東京23区の新築分譲マンション掲示板「常盤台ガーデンソサエティってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 前野町
  7. ときわ台駅
  8. 常盤台ガーデンソサエティってどうですか?Part3

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-04-09 01:34:58

常盤台ガーデンソサエティについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都板橋区前野町2丁目16番1、16番2(地番)
交通:
東武東上線 「ときわ台」駅 徒歩8分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.81平米~106.30平米
売主:丸紅
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
媒介:丸紅不動産販売

常盤常盤台ガーデンソサエティってどうですか?Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43583/
常盤常盤台ガーデンソサエティってどうですか?Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43223/
住民版
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48239/
物件URL:http://www.tokiwadai-419.com/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション 
管理会社:丸紅コミュニティ株式会社 



こちらは過去スレです。
常盤台ガーデンソサエティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-31 19:27:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

常盤台ガーデンソサエティ口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    それでも売れないんだから、売値ほどの評価はされてないんでしょうね。
    立地という場合、駅までの距離とか複数路線利用可能か
    と言うポイントもあるしね。

    あとは、上に書かれているように、
    長谷工物件にありがちな、
    外観は豪華に、居室は経済的に
    というところが消費者に見破られているからでしょう。

  2. 302 匿名さん

    激安プラウドが志村のほうで何物件も発売されているから、そちらのほうが良いでしょ。環境はこちらのほうが良いかと思うけど、価格の違いが大きすぎて・・・

  3. 303 匿名

    板橋区でも一等地なんだから多少の事は仕方ないと思いますが。立地ありきだと思いますよね。

  4. 304 匿名さん

    営業さんですか?

    そう考えて設計して値付けして作ったら
    売れなかったんだから、総合的に価格に見合ってないんでしょう。
    結果がすべてです。

    あと、言い尽くされてますが、
    前野町は一等地ではないでしょう。

  5. 305 ご近所さん

    常盤台なら一等地なんだけどね。

    ま、正確にはソサエティまでの道のり、グリーンベルト周辺の一軒家群なら一等地。

  6. 306 匿名さん

    ここが一等地ならウェリスも一等地?

  7. 307 匿名さん

    スレによっては、かなりいい加減な発言もあるね。まあ、こんなサイトだからね。

  8. 308 匿名さん

    すこしでも、購入検討者の参考になれば、いいのでは?
    、業者や住民が書き込んだような、いいことばかりの情報は、見学のときに聞けるしね

  9. 309 匿名さん

    はっきり言って悪い情報って、「割高」だけ。他はこの辺りじゃ、他よりは随分いいマンションですよ。

  10. 310 匿名

    具体的にどの辺がですか?

  11. 311 匿名さん

    ホントどの辺が?

    それでも割高だから売れ残ってるわけで。

    そろそろどこかへ一括売り払って賃貸出すしかないでしょ。

    賃貸住民が増えて全体の質が落ちても、背に腹はかえられないと思ってる住民たくさんいると思われ。

  12. 312 匿名さん


    無視、無視。

  13. 313 買いたいけど買えない人

    もう少し建設的な討論ができないか?無意味なデタラメはやめましょう!

  14. 314 匿名

    建設的な意見として、
    他よりは随分いい点
    を具体的に知りたいな。

  15. 315 入居前さん

    お金を出しても 変更できない、
    建物の構造や管理体制
    住人の質ですかね。
    大規模なので将来的に維持費の負担が増えないこと。
    そのへんですかね良いところは。



  16. 316 匿名

    住人の質 なんてのは実際に何年か 暮らしてみてから 判る事では ないでしょうか・・・

  17. 317 匿名さん

    これ位の値段買える人の方が質はいいでしょう。さすがにヤンキー上がりとかじゃ無理。極端な金持ちもいないだろうしね。ただそういう人は、やっぱり中野区とか練馬区とか、もう少しいいとこに行っちゃうんだよね・・・。

  18. 318 匿名さん

    中野はわかるが練馬はないだろ。

  19. 319 匿名さん

    24時間有人管理はいいですよね。
    その割りに管理費は安いし。

    >大規模なので将来的に維持費の負担が増えないこと。
    修繕費はけっこうな金額があがっていく計画になってましたよ。
    なのでこの点はどうかと思いますが。

    構造は他より随分いい点ありましたっけ?

  20. 320 匿名さん


    またまた、いい加減な。

  21. 321 匿名

    どこがいい加減か具体的に言ってみて。

  22. 322 匿名さん

    この場所・長谷工使用なのに高すぎ!!
    新古だし、3~割り引きにすれば、買ってもいいという人多いんじゃないですか?
    早く、売り切れたほうが住民の人も喜ぶと思います

  23. 323 物件比較中さん

    2割引でも買うかも

  24. 324 匿名さん

    それはむりでしょ。
    他買いなよ。

  25. 325 匿名さん

    >>324
    2割引も無理(しない)ってこと?
    そうだとしたら永久に空家のままだけど。

  26. 326 匿名さん

    上客が来るまで待ち続けます。

  27. 327 匿名さん

    リーマンショック直後の販売で、同時期近いエリアで販売していたパーク系やプラウドでさえ10%以上の値引きを連発していたにもかかわらず、ここは強気でしたから、今更スタンスは変えないでしょう・・・

  28. 328 匿名さん

    >320

    どこがいい加減かは言えないのね。

    いい加減なのはそちらでしょ。

  29. 329 匿名さん

    永久に空き家なんてあるわけないでしょ。

    買えない人は買わなければいいんだし。
    文句ばっかり言わないで他を探せば?

  30. 330 匿名さん

    だから相応の値引きをしなきゃずっとこのままでしょって事。
    だってもう竣工から2年だよ、風向きが変わって急に売れ出すなんて事ある訳ないでしょ。
    さもなきゃ上のスレにもったけど一括で売り払って賃貸へってパターンじゃない?



  31. 331 匿名さん

    ↑何、むきになってるの?ほっとけばいいじゃん。

  32. 332 匿名さん

    検討板なんだから
    検討者が感想書いていいでしょ。

    それが都合が悪い人がいるみたいだけど、
    しょうがないんじゃない。

  33. 333 ご近所さん

    2年も経ってまだ100以上も空きはさすがにヤバいでしょ。

    ほっとけない、真に都合悪いのは当物件の住民だよ。

    このままじゃいつかは未入居物件分の負担をさせられる、価格下げれば定価でローン組んだ身分として面白くない、大量賃貸で出せばモラルも質も保てない、と葛藤しながら生活するのは正直キツいと思う。。

  34. 334 匿名さん

    このあたりに保育所はありますか?
    このマンション内のもの以外で。

  35. 335 匿名さん

    心配しなくて結構ですよ。さすがに住友はつぶれないし、賃貸ってもファミリーでそんなに安くはないでしょうから。

  36. 336 買いたいけど買えない人

    ↑確かに(笑)

    この規模だと賃料16万くらいですかね。

  37. 337 賃貸住まいさん

    事実、確実に売れていっているみたいですね。
    西と南はもう殆ど無いみたいで今後は東側が中心
    みたいです。
    安くならないかなぁ。買いたい・・・。

  38. 338 買いたいけど買えない人

    ご安心を。

    好評分譲中の垂れ幕が約2年未だに南側にかかってますし、南と東半分以上は残ってますから選び放題です。

    西はだいぶ埋まりましたね。

  39. 339 匿名さん

    西の3階が中古で出てますね。

  40. 340 買いたいけど買えない人

    西棟は隣のサントク駐車場からの視線を気にしてる方いましたね。

  41. 341 匿名さん

    334さんへ
    認可保育所ですと、近辺にいくつかあります。①ときわ台保育園、②わかたけかなえ保育園、③南前野保育園、④西前野保育園、⑤前野保育園が近いです。板橋区の待機児童数は23区内で第2位と記憶しています。場所によっては、入所が困難なこともあります。

  42. 342 賃貸住まいさん

    >341さんへ
    ありがとうございます。
    入居が楽しみです。

  43. 343 匿名さん

    もしよろしければ、棟内保育所を避ける理由を教えてください。

    保育所があるのも購入理由になったので、気になります。
    悪い噂とかあるんですか?

  44. 344 賃貸住まいさん

    避けているわけではありませんよ。
    年齢制限があるからです。
    2歳までらしいので。
    別に悪いうわさは聞きませんよ。

  45. 345 匿名さん

    棟内保育所ですが、ここも待機待ちのこともありますし、利用料金も高いです。板橋区認可保育所の受入れ許可が可能かどうかの確認と、ときわ台駅前にも認証保育所がいくつかあるので、そこの比較も必要だと思いますよ。

  46. 346 賃貸住まいさん

    ありがとうございます。色々と調べてみます。

  47. 347 匿名さん

    同じぐらいの価格ならお近くのプラウド志村坂上を買うよね~
    向こうは新築だし、こちらより安いでしょ。ときわ台だけど駅から遠いし前野町だし・・・

  48. 348 匿名さん


    パート1の初めから、言われていたこと。
    常盤台の名前の分高くしたけれども、現地を見た人には割高感しか残らなかったんだよ。

  49. 349 匿名さん

    まだまだ、かなり在庫があるみたいですねー!
    エレベーターも少ないし、総合的にコストパフォーマンス悪いからでしょうか?

  50. 350 匿名さん

    志村坂上?三田線沿いはないよね。

  51. 351 匿名さん

    プラウドじゃなくても、板橋区に住友のマンションがまだまだ出てきてますから
    今のままならなかなかここは難しいんじゃないでしょうか。
    それでもいいのかもしれませんが・・・

    349さん
    単純に高すぎたんだと思いますよ。
    住所が常盤台だったら違ったかもしれませんね。

  52. 352 匿名

    大山のすみふの物件も
    そこそこ盛り上がってますしね。

  53. 353 匿名さん

    住友はここ、成増、大山の次は、
    蓮根、板橋本町と出すようですが、
    中板橋にも出すといううわさを聞きました。
    中板橋のどの辺だかご存知の方いらっしゃいますか?

  54. 354 近所をよく知る人

    不発弾は旧ペンタックスの本社と工場があった敷地から見つかった。現在、集合住宅建設のために土壌改良作業中で、地下7mの地中から発見されたそうだ。

  55. 355 マンコミュファンさん

    最近来たメール広告だけど、
    変動ローンを使う前提なのにこんなこと書いていいの?

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  
    ■■■ 
    ■■  入 居 の 時 期 で こ ん な に 違 う !
    ■    
         【 す ぐ に 入 居 で き る 】 メ リ ッ ト 
    ……………………………………………………………………………
    ―――――――――――――――――――――――――――
    その1  ◆ 住宅ローン金利確定時期をご存知ですか? ◆
    ―――――――――――――――――――――――――――
     実際に適用される金利は【融資実行時(引渡時)】のもの。

     同じ4,000万円のローンでも、
    ● ご入居が近い物件の場合・・・
      金利0.875%(三菱UFJ信託銀行変動型 平成23年3月1日現在)
      毎月返済額110,600円(ボーナス併用なし・当初5年間)
       
    ● 仮に2年後ご入居で金利が1%上がった場合・・・
      金利1.875%  
      毎月返済額129,960円(ボーナス併用なし・当初5年間)

      月々19,360円負担増!
         35年では約813万円の負担増!
    ⇒引渡が先で適用される金利が大きく変わってしまった場合、
      支払額も大きく変わります。

  56. 356 匿名さん

    悪徳業者の見本ですな、
    説明責任が、まったく果たされていない。

    しかし、メールで証拠を残すなんて稚拙で愚か。

  57. 357 匿名さん

    ていうか、この程度の話は誰でも理解できるでしょう。

  58. 358 匿名


    だから騙されて買うやつが悪いと言いたいの?

  59. 359 匿名さん

    そりゃそうでしょう。別にこの物件に限らないけど、人生で一番高い買い物なんだから、しっかり勉強してから買うべき。そうすればこの位で騙されたとは思わないし、金利のメリット、デメリットは理解できる。

  60. 360 匿名さん

    騙される人が悪い
    って言うのは騙す側のセリフでしょ。

    あなた誰?
    何で擁護するの?

  61. 361 匿名さん

    単なる通りすがりです。さすがにこの程度で悪徳業者扱いされて、可哀想に思っただけです。特に深い意図はありません。

  62. 362 匿名

    嘘や紛らわしい広告で
    引っ掛けようとするのは
    悪徳でしょ。

  63. 363 匿名

    こんなのに引っかかる人がいるのかは別にして、「813万円の負担増」は、明らかに嘘。

    嘘つきは、キライです。信用できません。

    信頼できない業者からは、買えません。物件を検討する以前の問題。

  64. 364 匿名さん

    こんなのはスミフに限らない。
    誇大広告や錯誤を招きかねない広告をチェックしているのは三井と三菱くらいしかない。

    そんな業界だから、不動産購入は気をつけないと。

  65. 365 匿名さん

    えっ?同じようなメールが三井からも三菱からもくるけど・・。

  66. 366 物件比較中さん

    騙すのも騙されるのもないと思います。

    人生最大の買い物だから、皆勉強しているよ!
    購入の検討は不動産屋の広告に左右される人がいないと思う。

    騒ぎすぎ!

  67. 367 匿名

    ↑また出た。

    こんなあからさまな嘘を書いた広告メール、
    三井と三菱で見たことないよ。

  68. 368 匿名さん

    ホント騒ぎすぎ。
    ばかじゃないの?

  69. 369 匿名さん

    そう、そう。何かネガさんがずっと張り付いてるんだよねぇ〜。

  70. 370 入居済み住民さん

    地震の際は、アラートシステムが大活躍でした。平素はうるさいと思っていましたが、これがあるとないとでは大違いですね。

  71. 371 匿名さん

    エレベーターはどれくらいで復旧されましたか?

  72. 372 匿名さん

    非常用エレベーターが備わっているので、エレベーターが中途半端に止まることはありません。

  73. 373 入居予定さん

    こういう時って大規模マンションは安心しますね。
    24時間有人管理だから対応も早いし、避難でいる広場もあるし。

  74. 374 以前検討中でした

    このマンションの近くに主人の実家があるので、昨年から悩んでいましたが…
    結局、私の実家の近くのマンションを購入してしまいました(価格が安いから…)でもまだ未練が残ってます…

    常盤台の町並み…私はとってもすきですよ〜
    ここのマンションが買える方が羨ましいです

  75. 375 匿名さん

    皆同じ想いだと思います。

  76. 376 匿名はん

    板橋エリアの野村のプラウド攻勢が終了すれば、また注目されると思います。イイ物件なので。ときわ台でスミフ物件ですからね。

  77. 377 匿名さん

    価格改定、大幅値引きを大々的に打たない限り、竣工2年も経っていまさら注目はないでしょう。

  78. 378 匿名さん

    この物件はコの字で繋がっていたと思いますが、実際、ひび割れ等は大丈夫なのでしょうか?
    シティテラス目白は、各棟が独立しているので、安心と説明されました。
    ここと比べたら、目白の方に失礼かもしれませんが・・・

  79. 379 匿名さん

    コの字の形でしたが、構造上つながってはいませんね。

  80. 380 匿名さん

    販売価格を下げると在庫の評価も下がって、特別損失を計上しなければならず
    経営責任を問われる。

    でも、今期なら地震のせいだと誤魔化せるので、スミフさんは豊洲や目白ともども
    一気に値下げに踏み切るかも知れない。

    価格が一番の物件だから、チャンス到来かな。

  81. 381 匿名さん

    それはないない

  82. 382 匿名さん

    皆さんご心配なく。着実に物件は売れています。3月の引越し件数10件ありました。

  83. 383 匿名さん

    382さんは、住人か関係者ですか?
    やっぱり、売れていないから、かなり心配なんでしょうねー!!

  84. 384 匿名さん

    引っ越しピークの3月に10件ですか。
    東上線沿線のミニバブルの記念碑として輝き続けるのですね。

  85. 385 匿名さん

    10件全部が入居ですか?出て行った人はいないのか?

  86. 386 匿名さん

    現在出て行った方のお部屋は何割引くらいでかえるんですか?

  87. 387 匿名さん

    赤羽からときわ台駅のバスの駅が目の前にあるんですね。
    バスが利用できるので結構いいかもって思いました。

  88. 388 匿名さん

    売れ残っていますねー!!!
    それに、まだ新築で広告でていました。

  89. 389 近所をよく知る人

    >>387
    池袋に出る路線なら便利だと思うけど。
    赤羽から常盤台じゃ使い道ないでしょ、あんまり。
    会社が赤羽にでもあるんならともかく。

  90. 390 匿名さん

    バスは使ってみると結構便利ですよ。
    エントランス前にあるっていうことがうらやましい

  91. 391 匿名さん

    出張帰りに大宮経由で赤羽に出るルートだと、帰りのバスは非常に楽です。だって、バス停の目の前がマンションですから。

  92. 392 ご近所さん

    定期とか使ってない人は、特に帰りに赤羽から帰る人は多い。
    新宿や渋谷、上野などから帰るときは赤羽を使う人、多いですよ。
    ちなみに赤羽~ときわ台線は国際興業の中でも一位二位を争うドル箱路線だから本数も多い。
    だから利用価値が高いのです。

  93. 393 匿名さん

    どれくらい値崩れしたのでしょう?
    長谷工物件なので、地震で大丈夫でしょうか??

  94. 394 匿名さん

    悲惨な物件として歴史に名を残す物件ですね。
    何年でも売り続けて欲しいです。

  95. 395 匿名さん

    一昨日もアート引っ越しセンターのトラック停まってましたね。

    入居か、出るのかは分かりませんが…。

  96. 396 匿名さん

    ↑すくなくとも、あなた方が住んでいる住宅より全然ましでしょ。

  97. 397 匿名さん

    毎週荷物が搬入されていますね。どうやら引越しではなさそうです。

  98. 398 入居予定さん

    来月の入居予定ですが、引っ越しの際中 じろじろ見られて困りますが...

  99. 399 匿名さん

    だいぶいい加減な書き込みが横行してますな。まあ、それだけ暇なんだろ。

  100. 400 匿名さん

    396さん、住人の方ですか?
    人間味あふれる発言ですね。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円・7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16m2~83.79m2

総戸数 598戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

6,788万円

2LDK

55.64平米

総戸数 23戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

5,998万円~7,898万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸