横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアステイツ いずみ野」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 泉区
  7. 和泉町
  8. いずみ野駅
  9. グレーシアステイツ いずみ野
あくわっこ [更新日時] 2010-08-19 12:39:45

駅前3分。最多3800万円予定。低層住専、三階建て。
・・・どうかしら?
てかここ、前何だったっけ?がけ?原っぱ?田んぼ?・・・湿地・・・だった気も・・・?
でも、良いなぁ、と思ってるんですが・・・
気になってる人いますか?
マイナーすぎて誰も食いつかない気もしますが、立ち上げて見ますね・・・

所在地:神奈川県横浜市泉区和泉町6219-1他(地番)
交通:相模鉄道いずみ野線「いずみ野」駅から徒歩3分



こちらは過去スレです。
グレーシアステイツいずみ野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-27 22:38:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアステイツいずみ野口コミ掲示板・評判

  1. 101 入居済み住民さん

    ちなみに、昨日はキッチリ相鉄不動産はお休みでした。

    1日や2日で結論がでるものではないのは確かでしょうが。
    とにかく、

    ・徹底的な調査
    ・一切購入者に負担をかけない補償

    が絶対です。欠陥があった場合でも、賠償を求めようとかいう気は
    上記の条件が満たされれば個人的には無いです。

    相鉄さんには、地元企業であるというプライドを持って、
    誠実な対応をお願いしたいです。

  2. 102 契約済みさん

    昨日現地販売センターは休みでしたので、契約センターに電話しました。

    担当は休みでしたが、上司という方が対応してくれました。

    六会コンクリートからの納品先として、相鉄不動産が含まれているのは確認済みだが本物件がそれに当たるかは現段階では判らない、五洋建設からのヒアリングを含め、調査中とのことです。ただ、他の物件と違い、耐震等級2だから生コンも違うものではないかと甘い考えも言ってましたよ。

    また、本来は相鉄から連絡すべきだが、詳細が不明な段階で発表してもいたずらに不安を煽るだけなので、連絡は控えていたと言っていました。

    しかし、HPからここと善行の物件のみが削除されている事を考えると、相鉄側もある程度は判っていると言うことですよね。

    我が家は未だ入居前なのでまだ割り切れますが、入居している方のことを考えると複雑ですね。
    せっかく気に入った物件なのに。

  3. 103 匿名さん

    居住者です。
    テレビで見た「ポップアウト」というのにそっくりな現象が壁に出ています。
    「六会コンクリ」に関係しているのかはわかりませんが、気になります。

    もし、このマンションが「六会」に関係しているなら、私としては完全建て替えや、納得の行く補償(解約、賠償など)がなければ納得しません。

  4. 104 入居済み住民さん

    >103さん

    非常に気になります。どこら辺にでているのでしょうか? 相鉄への連絡をして頂けると、有り難いです。

  5. 105 入居済み住民さん

    居住者です。
    「ポップアウト」現象、地下にある遊水池の柱で発生しているかと思うと『ぞっ』とします。
    他のマンションと違いコンクリートの柱に人工地盤を作りそのうえに立っているマンション
    ですから事態は深刻なのかなぁと思います。補強工事などでは安心できません。

  6. 106 102

    102です。

    昨日契約センターから連絡があり、やはり例の生コンを使用しているとのことです。

    今後の事については日曜に会って話をする事になりましたので、結果は皆さんに報告したいと思います。

    それにしても、居住者の皆様にはには何の連絡もないのですか?

    ちょっと対応が悪いですね。

  7. 107 通りすがり

    この掲示板の情報がすべてではありません

  8. 108 入居済み住民さん

    ですね。

    103と105は文章の雰囲気からいって、同一人物の可能性が高いです。104さんの質問に答えないところをみると、単に不安を煽りにきたのかと。

    そもそも住人なら、9日夜に書類が配布され、六会コンクリートと関係がある事は伝わっているはず。この段階になって「もし関係しているなら〜」なんて言わないでしょう。


    >106さん
    107さんも仰っていますが、この掲示板に書き込みがないからといって、住民に何も伝わっていないわけでも、相鉄が何もしていないワケでもありません。

    私はメールで問い合わせたのですが、返事はすぐに貰いました。今は焦っても仕方がないので、とりあえず情報を待つしかないのです。

  9. 109 匿名さん

    103です。繰り返しますが、居住者です。
    それと、105さんとは別人物です。

    104さんの質問に答えなかったのは、書き込み後に仕事があったためです。日中ですので。
    また、不安をあおっているわけではなく、事実を述べているだけです。
    「もし関係しているなら〜」とわざわざ留保しているのは、
    相鉄不動産さんより配付された当該文書5〜6行目に
    「六会コンクリート株式会社が出荷したコンクリートを一部使用していることから・・」
    と書かれているためです。「一部使用」のくだりに配慮して、このマンションに使われている
    可能性が無いこともありえる、あるいは部分的には使われているとしても、それがうちの部分
    には該当していない可能性もありえると考えたからです。
    業者さんに対して根拠もなくあらぬ嫌疑をかけたくなかっただけです。

    104さんのご質問にお答えしますと、部屋の中の壁が何箇所か浮き上がり、一部内装がはがれて
    きています。
    相鉄不動産さんにも連絡しました。今日、五洋建設さんと相鉄不動産さんが見に来て、壁をはが
    し、サンプルをもっていきました。

  10. 110 匿名さん

    1から順にレスを眺めてました。
    営業さんが張りついて優位な情報ばかり書いていますね。
    この掲示板自体デベの宣伝だらけですし、
    その辺を気づいて読まれてるならいいのですが。。

  11. 111 匿名さん

    また103-109です。
    私も110さんがお感じのようには、思えます。
    ただ、それがどこまでそうなのか、本当はどうなのかはわからないので、
    事実と自分の感想をそのまま書いています。

    とはいうものの、一連のレスに業者さんが入っていない、と考える方が不自然ですよね。
    この掲示板のポジションからして。

    住人の気持ちとして当然ですが、納得がいなぬものは絶対にいかぬので、追求はします。

    長く相鉄沿線に住んでおり「相鉄」ブランドに対する深い信頼のもとに本物件を購入しました。
    「六会コンクリ」がそうなのかどうなのか調査中とのことですが、相鉄不動産さんには
    誠意ある対応を切に望みます。納得できるような対応を、です。

  12. 112 匿名さん

    6月末に入居したしました。
    今日インターネットが開通したのでアクセスしました。
    テレビで放映された翌日に相鉄不動産から封書で六会コンクリートのものが
    一部使用された可能性があるとの連絡がありました。
    早く入居された方の壁紙がはがれたとのこと、当方も不安です。
    まだ、修繕積立金の支払はしていません。
    ことが解明するまで支払わないつもりです。
    相鉄不動産からは管理組合の規約を説明されましたが
    管理組合はできているのでしょうか。
    どなたが理事長、理事かもわかりません。
    相鉄不動産を突き上げても始まりませんが、入居者が意思統一していないと
    まずいなーと思っています。

  13. 113 建築が趣味の人

    このスレッドもざっと読ませていただきました。
    全国的に建築や不動産の業界を含めて生コン偽装は注目されております。

    >>112
    当たり前ですが入居者と云う事は引き渡しが終わった訳ですよね。
    契約中の方とも立場が違います。
    現在の入居者の結束を密にされる事が今後の解決の近道となるでしょう。

    今回の問題はJIS規格に適合しない生コンを使用された。
    建築基準法違反ですよね。
    建築を終了して完了届けを出しても検査済み証はでないです。
    未確認情報ですが藤沢市の場合は出さないそうです。
    きつい話ですがマンションの場合は建物と認められないって事です。

    入居されてる皆さんは不安でしょうが力を合わせて頑張って下さい。
    応援しています。

  14. 114 建築の素人

    >>112さん
    素人なもんで教えていただけますか?(まだいらしたら)
    つまり、
    1.マンションは建築物ではない(建築基準法適用外である)。
    2.今回の偽装は建築基準法違反である。
    3.ゆえに今回の偽装はマンションとは無関係である。
    ということでしょうか?
    マンションが建築物ではない、というのは驚くべきことですが、本当なんでしょうか??

  15. 115 建築の素人

    すみません。114のスレですが、
    >>113さん
    の誤りでした。

  16. 116 建築が趣味の人

    >>114
    言葉が足りず誤解を受ける文章を書いてしまった事をお詫びします。

    分譲マンションは施主(デベロッパー)が完了届けを出して確認済み証明を発行してもらって、
    やっと建築物と認められます。
    銀行からの融資も建築物と認められた引き渡し時点です。
    一期二期とか分割してるのもその為です。

    戸建ての場合は雨露がしのげるまで工事が進んだら融資がおりる場合も有ります。

  17. 117 匿名さん

    >>113さん
    >>114さん
    検査済証は完了検査で合格であれば六会であれど藤沢市からも確認機関からも出ます。
    でなければ引き渡しおよび入居は行われていないはずです。
    これは生コン業者の建築の一連の行政の流れ/検査機関/工事業者の誰も気づけないこと
    を利用した偽装なのではないかと…。
    許せません。

  18. 118 購入者の家族

    私は某ゼネコン(五洋ではないです)で工事現場の所長をやってます。家族がこの物件を購入手続中で・・・相談を受け・・・・参りました・・・・。 本契約前なのでまだ良かったです・・・。
    私も現地に行ってみましたが、何年も探してやっと本人たちが納得のいく物件が見つかったと安心していましたが、こんな事になってしまうとは・・・ご入居されている方々のご心中お察し致します。 プラント(六会)の単独犯行と伝えられている様なので、相鉄さん・五洋さん・建材商社さんも被害者という事でかわいそうですね・・・・。 私が察するに事実関係は既に明らかになっていると思います。 入居者さんは相鉄さんとの長い戦いになると思います。
    管理組合を強化して戦いに挑んで頂きたいと思います。
    ただ・・・プラントがチョンボしてしまった理由の根源は相鉄さんから五洋さんへの発注価格?・五洋さんから建材商社への発注価格?・建材商社からプラントへの発注価格?・・・そうではない様な気がします。 ゼネコンが生コンを建材商社から買う段階で価格は決定しているのですがプラントは決まっていません。 建材商社さんが生コン協会と話し合いプラントを決める場合が通例の様です。 価格が合わないとアウトロー(協会会員外のプラント)から仕入れる事となる場合も往々にしてあります。 なので六会でなくても同じ価格で目的のコンクリートを練ることができる工場は他にも沢山あるのです。たまたま協会の割り当てで六会になってしまったのが不運だったって事だと思います。だからって・・・だれか責任とってもらわなと・・・・

  19. 119 購入者の家族

    追記・・
    溶融スラグ入の生コンは扱った事が無いので(ある訳が無い!)ので解らないのすが、本物件が竣工するまで期間にコンクリート構造物に何らかの挙動があって品質に問題がある可能性が確認出来ていたのならば、その事を追求確認しなかった事は五洋さんなり相鉄さんはヤバイです。でも・・何も無かったって言うと思います。 何も無かったかもしれないし・・・だぶん追求する事は不可能に近いと思います(それなりのやり方はあるけど・・・)。厳しい戦いですね・・・

  20. 120 入居済み住民さん

    瑕疵担保責任
    瑕疵担保責任(かしたんぽせきにん)とは、不動産の品質、性能に隠れた欠陥があった場合、売主が買主に対して負う責任のこと。

    不動産売買において、その品質、性能に欠陥があることを隠して売主が買主に売った場合、買主は売主に損害賠償請求権と解除権の権利を持つ。新築住宅については、建物の主構造部に関して、完成引渡しから10年間の瑕疵担保が、住宅品質確保促進法(品確法)により、建設業者や売主に義務付けられている。基本構造に瑕疵があったときは、10年間は無料で補修してもらう権利を買主は持つ。

    建築基準法違反物件と決まった場合、入居してわずか3ヶ月で資産価値ゼロ、上記責任において契約解除(買値で買い戻し)は無理なのでしょうか?

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸