横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・ピースプレイス横浜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 保土ヶ谷区
  7. 上菅田町
  8. 鴨居駅
  9. ザ・ピースプレイス横浜
匿名さん [更新日時] 2008-03-21 01:24:00

JR横浜線「鴨居」駅バス8分「鴨居7」停歩1分
オリックスグループがプロデュースする
マンション、戸建てゾーン、住宅型有料老人ホームの複合開発プロジェクト


所在地:神奈川県横浜市 保土ヶ谷区上菅田町1590-1他(地番)
交通:横浜線「鴨居」駅 バス8分 「鴨居7」バス停から 徒歩1分

[スレ作成日時]2006-11-08 14:07:00

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ピースプレイス横浜口コミ掲示板・評判

  1. 4 いつか買いたいさん

    こちらの物件、どなたか検討されていませんか?
    鴨居駅まで自転車ではムリがありますか?
    また、近所の保育園はやはり待機児童が多いのでしょうか?

  2. 5 購入検討中さん

    ピースプレイスを検討中の者です。宜しくおねがいします。
    この物件は坂道を登りきった場所なので、マンションから駅に向かう時は下りだけなのでラクだと思いますが、駅からの帰りは少しきついかもしれません。
    でも、電動アシスト付自転車なら可能ですね。
    保育園の件ですが、横浜はほとんどというか、全ての保育園が待機児童がいると思いますよ。
    お子さんの年齢にもよりますが、1歳児はかなり難しいみたいです。
    緑区の保育園が一番通い安い場所になると思いますが、緑区のHPに現在の状況が出てますよ。

    私も物件的にはとても気に入ってますが、119系統のバス便数が少ないのは痛いなと思っております。

  3. 6 いつか買いたいさん

    レスありがとうございます。

    電動自転車なら可能ですか・・・
    迷うところですね。
    できれば、バス便は利用せずに通勤したいので。

    うち、入居時期に1歳児がいます(泣)。
    今の保育園、無理して0歳なのに入れたので転園させるのもネックです。

    でも、物件の広さと価格のバランスで割りと手を出しやすい価格なのが
    気に入っています。
    とりあえず、MR行って話しを聞いてくるべきですよね。

  4. 7 購入検討中さん

    ウチにも入居時期、1歳になる子がおります。
    横浜市内なら、保育園の状況はあまり変わらないかなと思って検討してる所です。
    ららぽーとの周りもマンションが増えそうですね。
    その分、保育園どころか幼稚園も激戦になりそうです。

    ららぽーと周辺のマンションも考えましたが、工業地域という所がいまいちでやめました。
    子供がいると、どうしても多少不便でも、静かな場所をと思ってしまいますよね。

  5. 8 匿名さん

    マンションの醍醐味は駅近です!

  6. 9 匿名さん

    ここ、駅へのアクセスはバスですよね。
    そのバスですが、時刻表みてびっくりしました。
    すっごく、本数少ないのですね。

    購入された方は、毎朝の通勤は駅まで自転車とかですか?
    それとも、マイカー通勤でしょうか?

  7. 10 ビギナーさん

    ここの場所って市街化調整区域になってますが、マンション建ててもOKなんですか?
    信託銀行に勤めている知人に聞いたら、市街化調整区域は市街化を抑制するべき場所なので、基本的に建物の建設も難しいし、銀行の担保評価もかなり低くなるケースが多いって言ってましたが・・・。
    将来性も含めて大丈夫なのでしょうか?

  8. 11 ビギナーさん

    >>10
    なにか裏技を使ったとかですかね。
    老人ホーム併設なので、それ関係?(老人ホームとか診療所とかは調製区域でも建設できたはず)

  9. 12 ビギナーさん

    ここって安いのに異様に書き込み少ないけど、人気がないってことですか?

  10. 13 契約済みさん

    確かに書き込みが少ないのはずっと気になってました。

    結構悩んだヴィスタシアは大規模だけあって結構書き込みが多いのに、
    ここは12件・・・・。

    ただ私は辺鄙な場所ですけど、中身が充実していて気に入ってます。
    ららぽも近いし、みなとみらいへも10km圏内、
    新横浜からの出張も行きやすいし etc.

    同じ契約者の方と仲良くできるといいなぁと思ってます。

    ちなみに先日最終戸が売れて、完売したようです。
    3月末引渡しですからギリギリセーフですね。
    いずれにしても売れ残りが多いご時世ですから良かったです。

  11. 14 近所をよく知る人

    ここって土地代タダみたいな価格ですよね。

  12. 15 契約済みさん

    >>14さん

    元々は土建屋さんの資材置き場だったらしいです。
    近所をよく知る者として住み心地はいかがですか??

    鴨居上飯田線なんて全然期待できないって感じですか??

  13. 16 匿名さん

    オリックスはマークスプリングスの失敗を学習していないのだろうか?

  14. 17 匿名はん

    >マークスプリングスの失敗
    とはなんですか?

  15. 18 物件比較中さん

    >>15

    http://www.city.yokohama.jp/me/douro/plan/minaoshi/kouyoko/12kouyoko_m...

    鴨居上飯田線は一応整備される予定です。
    気長に待っていれば、いつかは整備されるのでは?
    (こればっかりは行政のやることなので、実現がいつかは分かりません)

    これができれば車の便はかなり良くなります。
    ただ、やはり、駅までの通勤通学等を考えると、
    自転車、バスですよね、うーん…不便ですね。
    購入した方は、その辺を了承した上でしょうから、
    余計なお世話でした。

  16. 19 購入しました

    色々新築マンションをみて検討した結果、ピースプレイスを購入しました。私は車での移動なので特に駅近にはこだわっていなかったので、、、やはり中身でしょうか。不動産を経営している両親と一緒にモデルルームに行きましたが私よりも彼らの方が気に入った物件でした。広さ、価格、設備という優先順位を持っていましたがほぼクリアしておりました。物件自体はとても満足のいくものでしたね。プラン変更には間に合わなかったので懇意にしているリフォーム会社さんに自費で和室を変更します。モデルルームをみて見積もってもらいましたが、その方いわく、とても良い材料を使っているということで正直ホッとしています。私にも入居時2歳の子供がいますが保育園は横浜市はほぼ満員だと思っているので待機待ちをしながら認定保育園かなと考えています。電動自転車は確かに考えますよね(笑)主人には原チャリを買ってもらって通勤してもらうつもりです。もともとの場所が資材置き場だったそうですが、これは特に問題ないようですよ。地上にあったものよりも地下にあったものが問題だそうで、知り合いのマンションは遊水地です。(カビが生えて大変みたいですね)たしかピースプレイスの場所は地目山林なので地下には何も埋まってないそうですよ。同年代や子供が同世代のファミリーが多いようなのでお友達ができれば良いなあと思います。誰も大枚はたいて購入した物件が最高であってほしいと思いますよね

  17. 20 契約済みさん

    >>18さん

    情報ありがとうございます!
    横浜市道路局に聞いたら来年度の計画は3月末に発表すると聞いていて、
    それまでは鴨居上飯田線の行く末が非常に心配でした。
    (調べる限り、結構ニッチな都市計画道路っぽかったので)

    最低10年・・・下手するともっと先?!と半ば諦め気分でしたが、
    H27年なら希望が持てます。

    H27年までの道路が完成すると、
    約600m程駅までの距離が短縮され(ざっくりです)、
    ほぼ直線でアクセスできるので(緩急はありますが・・)、
    自転車通勤を考えている私にとっては非常に嬉しい発表です。

  18. 21 入居予定さん

    いよいよ、内覧会がせまってきましたね。

    この間マンション前を通ったらだいぶできてましたねえ。

  19. 22 入居予定さん

    現在も近くに住んでいるので、毎週のように見に行っています。
    外観が思ったよりも明るい色調ですが、とてもきれいで気に入っています。
    内覧会が楽しみです。

  20. 23 入居予定さん

    忙しくてなかなか現地を見に行けないのですが、
    外観綺麗なんですね。良かった。内覧会が楽しみです。。

    内覧会に同行サービスを頼もうか悩んでます。。
    最低でも3〜4万かかるみたいです。

  21. 24 入居予定さん

    内覧会行ってきました、外観結構お気に入りです、
    エレベーター結構小さかったですね
    あと部屋の指摘箇所が結構ありました。
    同行サービスを使ってよかったです、
    専門的なことはわかりませんから。。。

  22. 25 匿名さん

    土曜日に行ってきました、
    一人で行ったので、5時間もかかりました。
    キズや汚れがほとんどでしたが40ヵ所位
    チェック付けました。
    高い買い物なので遠慮なくやらせていただきました。

  23. 26 ダイエーの鴨居店に…

    ダイエーの鴨居店によく買い物へ行く者です。
    駐車場に間借りしていたモデルルームが撤収していたので、そろそろかな?と思っていました。
    内覧のチェックは遠慮なく、むしろ最初にガンガン指摘すべきですよ。
    素人感覚でいいんです。
    曲がっている!破れている!汚れている!剥がれている!etc
    設備的なものは管理会社或いはメーカー保証で、新生活が始まってからでもOK
    只、根幹となる「住まい」そのものは最初がいいですよ

  24. 27 入居予定さん

    私も、小さい傷や汚れを言っていいのか迷いましたが、高い買い物だしと思いたくさん指摘しました。再内覧で直っててほしいですね。(直ってなきゃ困るけど)

  25. 28 入居予定

    私も本質的ではないと思いながら傷・汚れは気になったので80個以上指摘してしまいました…。
    再内覧会も間もなくですが直ってるといいな〜。
    ただ良かった点もありました。玄関が人感センサー付きライトだった点と騒音がかなり抑えられた作りだった点です。子供が小さく良く大声で騒ぐんですが周りに迷惑を掛けずにすみそうです。
    1点気になったのは床暖房ですが、内覧会中Maxメモリでずっと付けていたんですが、ほのかに暖かい程度で、これで冬が越せると思えない暖かさでした…
    他の入居予定さんはどうでした?

  26. 29 入居予定さん

    ウチも内覧中ずっとつけてましたが、特別暖かさを感じませんでした・・・・・。
    日が当たってたので、そちらのほうが暖かかったです。
    「暖かくなるまで30分位かかります」とは言われましたが、大丈夫でしょうか?
    電気代も気になります。

  27. 30 入居予定さん

    床暖房、私はチェックし忘れてました。皆様、さすがです。

    チェックし忘れた者が言うのもなんですが、
    カーテンとかが無い状態なので
    実際の暖まり具合はだいぶ異なると思いますよ。

    上下左右に隣接している住居からも実際に居住してからは
    熱が放熱されますので、かなり変わってくるはずです。

    でも、電気代は結構かかると思われます

  28. 31 28

    >30 さん

    電気代はどの位掛かりますかね?
    勿論使用時間によっても違うのでしょうけど。

    ノーリツのページで温水式と電気式のコスト比が載ってました。

    ■電気式
    60.0(W/m2)×8(畳)×1.65(m2/畳)×8(h/日)×30(日/月)×21(円/kWh)/(1-0.20)×1000=4,990(円/月)

    ■温水式
    ・燃料費 (都市ガスの場合)
    60.0(W/m2)×8(畳)×1.65(m2/畳)×8(h/日)×30(日/月)×12.5(円/kWh)/ 0.8×(1-0.20)×1000=3,713(円/月)
    ・電気代
    0.10(kW)×8(h/日)×30(日)×21(円/kWh)= 504(円/月)

    合計:3,713(円/月)+504(円/月)= 月々の合計金額 4,217円

    1日8時間も使って5000円程度なら許容範囲かなぁと思ってますが、
    見積りが甘いでしょうか?

    後、温度MAXまであげて試験したので、
    せめて足元はやや熱いぐらいを期待したのですが、
    微妙に暖かい程度だったのでやはり納得がいきません。

    デベに指摘したら再内覧会で説明をしてもらえるそうです。
    改善してくれると良いな(涙)

  29. 32 契約済みさん

    天井が低いと思ったのですが…
    みなさん気になりませんでしたか?

  30. 33 匿名さん

    確かに廊下は低く感じました。
    リビングは下がり天井でない部分は2500の高さだったので標準的かなと思いますが全体的に下がり天井が多いですね…
    おかげでピタリの壁面収納が見つからず悩んでます。

  31. 34 匿名

    うちも一歳半くらいの子供がいるんで仲良くしてください◎
    天井はあまり気にならなかったのですが床暖房が二時間くらいつけた状態(業者さんが朝からつけててくれたみたいで)でしかも温度はMAXだったんですが全然暖かくなかったんですがみなさんはどうだったのか聞かせてください!

  32. 35 入居予定さん

    内覧会の時はあまり暖かみを感じなかったので、最終確認の日にMAXにしておいた所、暖かくなってました。
    でも、真冬に床暖だけでは厳しそうです・・・。

  33. 36 28・31

    内覧会の後、販売店に効きについて質問投げていたら再内覧会でメーカさんを連れてきてくれました。

    三栄工事のエスカットという商品みたいです。
    http://www.saneikoji.jp/scut/index.html

    メーカさんの話だと、部屋の操作パネルとは別に、
    メーカだけが調整できる温度設定があり、
    低温火傷を避けるために全戸低めの設定にしてあるとのこと。

    個別対応で強めに変更することは可能と言われたので、
    引渡し時に、強めに設定してもらって効果測定できるようお願いしました。

    操作パネルの強弱は実際は殆ど差は無いとの回答にはちょっと絶句してしまいましたが、
    弱でもきちんと効いてくれれば文句はないので高めに調整してもらう方向で進める予定です。

    やっぱり冬は床暖だけで過ごしたいですよねっ。

  34. 37 34

    35、36さんありがとうございました◎
    メーカーさんに言えばいいんですね!
    あの床暖房じゃつけない方がいいと思ってたんで問い合わせてみます! みなさんさすがですね☆ 引っ越してからもいろいろわからないことがあると思うんで仲良くしてやってください(^-^)

  35. 38 入居予定さん

    引き渡し間近となりましたので、住民版に合流としませんか?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2930/res/1-10

  36. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸