横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. 【住民限定】リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER【その2】
入居済み住民さん [更新日時] 2021-02-14 20:00:21


売主:住友商事 三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島
管理会社:住商建物
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
   東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
   JR南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩8分 (西口)
   JR横須賀線・湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩2分(新南口)

管理・修繕・組合運営、日ごろ気になったことなど、情報共有しませんか?

管理組合理事会の方が参加してくださるとなお活発な意見交換ができると思います。

[スレ作成日時]2010-08-27 07:31:02

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 451 住民

    停電中は水は止まりました。トイレの水はバケツ等に確保しなくてはなりませんね。またガスはコンロはつきましたが、換気扇が動かないため使えません、湯沸し器は通電がないのでダメでした。

  2. 452 匿名

    今日も計画停電が予定されていますが、停電時間帯にご在宅の方のリポートをよろしくお願いいたします。
    携帯からも書き込みできますのでよろしくお願いいたします。

  3. 453 マンション住民さん

    そろそろ停電の時間に入りますね。
    今日は停電あるのでしょうか?

    帰宅時間になるので心配しています。
    状況リポートよろしくお願いします。

  4. 454 匿名さん

    15時半頃から停電始まりました。

  5. 455 マンション住民さん

    >>454さんは住民の方ですか?
    昨日と同じ規模でしょうか?

    他に情報下さい。
    よろしくお願いします。

  6. 457 匿名さん

    停電状況はいかがですか?
    情報提供お願いいたします

  7. 459 匿名さん

    貴重な情報ありがとうございました。
    携帯からでも書き込みできますよ。

  8. 461 匿名

    18:25頃復旧しました
    情報クレクレだけの書き込みは少なめに

  9. 462 匿名さん

    昨日は情報を書き込んだ者ですが、お互いに助け合わないといけない状態です。
    そういう言い方は大人ではないですよ。
    外出中の人には助かる情報なんですから有効に活用しましょうよ。

  10. 463 461

    461です
    確かにおっしゃる通りです、失礼なことを言ってごめんなさい

  11. 464 匿名さん

    3連休の停電が回避されたようですね。
    2日連続でしたから在宅されていた方は一安心ですね。
    みんな持ち回りで停電に協力するという事ですね。

  12. 465 マンション住民さん

    エレベータで乗り合わせたご婦人が、夜の停電時にペットボトルにお湯を入れて暖房にしたとおっしゃっていました。
    今回夜の停電時は外出していましたが、停電前にお風呂に入って残り湯をペットボトルに入れて暖房にしようかな・・・と思っています。
    皆さん、いろいろ工夫をされて乗り切っているんですね。がんばりましょー!

  13. 466 匿名さん

    皆さんのところでもやっているでしょうが、会社の天井の蛍光灯は、間引きしました。
    (通路っぽいところと窓際あたりとお偉いさんの部屋から)

    内廊下のマンションなので明りは必要ですが、もう少し暗くても平気かなあ。
    どう思われますか?

    室内も点灯時間を抑えるのは前提かつ最重要として、ダウンライトにレフランプ(ほぼ白熱電球)を使っているのでこれももったいない気がする。LEDに変えた方いらっしゃいますか?良いものがあれば教えてください。

  14. 467 匿名

    幸いにこのマンションは24日までは停電しない予定とのこと。
    あくまでも予定ですが。

  15. 468 匿名

    レフランプ60Wのは
    同じ明るさ相当のLEDにしてみましたが、
    かなり暗くなったため戻しました。

    地震前から使わない時は
    付けない様にしてます。

    レフでないのは
    電球型の蛍光灯にしてますが、
    消費電力は27Wなので多少省エネです。


    新しいLED器具でてますので
    器具(ソケット)ごと交換を検討中ですが、
    電気工事になるので資格が必要なんですよね…

  16. 469 匿名さん

    >>468 さん
    466です。情報ありがとうございます。やっぱりLEDは少しくらいようですね。
    100Wはパルックボールのレフ型でも使えるらしいです。

    >器具(ソケット)ごと交換を検討中ですが、
    >電気工事になるので資格が必要なんですよね…
    もっと簡単にいけばいいんですけどね。

  17. 470 <span style="color:#335544;">匿名</span

    情報ありがとうございます。

  18. 471 匿名

    >>469さま
    こちらこそ情報ありがとうございます。
    パルックボールのレフ
    探してみます♪

  19. 472 匿名

    今日、アフターサービスの方から電話があったようですが、
    どなたか今回の地震の修繕のことで、アフターサービスの方とお話された方いらっしゃいますか?
    私は外出中だったため電話をとれず、話が出来ませんでした。

    まだ余震が続いてますし、今の段階で直すかどうかも気になってます。
    あと、すべて自己負担になってしまうかどうかも…。
    ちなみに我が家は、隣との戸境壁の壁紙が、上から下まで亀裂が入る&浮いてしまってる状態です。

  20. 473 匿名

    472さんは、管理事務所などに被害を連絡していましたか?
    それでアフターサービスの方から連絡があったのでしょうか。

    私はまだどこにも相談していません。
    一部の壁紙にヨリが生じています。

  21. 474 匿名さん

    明日からまた計画停電がありますか?

  22. 475 匿名

    今日はないって館内放送がありましたね。

  23. 476 住民さんA

    >475さん、ありがとうございます。情報ありませんでしたので助かりました。まっすぐ帰宅できます。

  24. 477 匿名さん

    今のところ24日まで停電なしときいています。

  25. 478 マンション住民さん

    今日も計画停電はないと館内放送ありましたか?

  26. 479 匿名さん

    今日は停電してますか?

  27. 480 匿名

    今は電気通ってますよ。マンション内の掲示板の情報どおりです。

  28. 481 匿名さん

    ありがとうございます。
    安心して帰れます。

  29. 482 匿名

    貼紙では今日木曜までは停電無しでしたが、今後は優先施設のないタワー5本は計画停電の対象になってくるでしょうね。
    http://www.city.kawasaki.jp/kinfo/kinfo130/file_24

  30. 483 匿名

    アンケート来てましたね。
    幸いにも見た目の被害はほとんどないですが、
    ガス管とか水道管とか排水管とか気になります。

    調査頼んだらいくら位かかるんだろう…。

    どなたか点検なされた
    もしくは点検依頼なされた方
    いらっしゃいますか?

  31. 484 マンション住民さん

    東電が現在実施している計画停電では、一部を除いて東京23区は対象外になっている。官公庁や企業の本社が集中しているためだが、他地域からは不満も出ている。
    http://www.nikkei.com/news/headline/related-article/g=96958A9C93819481...

    みなさん、不満はありませんか?




  32. 485 匿名さん

    不満だ不満だ

  33. 486 匿名

    不満よりも不安の方が大きいかな。

    今はコート着たまま仕事してますし、
    家では床暖房と湯タンポで節電してますが、
    夏はある程度以上は脱げませんからねぇ。

    窓開けても内廊下だから風抜けないし、
    玄関まで空けると、他の方も同じ事した場合、
    マンションで止まってる空気の流れが
    一気に流れて突風が…

    冷蔵庫の中身も心配です。


    1日に1回や2回確実に計画停電してる
    某エリアに比べたらリエトはかなり
    優遇されているし、
    被災地の方とは比較にすらならないですが
    なんとかならないものですかねぇ。

  34. 487 匿名

    余談ですが、28日迄は計画停電の予定はないみたいですね。

    地震時もしくは直後夕方位に
    在宅、帰宅されていた方は記憶に新しいと思いますが、

    停電直後は廊下の電気も非常階段の電気も付いてました。

    大型バッテリーと自家発電機で非常設備の電気供給は
    最低限で動いてましたが、バッテリー切れで、
    廊下と階段の照明は夜にはおちました。

    自家発電機の電気はは給水ポンプに回してくれたのか、
    燃料切れだったのかは存じておりませんが、
    水とガスだけは動いてました。

    ただ、数日間、燃料の供給ができないため、
    同程度の停電が発生した場合、ライフライン停止の案内でてましたよね。

    多くの企業もデータセンターもそんなレベルです。
    ちょっと耐転電時間が長い位です。

    ディザスタリカバリしてる企業も、多くはデータの保護目的です。
    バックアップオフィス用意してる企業もごく少数か一部の部署だけです。

    システム本体は東京にある企業が多いですし、
    データセンターに預けている企業も多いです。

    燃料の優先供給契約している企業も
    燃料が日本にあればの話です。

    止まるとどうなるか想像してみてください。

    もちろんこの掲示板サイトのサーバが関東にあって
    想定停電時間を越えれば止まります。

    政府機関とまったときは
    さらに考えたくないですね。。。

    この書き込みも電気の無駄ですが(笑)

  35. 488 匿名さん

    今日の夕方に羽田空港から武蔵小杉まで直行バスを利用してみました。
    金曜日の夕方でしたが50分で到着しました。
    通勤時間帯に大荷物で電車に乗るよりはるかに便利ですね。

  36. 489 匿名さん

    夏の節電にむけて「網戸」をつけたいと思うのですが、後付け可能ですか?

  37. 490 匿名さん

    網戸の取り付けは可能ですよ。
    うちも入居時に知り合いの工務店にお願いしてプリーツ網戸を付けました。
    3LDKで20万~25万程度が相場です。

  38. 491 マンション住民さん

    今日の強風でお隣との境界壁?がミシミシいってます。
    (強風が吹く度に、常にです)

    高層階、角部屋です。

    地震前はこのような現象は無かったのですが・・・・。
    やはり地震の影響でしょうか?

    他にもこのような現象が起きているお部屋はありますか?

  39. 492 匿名さん

    うちも少ししますね。
    強度が低下したんでしょうか?
    今現在はしてませんが。
    中層階角部屋です。

  40. 493 匿名さん

    うちは全然ミシミシ言ってないですけど。

  41. 494 匿名さん

    >>493
    部屋の階層と位置を大まかでいいですのでお教えくださいませんか?

  42. 495 匿名さん

    意地悪を申し上げるつもりはありませんが、住民の方であれば匿名掲示板ではなくそうした情報を知る機会があることをご存知だと思いますので、そちらで聞かれたらよろしいかと。

  43. 496 匿名さん

    それじゃこの掲示板の意味がないんではないでしょうか?

  44. 497 匿名

    >>495

    どんな機会でしたっけ
    マンション住人用の掲示板か何かですか?
    入居2年全く利用もしておらず、アクセス法も忘れてしまいました。

    住人ですし、掲示板も荒らすつもりもありません。

    何れにせよ、地震後に建物へ何らかの変化が起きたんでしょうね。
    耐久がどうのとは心配していませんが、ミシミシうるさくて気になりました。

  45. 498 匿名さん

    管理組合とかでしょ?
    おそらく495が言いたいのは。

  46. 499 匿名さん

    各戸のポストに入ってたやつのことでしょ。うちもミシミシなんて音しませんよ。

  47. 500 匿名

    >>491 >強風でお隣との境界壁?がミシミシ

    体に感じない余震で「ミシッ」とする音ではないですか?
    風では音はしませんが。

スポンサードリンク

アージョ逗子
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸