東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレストプライムタワー芝ってどうですか?パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 浜松町駅
  7. クレストプライムタワー芝ってどうですか?パート3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-18 11:31:47

新しいスレ立てました。引き続き、情報交換していきましょう。

パート1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43241/
パート2=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83754/

<概要>
所在地:東京都港区芝1丁目124番1号他(地番)
交通:JR「浜松町」駅、都営浅草線大江戸線「大門」駅から徒歩6分、都営三田線「芝公園」駅から徒歩7分
総戸数:483戸(防災センター・フィットネススタジオ・ゲストスイート・スカイラウンジ・地権者住戸21戸・友の会分譲住戸100戸含む)
完成:2007年8月16日竣工済み
売主:ゴールドクレスト
設計:松田平田設計・清水建設JV
物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/cpts/
施工会社:清水建設
管理会社:ゴールドクレストコミュニティ
物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/cpts/
施工会社:清水建設
管理会社:ゴールドクレストコミュニティ



こちらは過去スレです。
クレストプライムタワー芝の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-09 13:39:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストプライムタワー芝口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    浜松町はいいですよ。

  2. 2 匿名

    賛同します。発展性がある。これからが楽しみな地域です。

  3. 3 ご近所さん

    ははは

  4. 4 匿名

    そうですね。発展性のある地域で、もっとタワマン計画されるでしょうから、ここは待ち、が正しい判断かな。

  5. 5 ご近所さん

    まってます。

  6. 6 匿名

    待ちたい人は待てばいい。今買った方が得だと思う人は買えばいい。
    豊洲や芝浦を初期に買った人はかなりのゲインになったでしょうし、今まで待ち続けた人は完成形を確認して、安心してお金を払うのでしょう。
    来年はどうか分かりませんが、今現在、ここがお買い得なのは間違いないですよ。

  7. 7 匿名さん

    それでは、浜松町で新築の物件が出たら、見に行ってみようかな。
    人気の出そうなタワーとかができるといいですね。

  8. 8 匿名さん

    これから供給されるタワーは馬鹿高いから値ごろ感はなさそう。
    普通のリーマンが買える物件って、ここが限界では?

  9. 9 物件比較中さん

    武蔵小杉はどう?

  10. 10 匿名さん

    ここより三井のタワーマンションを買ったほうがいい。

  11. 11 匿名

    三井はいつ頃販売開始なの?

  12. 12 いつか買いたいさん

    この会社の評判はどうですか?

  13. 13 匿名さん

    ブランド力は違うし。

  14. 14 匿名さん

    都心上空をヘリで撮影しまくってる方のサイトに写真があったのでアップします。
    東京ガスと東芝とは意外と離れてますね。
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2007/09/post_ce3e.html

    1. 都心上空をヘリで撮影しまくってる方のサイ...
  15. 15 匿名さん

    写真は小さいよ。紙カーテンをみたい。

  16. 16 匿名さん

    ↑新幹線からよく見えるよ。

  17. 17 匿名

    ここのコスパの無さを参考にして、もっと工夫してくるんじゃないかな、次世代のタワマンは。

  18. 18 匿名さん

    ここはめちゃくちゃコスパがいいよ。
    より工夫された次世代マンションは坪単価2倍でしょう。

  19. 19 匿名

    コスパ=効用÷価格
    ここは価格安くなく、効用低い→従ってコスパはよくはない。

    コスパを価格の絶対値と混同している人が、このスレには多いようだ。

  20. 20 匿名さん

    効用高いってば。

  21. 21 匿名さん

    価格は安いし。

  22. 22 匿名さん

    本当にそうだったら、もっと売れてたんだけどね…
    とほほ

  23. 23 匿名さん

    宣伝してなかったからね。
    最近、近隣物件の馬鹿高さから逆に注目を浴び、静かなブームが起こりつつある?

  24. 24 匿名さん

    こんなことなら、もっと宣伝しておけばよかったよ
    近隣が売れてても、築年数経っているからブームにも乗れないしなぁ

  25. 25 匿名

    毎週末、チラシが新聞に折り込まれていたが、あれは宣伝じゃないのかなぁ?

    マーケティング(商品企画含め)の失敗による、機会損失大きいね。

  26. 26 匿名さん

    ミニバブル崩壊とタイミングが重なった初期の売り出し時期以外は、宣伝らしい宣伝してないでしょ。
    たまにスーモに載るぐらい。ゴールドクレストは他物件も
    相場下落→いったん販売中止→相場よりやや安く販売再開→相場に合わせて価格アップ
    という作戦で売ってきている。
    ここはコスパが高いから、いずれマンション需要が高まって相場が回復すれば放っておいても売れるので、売り急がないという戦略のようだよ。
    事実、最近は入居者が増えてきているみたいだ。

  27. 27 匿名さん

    戦略失敗or 人気ない?

  28. 28 匿名さん

    因みに、何戸残ってますか?

  29. 29 匿名

    今、たまに載るスーモ以外で宣伝なんかしてないでしょう。
    人気も何も、よほど地域限定で探してる人か近所の人以外、消費者は売り出しの情報を知りようがない。
    ゴールドクレストはまだ本格的に宣伝する気がないみたいだし。売り出し戸数も絞ってる。
    たまたまたどり着いた人は、結構、本気で検討してると思いますよ。

  30. 30 匿名さん

    何でこのマンションだけ売れないの?

  31. 31 匿名

    ゴールドクレストは内部留保がたくさんあるから、特に有利な条件のここは売り急がないんです。
    まだ相場回復初期の今、たくさん売り出しても利益が少ないから。
    売り急ぐ物件ほど販売に力を入れていますよ。勝どきもアウルも。
    そういう戦略が他社には目障りなんでしょう。

  32. 33 匿名さん

    麻布十番、売れてたら2期23次にならないよ。

  33. 34 匿名

    宣伝にはコストがかかります。
    いずれ必要な時期には必要な宣伝をするでしょう。
    無駄弾は撃たず、相場回復の時期を待つということですよ。
    この2年、不動産市況はさっぱりでしたから。

  34. 35 匿名

    有明スカイタワーはオダギリジョーでテレビCMやってるね。派手に売り出せば「人気」は出る。その費用は消費者に転嫁されるわけだが。
    ここはケチケチ作戦だよ。わずかに露出してるスーモも、いまだに「完成予想図」使ってるし。
    その分、価格はお得。

  35. 36 匿名

    麻布十番の入居率と、ココの紙カーテン率が同じくらいか。

    しかも、十番の方が竣工も売り出しも全然後。

    ここは数えていたら、一期78次とかになるので、途中で数えるのをやめている。

    市況が回復したころには、築6年とかの、単なる中古。

  36. 38 匿名さん

    ほっといてもここはいずれ売れるでしょう。

  37. 39 匿名さん

    応援ありがとうございます。
    もしそうならこんなに苦労しないんですけどねぇ…

  38. 40 匿名

    浜松町の将来が楽しみ。

  39. 41 匿名さん

    39はポジを装ったネガだな。

  40. 42 匿名さん

    ポジになったり、ネガになったりして、楽しんでおります。

  41. 43 匿名

    要するに嫌がらせなんだよね。

  42. 44 匿名さん

    ここはみんなの遊び場ですよ。
    ポジとネガがガチンコで争うことにより、交流を深めてまいりましょう。

  43. 45 匿名さん

    今はこのマンションを買うべきでない、
    という点では、ネガもポジも一致しているようですね。

    まとめ
    ポジ… 相場の回復を待って、今は売り控えている(安いと売れすぎてしまうので、高めに設定)
    ネガ… 高いから売れていない

  44. 46 匿名さん

    別に煽るつもりは無いが、これから「相場の回復」ってのはあるんだろうか?

    そして、仮に回復したとして、それがこの「新古マンション」の相場にまで反映されるだろうか?

  45. 47 匿名さん

    2010年は、後にマンションが爆安で買えた年として、伝説的に語り継がれることでしょう。
    都心の港区の駅近タワマンが、こんな安く買えるなんてリーマンに感謝しろと声を大にして言いたいですね。

  46. 48 匿名さん

    >46
    みんなが思っていることだけど、ポジの人は気づいていないわけよ
    本当は自分でも気づいているんだろうけどね

  47. 49 匿名さん

    ヒルトップとか日経全面にカラー広告打ったり、毎週のように折込チラシを入れてくるが、この物件に関しては折込チラシすら見たことない。

    凄い余裕というか、売り渋りを感じる。
    焦燥感ゼロなのが凄い。

    正に硫黄島の日本軍のように無駄撃ちせずに、水際に十分おびき寄せてから一斉射撃をする戦法か?

  48. 50 匿名さん

    いざとなったら、社員向けの社宅か、社員に買わせる作戦か?
    ちょっと値段下げればバブクで容易に換金できるから余裕なのか?
    謎が謎を呼ぶ不思議物件だ。

  49. 51 匿名さん

    バブクじゃなくてバルク。

  50. 52 匿名さん

    品川シーサイドも非常にのんびり売ってるね。
    あそこも駅近の非常に面白い立地の物件だ。

    実は、現在建築途上のスカイクレストビュー芝浦も物凄く面白い立地で、かつ激安だったりする。

  51. 53 匿名

    でも全然売れていない。

    毎週末に緑に囲まれているかのように見せかけたチラシが新聞に折り込まれ、毎週捨てていたのを思い出した。

  52. 54 匿名さん

    ヒルトップのような新築と比べても意味ないよ
    3年も広告出し続けたら、もたないだろうし

    いずれにしても、不思議物件には手を出さないほうがよいですね

  53. 55 匿名さん

    長期的に見て、手を出したくないのは、郊外の駅から距離がある物件。

    都心の駅近超高層マンションは、景気動向にかかわらず、チャンスがあれば、手に入れたい。

    駅のそばって、もともと、数が少ない。
    円の面積って、πrxr。半径rの2乗です。
    なので、駅から6分の物件と12分の物件では、数は、1:4です。

    さらに、同じような考えから、
    東京駅から1駅目の物件と、10駅目の物件は、数の比で、1/100.

    (ちなみに浜松町は、京浜東北線快速で東京駅のとなり)
    実際には、駅前とか、都心では、商業施設や事務所が多いから、さらに住居の数は少ない。

    稀少価値から考えて、浜松町は将来が安心な街の一つ。

    もちろん、利便性、とかこれまでいろいろ言われている浜松町メリットはあるが、それ以外にも、稀少性があるということです。

  54. 56 匿名

    短期的に泊まるホテルなら良いと思う。あるいはウィークリーマンション。

    しかし、ここの生活インフラの貧弱さは、長期滞在には向かない。

  55. 57 匿名さん

    その生活インフラって、要するに24時間スーパーのことでしょ?
    正直、深夜に自宅近くで好きな食料品を買える環境が大事だと考えている人がそんなにいるとは思ってもみませんでした。
    書き込みをしてるのは独身者が多いってこと?
    近くに24時間スーパーがある所に住んでいても、夜中に買い物なんかしたことなんかないし、ここで十分です。
    徒歩で往復10分のスーパーが不便とかいったら、たぶん、東京にいるかなりの人が怒るんじゃないかなあ…。
    結局、費用対効果でしょう。この価格で山手線の(それも北側とか東側じゃなくて)、駅から6分の、港区で埋め立て地でない場所にあるタワーに住める価値はかなり大きいと思います。
    一時、中央区で日本橋辺りもかなり売り出されましたが、近くに買い物する場所がないマンションって結構、ありました。そんなのとは全然、比べ物にならないと思います。
    ここは長期間、生活するにも便利です。

  56. 58 匿名さん

    マルエツとかジャスコの食材で生活するために、ここに住むわけではないよね。
    24時間スーパーが目当ての人は、郊外で住宅買えば、いいんじゃない?
    いくらでも安いマンション転がってる。

    ここの価値は、職住混在エリア、交通至便ということ。

    57さんの言うように、24時間スーパーは必要ないけど、もし行きたいと思ったら、どこでもちかくの24時間スパーに行けばよい。
    郊外で近くに24時間スーパーあったって、職場から自宅まで帰る距離がたとえば30分とか1時間だとすると、ここでは、それよりも圧倒的に近い距離に、なんでもある。



  57. 59 物件比較中さん

    ポジさんがいくら力説したところで実際売れてないわけで
    この事実が世間一般の認識を表してるとしか言いようがない
    それとも何か別の理由があるんでしょうか

  58. 60 匿名

    >>57
    >>58
    さんのように時間に余裕がある人は良いが、都会人の大半はそうではない、都心に高い家賃を払って、あるいは高いお金でマンション買う人は、ある意味時間をお金で買っている。

    21時までに帰らないとスーパーが閉まっちゃうと気になったり、宅配スーパーをじーっと待つしかない環境に、この値段は見合わない。
    六本木、大崎、品川、芝浦のような大規模開発なら、生活インフラもセットで提供されるが、ここのように単独で開発されると周辺環境がついてこない。

    個人的には浜松町の飲食街は昭和っぽくて好きだが、あれだけでは不十分。

  59. 61 購入検討中さん

    駐車場5~6万か・・・・

    このあたりだと妥当な値段なんでしょうね。

  60. 62 匿名さん

    都心でかつ24時間高品質スーパーが営業しているとこって
    ミッドタウンのプレッセくらい?
    ヒルズのフードマガジンも24時間だけど品揃えはちょっと
    微妙かな。

  61. 63 匿名さん

    やっぱ普通のスーパー(みなとはコンビニレベルなので除外)まで片道10分以上
    かかるのはシンドすぎる。
    しかも帰り道とは2軒とも逆方向だし。

  62. 64 匿名

    品揃えって、24時間コンビニしかない、ここと比べたら天国じゃない。

  63. 65 匿名さん

    むかしダイエーあったんだけどね。
    (今のダビンチビルに)

  64. 66 匿名

    57さん
    日本橋、なんて突飛に書くと、
    他スレで人形町駅辺りを盛んに日本橋と書き込んでる人に、
    似てしまいますよ。

  65. 67 匿名さん

    埋立地は駄目だからここが良いと言っている人は、自分の無知を恥じたまえ。
    ここも江戸時代の埋立地だぞ。
    http://www.pa.ktr.mlit.go.jp/tokyo/rekishi/pdf/e-do01.pdf

  66. 68 匿名

    まあ、確かに昭和の埋め立て地がダメなら、江戸時代の埋め立て地もダメだろうね。

  67. 69 匿名さん

    いるよねえ、縄文時代から陸地じゃないと駄目ってヒト。

  68. 70 匿名

    江戸時代と縄文時代には、明らかな、優位な違いがある。

  69. 71 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  70. 72 匿名さん

    いやいや、もう少し埋め立ての話題を。
    ここは確かベタ基礎です。
    何十メートルも掘り下げてたくさんの杭を打ってるマンションとはかなり違うと思います。

  71. 73 匿名さん

    たしかに埋め立て地でも地盤がいいところ(支持層が浅いところ)はあるよね。

    だから、この辺でも、もっと良い立地に建てて適切な価格で売り出せば、売れると思うよ。

  72. 74 匿名さん

    >>72

    土地の仕入れだけでなく建設原価も安目ってことですね

  73. 75 匿名さん

    販売当初の昔の写真だが、なかなかカッコイイですね。

    1. 販売当初の昔の写真だが、なかなかカッコイ...
  74. 76 匿名さん

    72,73さん

    基礎はここの売りになっているようです。
    直接基礎(マットスラブ工法)を使用してるとこのと。
    厚さ50-85cmのコンクリートで囲まれた建物地下部分を構築し、さらに、
    支持地盤(東京層)までの3.5mの厚さの底盤とするマットスラブ工法。
    この工法は、国内多数の超高層建築の基礎として、高い信頼性と実績がある。
    N値約50を誇る頑強な東京層に直接指示させることで、建物をしっかり支える。

    直接支えることができるので、大きな安心ある。

  75. 77 匿名さん

    地盤がしっかりしていると安心。
    確かにコストにもかかわってくる。
    ここは土地の仕入れ+建設コストが安く上がってるってことだね。

  76. 78 匿名さん

    そうですね。
    今の価格は、それが消費者メリットに還元されていると考えてよさそうですね。
    さらに、
    ブランド料もないし。
    販売広告料も、営業員の経費もたぶんかなり抑えているのだろうし、、。
    消費者にとっては、メリット多い。

  77. 79 匿名さん

    話のすり替え、お疲れ様です。
    m(_ _)m

  78. 80 匿名さん

    良い立地 良い地盤 良い環境 良いマンション なら
    少々高くてもとっくに完売になっている
    売れてない物件には売れない訳がある
    わかる人にはわかる(笑)

  79. 81 匿名さん

    「売れてない」んじゃなくて、今の相場で売りたくないからあんまり「売ってない」の。

  80. 82 匿名

    ところで、すぐ近くに24時間営業のジョナサンがあるのに気づきました。
    庶民にはこれで十分です。ワイフとはもっとちゃんとした店に行きますが。

  81. 83 匿名さん

    ワイフじゃない人とは
    いつ食べにジョナサンに行くんですか?
    82さんは24時間自宅に居るんですか?

  82. 84 匿名さん

    過去の議論を総合すると、コスパ悪いことがわかる。

    首都高速、線路、運河、一通に囲まれる
    近隣に24時間スーパー無し
    エントランス趣味悪い
    エレベーターホールの壁の趣味悪い
    トランクルーム無し
    駐車場が近隣より割高
    87㎡で30400円と割高な管理費
    エクステリアデザイン古くさい
    近隣にハイエンドレストラン無し
    くつろげない公開空き地
    周囲は変なディスプレーのあるオフィスビル
    狭いマンションへのアクセス通路

    この物件をおすすめできる層

    ・往復10分で夜9時閉店、日曜休の小規模スーパーで日常の買い物は十分だと言える人
    ・ちょっと歩けば吉野家やラーメン屋やうどん屋があるから食う物には困らないと思える人
    ・酔っ払いでごったがえす浜松町駅前の繁華街に妻子をつれて晩ご飯を食べに行くライフスタイルが好きな人
    ・近所に24時間営業のジョナサン。庶民にはこれで十分ですと思える人

  83. 85 匿名

    だからセレブは六本木に住めばいいのに。
    ここより六本木や青山の24時間スーパー付きのマンションの方がいいですよ。

  84. 86 匿名

    24時間スーパーに行く人がセレブ?

    一度、汐留、三田、品川のスーパー行ってみて下さい。ただの庶民が普通に買い物していることがわかります。

  85. 87 匿名

    24時間スーパーにこだわるねえ…。

  86. 88 匿名

    品川の人はあんまりセレブじゃないかもねえ。

  87. 89 匿名さん

    青山や六本木はきっとセレブ。

  88. 90 匿名

    多分、六本木とか青山でタワー買える奴はこんなところでネガなんかやってないよ。

  89. 91 匿名

    三田の24時間スーパーって何処?

    カテリーナのマルエツは24時間ではないが。

  90. 92 匿名さん

    昔、野球で、アンチ巨人という、大の巨人ファンがいたな。
    ここのネガ投稿にもそんなのがいるみたい。
    毎日毎日、ここのことばっかり考えて、寝ても覚めても、頭から離れない。
    好きなのに、好きと言えない、シャイな性格。
    ちょっと、マゾっけも入ってる。

  91. 93 匿名さん

    >>91
    ハナマサ。

  92. 94 匿名

    ハナマサはスーパーかなあ?なんかカテゴリー違うんじゃない?
    確かにセレブはハナマサでは買わないだろうなあ。

  93. 95 匿名

    屈折したストーカー心理?だって嫌いなら、いちいち張り付いて悪口書く必要なんかないから。

  94. 96 匿名

    ハナマサがあるのは芝浦。
    三田ではない。

  95. 97 匿名

    じやあ三田の24時間スーパーってどこ?
    「麻布十番」を名乗るマンション内にはあったっけ?

  96. 98 匿名

    十番はよく知りませんが、セーフー、フードマガジンが24時間、ピーコックが23時迄というのをどっかで、見ました。

  97. 99 匿名さん

    ゴクレの物件って、なんか気になる独特のポイントを突いてくるのが多いんだよね。
    ボールになりそうなギリギリのストライクゾーンを変化球で突いてこられる感じ。

    で、結構、共用部分の内装とかのゴクレワールドが良かったりする。
    プロパストチックなテイストが多少入ってると思う。

  98. 100 匿名さん

    ゴクレの物件はこういう書き込みが多いですね。
    笑いを取りたいのか、釣りたいのか、何がしたいのか分からないので、
    読んだあと痒くなります。

  99. 101 匿名さん

    港区海岸2丁目のクレストフォルム・ベイサイドステージ東京という物件も物凄く気になる独特の立地。
    タワマンじゃないが、高層階だと、かなり絶景ビューが期待でき、ちょっと住んでみたい気もする。

  100. 102 匿名さん

    港区港南5丁目のスカイクレストビュー東京も、かなり凄いところになる。
    正に湾岸最前線。

    ネーミングからして凄すぎる。漠然と「東京」ってのが凄い。

  101. 103 匿名

    スーパーの話題で分が悪くなり、話題を切り替えたようですね。

  102. 104 匿名さん

    とりあえず、物件名にクレストが付くマンションはさけておけばOKということか?

  103. 105 匿名さん

    いや、クレストがつくマンションは実に面白いので買う価値ありということ。

  104. 106 匿名さん

    この会社は客の予算や年収で価格表を買える、
    販売済みの部屋を公開しない等、詐欺のような売り方をしています。

    だから嫌われる。

  105. 107 匿名

    別に人によって価格を変えているわけではないでしょう。一つの部屋にいくつも価格があるとトラブルになるから。
    客が希望する価格帯に応じて示す部屋が違うというのは、変わってはいるけど、別にいいんじゃないでしょうか。
    「なぜ俺には億ションの価格表を見せてくれない」っていわれても、買う予定のない人に見せても意味ないでしょう。
    嫌う「客」はどうせ買わないんだし。冷やかしで行った人が気分を害するってことでしょ。

  106. 108 匿名さん

    ゴールドクレストのほかのマンションのスレを見ていたら、「最初は販売員の態度が良かったけど、こちらが『3割引けないか』って言った途端に冷たくなった。予算によって人の足元を見るような態度はけしからん」っていうような書き込みがありました。

    その人はものすごく怒っていたけど、たぶん、誰でも相手にしないんじゃないかな。
    値引きを期待したけど相手にしてもらえなかった人がネガになってるんでしょうか。

  107. 109 匿名

    そうかもしれないです。

  108. 110 匿名さん

    数千万が予算の人に億ションの価格を見せないのなら納得も出来ますが・・・
    ここの会社、客のローンを組めるマックスの価格で部屋を選別して、
    「ご紹介出来るお部屋はこちらです」とかやってるからね。
    詐欺でしょ、これ。

  109. 111 匿名

    詐欺??

  110. 112 匿名さん

    >>>>この会社は客の予算や年収で価格表を買える

    確かに!!!

  111. 113 匿名さん

    信用は一番大切だよ。
    会社も、人間も!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  112. 114 匿名

    価格を変えているのなら詐欺みたいですけど、人によって示す部屋が違うということですよね?

    まあ、独特の商売のやり方という感じですが、差別されたようで気分を害する方がいらっしゃるんでしょうね。

  113. 115 匿名さん

    No.114 by 匿名

    違うよ。

  114. 116 匿名

    今週のスーモは分厚くなった。

  115. 117 匿名さん

    秋は毎年、住まいの購入シーズンだからね。
    年度末と共に。

  116. 118 買い換え検討中

    結局、高輪台の物件を申し込みしました。それでは。

  117. 119 匿名

    それはそれでいいんじゃないでしょうか。
    高輪台もそう悪くありませんから。
    暮らせば満足できると思いますよ。

  118. 120 匿名さん

    価格表が全部埋まっていないのは、多少の差こそあれどこでも同じ。
    まあここはちょっと極端だけど。
    でも、良くみると価格表にヒントがあって、だいたいどの部屋がいくらになっているかは想像ついたけど。

    買わない部屋の値段がびっちり書いてあっても不要なものは不要といってしまえば、それまでか。
    いきりたつほどのことではない。

    良心的に考えると、冷やかし排除のための工夫なのかな?

  119. 121 匿名さん

    価格表が虫食いの方が推理する楽しみがあって面白いよ。
    ゴクレはそこまで考えて、エンターテイメントとして虫食い価格表にしてるんでしょ。

    やっぱ、女性と同じで謎があったほうが楽しいもんだ。

  120. 122 匿名

    ゴクレの三年前のセールストーク→『まだまだまだ上がります!今買わないと都心に買えなくなります!まだギリギリ間に合います!』

  121. 123 匿名さん

    まあ、リーマンショックの発生は誰も予想できなかったらから仕方ないだろうな。

  122. 124 匿名

    アメリカの不動産バブルのリスクはかなり前から警告されていた。
    内部留保があるから、のんびり売って大丈夫とか言っているレベルの経営の会社では市況は読める訳も無く。

  123. 125 匿名さん

    というか、将来の市況なんて誰にも分からないんだから、
    将来相場が回復したら売るとか言っている時点で、胡散臭いでしょ。

  124. 126 匿名さん

    >>124
    米国の住宅バブルの話は自分もケースシラー指数に注目して知っていたが、米国のバブルの破裂でリーマンが潰れて世界金融危機になるなんて、当時予想してたやつはいないよ。

    >>125
    景気には波があるからある程度、推測はつく。未来永劫下がりつつ付けることはないし、上がり続けることもない。株価と同じで、いずれサイクル的に好機が到来することは間違いない。この波を巧くつかまえて乗ることが肝心。

  125. 127 匿名

    >>126
    ゴールドマンを救ったディーラーの話は知らない訳ね。

  126. 128 匿名さん

    景気に波があるからこそ、ミニバブルが弾けるのは素人にも分かっていたはず。
    この板の23区価格スレでも、何人か当時警告していた。

    さてここは、なんで完成後まで販売しないでいたのかな?

  127. 129 匿名

    まだはもうなり、もうはまだなり。景気は循環ですよ。
    現状をあまりに悲観的、あるいは逆に楽観的にとらえて「この不況は永遠だ」とか「アメリカの好景気はバブルではなく永久に続く」という人の方が、その時はもっともらしく見えるものですが。
    後から「予測できた」っていうのは簡単なんですけど。
    日本もバブルの前は「もう景気なんか良くならない」って感じだったし、ミニバブルの前は「二度と土地の値段は上がらない」という雰囲気がありました。

  128. 130 住まいに詳しい人

    >景気は循環ですよ。

    と言いながら
    書かれているのは「景気は循環ではない」という話
    ヘンな人
     
    “循環”の意味を理解してないんだね
     
    リーマンショック後の不景気は景気循環とは無関係
    黒い白鳥が見つかったのだから、次ぎは青い白鳥かもしれない

    ギリシャみたいな予期せぬことが起きて
    ホントに世界経済がめちゃめちゃになる可能性も捨てられないし
    反対にダブついた投資資金が東京の不動産に集まり
    20年前のよーに沸騰する可能性もある
     
     
    価格スレの2008年9月あたりを今読むと面白いですよ

  129. 131 匿名

    いるよねー、明日、日本が潰れるかもしれないとかいう人。

  130. 132 匿名

    で、そろそろ仮申込みした人の話か、コスパが良いとか言う流れになるのかな。

  131. 133 匿名さん

    池上彰さんの解説の方がいい。

  132. 134 匿名さん

    池上彰さんのいろいろな解説を
    掲示板に書き込んでも、その中身が
    都合の悪い立場の人はスルーするから意味ない。

  133. 135 匿名さん

    池上さんの解説はきっとスルーしないと思うよ。

  134. 136 匿名

    1974〜75年、戦後初めて地価が下がった時にも「土地神話は崩壊した。もう上がらない」と言われたそうです。

  135. 137 匿名さん

    バブル時代までは土地神話がありましたよ。
    バブル崩壊と共に終わったけど。

  136. 138 匿名

    悲観論があったけど、やっぱり土地は値上がりしたということ。

    ミニバブルの前だって悲観論一色でしたよ。

  137. 139 匿名さん

    そりゃ、将来に値上がりすることもあるだろうけど、
    問題はその時期が未定であること。
    それまでの間にマンションは経年劣化する。
    賃貸に出さない限り、プロフィットも生まれない。
    在庫を抱えすぎると、大変だ。

  138. 140 匿名さん

    むかしの土地神話って、悲観論の反語の楽観論とはちょっと違い、
    信仰みたいな物だったんですよ。疑うのが非常識みたいな。

  139. 141 匿名

    都心のマンションはもうすでに値上がりしてますよ。

  140. 142 匿名さん

    超都心のタワーマンション、入居済み中古が、同じ間取りで2年前から2割り上がってる(1億円から1億2千万へ)。先週末の話。販売チラシが入った数日後の週末で6件見学があり2件が銀行融資の話まで進んだ。
    確かに値上がったが、ぎりぎり買い得感あり。もちろん築年数は、+2年になってます。

  141. 143 匿名さん

    まー、お詳しいことですね。

  142. 144 デベにお勤めさん

    ははは

  143. 145 匿名

    やっぱり上がってるんだ。

  144. 146 匿名さん

    上がっているのに、まだ売り惜しんでいるのかな? このマンション

  145. 147 匿名さん

    「次の売り出しでは価格が上がるかもしれない」ということでしたから、少し値上げして部屋を出してくるかもしれませんね。

  146. 148 匿名

    今朝の日経新聞に「首都圏マンション 在庫、5年ぶり低水準 需要が回復」という記事が出ています。不動産経済研究所の8月調査。

    読売は「需要の好転を反映して、平均価格は前年同月より110万円高い4424万円と6ヶ月連続で上回り、マンション市況は当面好調を維持しそうだ」と書いています。

  147. 149 匿名

    住宅購入の優遇措置が続いてて金利も安いのに、物件は少ない。

  148. 150 匿名

    パート3まで伸びてるのに売れ行きは伸びてない…

  149. 151 匿名

    いや、売れてますよ。
    新しい入居者、確実に増えてるもの。
    しかし、スレが伸びなきゃ伸びないでネガ、伸びたら伸びたでネガ。
    何でも逆手にとってネガの材料にしますね。

  150. 152 匿名

    そうは思わん。デベさんか関係者か知らないけど無理な説明はやめたまえ。事実は隠せない。

  151. 153 匿名

    事実を隠す?不思議なことを言いますね。
    実際、新しい入居者、入ってますよ。

  152. 154 匿名

    入る人が少ない。淋しいねぇ、知識が少なく文章の意図が読み取ることができないとはねぇ。お気の毒です。

  153. 155 匿名

    売れてないマンションをいかにも売れてるかのように印象づけしてる輩が、また一人ここにもいたな。かわいそうに、さぞかし必死なんだろうなぁ。

  154. 156 匿名

    別に必死ではないけど、ゴールドクレストに聞いてみてはいかがですか?

  155. 157 匿名さん

    多分、相手を不快にしようと必死なんだね。

  156. 159 匿名

    ネガにとっては都心のマンションが値上がりしたりこのマンションが売れたりするのは面白くないだけ。
    相手にすることはない。

  157. 161 匿名

    ところでこのマンションはいつまで売り続けるいるのですか?そろそろ終わりそうですか?

  158. 164 匿名

    別にネガは相手にしなくていいと思いますよ。

  159. 165 匿名さん

    ネガのなかには、ネガる対象は何でもよい、と思ってるのもいる。
    それこそ、スレが伸びても伸びなくてもネガる。
    ネガることがストレス発散だから。
    実社会で相手にされてなくとも、、ね。
    批判はタダだし、サイトへの入場料の不要。
    真面目な意見交換に邪魔だけど、無視するしか仕方ない。

  160. 166 匿名

    なるほど、ネガ自体に生きがいを感じているわけか。

  161. 167 匿名さん

    そう、どのスレのネガも同じようなこと書いてあるよね。
    行ったり来たりしているのだろう。

    ただ、このスレの場合、ネガが喜ぶような反応が多すぎる。
    売り惜しむのがゴクレの戦略だとか、突っ込みどころが満載。

  162. 168 匿名さん

    豊洲を選ぶ人はここを歯牙にもかけないよね

  163. 169 匿名

    豊洲はいいって。

  164. 170 匿名さん

    地盤が豆腐みたいなところと比較されてもなあ…

  165. 171 匿名さん

    豊洲の話はいいですよ。
    有楽町線使わないから住まないし。都心に近いとかいわれてもあんまり…。

  166. 172 匿名さん

    あら、東池袋のOWLも有楽町線なのに
    有楽町線批判しちゃっていいの?

  167. 173 匿名さん

    いや、池袋には特に関心ないのでいいです。
    アウルは結構、人気みたいですけど。何かのランキングに入ってたな。
    池袋にお勤めの人にはいいんじゃないでしょうか。

  168. 174 ビギナーさん

    パート1なんて1000レスを消化するのに3年かかってるのに
    値下げして販売を本格化したらやけにレスが多くなりましたね
    工作員が都合の良いことばかり並べて突っ込みどころ満載なのが
    この会社のスレッドの特徴

  169. 175 匿名さん

    麻布十番(実際は三田)の物件が余りに高すぎるのと、都心物件の人気に火が点いたので、ここの注目度が高まったということだね。

    大崎の物件などに比べても、かなり割安感ある。

    リーマンショック後、停滞していたマンション市場が底入れした証拠だね。

    ネガ工作員も、ここが目障りでしょうがないようだな。

  170. 176 ビギナーさん

    こんな売り方とか
    >>一部の住戸の価格だけを書いた価格表を担当が奥から持ってくるやり方、じゃなかったここ?
    >>私も先日MRに伺ったら、目の前で×つけられてましたよ☆

    してるから詐欺だって言われるわけ

  171. 177 匿名さん

    >174
    値下げしたって本当ですか?

  172. 178 匿名

    値下げというか、売り出し当初より坪単価をかなり下げてるってことでしょ。

  173. 179 匿名さん

    自社物件のない豊洲はボロクソに貶し、
    自社物件のある池袋はヨイショして・・・
    営業さんも大変ですね。

  174. 180 匿名

    豊島区は子育て支援が手厚いと聞きました。

  175. 181 匿名さん

    都心の物件がないというのは、実感としてわかる。
    別のマンションに住んでいるが、毎日のように住友不動産とか、三井から、うらないか?とダイレクトメール届くから。

  176. 182 匿名さん

    確かに来ますね。品薄なんでしょうね。

  177. 183 匿名さん

    公式ホームページを見たら、9月15日に情報が更新され、新しい部屋を結構、売り出したようです。
    以前は中高層階もそこそこ出ていましたが、今回は下の方の階が中心になっています。
    秋になって売り出しが本格化してきたのかもしれません。

  178. 184 匿名

    売り出しが本格化しても、まあ、文字通り売れればの話だがね。仮定の話では信憑性が薄いね。

  179. 185 匿名

    動き出したね。

  180. 186 匿名

    マンションが?

  181. 187 匿名さん

    前に売り出していた部屋は売れたということなんでしょう。全然別の部屋が出てますから。

  182. 188 匿名

    ふ〜ん、それで?続きはないの?

  183. 189 匿名

    やっと涼しくなったし、連休で部屋探しする人、結構いるんじゃないかな。

  184. 190 匿名さん

    週刊ダイヤモンドが「最強の中古を探せ!」という別冊を発売。

    「お宝物件を発掘!」という特集では、2001年以降の都心部の中古について「今から思えば割安だった。03年から04年にかけてが、新築分譲マンションは底値だった」と評価。「いまや、都心部では新築物件は激減しており、都心中古マンションの価格を押し上げている。今後も価格は上がるという予測もあるため、予算に余裕があれば狙ってみたい」として、東京ツインパークスや品川Vタワーを挙げています。

    在庫払底感がある一方で、都心マンションブームの波が来つつあるようです。

  185. 191 匿名

    大崎のダイエー、グルメシティーが10月末で完全閉店だって。
    大崎のマンションの人にはショックだ。

  186. 192 匿名

    東京ツインパークスなら、
    マンションなんでも質問板の古いスレで
    面白いこと書いてあるようです。

  187. 193 匿名さん

    日経トレンディー10月号も「ローン、リフォームで得する家」を特集しています。
    「新築マンションは高嶺の花に!?」と題して、新築の物件不足から中古が値上がりしていると注目する内容。それでもまだ中古はお得感があるというような記事です。
    最近、少なかったけど、雑誌のマンション特集が目立ち始めましたね。

  188. 194 匿名さん

    売り出しが本格化って、どういうこと?
    3年間ずっと売り出し中だと思うんですけれど。
    電話勧誘を本格化したってこと?

  189. 195 匿名さん

    3年間は本格的に販売していないよ。
    何かで気づいて来た客を相手にしていた程度で、販売してない部屋もかなりあった。

    スウモに時々出稿する程度で、極めて受身の営業。
    儲からないアウルと勝ビューも目処がついてきたんで、こっちも少しは力いれるんじゃないか?
    品川シーサイドが先かな?

  190. 196 匿名さん

    ここの過去スレは3年前からあったのに、
    >何かで気づいて
    って言い方は、この掲示板への侮辱だよ。

  191. 197 匿名さん

    掲示板は3年前からあったが、世間一般の人は見てないよ。
    しかも、大した営業活動してなかったから、ここの掲示板ですら余り注目されず沈んでたしね。

  192. 198 匿名さん

    この掲示板は3年前もマンション検討者で盛況だった。ミニバブルだったからね。
    マンション買わない世間一般の人は見てなくていいでしょ。

  193. 199 匿名さん

    ここまで温存した甲斐がありましたね。

  194. 200 匿名さん

    温存なら3年前もやってたじゃない。
    ミニバブル末期まで発売開始しないでいて。

  195. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸