大阪の新築分譲マンション掲示板「サンクタス南森町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 南森町駅
  8. サンクタス南森町ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2020-06-11 15:04:41

大阪市北区天神橋3丁目。地下鉄谷町線、堺筋線「南森町」駅徒歩5分。
オリックス不動産のマンション「サンクタス南森町」誕生。

所在地:大阪府大阪市北区天神橋3丁目22-7(地番)
交通:
大阪市営谷町線 「南森町」駅 徒歩5分
大阪市営堺筋線 「南森町」駅 徒歩5分
東西線 「大阪天満宮」駅 徒歩5分
大阪市営堺筋線 「扇町」駅 徒歩5分
大阪環状線 「天満」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.08平米~91.77平米
売主:オリックス不動産
販売代理:ライフステージ
販売代理:双日リアルネット大阪支店
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2010-08-20 14:44:11

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス南森町口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名

    立地は個人的にいいなと思うけど、眺望が…。贅沢しようとは思わないけど、近隣の中古でも眺望いいマンションあるからそっちと比較しちゃいます。
    いろんな意見聞きたいし、このスレ盛り上がってほしいです。

  2. 22 物件比較中さん

    堀川小学校区は確かに魅力的ですね。

    私も昔堀川小学校に通っていたんで、
    母校に息子も通わせてあげたいなって
    思っていましたが・・・・
    (私は途中で転向しましたけど)

    実際の現地を見たら残念に思えました。

    南向きや東向きは期待したら駄目なんですね。
    けど西向きは絶対に嫌!!(暑い)

    中古マンションも視野に入れて検討するか
    堀川小学校区を諦めて、他の新築マンションにするか
    悩みます!

    学校区はそんなに気にする必要も無いのでしょうか?
    それとも気にしたほうが良いのでしょうか?

    私は堀川小学校で良かったと思える事はあんまりありませんでした。

    聞かれたらたまに自慢する程度・・・

    皆さんはどう思われますか?

  3. 23 匿名さん

    世の中で重要なのは最終学歴なのですから、公立の小・中学校区に拘る必要はないのではないしょうか。ただ、中には荒れている学校もあると聞きますので、個人的にはそういうところは念のため避けたいと考えています。
    私は小学校の友人とはもうそれほど付き合いもありませんので、世の中に出てから小学校での交友関係が大切だとは思っていません。それより、中学・高校・大学が重要なので、私立に通わせるということや小学生から塾に行きやすい立地ということを考えると、天王寺区辺りがいいのかなと思ったりもします。住環境を重視するなら北摂や神戸という選択肢もありますね。。まず、どの地域に住むかを決めることが難しいですよね・・・。南森町もすごくよさそうなところなので悩みどころです。

  4. 24 匿名さん

    価格どの程度かご存じですか??

  5. 25 ビギナーさん

    立地は本当にいいですよね。
    ただ、南側の抜け感が全くないのと、
    西側の公園がそんなにキレイじゃないのが気になります。
    なので、抜群というわけではないと思います。
    なので、それ相応の金額でなければ売れないでしょうね。

  6. 26 物件比較中さん

    23さん

    アドバイスありがとうございます。

    確かに学校を気にするなら私立に通わせるのが一番ですね。
    まだ子供が小さいので、普通の小学校に通わせながら、私立に行きたいと
    希望するなら私立に通わせて、他の習い事をしたがっているなら
    習い事をさせようと思います。

    学校の勉強も大事ですが、より勉強をしたいと望むならば
    塾に通わせます。

    南森町は好きな街だったんですが、別に拘らなく
    幅広い目でマンション探しをして見ます。

    3LDKが3,000万円前半だったら多少眺望が悪くても
    検討できるのにな・・・・

    やっぱりもっと高くなるのでしょうかね・・・

  7. 27 匿名

    >>26
    そりゃ世間を知らなすぎるよ。
    今、近所の賃貸に住んでるけど築16年2LDKで家賃15万円だし与力町のマンションは中古で5000万円前後だよ。

  8. 28 物件比較中さん

    そうですよね・・・
    高いでしょうね・・・
    欲しいけどあの立地で高いと二の足を踏みます。
    同じ学校区で他に新築マンションは出ないのでしょうか?

  9. 29 匿名

    築5年くらい中古の2LDKなら堀川学区で3千万円後半で何件かでてるよ。

  10. 30 ご近所さん

    今日、優先案内の電話きましたけど・・・
    3000万程度であるなら行くって行ったら・・・
    3000万前半で3LDK(72平米)あるって話でしたよ。(まぁ前半といいながら半ばかもしれませんが)
    もちろん、下層階で向きも眺望も悪いんでしょうけど・・・
    それならと、行く予約しました。

  11. 31 匿名さん

    30さん、本当ですか?
    私はかなり高いと聞きました…。角部屋で5000万円オーバー…隣のローレルコートの中古ような勘違いをしないでほしいところですが…。

  12. 32 ご近所さん

    本当です。
    アンケートに答えて興味があると書いたので、優先案内の電話がかかってきました。
    本当じゃなかったら営業マンに騙された事になりますが。
    でもここでの皆さんの書き込み見てたらそんな安いはずがないですよね。
    実際の所はどうなのかわかりませんが・・・
    11月初旬に行く約束をしたので、その結果をまた報告しますね。
    まぁ、資料請求などされてご自分で確認されるのが1番だとは思いますが・・・

  13. 33 物件比較中さん

    3,000万円前半は安いよね!
    本当に72㎡の3LDKなん!
    それなら超前向きに検討できる!
    ちなみにどんな部屋なんやろ?
    分かったら教えてね!

  14. 34 匿名さん

    3000万円前半が安いかな?
    2Fの中部屋で隣の公園の樹木で日当たりも悪いだろうし。
    ジオシティハウス同心もローレルコートもロジュマンタワー大阪天満橋も
    もっと安かったけど。
    ここの新築相場は周辺のタワマンの乱立でつり上がったけど
    そこそこ仕様で立地環境もいまいちの普通マンションでそれはどうなんだろか。
    タワーですら余って大変みたいだし。
    安いって思い込んでくれたらオリックスさんにとってはラッキーですねぇ。
    でも、90㎡クラスの4Lの間取りはなかなかいいので、
    高層階?でそれなりならお得かも。

  15. 35 ビギナーさん

    72平米で3000万円前半はありえないでしょうね。
    最低3600万円くらいでしょう。
    で、80平米で4300万円、
    90平米で4800万円って感じじゃないですか。

  16. 36 匿名さん

    その価格ならいらない
    中古マンションの方がマシだね
    3,000万円前半なら欲しいな~

  17. 37 匿名さん

    >35

    西向き中心でそりゃないわ(笑)
    まだ売ってるパークナードの低層階より高いですやん。


    結局、政府が住宅ローン減税や非課税枠の拡大、住宅エコポイントなどでテコ入れしたところで、
    その分、デベは利益乗せるんだから、一般消費者には全くメリットなかったな。
    住宅ローン減税の拡大などで得した気分になってるだけ。トータル的には大手のデベがきっちりおいしい目できたってことですね。。わかりきってたこととはいえ、政府はほんまにあほやの~

    「今が買い時!」に踊らされた人たちはほんとにかわいそう。。




  18. 38 匿名

    ↑で、あなたの買い時はいつですか?
    >政府が住宅ローン減税や非課税枠の拡大、住宅エコポイントなどでテコ入れ
    これより先に竣工した物件、価格発表した物件を買えば消費者にとっては最高な状態では?

  19. 39 匿名さん

    約5年前に買いました。安かったなあの頃は。。そろそろ住み替えようかなと思案中なのですが、なかなかいい物件に出会えません。こちらの物件がお得感あれば買い換えようかなと検討中です。

    >これより先に竣工した物件、価格発表した物件を買えば消費者にとっては最高な状態では?
    デベの利益が抑えられていればその通りだと思います。
    残念ながらこのエリアは供給量が少ないので、それほど下げる必要がないんでしょうね。
    逆に、供給過剰になりそうな南千里界隈では、価格破壊だとか騒がれてたりしますから、
    エリアによって大きく差が出始めている気がしますね。

    この周辺は、なかなか物件が出てこないという点と、ある程度の人気があるエリアということで、
    デベ、中古ともども強気なんでしょうね。個人的には、急いで買い換えたいわけじゃないので、高値を出してまで買う気にはなりませんが。





  20. 40 匿名

    39さん よく分かりました。人気あるみたいですね。意識してなかったエリアですが調べてみると高値推移ですね。39さんみたいな書き込みが多いと良いのですが、どこもかしこもねぇ・・・

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸