埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part4
入居済み住民さん [更新日時] 2012-08-12 11:49:20

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/A6011
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:
管理会社:



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-27 23:57:14

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    ほんとそうですよね。E棟住民はこれ以上、駐車場のことについて言うのやめたら?自分が無知でわがままと公言してるようなものですよ。

  2. 702 匿名さん

    692さんに同意。わかってて購入した人、思慮不足の人に駐車場の事まで考えて購入した我々の権利を侵害することは許しません。

  3. 703 匿名

    >>698
    大勝軒はどうでした?!

    手すりに洗濯物は危険ですね。
    A棟にはずっと物音の貼り紙がありますね。
    皆さん、物音でお困りですか?
    自分の周りには迷惑だという話がないし、我が家も物音が気になったことはないので。
    全く物音がしないわけではありません。
    戸建てでないので。

  4. 704 住民

    私も駐車場は692さんと同じ意見です。先日の管理組合からのアンケートにも同様の事を書きました。E棟は引っ越しとか思い荷物がある時は直近に棟があり便利です。普通は駐車場に停めて多少は歩くでしょうがそれ程問題とは思えません。

  5. 705 住民さんE

    E棟のイメージが悪くなるなぁ。駐車場でわがまま言っている住民はごく一部だと思いますよ。
    それを理事会がいちいち取り上げてくれるのはよほど圧力があるからではないでしょうか?
    みんなの総意ではないことを分かってください。

  6. 706 匿名

    >普通は駐車場に停めて多少は歩くでしょうがそれ程問題とは思えません。

    それは貴方の意見ではないですが。
    問題があるから話題になっているのでしょう。

    私はE棟ではないですが、駐車場は2年おきとか、
    定期的にシャッフルする意見には賛成です。

    先取特権がすべてではないと思います。

    因みに今は、最高の位置だと思っていますが、
    定期的に見直すなら、場所が変わっても構いません。

  7. 707 住民さんA

    後から購入した人達は多少値引きされてるんだから駐車場くらい我慢して頂きたいですね。

  8. 708 匿名

    BD棟の人は車寄せが遠いですよね。
    E棟の人は駐車場が遠いけど目の前にE棟だけの車寄せがある。
    駐車場の希望を聞いていたら、西より東の駐車場がいいとか言い出す人もいるだろうし。
    障害者や介護されている方への配慮はあっていいと思います。

  9. 709 匿名

    値引きなんてないですよ。

    一番良い駐車場選択方法は、優先権のくじをして、
    一番からの好きなところを選べばいいんですよ。
    文句でないから。

  10. 710 マンション住民さん

    いまある現状で我慢しなって。キリがないでしょ。みんなそれぞれ我慢してるんだから。

  11. 711 マンション住民さん

    御意

  12. 712 マンション住民さん

    先日入居いたしました。ほんと快適ですね。
    ちょっと教えていただきたいのですが壁に絵画や時計、カレンダーなどをかけるときに皆様はどうしてますか?
    釘打ったり、固定フックなどあると思うのですが、できればあまり傷がつかないように何か工夫しているところありますでしょうか?いい商品などありましたら教えてください。

  13. 713 匿名

    D棟、奥まった入り口の雰囲気が静かで好きですw 

  14. 714 住民

    実際に西駐車場からE棟まで歩いた結果を申し上げています。BD棟は東にしろ西にしろ駐車場からそこそこ距離があるし荷物がある時はそれなりに苦労していますが決まった事でもあり納得して購入しました。 

  15. 715 住民

    コンクリートの壁に釘とか固定フックとかを打つのは止めた方がいいですね。後々の売却とか賃貸にしろ考えると得策ではありません。私は入居前に工務店にガイドレールを何箇所か設置してもらいそれからフックを垂らして絵とか美術品とか鏡を飾っています。かなり重いものまで吊り下げ可能です。

  16. 716 住民

    追伸:デメリットもあるでしょうがメリットもあるという事です。

  17. 717 住民

    「BD棟の人は車寄せが遠いですよね。
    E棟の人は駐車場が遠いけど目の前にE棟だけの車寄せがある。
    駐車場の希望を聞いていたら、西より東の駐車場がいいとか言い出す人もいるだろうし。」

    私もご意見に賛成です。

  18. 718 マンション住民さん

    壁に絵を掛けるなら、三井デザインテックに相談して
    ピクチャーレールをつけましょう。
    付けられない場所とかの説明もしてくれます

  19. 719 マンション住民さん

    駐車場から棟まで屋根をつけて欲しいです。雨の時にほんとに不便。入り口のドアもかなり入りにくく、ベビーカーだと大変です。屋根をつけることは構造上無理なんでしょうか??

  20. 720 匿名

    ここの住民はわがままな人が多いね。

    すべてが便利じゃないと嫌なのかな。
    だったら、ビル風を何とかして欲しいなあ!
    あと、共用廊下に物を置くのはダメです。
    団地化したらマンションの価値も下がります。

  21. 721 匿名

    屋根は通路をまたぐ格好になるから、それなりの強度を維持するモノにするとけっこう高くつくと思います。
    ドアもお子さん連れやベビーカーだと開けるのもたいへんですね..お察しします。外側のドアをとっちゃうという手もあるかと思いますが、委託管理会社としては外部からの侵入リスクを考えると賛成してくれるかどうか微妙ですね。

    ビル風だけは誤算でした...少しプランターでも置いてなどと思ってましたが早々に断念!

  22. 722 匿名

    そんなに高くないでしょう。
    m 5万ぐらいでは。
    駅まで付けて500m、2500万。一軒当たりの負担は3万弱。
    十分検討事項だとおもいます。

  23. 723 マンション住民さん

    屋根つけると建築面積に加算される。
    理事長に検討させたらいい。

  24. 724 匿名

    建築面積じゃなく容積率。

  25. 725 匿名

    屋根は不要
    せっかくの景観を害する。
    傘を差せば問題なし。

  26. 726 住民さんC

    屋根は要るだろう。雨の日には、かなり不便だ。多少の出費なら問題ない。
    しかし、屋根をつける場合は高さを高くしないとトラックのような背の高いクルマが車寄せを通れなくなることを忘れてはならない。

  27. 727 マンション住民さん

    クレーンのことも考える必要がある。

  28. 728 匿名

    車を所有してない住民にとっては、屋根は不要だね。
    ビル風が強いから、屋根あっても意味ないと思うけどね。

  29. 729 マンション住民さん

    歩く歩道の方が役に立つ。

  30. 730 匿名

    普通、歩道は歩くよ

  31. 731 入居済みさん

    地下道の方がいいな〜

  32. 732 マンション住民さん

    地下にすれば屋根はいらないね。

  33. 733 マンション住民さん

    どうしたら住みやすくなるか意見を出し合う場なので、わがままというのはちょっと違うと思います。
    別にここに書いても全ての人が賛同するわけでもないし、すぐに着工するわけでもないです。
    どうしたいとか、こうだったら便利なのに、というものを書き込むところじゃないんでしょうか?
    わがままといわれたのは大変不快です。

  34. 734 マンション住民さん

    住環境向上委員会を作ったらいい。

  35. 735 匿名

    他人を巻き込んでお金をかけて個人の希望を聞くのは、わがままです。
    赤ちゃんだっていつまでも赤ちゃんのままではないでしょう。
    一時の不便でしょう。
    傘がさせないなら合羽を着ればいいですよね。
    ベビーカーのカバーもありますよね。
    それすらも面倒くさがってますよね。
    もう少し個人で工夫をすべきことを、いちいちマンション全体を巻き込まないでください。

  36. 736 マンション住民さん

    別にめんどくさがっているわけではないです。みんなそうして生活していますから。
    あなたが子持ちでないのかどうか知りませんけど、何年このマンションで暮らすご予定ですか?
    もしずっと住むとして将来的に車椅子の生活にご自身やご家族の方がなったとしても、わがままで片付けられるでしょうか?
    屋根があったら便利だなぁいう意見をここに書き込むことが果たしてわがままなのでしょうか?
    ではあなたの強風対策のご意見はわがままではないのですか?風がまったく構わない人だっているのです。
    ここに書き込むくらいでマンション全体を巻き込んでるとは思いませんけど。
    集合住宅なのですからいろんな事情がある人もいるのです。
    いい大人なのですからお言葉に気をつけてください。

  37. 737 マンション住民さん

    理事長に要望出して見当させたらいい。
    住環境向上による利便性を図ることは資産価値の向上につながる。

  38. 738 匿名

    駅までの歩道に屋根が欲しい。

  39. 739 マンション住民さん

    駅まで距離あるから市に頼んだらいい。

  40. 740 通りすがりの者

    通りすがりの者です。どうもここの方は、頭がカチンコチンの方が多い傾向がありますねぇ。
    まあ保守的というか、他人の痛みを想像できないというか、きっと全て自分を中心に世界が回って
    お幸せな半生をお過ごしだったのでしょうね。
    そういう方は、自分の既得権は必死に死守なされる。他人のことは一切お構いなし。そういうものです。
    ですので、まともに対応するにあたわずですよ。

  41. 741 マンション住民さん

    CDE棟は傘が必須ですがAB棟の方はダッシュすればほとんど濡れずに済むのでしょう。
    傘さしてる時間はせいぜい1,2分なので気にはならないし屋根が欲しいとまで思いません。

  42. 742 住民さんE

    生活向上目指していろいろ検討することはいいことじゃないですか。
    駐車場だって一度見直したわけですし。なかなかできることじゃないですよ。

  43. 743 マンション住民さん

    あとはレンタルサイクルとカーシェアリングの導入だろう。

  44. 744 住民さんC

    実は駐車場および駅まで屋根・雨除けを付けると、駐車場はそれ自体が防雨壁のようなものなので、これらを連続して使用することにより駅までの雨除けが完成する。
    これは、車を持っていない住民にも恩恵が大きいと思う。

  45. 745 匿名

    屋根つけたら子ども達の遊び場がなくなって、さらに可哀想。
    ただでさえ公園がないのに。
    赤ちゃんも増えているし。
    ここは運動不足の子どもが多いだろうな。

  46. 746 マンション住民さん

    <745 住民でない方は、御遠慮下さい。

  47. 747 マンション住民さん

    <745 遊び場が少ないのは確かですが、赤ちゃんは直射日光はだめですよ。
    だからみんな帽子を被るんです。
    屋根がないとお出掛けも難しいです。

  48. 748 マンション住民さん

    遊ぶところは不自由しないですよ。よく自転車で出かけます。歩道幅もあるので安全です。

  49. 749 マンション住民さん

    巣篭もりが最高だと思う。

  50. 750 住民ママさん

    今日も天気が良かったですものね。みなさんの柏の葉公園までの自転車ルートはどちらですか?
    我が家は柏の葉高校の横を通っています。舗装中のところもありますが走りやすくなると思いますよ。

  51. 751 マンション住民さん

    同じ方のなのですが、よくC棟の車の出入口から入り、ゴミ捨ての前の通り道を抜けて、タバコを吸う方がいます。
    住民の方が、注意してたのをたまたま見たのですが、無視でした。
    怖くて注意できないのですが。警備員を呼ぼうかなと、思って行動を起こそうと思うとそういう時に限って早くいなくなってしまいます。
    いつも、昼ごろと、帰り6時頃通っている男の方です。

    マンションの上を見ながら毎回吸っているので、嫌がらせなのかもと思っています。
    真上では、洗濯物を干している方もいるのに、なんにも感じないのですね。
    こうやって、タバコを吸う人は、マナーが悪いと思われていくのですね。

  52. 752 住民

    751さんの気持ち良く分かります。私も気がついたらタバコを吸っている人に注意します。分かって吸っている人には難しいでしょうが割りと知らずに吸っている人は分かってくれます。 それと毎朝駅に行くのですが角の排水口の上にいつも何本も吸い殻が落ちておりとても気分悪いですね。柏市は路上喫煙がOKなのでしょうか? 駅に喫煙室でもあればそこで吸ってもらえると思うのですがどうにかなりませんかね・・・・

  53. 753 匿名

    喫煙所があれば喫煙者だってきちんと喫煙所で吸うはずです。
    マンション敷地内に一ヶ所スペースを設けてもらえればそれでいいとおまいます。
    喫煙者のゲストが来ても、お部屋の中で吸っていただくのも嫌なのでそういうスペースがあったら嬉しいです。

  54. 754 マンション住民さん

    いまどきのマンションに喫煙スペースは設置できないと思いますよ。公共空間ですら難しい時代なんですから。
    個人で嗜むべきものは個人的空間で嗜みましょう。少なくともここに住む愛煙家はそのように考えていますよ。

  55. 755 住民さんA

    >マンション敷地内に一ヶ所スペースを設けてもらえればそれでいいとおまいます
    なかなか大胆なアイデアですが、私は反対です。

    ①本マンションの敷地は公開になっており(所有権は私たちが持ってるけど)、住民以外の方も利用する。そういう方々もふくめ「憩いの場」となり、清掃・管理が面倒である。
    ②特定の嗜好の方のために、積立金や共益費を使いたくない(私は吸わないし)
    ③世間的には喫煙は公共の場から締め出す方向にあり共有私有地でも同様、区分所有の空間(つまり各居室)で楽しむべきもの
    ④子供の受動喫煙にも配慮すべき
    というのが主な理由です。

    喫煙者の方が共同で管理/清掃しかつマナーよく利用されるのなら、例えば駐車場屋上の一画などに喫煙コーナーを設ける..なんていうのであれば賛同してもいいかな..でも、誰も使わないかw

    しかし「設けてもらえばそれでいい」って、すっごい上から目線に聞こえますよ~

  56. 756 マンション住民さん

    タバコのお話をさえぎってスミマセン。
    先月ごろ、マンションのポストに入っていた浴室クリーニングのチラシを見て、クリーンコートスタッフさんというところに、クリーニングお願いした方どなたかいらっしゃいますか?
    お掃除自体はとても満足したのですが、浴槽と壁の隙間を埋めるコーキングシール(ですか?)の張り方がちょっと雑かなと思って、この会社に電話したら、「いままでそんなこと一度も言われたことがない。」と言われ。。。
    こんなもんなのか、ちょっと気になって。。。

  57. 757 匿名

    なんで子供の公園や遊び場は作らないの?
    子供が学校から帰ってきて、子供同士で気軽に外遊びできる環境は、心身の成長にとても大切だと思うけどね。
    おやで公園に行くのでは、学べないことも沢山あるよ。

  58. 758 マンション住民さん

    小学生はどこで遊べばいいの?

    すくすくルームから小学生を追い出した幼児(乳児?)のお母様、
    あなたの子供もいずれ小学生になりますが・・・
    その頃には近くに公園でもあるといいですね!!

  59. 759 マンション住民さん

    今、芝生の養生っていうことで中庭制限してるけど、みんなどう考えてるのかな??

    まず芝生の状態だけど、20年間一戸建ての芝生を育ててきた(近所でも評判だった、えへん!)経験からいって今の芝生は養生したってまず育たない。剥がして、良い土を客土して少し空気を通してから貼り直さないと無理だ。

    だからいっそのこと、全面的に開放して遊ばせてあげればいい。そしてボロボロになったらお金出し合って張り直したらいいと思うがな。まぁ今は放射能が気になって遊ばないかもだけど。うちは子供いないけど支出してもかまわない。

    周りには空き地が広大にあるのに、子供が遊んでる姿はあんまり見ないね。自分が子供だった頃は造成地でよく遊んで、たまには止まってるブルトーザーに乗ったりして叱られたもんだけどな。みんなどこで遊んでるんだろ?別に公園じゃなくたって子供はどこでも遊べるよ。

    すくすくルームで小学生遊ばせといて、逆にくってかかる親がいるんだな...一戸建て買いな

  60. 760 マンション住民さん

    低学年はセントラルパティオでよく遊んでるじゃないですか。高学年になると部活動やら塾、習い事で帰りは夕方ですよ。

  61. 761 マンション住民さん

    ボール遊びが出来るような環境ではないですよね。
    遊具もないのでただ走り回るだけ、みたいな。
    子供達は遠慮して遊んでますよ。

  62. 762 匿名さん

    柏の葉公園があるじゃないか!

  63. 763 マンション住民さん

    だから柏の葉公園は、下校後に子供同士で遊びに行くには遠いでしょ。
    低学年は特に、親の目の届くところで遊ぶべきです。
    高学年が塾へ行くのも、遊ぶ場所がないから、というのもあるかもしれませんね。

  64. 764 マンション住民さん

    マンションの購入後に、とやかく言いすぎなのでは?
    子供達の遊び場がないとか、購入前から解って
    いることでは?!

  65. 765 匿名

    セントラルパティオの芝生が立ち入り禁止なのは誤算。
    そんな説明あった?

  66. 766 マンション住民さん

    購入時には説明はなかったですね。
    芝生の上で思い思いに過ごす姿が描かれていましたね。

  67. 767 マンション住民さん

    立ち入り禁止って管理規約に書いてあるのですか?

  68. 768 マンション住民さん

    タバコの喫煙スペースなんて絶対要りません。
    だいたいその煙が常時自分の家に入ってきたらどうしますか?
    火災も心配ですし、そんな場所の清掃に管理費を払うのはいやです。
    だいたい愛煙家の方もそんなスペースが欲しいとは思っていないのでは。。。

  69. 769 匿名

    何回もいうけれどE棟脇のショートカットできるゲートを
    閉めるか、鍵付きにすれば外部の歩きタバコで駅に向かう人は
    激減するとおもいます。

  70. 770 マンション住民さん

    <767 管理規約に書いてないなら、入って満喫しちゃえ(^-^)/

  71. 771 マンション住民さん

    そう思う。

  72. 772 マンション住民さん

    芝生を荒らさないで...

  73. 773 マンション住民さん

    芝刈会をやったらどうか?

  74. 774 マンション住民さん

    喫煙スペースは不要でしょうね。愛煙家はわざわざ外で吸いません。

  75. 775 匿名さん

    そりゃ自分が使わないものは誰だって不要だと思うよね。
    しかしマンション全体の事を考えて喫煙スペースが必要だと思えば反対住民がいても決断するのが政治です。

    震災のガレキ処理もそうだけど、反対する輩ばかりが元気であたかもが多くの住民が反対意見だと思われると困りますよね。

  76. 776 マンション住民さん

    >775さん
    774ですが自分は愛煙家です。
    わざわざ外で吸う気になれないのは、敷地内の美観を損ないたくないのと住民の皆様にご迷惑はお掛けしたくないからです。ここは子供たちもたくさん遊んでいますからね。喫煙スペースはオフィスにあれば充分です。

  77. 777 マンション住民さん

    >775 この人いつも意味分からん。

  78. 778 マンション住民さん

    >775 様 駅前で、吸われたらどうですか?
    マンション敷地内で、そんなに、お吸いになられたいのでしょうが、
    少し歩いてファミマの前で、人々の暖かい視線を感じながら、お吸いに
    なられたらどうですか!
    そこで、喫煙スペースの問題を人々に問題提起をして下さい。
    それが、政治の第一歩です。

  79. 779 マンション住民さん

    >775
    必要ないから最初からないんでしょ。

  80. 780 マンション住民さん

    パティオ内の芝生の件で色々な意見が出ていますがお子さんのいる人とか居ない人とかで考え方は違って当然だと思います。私たちは夫婦二人なので芝生内で子供が遊ぶのは反対です。上から中庭を見ていると心が和みます。ここが開放されれば公園化され近くのマンション以外の人まで来て煩くなるのは明らかです。尚、念のため販売当初の厚いカタログを見て確認しましたが芝生で遊ぶ人などどこにもグラフィック化されていませんでした。管理規約には明確にはその旨は記載されていないようですが大半の人は納得して購入したと思います。今後とも一番街の質を維持する意味からも現在のルールはキープするのが結局は将来の価値向上に寄与すると考えます。

  81. 781 マンション住民さん

    尚、念のため販売当初の厚いカタログを見て確認しましたが芝生で遊ぶ人などどこにもグラフィック化されていませんでした。

    カタログにはなくても、広告には載っていましたよ。
    お忘れですか?

    芝生を維持管理するのはいいと思いますよ。そのために現状立ち入り禁止なのは管理組合の議事録通り。

    しかし、これは現状です。
    ずっと永久に立ち入り禁止だなんて決定していないし、それを大半の人が納得して買ったなどと勝手なことを言わないでください。

    私も子供はいませんが、なんて偏った意見なのかと思ったので。

  82. 782 匿名

    以前も話題になったような気がするが、三井ガーデンホテルが出来たら、ゲストルームは不要だと、個人的には思ってる。
    ゲストルームを当マンションの小学生が遊べるようなスペースにしたらいいのではないかと思う。
    それでもボール遊びなどは出来ないが、コミュニケーションを取れる場所はあってもいいかな。
    また、パティオを公園にするのも賛成。
    外部の人が来るのは当然だが、そのために警備員さんを雇ってるんだから、公園の警備をしっかりしてもらえればいいだけです。

  83. 783 マンション住民さん

    私は子持ちですけど、別にあの芝生に入れたいとは思いませんし、入れたこともありません。
    ルールはみなで守るべきです。それでないと意味がありません。

    ゲストルームの案はどうだろう。。。
    うちの場合たぶん利用するとしたら何か困った時に使うことになるかと思うので
    夜になって2番街への移動とかはちょっと遠いかも。

    でも本当に地域にごく普通の公園が欲しいです。
    これでは自転車の練習もどこでしたらいいのか分からない。

  84. 784 匿名さん

    ゲストルームはどっちでもいいけど、芝生の開放なんてあり得ない。
    管理費も払ってない、関係のない子どもと親の遊び場を提供するなんてなに考えてるの?

    そんなことより、マンション南側の区画を公園にして欲しい。

  85. 785 マンション住民さん

    ルールを破れ!とは誰も言っていないと思いますよ。
    芝生を開放したら、外部の子供と親がそんなに来るのかな?
    そういう心配はしていませんでした。
    だったら、今も噴水に外部の人がたくさん来ているのかしら?
    それはいいの?

  86. 786 マンション住民さん

    外部の子供が来る可能性はかなりあります。
    現に去年も近所の子供が噴水に来てましたから。
    すくすくは連れならマンション以外の子でもいいんでしたっけ?
    あまりケチケチしたくはないけど、混んでてマンションの子が利用できなくなったらいやですね。

  87. 787 マンション住民さん

    外部の子供たちが遊びに来てもいいと思います。ボール遊びができないなどのルールさえ守ってくれれば歓迎しましょうよ。

  88. 788 マンション住民さん

    そんなこと行ってたら歯止めが効かなくなって学童クラブがマンションの共用施設を利用するようになるよ。
    他のマンションで問題になってるけど。
    あるマンションなんかは、建設時の事情があって、地元の町内会が共用施設を有料で自由に利用できるようにしていまったよ。集会場なんかは町内会の自治会館かわりに利用できる。

  89. 789 マンション住民さん

    >ゲストルームは不要だと、

    マンション内のゲストルームはマンション住民の共済施設。
    使用料が格段に安い。収益事業ではないから。

  90. 790 マンション住民さん

    こどもたちが集う場所になってもいいと思いますが考え方には個人差があるから難しいですね。
    ちなみにセントラルパティオを中心に敷地内外で遊んでいるのは一番街の子供たちがほとんどですよ。

  91. 791 マンション住民さん

    思うにね、ボールが使えないと遊べないとか
    芝生に入らないと遊べないとか?
    子供の遊びって随分と発想が貧しくなったような気がします。

    自分の子供の頃はそれこそ、道具や場所なんかなくても遊んでいたけれどもなぁ・・・
    もちろん、大人に怒られるようなこともしていましたが。
    多少の制限があったって、遊びには困らないのが子供時代なのでは

    ボールで遊ばせたいとか、芝生に入らせたいとかって大人のエゴのような気がします

  92. 792 マンション住民さん

    昔のように、その辺の空き地で遊べないから困っているのでは?
    ボールとか芝生とか言っているのではなく、場所がないって言っているのです。
    単純に場所が!
    安全な場所、目が届く場所、ボール遊びができる場所・・・言い出したらそりゃあキリがない、
    皆希望を言っているだけ。
    でも、そうじゃなきゃ困る!言っているわけではない。
    場所がないよね~。から始まり希望をちょっと書いているだけですよ。
    その辺にある広い広い空き地を使っていいのですか?
    車があまり来ない道、歩道で遊んでいいのですか?
    私たちが小さい頃はどこでも遊んでいました。でも今はそれが許されない時代だと思います。



  93. 793 マンション住民さん

    空き地でないと遊べないとかってのがね・・・

    恵まれた環境で育った方々は、そういうふうに思うんだろうか。

    ゴムとび、あやとり、ビー玉、メンコ、ベーゴマ、お手玉、高鬼、色鬼
    昔の遊びはあまり場所は選ばなかった
    広い場所があるときは、広い場所なりの遊びを
    狭い場所なら狭い場所なりの遊びを教えてゆくのも大人の責任かと

    もちろん、その辺にある空き地を怒られるのを覚悟で使うのも良いとは思いますよ
    大人の方々が、そうとしか遊び方を教えられないのであればね

    時代が許さないとかいうのだったら、許される範囲内で遊ばせましょう。
    それが大人の責任です。

  94. 794 マンション住民さん

    空き地でないと遊べないとはおっしゃってないと思いますよ。
    昔はゴム飛びやメンコとかだって、公道でもしてましたよね?
    今はそういう場所がないのです。ある意味、昔のほうが恵まれていたかも。

    きっと他の人の気持ちなんて実際その方になってみないと分からないのかもしれません。
    1ヶ月ほど、小さいお子様を預かってみたら気持ちがわかって頂けるかも。
    土日に公園に行くのとはちょっと違う、毎日毎日のことなのです。
    小さい子なんて柏の葉公園まで行くだけで疲れてしまいます。

    ゴムとびだって、できるとしたら噴水のとこのみですかね?
    公道も、中庭もすぐに「あらあら、こんなところで遊んで」って邪魔そうな顔されますから。
    少子化を問題視されるのに、実際育てると皆さん冷たいものですよね。

    やっぱりジャングルジムとか砂場とかがある普通の公園、欲しいなぁ。

  95. 795 マンション住民さん

    普通の公園が、あるとこに引っ越せば?!

  96. 796 マンション住民さん

    >795
    こういう人も住んでるなんてやだな。

  97. 797 マンション住民さん

    そういえば、「若柴緑地」という小さい公園がたなか病院の横にありますよ。ここは遊具とかもあったと思いますよ。

  98. 798 マンション住民さん

    794さんと同じ意見です。

  99. 799 匿名さん

    柏の葉小学校の校庭を放課後解放してもらうようにPTAで
    動けばいいのでは?小学生なら自転車なり徒歩なりで喜んで
    再度学校に向かうでしょ。特に男の子。

  100. 800 マンション住民さん

    放課後、校庭で遊べますよ。
    でも、遠い。
    また、誰かに怒られそう。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸