横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia元住吉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 井田杉山町
  8. 元住吉駅
  9. Brillia元住吉
匿名さん [更新日時] 2015-05-15 16:15:12

戸建てのBrillia Terrace元住吉の隣にできるみたいです。

http://b-motosumi.jp/

所在地:神奈川県川崎市中原区井田杉山町450-1(グリーンサイド(G棟))、450-2(ブライトサイド(B棟))(地番)
交通:東急東横線「元住吉」駅 徒歩13分(G棟)、徒歩14分(B棟)

[スレ作成日時]2006-10-26 20:33:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)元住吉口コミ掲示板・評判

  1. 64 匿名さん

    元住吉は住みやすいですよ(在住5年)。武蔵小杉までは自転車、徒歩で
    いけますし。

    子供が帰宅するまでに日吉、中華街、川崎ラゾーナ(バス可)、自由が丘
    二子玉川にでてお買い物できます。

    日常生活なら、徒歩(自転車含む)ならコープ、ヨーカドー、マルエツ
    大野や、えばらや、個人商店がいっぱいあって日替わりで、目先の気分を
    変えられます。車なら、オーケー、サミット、いなげや、ユニーが続きます。

    子供に関してなら、ほとんどの習い事がカバーできます。欠点というなら、
    習い事にお金がいることですね。高学年になってくると塾通い多いですよ。
    教育熱心な人が多いです。ローン組む際、頭に入れておいたほうがいいです。

    いろんなところに出やすいから、パートづとめの人も多いです。難点は保育園
    不足かな。いかがでしょう。主婦の視点です。

  2. 65 匿名さん

    やっぱりお子さんのいる世帯が多くなるのでしょうか?
    夫婦2人家族向きの物件ではないですか?

  3. 66 匿名さん

    子供がいる世帯が多いかどうかは入居が始まってみないとわからない。
    モデルルームは検討者が行くから、実際購入したかどうかは最後までわからない。
    夫婦二人家族向きの物件ってどういうもの?何を求めるのかが明確でないと。
    また意見を述べるとしても、あくまで書き込み者の主観でしか答えられないけど。

  4. 67 匿名さん

    64さん、ありがとうございます。
    参考になりました!

    駅まで15分かー…。と言いながら前向きに元住移住を検討中の乳飲み子持ちです。

    65さん、もしご近所になったらうちの子の足音等でご迷惑かけるかもしれませんが、できるだけ気をつけます。。

  5. 68 匿名さん

    地元民です
    確かに元住吉はイメージは良いのですが
    我が家が 感じているマイナス点をあげます

    川崎市は乳幼児医療費が1歳以上は所得制限がある
    子供が一杯で保育園に入るのが難しい

    学区の下小田中小学校は 生徒が一杯で校舎が古い
    校庭が狭く 運動会が立ち見
    生徒が一杯で水泳の授業も少ない
    良い意味で 田舎の小学校 授業のレベルが低いので
    塾に頼る

    ブレーメン通り商店街は人一杯で歩きにくい
    特価品の安いものは安いが それ以外は普通
    野菜、魚類は 安かろう悪かろうの商品が多い

    元住吉駅が3階になって使いづらくなった
    目黒線開通時には 急行の待ち合わせ駅になるので
    渋谷へのアクセスが多少不便

    家族で楽しめる公共施設が少ない
    料金の安い手軽な温水プール、公園等が無い
    川崎市は 箱物が大好き

    あと
    横の通りは 平日の朝は大型トラックが通るので
    かなり うるさいと思います
    東側の部屋を検討するのなら
    サッシの性能も確認した方が良いと思いますよ

    色々 反論はあると思いますが
    とりあえず 我が家の思っていることです

  6. 69 匿名さん

    ブリリア元住吉が建つ場所に昔何が建っていたかご存知の方がいれば教えてください。

    市役所に行けば古地図などを見せてもらえるんでしょうか。
    今、東京23区内は古地図がヤフーで見られるんですね。

  7. 70 匿名さん

    >68
    私も地元民ですが、
    小学校と保育園はわかりませんが、
    それ以外のコメントは、うーん、そうは思いませんが・・・。
    サッシ性能の確認を要するほどの騒音ですかね?

  8. 71 匿名さん

    >69さん

    お隣の一戸建てのBrilliaと共に東京機械の社宅だったと記憶してますよ。

    うーん、そんなに元住吉マイナスですかねぇ。
    保育園は確かに待機児童時代がうちにもありましたが(しばらく無認可に預けました)
    ここなら長寿が近いし正社員で0才児から入ればそんな待機率では無かったような・・。

    水泳の授業が少ないのは確かですが今は何処の小学校でも同じかも。

    公共施設は夏は等々力のプールに行くし、公園は平和公園行くし余り困ってません。
    せせらぎ遊歩道とかでザリガニ釣ったりコイに餌あげたりお散歩にも良いですね。
    温水プールは確かに少ないですが横浜にいた時もそんなに無かったような。
    焼却場の熱を利用する場合が主だと思うので私は逆に焼却場が近くになくて良かったなと思います。

    それぞれ感じ方が違って面白いですね。

  9. 72 匿名さん

    >せせらぎ遊歩道
    私もお気に入りです。

  10. 73 匿名さん

    今時、ディスポーザーもついてないし、駐車場も少ないし、宣伝自体もお金掛けられないみたい。
    その割には坪230万なんて高飛車だね。営業マンもやる気ないよ・・・。
    目の前の病院もうざいし。。。。

  11. 74 匿名さん

    隣の通りの騒音は、うるさくて目が覚めるほどでしょうか?
    現地には土曜日の夕方に行ったので気にならなかったのですが。。
    平日の朝にはなかなか確認に行けない…。

    ディスポーザー、憧れているので無くて残念です。
    この物件に決めたら、一生ディスポーザーのある生活を送れないかもしれない。。
    けどまあ無くてもいいかな。

  12. 75 匿名さん

    坪230ならそれほど高飛車ではないかな。
    あと、
    平日の朝でも騒音で目が覚めるほどじゃーない。
    病院の屋上の看板は、気になる人は気になるかもしれないことは同意。

  13. 76 匿名さん

    正式価格発表。
    40万〜90万プラスに。

    東建の価格はめちゃくちゃってほんとうでしょうか。
    周辺価格と大きく離れたりしてます?
    新価格だからしかたないのかな。

  14. 77 匿名さん

    東京建物のブランド価値を考えると、
    野村、三菱、三井の次かな。なんでそこそこ
    良いけど、それで価格を大きく上げられるほどでない。

    単に新価格なので、高いのでしょ。なんか土地を仕入れ
    てからずいぶん長いこと、更地だった気もするし。

    手持ち物件の中で、来年度の売り上げに立てるために、
    確信犯的に今売り出して来た感じですね。

    今思えば高いと思ったオーベルも200万強の坪単価で
    安く見えてしまいますね。

  15. 78 匿名さん

    オーベルの南向きはもっと 高かったよ
    中原よりのパークハウスが お買い得だったかも・・

  16. 79 匿名さん

    >オーベルの南向きはもっと 高かったよ
    その通り。坪240-250。
    駅からの距離をどう見るかですが、
    ここは少なくともめちゃくちゃではない。
    但し、繰り返しますが、駅から13-14分であること。
    そして、病院屋上の看板をどう判断するかでしょう。
    それは、人それぞれかと。

  17. 80 匿名さん

    オーベルの西向きの中古が出てました(新聞ちらし)。
    販売価格より上がってました。中古価格の新価格?
    この辺の中古を狙って、ちらしを見てます。でも高い!

  18. 81 匿名さん

    徒歩15分かかります。
    でも私もいつか売りに出す時は13ー14分で出すでしょうね。。まだ買ってもいないけど。

    この物件、2棟とも1、2階は日当たり悪いですよね。(前の棟東側は除く)
    後ろの棟の下のほうは価格抑え目ですが売れ残ったりする可能性もあるような。。
    後ろの棟は4階でないと冬場は日があたらないのでは?
    前の棟も東側は病院の駐車場で病院とお見合い、西側は3階建て戸建てと4m間隔でお見合い。
    せっかくの南向きでもこれじゃあ…。
    周辺で2棟の間隔が4mで建っているこんな物件ありませんか?
    参考にしたいんですが。
    一応要望書は出す予定で、今どの部屋にするか悩み中です。。
    何を優先するかは人それぞれでしょうが、どの部屋が人気なんでしょうね。

  19. 82 匿名さん

    やはり駅徒歩15分は資産価値に影響があってしかるべきと思われる。
    したがって4階で坪230万、冬日影になる2階は坪200万あたりが
    新価格込みで考えても妥当と思われるが、どうだろうか。

  20. 83 匿名さん

    後ろの棟の2階は年中日影だと思われます。

    時期・予算的に小杉のタワーも検討していますが、あちらはなんだかゴチャゴチャしていて。
    上の階にうじゃうじゃ人が生活しているんですよね。
    駅に近いのはいいんだけど。

    駅から15分。
    健康にはいいのかも。
    子供が中学まではいいけれど、高校通学にはどうだろう。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸