横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ベリスタタワー東戸塚」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 川上町
  8. 東戸塚駅
  9. ベリスタタワー東戸塚
申込予定さん [更新日時] 2008-09-22 21:47:00

すごく興味があります。
いろいろ意見交換をしましょう。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区川上町91-1他(地番)
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「東戸塚」駅 徒歩1分



こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)タワー東戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-19 21:13:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)タワー東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    免震は水平方向の変位はゴムで吸収するが垂直方向の変位は吸収しない。
    垂直方向の変位に耐えるには耐震度を上げること、
    要するに鉄筋を増やすしかない。
    しかし超高層だから鉄筋を増やせないんだな。

  2. 752 匿名さん

    東だ西だ、消した消されたなんてどうでもいいから751さんのような為になる、賢い書き込み希望。

  3. 753 契約済みさん

    契約済みのものです。
    此の掲示板 荒れすぎています。
    真剣に西口 ベリスタタワー購入を考えているなら
    下記 住民版 掲示板をお薦めします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2864/res/1-10

  4. 754 匿名さん

    753さん
    私も購入した者です。
    今度から、そちらのスレ覗きます。
    住民版出来たんですね。
    有難う御座います。
    このスレの東口住民だか、
    荒らしの自作自演だか、
    やっかみは、もううんざりしてました。
    住民版はやっぱり穏やかでいいですね。^^

  5. 755 匿名さん

    <750
    国内の大地震でも、倒壊しなかった建造物は免震がほとんどでしたよ。
    いずれにせよ、今どき免震でない事の方が明らか危険だと思います。

  6. 756 匿名さん

    そう契約者は住民版が良いでしょう。賢い書き込み希望・・掲示板はそんなものではないのですが・・

  7. 757 匿名さん

    削除になんで消したのか、コメントを残してくれというのも???
    規約違反だからでしょう。

  8. 758 匿名さん

    >免震は水平方向の変位はゴムで吸収するが垂直方向の変位は吸収しない。
    >垂直方向の変位に耐えるには耐震度を上げること、
    要は横浜市が警告出している横浜市直下型地震には免震は機能しないと言うことね。
    単なる気休めだね。

  9. 759 匿名さん

    <758
    気休めにもならない免震構造でない物件に住んでいてかわいそう。

  10. 760 匿名さん

    >>758
    その「気休め」を実感するのは余程の運だな

  11. 762 匿名さん

    神戸中心部にある神戸商工貿易センタービル
    (1969年築、109m、免震なんてそんな概念はなかった時代の建物)
    は震度7で無傷だったからね。
    建物自体に関しては免震であろうがなかろうが過度の心配も過度の期待も無用かと。
    構造設計書通りにまじめに作っていればの話だけど。

    そんなことよりも、大地震の際の東戸塚の最大の問題点は
    横須賀線が長期不通になるリスクが他線よりも高いのではないか
    と思われる点ではなかろうか。
    阪神大地震のときも、長期不通路線に住んでいた人と
    すぐに復旧した路線に住んでいた人の間の落差は大きかった。

  12. 763 匿名さん

    >>755
    >国内の大地震でも、倒壊しなかった建造物は免震がほとんどでしたよ。

    また、適当にいい加減なことをw
    データは?
    だいたい、日本に免震の建物が何%あるんだよw
    裏を返して、過去、免震以外の建物が倒壊してたら日本は壊滅してますw

  13. 764 匿名さん

    倒壊とは行かないだろうが大規模な修繕が必要になる、リスクがある。
    免震ではない高層タワーなら室内は大変なことに。

  14. 765 匿名さん

    今度は免震に対して負け惜しみか。笑える。

  15. 766 匿名さん

    今、テレビ「ガイアの夜明け」で不動産販売会社の倒産とマンションの価格下落をやってました。私は、購入を検討してますが、藤和不動産は、上層階(住居部分)の売り出しと聞きました。下の部分は、どこが持ち主かご存知の方、いらっしゃいますか?

  16. 767 匿名さん

    先着順、もとい第一期売れ残りは、売れてますか?
    売れ残りが全然売れないうちに、第二期の販売がはじまっちゃうよー。

  17. 769 匿名さん

    確かにルパルクシェル辺りと比較すると、ここの方が二割くらい?高いんだろうけど、
    中古になるとどうなんだろ?
    利便性でいったら東口のほうが高いので、同じくらいの価格になるのだろうか?
    それともルパルクの方が高くなるのだろうか?

  18. 770 匿名さん

    ルパルクなんかと一緒にするのが???
    東口中古も検討してるが、あそこはありえないでしょう。

  19. 771 匿名さん

    新築は、1stのぞくと、ルパルクが一番坪単価高かったんだけどな。

  20. 772 匿名さん

    >1stのぞくと、ルパルクが一番坪単価高かったんだけどな。
    そのルパルクより10〜20%高いここはいかに割高かがわかる・・・。

  21. 773 匿名さん

    ルパルクは通気の悪い作りになってるから、なんか換気が悪くてこもった感じがする。
    東口タワーでは1番最悪だと私は思う。知名度(?)も無いし。
    ルパルクって言っても、どのタワーなのか皆さん分からないんじゃないかな?

  22. 774 匿名さん

    >ルパルクは通気の悪い作りになってるから、なんか換気が悪くてこもった感じがする
    でもベリスタより少しはマシでは?(笑)オーロラモール直結の分だけさ・・・。
    ところでベリスタの売りって何?免震?(笑)

  23. 775 匿名さん


    書き忘れたけど、別にルパルクの住人ではないよ、ここで少しでも東口の方持つと
    住人呼ばわりされるから、念のため。
    客観的に見ての話です・・・。

  24. 776 匿名さん

    じゃあ、いつもの負け惜しみ組か?週末に惨めだな、相変わらず。(笑)

  25. 777 匿名さん

    東口のタワーの中古を検討した意見でいうと、
    パークタワーがすべてにおいて一番でしたね。
    出物も少ないので、満足度も高いのだと思いました。

    ベリスタはそのパークよりも駅に近い。
    そして当然ですが新しい。
    どの階どの向きでもだいたい見晴らしがいい。
    駐車場はすべて平置き。でも2トンまでなので
    ハマーH2あたりはたぶん停められない?
    オーロラモール直結は便利そうですが、
    ベリスタから歩いても大差なさそう。
    但し、内廊下が好きな人は東口タワーがいいのでは。
    あと品濃町にこだわる人も。

  26. 778 匿名さん

    しかし車で東口方面に行くには、あの牛さんの横のJR跨線橋を通らないといけない。
    あそこは狭すぎて、歩行者・対向車があると神経が疲れる。

  27. 779 匿名さん

    not 田の字のルパルクの方が、ここより断然上でしょう。

  28. 780 匿名さん

    一般論として、内廊下で田の字って
    あり得ないでしょう?
    外廊下だからって真っ暗な田の字でいいってもの
    じゃないけど。

  29. 781 ご近所さん

    今時、田の字の部屋なんてまだあるんだ? 驚き

  30. 782 匿名さん

    >>778
    川上北小の前の道やオリンピックの前の道でも東口に行けるけど。

  31. 783 匿名さん

    779さん

    ルパルクも悪くないですが、
    断然上ですかねえ。
    いろんな考えがあるんだなと思いました。

  32. 784 匿名さん

    >ルパルクも悪くないですが、断然上ですかねえ。
    >いろんな考えがあるんだなと思いました。
    ここを買った人はそう思い込みたいんじゃの?(笑)

  33. 785 匿名さん

    >ここを買った人はそう思い込みたいんじゃの?(笑)

    弱気を悟られましたか(笑)


    そういえば、先日ポストにベリスタの折込チラシが
    はいってました。
    CタイプとIタイプの間取りが載ってました。
    第2期販売は7月のようですね。

  34. 786 匿名さん

    >弱気を悟られましたか
    まあ気持ちわかるけどね・・・。
    やっぱ、お金あったら戸建か東口かいたかったねよ。

  35. 791 匿名さん

    もうそろそろ価格改定でしょうか・・・?

  36. 792 匿名さん

    また削除だ。。。
    ついさっきまであったレスたちがなくなってる。

    削除される前に読んだけど、今までのやり取りをみていると、
    同等程度のやりとりはいくらでもあったような。

    管理人さん、依頼があったからといって、
    あまりなんでも削除しないでください!
    (前にも書きましたが)

    検討して見ているほうは、いい話だけでなく良くない話もすべて知りたいのです!

    内容の真意は読めば判断できるし。

  37. 793 匿名さん

    まあ、この削除の多さが、この物件の良し悪しを語っているわけだが...

    これも削除かな。。。。。

  38. 794 匿名さん

    人気のない物件は荒れることなく穏やかですね。

  39. 795 匿名さん

    7/5、第二期先着順だってさ。
    先着順で第何期なんて初めてみたよ。

  40. 796 匿名さん

    >7/5、第二期先着順だってさ。
    >先着順で第何期なんて初めてみたよ。
    先週の「ガイアの夜明け」で出ていた
    駅徒歩1分の売れ残りマンション(ここと同じか・・・)
    は「第二期先着順」と窓に貼ってありました。
    (それもここと同じか・・・)
    立地はいいんだけど、値段が高すぎて買い手が
    付いてなかったみたいですね。

  41. 797 匿名さん

    先着順なんて寂しいタワーマンションだな。

    削除ばかりしていると更にマンションのイメージが悪くなる。

    良い事ばかりじゃ購入検討者は何も参考にならない。

  42. 798 匿名さん

    もはやここは本当の検討者はいません。ねたみと羨望が交差した悲しい人たちの
    スレッドです。

  43. 799 匿名さん

    本当に検討しているものですが、思っている事を書きづらい掲示板ですね。

  44. 800 匿名さん

    >>798

    で、そういうあなたは契約者?

  45. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸