横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアステイツ いずみ野」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 泉区
  7. 和泉町
  8. いずみ野駅
  9. グレーシアステイツ いずみ野
あくわっこ [更新日時] 2010-08-19 12:39:45

駅前3分。最多3800万円予定。低層住専、三階建て。
・・・どうかしら?
てかここ、前何だったっけ?がけ?原っぱ?田んぼ?・・・湿地・・・だった気も・・・?
でも、良いなぁ、と思ってるんですが・・・
気になってる人いますか?
マイナーすぎて誰も食いつかない気もしますが、立ち上げて見ますね・・・

所在地:神奈川県横浜市泉区和泉町6219-1他(地番)
交通:相模鉄道いずみ野線「いずみ野」駅から徒歩3分



こちらは過去スレです。
グレーシアステイツいずみ野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-27 22:38:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアステイツいずみ野口コミ掲示板・評判

  1. 161 入居済み住民さん

    相鉄に状況確認の電話を入れたら、気になる事を言われました。

      当方 どこまで調査が進んでいるのか、中間報告でもできないか
         せめて相鉄側がわかっている範囲の状況や、六会コンクリートから納入品の
         使用状況を教えてもらえないのですか
      相鉄 現在、五洋建設側で六会コンクリートからの納入日などの調査をしているので
         21日の説明会まで待っていただきたい
         各棟によって使用状況や、ポップアウトの現れも違うので

       てっきり説明会は棟ごとに実施かと思いましたら、階数別なんですね
       たとえば、AB棟は補修で、CD棟は立替えみたいな事はあるのでしょうか。

  2. 162 入居済み住民さん

    144&155&160です。

    補足させて下さい。

    155の〔保障〕項の冒頭にもありますように、雑談でレベルです。
    あくまでも“住民への保障”に関しては、「最悪の事態になったら、貴方だったら
    どうする?」で担当者と会話をし、会社としても“最悪な事態も想定している”を
    引き出したものです。(
    基礎に使用しているのであれば、最悪な事態かな…)

    親である電鉄のIRや貸借対照表から判断しても「保障は出来なくないよね」と
    の問い掛けに対しての担当者の回答であり、公式なコメントではありませんので、
    ご理解をお願いします。

  3. 163 通りすがり

    全額保障とかありえない。
    無理な要求というか夢見てますね。
    補修(売主負担)が常套。
    既存適格外建物であっても、取り壊しはされないんですよ。
    もう少し頭を冷やして、交渉した方がいいと思います。
    無理な要求が過ぎると、法・行政を盾にされてしまいます。

  4. 164 匿名さん

    163のおっしゃるとおりです。
    本件では建替え・全面補償などの解決の可能性は皆無に等しいでしょう。
    仮に協議が不調となれば自ずと訴訟への発展が想定されますが、同様に満額要求が叶う可能性も乏しいでしょう。行き着くところ和解が妥当と思われますが、労力・時間・経済負担等々、労多くして・・・結果、得るものは果たして見合うものであるか否か。
    何の落ち度も無く不幸に見舞われた皆様方には心より同情いたしますが、ここは冷静沈着に行動され現実的な解決策を講じられることをお奨めいたします。まずは言うまでもなくマンションは居住される方々の共有資産なのですから全員一致の方向性を早急にまとめることが肝要ですね。それぞれに価値観をはじめ様々な事情が異なる方々の集合体ですので困難も多いことと思いますが、要求のみならず妥協点も共有できるようまとまっていかなければ今後の協議=交渉において先方の100%の誠意は得られても120%の誠意を引き出すには至らないでしょう。

    今般の「六会コンクリート事件」以来、関連物件のスレを拝見しておりますが、とりわけこちらのスレ(物件)の展開に懸念を感じ書き込みいたしました。当事者でもない者が差し出がましいことを申し上げる無礼ご容赦ください。
    当事者の皆様方におかれては暫くは苦悶の日々を過ごされることになりますが、早期に穏やかな日常を取り戻されることを願って止みません。皆さんがんばってください。

  5. 165 ビギナーさん

    163、164さん

    この手のトラブルに詳しいようですが、類似した過去の事例や判例をご存知でしょうか。
    住民の皆さんには参考になるかと思います。

  6. 166 入居済み住民さん

    このスレにはいろんな人たちが出入りしています。理解者のようで敵であったり、またその逆であったり。巧妙な心理操作であることもあり得ますので、気をつけられた方がよいでしょう。デベは直接的にではなく巧妙に偽装してスレに介入してきます。いずれにしろ、気持ちをしっかりもって隙を見せないことです。相手は手練です。脅し・甘言・懐柔など巧みにこちらの心理を揺さぶってきます。
    このスレは居住者の情報源、団結を促進する手段とも為りえますが、心理操作・揺さぶりの格好の場にもなります。あまりここにのめりこまず、実際の住民集会を頻繁に開催して意思統一していく必要があるでしょう。

  7. 167 匿名さん

    165さんのご質問に対する回答として、
    意図的に住民に不利な事例や判例ばかりが示される可能性があります。
    ご注意ください。

  8. 168 匿名さん

    163,164さんは同一人物(グループ)ですね。
    すぐわかりました。

  9. 169 入居済み住民さん

    住居内のコンクリート調査に立会いました。ポップアウト現象は20箇所程度でした。
    調査には相鉄不動産2名,五洋建設1名の計3名でした。
    やはり目視確認なので、こちらが事前に確認していたものに気づかなかったり、
    家具をどけての確認をしなかったり、アバウトな調査でした。
    色々と話をしましたが,今は行政機関が調査中なので何も言えないという返答が多かったです。
    最後に「前には鉄道も走っているし,相鉄グループとして住民を見捨てることはしません。誠心誠意対応します」と言われてました。

    今は、その言葉を信じて21日の説明会を待ちたいと思います。
    これから長くなりそうです。

  10. 170 入居済み住民さん

    以前このスレに投稿しましたが、166さんと同じで何が事実で何が嘘かちっと疑心暗鬼になり
    閲覧のみをしていまいした。
    ようやく、何人かの方が真の住民であることが確信できたので投稿しました。
    まえのスレで109さんが相鉄不動産五洋建設がサンプル持ち帰った。109さんが日曜日に
    相鉄不動産と面会するとの情報をえて、13日(日)に相鉄不動産に電話を入れました。
    要件は以下の3件です。
    1.サンプル持ち帰ったのは事実か。
    2.本日、入居者の方と面談するとあるが事実か。なぜ個人的な面談をするのか。
     入居者全員を集めて説明するのがスジではないか。いつ説明会を開催するのか。
    3.管理組合の組織は出来上がっているのか。できているなら理事の方の名前を教えてほしい。
    相鉄不動産の回答(当方は部屋Noと氏名告げたのに回答者は名前名乗らず、課長さんレベルか?)
    1.言葉を濁して回答せず。
    2.今週中(13日の週)に開催する予定でいる。
    3.私ではわかりません。
    以上でした。
    そして21日の住民説明会開催の案内が届きました。
    21日の開催は理事会と相談して決めたとありますが、本当なのかわかりません。
    私が今一番危惧しているのは、引っ越して間もないので両隣の方の顔もわからないなかで
    入居者の方の意思統一ができるかです。
    このスレを見ているのは入居者のごく一部の方と思います。説明会が3回に分けて開催されるので
    ますます意思統一は難しいなと感じています。
    その解決策として核となる組織を作る必要があると考えますが入居者の方でこのスレ見ていたら
    意見出してください。本来なら管理組合の理事会の任務と考えますが。

  11. 171 購入経験者さん

    私は別のグレーシアに住んでます。皆様の成り行きを
    心配しながら見守っています。

  12. 172 住まいに詳しい人

    ヒステリックに保証だ謝罪だと率先してる人が一番の障害になるよ。
    そう言う人がマスコミにかり出されると世間から失笑を買うようになる。

    ヒューザー事件もそうだし、意味合いは違うけどJR事故のマンション住民も
    そうだったのは記憶に新しい。

  13. 173 入居済み住民さん

    >170さん
    これまでレスを見るだけで、書き込みはしてきませんでした。
    核となる組織の件ですが、私は反対です。
    管理組合がある以上、別組織の存在は交渉等を複雑にするだけと考えます。
    管理組合を全員でサポートすることが重要でしょう。
    なお、理事の方々については掲示板に出ていました。

    私は、しばらく静観すべきと考えています。
    まずは、しっかりした現状把握が必要でしょう。
    本件の調査が短期間で終わるとは思いません。
    逆に焦って、いい加減な調査結果が出る方が長期的に見て損失になるでしょう。
    正確な状況を把握したうえで、どのように対処するのかが必要でしょう。

    楽天的な見方は承知の上ですが、本来は問題なしの結論が出ることが理想でしょう。
    ただし、コンクリート表面の剥落等の現象が出ていることから、問題なしとはならないでしょう。
    ならば、どうするのか。
    補修で対応できるのかできないのか。

    相鉄を敵対視して、あらさがしをしても何もいい結果は得られません。
    むしろ住民と相鉄が紳士的な態度で協力できる部分はしっかり協力していくことが重要だと思います。

    すべては21日の住民説明会を受けてからということになります。

    私はこの物件が気に入っています。
    ここに住み続けたいと思っています。
    だからこそ、冷静に対応したいと思っています。

    長文失礼いたしました。

  14. 174 入居済み住民さん

    170です。
    173さんのレスをみて確認してきました。確かに貼ってありますが
    昨日はなかったと思います。
    ようやく理事の方々の名前もわかりました。
    小生、理事会が機能してくれれば別組織など必要とは考えていません。
    今までなしのつぶてなので不安だったのです。
    組織に個人で対応しても太刀打ちできません。
    サラリーマン生活40年、相鉄不動産の立場で折衝したこともあり、
    そんな経験が役立つとは皮肉です。
    21日の説明会の内容とその後の対応を注視していきます。

  15. 175 入居済み住民さん

    170です。

    >173さん
    不安は私も同じです。
    一生のうち最大の買い物ですから。
    また、最悪の場合、命にかかわる問題でもありますから。

    だからこそ、冷静にならなくてはと思っています。
    そのためには何をさておき、正確な現状把握でしょう。

    ともにがんばりましょう。

  16. 176 173

    もうしわけありません。
    間違えました。
    上記は173の書き込みです。
    170、174さん失礼しました。

  17. 177 入居済み住民さん

    理事会の方々のお名前と、先日行われたという会議の議事録が、掲示板に出ていましたね。そういうものがある、というアナウンスはありませんでしたが、1日1回は掲示板を見る、というのも住民意識として必要とも言えるのかと。回覧板が必要という意見も、今後出てくるかもしれませんね。

    少し話がズレましたが、私は21日の住民説明会の案内を見て、少し安心すると同時に、不安になりました。それは、A棟、B棟等の棟毎に説明するのではない、というやり方をするからです。

    このマンションは団地のように、4つの棟が独立しています。つまり、「この棟では(六会を)使っているけど、あの棟では使っていない」という事が起こりえるのではないか、という事です。

    棟別に説明会を開催すると、それぞれに異なる内容の説明をする事も出来るワケで、住民意識の統一を阻害する事にもなりかねません。

    そのような疑いを持たれないよう、相鉄側が配慮したのか……と思う一方で、そうだとするとやはり全棟に使われている、という疑いも捨てきれないワケです。

    まぁ基礎部分に使用されていたら、建物に使用されていなくともアウトなのでしょうが……。


    私は173さんの意見に同意します。初めから喧嘩腰で説明会に臨むのではなく、互いに紳士的な態度を保っていきたいものです。

  18. 178 入居済み住民さん

    アフターサービスの人が来てしばらくしたら調査の人も来ました。
    とりあえずうちの部屋ではポップアウトは見受けられなかったようです
    (調査結果はあとでくれるといってました)。
    だからといって今後出ないと決まったわけではないので様子見ですね。

    掲示板に名簿が貼られていましたが、
    177さんのいうようにやはり回覧板なのではないでしょうか。
    「こちらとしては掲示板に貼っています。もちろん見ましたよね」というのでは不足。
    積極的に情報を伝えるようにしてもらいたいと思いました。

  19. 179 入居済み住民さん

    印象にしか過ぎませんが、これまでの漠とした経験から、相鉄は不誠実とも品性にかけているとも思えません。会社のカラーとしては決して悪くないと思います。

    この掲示版でデベっぽい発言も出ていますが、相鉄以外のデベ(他の同様な状況のマンションデベ)が自分たちの利害から横槍を入れている可能性だってあります。このマンションの問題が住民寄りに解決してしまっては自分たちに悪い影響が出ますから。
    相鉄も業界論理のなかで追い詰められている可能性もある。(ちょっとかばいすぎか)

    私は相鉄を信頼したい。今、相鉄を責めたてても、彼らの手足を縛るだけになり、かえって私たちの不利益になると思います。

    相鉄さん、入居者は貴社を信頼してこのマンションを購入しました。
    絶対に裏切らないでください。

  20. 180 匿名はん

    「外交とは平時の戦争である。」

    頭を冷やして、理性的に交渉に臨むことに全面的に賛成。
    相鉄の立場や利害を考慮し計算することに意義があることも理解。
    ただし、それはあくまで住民の利益を最大化するため。
    紳士的に振舞いつつも、根底においては気迫の火を燃やし続けたい。
    交渉は本質的には利害をめぐる争い。
    住民も相鉄も勝者になれるような解決策があるのか、そこが問題。
    21日の説明会に考慮に値する提示がなされるのか。注目したい。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸