横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン東戸塚 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. グランドメゾン東戸塚 2
周辺住民さん [更新日時] 2008-08-19 23:18:00


前スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8930/

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分



こちらは過去スレです。
グランドメゾン東戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-05-11 18:38:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 23 匿名さん

    既出ではあるが、1000スレ超の過去ログを探せというのも不親切であろう。
    味の素→理化学研究所ですね。
    何をやっていたかは以下のページを参照のこと。

    www.riken.go.jp/r-world/info/release/news/2006/mar/index.html#gen_01
    理研東戸塚キャンパスは、2005年9月末日に閉鎖された。このキャンパスは、
    ゲノム科学総合研究センター(GSC)動物ゲノム機能情報研究グループが
    1999年11月から2005年9月までのおよそ6年間にわたって研究活動を行って
    いた拠点である。(中略)
    大規模動物飼育施設を伴った研究施設をどこかに数年間借りられないかと
    探した結果、横浜市戸塚区の小高い森の中に“旧・味の素生物科学研究所”
    の建物を見つけ、同社から期限付きで借りることになった。(以下略)

  2. 24 購入検討中さん

    うちは西口タワー待ちでななく、グランドメゾン東戸塚の別の棟、第二期販売待ちです。

  3. 25 購入検討中さん

    公式HPが全然更新されないので情報に飢えていますが、HとかFとか次の棟はいつ頃から売り出すんでしょうか・・

  4. 26 匿名さん

    私も別の棟の情報待ちです。
    大規模物件を検討するのは初めてなのですが、1期の売れ行きが好調な場合、2期の価格は1期よりも高くなるのでしょうか。
    果たして1期2次でACGJ棟は全て完売するのでしょうか。
    今後の販売予定が気になります。

  5. 27 匿名さん

    何だか最近夜中異様にうるさいと思ったら、これですか。
    厚木基地の夜間訓練のジェット騒音は東戸塚まで及ぶんだね。

      米海軍は、ジェット戦闘攻撃機による夜間発着訓練(NLP)を15日も厚木基
    地(大和市、綾瀬市)で実施し、訓練日程を終えた。ジャスティン・クーパー厚木基
    地司令官はこの日の訓練前に報道陣と懇談し、硫黄島でNLPが実施できない場合の
    代替基地について「修理部隊や必要な資材が常備されている厚木が常に第一候補だ」
    と述べ、今後も厚木基地でのジェット戦闘攻撃機の訓練実施があり得るとの認識を示
    した。(以上朝日)

  6. 28 契約済みさん

    先日、MRに行く事があってどのくらい売れているんだろう。。。と一階にあるボード(よく言うバラの花が付いているものです)を見たらC棟は半分未売で真っ白状態でしたが、残りの半分のC、それにAGJ棟はそれぞれ数件値段が付いている部屋があるだけで、あとは赤い紙で埋め尽くされていました。
    これは、単に売り手の作戦かどうかは分かりませんが、本当なら嬉しいです。

  7. 29 匿名さん

    >No.28さん
    ずっと売れ行きが気になっていたので、
    とても参考になりました。
    ありがとうございます。
    仰る通り、本当なら非常に嬉しいですね。
    全棟完売して欲しいです。

    ところで、赤い紙=契約済みの部屋という理解
    でよろしいですよね?

  8. 30 匿名さん

    しかし昨日の横須賀線はひどかったな。
    東戸塚から横浜まで40分もかかるとはどういうことだよ。
    京浜東北線川崎駅の人身事故、振替で横須賀線に流れたのは分かるが
    「横浜駅ホームは人が多すぎて電車が発車できない状態です」
    とは馬鹿馬鹿しくて話にならんな。
    以前から指摘されているが、横須賀線横浜駅はホームの拡幅が必要だろ。
    昨日の横須賀線の遅延は、必要な工事をサボリ続けているJRのせいだよ。

  9. 31 匿名さん

    そういう不満を受けて、こんな発表ですかね
    http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiimay0705222/

    横浜駅の横須賀線ホーム、最大で2倍に拡幅/JR東日本横浜支社
     JR東日本横浜支社は十七日、二〇〇九年春ごろに横浜駅の横須賀線ホームの幅を最大で二倍に拡幅すると発表した。また、現在工事中の同駅中央通路を来年春ごろまでに完成させる。横浜市が整備を進める「みなみ通路」(幅員二十七メートル、長さ約百二十メートル)と、「きた通路」(幅員二十メートル、長さ約百十メートル)も来春全面供用開始の予定。

     同社によると、横浜駅は一日当たり約二百万人が利用し、このうちJRの利用者は約七十七万人に上る。現在、横須賀線ホームは一本だけで、横須賀線と湘南新宿ライン、成田エクスプレスの利用者で混雑している。計画では、現在平均七・二メートル(最大七・八メートル)のホーム幅を平均一二・三メートル(最大一五・三メートル)に拡幅する。

     横須賀線ホームが南口改札から離れていることから、同ホームを南側の大船方面に約三十メートル延長して北側の東京方面の約七十メートルは撤去し、南口改札に近づける。さらに同ホームにつながるエスカレーターを三カ所新設して利便性を向上させるという。

  10. 32 契約済みさん

    28です。
    赤い紙は契約済み扱いだと思っています、私は。
    以前はバラの花が沢山付いていて赤い紙は無かったと思うのですが、この前はそうなっていたので。
    GWも、(私が行ったのはGWでした)結構人が来ていてにぎわっていました。
    正直ホッとしました(笑)。
    モデルルームと人の多さを見たら、「このマンションにして良かった」って改めて思いました。
    もう契約したので関係はありませんが、他の棟の販売日程も気になる物です。

  11. 33 購入検討中さん

    そんなにMR混んでるんですか!
    明日観に行こうかなと思ってるのですが、ちょっと値段が高めなので躊躇しています(C棟希望)。
    なんだか、躊躇してる間に完売してしまいそう。
    1期2次で完売なんてあり得るんでしょうか?

  12. 34 契約済みさん

    私は{予約会員のみ}の早い時期に契約したのですが、その時は駐車場待ちをするくらい混雑していました。
    GWはすんなり駐車場に入れましたが、予約会員のほかにもこんなに人が入って良かった。。。と思ったくらいです。
    C棟は、書きました通り、ベランダに向かって右半分(南東向きと言えば良いでしょうか)が真っ白状態で空き室なのかなーと思いましたよ。

  13. 35 匿名さん

    >>31
    おっ、さっそく来たか。何だかタイミングが良すぎるな。
    東横線廃止以来あの跡をどうするのかいろいろ憶測を呼んでいたが、
    結局、横須賀線ホーム拡幅というのが結論か。

    いずれにせよこれから神奈川から首都圏へ向かう通勤客を奪い合う鉄道各社の競争は激しさを増しそうだな。
    東急電鉄:メトロ13号線直通
    小田急電鉄:ロマンスカー千代田線乗り入れ
    相模鉄道:JR直通、東横直通

    この鉄道勝負が地価にも微妙に影響してきそう。

  14. 36 購入検討中さん

    向きが悪いこと、電車の音、駅からの距離、将来の修繕コストを考えてやめました。

  15. 37 匿名さん

    私も36さんと同様の不満を感じそれに加え、部屋を出てからホームに着くまで20分位と考えると、
    価格が高すぎるように感じて契約しませんでした。
    でも内装や雰囲気は理想的なので、正直まだ少し未練が残ってます。
    せめて2期販売分は少し安くしてくれないかなぁ。

  16. 38 匿名

    今日、線路の反対側から現地を見ました。
    ずいぶん、大きなクレーンで工事をすすめているので遠くからでもばっちり。
    しっかし、高低差がすごいなあ。
    かつ、模型で感じたよりも、棟と棟の間が樹木があっても近い気がする。
    うーん、想像力・空想力に乏しいのでもうちょっと工事がすすんで
    建物がたちあがってこないと、絶対買う!という気になれない気弱な自分です。

  17. 39 匿名さん

    大規模物件なんて、最後の最後までいくつか残るし、その中にはそこそこ気に入る間取りも
    あるでしょう。後から振り返って、最善の選択じゃないかもしれないけど、最悪の選択をす
    るリスクも回避できるんだから、はっきりイメージが掴めてから購入しても遅くはない!

  18. 40 購入検討中さん

    販売好調という話があまり聞こえてきませんね〜。やはり、向き悪、電車近、駅遠、修繕コスト、ログハウスのスラム化等、悪材料多いのでしょうか?

  19. 41 匿名さん

    一期二次の抽選は20日でしたよね。
    HPを見ても次期販売の情報が載っておらず更新されていないのですが、
    次期販売日程はいつ頃決まるのでしょう。

  20. 42 匿名

    冷静に考えて、この物件は高い確率で竣工後もかなり売れ残ります。
    あわてて買い急ぐ理由はないでしょう。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸