横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレストシティタワーズ横浜(新子安)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 子安通
  8. 新子安駅
  9. クレストシティタワーズ横浜(新子安)はどうですか?
匿名さん [更新日時] 2012-09-13 12:09:58

ぶしつけな質問ですが、最近の売り出し物件です。そちらの方面の認識があまりないので教えて頂きたいと思います。駅周辺の利便性・安全性はそうでしょうか。またMRに見学に行かれた方の率直な意見を教えてください。

所在地:神奈川県横浜市 神奈川区子安通3丁目353他(地番)
交通:京浜東北線「新子安」駅から徒歩5分



こちらは過去スレです。
クレストシティタワーズ横浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-08 13:30:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストシティタワーズ横浜口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    JR京浜東北線は終電時刻が遅いので、都内方面からの通勤は便利です。
    首都高横羽線の子安出入口も近いので、タクシーでの通勤や帰宅も便利です。
    京急新子安駅前もしくはオルトヨコハマ前のバスターミナルには、
    ほぼ24時間タクシーが待機しています。
    駅前に小学校があるために、飲み屋はありますが、歓楽施設がありません。
    線路を挟んで山側には、Jリーグ横浜Fマリノスの本社や、
    ジュニアチームのグラウンドがあったり、浅野学園があります。

  2. 3 匿名さん

    ありがとうございます。
    一部では子供の犯罪率や学校環境が良くないと聞いております。
    何から何までパーフェクトな物件を探すのは不可能ですよね・・・。ほんと迷います。
    参考になりました。

  3. 4 匿名さん

    地元のケーブルテレビ局で、
    各所轄警察署管内での犯罪情報を公表する番組がありますが、
    それを見ていると、新子安地域は犯罪が起こる率は低いようです。

    新子安駅の山側は、少し歩くと陶芸教室があったりして、
    意外と静かな住宅街という印象を受けました。
    浅野学園のお坊ちゃま方が、下校途中にちょっと買い食いしている姿は見ますが、
    コンビニエンスストアの前で夜間などに変にたむろしている子どもは、
    海側も山側も見ないですね。

    学校については詳しくないですが、新住民が多くなってきたせいか、
    子安小学校では私立中学への進学する子が多いようです。
    中学校は新子安からは遠いようで、評判に関して知りたく、
    地元の塾の方に聞いてみたりしたら、昔のような悪い噂はないとのことでした。

  4. 5 匿名さん

    既にスレあります。

    ゴクレ】CREST CITY TOWER YOKOHAMA partⅠ【竹中】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8912/

  5. 6 匿名さん

    大変参考になりました。
    ご丁寧な回答に感謝です!!
    私のほうが勘違いしており「新子安」ではなくて
    「鶴見市場」が子供たちが荒れているようですね。
    鶴見市場の物件のレスを見て勘違いしていました。

    こちらの物件にも値段的に魅力で興味があったのですが
    なんせゴクレの物件なのでちょっと振り出しになりそうです。

    もう少しがんばって探してみます!!
    ありがとうございました。

  6. 7 匿名さん

    参考になったようで幸いです。
    良いお住まいを探していただければと思います。

    もうひとつ掲示板があったのですね。
    タイトルのマンション名が横文字だったので、気がつきませんでした。

  7. 8 匿名さん

    クレストシティータワーズ横浜に関して、
    掲示板「CREST CITY TOWER YOKOHAMA partⅠ」は読ませていただきましたが、
    こちらにも詳しい情報が載っていたんですね。
    とても参考になります!ありがとうございました。

  8. 9 匿名さん

    最近のマンションは呼び名が難しくて、ややっこしいですね!

  9. 10 匿名さん

    駅を降りて、ビクター側の工業地帯と反対のバーミヤンのある住宅街のギャップが
    すごいですね。初めて来た時はびっくりしました。でも、恵比寿町は恐ろしく空気が
    臭い。歩いていると空恐ろしくなりました。
    恵比寿町の夜はゴー!っていう騒音しかしない。

  10. 11 匿名さん

    確かに。線路を軸にしての両側の趣は違いますね。
    でも恵比須町はマンションのある子安通から離れた海側の埋立地では?

  11. 12 匿名さん

    確かに、線路を軸にしての両側の趣は違いますね。

  12. 13 匿名さん

    浅野学園はお坊ちゃまなのですか?

  13. 16 匿名さん

    偏差70オーバーの県内有数の進学校だったと記憶しちょります(15年前w)

  14. 17 匿名さん

    その浅野出身者です。高校は偏差値70ですが中学は64くらいでしたね。
    新子安付近は工業地帯だし、新日石製油所、石油化学コンビナート、
    火力発電所何でもありますね。私は浅野に通って工場の煤煙で体を悪くしたから、個人的には
    新子安付近は住居として・・・です。日本最大の京浜工業地帯ですから。
    まぁでも90年代よりよくなっていると思うから多少は良いかな。
    成長途中のお子さんがおられる方は何か異常があった方はちゃんと耳を傾けて病院へ連れて行って
    あげてください。
    私のように一生を台無しにされないことを切に願います。
    あとここら辺一帯は浅野学園の創立者の浅野総一郎が埋め立てた地域ですから知っておくと良いでしょう。

  15. 18 購入検討中さん

    ここのマンションを検討しているのですが、どうでしょうか。皆さんの意見を聞いてみたいです。工場の眺望は気にならなかったというかむしろ何か高い建物は建たないみたいなんで好条件でしたね。なんか条件が良すぎるのに安いので逆に不安になったりしてます。普通に買って損しないマンションな気がするのですが・・・・。

  16. 19 購入検討中さん

    横浜から川崎でマンションを探しているものです。先週このマンションに行ってきました。駅から近くてすごい便利でしたよ。価格も他のマンションに比べて良心的でした!エントランス部分も綺麗で遊んでる子供たちや親御さんの雰囲気も良かったです。ここのあたりでマンションを探してる方は一見の価値ありと思います!!

  17. 22 匿名さん

    ゴールドクエストさんの販売に関しては分りませんが、悲惨と言い切るのもいかがかと。
    新子安側は、中古物件の供給が少なく、売りに出てもすぐに売り切れてしまってます。
    子安通側は、賃貸としての需要と供給が多そうです。
    ただしこちらのマンションは、子安通側初の大規模ファミリータイプの物件のため、
    どうなるかは不明かと思います。今後の様子見でしょう。

  18. 23 購入検討中さん

    この辺りをちょっと考えていて、先週見に行きました。
    上の営業さんの必死の書き込みはお疲れ様ですが、確かに住んでる人の雰囲気はよかったかも。
    工場は大いに気になったけど、どうせ昼はいないし、夜はむしろライトアップされててキレイ、とポジティブに考えてます。
    個人的にはこの辺りでは比較的よい物件かな〜、と思っています。

  19. 24 匿名はん

    この辺ってどうなの?すごい便利なの?そうじゃないの?

  20. 25 物件比較中さん

    駐車場と駅近が絶対条件なので、川崎のクレッセントタワーかここで迷っています。。。
    仕様・設備などはクレッセントの方が良いと思うけど、やっぱり予算の事とか入居時期の事を考えると、どうしてもクレストシティタワーズになっちゃいます。
    でもまだ直ぐには決めず、焦らずに中古の方も見てみようと思います。

  21. 26 購入検討中さん

    私も先週このマンション見に行ってきました。
    確かに工業地帯ってのは・・・ですが、昼間はどの道仕事で家にはいませんし、夜になれば逆に綺麗なんじゃないのかって思ったり。
    駅からも近いし、庭も綺麗でいいと思いました。
    駐車場100%ってのも個人的にはうれしいかな。
    帰り際に振り返って見たら、普通にかっこいいと思いました!!
    ダラダラと書いてしまってすいません!!

  22. 27 入居済み住民さん

    検討中のみなさま。
    入居者です。
    うちも初めて現地に来たとき正直、工業地帯で論外・・・とまで思いましたが、他をみてるうちにここが良く思えてきました!共働きで昼間はいないから煙突も気にならない、駅に近い、JRで主要路線だし、もちろん駐車場も。・・・100%完璧は難しいしどこを妥協するかで検討したらやはりここに決まったわけです。夜景も綺麗で、思った以上に住み心地いいですよ。
    うちはアクアですが、ベランダからの景観に圧迫感はないです。
    煙突がもう許せんといったら、それまでの話です。

  23. 28 匿名さん

    本当にあれが営業さんの書き込みだとしたら、
    どうしてそんな逆効果なことするんでしょうかねぇ。
    他のゴクレ物件も検討している立場からすると、
    やめてくれーって感じです。
    しかし、ゴクレさんは、他社の営業からもすごい攻撃されてますよね。

    ここも良いかなと思っていたのですが・・・
    >>21
    >住まいとして大切なものを失うと思います。
    この意味が気になって仕方ありません。
    何だろう???

  24. 29 ぶらーり

    ども! 
    横浜付近のレオパレスに住みながらあちこちマンションをさがしています。
    ここの掲示板を参考にモデルルームに行ってるんですが
    業者が書き込みしてたらただの営業で意味無いですよね・・
    一度ここのモデルルームは行ったことありまして
    鶴見か川崎か新子安で悩んでいます。
    値段としては他よりも安かった気がするので
    魅力的だと思います。
    他のマンションでもいいので川崎〜新子安でいいアドバイスを
    よろしくお願いします。

  25. 30 匿名さん

    上層階の皆さん、
    川のにおいとか排気のにおいはどうですか?
    上層階だとあまり気にならないですか?
    うちはわりと気になってしまいます・・・。
    空気清浄機もフルでまわしてるんですが、風向きによってはどうしても。

  26. 31 購入検討中さん

    アクア12階の者です。
    特に対策は何もしていませんが、川も道路も臭いは全く気になりませんよ〜。

  27. 32 匿名さん

    >29さん
    ここの特長としては、駅近なのに駐車場が全戸分確保されているという点でしょうか。
    この近辺で駅近で駐車場が全戸分ある物件は、そうないと思います。

  28. 33 購入検討者さん

    モデルルーム見てきました。感想としては以下の通りです。

    長所

    ・駅が近い
    ・駐車場が全戸確保で2000円と安い
    ・眺望が良い(南西向き)

    短所

    ・南東側の工場の眺め
    ・買い物施設が駅の反対側

    といったところです。南東側の工場の眺めは見る人によってはだめだと思いますが、なれれば横浜港とベイブリッジも見えますのでいいと思うかもしれません。あとはどれだけ割り切れるかだと思いますので他のマンションと比較検討したいと思います。

  29. 34 匿名さん

    このマンションって近くの工場の煙突の煙がマンションにぶつかってますよね。

  30. 35 匿名さん

    入居者ですが、工場の煙がぶつかることなんてありませんよ。
    かなり距離が離れてますので、全く問題ありません。見た目のイメージの問題だけですので、割り切れば、かなり快適に過ごせますよ。

  31. 36 入居済み住民さん

    そうそう 全く問題ないです。あれ 煙じゃないですし。水蒸気だそうです。だから 気温が高い季節は 白煙は見えません。住んでいる方の評価は うちも含めて 「予想していた以上にかなり快適」という意見が多いですよ。

  32. 37 匿名さん

    水蒸気にしてはなぜあんなに煙突の先端部分が真っ黒なのですかね?

  33. 38 匿名さん

    34・37
    営業活動ごくろうさん。

  34. 39 匿名さん

    >>38
    ゴクレの営業さん乙

    37ですけれど営業マンではありませんよ
    以前にこちらを検討してた者です

    ゴクレの営業のしつこさどうにかならんかね?
    いいかげんウザイ!
    そろそろ着信拒否設定しようかなぁ〜

    ここを断ったら矢向の物件でしつこいのよw

  35. 40 契約済みさん

    検討してないんだったら、別にいちいち書き込まなくてもいいんでは?
    私は逆に他のモデルルームに行って、契約したここを含め、他のマンションの悪口をやたらという方がいました。真剣に購入したものにぶつぶつ悪口言われんのは、正直、気持ちよくないです。

  36. 41 入居済み住民さん

    >>38
    ウザい。でも仕事だからしょうがないか。仕事でもなけりゃ検討やめた人が同じ日の3時と22時に、1日に2度も見るなんてことはしないでしょ。それかよほどのヒ○人ですか?マンションの営業も大変ですね。次書くときは時間帯も気にしたほうがいいってことを学んでもらえれば幸いです。

  37. 42 匿名さん

    >>41
    はぁ?
    あなたは全員が土日休みだと思っとるんかいな?w
    平日休みの人も居るんだよ・・・
    勘違いすんなってw

  38. 43 匿名さん

    売れ残る物件はそれなりの理由があるって事

    糸了

  39. 44 匿名さん

    間違えた^^;

    冬が抜けちゃった

    糸冬了

  40. 45 匿名さん

    毎日若い社員が必死に旗持って立ってるね。

    ここは工場とかなんとかより道路の方がよほど気になる。
    ゴクレ得意の妄想CGのような綺麗な眺望ではないけど。
    それが気にならない人で京浜東北・京急通勤の人であれば
    かなり買い得なのでは?

  41. 46 購入経験者さん

    やっぱりここ買わないで良かった!
    久しぶりに住宅情報ナビ見たけれどまだ17戸も売れ残ってるね
    もっと値下げしてあげれば売れるかもよ

  42. 47 購入経験者さん

    あ!ごめんねぇ〜
    あげちゃったよ
    恥ずかしいからさげとくねw

  43. 48 周辺住民さん

    隣のマンションもゴールドクレストじゃなかった?
    中古出てないのかな。

  44. 49 匿名さん

    34歳、
    ここの住民です。7F、70平米。夫婦2人でくらしています。
    最初は目の前の煙突やらが気になったけど、
    慣れるとどうでもいいね。住み心地は悪くないですよ。
    京浜東北を利用しているので、あと、
    リーズナブルプライスだったので、ココに決めました。
    走れば駅まで2分でいけます。
    難点はスーパーやコンビニが近くにないこと。
    ローゼンいくまで10分くらい歩くし。コンビニもちんたら歩いて5分くらい。とにかくスーパーができてくれると嬉しいんだけどな。
    そのほかはいいです。

  45. 50 匿名さん

    >>49
    子供がいないならいいよけれど。。。
    ここは子供を育てる環境じゃないよ

  46. 51 匿名さん

    >>50
    環八沿いや品川界隈の海岸道路沿いの環境よりはマシ。
    子安通の子供たちは元気に育っている。

  47. 52 購入検討中さん

    >>50
    リーズナブルとは価格はだいたいどれくらいでしたか?
    途中で値段をあげたと噂をきいたもので。。。。
    期間あいてるからみてないかな。。。。

  48. 57 匿名さん

    俺も2700万前後であった気がする
    でもモデルルーム見に行った時には既に売れちゃっていて
    3200万以上のしか無かったけれどね

  49. 58 購入検討中さん

    >56
    丁寧に探していただいてありがとうございます。
    その資料は見せていただくことは可能でしょうか。
    どうしてもみたいんですが。。。

  50. 59 物件比較中さん

    同じマンションでスレッドが二つになってますが、
    ゴクレ商法が明らかになりつつありますね。

  51. 60 元購入検討中さん

    4月の中旬にモデルルーム見に行った時と残戸数変わらないか
    逆に増えてるような気がするのですが・・・
    自分が行った時は価格表ってのは見せてもらえませんでした
    希望の間取り&希望階(上中下)を聞かれて
    営業の方から今ご紹介できるのはここかここですって
    2ヶ所の値段(3400万前後)を教えてもらいました

    当方は「住宅情報ナビとマンションズ(フリーペーパー)で
    2760万(確かな記憶ではないが)〜ってなっていたので
    モデルルーム見学に来た」と営業さんに伝えると
    「そのお部屋は既に売れちゃいました」と言ってました

    ちゃんとモデルルームの予約をして行かなかったから無いと
    言われてもしょうがないのですがね

    で、実際2760万のお部屋をご購入された方は居るのですかね?
    まさか客寄せのダミー広告じゃないよね?

  52. 61 物件比較中さん

    前々から購入検討者の年収で価格表を変えるって噂でしたが、
    「ご紹介できる部屋はここです」とか言って、
    より高い部屋に誘導してるのでしょうね。

  53. 62 購入検討中さん

    58です。
    どうでしょう?
    なんだかゴクレに恨みある人があることないこと
    書いているような。。。
    実際、56の方が資料ありと書き込んだので
    みせてほしいと書いた瞬間に撤退。
    都合悪くなったのでは。
    ま〜知り合いに聞いてそんなあからさまにひどい販売は
    通常できないと言ってたので
    撹乱しているだけなのかもしれません。
    どちらにせよ。
    次に同じ通りで徒歩6分の駐車場100%物件が出るので
    その価格表が全てを語るでしょう。
    マリノスグランド跡もマンションになると思うので
    そうなれば横浜川崎間の位置にある新子安は
    価値が下がることはないような気がします。
    住民の方が思ったより住みやすいと言っていたので
    もう少し営業と話して決めていこうと思います。

  54. 63 入居済み住民さん

    売れ残ってると騒ぐ人がいるけど、この界隈でここほどの世帯数のマンションってないですよね。
    小規模で完売と大規模でまだ残ってるのとを比較するのが不思議です。
    小規模を好む方もけっこういますしね。
    ゴクレの対応には???と思うことも確かにあったけど、住み心地はけっこういいです。
    通り沿いに他社のマンションや賃貸マンションも建設されてるので
    住民も増えますし、こちら側にスーパーでも出来てくれれば文句なしなんですが。
    本音はマンション建てるスペースあるなら店を作ってくれ〜ってかんじです。

  55. 64 物件比較中さん

    >>ま〜知り合いに聞いてそんなあからさまにひどい販売は
    >>通常できないと言ってたので

    それをやってるのがゴクレです。

  56. 65 入居済み住民さん

    住み心地いいですよ〜。
    アクアタワーですが前には工場しかないし見られることもないので常にカーテン開けっ放しです。
    昼は工場が気になるのは最初ぐらいで慣れたし夜は夜景がきれいだし花火もバルコニーからきれいに見えます。
    63さんと同じでスーパーがこっち側にあれば文句なしです。

  57. 66 入居済み住民さん

    マンション購入は、高い買い物です。
    人生最大の買い物をするのですから、少しは勉強しなくてはいけません。
    自分の目で確認し、購入価格が予算オーバーなら無理する事はないです。
    この物件は既に建っているので、???って疑問があれば、
    私たち入居済みの住民に質問して頂ければ良いと思います。
    悪口の言い合いの様で悲しいですね。

  58. 67 匿名さん

    本当に寂しい場所ですよね。でも駅近は何よりも強いですし
    京浜東北線で横浜と東京の間に位置するわけですから
    もう少しマンションが増えてスーパーでも出来れば
    急に活性化して資産価値も上がるかも知れませんよ。

  59. 68 購入検討中さん

    >>64
    さんは1000万違うという根拠はありますか?
    私なりに調べてきました。
    多少、値上げはしているようですが5%程度のようです。
    これはゴクレだけではありません。
    現にかなり人気の高いマンションも完成物件で
    わざとあまらせ販売を遅らせ
    値段を吊り上げているデベは多く見受けられます。
    中古もそうですがこの土地の上昇を考えれば
    相場が動くのも当然ですから同じものでも上がっていきます。
    この後のまだ発表されていない部屋はまだ値上げをするようなので
    しばらく土地上昇はとまらないでしょう。
    ま〜それで納得できない方は検討からはずせばいいだけです。
    個人的には徒歩5分圏内のマンションはしばらくどの駅でも
    上昇し続けるとみてます。
    金利も上昇しているのでその辺も考えていかなければいけませんね。

  60. 69 物件比較中さん

    ここ、去年始めの「横浜市民分譲」と称して販売してた頃は、
    最高でも3900万円台でした。
    これは事実。
    つまり土地所得や建築コスト、
    デべの利益を加味してもそのくらいが適正価格ということです。

    こんな消費者の足元を見るような販売方法が許されるのでしょうか?
    急成長したカタカナデべですが、
    いつかしっぺ返しが来るはずだと私は思っています。

  61. 70 購入経験者さん

    企業だから利益を重視するのは当たり前だが、
    60にも書かれてるような売り方ってゴクレならではですぞ。

  62. 71 匿名さん

    >>69
    その頃(昨年3月ごろ)MRへ行ったけれど、
    上層階は4000万円台だったよ。
    まあ、今よりは安いけれどね。

  63. 72 匿名さん

    消えた56ですけど

    2,3日来ないだけで撤退とか都合が悪いとか書かれて・・・
    資料は持ってますよ。第1期分からのね。
    金額も載せたよ。消えてるけどね!

  64. 73 匿名さん

    >>72
    差し支えなければ一部の部屋でもいいので是非この掲示板に載せてください。
    ここは売れ残っているのに値段上げているようなので、検討者のために是非公開して欲しいです。

  65. 74 56=72

    良かれと思って書いたのに気分を害された!
    値段は出さないし、もうここにも来ません。

  66. 75 購入検討中さん

    管理費滞納者がいるようじゃダメだな。
    入居早々、揉め事もなんだしね。
    ここやめるわ!

  67. 76 匿名さん

    >75
    せいぜい確実に滞納の無い高級マンションにでも行ってください。高級の部類には入らないここを検討中だったことが間違いのような気がしますが。さようなら。

  68. 77 入居済み住民さん

    管理費滞納者?
    利息付けて取ってやれ!

  69. 78 匿名さん

    >No.71さん

    去年4〜5月くらいに購入直前までいった者です。
    (営業マンのあり得ない対応に不安・不満を感じ、手付け流れで購入中止しました)。

    当時、MRに行った際に私も価格表もらいましたが、最上階でも4000万円はいきませんよ。例えば・・・
    ①アクア18階76㎡で3800万円台(手元にある当時の価格表より)。
    ②1F階数が上がる毎に約50万円up(これは営業マンの話より)。
    →他部屋の価格は、坪単価を計算して(①)、階層補正をすれば(②)、おのずと分かりますよね?

    さらに私の場合は、諸経費の半分はゴクレ側が持つ事にもなっていたので(みなさんにも同じように言っているのかもしれませんが・・・)、総コスト的にはずいぶんお安い物件でした。

    誰かが以前書いてたように、人によって価格表を変えているのかもしれませんが、今の住宅情報ナビ等を見ると当時から500〜1000万くらいの値上げのようにうかがえます。


    情報共有までですが、ご参考になれば。。。

  70. 79 匿名さん

    >>78

    私は去年の12月ごろモデルルームに行ったのですが
    そのときは76平米(角部屋)は
    アクア13階で4500万円弱でした。

    アクア18階では、70平米で3900万円です。

    やはりゴクレの値上げと考えるべきでは?

    私はやはり工場と第一京浜沿いというのが気になって
    購入にはいたりませんでしたが
    78さんの頃の価格だったら、もしかしたら買ってしまったかもしれません。

  71. 81 79

    >>80
    本当の話です。

    当時の価格表(一部)を携帯で撮影しました。

    青いペンの書き込みはデベの営業の書き込みです。
    (アーバンは建具のカラーセレクトです)

    1. 本当の話です。当時の価格表(一部)を携帯...
  72. 82 匿名さん

    価格表が複数の方から出たとたん、No62とかNo68のほうが黙っちゃいましたね(No72さんがなんだか不憫ですよね)。

    まあ、この価格表情報を見て、
    ・既に高い値段で購入しちゃって、がっかりしている人。
    ・”他人は他人”と気にしない人。
    ・営業マンに値切り交渉できるぞ、と喜んでいる人。
    ゴクレって会社の現実を見て、購入を見直した人。
    ・・・・

    いろいろいると思いますが、これから購入を検討される方は良く考えた方がいいですよ。

  73. 83 匿名さん

    おれは、べつぶっけんで、けいやくご、ゴクレがねさげしてきた。
    とうきょうだけどね。
    おれは、なんといわれても、ゴクレにふまんはない。
    わるぐちいうやつは、さぞいいところにすんでいて、
    もんくがいいたいのだろうが。
    ほんとのことは、けいやくしたやつしかわからん。
    まじめによんでるひとたちには、みきわめは、むづかしいだろうが、
    こうにゅうきぼうしゃは、がんばってくれ。

  74. 84 入居済み住民さん

    うちは結果的に購入したが、ゴクレには不満が多いぞ。
    嘘つきが多いんだよなぁ。

    以前にゴクレの本社に行った時、面接だかの予定の学生が沢山いたが、
    面接前とは思えない、ダベリ学生大多数。
    緊張感ゼロ。
    こんな学生が就職する会社なんだから仕方ないか・・・
    いつか潰れる会社だろうな。

  75. 85 匿名さん

    http://profile.yahoo.co.jp/biz/fundamental/8871.html

    若いですね!
    【平均年齢】29.3歳

  76. 86 匿名さん

    物件はそう悪くもないんだから、まともに商売すればこんなに叩かれることもないだろうに、なんで、こうなっちゃうかなー。

    うちも別の物件を購入して、マンション自体には今のところ不満は無いけど、ゴクレには腹立つことあった。営業マンのレベル低いよ。嘘とまではいかなくてもテキトーすぎ。体力のある会社なら、もう少しマシな人間を使えばいいのにね。まあ、もっと駄目な営業を使ってる会社も多いけどね。営業マンなんてハナから問題にしないで、自分たちでマンションを見極めるしか無いよ。

    >三井、三菱、野村のどれかにしなさい。それを買えないなら賃貸がいいよ
    っていうのは極端で笑ってしまうけどね。この三社のマンションだって、「えー?」て物件があるでしょ。三社以外だっていいマンションあるでしょ。「買えないなら」っていう決め付けするのも随分面白いね。

  77. 87 匿名さん

    >84
    社員じゃないじゃん。
    若い奴にはみんな文句あるだろ。

    買ったんなら、あなたは文句言う権利あるんだから、
    不満、何の嘘が多いか書けよ!

  78. 88 匿名さん

    価格は需要と供給により決まります。
    企業として利潤を最大化するのは当然のこと。

    いやなら買わなければいいだけ。

    同じものでも価格が時期で上にも下にも変動するのが不動産。

    過去に戻れるなら安く買えるかもしれないが、
    そんな事ができる機械はどこにもないので、これからまだ上がるのか?
    それとも下がっていくのか?

    それを見極めたほうがいいと思います。

  79. 89 匿名さん

    >>88
    ここは売れ残り物件だから下がる方向で見極めろって事ですか?

  80. 90 匿名さん

    買った人が不満を言うのは分かるけどが、買ってもいない人間が値上げしてるのを見てなんで文句言うの?「売れ残りが安くなったら買おう」とか思ってたから?「この私が見限って買わなかったのに値上げとはゆるせん」ということ?

    売れ行きが良ければ値上げするのは不動産に限らず普通でしょ?

    つうか、買った人は安く買えたと思うから得したと思いこそすれ不満はないだろうし、高いと思うなら買わなきゃ良いだけでは?むしろ値下がりしたら買った人は不満に思うでしょうに。

    正義感から言ってるなら余計なお世話、子供のイタズラなら早く寝なされ

  81. 91 匿名さん

    こんな価格調整がまかり通り、
    消費者が容認してるマンション業界って明らかに異常ですね。
    どうして皆さん、そんなにデべ寄りなのか理解できない・・・

  82. 92 匿名さん

    デベ寄りって訳じゃないです。

    あなたがお菓子を作ってオークションで売ることにするとしましょう。ただしこのお菓子、特別な材料を使うので年に一回しか作れません。

    お菓子を作ってみたら味は変わりませんが、見た目の良いものとちょっと崩れてるものが出来ました。とりあえず見た目の良いほうを売ることにしましたが、相場が分からないので材料費+αくらいの値段で売りに出してみました。

    そしたら大反響であっという間に売り切れ。売り切れになっても問合せがひっきりなしにきます。さて、あなたは残りのちょっと崩れたお菓子を(ちょっと崩れていますがという注釈付きで)どのくらいの値段で売りに出しますか?売れ残りだからと最初の価格より下げて売りますか?

  83. 93 匿名さん

    92はなんでゴクレを擁護すんの???
    営業???

  84. 94 匿名さん

    いや、無関係だけど。マンションの情報が欲しいのに、値上げがどうのと騒いでてうっとおしい。客観的に見て擁護したくもなる。

  85. 95 匿名さん

    93さん
    ファイナルアンサー?
    正解!!

  86. 96 匿名さん

    値上げも客観的な情報でしょ?

  87. 98 匿名さん

    デベ批判?
    業界批判?
    その辺ごっちゃにしないで語ってよ。
    たまたま、マンション業界は分かりやすいから批判しやすいだけで、分かりにくいから批判すら出来ない業界もたくさんあるからね。
    「まかり通っている」のは、買う人が後を絶たないから。需要があるから仕方ないじゃない。
    買えるタイミングってものもあるんだよ。業界のおかしな所が無くなるまで待ってたら、消費税上がりまくるか、トシでローン組めなくなるかさ。
    92さんの例えで言うなら、お菓子を作った職人の性格が気に入らなくても、お菓子が美味かったら買う人はいるってことだよね。
    売れ残ったお菓子を安売りしなかったからって、売る側の自由だから、「あの店は変だ」と騒いでも無駄でしょ。

  88. 99 匿名さん

    売れ残りを値上げしてるから「あの会社は変だ」と騒いでるのでは?

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸