相鉄で横浜に出ていますが、楽ですよ。
東京への通勤も何も問題ないです。
ようは、街の評価より価格が随分高いので、書き込みが続くんですよね。
周辺の便利さは、横浜近郊に足を運ぶ人、住む人には、十分わかりますよ。
東横並みの強気な価格が、惜しい!と皆さん思って気にしているのでは?
多分、郊外の人は単純に東京までの距離とか、そういうものさしで判断するんでしょうね。
私も昔、東横沿線の住宅街に住んでいた頃まではそうでした。
本当に便利なところに住んだことがなかったから、そのような場所の価値がわかりませんでした。
直床スラブ200、SIでもなく、免震でもない、外廊下で内装節約。
値段と内容がつりあわないと思うよ。
))151
じゃ買うな。買わなきゃいいだけでしょ。あなたみたいな人がいるから
実際には、価格上昇の波が来ても気づけなくなってしまう。
マピオンで所要時間を計ってみました。
最短コース
1150m
ゆっくり歩く(時速3.2KM)で22分、
普通に歩く(時速4.8km)で14分
これは信号待ちの時間を入れていない所要時間です、
信号の数は7箇所あります。
信号待ちの時間を4分として、ゆっくり歩いて26分、普通に歩いて18分です。
146さんのゆっくり歩いて15分は、実際とかけ離れています。
実際は男性が普通に歩いて20分、早足で18分かかりますよ。
>>113
強気な値段設定よりも、事業協力者が一番いい部屋(+その隣)を押さえていると知り、
購入意欲は消滅しました。
事業協力者の部屋だけ特別仕様である可能性、
協力者が格安で購入するために、価格が上乗せされている可能性などなど、
「事業協力者が事前に部屋を抑えている物件=デメリット物件」という認識が、
もっと一般的になるといいのですが。
立地は良いと思います。
買い物も便利!
個人的な意見ですが、みなとみらい地区は『いかにも人工的に作られた町』という気がしますし、『地震が来たら液状化で壊滅なんだろうな・・・』という印象が強くて、どうも住む気にはなれません。(遊びに行くなら良いんだけど・・・)
天王町〜星川界隈は、みなとみらいに住むより、ずっと買い物は便利だと思います。
相鉄は、路線価値が低いというのもわかりますし、東京に繋がっていない路線は評価が低いのもわかります。
でも、その反面、夜中に貨物が走ることもないし、東京にダイレクトに接続されない部分で落ち着いて生活できる印象もあります。
そんな俺は、この物件に決めるか、星川の某マンションの中古物件にするか、思案中です。
新築買っておきなされ。
<相鉄は、路線価値が低いというのもわかりますし、東京に繋がっていない路線は評価が低いのもわかります。
それなのに、安くないって納得いかなくないですか?
我が家は、それで検討を外しました。
需要が見込めるからの価格でしょう。
東京に出るのが便利なだけが価格を決めるわけでもないし。
相鉄も星川から横浜寄りと、それ以外では違いますよ。相鉄線でも星川から横浜寄りだと、路線価値以外の価値がでます。 まぁ、前出のレスでもそんな話題は出てたけど、当然ながらいくら述べてもここら辺りと疎遠の人には理解できないです。
駅周辺が下町的商店街で便利なのは、何度か行ったことがあり、
いいなあ、と思いました。
でも売り手曰く、六角橋商店街と同じです、
ってのはあまりにも図々しい気がしました・・。
あちらは、全国区で知られてますから。
ごめんなさい、笑っちゃいました。
これって六角橋商店街が全国区ってことですか? なぜなぜ? どうして六角橋が全国区?
それならよほど松原商店街の方が全国区ですよ。TVでも紹介されるし、観光バスでの買出しが東京からも来るし。
両方の商店街をよく知る客観的視点で言ってますよ。
162そうなんだ。
俺は六角橋の方は知ってるけど松原はここ検討したとき初めて知ったよ。
ラーメン好きなら六角橋知らない奴の方が珍しい。
竣工2006年10月25日。
先着順販売戸数 6戸。
多分、ここ竣工後1年は超えるね。
相鉄線沿線、かつ各停駅。そんな所を「ここは横浜だ。」とか「みなとみらいとは別の魅力あり」とか言っていた輩はどの面下げて生きているんだろう。
現状を見る限り、こんな高い金だして、こんな所に住みたい奴はいなかった、ていうこと。
プチバブルも終わりを見せているようだし、更に危険度が高まっているね。ここは。
プチバブルは終わっても坪単価が下がるかどうかは別問題。
そして「誰も取らない回転寿司」状態となっていく・・・。
こういった腐った物件はしっかり失敗させた方が世の中のため。
住友って、売れ残りが多いですね。
このあたりだと、三ツ沢公園、上大岡などいつまでたっても、
完売しませんね。