埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part4
入居済み住民さん [更新日時] 2012-08-12 11:49:20

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/A6011
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:
管理会社:



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-27 23:57:14

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    屋上がいい。

  2. 302 匿名さん

    地下はないのかな?

  3. 303 匿名さん

    二番街より優れている点は立地ということか?中古価格というには高すぎると思う。

  4. 304 匿名さん

    田舎なのに都会と勘違いしてるね。

  5. 305 マンション住民さん

    ど田舎?

  6. 306 マンション住民さん

    柏餅。

  7. 307 マンション住民さん

    いい感じですね。

  8. 308 マンション住民さん

    その調子です。

  9. 309 匿名

    おおたかの森のマンション(シティ?)の道に面した部屋の前には、防音壁あるんだね。
    でもたとえ付けてもあまり意味ないかな?

  10. 310 マンション住民さん

    そんなに音がするのか?

  11. 311 匿名

    ここにもほしい

  12. 312 匿名

    音は上に昇るから、壁は意味ないんじゃない?
    防音したいなら二重サッシの方がいいと思うよ。

  13. 313 マンション住民さん

    複層ガラスでもいい。

  14. 314 匿名

    中庭に面してるせいか窓全開でも静かです。

  15. 315 匿名さん

    TXの音は聞こえないのでは?

  16. 316 マンション住民さん

    快速が通過の時にかすかに聞こえるかも。

  17. 317 マンション住民さん

    窓しめてれば大丈夫。

  18. 318 マンション住民さん

    謹賀新年

  19. 319 匿名

    中庭向き棟は良いね。
    道路側棟と価格帯変わらないのに、騒音に違いがある。

  20. 320 マンション住民さん

    そうかもしれないね。

  21. 321 マンション住民さん

    調べてみるよ。

  22. 322 匿名

    中古とは言え、確かに魅力的な物件だ。

  23. 323 匿名

    駅から渡り廊下か地下道でつなげてほしい。

  24. 324 匿名

    渡り廊下も地下通路もいらないと思うよ。
    特に地下は浮浪者が来るから。
    でもビル風が凄いよね。
    二番街はいずれ渡り廊下できるみたいだね。
    発展するのが楽しみだね。

  25. 325 マンション住民さん

    雨風雪が困る。

  26. 326 住民さんE

    nmbbmのメール受信が昨日から入らないのですが
    皆さんのお宅はどうでしょうか?
    E棟です

  27. 329 匿名さん

    うちは問題なかったなぁ。

  28. 330 マンション住民さん

    人によって違うみたい。

  29. 331 マンション住民さん

    とりあえず収束したみたい。

  30. 332 マンション住民さん

    東側の駐車場にほとんど空きがないのは何故だろうか・・・

  31. 333 キャリアウーマンさん

    公道に近くて人気があるから。

  32. 334 住民さんA

    結局のところ駐車場の再抽選って動きが余りなかったね。

  33. 335 マンション住民さん

    住民から要望出さないと理事会はシャッフルなんて面倒なことは絶対しないよ。

  34. 336 マンション住民さん

    昨夜駅前のAGORAで、フルートとピアノのライブコンサートがありました。
    ワンドリンクとおつまみが付いて1,200円と手頃で、結構楽しいコンサートでした。
    生演奏を聞きながらのワイン!ちょっとリッチな気分に浸れてお勧めです。
    又近いうちにやるそうですよ!

  35. 337 匿名

    1番街タワーと2番街タワーで悩む。
    どっちがいいのかな…。

  36. 339 匿名

    検討版にも住民版にも全く同じ事書く奴いるな

  37. 341 住民さんB

    柏の葉小学校の校章が決まりましたね。

  38. 342 マンション住民さん

    よかったよ。

  39. 343 マンション住民さん

    これで安心だ。

  40. 344 マンション住民さん

    駐車場の空きがなくて検討の余地がない。駐車場利用料の全体収入は増えたと思うが予想していたものとは違っていた。

  41. 345 マンション住民さん

    駐車場収入は将来の修繕積立金不足時に振り替えるから万社の方がいい。

  42. 346 主婦さん

    また今年も放射能に苦しめられるのはもういやです。

  43. 347 マンション住民さん

    必要な時はレンタルと考える人が結構いるのかもね。

  44. 348 マンション住民さん

    ガイガーカウンターはレンタル代は高いよ。

  45. 349 マンション住民さん

    347ですが、車の話です。話の流れからして、ちょっとややこしかったですね。失礼しました。

  46. 350 匿名

    西側の駐車場も空いてないの?

  47. 351 マンション住民さん

    フロントに聞いてみたらいい。

  48. 352 マンション住民さん

    各戸に空き情報は来てたでしょう。西側は空いています。使い勝手が悪くて車を手放しているのか、それとも・・・

  49. 353 マンション住民さん

    西日はどうか?

  50. 354 マンション住民さん

    当然ながら厳しいです。

  51. 355 マンション住民さん

    午前中日が入る方がいいのかも知れない。

  52. 356 匿名

    え?
    部屋の話しじゃないよね?
    駐車場で西日とか気にするの?

  53. 357 マンション住民さん

    車内が暑くなる。

  54. 358 匿名

    部屋の西日も強いですか?

  55. 359 マンション住民

    西日は強いですよ。午後から洗濯物干しても乾くくらい。

    ベランダが広いので、あまり中まで日が射しませんが

  56. 360 匿名

    あのベランダはいいですね。
    部屋まで陽射しガンガンでなければ、西日も悪くないですね。
    検討中なので、参考にさせていただいてます。

  57. 361 匿名さん

    C棟西向きの5階が売りに出てますけど、5階って真下が線路ですかね?
    TXの音もうるさいですよね。

  58. 362 マンション住民さん

    快速が通貨するからね。

  59. 363 匿名さん

    やはりそうですかぁ。手頃な値段で出てるので気になっていたのですが
    5階は電車に乗ってる人とこんにちは状態ですかねww

  60. 364 住民でない人さん

    線路から離れた南向きの中高層で90~100㎡を希望していますが、条件のいい中古物件はないですよね。

  61. 365 匿名さん

    結構ないですよね。いいのは出るとすぐ売れちゃうのかな?
    チラシも入ってますけど、やはり条件悪いところが残ってますね。
    西とか東とか。東だったら西の方がマシですけど。
    南向きのB棟なんて全然でないですよ。狙ってますけど高そうですね。

  62. 366 匿名さん

    眺望を最優先にして高層階にしたが、1年も経ったらベランダにすら出ないね。風も強いし・・・
    個人差はあると思うが、静かさや落ち着きを求めるならA棟かB棟の南向きは確かにいいかも。

  63. 367 マンション住民さん

    窓からの眺望でいいのでは?

  64. 368 マンション住民さん

    わからんな。

  65. 369 入居済み住民さん

    町会の皆さま
    ありがとうございました。おいしくお餅を頂きました。
    寒い中ずっと外で、お疲れ様です。
    子ども達と、とても楽しめました。

  66. 370 住民さんC

    ベランダから眺める富士山はきれいですよ。この時期は寒くて風が強いのは確かですが。
    ちなみにB棟に知人がいますが中庭の眺望もなかなか良かったです。特に夜はきれいで落ち着いた感じ。

  67. 371 マンション住民さん

    つくば山は見えないのかな?牛久大仏とかも。

  68. 372 匿名さん

    B棟はいいなぁ。静かそうだし南向きだし。A棟南側の社宅は10階建だそうですね。
    距離もあるから日当たりは大丈夫そう。残りの北半分は何が建つのでしょう。

  69. 373 マンション住民さん

    でも駅から遠い。

  70. 374 匿名さん

    なんで?近いと思うけど。

  71. 375 匿名さん

    A棟の南側はE棟ですね。中古物件見に行きましたが結構CDE棟まで距離ありましたね。
    AB棟のみなさんは日常的にカーテンは解放していますか?特に夜はどうでしょう?

  72. 376 匿名さん

    一番街どうでしたか?まだ一番街の中古見てないけど、
    やはり2番街よりいい感じ?どっちにしようか悩み中です。

  73. 377 マンション住民さん

    一番街の方が駅に近いね。

  74. 378 匿名さん

    駅距離は1番街の圧勝ですよね。ただ、新築で売ってるのに
    わざわざ中古じゃなくてもと思ったり、でも2番街はディスポないしと
    思ったり。

  75. 379 マンション住民さん

    A棟ですが夜でもカーテン全快派です。目の前のE棟もリビングは南か東にしか向いていないので気にならないですね。E棟からはエレベーターホールの窓越しに見ようと思えば見れますが、そんな物好きはいないと思うし、こちらからは人影が見えませんよ。

  76. 380 マンション住民さん

    オープンな生活はいいね。

  77. 381 住民さんE

    E棟ですが、A棟B棟がリビングなのでこちらがカーテンを閉めています。
    目の良い人ならまだしもほとんど見えないでよ。お互いプライバシーもありますしね。
    中古でお探しですか?柏の葉キャンパスの生活は快適ですよ。

  78. 382 匿名さん

    1番街本当に素敵。2番街もいいけど、駅までの距離がね。
    と言っても2番街でも一般的には全然近いほうですけどw

  79. 383 住民でない人さん

    お隣や上下の方の、音はどのくらい聞こえますか?
    足音、楽器の音など、防音性がどのくらいありますか?

  80. 384 匿名さん

    検討版が荒れてますけど住民のかたどう思います?

  81. 385 マンション住民さん

    放射能の話になると荒れるのは仕方がない。

  82. 386 匿名さん

    検討中なのですが、物音やピアノの音なんかは階下にどのくらい響きますか?

  83. 387 マンション住民さん

    わからない。

  84. 388 匿名

    音で特に迷惑されてる人はいない…?

  85. 389 匿名さん

    楽器、うちも気になる。生ピだから。
    だいぶ前のスレで生ピのお宅がまわりに何件かあるけど
    かすかに聞こえるくらいで全然きにならないってレスついてたけど?

  86. 390 匿名

    生ピの防音は何かされてますか?

  87. 391 匿名

    ピアノは防音なしで大丈夫な厚さの床ですか?
    また、ピアノはどこに置いてますか?

  88. 392 匿名

    サイレンとモードは団地生活の常識じゃないか?

  89. 393 匿名

    団地じゃないし。
    音がかすかに聞こえる程度とあるから、床が分厚いのかなと思って。
    生ピアノの家庭も沢山ありそうだし。

  90. 394 匿名さん

    住民の方、あまり見てないのかな?
    うちは、置くとしたら玄関側の部屋の、戸境壁じゃない反対側の壁に
    背中をつけて置こうと思ってます。防音は、ピアノテックと耐震制のある
    防振ゴム付きインシュレーターを考えてます。
    まともなマンションならこれで十分な防音だと言われたけど?
    後は念のため防音カーペットと防音カーテンでいこうかなと。

  91. 395 匿名

    どなたにアドバイスもらいました?
    リビングは床暖房があるからダメかな?
    壁側の数十センチは床暖房がないから、ピアノ置いても大丈夫かな?と…。
    うちもインシュレーターと防音マット。
    ピアノテックスも必要かな?

  92. 396 匿名さん

    ピアノテックスやると、隣とかには聞こえにくくなるらしい。
    といってももちろん小さくは聞こえちゃうと思いますけどね。
    防音の業者に問い合わせた時に言われました。

    床暖対応のマットのようなものもあったような?
    でも床暖切れてるところならいいかもね。奥行70くらいあればね。

  93. 397 匿名さん

    お返事ありがとうございます。
    隣人と接してない壁に設置してもピアノテックスしますか?
    床暖房はたぶん、大丈夫。
    壁からかなり切れてるスペースがある・・・。
    椅子くらいは床暖房の上になるだろうけど。

  94. 398 匿名

    隣人次第では?
    我が家は現在楽器音はまったくしませんが、様々な生活音は毎日当たり前のように響きます。
    稀に生活音がピタッとしなくなり喜んでいると、数日後元に戻る。
    きっと旅行などで不在だったのだろう…と、がっかりします。
    これくらいの音は大丈夫…とは思わないで、静かに生活してほしいです。

  95. 399 匿名さん

    音は隣人ですか?
    上下の人ですか?
    うちは隣人は全く聞こえないし、気配もわからない。
    上から足音らしき音は夜遅くまで聞こえるけど、全然気にしないんで。

  96. 400 匿名

    どこで音が響いているのか分からないんですよ。
    様々な音がするので。
    おそらくと思う方向はありますが。
    人の足音(ドンドン)もあれば、引き戸のゴロゴロゴロォォ〜→ドン!と開閉する音も毎日します。

    隣人が普通の開閉をしていると仮定して、それで我が家にこれほど響くならば我が家は気をつけなくてはと、そ〜ぉぉぉぉっと…開閉するほど。
    深夜〜起床時刻頃は音がしなくなるので、生活音に間違いはないのですけどね。
    いつも皆さんあまり生活音がしないという意見が多いので、羨ましい。
    きっと凄い防音性の高いマンションと油断している隣人なんでしょうね。

  97. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸