横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. 【住民限定】リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER【その2】
入居済み住民さん [更新日時] 2021-02-14 20:00:21


売主:住友商事 三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島
管理会社:住商建物
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
   東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
   JR南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩8分 (西口)
   JR横須賀線・湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩2分(新南口)

管理・修繕・組合運営、日ごろ気になったことなど、情報共有しませんか?

管理組合理事会の方が参加してくださるとなお活発な意見交換ができると思います。

[スレ作成日時]2010-08-27 07:31:02

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 653 匿名

    >>648
    その論理がわかりません

  2. 654 マンション住民さん

    人様に迷惑をかけるか、かけないかの違い。

    おおきいよー。

  3. 655 匿名さん

    傘は使った日くらいは出していいと思います。
    ただしカーペットが濡れないように傘立て併用で。
    常に出すのはNGですけどね。

  4. 656 入居済みさん

    「共有部に物を置くなというルールを守れ」なら
    ベランダにも、玄関前にも物を置くな。という話だし、

    「他人に迷惑をかけるな」なら
    一時的に傘立てごと玄関先に置くくらいならセーフ。となる。
    (傘が視界に入るのが迷惑という事ならNGだけど、そこまで感じているのが多数派とは思えません)

    論点がズレてる上に、意識も違うから、平行線なんじゃないでしょうか。

  5. 657 匿名さん

    〉〉654

    ベランダに物を置くと強風等で落下した際に危険だからでしょ?
    ルールには理由があるんですよ。

    あなたの玄関先に他人の傘が置いてあれば迷惑でしょうが
    他人の家の前にある他人の傘は果たして迷惑なんでしょうか?
    単に気に入らないだけでしょ?

  6. 658 匿名

    個人的な感想ですが、このマンションは比較的マナーも住人の質も高い方だと思います。

    なんでもあまり過敏になるのはどうでしょうか。

  7. 659 匿名

    傘の話はどうしても気になる方は組合に申し出て下さい。

    この話題はこの辺りまでにしましょう。

    次の話題どうぞ。

  8. 660 匿名さん

    >655
    勝手な解釈。

    それ位?と思うあなたはマナー違反

  9. 661 匿名さん

    ダスキンのレンタルマットもNG?

  10. 662 入居済みさん

    もう満腹です。
    他のネタ・話題でいきましょう。

  11. 663 匿名さん

    傘を広げて廊下に出すのはNG。
    立てかけて置くぐらいならOK。

    あんまり細かいこと気にしないほうがいい。

    それより奇声を上げて廊下を走る幼児を注意しない親に腹が立つ。

  12. 664 匿名さん

    私なら直接注意しますよ。
    こんなところ書いても絶対解決しません。

  13. 665 マンション住民さん

    置いてちゃだめでしょ。
    見苦しいです。

  14. 666 匿名さん

    玄関ポーチがあるマンションがうらやましい。

  15. 667 匿名さん

    普段から置いてたら見苦しいけど雨が降ってる日なら、あー外雨だからなぁって思うだけで
    そんな神経質な気持ちにならないと思うけど?

  16. 668 マンション住民さん

    普段からおいてあるんですー。
    しかもたくさん、、、

  17. 669 匿名さん

    >>668

    だったら注意すればいいでしょ。

    直接言いにくくいなら、他にいくらでも方法あると思いますが。

  18. 670 マンション住民さん

    いくらでもある方法のひとつが、ここなのでは?

  19. 671 匿名さん

    ここに書いても本人が見ていなきゃ改善しませんよ。

  20. 672 匿名さん

    そうですよ、ここに書いても何の解決にもならない。

    管理事務所に言うか、その住戸に書き置きでもしたらどうですか?
    そういう事がいくらでもある方法なのだと思います。

  21. 673 匿名さん

    まあまあ。書いてもいいじゃないですか。ここに書けばどなたかが伝えてくださるかもしれないし、同類の人で見ている方もいるかもしれないと思ったのでしょう。
    常時置かれているのは見苦しいしいい気はしませんね。
    でも、雨の日くらいは神経質な監視の仕方はよしましょう。

  22. 674 匿名さん

    ルール違反という事で
    管理事務所で見回って張り紙で注意をすればいい

  23. 675 匿名さん

    玄関前のダンボール(引越しのかな)を置いていて「禁止」張り紙されているお宅を見たことがありますので、管理事務所にいえば対応してくれると思います。

  24. 676 匿名さん

    最近、廊下で料理のにおいがすることがあります。
    共用部分のエアコンを弱めていることもあるのでしょうが、
    どうやら玄関のドアを常に開けているお宅があるようです。
    内廊下ににおいが充満するので止めてほしいです。

  25. 677 匿名さん

    それよりもマナーがだいぶ悪くなってきたよね。
    例えばエレベーター待ちで後から来たのにお構いなく先に乗り込んでいく親子。
    こちらから挨拶してもシカトするひと。
    少しずつ増えているような気がします。

  26. 678 マンション住民さん

    いつになったら、地震の修繕メドがたつんでしょうね?

    説明会の時、戸境壁は管理費で修理して下さるって聞いたんですけど、
    壁紙は自費なんですね・・・

    何部屋かの壁紙を張替えるとなると、何日かかかると思うんですが、
    その場合、業者の方が作業中は家の者が立ち会わないといけないんでしょうか?
    今回の地震の件では、まだ皆さん修繕されていないかとは思いますが、
    これまでに修繕された方がいらっしゃったら教えていただけませんか?

  27. 679 匿名さん

    壁紙は共有部分では無いのでもちろん自費です。

    壁紙の張り替えに何日もかかりません。

    まさか全面張り替え検討されているのですか?
    破損の程度や変色にもよりますが、全面張り替えは経済的ではないと思います。

  28. 680 匿名さん

    ↑激しく同意。

  29. 681 匿名

    実際は壁を修復するのには壁紙を剥ぐ作業が必要になります。
    壁紙は直さなくていいから壁だけ直してくれと言われても困りますからね。
    こういう壁にも被害出たようなケースは壁紙も個人負担にしないケースが一般的なようです。
    パークもそうみたい。

  30. 682 匿名さん

    戸境壁が破損してるんですか?

    単に壁紙が裂けただけではないのでしょうか?

    大抵のお宅が単に壁紙の破損だと思うのですが。

  31. 683 匿名さん

    賃貸タワーというだけであれこれネガチブな書き込みする人いますが、
    そんなの実態と合っていません。

    JR武蔵小杉駅から徒歩2分という立地はゆるぎない事実である。

    そびえるタワーを崇めよ!!

  32. 684 匿名さん

    荒らしに反応しないように、壁紙がよれたり切れたりするぐらいで戸境壁の損傷など存在しません。

  33. 685 マンション住民さん

    678です。

    壁がよれてる所と、角や天井と壁の隙間が広がってる所があります。
    張替えなくてすむのであれば、もちろんそうしたいのですが、
    初めてのことだったので、張替えなければいけないのかと思ってました。

    隙間はパテかなにかで埋めるなど、簡単に修繕する方法があるのでしょうか?
    よれている所は、壁の中に問題があるかどうかは、剥がしてみないと分かりませんが・・・


  34. 686 匿名さん

    とにかくご自分で判断するのは無理でしょうし
    管理に言って鹿島にみてもらったらどうでしょう?

  35. 687 マンション住民さん

    ありがとうございます。
    そうしてみます。

  36. 688 匿名さん

    壁紙がよれたり切れたりするのに乾式壁に影響がないわけ無いと思う。

  37. 689 住民さんE

    678さん
    私も共用壁の壁紙が破れたので、修理を検討しているものです。
    先日組合より、マンション内の補修箇所をすべて集め、業者選定を行うという通知が来まして記入しましたが、それから早2ヶ月経過しています。
    先日も張り紙があったので動いているとは思いますが、一抹の不安を感じます。
    本件に関してはもう少し情報が欲しいですね。
    私的には、今回の被害が地震保険適用ケースだったので、多少保証金をいただけました。

  38. 690 匿名

    保証金って?

  39. 691 マンション住民さん

    689さんへ

    678です。レスありがとうございます。
    今回の修繕の件、なかなか進展がないので少し不安ですよね。
    鹿島の方は見に来てくださいましたか?
    それも、お願いしてから時間がかかってます。

    地震保険おりたんですか?
    うちも地震保険に入っているんですが、
    管理組合で直してもらえるのか、自費なのかが分かってから
    自費の部分について保険会社に保険が下りるかどうか聞いてみようかと思っていたんですが、
    689さんは、どうゆう感じで保険会社にお話されました?
    質問ばかりですみません。






  40. 692 匿名

    いまさらですが、傘の件ですが。
    うちの階にも1年中傘を出しっぱなしの部屋があって、
    注意したいんですが、
    これまでに傘の件で注意された方いらっしゃいますか?
    直接言うのは逆恨みも怖いし、張り紙するのも勇気いるし、
    管理会社に言うのって、匿名で電話しても大丈夫でしょうか?
    管理会社に言う場合、特定の部屋番号を言ってしまってもいいものか、
    マンション全体に注意を呼びかけてもらうように言った方がいいのか悩んでます。
    傘ぐらいいいじゃないかって思われる方もいらっしゃるとは思いますが、
    雨降ってないときもずっと1年中出しっぱなしは少しひどいかと思います。

  41. 693 匿名さん

    いまさらですし
    何を聞きたいのかよくわかりません。

    匿名で電話しても大丈夫でしょうか?って(笑)

    もしかして釣られちゃいましたか?

    すみません、スルーで。

  42. 694 匿名さん

    確かにダメな理由はないですよね。。

  43. 695 マンション住民さん

    夕方マンション入口の自動ドアが開かず大渋滞が起きていました!
    鍵を当てても、内側からセンサーを切っても開かずの状態。

    もし同現象が起きたら、自動ドアが完全に閉まっているか確認しましょう。
    今日は、なぜか全閉20mm手前で自動ドアが止まっていた為キー操作で動作しなかった様です。
    手で強制的に閉めたら開くようになりました。

  44. 696 マンション住民さん

    692さん。
    気持ちわかりますよ。
    こまったものですね。

    出してたっていいじゃないか的な反応が多いのも(ホントは少数?)残念でこまったものですが。

  45. 697 マンション住民さん

    思い切って張り紙してみてはいかがですか?

  46. 698 匿名

    世の中の多くの自動ドアの仕様では
    センサーついているので
    人が通ってる時に締まることは
    ほとんどないです。

    電車の駆け込み乗車みたく
    締まりかけの段階で無理やり
    扉に当って入ると

    安全装置が作動して
    そのまま停止します。

    電源切って、手動で完全に
    閉めるか開けるかして電源入れれば
    再動作しますが、

    夜中とかですと辛いですね

  47. 699 匿名さん

    平和な日々が続きますねー

  48. 700 匿名さん

    近隣のマンションに比べると
    特に問題なさそうに見えますし、平和ですね

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸