横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. 【住民限定】リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER【その2】
入居済み住民さん [更新日時] 2021-02-14 20:00:21


売主:住友商事 三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島
管理会社:住商建物
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
   東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
   JR南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩8分 (西口)
   JR横須賀線・湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩2分(新南口)

管理・修繕・組合運営、日ごろ気になったことなど、情報共有しませんか?

管理組合理事会の方が参加してくださるとなお活発な意見交換ができると思います。

[スレ作成日時]2010-08-27 07:31:02

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名

    うちは中層階だが風が吹いてもミシミシなんかしないけどな。

    今、住友さんが各戸を調べてくれてるから相談するとよろし。

  2. 502 匿名さん

    場所によってするところとしないところがあるみたいですね。
    うちは戸境壁が主ですね。
    今日はしませんが昨日は少ししていましたよ。
    ミシミシというほどではありませんが隣の部屋で壁をコンと
    やるくらいの音ですがしていましたよ。

  3. 503 匿名さん

    うちも昨日はかなり戸境壁がミシミシ鳴ってました。余震ではなく強風の影響だと思われます。

    自分のところで音がしないからといって、他のところもすべて同じと判断するのは
    どうなのかなって思います。

    それと修理依頼票を出さない限り、管理会社は各戸について調べてくれないはずです。

  4. 504 匿名

    風で音がする話は、パークシティでも話題になってたみたいですね。

  5. 505 匿名

    本日は計画停電に関しての館内放送があったか気になっています。

    不在の為、どなたか書き込んでいただけると助かります。

  6. 506 入居済み住民さん

    ミシミシ音がするのは、どの階あたりですか?
    アバウトでいいので教えてください。
     私は40階以上の高層階に住んでいますが、
    壁紙に損傷もないし、きしむ音も全くないです。
     ただどこかの階に損壊があるのなら、心配です。

  7. 507 匿名さん

    音がするのは中層階と低層階ですね。
    高層階はきしむことがないので揺れが大きいだけの現象ですね。
    EV乗って中層階や低層階を回ってみてください。
    壁紙の破れが見れますよ。

  8. 508 匿名

    >>505
    貼紙では3月末まで停電無しの予定。

  9. 509 匿名

    高層階ですが、ミシッ、ピキッ等の音がします。
    最初は余震でと思ってたのですが、余震以外でもなります。

  10. 510 匿名さん

    いまさらですが、今回の地震でガスは止まらなかったのでしたっけ?
    東京ガスの方から震度5以上の揺れを検知すると自動的に停止するという説明を
    受けていた気がするのですが、タワーの中ではそれに相当する揺れには
    ならなかったということなのでしょうか。

  11. 511 マンション住民さん

    >509さん
    うちは低層階ですが、余震時以外も境界壁から音がするので、修理依頼票に記入しました。
    現時点では原因不明です。
    >510さん
    ガスは止まりませんが、換気扇が使えないのが難点です。

  12. 512 匿名さん

    戸境壁は共有部なので、チェックしてもらうために音についても修理依頼票に書くのもありですね。

    あとは、今度の説明会で質問してみても良いかもしれません。

  13. 513 匿名

    私も音について修理依頼票に記載したいと思います!

  14. 514 匿名さん

    果たして戸境壁の音なんて改善、修理可能なんでしょうか?

    まさか壁を作り直すなんて事はできないでしょうし。

    仕方ないと半分諦めています。

    もし原因分かった方、修理改善できた方お教え下さい。

  15. 515 入居済みさん

    ガス止まってました。
    高層階です。
    階数によって揺れ方がかなり違ったということですね。


  16. 516 匿名

    ガスは確認したのが夕方でしたので
    直後は止まっていたのかも知れません。

    因みに低層階です。

  17. 517 入居済みさん

    皆さんどちらのインターネットプロバイダーを利用されていますか?

  18. 518 匿名さん

    >>517

    それを聞いてどうする?

  19. 519 匿名さん

    別に聞いたって良いじゃんよ。
    参考にするだけでしょ?

    それより、4日から湘南新宿ラインが運転再開する模様です。

  20. 520 匿名さん

    東横線も優等列車が走り始めるようですね。

    プロバイダではないですが、停電に弱い光電話をどうするか思案中です。

    こちらは停電時に通常の固定電話は使えるのでしょうか?

  21. 521 匿名さん

    固定電話でも電力を使う電話機がほとんどでしょうから
    回線が生きていたとしても、通話は無理じゃないですか?

    床暖房にしてもガスですが、システム自体に電力を使うため結局使えませんし電話も同じ事ですね。

    停電になると何もできないって事だと思います。
    オール電化は停電になると不便という意見もあるようですが結果は同じであるような気がします。
    換気扇も使用できない状況下でガスを使用し料理する人もいないでしょうし。

    停電時に使えるのは充電可能なノートPC等の家電や携帯電話くらいでしょうか。

  22. 522 匿名さん

    おはようございます。
    みなさんは明日の説明会に参加しますか?
    時間帯的に何時台が混雑せずに聞けるんでしょうね?

  23. 523 匿名さん

    >>521
    オール電化は節電という意味では最悪だよね。
    原発2基分にもなってしまうらしい。
    もはや、社会悪だよ、新規のオール電化は法律で禁止すべき、
    既存のものも、数年のうちに持ち主の費用でガスを導入する法律をつくるべき。


    http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110323-OYT1T00569.htm

  24. 524 匿名

    >>523
    というか、電気代値上げで解決する話でしょ。

  25. 525 住民さんE

    パーティルームを使用された方にお伺いしたいのですが、
    グラスや皿などは備え付けされているのでしょうか?事前に飲み物を冷やしておくことは可能なのでしょうか?

  26. 526 匿名さん

    >>523

    社会悪って!極端です。
    あなたみたいな人が風評被害まき散らすんですね。

    マンション住人でない事を祈ります。

  27. 527 住民さんA

    524さん

    グラスと皿は最低限はありますよ。
    ただ、事前に冷やすことはできないと思うので、冷やしたものをもっていくことをおすすめします。冷蔵庫はありますが、節電のためコンセントは抜いてあると思います。

  28. 528 住民さんE

    >527さん、ご親切にありがとうございます。
    細かいところで恐縮ですが、スプーン、フォーク、箸などもありますでしょうか?それとパーティ中に参加者が来た場合、パーティルームのインターホンから玄関を開けることは可能ですか?

  29. 529 マンション住民さん

    パーティールーム、通常、管理人さんが立ち合われてくださるので、案内もお願いできます。

  30. 530 匿名さん

    他スレからのコピーですが、オール電化の本質を知らないひとはどうぞ。
    -----------

    「オール電化に賛成1票は、原発に賛成1票」

    原発を安全に運転するためには定格出力での運転となってしまう。
    昼間の電力需要に合わせて運転すると夜間は余剰電力が生まれる。
    夜間の電気は「捨てるよりマシ」という理由で叩き売られている。

    昼間の電力需要を夜間にシフトさせる目的でオール電化という料金体系が存在する。

    わざわざ夜間にお湯を沸かして、お湯を余らせたりしてるのは決してエコとは言えない。

    オール電化のエコの根拠は「原子力」に依存している。

  31. 531 匿名さん

    もう原発誘致や新規増設にOK出す自治体いないでしょうから、
    オール電化はもう終わりでしょう。

    原発がないとオール電化は成り立ちません。

  32. 532 匿名

    オール電化っていわれても
    こんな震災の起こる前に設置されていたものなんだから今さら

    それに高層マンションでガス火災も怖いと思ってたし

  33. 533 匿名さん

    あの柱の損傷をどう説明する?
    誰か納得できる説明できませんか?

    かなりヤバイでしょう。
    あそこまでの状態で何も問題がないだなんてありえない。
    ここの板でもあきらかな情報操作の匂いを感じます。

    中層であの状態ならばわかるが1階部分だからね。
    大丈夫だなんて言葉ではなく理論的に大丈夫な根拠を出して欲しい。

    柱があんな状態で資産性だって大きく目減り。
    マジ最悪です。

    あの状態を見てこのマンションを買いたいと思う人居ます?

  34. 534 匿名さん


    スレ違いでした。
    コスタ住民ですが書き間違えました。

  35. 535 匿名さん

    >>530、531

    原発に依存しているのはオール電化住宅だけではなく
    電気に依存している全ての国民でしょう。

    オール電化は社会悪みたいな書き込みがありましたが
    停電になれば機能しない当マンションも同じだと思います。
    それだけ電気に依存しているという事であり
    多少オール電化より少ないという事ではないでしょうか?

    自らの消費電力をさておき
    オール電化を非難するなんてどうかしてますよ。


  36. 536 匿名

    万が一の際に電気、ガス両方選択できるので
    復旧が早かった方で生活できる選択肢を選んだつもりが
    いざ止まってみると意外と
    意味なかった事に気付かされました

    ガス使えても換気扇使えないんで
    よほど切羽詰まれば考えますが、
    料理できない


    火災報知器停止してるので
    リスク高いし。

    ガス給湯も電気制御なので
    お風呂も入れない。

    オール電化が良いとは思いませんが、
    お湯貯めてる分、停電中も給湯可能らしく
    お風呂は入れるのがちょっと
    羨ましかったり。

    真っ暗闇ですけどね…。

  37. 537 匿名

    いずれにしても電気なしでは
    もう生活ができないのが現実かな。

    代替エネルギーが見つかればいいけど、
    化石燃料が少なくなってるのは事実だし、
    温暖化が加速するね。

    決してウラン原発に賛成ではないし、
    エネルギー効率の良いものではないしね。

  38. 538 匿名

    換気扇なくても窓を開けられるから問題なし。
    実際うちは土日の昼間とか、換気扇回さずに窓からの換気で普通に料理してる

  39. 539 匿名さん

    床暖房、給湯の操作スイッチも停電時に電池などで動けばいいのですが、
    何か良い方法はないものでしょうか。

    ところで次のような記事を見つけました。特に下の中央区の方はかなり参考になると思います。

    マンション管理組合は「地震リスク」とどう向き合えばいいのか?
    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/kanri/

    高層住宅防災対策「震災時活動マニュアル策定の手引き」
    http://www.city.chuo.lg.jp/mosimonotoki/bosaizyoho/zisin02/sinnsaijika...

  40. 540 匿名さん

    >>526
    それなら、あなたは自主的に計画停電しなさい。
    グループ4のDの時間になったら、自主的にブレーカーを落としなさい!

  41. 541 匿名さん

    >>536
    オール電化は原発2基分です、原発に特攻しなさい。

  42. 542 匿名さん

    >>541

    でしたらオール電化以外のマンションは原発1基分位ですか?
    1基分くらいならまあ良しとしますか(笑)

  43. 543 マンション住民さん

    >>541

    言ってる事が意味不明だけど、そんなにオール電化が憎いなら
    パークシティの前でプラカードでも持って訴えたら?


  44. 544 匿名さん

    >>541
    言っていることが良くわからん
    意味不明なこと言うな

  45. 545 匿名さん

    揺れたねー

  46. 546 匿名

    皆様、大丈夫でしたか?
    うちは今回、壁紙被害でました…。

  47. 547 入居済みさん

    震度4はあると思った。

  48. 548 匿名さん

    やはり気象庁から出す震度とタワーマンションで感じる揺れは違いますね。
    むしろマグニチュードの大きさで揺れの規模が大きかったと判断するしかないですね。
    揺れの感覚としては震度4から5くらいはあったように感じましたね。

  49. 549 匿名

    みなさん何階なのでしょう?ウチは10階代前半ですが、体感した揺れは大したことありませんでした。
    壁からの長周期な音は結構長く続きましたが。

  50. 550 匿名

    40階以上の者ですが、まず被害はありませんでした。
    横揺れがつづいていましたが、絵画や吊るしている服等が揺れるほどではありませんでした。カーテンは揺れていました。

    横揺れはさすがに慣れてきてしまったのかもしれませんが、今回は最初に縦揺れの感じがしましたので、もしや都市型の直下型の地震がきたのか、とひやっとさせられました。

  51. 551 匿名さん

    昨日もまた怖かったですね。
    タワマンの構造上、震度3程度でも大きな地震がきたように揺れて
    いてもたってもいられなくなります。


    大地震のときもそうみたいでしたが、意外と40階以上だと平気なんですかね。
    中階層あたりは揺れが怖いとほかでも聞きますが。

    しかし精神的に40階以上にいるのも怖いです。

  52. 552 マンション住民さん

    昨日の地震は、家に居た中では一番揺れた感じがします。
    #長かったからか・・・。
    確かに少し縦揺れがあってから、大きく横揺れでしたね。
    構造上からか、家にある物はほとんど揺れませんでした。
    体感する以外には、カーテンの揺れでしか実感できない気がします。

  53. 553 匿名さん

    中層階ですが昨日の地震で天井から下がっているシーリングファンのボールチェーンが
    5cm位の幅で揺れてましたよ。
    それと、揺れは初めから終わりまで10分位揺れてました。
    天井からぶら下がっている物を見ればわかりますよ。
    ベッドの上にいるときはクッションのせいか揺れを感じないんですけれどね。
    ですから寝ているときは震度3でも気づかない事が多いですね。
    リビングでラグの上で寝ているときは気づくのですがね。

  54. 554 匿名

    一昨日の地震以来、地震酔いと言うかフワッと足元が動くような変な感覚を覚えます。余震が頻繁な東北の皆さんはもっと重傷の方もいらっしゃるかもしれませんが、地震の時の感覚を体が覚えているみたい。トラベルミンでも飲むと治るのでしょうか。

  55. 555 匿名さん

    地震酔いの方、どうぞー
    http://matome.naver.jp/odai/2130017269449102701

  56. 556 匿名さん

    先日の夜にキュッとかのきしみ音の他に、カタカタッカタカタと壁の中で上から下に何かが落ちる音を経験しました。お隣との仕切り壁で、コンクリのかけらが落ちているようなる音ですが、勘違いでしょうか?

  57. 557 匿名さん

    勘違いでしょうね。
    戸境壁にコンクリートはありませんから

  58. 558 匿名さん

    早々にお返事有り難うございます。
    では何が落ちているのですか?不安になったので。

  59. 559 匿名

    石膏ボードが割れて落ちているのでは?
    戸境壁がヒビだらけになって、
    隣の音がダダ漏れの可能性があります。

  60. 560 匿名さん

    普通はそんな簡単に落ちるものではないですけれどね。
    ぱらぱら程度ならまだしもね

  61. 561 匿名

    購入検討者です
    最近のマンション相場の状況みると割安感あります
    実際住んでる方どうですか?
    住みやすいですか?

  62. 562 マンション住民さん

    住みやすいですよー。
    満足しています。

  63. 563 住民さんD

    このマンション、住民の民度が高いとおもいます

  64. 564 匿名さん

    そうだね。
    あまり変なのはいないよね。

  65. 565 住人さん

    うちも買って満足してるかな。
    中層階南東ですが住み心地は良いです。
    JRで乗り換えなしの通勤だから駅も近くて快適だよ。

  66. 566 マンション住民さん

    きちんと挨拶をかわしたり、感じのいい方が多いです。住み始めて二年くらいになりますが、JR通勤や買い物も便利で快適です。

  67. 568 匿名さん

    もう完売しておりますが。。。

  68. 569 周辺住民さん

    外観が白を基調にしていて清潔感があるし
    リエトが修繕費安いのは有名な話です・・・

  69. 570 マンション住民さん

    完売後にまでネガキャンされるとは残念ですね。
    住み心地、住民の質ともに満足しております。

  70. 571 匿名さん

    オール電化、トイレがタンクレスじゃないのが嫌だったけど
    今となってはよかったと思ってます。

  71. 572 匿名さん

    完売により購入検討版はもう閉鎖されてます。
    荒らしはスルーしましょう。

    ここは住人の意見交換の場です。

  72. 573 匿名さん

    きっと竜宮城で言い夢見てたんだよ。
    そっとして置いてあげようよ。
    かわいそうだから。

  73. 574 匿名さん

    >オール電化、トイレがタンクレスじゃない

    本当今になって、このマンションはよかったです。
    他の高層マンションはたいてい、この問題で震災の生活不安でしょう。

    それでなくとも高層マンションはかなり電力使いますからね。

  74. 575 匿名さん

    水道が使えないときは、浴槽などに溜めておいた水をトイレのタンクに入れて
    普通に流せば良いのですね。気づきませんでした。

  75. 576 匿名さん

    トイレの排水管が損傷していれば、タンクに水を入れられても流せませんよ。巨大地震後は、その可能性があります。

  76. 577 マンション住民さん

    >オール電化、トイレがタンクレスじゃない

    ここが気に入って購入しましたが
    オール電化、タンクレスを選択できるなら今でもそうしたいです。

    この一ヶ月間、節電を心がけたつもりですが
    電気代は1万円弱、ちなみにDINKSです。
    ガス代も同額程度かかりましたし。
    結局は電力無しでは生活できませんね。

    タンクトイレに水入れて使った事も無いですし
    この先も無い気がします。

  77. 578 匿名さん

    いろんな方がいらっしゃいますね
    このご時世でオール電化のほうが良かったとは。

    その上、電気調理はやはりガスでの料理には劣るらしいです。

  78. 579 マンション住民さん

    このご時世でも電化の方が断然良いですね。
    水道、電気、ガス。災害時に一番初めに復旧するのが電気、次に水道、最後にガスというのを忘れていませんか?
    しかも復旧に当たる費用もガスがなければその分費用が掛からないメリットもある。

    いま停電で不便なのはたった3時間程度の話。
    トータル的に見たら電化が断然よい事は一目瞭然ですよ。

    料理で電磁調理が劣るというのは素人の言う事。
    電化の方がびっくりするほど優れてます。

  79. 580 匿名さん

    このご時世といいますが
    問題なのは昼間のピーク時の使用であり
    深夜の余剰電力使用での給湯はうらやましいです。
    トータル光熱費は安上がりでしょうね。

    もちろんこの先余程の電気代の値上げがあれば別ですが。

  80. 581 マンション住民さん

    ガスとオール電化の比較についての議論はこちらでどうぞ。

    ガス VS オール電化 Part20
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158318/

  81. 582 匿名さん

    別に VS オール電化の議論をしたい訳ではありません

    どちらにも利点、欠点ありますから
    勝ち負けでもありませんしね

  82. 583 匿名さん

    >>581
    しかしよく見つけたねー
    ご苦労さんご苦労さん。

  83. 584 匿名

    日中留守のDINKSで3LDKですが
    今月の電気代は3000円台、ガス代は6000円台でした。
    テレビと入浴シャワーは毎日ケチりませんが、床暖房を主にし、便座暖房オフにしました。

  84. 585 匿名

    ものすごい勢いでオール電化推す人がいらっしゃいますね
    そんなにこだわるなら何故、ここを選んだのかと。

    先日報道では、原発頼みのオール電化だと福島の問題もありますし、災害時には水も出なくなり何たらと
    促進していた国の問題点を取り上げていましたが

    好きな方はいまだにいるのですね。

  85. 586 匿名さん

    >>584

    電気代安いですね。
    そんな月は未だ経験した事ありません。

    我が家の高額電気代は大型のプラズマテレビが原因と思われます。

    >>585

    オール電化か否かのみで購入を決める訳ではありません
    全て希望に叶う物件なんてそう無いですから、ある程度は妥協ですよ。

  86. 587 匿名さん

    原発補償のため電気料金値上げを
    検討しているようですね

  87. 588 匿名さん

    確かに電気料金値上げになったらオール電化はつらいですね

  88. 589 匿名

    電気料金値上げ(東電限定)、消費税アップ(10%に)賛成です。
    もちろん、家計は苦しくなりますが、
    広範な節電、広範な復興支援にうってつけです。

  89. 590 匿名さん

    電気料金値上げは東電による被災者保障費用捻出のために十分ありえますね。

  90. 591 匿名

    ここは住民による情報交換の場なので、政治的話題にあまりふれすぎるのは、荒れ防止の観点から避けた方が無難かと。

    このマンションがオール電化でないのは事実ですが、ここは検討板でもないので、他と比べて良い悪いと書くのも荒れる元なので控えめにされた方が。

    つい比べたくなるお気持ちは分かりますが。

  91. 592 匿名

    もう住んじゃってるから
    家庭でどれだけ節電できるかかな。

    使ってない電化製品のコンセントは抜いてるけど
    3000円代にはいかないなぁ。

  92. 593 匿名

    突然すみません(>_<)みなさん、ベランダの窓ガラスはどのように磨いてますか?ガラスクリーナーで一枚ずつ拭く感じでしょうか?

  93. 594 匿名さん

    どっちのガラス?
    窓?
    それともベランダの外側?

  94. 595 匿名

    594さん
    曖昧ですみません(>_<)両方、参考にお聞かせいただけると嬉しいです!

  95. 596 匿名さん

    窓の外側は普通の窓拭き用モップを使用していますが
    ベランダの外は拭くことができませんね。
    危険ですので身を乗り出したりモップを伸ばしての作業はしない方が良いですよ。

    黄砂で汚れがひどいですよね

  96. 597 593

    596さん
    ありがとうございました!そうなんです。。確かにやはりベランダの外は危険ですよね。黄砂で汚れ酷くて、窓掃除してたんですが、角部屋で掃除枚数が多くて、ふと、効率的なやり方が無いものかと参考にお聞かせいただきたいと思い質問してみました!

  97. 598 匿名さん

    ちなみにベランダの外が汚れていると思いつつ
    内側を拭いたら実は内側が汚れてたなんてこともありましたので
    お掃除してみてはいかがですか?
    たぶんうちの同じ方角の角部屋っぽいですね。

  98. 599 593

    確かにそうですね!やってみます!ありがとうございました(^O^)

  99. 600 匿名さん

    596です。
    週末にうちも窓掃除してみました。
    かなりドロドロでした。。。

    ベランダの汚れはやはりほとんどが内側でしたよ。
    手すりも拭いてピカピカになりました。
    床もデッキブラシ買って今度掃除してみる予定です。

  100. 601 匿名さん

    窓掃除は延長シャワーを買って水を流しながらやった方が早いです。
    お風呂のシャワーヘッドとつなげるタイプが売ってます。
    水で泥を流してから水切りワイパーで水滴をとってます。
    洗剤使わなくてもかなり綺麗になりますよ。

  101. 602 匿名さん

    うちも延長ホースをお風呂と繋いで掃除してます。
    10mの物を買いました。
    夏場は窓掃除気持ち良いです☆

  102. 603 匿名さん

    なるほど。
    ありがとうございます。

    今度試してみますね。
    10mとなると結構長いですね。

  103. 604 匿名さん

    ちなみにウチは角部屋ですが10mでも足りないくらいです。

  104. 605 匿名

    低層階の者です。
    今朝、ベランダから洗濯物をカラスが突つきに来たのを発見、
    外へ出たのですがワイヤーハンガーを一本持って行かれました。

    巣作りの最盛期のようです、ご注意ください。

  105. 606 マンション住民さん

    窓とベランダの内側の掃除、私は霧吹きでやっています。
    布などである程度の誇りを取った後、霧吹きで濡らしてワイパーで拭う感じです。
    お手軽ですよ!

  106. 607 マンション住民さん

    GW中にベランダに鳥のフンを発見!
    同時にカラスがベランダと同じ高さを横切って行くのを、連日目撃しました。
    去年はそんなことなかったのに・・・ベランダに置くものは気をつけないといけないですね。
    #10F付近の部屋です。

  107. 608 匿名さん

    カラスはおおよそですがリエトでいうと1Fから15F位までを飛行高度としているようですね。
    いまは繁殖期の真っ只中ですので注意したほうが良いですよ。

    場合によってはエアコンの室外機脇や裏などにカラスを含む鳥類が巣を作ることもあるので
    注意が必要ですね。

  108. 609 匿名さん

    >>604さん

    うちも角部屋で10m+延長4mというのを購入検討してますが
    それでも足りなさそうですか?

    風呂場から一番遠い窓はもっと距離がありそうで・・・。

  109. 610 匿名さん

    14mあれば足りると思います☆

  110. 611 匿名さん

    参考になりました。
    ありがとうございます。

  111. 612 匿名

    便乗質問ですみません。
    うちもそんな延長ホース?があるのならバケツから卒業したくてすごく買いたいのですがどこで売っていますか?
    ヨーカ堂とかにでも売ってるのかな?
    差し支えなければ商品名とか教えてほしいです。

  112. 613 匿名さん

    ホームセンターなら色んな種類があります。
    うちはラゾーナのユニティで買いました。
    たぶん浴室じゃなくて洗面所と繋ぐタイプも
    つくと思うのですが、アタッチメントの種類が多くて分からなかったので
    浴室シャワーヘッドと繋ぐタイプを選びました。
    ご参考まで☆

  113. 614 匿名さん
  114. 615 匿名さん

    613さん
    そうです!
    うちもこれです。

  115. 616 匿名

    612です。
    非常に助かりました。
    ありがとう。

  116. 617 匿名さん

    ベランダに水道栓あるでしょう。
    それから引けばいいのでは?

  117. 618 匿名さん

    あんたどこに住んでいるの?

  118. 619 匿名さん

    ベランダに水道詮?
    プレミアムフロアはついてるの?

  119. 620 匿名さん

    部外者がテキトーに言っただけじゃない?

  120. 621 匿名さん

    えっ? スロップシンク無いの!?

    と言いたいが為の前振りでしょ。
    今更何を?ですね。

  121. 622 住民さんB

    スルーで。

  122. 623 匿名さん

    >>621
    4日ぶりの投稿ご苦労さん。
    今日の雨で十分きれいになったぞ。

  123. 624 匿名さん

    >>623

    621ですが、あいにく、私は5/17には投稿していませんよ。

  124. 626 匿名

    金曜の軽い地震の後から、壁がまたピキピキ言い始めたような。
    特に今夜はよく鳴ります。
    心配。
    どのぐらい音の大きさで、点検依頼すべきでしょうか?
    他のお部屋やマンションでも、似たようなことあるのでしょうか?

  125. 627 匿名さん

    うちは中層階ですが、全くそういう症状はありませんよ。

  126. 628 匿名

    うちも中層ですが異常無し。
    まずはコンシェルジュか管理事務所に相談すると良いですよ。

  127. 629 マンション住民さん

    No.626さん
    同じような方が居て、逆に安心しました。
    23日の夜~24日の朝にかけて、揺れてる?って感じの音がしてました。
    地震じゃなかったのなかな??

  128. 630 匿名さん

    うちも震災後に音がする事が多く気になりましたが
    最近は全く音がしなくなりました。
    ちなみに高層階です。

    当時は余震時だけではなく強風でなっていたくらいでしたが。

    建物全体というより局部的な事象なのかもしれませんね。

  129. 631 626

    みなさまありがとうございます。
    コンシェルジュに相談してみます。

  130. 632 匿名さん

    イーストの検討スレで廊下がうるさいとの書き込みがあるんだけど
    リエトで廊下がうるさいと感じたことある人いる?

  131. 633 マンション住民さん

    確かにイーストのスレがこの話題で荒れていますね。632さんは何故このスレで今この話題を持ち出すのでしょか。
    あまり話題にされるのもいかがなものかと。。。

  132. 634 匿名さん

    純粋に気になったから聞いてみただけでしょ?
    うちは全く気になりません。

    住人のマナーが違うだけでしょう。
    廊下はドタバタは知らないとか。

  133. 635 匿名さん

    廊下の音ですか・・・。
    部屋の間取りによるとおもいますよ。

  134. 636 匿名

    廊下の音?
    気になったことないなぁ

  135. 637 マンション住民さん

    音はないけど、廊下への傘だし、いいかげんにしてほしいです。

    そろそろ強制撤去はできないものでしょうか?

  136. 638 匿名さん

    管理センター経由で注意してもらえば?

  137. 639 匿名さん

    傘ってずっと廊下に出てるんですか?
    雨が降ったその日に乾くまで程度ではないんでしょうか?

    程度にはよりますが、あまりにも神経質なのは如何かと。

  138. 640 匿名

    同意。私も雨降り当日の傘は大目に見て良いと思います。
    そこまで超神経質な人もいないでしょう。
    ただし、いつも普段から出しっぱなしなら管理事務所経由で注意してもらうと良いよ。

  139. 641 匿名さん

    でも共有部に物を置いてはいけないというのがルールです。
    神経質とかそういう問題ではなくて物を置くなという事ですよ。
    傘は玄関か浴室で乾かしてください。

    人の家に行って玄関前に無造作に傘が置かれていたら
    だらしがない家だなと思うでしょ?

    フロアによっては傘立てごと置いてある家や観葉植物を
    置いているつわものまでいるよ。

    何はともあれ集合住宅のルールです。
    守りましょうね。

  140. 642 マンション住民さん

    雨の日は傘が濡れているので、さらに非常識では?
    自分の家のカーペットは駄目でも、共有の廊下ならいいという考え方が理解できません。

    傘立てごと出してる人!?
    予告して聞かないようなら、駅前の自転車同様に撤去しないと、後々大変なことになりますよ。

  141. 643 匿名さん

    >フロアによっては傘立てごと置いてある家や観葉植物を
    >置いているつわものまでいるよ。

    そんな家見たことも聞いたこともありません。書けるものなら階数書いてね。

  142. 644 匿名さん

    中層階ですよ。
    階数を書くと住んでいる場所がわかってしまうので
    書きたくありません。
    10Fから30Fまでくまなく見てみてください。

    ウソは言ってませんから

  143. 645 匿名さん

    ありがとうございます。
    管理事務所の方に、言ってみようかしら。

  144. 646 匿名さん

    >>641

    確かに共有部に物を置くなというルールですよね。
    ただ一時的に傘を出している事について、
    それを設置と見なしルール違反だと騒ぐ事でも無い気がします。

    共有部のベランダにサンダルくらい置いてませんか?
    専用使用、景観という意味では別次元の話なのかもしれませんが。

    もちろん傘立てや観葉植物を設置する事は論外だと思います。




  145. 648 マンション住民さん

    ベランダのサンダルと、廊下の傘は別次元でしょ。

  146. 649 匿名さん

    あーあー
    総スカン喰らっちゃってるよ。

    ルールを守ればいいんだよ。
    単純明快な事ですよ。

  147. 653 匿名

    >>648
    その論理がわかりません

  148. 654 マンション住民さん

    人様に迷惑をかけるか、かけないかの違い。

    おおきいよー。

  149. 655 匿名さん

    傘は使った日くらいは出していいと思います。
    ただしカーペットが濡れないように傘立て併用で。
    常に出すのはNGですけどね。

  150. 656 入居済みさん

    「共有部に物を置くなというルールを守れ」なら
    ベランダにも、玄関前にも物を置くな。という話だし、

    「他人に迷惑をかけるな」なら
    一時的に傘立てごと玄関先に置くくらいならセーフ。となる。
    (傘が視界に入るのが迷惑という事ならNGだけど、そこまで感じているのが多数派とは思えません)

    論点がズレてる上に、意識も違うから、平行線なんじゃないでしょうか。

  151. 657 匿名さん

    〉〉654

    ベランダに物を置くと強風等で落下した際に危険だからでしょ?
    ルールには理由があるんですよ。

    あなたの玄関先に他人の傘が置いてあれば迷惑でしょうが
    他人の家の前にある他人の傘は果たして迷惑なんでしょうか?
    単に気に入らないだけでしょ?

  152. 658 匿名

    個人的な感想ですが、このマンションは比較的マナーも住人の質も高い方だと思います。

    なんでもあまり過敏になるのはどうでしょうか。

  153. 659 匿名

    傘の話はどうしても気になる方は組合に申し出て下さい。

    この話題はこの辺りまでにしましょう。

    次の話題どうぞ。

  154. 660 匿名さん

    >655
    勝手な解釈。

    それ位?と思うあなたはマナー違反

  155. 661 匿名さん

    ダスキンのレンタルマットもNG?

  156. 662 入居済みさん

    もう満腹です。
    他のネタ・話題でいきましょう。

  157. 663 匿名さん

    傘を広げて廊下に出すのはNG。
    立てかけて置くぐらいならOK。

    あんまり細かいこと気にしないほうがいい。

    それより奇声を上げて廊下を走る幼児を注意しない親に腹が立つ。

  158. 664 匿名さん

    私なら直接注意しますよ。
    こんなところ書いても絶対解決しません。

  159. 665 マンション住民さん

    置いてちゃだめでしょ。
    見苦しいです。

  160. 666 匿名さん

    玄関ポーチがあるマンションがうらやましい。

  161. 667 匿名さん

    普段から置いてたら見苦しいけど雨が降ってる日なら、あー外雨だからなぁって思うだけで
    そんな神経質な気持ちにならないと思うけど?

  162. 668 マンション住民さん

    普段からおいてあるんですー。
    しかもたくさん、、、

  163. 669 匿名さん

    >>668

    だったら注意すればいいでしょ。

    直接言いにくくいなら、他にいくらでも方法あると思いますが。

  164. 670 マンション住民さん

    いくらでもある方法のひとつが、ここなのでは?

  165. 671 匿名さん

    ここに書いても本人が見ていなきゃ改善しませんよ。

  166. 672 匿名さん

    そうですよ、ここに書いても何の解決にもならない。

    管理事務所に言うか、その住戸に書き置きでもしたらどうですか?
    そういう事がいくらでもある方法なのだと思います。

  167. 673 匿名さん

    まあまあ。書いてもいいじゃないですか。ここに書けばどなたかが伝えてくださるかもしれないし、同類の人で見ている方もいるかもしれないと思ったのでしょう。
    常時置かれているのは見苦しいしいい気はしませんね。
    でも、雨の日くらいは神経質な監視の仕方はよしましょう。

  168. 674 匿名さん

    ルール違反という事で
    管理事務所で見回って張り紙で注意をすればいい

  169. 675 匿名さん

    玄関前のダンボール(引越しのかな)を置いていて「禁止」張り紙されているお宅を見たことがありますので、管理事務所にいえば対応してくれると思います。

  170. 676 匿名さん

    最近、廊下で料理のにおいがすることがあります。
    共用部分のエアコンを弱めていることもあるのでしょうが、
    どうやら玄関のドアを常に開けているお宅があるようです。
    内廊下ににおいが充満するので止めてほしいです。

  171. 677 匿名さん

    それよりもマナーがだいぶ悪くなってきたよね。
    例えばエレベーター待ちで後から来たのにお構いなく先に乗り込んでいく親子。
    こちらから挨拶してもシカトするひと。
    少しずつ増えているような気がします。

  172. 678 マンション住民さん

    いつになったら、地震の修繕メドがたつんでしょうね?

    説明会の時、戸境壁は管理費で修理して下さるって聞いたんですけど、
    壁紙は自費なんですね・・・

    何部屋かの壁紙を張替えるとなると、何日かかかると思うんですが、
    その場合、業者の方が作業中は家の者が立ち会わないといけないんでしょうか?
    今回の地震の件では、まだ皆さん修繕されていないかとは思いますが、
    これまでに修繕された方がいらっしゃったら教えていただけませんか?

  173. 679 匿名さん

    壁紙は共有部分では無いのでもちろん自費です。

    壁紙の張り替えに何日もかかりません。

    まさか全面張り替え検討されているのですか?
    破損の程度や変色にもよりますが、全面張り替えは経済的ではないと思います。

  174. 680 匿名さん

    ↑激しく同意。

  175. 681 匿名

    実際は壁を修復するのには壁紙を剥ぐ作業が必要になります。
    壁紙は直さなくていいから壁だけ直してくれと言われても困りますからね。
    こういう壁にも被害出たようなケースは壁紙も個人負担にしないケースが一般的なようです。
    パークもそうみたい。

  176. 682 匿名さん

    戸境壁が破損してるんですか?

    単に壁紙が裂けただけではないのでしょうか?

    大抵のお宅が単に壁紙の破損だと思うのですが。

  177. 683 匿名さん

    賃貸タワーというだけであれこれネガチブな書き込みする人いますが、
    そんなの実態と合っていません。

    JR武蔵小杉駅から徒歩2分という立地はゆるぎない事実である。

    そびえるタワーを崇めよ!!

  178. 684 匿名さん

    荒らしに反応しないように、壁紙がよれたり切れたりするぐらいで戸境壁の損傷など存在しません。

  179. 685 マンション住民さん

    678です。

    壁がよれてる所と、角や天井と壁の隙間が広がってる所があります。
    張替えなくてすむのであれば、もちろんそうしたいのですが、
    初めてのことだったので、張替えなければいけないのかと思ってました。

    隙間はパテかなにかで埋めるなど、簡単に修繕する方法があるのでしょうか?
    よれている所は、壁の中に問題があるかどうかは、剥がしてみないと分かりませんが・・・


  180. 686 匿名さん

    とにかくご自分で判断するのは無理でしょうし
    管理に言って鹿島にみてもらったらどうでしょう?

  181. 687 マンション住民さん

    ありがとうございます。
    そうしてみます。

  182. 688 匿名さん

    壁紙がよれたり切れたりするのに乾式壁に影響がないわけ無いと思う。

  183. 689 住民さんE

    678さん
    私も共用壁の壁紙が破れたので、修理を検討しているものです。
    先日組合より、マンション内の補修箇所をすべて集め、業者選定を行うという通知が来まして記入しましたが、それから早2ヶ月経過しています。
    先日も張り紙があったので動いているとは思いますが、一抹の不安を感じます。
    本件に関してはもう少し情報が欲しいですね。
    私的には、今回の被害が地震保険適用ケースだったので、多少保証金をいただけました。

  184. 690 匿名

    保証金って?

  185. 691 マンション住民さん

    689さんへ

    678です。レスありがとうございます。
    今回の修繕の件、なかなか進展がないので少し不安ですよね。
    鹿島の方は見に来てくださいましたか?
    それも、お願いしてから時間がかかってます。

    地震保険おりたんですか?
    うちも地震保険に入っているんですが、
    管理組合で直してもらえるのか、自費なのかが分かってから
    自費の部分について保険会社に保険が下りるかどうか聞いてみようかと思っていたんですが、
    689さんは、どうゆう感じで保険会社にお話されました?
    質問ばかりですみません。






  186. 692 匿名

    いまさらですが、傘の件ですが。
    うちの階にも1年中傘を出しっぱなしの部屋があって、
    注意したいんですが、
    これまでに傘の件で注意された方いらっしゃいますか?
    直接言うのは逆恨みも怖いし、張り紙するのも勇気いるし、
    管理会社に言うのって、匿名で電話しても大丈夫でしょうか?
    管理会社に言う場合、特定の部屋番号を言ってしまってもいいものか、
    マンション全体に注意を呼びかけてもらうように言った方がいいのか悩んでます。
    傘ぐらいいいじゃないかって思われる方もいらっしゃるとは思いますが、
    雨降ってないときもずっと1年中出しっぱなしは少しひどいかと思います。

  187. 693 匿名さん

    いまさらですし
    何を聞きたいのかよくわかりません。

    匿名で電話しても大丈夫でしょうか?って(笑)

    もしかして釣られちゃいましたか?

    すみません、スルーで。

  188. 694 匿名さん

    確かにダメな理由はないですよね。。

  189. 695 マンション住民さん

    夕方マンション入口の自動ドアが開かず大渋滞が起きていました!
    鍵を当てても、内側からセンサーを切っても開かずの状態。

    もし同現象が起きたら、自動ドアが完全に閉まっているか確認しましょう。
    今日は、なぜか全閉20mm手前で自動ドアが止まっていた為キー操作で動作しなかった様です。
    手で強制的に閉めたら開くようになりました。

  190. 696 マンション住民さん

    692さん。
    気持ちわかりますよ。
    こまったものですね。

    出してたっていいじゃないか的な反応が多いのも(ホントは少数?)残念でこまったものですが。

  191. 697 マンション住民さん

    思い切って張り紙してみてはいかがですか?

  192. 698 匿名

    世の中の多くの自動ドアの仕様では
    センサーついているので
    人が通ってる時に締まることは
    ほとんどないです。

    電車の駆け込み乗車みたく
    締まりかけの段階で無理やり
    扉に当って入ると

    安全装置が作動して
    そのまま停止します。

    電源切って、手動で完全に
    閉めるか開けるかして電源入れれば
    再動作しますが、

    夜中とかですと辛いですね

  193. 699 匿名さん

    平和な日々が続きますねー

  194. 700 匿名さん

    近隣のマンションに比べると
    特に問題なさそうに見えますし、平和ですね

  195. 701 マンション住民さん

    共有スペースである床をあんな理由で汚す人がいた報告はショックでしたが…
    注意書きをみて嫌な気分になりました。

  196. 702 匿名さん

    近隣のスレ見てるとここにして良かったなーと
    いつも思います。

  197. 703 マンション住民さん

    そうですね。

  198. 704 匿名さん

    午前中の地震は久しぶりに揺れましたね。

  199. 705 住民さんA

    このマンションほんとにいいわ
    このまま平和でありますように。

  200. 707 住民さんA

    我が家が大満足だから
    問題ナ~シ :-)

  201. 709 入居済みさん

    地震、全く気がつかなかった。
    そんなもんでしょ。

  202. 710 匿名さん

    ん?
    いつのお話?

  203. 711 匿名さん

    久々の緊急地震速報でビックリしましたが、たいして揺れませんでした。

  204. 712 匿名さん

    マンションにあまり関係ない話題ですみません。
    みなさんは、ゴルフの打ちっぱなしとかはどこに行っていますか?
    当方車は持ってないのですが…。
    このマンションから電車かバスか徒歩で行けるところの情報あれば教えてくださいませ。
    欲を言えばレッスンプロもいればベターなのですが。

  205. 713 匿名

    >>712
    ご期待の施設ではないと思いますが、
    新駅前のセントラルスポーツにゴルフの練習コーナーがあります。
    但し距離はありません。

  206. 714 匿名さん

    丸子橋練習場は徒歩圏です。

  207. 715 匿名さん

    ありがとうございます。
    近々コンペなので練習に行ってみます。

  208. 716 匿名

    エレベーターで1階で降りてく、
    ゴルフクラブ(多分数本)バック持ったご夫婦?と
    たまに一緒のエレベーターになるので
    いつも練習場所聞こうか迷ってたんですが(笑)

    すっきりしました♪
    徒歩圏内にあるんですね〜

    暑いからセントラルがいいかなぁ?
    私も練習しに行こうっと!

  209. 717 マンション住民さん

    ホームサーバーを構築されている方いますか?
    転送速度に不満のある方は浴室の天井裏のハブをギガビット対応のものに交換すると快適ですよ。
    パナソニックのマルチメディアポートが装着されてるかと思いきやバッファローの安物でしたw
    ネットへのアクセススピードはいかんともしがたいですが・・・既出だったら失礼。

  210. 718 匿名さん

    どうやってやるの?
    具体的な手順と交換すると起こるメリットデメリットを教えてください。
    当方、ど素人なもので。。。

  211. 719 マンション住民さん

    ①ギガビット対応のスイッチングハブを購入します。5、8、16、24ポートなどの種類がありますが、
    部屋にあるether netの差込口+1以上のものを購入します。
    ②浴室天井のふたをあけると頭上にハブが設置されています。赤のコードはイッツコムのインターネット回線、青は各部屋へのLANです。フレッツ光を利用している方は赤のコードは外れているはずです。
    ③ハブからコード、電源コードなどをはずします。本体自体は壁掛け式に設置されてますので、前後or左右にゆすると外れます。電源コードは U な感じのホチキスみたいなもので留まってますので引っ張ってはずします。
    ④新しいハブを逆の手順で設置しておしまいです。

    メリットは、
    ①PCやメディアプレーヤーがギガビット対応が前提ですがファイルの転送速度が劇的に速くなります。複数台からアクセスしてもこま落ちしたりすることがなくなりました。
    ②最近のハブは節電設計のためアクセスがないと電源が落ち、PCなどが起動すると電源が入るので省エネです。
    デメリットは特にないと思います。お勧めです。

  212. 720 匿名

    家はフレッツ光選択しちゃったから
    出口が100Mだからメリット少ないかなぁ。

    フレッツNEXTになってくれれば
    とりあえず2倍になるはずだけど、
    ファイアウォールとルータが100Mだ…。

    浴室裏のスイッチを
    1G対応に変えただけで
    家庭内は快適になったけど。

  213. 721 匿名さん

    東京機械の跡地の商業施設に「シネコン」が入らないって本当ですか?

  214. 722 匿名さん

    ほんとうです。武蔵小杉の商業的価値は大幅下落となりました。

  215. 723 匿名さん

    ↑なんかすごく自作自演の臭いがする

  216. 724 匿名

    作為的ですね。削除依頼したほうか良いかもしれません。

  217. 725 匿名さん

    そうですね、今後生活をする上で生活を支えるような商業施設が
    できることが決まり良かったと思いますね。
    ラゾーナ周辺のように週末になると渋滞地獄になるのは懸念事項ですが。

  218. 726 匿名

    アリオでも渋滞地獄。

  219. 727 匿名

    武蔵小杉ブログ「アリオ武蔵小杉」の記事。

    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/1621/

    シネコンは賛否分かれるところかと。

  220. 728 匿名

    みなさん、最近いつどこのシネコンに行きました?
    私は今月、川崎で「コクリコ坂」です。
    その前は忘れました。

  221. 729 匿名さん

    徒歩圏内にシネコンあれば、色々観に行くけどね。

  222. 730 匿名

    平日も?

  223. 731 匿名さん

    徒歩圏なら平日も観に行くよ。

  224. 732 匿名さん

    今日は風が強いね。

  225. 733 匿名さん

    いいねここ

  226. 734 匿名さん

    賃貸で入っています。
    向う数年は住む予定。
    ここ仮住まいには最高です。

  227. 735 匿名さん

    ↑どういうこと?
    オーナーが貸しているという事?

  228. 736 匿名さん

    シネコン誘致断念って、、、諦め早すぎね?

    あと、ヨーカ堂といいデイリーヤマザキといい、同じ商業施設が多すぎなんだよ

  229. 737 匿名さん

    では引っ越したらどうですか?

  230. 738 匿名さん

    宅配牛乳は毎朝玄関先まで配達してくれますか?

  231. 739 匿名さん

    新聞は配達してくれますけどね。

  232. 740 マンション住民さん

    台風で倒れた木は、このまま自然にかえるまで放置でしょうか?

  233. 741 匿名さん

    んなわけないじゃん。

  234. 742 匿名さん

    今日の多摩川花火大会、北側の部屋から見られるかしら?

  235. 743 匿名さん

    最近、挨拶のできない住人が目立ちますね。
    みなさん、挨拶を慣行しましょう。
    特に子供連れ。

  236. 744 匿名

    >743
    価値観の違いがあるから、押し付けは良くないよ。

  237. 745 匿名さん

    挨拶しないという価値観?

  238. 746 匿名さん

    集合住宅に居ながら孤高を貫く人とか。

  239. 747 匿名さん

    挨拶は道徳やマナーの問題ですね。
    価値観って・・・(^_^;)

  240. 748 匿名さん

    皆さん恥ずかしいだけなのでは

  241. 749 匿名さん

    そうかもね。

  242. 750 匿名さん

    照れくさい?

  243. 751 匿名さん

    でも挨拶だからね。
    子どもじゃないんだからね。
    どうしたものかね。

  244. 752 匿名さん

    羽田の深夜便の飛行機の音が気になりませんか?

  245. 753 匿名さん

    東側の方ですか?
    西側は全く気になりませんね。
    ガソリンスタンド付近の犬の鳴き声がたまにうるさいです。

  246. 754 マンション住民さん

    南側も気になりません。
    静かですよ。

  247. 755 匿名さん

    南側はOKですね。
    ベランダに出ると、遠くで車の音と列車の音が聞こえますが、心地よいくらいです。
    たまに暴走車がいますが。

  248. 756 匿名さん

    北側です。
    飛行機かどうかわかりませんが
    夜時々ゴォーっという音がしますね。

  249. 757 匿名さん

    飛行機が飛んでいても9.11みたいな事にはならないと思いますが。

  250. 758 匿名さん

    ベンダールーム占拠されていましたね・・・
    あれじゃ入れない。

  251. 759 匿名さん

    誰に占拠されていたんですか?

  252. 760 匿名さん

    カダフィ大佐です。

  253. 761 匿名さん

    ハウスクリーニング業者、何かトラブルでもあったのかな?

  254. 762 匿名さん

    暴力団との関わりで排除かな?

  255. 763 匿名さん

    ベランダの外窓清掃の業者さん紹介してもらえるかな?

  256. 764 入居済みさん

    皆さんにお聞きしたいのですが、佐川急便の対応って如何ですか?
    うちはとにかくひどいのです。
    指定した日に来なかったり、代引きの商品のお釣り計算出来なかったり、
    他にも色々。。。

  257. 765 匿名さん

    佐川急便はヤマト運輸と比べると質が低い事は有名。
    計算できないのはたまたま対応した人しだいだとは思いますが平均レベルは低いと思う。
    本社顧客窓口に電話相談するとその配送センターで業務改善されるでしょう。

  258. 766 マンション住民さん

    佐川急便にはうちも頭に来てます!
    やっぱりみんなそう思ってたんですね。
    うちはお釣りを渡す前小銭を探してる時お釣りのお札を口にくわえたんです!
    唾液がついたお札を貰って凍りつきましたよ。

  259. 767 匿名さん

    うちは逆にヤマトに腹の立つことが多いです。
    エントランスでインターホンを押して順番に伺いますって言ってから1時間ほど待たされることがしばしば。
    その間いつ来るか分からずトイレにも入れず待っているのに。

  260. 768 住民さんA

    佐川急便の対応の悪さを横浜鶴見店に改善要求した事ありますよ。
    全く効果はありませんでしたが。

  261. 769 匿名さん

    ほんと?ヤマトにも言ってみようかな。
    やっぱり対応してくれないかな。
    クレーム的なこと言うの苦手だかな思っててもなかなか電話出来ない。

  262. 770 匿名さん

    佐川急便に比べれば断然ヤマトがいいです

    >764さんの言う通り

    順番に回りますって言われ1時間待ちは辛すぎますけど・・・
    余程荷物が多かったんでしょうかね。

  263. 771 匿名

    佐川、1時間以上待っても来ないので連絡したら「そちらに配達の荷物はありませんが?」って言われた。
    ヤマトはわざわざ「インターホン押し間違えました」って玄関まで言いに来てくれたのに。

  264. 772 匿名さん

    それうちもありました。
    佐川急便が下でインターホン押したっきり来なかったこと。

  265. 773 マンション住民さん

    佐川は台車をERVや廊下にぶつけて
    傷だらけにして行く
    ヤマトは気を使っているように思えるけど、
    佐川は遠慮なし、全く酷いもんだ

  266. 774 マンション住民さん

    そうですね。気をつけてほしいですよね。
    あまりにむごい壁紙の傷は、速やかに直してほしいです。

    「どうせまた傷つく」と考えて放置しておくことによって、お金を節約するのは長い目で見れば間違いだと思います。

    多少のお金を使ってしまったとしても、すぐに直して、「どうせ傷があるからいいや」といういい加減で乱暴な扱いにマンション全体が陥ってしまうことをさけた方がいいと思います。

    その方が、将来的にもお金もかからないと思うんですけどね。

    ということで汚いとこは、張り直すなり、塗るなりして速やかになおしてほしいな。
    仕切ってくださっている方々、よろしくお願いします。

    こんなことかいたら、「ここで言うことか!」とか言う人がいそうですがまあまあご勘弁を。

  267. 775 マンション住民さん

    そうですね
    住民の方が傷付けてしまうのなら
    「お互いさま」というか仕方ないと思うけど、
    宅配業者をはじめとした第三者に傷付けられるのは
    腹立ちますね。

  268. 776 匿名さん

    それが本当なら目撃した人はその場で注意して業者側に直してもらうべきだよ。

  269. 777 匿名さん

    円形広場がオープンしましたが、球技が禁止されているため通路で子供たちが野球をしています。
    なんだかかわいそう・・・。

  270. 778 匿名さん

    通路って・・・マンションの敷地内でやらないで欲しい。
    まだ広場でやらなくなっただけマシですが。
    クラッシーの人は離れてるでしょうがイーストは隣接しているので非常に迷惑していました。
    窓ガラスに向かってサッカーボールを蹴ってきたり。

  271. 779 匿名さん

    たしかにリエトプラザ前の通路(?)で野球やっている子供たちがいますね。

  272. 780 匿名

    公開空地でのボール遊びは禁止ではないのですか?

    立て看板(銀色)に書いてあったと思いますが。

    野球は平和公園に隣接したグラウンドでできますよ。

  273. 781 匿名さん

    そうですね、近くにグランドがあるんだからそこへ行くべきです。多摩川もあるし。
    しつけをきちんとお願いします。
    親子でキャッチボールをしてる人もいるんですから困ってしまいます。

  274. 782 リエト

    円形広場の維持管理費は、リエトコート武蔵小杉の住民が支払う管理費の中から賄われているので、大切に扱ってほしいなぁ。ルールを守れない人達は注意されても当然かと。

  275. 783 住民さんA

    ボール遊び、反対!
    子供の遊び場じゃないんだから、じゃまだし、遊ぶな。

  276. 784 匿名さん

    子供の遊び場でもあるでしょ。
    一方的に排除するのもいかがなものかと。

  277. 785 匿名さん

    排除じゃないですよ。
    マナーを守ってきちんと使用すればいいだけの話です。
    そこは各家できちんとしつけをすれば問題ありません。

  278. 786 匿名

    すべて親の躾の問題です。恥ずかしいですよ。

  279. 787 匿名さん

    子供らしい習性なんじゃないかな。

  280. 789 匿名さん

    それよりっていうか、どちらも問題ですね。

  281. 791 マンション住民さん

    起業するのに、会社登記住所を自宅マンションで(クラッシィの住所)取れるかどうか重説読んでいましたが、見たところ規約が見当たりませんでした。事務所は違う場所で借りるのですが、どなたかお分かりになる方いらっしゃいますか?

  282. 792 マンション住民さん

    UQWiMAXの電波って、高層階でも入りますでしょうか?ご利用中の方いらしたら教えてください。

  283. 793 匿名さん

    高層階だと携帯の電波が入りにくいって事ありますか?

  284. 794 マンション住民さん

    >793さん
    ドコモはバリ3ですよ。心配ないです。確か、イーストの屋上にアンテナが設置されているとか。

  285. 795 匿名さん

    通話中にいきなり切れることがあります。

  286. 796 匿名さん

    >795さん
    それはどこのキャリアですか?ドコモ、au、ソフトバンク?

  287. 797 マンション住民さん

    795さんではありませんが、高層階に住んでいるものです。
    ドコモは10月まで使い今AU持っていますが、両方とも状態があまりよくありません。
    アンテナ1本が立つか立たないかで、部屋を移動すると切れることがよくあります。

    そのことで管理人さんに聞いたのですが、ドコモについては管理会社からお願いしたところ
    無料で年内に工事が入り状態が改善される予定とのことでした。
    もしかしたらすでに工事が終わっているかもしれませんが。
    ただ、AUは工事は無料ではできないと言われたそうで、今のところ改善される予定はありません
    とのことでした。
    管理人さんもAUの対応についてはちょっと怒ってましたが。
    ソフトバンクは聞いていません。
    ドコモのままのほうが良かったかなとちょこっと後悔しています。

  288. 798 マンション住民さん

    30階台ですが、ドコモもソフトバンク(アイフォン)も
    電波の問題は全くないです。

  289. 799 マンション住民さん

    同じく30階台ですが
    イーモバイルはアンテナ表示が常時2本。結構安定しています。
    WILLCOMはアンテナ表示5本で、ホームアンテナを使用中でも突然圏外になります。

    3社を利用していますが、比較的安定しているのはドコモかな?

  290. 800 匿名さん

    ドコモの携帯2台つかっていますが、同時間に片方はつながって片方はつながらない状態がよくあります。
    携帯機の差があるのでしょうかね。

  291. 801 792

    イーモバイルは安定しているのですね。ありがとうございます。

  292. 802 マンション住民さん


    UQWiMAX利用者です。中層階ですが、室内での利用は不安定ですね。
    アンテナも1本立つか立たないか。全く受信しないことのほうが多いです。
    電波が入っても、動画はブチブチ途切れがち・・・

    ちなみに外での利用は、駅構内の喫茶店など、5本バリバリ立ってくれますので、
    快適です。

  293. 803 792

    802さん、ありがとうございます。
    やはりまだ不安定なのですね。
    ドコモなどの携帯キャリアのように、WiMAXもアンテナ増設してくれると良いのですが。

  294. 804 匿名さん

    大掃除シーズンですね。
    ベランダの窓の掃除ってどうすればいいのかな・・・。

  295. 805 マンション住民さん

    > 804 さん

    サッシは、スクイーザーを持ってないので、水をかけて雑巾で拭いてます。
    水もあまり沢山流しちゃいけないんですよね。

    サッシではなく手すり部分のことですか?

  296. 806 匿名さん

    手すり部分は勝手に掃除してよいの?

  297. 807 マンション住民さん

    手すりの外側は勝手に掃除できません。

  298. 808 匿名さん

    汚れっぱなしですか?

  299. 809 匿名

    雨が洗ってくれます。

  300. 810 マンション住民さん

    そういうわけで結構綺麗です。

  301. 811 マンション住民さん

    今日は風がすごいですね。正月で来ていた音の大きさに驚いていました。

  302. 812 マンション住民さん

    子供情報

    ゴミ捨て場に、「いつもお掃除ありがとうございます」と紙が貼ってあったそうです。
    どなたか存じませんが、ナイスです。
    私が言うことではないかもしれませんが、ありがとうございます。

  303. 813 匿名さん

    いい事ですなぁ。
    お金を払っているといい敬意をはらえるのは
    素晴らしいことですよ。

  304. 814 匿名さん

    小杉タワーでボヤみたい。
    皆さんご注意を!

  305. 815 匿名さん

    >>814

    もし、それが事実だとしても、荒れる元だから、こういう所に、他のマンションのそんなことは書かない方がよいと思います。

  306. 816 匿名さん

    ご参照ください。
    http://twitter.com/sam_mh
    私ではないですが。

  307. 817 マンション住民さん

    乾燥していますから、火の元には注意しましょう。

  308. 818 住民主婦さん

    小学生(低学年)が通うピアノ教室を探しています。
    マンション内でピアノを教えている方がいる・・とのお話を聞くことがあるのですが(連絡先をご存じの方に巡り合えていません)、どなたかご存じの方はいらっしゃいませんか。
    もしくは近所のピアノの先生をご存じの方はいらっしゃいませんか。

  309. 819 入居済みさん

    >>818

    コンシェルジュに聞いてみては?
    何か分かるかもしれません。

    もしくは、管理組合とか。

  310. 820 入居前さん

    中古マンションをいろいろ検討した結果、不動産屋さんにココの契約意思を伝えました
    横須賀線利用なので立地とリーズナブルな値段が決め手でした
    駅前にスーパーとセントラルがあるのは見たのですが、近くにコンビニはありますか?

  311. 821 マンション住民さん

    >>821

    コスギタワーの向こうに、ローソンありますよ!
    どの程度リーズナブルでしたか?気になる~@売却予定。

  312. 822 マンション住民さん

    >>820
    横須賀線駅からだと、プロントとサイゼリヤの隣にデイリーヤマザキがあります。
    東急方面なら、スーパーフーディアムの向かいにファミリーマートがありますよ。

  313. 823 住民主婦さん

    ありがとうございます。
    お一人連絡が取れたのですが、あいにく空きがありませんでした・・

    近くにはあまりないのでしょうかねー。

  314. 824 匿名さん

    >>623

    個人の先生にこだわるのでなければ、小杉にヤマハの教室がありますよ。
    http://www.stargakki.com/kyousitu/m-center/kosugi.html

  315. 825 匿名さん

    失礼。 >>623 はタイプミスで >>823 でした。 

  316. 826 匿名

    マンション内にピアノの先生が何人かいらっしゃると聞いたことがあります。階数は控えさせて頂きますがお一人は高層階と。

  317. 827 匿名さん

    中層階にもいますね

  318. 828 マンション住民さん

    中層階の者ですが、Try WiMAXをレンタルしてみました。
    一応は使えるのですが、やはり電波が安定しません。

    モバイルWi-Fiを使っている方、他社はどんな感じでしょうか?

  319. 829 住人3号

    地震後の強風が吹いただけでもギシギシ鳴る音は、1年経っても慣れません。

  320. 830 住民さんD

    >>829

    なん階あたりで、どこから鳴っているか分かりますか?
    うちは、3X階ですが、大丈夫ですね?
    構造部材だと共有部に関わることですので、
    きちんと対応してもらう必要がありますね。

  321. 831 匿名さん

    うちも中層階ですが音なんてしませんよ。

  322. 832 マンション住民さん

    しないんですか!?
    うちは中層階ですが、戸境壁が強風でギシギシ鳴ります。

  323. 833 匿名さん

    さすがに昨日の強風では、壁よりも窓がギシギシしてました。
    サッシがもっと頑丈で、ペアガラスとかなら音はしないのかなあ

  324. 834 住民さんA

    これからやばい気がする。
    31日よりも強いんじゃ、どっかに出かけてようかな。

  325. 835 住民さんB

    今日は風がすごいですね。
    3×階西向きですがギシギシとは鳴らないですよ。

    なんとなく南向きの方が風が直に当たってるような気がします。

  326. 836 匿名さん

    2x階ですがギシギシすごいです。
    確実に地震で構造が痛みましたよね。
    ここ大丈夫だろうか。

  327. 837 匿名さん

    耐震構造だと躯体が風でしなるのは避けられないし、その際に乾式壁がきしむのも普通のこと
    高層ビルのオフィスで仕事してるとそのへんは慣れてしまいます
    ただ、巨大地震が来た場合、躯体構造は無事でも戸境壁が破損するのは避けられないですよね
    まあ、宿命です

  328. 838 匿名さん

    そういう意味では最新技術の免震か制振が良いのですね。
    確かに最近耐震のタワーは見ない。
    まだここそんな古くないのに汗
    昨日はギシギシ音が嫌で早々に寝てしまいました。
    嘘みたいに今は静かですねー。
    数々の地震、暴風を経験して構造が痛んできているのが音で分かる以上、今後は平和な日々になるのを祈るばかりです。

  329. 839 匿名さん

    耐震構造だとダメだな。
    大きな震災で折れちゃうんじゃないのかな?
    心配。

  330. 844 匿名さん

    制震も音がするのは一緒なのにね。

  331. 846 匿名さん

    高層マンションの乾式壁からの音を消すのは難しいですよ。

  332. 847 匿名さん

    でも、震災前は風でミシミシ鳴って無かった気がしませんか?

  333. 848 匿名さん

    確かに震災後からミシミシいうようになりましたね。

  334. 849 匿名さん

    ですよね、あまりにも震災前後で違う気がするので心配です。

  335. 851 匿名さん

    エレベータ内って防犯カメラあるでしょ。録画していないのかな。

  336. 852 匿名さん

    あまり資産価値下げる情報を
    誰でも参照可能な掲示板に書き込まないほうがいいですよ

  337. 853 入居済みさん

    今朝の地震はミシミシきましたか?
    うちは大丈夫でした。ゆっくり揺れていた感じでした。
    寝ぼけていたせいもあるかもしれませんが。

  338. 854 匿名さん

    850が消された理由が分からない。
    前向きな情報も後ろ向きな情報もフラットに交換するのが掲示板の趣旨なのでは?
    850が捏造なら話は違うけど…

  339. 855 匿名

    意図的にネガな書き込みをしたり掲示板を悪用する部外者も多いから、資産価値に関係なく内部事情は書かない方がいいでしょ。

  340. 856 匿名さん

    書かれている事ほとんどが
    内部事情な気がしますが

  341. 857 匿名さん

    >851
    録画はしてると思う

  342. 858 匿名さん

    東側だと金冠日食は見えますか?

  343. 859 匿名さん

    低層東側ですが、7:30頃はバッチリ太陽見えてますよ
    当日は曇りらしいですが・・・

  344. 860 匿名さん

    そうなんですよね。曇りなんですよね。残念だなあ。せっかくなのになぁ。次はもう生きてる間にはないんですよね。晴れろぉ〜、晴れてくれぇ〜

  345. 861 匿名さん

    隣のタワーでさえぎられて見れない・・・(T_T)

  346. 862 匿名さん

    太陽はもっと上の方に出てるよ!

  347. 863 匿名さん

    屋上に出て見ればよかったじゃん。

  348. 864 匿名さん

    外に出れば、綺麗に見えましたよ。
    丁度その時間だけ、雲の切れ間から顔をのぞかせてました。

  349. 865 匿名

    自宅から、綺麗に見えました!! 感動しましたね。

  350. 866 マンション住民さん

    最近窓を開けると風が入ってきて気持ちよく過ごしていますが、夜になるとタバコの煙が入ってきてせっかくの風が台無しです。
    ベランダは禁煙なはず。友人が来ても換気扇の下で吸うようにしてもらっていますが、こうゆう努力は喫煙者の住民にもしてほしい。あまりに頻繁かつ露骨なので部屋は特定できます。管理組合に連絡したほうが良いのでしょうか。

  351. 867 マンション住民さん

    たとえ換気扇の下でタバコを吸ったとしても、
    24時間換気の仕組み上、換気口を通ってベランダに排出されるだけなので、
    (ですのでタバコに限らず、料理の匂いも流れてきます。)
    残念ながら気を遣ったとしても、結局同じではないでしょうか。

    私のところでも同じようにたまに窓からタバコの匂いが来ますが、
    特にベランダで吸っている様子はありません。

  352. 868 マンション住民

    私の隣人は、夫婦揃ってベランダでタバコを吸っていることに加え、
    帰宅時に玄関ドアを思いっきり閉めるため、その音が部屋全体に響いてビックリします!
    ご主人は夜遅く帰宅することが多いので、本当に迷惑なんですよねー。
    管理組合に言うよりは、直接言ってやろうかと思ってます!
    あまり品が良くない家族なので、相手の態度によっては強めに言うことも考えてますが、
    ストレスもあまり溜め込んでしまうと、凶悪な事件に繋がる恐れもありますので、
    早めの対策をしましょう!

  353. 869 マンション住民さん

    朝はウィンナーを焼いている匂い
    昼は焼きそばの匂い
    夜は肉を焼いている匂い
    深夜はシャンプーの匂い
    タバコの臭いもしますね

    匂いの問題は我慢するしかないですね。

  354. 870 匿名

    凄い風ですね!! 皆様、バルコニーの私物は撤退しましたか? 先程、宙に何か黒いものが舞ってました。

  355. 871 匿名さん

    バルコニーや公開空地もちろん喫煙禁止ですが、
    自宅の換気扇の下でタバコを吸うのも止めてほしいですね。
    ウチも窓を開けてリビングでくつろいでいると、いつも決まって臭ってきます。
    もし吸うのであれば窓を閉めて部屋の中で吸ってほしいです。
    家族に文句を言われるのなら禁煙すべきですよ。
    こういう話はここに限ったことではありませんが。

  356. 872 匿名さん

    ミシミシ音はなかなか慣れませんねー

  357. 873 マンション住民さん

    多摩川の花火みえるかな~!

  358. 874 マンション住民さん

    北・西からは今年はまだ見えると思います。

  359. 875 マンション住民さん

    西側のものですが、今日は二子玉と鶴見のダブルで楽しめました。

  360. 876 入居済みさん

    今年の夏はベランダまで飛んでくる蝉が少なかった・・・。

  361. 877 マンション住民さん

    そうですね。
    中層階ですが昨年は10匹以上飛んできたのに今年は2匹どまりです。
    何か原因があるんですかね?

  362. 878 匿名

    >877かわいそうに植栽の土の中にいるうちに連れてこられたんですよ、
    セミの幼虫は7年地中に居ますから小杉で産まれた二代目に代替わりして減ったのでは?

  363. 879 入居済みさん

    南向き39階が6980万円で売りに出てますね。
    販売価格より値上がりしてます。(^^)

  364. 880 マンション住民さん

    ロビーのソファーに犬を乗せるなー!
    ついでにカウンターにも犬を乗せるなー!!

  365. 881 マンション住民さん

    ロビーのソファーに犬…ショックです。
    座りたくない…。

  366. 882 匿名

    881かなりな問題ですよ、ケージにも入れず抱きもせずソファに着地っていかんでしょ。

  367. 883 匿名さん

    気をつけて、注意していきましょう。

  368. 884 マンション住民さん

    881ですが、犬が苦手なので、ソファに乗ってるなんて嫌で、もうあのソファに座りたくないっていう意味です。
    乗せてる当人にもとれる書き方だったかなと。。。

  369. 885 匿名

    >884大丈夫ですよ、ハンカチかなにか敷いてるのだろうと善意に解釈して座ってますけど。

  370. 886 匿名

    ところで、勝手な話かもしれませんが冬はエントランスの水盤が寒くないですか?


    プールと一緒で春までお休みしたほうが…もったいなくないですかね(^-^)b

  371. 887 入居済みさん

    確かに風の強い日には階段の方まで水がとびますしね・・・。
    夜、ライトアップされた水の流れは綺麗ですよね。

  372. 888 入居済みさん

    どちらのマンションの話でしょうか?コスギタワーでは?

  373. 889 マンション住民さん

    消防隊が来てるけど何かおきた?

  374. 890 匿名さん

    クリスマスツリー、いいですね

  375. 891 入居済みさん

    雛飾りはなかったですね。

  376. 893 住民さんE

    本日夕方5時くらいに円形芝生広場で、ホッケー。その横で小学生くらいがサッカーしていました。
    注意しても聞かなかったね。何考えているのだろう。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  377. 894 入居済みさん

    ↑そういう時はコンシェルジュ経由で管理事務所の方に注意してもらったほうが良いですよ。

  378. 895 マンション住民さん

    そういえば最近ワインサークルができましたがどうなんですか?加入した人はいるのでしょうか?

  379. 896 入居予定さん

    北側、西側高層階から多摩川の花火はみえますか?

  380. 897 入居済みさん

    >896
    まだ見えると思いますよ。
    東京機械のマンションができると位置により見えなくなりそうですけどね。

  381. 898 匿名

    北は見えると思うけど、西は見えないのでは?
    多摩川の方角じゃないと思う。

  382. 899 入居済みさん

    西もまだ十分に見えますよ。

  383. 901 入居済みさん

    北側、北東の部屋、夕方になると暗いかなと案じておりましたが
    イーストに西日が反射して
    直射じゃないのでいい感じに明るい。

    嬉しい誤算です。

  384. 902 匿名

    確かに。暑さがなく、明るさが得られる反射西陽は我が家も嬉しい誤算でした。

  385. 903 匿名さん

    クラッシーやコスタの北東側や東側は、立地の妙でホント嬉しいですよね。

  386. 904 マンション住民さん

    夏祭り楽しみです。
    去年も楽しかったです。

  387. 905 入居済みさん

    ビューラウンジで三歳ぐらいの親子連れと赤ちゃん連れの親子がうるさかった!!注意したら「どこが?」と逆ギレ。「勉強なら一階でやれば」と言われました。管理事務所に相談して注意をインターホン越しに言ってもらったら「いつもより静かです」だって…呆れた。こういう親子のせいでいろんな規制がかかるんだなと思いました!!

  388. 906 匿名さん

    >>905
    ビューラウンジですからねぇ…
    幼児相手にムキになるより、寛容に受け止める度量を求めますけど…

  389. 907 マンション住民さん

    子供連れの親は少々うるさくても尺度が違うんですかね。
    うるさいのをうるさくないというか。
    ロビーでママさん同士で話に夢中になり子供を騒がしておいても平気な親が目立ってます。

  390. 908 入居済みさん

    >>906
    すいません説明不足でした。うるさくしてるのは母親たちです。

  391. 909 匿名さん

    >>908
    それはこちらも失礼しました。
    母親が騒いでいたならそれは全くもっていかんですね。
    子供の教育にも悪いですしね。

  392. 910 匿名さん

    >>908
    子供ほったらかして話し込むのは確信犯で子育てサボってるんですよ。
    そういう場面で話を切って生真面目に子供の相手とかするとママ友リーダーみたいなやつから嫌われます。
    そういう根性の悪いママが住まない事を祈るのみですが集団になるとマナーが悪いのは日本人の特徴。

  393. 911 マンション住民さん

    マンションとして色々と規制をかけるのは、ある程度はしょうがないと思います。
    また、問題行動を見かけた場合には、何らかの形で対応すべきです。
    住民のマナーが良くなれば、住みやすくなるだけでなく、
    将来的な資産価値の向上にもつながりますから。

  394. 912 匿名さん

    賃貸が残る限りむつかしいでしょうね…
    使い勝手の良い仮の宿としか思ってないでしょうから

  395. 913 住民でない人さん

    >>912
    賃貸はイーストの方だけど?
    実態わかって書いてますか?

  396. 914 マンション住民さん

    このページのレス問題行動の親に見せたい。

  397. 915 匿名さん

    というか賃貸の方が人間関係は気楽でしょうね。分譲でママ友にはぶられたら子供の人生にまで影響するのでママさんたちって結構大変だと思います。

  398. 916 匿名さん

    賃貸と自己所有のどちらでも、マナーを守ることは住民の義務でしょ。
    エントランスインターフォンのキー接触部も弁償させるべき。
    色々な箇所を損傷させてるのって大半が未成年者だろうから、
    その場合は親が弁償することになるわけだけど、そのあたりのことも
    しっかりと親に認識させないと、自分は関係ないって思っているかもね。

  399. 917 16階 母 男児あり

    ビューラウンジで大声でしゃべってはいけないの?

  400. 918 匿名さん

    ビューラウンジで大声でしゃべっていいと思いますが、周りに不快にならない程度でお願いしたいです。マナーを守って気持ちよく生活していきましょう。

  401. 919 マンション住民さん

    賃貸入居者や中古購入者の場合、ドカンと新築購入者から渡された新築時のファイルを渡されただけでそもそも細かい規約変更などを知らされていない場合がありますのでコンシェルジェから話せばわかる場合が多いです。

    問題は勝手な解釈でそれが正しいと思い込んでいる住人。数人の友人の中で話をして勝手に納得している場合ですね。これは法解釈などでも捕まってから大丈夫だと思っていたじゃ済まないってやつです。

  402. 920 マンション住民さん

    先日、入口ロータリーに消防車3台、救急車2台がきていましたが、何があったのでしょう?
    「火災ではありません。」とのアナウンスはありました。

  403. 921 マンション住民さん

    この張本人、2回目ですよ。
    たまったもんじゃないよ‼

  404. 922 マンション住民さん

    何があったの?

  405. 923 マンション住民さん

    今夏の多摩川の花火は見られるかな
    西側タワーに圧倒されます

  406. 924 マンション住民さん 

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  407. 925 住民さんE

    何故そうなるに至ったかも書かずに一方的に批判しても理解は得られないと思いますよ。

  408. 926 匿名さん

    こんな掲示板に書き込んでもなにも変わらないので、マンション総会に議題挙げて議論しよう。

  409. 927 入居済みさん

    全てのエレベーターに姿見サイズの鏡を付けて欲しいです!イーストタワーのエレベーターはついているので!!

  410. 928 住人

    昨年芝生を張り替えましたよね。
    NPOが公開空き地マップを配ったために遊び場になってしまってるって話もありましたよね。
    加えて気になるのは保育所の利用です。営業利益を上げるために存在する企業主導の保育所が、住民の共益費で保守されている敷地に来て子ども遊ばせるのはどうなんでしょう?近隣住民には解放されてるとはいえ、しかし公園ではありません。僅かな時間でも毎日入れ替わり立ち替わりやってきて芝部分を踏み荒らされたら、たまったもんじゃないと思うのですが。

  411. 929 住民板ユーザーさん1

    イーストタワーとクラッシィタワーどちらも素敵なマンションだと思いますが、クラッシィタワーに決めた決めてってありますか?

  412. 930 住民板ユーザーさん7

    >>929 住民板ユーザーさん1さん
    イーストタワーはエントランス等をドラマの撮影に使われる事が結構あり、クラッシィタワーは撮影等ないので、住民としては、クラッシィタワーの方が落ち着いて暮らす事ができる気がします。

スポンサードリンク

アージョ逗子
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸