横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアステイツ いずみ野」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 泉区
  7. 和泉町
  8. いずみ野駅
  9. グレーシアステイツ いずみ野
あくわっこ [更新日時] 2010-08-19 12:39:45

駅前3分。最多3800万円予定。低層住専、三階建て。
・・・どうかしら?
てかここ、前何だったっけ?がけ?原っぱ?田んぼ?・・・湿地・・・だった気も・・・?
でも、良いなぁ、と思ってるんですが・・・
気になってる人いますか?
マイナーすぎて誰も食いつかない気もしますが、立ち上げて見ますね・・・

所在地:神奈川県横浜市泉区和泉町6219-1他(地番)
交通:相模鉄道いずみ野線「いずみ野」駅から徒歩3分



こちらは過去スレです。
グレーシアステイツいずみ野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-27 22:38:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアステイツいずみ野口コミ掲示板・評判

  1. 121 匿名さん

    相鉄不動産の出方を見るしかありませんが、
    それこそ何一つ瑕疵のない最終購入者が被害を受けるのは社会正義に反しています。
    (このような考えは「甘い」かもしれませんが、昨今あまりにもこれがないがしろ
    にされすぎています)
    しかも引渡し後まだ数ヶ月。建築途中のマンションは取り壊し、との情報もある。
    「六会物件」であることが明らかになれば、取り壊されても仕方ないものを買わ
    されたことになります。

    五洋や相鉄が六会コンのことを知っていたかどうかはともかく、責任ある企業として
    欠陥物件を売ったわけですから(まだ「調査中」のようですが)、法的責任は争うと
    しても社会的責任は免れません。
    特に、相鉄は、自らの沿線で自らの名前により売った、欠陥の可能性のあるマンション
    について不適切な対応を取った場合の信用失墜についてはよく考えるべきだろうし、
    多分考えていることでしょう。

  2. 122 入居済み住民さん

    9日以来相鉄さんからの情報提供がありません。
    もっと密にして欲しいです。
    住んでいる者はさまざまな点で不安です。

  3. 123 マンコミュファンさん

    規模の大きいグランメゾン東戸塚のスレでは活発な意見交換がなされているようです。
    色々参考になる意見も出ています。URLは↓

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2953/res/621-629

  4. 124 入居済み住民さん

    共同廊下のいたるところで『ポップアウト』らしき浮きを見つけました。ただただ落胆するばかりです。これでは遊水池から建物を支えている柱、梁も危なそうです。強度に問題はないのでしょうか?

    1. 共同廊下のいたるところで『ポップアウト』...
  5. 125 匿名

    保証期間の10年がすぎてからいきなりコンクリートが原因で塗装部の浮き、タイルの剥げ落ち等が起きた場合、だれが責任を取るのかな?南大沢(でしたっけ?)のマンションの立替え問題を
    思い出します。あの時はタイルの剥離等が原因で立替が確定したはずですが・・・施工主は公団でしたっけ?建てたゼネコンも何社かつぶれていて結構公団?も大変だったのでは・・・

  6. 126 入居済み住民さん

    ポップアウト現象が多くの箇所で見られることから考えて、残念ながら六会コンクリート製品
    (JIS規格外)を使っている、それも恐らくたくさん使っているとの印象を持たざるをえませんよね。ということは、柱や梁にだけ使っていない、と考える方が難しいような気がします。
    21日に住民説明会があるとのことですが、相鉄さんにはきちんとした現状報告と、今後のこと(補償など)についての説明をしていただければと思います。
    こういう事態に至ってはじめて、売主の差が具体的に出てくるのではないかと思います。
    他社のではなく、相鉄が販売する物件を選んでおいて本当によかった、と思えるような説明があることを期待しています。

  7. 127 入居済み住民さん

    126さん

    入居者です。
    21日に住民説明会があるのですか?
    まだ聞いていないのですが相鉄から連絡があったのでしょうか?

  8. 128 入居済み住民さん

    127さん

    126です。
    もうご確認されたかと思いますが、
    今朝郵便受けに説明会開催の案内が入っていました。

  9. 129 入居済み住民さん

    126さん

    ありがとうございました。
    入居者で団結し、その場しのぎの補修・改修工事で妥協しないよう交渉しましょう。
    少なくとも入居数ヶ月でマンション資産価値はなくなったのですから・・・
    こんなことで話題になったマンションはもう誰も買いません。現在の売れ残り部屋は今後も空き室か、たたき売りでしょうから。

  10. 130 入居済み住民さん

    たぶんこのスレをご覧の入居者の方々はチェックされていると思いますが、
    六会コンクリートの偽装に関するスレがあります。(下記URL)
    溶融スラグについての記述が色々ありますが、読んでいると背筋が凍ってきます。
    とても補修等ではすまないと思います。取り壊し以外に道はないのではないでしょうか。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2132/res/101-110

  11. 131 匿名さん

    130>
    殆どが2chからの抜粋のようなので、参考にしても
    鵜呑みはしない方がいいですよ。
    スレッドを直接読めば分かりますが、煽って楽しんでいる
    人が沢山いますから。信用すると冷静な判断ができなくなります。

  12. 132 匿名さん

    >>131

    2chすべてが役に立たないくだらない煽り情報かといえば他分野の人間からの書き込みはかなり有用だとおもうけど。

    少なくとも情報をあまり公開しないテレビや新聞や自分たちの保身のためのデベたちの意見を鵜呑みにするよりは使える。

    情報の取捨がうまく出来る人間であればの話だけどね。

  13. 133 入居済み住民さん

    >131
    鵜呑みにはしなくても、参考にはした方がよい、ですね。
    動機が煽りであるとしても、内容が真実である可能性はある。
    たとえ、これらの記述の大半が怪しいとしても、十分怖い。
    そもそも、安全についての真偽を判断する材料が無いこと自体が恐ろしい。
    「安全かもしれない。安全である可能性が高い」では住む者にとっては全く慰めにもなりません。

  14. 134 入居済み住民さん

    共有廊下や階段を見るとポップアウトらしきものだらけです。
    これだけ出ているマンションって他にもあるんでしょうか。
    中はいったいどうなっているのかと思うと・・

  15. 135 匿名さん

    >共有廊下や階段を見るとポップアウトらしきものだらけです。

    まずは落ち着いて下さい。「らしきもの」と言っていたのが次の瞬間。

    >これだけ出ているマンションって他にもあるんでしょうか。

    と、確定になってしまっています。「ポップアウト現象」がどのようなものであるのかよくお分かりになっていない状態で、「これはそうなんじゃないか」「これもそうなんじゃないか」と、疑心暗鬼になられているのでしょう。

    まずはデベ等に連絡し、きちんとした状況把握をさせるべきです。

  16. 136 入居済み住民さん

    >135 デベさん

    >これだけ出ているマンションって他にもあるんでしょうか。

    と、確定になってしまっています。


    きちんと読んでいただければわかると思いますが、

    ポップアウトらしきものが、これだけ出ているマンションって他にもあるんでしょうか。
    ^^^^^^^^^^^
    と言っているだけで、ポップアウトである、と断定してはいません。
    らしきもの、がたくさん見つかるのも、それはそれで変でしょう?

    そちらこを落ち着いてください。

    デベさんからの情報だけでは不足しているし、
    正直言って完全には信用しきれないから自衛的に動いているんです。

  17. 137 匿名さん

    >>134さん

    >これだけ出ているマンションって他にもあるんでしょうか。

    「ヴェレーナ湘南海岸」でに100円玉大のコンクリートの表面剥離(ポップアウト現象)が発生しています。
    http://www.ns-jisho.co.jp/ir/pdf/pr/2008/080711.pdf

    あと報道による発表は以下のとおりです。
    http://www.nikkeibp.co.jp/news/const08q3/578250/
    同社は、このうち07年11月から08年3月までに納入した工場1物件、マンション7物件で、コンクリート内部の膨張圧で表面部分がはがれる「ポップアウト現象」が発生していることを明らかにした。溶融スラグの混入とポップアウト現象の因果関係はわかっていない。

  18. 138 入居済み住民さん

    2chに有用な情報なんて無いですよ。
    そんな暇があったら、耐震について勉強した方がいいです。

    どういうのが変で、どういうのが変じゃない、というのも解らないのに、
    自分たちで、資産価値落とすような宣伝をし回って、何がしたいの?

  19. 139 匿名さん

    138はデベか。
    デモや垂れ幕でもしない限りネットで住民が
    どう騒ごうが資産価値への影響なんて出ない。
    2チャンが信用ならないのと全く同じ。
    デベの宣伝や対応に影響が出るだけ。

  20. 140 入居済み住民さん

    136です。
    137さん、ありがとうございました。
    138さん、他の方々にも影響するような書き込みは控えるようにします。
    いろいろな利害がからんでいますからね。失礼しました。

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸