東京23区の新築分譲マンション掲示板「 WORLD CITY TOWERS??(再販売)??その16」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. WORLD CITY TOWERS??(再販売)??その16

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-26 01:13:02

ワールド シティ タワーズについて、物件を検討中の方やご近所の方、既にお住まいの方などと色々と情報を交換したいと思っています。検討版ですので、情報交換は歓迎しますが、単なる誹謗中傷や事実無根、表現不適切、荒らしレス、煽りレス、悪意を持った投稿は相手にせず削除依頼でよろしくお願いします。

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上42階建、地下2階建
販売戸数 14戸(7/23現在) 
販売価格 7,380万円(1戸)~39,800万円(1戸) 
最多価格帯 1億2000万円台(3戸) 
売主:住友不動産 販売代理:住友不動産 販売代理:住友不動産販売

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87082

<参考リンク>
住友不動産マンション作品集 http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/brand/
ワールドシティ益子クリニック http://wcmc.jp/
施工会社:清水建設
管理会社:住友不動産建物サービス

【物件に関連のない写真を削除しました。管理人】


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-20 08:02:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    阪神・淡路大震災の時も、総ガラス・ウォールの神戸クリスタルタワーは、問題がまったくなく、比較的早く営業を再開していたらしい。

    http://www.janjannews.jp/archives/2866266.html

    >少なくとも本稿の発端となった「ガラスの雨が降った」というような報告はない。

  2. 402 匿名さん

    オフィスで足元までDWって見たことないねー。造りつけの収納や空調があったりするのが普通でしょ。

  3. 403 匿名さん

    >>400
    >昨日ここの知り合いのうちに遊びに行ったけど
    >うどん屋とラーメン屋はあるけど、むしろマンションだけが異質のまち。

    よそのマンションと間違えているのか、大嘘つきか?

  4. 404 匿名

    >401
    頑張って調べたんだろうけど、阪神は直下型ね。

  5. 405 匿名

    ここ小さいプールがあるマンションでしょ?
    車で行く途中にぽつんとうどんラーメンがあったと思うがね。
    何処を通ったかは覚えて無いが、マンションの近くだったような。

  6. 406 匿名さん

    >>404
    長周期の揺れは、WCTは制震構造なので、解決済みでは?

  7. 407 匿名

    慶応の子をどこに連れて行くか、店選び大好きな自分は色々考えた。

    なんとかガイドのトップに来るような有名店でなく、気軽に行ける近くの美味い店にしよう
    【理由】
    1単なる後輩で口説くことは忘れた
    2必死感でるし、誤解されても大人のマナーに反する
    3大学生に、過度のサービスは教育上よろしくない

    そういう観点では田町というのも、場所としてはアリだった。暇があると、すぐに図書館行くような才色兼備の子なんで。

    でも、田町、行きたい店がない!思い浮かばない…安い居酒屋しかない。慶応と言うブランド大学あるのに食文化はどうなってるのか?

    幸い、家のある品川には、気軽に行けるアロマクラシコも翁もある。シャトルなんで、必死感もゼロ。

    このマンションにして、本当に良かった。

  8. 409 匿名

    >>399
    >港南、芝浦、豊洲といろいろ築浅の中古をみたけど、ワールドシティタワーズが一番不便なのに駐車場が一番狭い。

    港南、芝浦、豊洲で中古で駐車場大型空き有りの物件、回っただけ挙げて見な?

  9. 410 匿名さん

    >>405
    昨日来て見たのなら、もう少ししっかりと覚えていそうなものだけれど?

    それとも他所のマンションとお間違えだろう。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  10. 411 匿名

    >400
    >港湾労働者用のうどん屋とラーメン屋はあるけど

    どこにあるんだろ?

  11. 412 匿名

    >406
    何回も説明するのが面倒臭いから、朝日新聞を読むかググってくれ。

  12. 413 匿名

    検討者としては、駐車場以前に安全性の確保が重要だと思うな。

  13. 414 匿名さん

    >>412
    長周期地震動で危険とされているのは、1980年代の超高層。eディフェンスのモデルもその手の超高層。

    2000年6月以降の大臣認定物件は、対策済みのはずだが、WCTの認定は、2000年5月以前だっけ?

    この程度のことは、常識のはずだが。

  14. 415 匿名さん

    >>411 さん

    ほんと、ほんと。

    >>405 は、どうかしているね。

    WCTのすぐ近くには、そもそも港湾設備はない。マンション以外は、大きな公園、大学、第一ホテル、シティバンク、ヒューレットパッカード、日本郵船や、JTBのオフィスならばあるのだが。

    昨日、ここの知人宅に来て見たものは何だったんだろうね?

    公園の工事中の人が、ラーメンすすっていたってことはないだろうし。まさか、あることないこと書きまくる大嘘つきってことはないよね。

  15. 416 匿名さん

    >>400
    >昨日ここの知り合いのうちに遊びに行ったけど

    知人宅に遊びに来て、知人宅のマンションをけなすというのも、なかなか聞いたことのないようなクズだな。

    こういう知人だけは欲しくないな。

    でも、場所違いのようで、ここのマンションでなくて良かった。

  16. 417 匿名さん

    >>415

    >公園の工事中の人が、ラーメンすすっていたってことはないだろうし

    早く完成すると良いですね、公園。ウチからの景色は単なる工事中の空地ですが、
    完成すると緑のあふれる景色になります。本当に楽しみです。

    1. 早く完成すると良いですね、公園。ウチから...
  17. 418 匿名さん

    そんなうどん屋とラーメン屋があるなら、
    試しに食ってみたいのだが。

  18. 419 匿名さん

    >>411
    港湾労働者向けのラーメン屋ってこれの事だよ。公園整備のために2年前に強制立ち退きになったけどね。
    モノレール下も何にも無くなってすっきりしましたね。ネガは滅茶苦茶、古ーい時から時が止まったまま
    ということが明らかだねwww

    それだけならまだしも、最近見に行ったけど。。。。って 嘘がちょんバレ。

  19. 420 匿名

    >414
    危険の対象は1980年代の超高層って誰が限定したの?少なくとも朝日新聞は現存する2000塔以上の高層建築全てを議論の対象としていたが。
    Eディフェンスってくたいの損傷を防ぐのが目的の実験で、DWの損傷なんて眼中に入れた実験じゃねーよ。
    それに2000年以降は対策済みってどんな対策だよ(笑)
    あなたの常識ってなんですか?

  20. 421 匿名さん

    写真貼れなかった。これね。この横にはバイクショップとゆでたろうもあったけど、みーんな強制退去。

    1. 写真貼れなかった。これね。この横にはバイ...
  21. 423 匿名さん

    このボードウオークが公園と直結して、遊歩道になります。まるで公園の中に建つマンション。
    公園は港区立で、住民は税金以外一切払っていないのに、なんだか悪いみたいですね。

    1. このボードウオークが公園と直結して、遊歩...
  22. 424 匿名

    あれっスマン。スレ間違えたかな?
    品川の、一回にスーパーがあって、屋内に小さいプールと泡風呂があるマンションここじゃなかったっけ?

  23. 425 匿名さん

    >>423
    写真右奥のが専用桟橋とクルーザーですね。いいなあ、マンションから直接海に出られるなんて。
    お金さえ払えば、羽田沖や横浜沖くらいまで走って釣りもさせてもらえるんですかね?

  24. 426 匿名

    安全性の保証されてないマンションは信用できないね。

  25. 428 匿名

    結局DWの安全性は実際に長周期が起こるまで、証明できないんだよ。

  26. 429 匿名

    今後30年で長周期が発生する確率は60%だから、その時に初めて安全かどうか判るってこと?

  27. 430 匿名さん

    どうでもいいけど、住人は住人スレたててそっちに行けば。何かこのスレに固執する理由あるの?

  28. 431 匿名さん

    >>430
    暇つぶしにハエの様にたかるネガを叩き潰して遊んでいるだけじゃないの?
    誰も書き込まなければ住民もつまんなくて書き込まないでしょ。
    それはネガも同様。誰もレスしなければつまんなくて書き込まない。
    結局、みんな遊んでいるだけ。

  29. 432 匿名さん

    >>424
    嘘八百がバレバレで、何居直ってるの?

  30. 433 匿名さん

    >>428
    今まで起こったことのないものへの安全性や想定外の規模の地震については、誰にも保証できないのは、事実。それはここだけの話ではない。

    しかし、2000年6月以降の大臣認定済み物件は、一定規模の長周期地震動への対策済み。

    知らなければ、自分で調べればよいだけ。

  31. 434 匿名さん

    >>429
    長周期振動は「未知なる脅威」だから、いくら制震免震と最新のシミュレーションに基づいて
    設計しようともその性能は来るべき「壮大な社会実験」で検証されるのを待つしかない状況です。

    高層建築は将来の建築界の為に崩壊(した場合の)データを記録、回収できるレコーダ設置を
    義務付けてもいいと思うよ。

    WCTに限った話じゃないけどね。

  32. 435 匿名

    ググっても出て来ないけど、嘘?

  33. 436 匿名

    くたいへの影響は同様に未知だとしても、
    普通の開口部と比較して足元まであるDWが危険なのは明白な事実。

  34. 437 匿名さん

    周期振動といえば当時の最新設計で風速60mに耐えられる「はず」の「タコマ橋」が
    風速19mで崩落したのと同じくシミュレーションの限界は必ずあるでしょうね。

    ただ「社会実験」はできるだけ小規模にお願いしたい。

  35. 438 匿名

    三菱ビルの強化ガラスは風速ゼロで割れてるよ。社会実験の小規模化は同感。

  36. 439 匿名さん

    最近益々ヒートアップしているね。1日ちょっとで500レスですか!!!!
    2日で1スレッド消費しますね。ドーデもいいですが良いんんでしょうかね?
    運営会社に申し訳ないような気が。

  37. 440 匿名

    DWの部屋に家具を一切置かない。もしくはワイヤで家具を全て固定するってのはどうよ?
    これなら他物件同様の安全性は確保できると思うけど。

  38. 441 匿名さん

    >今後30年で長周期が発生する確率は60%だから

    これは、昨日WCTの知人宅に遊びに来て、うどん屋とラーメン屋をみた人物の妄言だろうね。

    長周期地震動については、「地震調査研究推進本部」の
    http://www.jishin.go.jp/main/chousa/09_choshuki/index.htm
    に「長周期地震動予測地図 2009年試作版」があるが、これ自体は、長周期地震動の発生確率を示すものではなさそうだね。一応長周期地震動について、

    > 2. 想定東海地震の長周期地震動予測地図 (PDF 5,251 KB)
    > 3. 東南海地震の長周期地震動予測地図 (PDF 5,667 KB)
    > 4. 宮城県沖地震の長周期地震動予測地図 (PDF 6,954 KB)
    の三つの予測がされている。これの要点を抜粋すると、

    http://www.jishin.go.jp/main/chousa/09_choshuki/choshuki2009_c2.pdf
    によると「想定東海地震」だと、
    >関東平野や濃尾平野、大阪平野など、平野部で長周期地震動の揺れが大きいことがわかります。周期ごとの違いを見てみると、濃尾平野などでは特に5 秒の揺れが大きく、関東平野では7、10 秒での揺れが大きくなっています。

    とあり、WCTが大きく影響を受けるとされる周期4秒前後は、あまり関係ないようだね。

    次に、
    http://www.jishin.go.jp/main/chousa/09_choshuki/choshuki2009_c3.pdf
    によると「東南海地震」だと、

    >。周期5 秒の超高層ビルなどの長周期構造物では震源に近い平野である濃尾平野や大阪平野で特に揺れが大きくなっています。7、10 秒のもっと長い周期になると、御前崎周辺や関東平野で、これらの平野よりも大きな揺れが予想されています。

    とあり、これも関東の超高層ビルへの影響は少ないようだ。

    三つ目の
    http://www.jishin.go.jp/main/chousa/09_choshuki/choshuki2009_c4.pdf
    「宮城県沖地震」は、
    >周期5 秒での分布をみると、震源から離れた関東平野
    でも震源に近い場所と同程度の揺れ方となる場所があります。

    とあり、「震源に近い場所と同程度の揺れ方」と若干心配だが、ガラスウォールは、阪神・大震災の激震に耐えているわけだから、大きな問題がないと考えてよいだろう。

    もちろん、家具や重量物の固定は重要で、個人責任だが。

  39. 442 匿名さん

    面白いから貼り付けておこう。


    >No.400 by 匿名 2010-08-21 15:14
    >昨日ここの知り合いのうちに遊びに行ったけど、数十年後のリニアに期待する気持ちは良く判るわ。この辺りはホント何も無いもん。港湾労働者用のうどん屋とラーメン屋はあるけど、むしろマンションだけが異質のまち。



    >港湾労働者向けのラーメン屋ってこれの事だよ。公園整備のために2年前に強制立ち退きになったけどね。
    >モノレール下も何にも無くなってすっきりしましたね。ネガは滅茶苦茶、古ーい時から時が止まったまま
    >ということが明らかだねwww それだけならまだしも、最近見に行ったけど。。。。って 嘘がちょんバレ。
    >写真貼れなかった。これね。この横にはバイクショップとゆでたろうもあったけど、みーんな強制退去。


    1. 面白いから貼り付けておこう。
  40. 443 匿名

    ちょっと前まであったラーメン屋だね。
    周辺の雰囲気はあまりかわってないです。

  41. 444 匿名さん

    まあ、ここにたかる人の「長周期地震動が、なんたら...」とかもっともらしい話は、全然論理的でないし、
    「昨日ここの知り合いのうちに遊びに行ったけど、うどん屋とラーメン屋を見た...」などと平気で
    嘘を書き込む人の話だから、100%まったく参考にならないね。それとも、うどん屋とラーメン屋は
    幻を見たのかな?

  42. 445 匿名

    住民の言う事が一番参考にならないのだが。

  43. 446 匿名さん

    >>443 by 匿名 2010-08-21 17:10
    >ちょっと前まであったラーメン屋だね。

    >>400 by 匿名 2010-08-21 15:14
    >昨日ここの知り合いのうちに遊びに行ったけど

    少なくとも今日や昨日、あるいは二三ヶ月前に撤去されたわけではないんだけれど。

    >周辺の雰囲気はあまりかわってないです。

    かなり変わったと普通の人は思うが、ただいま現在防災設備付きの素晴らしい公園を整備中だから、まあ我慢してあげるかね。

  44. 447 匿名さん

    >>443
    >ちょっと前まであったラーメン屋だね。周辺の雰囲気はあまりかわってないです。

    あなたの「ちょっと前」は2年前ですか。。笑 ずいぶんとノンビリした人生をお過ごしですなあ。
    その後、このあたりは、

    ・モノレール下の店舗撤去
    ・港南緑水公園リニューアル工事開始
    ・都道補助123号線付け替え工事開始⇒完了
    ・海洋大学のブロック塀撤去
    ・港南5丁目の倉庫上の巨大看板群全撤去
    ・寺田倉庫運営のBreadWorks&WaterLine開業
    ・港南4丁目交差点スクランブル交差点化

    などなど、色んな変化があったのですよ。あなたは、もしかしてリーマンショックも、世界同時不況
    もご存じないかもしれませんね。

  45. 448 匿名

    あーあ朝日新聞を妄言扱いしちゃったよ。
    長周期って発生個所と地盤によって周期が変るんでしょ。
    それなら発生個所を特定した三つのシュミュレーションをだして、
    「解決したっ(喜)」とか言えないでしょ。
    さらに言うならWCTの固有周期が4秒って何情報?
    そのホームページで高さの目安から出してきたんだろうけど、
    制震入れてる時点で固有周期って変ってるんじゃないの。
    住民は前レスで、家具固定する必要無しって自信満々で言ってたし。
    やっぱり安全性が確認できないね。

  46. 449 匿名さん

    港南小中学校全面建て替え&保育所など公益施設整備計画もお忘れなく。。。。

    http://www.city.minato.tokyo.jp/keikaku/konan_kihon/files/konan_keikak...

  47. 450 匿名

    安全性を犠牲にして、眺望でつるような物件なら、検討から外した方が賢いかな。

  48. 451 匿名さん

    以前に、子育てに向かない街とかいうのがあったけど、ふさわしいかどうかは別として
    都心物件では最も子育て環境に恵まれているんじゃないか?

    1. 以前に、子育てに向かない街とかいうのがあ...
  49. 452 匿名さん

    まあ、ここにたかる人の「長周期地震動が、なんたら...」とかもっともらしい話は、全然論理的でないし、
    「昨日ここの知り合いのうちに遊びに行ったけど、うどん屋とラーメン屋を見た...」などと平気で
    嘘を書き込む人の話だから、100%まったく参考にならないね。それとも、うどん屋とラーメン屋は
    幻を見たのかな?

  50. 453 匿名

    港区もまさかこんな場所に大挙して入植して来るとは思ってなかったから大慌てだったとのこと。

  51. 454 匿名

    子育てに適しているとか
    冗談はそれぐらいにしてくれー。

  52. 455 匿名

    ここで「区」を持ち出すと荒れるかもしれませんが、港区は法人税による収入が潤沢なので子育てや法人サポートの面では優秀です。
    ただ....小学校とか学校関係は弱いというか少ないですよね。<学校が減っていく一方。

  53. 456 匿名さん

    >あーあ朝日新聞を妄言扱いしちゃったよ。

    朝日を妄言にしているんじゃないだろ。お前の発言を妄言にしているんだろってwww
    朝日の記事は読んでみたいからスキャンして張ってみな?


    >No.400 by 匿名 2010-08-21 15:14
    >昨日ここの知り合いのうちに遊びに行ったけど、数十年後のリニアに期待する気持ちは良く判るわ。この辺りはホント何も無いもん。港湾労働者用のうどん屋とラーメン屋はあるけど、むしろマンションだけが異質のまち。

  54. 457 匿名さん

    >>448
    朝日新聞の憂えているのは、2000年5月以前の大臣認定で建てられた古い高層・超高層なんだけれど、それくらい理解してよね。

    >「解決したっ(喜)」とか言えないでしょ
    どこにも解決したとは書いてないだろうが。三つの予測を見る限り、それほど心配することはないだろうってこと。

    1985年のメキシコ地震
    http://ja.wikipedia.org/wiki/1985%E5%B9%B4%E3%83%A1%E3%82%AD%E3%82%B7%...
    では、

    >震源から約350km離れた首都メキシコシティにも約1分半後に地震波が到達し、平均で3〜4分揺れた。

    >この地震では周期2秒前後の揺れが3分近く観測されている。

    >2010年2月に放送されたナショナルジオグラフィックチャンネルの『警告!最大級の自然災害ビッグ4「壊滅的大地震の恐怖」』では6階建から15階建の建物が倒壊と、2010年7月12日に放送された日テレ系『世界一受けたい授業』では14階建の建物だけが倒壊と放送されている。

    と言うことで、長周期の周期に応じ、選択的に被害を起こしている。だから、長周期が発生するかどうかではなく、どういう周期ものがどれくらいの時間持続して起こるかってことが重要なの。

    >民は前レスで、家具固定する必要無しって自信満々で言ってたし。

    中には、間違った理解をする住民もいるだろうが、重量物は対策を講じないと、やはり危険だろうね。

    >制震入れてる時点で固有周期って変ってるんじゃないの。

    制震入れると、何で固定周期が変わるの?制震の意味は理解していますか?

    >さらに言うならWCTの固有周期が4秒って何情報?

    自分で調べればすぐわかるだろう。

    概ねの目安は、5秒なら50階建てと秒数x10でOKのはずだよ。

  55. 458 匿名

    >441
    その3ケース通りの場所および強度で地震が発生し、

    かつ、調査委員会のシュミュレーションが完璧であり、

    かつ、WCTの固有周期があなたの言うとおり4秒だった場合、

    安全性は確保されたと証明できる。

    但し、それ意外のほぼ無限大のケースの安全性は証明されない。


    DWが通常の開口部と同様の強度ってことを証明しないと駄目でしょうね。

  56. 459 匿名さん

    秒数×10ってタワマンもだっけ?

    オフイスビルと階高が違うので。

  57. 460 匿名

    >>450
    >都心物件では最も子育て環境に恵まれているんじゃないか?

    本当に都心で一番が好きだねえ。おらが村が一番っていう思考回路は都心出身者にはないけどな。

  58. 461 匿名さん

    >子育てに適しているとか冗談はそれぐらいにしてくれー。


    だからさ、そういうことを書き込むときは比較代替案を提示すること。
    港区内でこれだけ子育てインフラが充実しているところはなかなか無いぞ。


    ・マンション内にベネッセチャイルドケア港南
    ・マンション内にキッズプール
    ・徒歩3分に新築の港南小学校
    ・そのとなりに地域コミュニティ施設、こども中高生プラザ、保育園
    ・マンションの敷地隣接で緑水公園、近くには港南公園、天王洲公園など
    ・野球もできる多目的グラウンドあり

    まあ、代替案は逆立ちしたって出せないだろうけどね。

  59. 462 匿名さん

    >>448

    サービス精神旺盛で、ヒントを教えてあげよう。

    http://www.jishin.go.jp/main/chousa/09_choshuki/choshuki2009_kohyo0909...

    を読めば、階数と固有周期の関係がわかるよ。

  60. 463 匿名さん

    なんでお前のために代替案示さなきゃならんの?

  61. 464 匿名さん

    >>458
    お前、とことんあほだな。

    >但し、それ意外のほぼ無限大のケースの安全性は証明されない。

    「無限大のケース」で安全性が保証されるものなんて、世の中にあるかい?そもそも「「無限大」の意味がわかっているかな?

  62. 465 匿名さん

    http://www.city.minato.tokyo.jp/joho/keikaku/mati/konan4chome/index.ht...

    港南四丁目に整備する公益施設について
    [2009年6月3日更新]

     区では、港南四丁目に本格施設として港南子ども中高生プラザを、また、新規施設として地域コミュニティ施設及び保育施設を整備する予定にしております。

    区民参画組織による施設整備の検討
     施設整備の柱となる基本構想・基本計画は、公募区民による公募区民会議、港南地域の町会・自治会・マンション管理組合の代表者をはじめとした地域の方々による港南代表者会議及び両会議体の全委員による合同会議の3つの会議体で意見を伺いながら、今年度中に策定してまいります。

    区民参画組織における検討状況(平成20年9月22日)
     各会議体の検討状況は、下記のリンクをご参照ください。
    公募区民会議
    港南代表者会議
    合同会議

    港南四丁目公益施設基本構想について(平成20年11月18日)
     このたび区民参画組織の検討結果および区民の皆さんからのご意見・ご要望を踏まえ、「港南四丁目公益施設基本構想」を策定しました。

    港南四丁目公益施設基本構想 (PDF形式/1,732KB)
    港南四丁目公益施設整備基本構想(概要版) (PDF形式/170KB)

    港南四丁目公益施設基本計画について(平成21年6月3日)
     区では、港南四丁目公益施設整備について、区民の皆さんからのご意見・ご要望を積極的に取り入れながら検討を重ねてきました。
     このたび区民参画組織の検討結果および区民の皆さんからのご意見・ご要望を踏まえ、「港南四丁目公益施設基本計画」を策定しました。
     なお、この基本計画は、芝浦港南地区施設整備担当(区役所5階)および芝浦港南地区総合支所管理課でも閲覧できます。

    港南四丁目公益施設基本計画 (PDF形式/1,022KB)
    港南四丁目公益施設基本計画概要 (PDF形式/154KB)

  63. 466 匿名さん

    >昨日ここの知り合いのうちに遊びに行ったけど、数十年後のリニアに期待する気持ちは良く判るわ。
    >この辺りはホント何も無いもん。港湾労働者用のうどん屋とラーメン屋はあるけど、むしろマンションだけが
    >異質のまち。

    嘘つき人間晒しあげ。
    どこにうどん屋とラーメン屋があるんだよ嘘つき人間




  64. 467 匿名

    児童館ひとつで子育て環境が都心でのNO1だってさw

  65. 468 匿名

    他の物件と比べて安全性が低いのに、安心して子育て出来ないでしょ。

  66. 469 匿名さん

    >>459

    http://www.psds.co.jp/seisdesign/e07.pdf

    http://www.irric.co.jp/risk_info/disaster/pdf/saigairiskjoho33.pdf

    を参照されたらどうでしょうか。

    単純にざくっと、T=0.1N (T:固有周期、N:床の数)
    あるいは、T=0.09Nで計算するようですよ。

  67. 470 匿名さん

    どーでもいいよ。高層タワマン共通の問題は別スレ立てて、そこでやってくれw

    >No.442 by 匿名さん 2010-08-21 17:07
    >面白いから貼り付けておこう。

    >昨日ここの知り合いのうちに遊びに行ったけど、数十年後のリニアに期待する気持ちは良く判るわ。この辺りはホント何も無いもん。港湾労働者用のうどん屋とラーメン屋はあるけど、むしろマンションだけが異質のまち。



    >港湾労働者向けのラーメン屋ってこれの事だよ。公園整備のために2年前に強制立ち退きになったけどね。
    >モノレール下も何にも無くなってすっきりしましたね。ネガは滅茶苦茶、古ーい時から時が止まったまま
    >ということが明らかだねwww それだけならまだしも、最近見に行ったけど。。。。って 嘘がちょんバレ。
    >写真貼れなかった。これね。この横にはバイクショップとゆでたろうもあったけど、みーんな強制退去。



    >No.443 by 匿名 2010-08-21 17:10
    >ちょっと前まであったラーメン屋だね。
    >周辺の雰囲気はあまりかわってないです。



    >No.444 by 匿名さん 2010-08-21 17:13
    >まあ、ここにたかる人の「長周期地震動が、なんたら...」とかもっともらしい話は、全然論理的でないし、
    >「昨日ここの知り合いのうちに遊びに行ったけど、うどん屋とラーメン屋を見た...」などと平気で
    >嘘を書き込む人の話だから、100%まったく参考にならないね。それとも、うどん屋とラーメン屋は
    >幻を見たのかな?

  68. 471 匿名さん

    >>468
    >他の物件と比べて安全性が低いのに、安心して子育て出来ないでしょ。

    具体的にどの物件と比べて、どう安全性が低いの?

    ありもしないうどん屋とラーメン屋を他の物件と比べられても困るんだけれど。

  69. 472 匿名さん

    >>467
    >児童館ひとつで子育て環境が都心でのNO1だってさw

    誰も児童館一つとは行っていない。港区内でこれだけ子育てインフラが
    充実しているところはなかなか無いぞ。

    ・マンション内にベネッセチャイルドケア港南
    ・マンション内にキッズプール
    ・徒歩3分に新築の港南小学校
    ・そのとなりに地域コミュニティ施設、こども中高生プラザ、保育園
    ・マンションの敷地隣接で緑水公園、近くには港南公園、天王洲公園など
    ・野球もできる多目的グラウンドあり

    まあ、もっと良い場所は逆立ちしたって出せないだろうけどね。

  70. 473 匿名

    荒れてるお方にも判りやすく言うと、

    ①WCTと、その隣りに②WCTと全く同じくたいで足元までのDWを採用してない建物が有りました。

    3M横揺れする地震が起きたときに安全なのは①or②どちらでしょうか?

    ってことだよ。


    住人が家具固定してなければ①はバラバラと家具が落下してきそうな気がするね。


  71. 474 匿名

    ①DWを採用するのは、眺望を売りにするためとベランダを減らして占有部分を増やすためだね。

  72. 475 匿名さん

    昨晩はこんな恥ずかしい事言ってたし、今度はありもしない店の幻覚が見えるような奴の
    相手をする必要なんかない。耐震性なんかテメエで調べとけ(笑)

    ◎本日のまとめ

    必死なネガくんは
    「WCTと品川駅って晴海と銀座より遠いよね 」と自信満々に主張しましたとさ。

    ちなみにWCTと品川駅は975m  晴海と銀座4は2.2km
    2.2kmとはWCTから品川駅を通り過ぎてはるか高輪台駅付近まで到達する距離です。

    突っ込まれていい訳できなくなると、彼はヤフーガー!ヤフーガー!と
    叫びながら逃げて行きましたとさ(笑)

    ↓ 

    ここのネガは壊れた安物の電卓使って大穴空けておいて
    上司に怒られたら、『電卓が悪いんです』とか真顔で言って
    クビになるタイプの使えない奴だってことが明らかに
    なっちゃったな。
    しかも、自分の失敗に気づいても延々と見苦しい言い訳で
    言い逃れしようとするオカマの腐ったような奴。
    ダメだこりゃ。

  73. 476 匿名

    誰かが窓枠ごと外れる可能性があるって引用をレスしてたな。

  74. 477 匿名

    賢明なお方なら理解できますね。DWの安全性が立証できていない以上、安全なのは②ですよね。

  75. 478 匿名

    足元までのDWの安全性が立証できなければ、それを採用していない物件と比較して、この物件はより揺れに対する危険度が高いと言うことになりますね。

  76. 479 匿名

    ◎先週のまとめ

    ポジさん:「都心で港南は緑化率No.1!」と主張 

    ネガさん:現況から疑念を示す

    ポジさん:港区の環境資料を提示

    ネガさん:資料内に「港区5地区の中で芝浦港南地区は緑被率緑被率が最も低く」の記述を見つける

    ポジさん:主張を変える「港南が港区では比較的緑の多いエリアである事は間違いない 」

    ネガさん:主張が変化した理由を尋ねる

    ポジさん:「都心でNo.1と言った覚えはない」と抗弁

    ネガさん:ポジさんが過去に行った「No.1」宣言のレスを列挙

    ポジさん:なぜか論破したと意味不明の勝利宣言。同時に芝浦攻撃を始める。

    ポジさん:なぜか緑化率のネタをまいて自爆したのはネガさんだと主張する

    ◎今週の主張
    「都心物件では最も子育て環境に恵まれているんじゃないか? 」

  77. 480 匿名

    >>476
    これな

    DWなんて交換できるように設計してあるし、所詮部品。だいたいフィルム入りの強化ガラス
    だからネガの安物物件のように簡単にバラバラの凶器になって降り注ぐことも無い。
    それより、ネガの安普請マンションなら、窓どころか色んな物が落下するんじゃないのか
    壁ごと脱落とか外廊下ごとボキッと落下。

    おまえの安物マンションの心配した方がいいんじゃないの?

  78. 481 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  79. 482 匿名さん

    >>473
    >安全なのは①or②どちらでしょうか?

    お前な、お前の言う「無限大」の地震とやらに襲われたら、どのマンションも倒壊だろうが、

    >住人が家具固定してなければ①はバラバラと家具が落下してきそうな気がするね。

    ありもしないラーメン屋が見える人間だから、そういう気もするのだろう。

  80. 483 匿名さん

    >>474
    >ベランダを減らして占有部分を増やすためだね。
    どの部屋もDWだけでなく結構広いバルコニーもあるんだよ。

  81. 484 匿名さん

    >>473
    ネガってるお方にも分かりやすく言うと、、、

    >住人が家具固定してなければ①はバラバラと家具が落下してきそうな気がするね。


    >気がするね

    ↑ここがポイントね。

    「バラバラと家具が落下してくる」なら問題。

    「家具が落下してきそうな気がするね」なら単なる想像(想像とは英語でfiction、
    imaginationという)の世界。

  82. 485 匿名

    無限大は地震の発生ケースのことね。

    473で小学生にも理解できるように単純化して書いたんだけど、理解できませんでした?


    ただの荒しですかね?

  83. 486 匿名

    >484
    あなたは頭良いと思いましたけど。

  84. 487 匿名

    ネガさんは、
    DWが大地震の時に壊れない、と言う保証がない、と主張。

    しかし、通常のタワマンの窓ガラス及びバルコニーが落ちないと言うことも保証されていない。

    従って、ここと他のタワマンとの間で大地震時の安全性に有意な差がある、という結論はこの掲示板の議論からは導き出されない、と言うことが結論

    ‐以上‐

  85. 488 匿名

    確かに破損して“落下する”ことは立証できない。

    しかしながら、通常の開口部に比べてDWの強度が弱いことについては、エビデンスを示すまでも有りません。

    ここでの問題点はその“弱さ”の度合いです。

  86. 489 匿名さん

    今マンション検討する際に重要なのは、躯体そのものの耐震性。耐震マンションだけは
    選びたくない。なぜなら、耐震マンションは躯体は壊れてエネルギーを逃がし
    中の人間が傷つくことはない設計だから。躯体が耐震のは最悪、壁にエックス型のひび
    割れが入り、全壊判定を受けて建て直さなきゃならなくなるだろうね。

    1. 今マンション検討する際に重要なのは、躯体...
  87. 490 匿名

    こんな妄想ネガに信頼性云々言われてもねえ。

    ◎窓が開かないモノレールから唾とか落ちてくると主張。突っ込まれるとガラスを割ると犯罪予告。
    ◎海の上を走ってるモノレールの高架下をずっと歩いていける水上歩行ができると主張
    ◎WCTから見えるはずがない水処理センターが見えると主張
    ◎倍以上の距離差があるのに「WCTと品川駅って晴海と銀座より遠いよね 」と自信満々に主張
    ◎とっくの昔に撤去されたのに「昨日知り合いのうちに行って、うどん屋とラーメン屋を見た...」と主張

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  88. 491 匿名さん

    >>486

    無限大,要は、定義できないほどあるいは限りなく大きなってことだろう。

    >473で小学生にも理解できるように単純化して書いたんだけど、理解できませんでした?

    単純化とは別物だろう。単純化なら、「大きな地震」「震度6弱の地震」というのだが。大人でも理解できないだろうね。

    おそらく君の言いたいのは、「震度8」の地震のことだろうな。で、あれば理解できる。

  89. 492 匿名

    私は検討者ですけど。ネガ呼ばわりは心外ですね。

  90. 493 匿名

    弱さの度合いに違いがある、と言う第三者による分析がない以上、それは単なる感想、コメントであり、立証には、とてもならない。

  91. 494 匿名

    >491

    全く違いますね。
    あなたは473の①と②どちらが安全だと思いますか?

  92. 495 匿名

    >>487
    これが港南クオリティでいう所の「論理性」ってやつです。

  93. 496 匿名

    結論は、ここと、他のタワマンで、大地震の時、どちらが危険か不明ということですね。

  94. 497 匿名

    いまのところ足元までのDWは家具を固定しない限り、ベランダ物件より危険ってことだろ。

  95. 498 匿名

    >493
    473の①と②どっちが安全か答えてみろよ。

  96. 499 匿名

    そりゃ②だろ。ベランダかコンクリの構造物があれば家具がDWから落下する心配は無いからね。

  97. 500 匿名

    DWの方が危険という分析がない→この掲示板の過去のスレは単なるスペキュレーション→つまり、地震が怖かったらタワマン住むな

    なんだ、当たり前じゃん

  98. by 管理担当

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸