    2.エレベータの利便性
    3.セキュリティを配慮した間取り
    4.ライブラリ付きラウンジ
    5.共有棟へ直結
    6.駐車場、駐輪場両方に直結
    7.ゴミ出し場に直結しかも裏手

  2. 875 匿名

    壱番館は広い部屋が多い(プレミア)のと向きがいい。壱番館のプレミアルームを買った方は当たりでしょうね。普通の部屋とほとんど坪単価が変わらないですからね。またエレベーターが2戸1。それでも参番館の南向きだとそんなに坪単価は変わらないんじゃないでしょうか。コンシェルジュもありラウンジ、ライブラリーが豪華。その割に管理費は広さに応じて金額が決まっているので参番館と同じ。これらを考慮すると資産価値が保たれる可能性は高いのではないかと思います。

  3. 876 ご近所さん

    え?エレベータの台数違うのに、壱番館と参番館で広さ同じなら管理費同じなの??
    おかしくない?弐番館、参番館が壱番館の維持費を払っている構図?納得する人いるの?

  4. 877 匿名さん

    876
    嫌なら買わなければいい。それだけ。
    あなた個人のためのマンションではないんだから。

  5. 878 匿名さん

    壱番館は坂に面してるので、騒音が心配ですね。
    坂道を登るトラックとかうるさいと思いますよ。
    音の面から参番館の方がよさそうです。エレベーターやラウンジよりも
    家の中に居てどう感じるかの方が重要でしょう。

  6. 879 匿名さん

    >876
    納得してるから売れてるんでしょう。共用施設などは同じように使えますからね。管理費がかかるのはエレベータよりは共用施設や駐車場と言うことでしょう。

  7. 880 匿名さん

    確かに騒音を考えると参番館はいいかもしれないですね。まぁ壱番館の人も常に窓を開けているわけではないでしょうからそれほど気にならないとは思いますが。

  8. 881 物件比較中さん

    いつも紅葉坂使ってますが、大きなトラックはほとんど走ってないような。夜はいつも静かです。坂下の幹線道路2本は夜中も交通量多目で、私の家もその道路沿いですが窓開けても気にならなくなりました。個人の問題ですけど紅葉坂はやっぱり騒音より急激な坂が問題点かなと思います。電車からみるとよくわかります。自転車はもちろん車椅子とかベビーカーとか松葉杖は至難の業です。駅までは橋を使わず音楽通りの道を使えばまだ大丈夫かなと思います。

  9. 882 購入検討中さん

    先日モデルルームに行ってきました。
    電話で9月上旬に聞いた時には弐番館の発売は来年とのことでしたが、
    ザ・ライオンズとグランドメゾンの販売にバッティングして顧客を取られないように
    弐番館の販売を年内に行う方向みたいですね。
    それに結構買いたいと言う要望があるみたいです
    個人的にはグランドメゾンとは検討客の層がだいぶ違うと思うのでライバルにはならないと思いますが。

    この辺の情報営業に詳しく聞いた人いますか??
    情報交換しましょう。
    今、壱番館や参番館を検討せずに弐番館にしようと考えているのですが、
    真剣に検討している方どうお考えですか?



  10. 883 匿名さん

    882さん
    久しぶりに公式サイトを覗いたら、弐番館の販売は
    10月上旬予定と書いてありました。
    壱番館(第2期)、弐番館、参番館(第2期)共に10月上旬なんですね。
    発売時期は、連休辺りでしょうか。

  11. 884 弐番館購入検討中さん

    営業と信頼関係築かないと上手く二番館ゲットできないでしょうね。
    裏ではかなり動いてますから。一期からMR行っている客で最初から二番館ターゲットも多数。
    一番館、三番館外れ組み多数、もう今からだと出遅れですね。

  12. 885 匿名さん

    壱番館はプレミアム感がありすばらしいと思いますが、道路に面している分、音の問題やリビングのカーテンをあけっぱなしだと外からみられるといったデメリットも考えられるんじゃないでしょうか。あと、角部屋も少ないですし。
    参番館はエレベーターが少なく、プライバシーへの配慮が壱番館に劣りますが、奥まっている分、南東はカーテンを開けたときに外からの目を気にする心配が少なくてすみますよね。あと、参番館の南東に入ってる地権者さんも多いですし。
    これらを考慮すると、何を重視するかでどこの部屋がいいと思うか変わってくると思うので、資産価値が保たれる度合いはどこもあまり変わらないのでしょうか。三菱のつけた値付けの差の割合のまま上がるか、下がるかかと。

  13. 886 匿名さん

    初めから弐番館狙いでしたが、ザ・ライオンズに行ってみたら、ある部分弐番館と購入層がかぶると感じました。
    こちらより坪単価は安く、仕様は良いので悩みそうです。
    全体の共用とかは当然紅葉坂が良いんですけどね。

    販売時期はあちらが早いので、どうしたものか。こちらを待っても抽選にはずれたら元も子もないし・・・

    大京もそういった層狙いで販売時期を早めたんでしょうね。

  14. 887 匿名さん

    878さん
    >壱番館は坂に面してるので、騒音が心配ですね。
    >坂道を登るトラックとかうるさいと思いますよ。

    今時、マンションの室内にいて外の幹線道路や坂道の騒音がそこまで気になるものだと思ってなかったのですが、どうなのでしょう?以前、幹線道路沿いのタワーマンション上層部に住んでいたことがありますが、車の音は全く聞こえてこなかったです。近くに小学校があり、子供たちのはしゃぐ声など響くことはよくありましたけど。

  15. 888 匿名

    窓を開けていればどこでも少なからず生活音は聞こえてくるでしょう。まったく音のない世界はないんだから。逆に言うと窓を閉めていれば家のなかの生活音のみで壱番館紅葉坂側でも気になるほどの騒音はないと思われます。

  16. 889 匿名

    皆さんはよっぽど田舎や山奥に住んでいるんですかね?そんなに車の音などが気になるなら都会では暮らせませんよ。

  17. 890 匿名さん

    私は幹線道路沿いに住んでいますが、夜中でも配達車両がエンジンを吹かして通るので、最初は夏でも窓を開けては寝られませんでした。だんだん慣れてはきますが、静かな住宅地を通るとうらやましく思います。

  18. 891 マンション投資家さん

    885
    資産性なら圧倒的に壱番館だよ。
    ただ、将来、売却を考えないで永住するなら参番館かなと思う。
    壱番館は高いからね。

  19. 892 匿名

    885さん
    私もそう思います。

  20. 893 匿名

    885さん
    892です。891に同意しているわけではなく、あなたに同感しているという意味です。念のため。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸