横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアステイツ いずみ野」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 泉区
  7. 和泉町
  8. いずみ野駅
  9. グレーシアステイツ いずみ野
あくわっこ [更新日時] 2010-08-19 12:39:45

駅前3分。最多3800万円予定。低層住専、三階建て。
・・・どうかしら?
てかここ、前何だったっけ?がけ?原っぱ?田んぼ?・・・湿地・・・だった気も・・・?
でも、良いなぁ、と思ってるんですが・・・
気になってる人いますか?
マイナーすぎて誰も食いつかない気もしますが、立ち上げて見ますね・・・

所在地:神奈川県横浜市泉区和泉町6219-1他(地番)
交通:相模鉄道いずみ野線「いずみ野」駅から徒歩3分



こちらは過去スレです。
グレーシアステイツいずみ野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-27 22:38:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアステイツいずみ野口コミ掲示板・評判

  1. 141 匿名さん

    >139さん

    資産価値、つまりマンションの価値というものは、「どれだけ欲しがる人がいるか」で決まるものです。そういう意味では、この騒動に巻き込まれてしまった現状、価値が著しく下がっているのは事実だと思います。

    しかし、134、136さんのように「〜らしい」「〜かも」という曖昧な知識の状態で、視野狭窄状態に陥ってしまうのもどうかと。

    六会コンクリが使用されているのは事実として、

    ●どこに、どれくらい使用されているのか。
    ●補修などの対処は可能なのか。
    ●補修不可の場合、デベはどのように対処するつもりなのか。
    ●よしんば問題が限定的であったとしても、今後の補償はどのようになるのか。

    等を相鉄側と話すべきでしょう。

    相鉄不動産は、相鉄グループです。地元企業で、今後とも沿線地域を活性化していく方針であれば、信用を落とす事はしたく無いはず。安易な考えかもしれませんが、「建ててオシマイ」の他のデベよりも、信用できるのでは。

  2. 142 入居済み住民さん

    調査方法が「弊社担当者による目視と触診」ってのが笑える。そんなのこっちはとっくにしてる。相鉄担当者が見て触って「あー大丈夫です。ご安心下さい」って住民に報告するんだろうか?21日の説明会が楽しみです。

  3. 143 入居済み住民さん

    3週間くらい前,掃除機をかけていたら十円玉くらいの大きさで盛り上がっているのに気づきました。その時は、こんなものあったかな?程度に気にもせずいましたが、この問題が出てから気をつけて見てみると,前にはなかったところにも同じように盛り上がりがあるのに気づきました。1週間前にはなかった所に。写真のような箇所が少なくても3箇所はありました。最近の暑さで膨張したのでしょうか。またバルコニーもコンクリが剥がれ落ちていました。このペースでいくと、もっと増えそうな気がします。
    マンション購入を検討している時、営業の方が,相鉄不動産は相鉄グループの一員。鉄道を利用してもらうためにも,長く沿線に住んでもらうためにも変な物件は建てないと言われていたのを思い出しました。その時は私もそう思い購入しました。相鉄不動産もある意味,被害者かもしれませんが,売主は相鉄不動産であり,購入者に対して全ての責任を負う必要があります。建ってしまったものに対して過去に戻る事はできませんが,今後,相鉄グループが住民に対してどれだけ誠意を持った対応をするかは,まさにこれからです。

    1. 3週間くらい前,掃除機をかけていたら十円...
  4. 144 入居済み住民さん

    本日、以下の事で相鉄さんに確認しました。
    (これを相鉄の人が読んでいたら誰だか分かると思いますが…)

    まず、お手紙の中に「21日に現時点での把握出来た事を報告する」となっていますが、
    それまでの期間は住民の不安を煽るだけである。
    その前にデベとしてやるべきことがあるのではないか?
    例えば、“何時、何処で、どの位使ったか”を住民に現時点(14日)の状況を
    素のまま報告すべきではないか?

    相鉄の回答として、「昨年7月から該コンクリの使用状況を五洋建設から開示を
    受けているが、住民への開示は上(上司?)の判断で今回は見送った」との事。
    いずれにせよ、生データの開示は上司と相談の上、決めたいとの事。


    蛇足ながら、お手紙の逆撫で行為も伝えました。
    1行目:拝啓、〜〜〜お喜び申し上げます。
    2行目:〜〜〜ありがとうございます。

    おいおい、このまま行けば、「あなた方、ババを掴んじゃったな。高い買い
    物ありがとうございます」と聞こえるよ。4項の①では「お詫び」という
    表現なので、1行目は仕方ないとしても、2行目は「〜〜〜お詫び申し
    上げます」だろ?

    たのむよ、相鉄さん。
    貴社を信じて、ここに住んでいるのだから。

  5. 145 入居済み住民さん

    我が家には500円玉よりも大きいのがいくつかあります。小さいのはもっとあります。入居した時にはありませんでした。ポップアウトだかなんだかは分かりませんが、実際あるんですから、こういう情報は出し合ってもいいんじゃないでしょうか。

  6. 146 入居済み住民さん

    143さん

    我家にも143さん同様の盛上りがあります。写真とまったく同じです。
    指先で押してみるとジャリジャリとコンクリが崩れています。
    間違いなくポップアウト現象でしょう。
    エプロンポーチの梁にもたくさん盛上り箇所があり指で押してみるとやはりジャリジャリと
    コンクリが崩れています。

    他のマンションですが入居前契約者には手付金倍返しで契約解除をはじめたと聞いています。
    住居済み者はどのような対応していただけるのでしょうか?

    個人的には一時的な補修・改修で経過観察など許せません。

    ○入居するまでの諸経費+売値での買取(個人的には賠償までは考えてないのでとにかく返品した い、買って間もない不良品を返品するのは当たり前)

    ○仮住まいなどの保障を含め一切の買主負担のない全建替え

    これ以外は考えられません。
    皆さんはこの先何十年も(一部お金持ちさんを除く)不良品マンションのローンを支払うつもりでしょうか?私には考えられません。
    十数年後、壁面がボロボロになっているマンションが目に浮かびます。

  7. 147 入居済み住民さん

    144さんのおっしゃる内容からすると、少なくとも問題発覚後の相鉄の対応には誠意が感じられません。私たち入居者を単なる統制の対象としか考えていないように思われても仕方ないと思います。実際、情報開示の対応は極めてお粗末です。
    私は相鉄は好きで信頼していましたし、問題発覚後も売主としての責任を全うすべきとの考えは断固として持っていましたが、恨むとか怒りの気持ちまでは持っていませんでした。けれども、問題発覚後の悠長な姿勢にだんだん怒りと不信感を持つようになってきました。これ、危機管理としては最低ではないでしょうか。
    相鉄は持っている情報を今すぐ開示すべきです。今日か明日にでも。

    146さん
    私も強く同意します。資産価値にも当然強い関心がありますが、それと同等以上に、以前同様の安全の保証を見込めないマンションにこれ以上住む気はしません。命にかかわります。

  8. 148 入居済み住民さん

    闘う(交渉)前から余りヒートアップしない方がよいかも。(私もかなり熱くなってますが)
    交渉前に疲れてしまいますもんね。それこそ相手を利するだけです。
    静かな闘争心と異常な執着心をもって、皆さん団結して長期戦を乗り切り勝利を得ましょう!
    (円満解決して闘いにならないことをそもそも望みますけど譲れないものはどうしたって譲りませんよ)

  9. 149 入居済み住民さん

    148さん

    入居者です。
    お互いに団結しがんばりましょう。
    ちなみに148さんにとっての円満解決とはどのような結果考えていらっしゃいますか?
    また望んでいますか?
    よかったら教えてください。

  10. 150 入居済み住民さん

    149さん

    148です。私の希望を非常に大雑把に言いますと、

    経済的追加負担一切無し(ゼロ)で、完全に正しく建て直した(補修ではなく、一度全て取り壊した上で一から建築し直した)本マンションに、再入居すること

    です。
    経済的追加負担とは、建替え退去・再入居のための引越し代、建替え中の代替住居の家賃、その他諸経費等一切を含みます。とにかくゼロ負担!

    基本的にはこのマンションが好きだし、相鉄も相鉄物件も好きなので(懲りないと思われるでしょうが)、建て直ししてもらってまた住みたいです。

    この条件なら、私は相鉄さんとでも団結できますよ(笑)。

  11. 151 匿名さん

    >150
    それって交渉の余地なしってことじゃん。

  12. 152 賃貸住まいさん

    その偽装コンクリートだとどうなんの?
    別に鉄筋ぬいたわけじゃないんだよな?
    建築基準法とやらに違反する物件じゃなければ、いやかもしんないけど、そのまま住めるじゃねぇの?
    でも、やっぱムカツクだろうからお詫びとして購入価格の何割かかえしてもらうってのは?

  13. 153 入居済み住民さん

    151さん

    150です。
    以下のようなご意見もあるようですので、相鉄さんには大いに期待してます。
    前記条件以外の、相鉄さんが信用を落とさない条件なんて、私には想像できませんがー

    >>141
    相鉄不動産は、相鉄グループです。地元企業で、今後とも沿線地域を活性化していく方針であれば、信用を落とす事はしたく無いはず。安易な考えかもしれませんが、「建ててオシマイ」の他のデベよりも、信用できるのでは。

  14. 154 入居済み住民さん

    152へ

    国土交通省は8日、神奈川県藤沢市の生コン製造会社「六会(むつあい)コンクリート」が日本工業規格(JIS)で認められていない「溶融スラグ」をコンクリートの材料に使っていたと発表した。この製品を柱などの主要部分に使うと耐久性能が弱まり、建築基準法違反になる。
    『毎日新聞より』

    主要部分にこのコンクリートが使われている可能性が非常に高いからもめてんだよ!
    前スレもっと見てから発言しろ!

  15. 155 入居済み住民さん

    144です。

    本日、先の144の件で相鉄さんから連絡がありましたので、簡単ですが報告します。


    〔情報開示の件〕

    当方:現時点で解った内容は21日より前に開示しないのか?
    相鉄:開示しない。
    当方:それは何故か?
    相鉄:本日、その件(住民からの開示要求がある)を上司に報告したが、現時点での
       開示は無いと決まったようである。
    当方:会社の方針か?
    相鉄:会社の方針である。
    当方:納得できない。
       あなた方は、住民の要求に応える義務があり、我々は情報を知り得る権利がある。
    相鉄:再度、上司に相談させて欲しい。
       尚、今日、横浜市に使用状況データを提出した。
       提出書類は「何時、何処へ、配合率、量(立米)」を現したものである。
    当方:行政に提出できて、住民にはできないのか?
    相鉄:この書類は管理組合にも提出し、閲覧が可能である。
    当方:それは何時?
    相鉄:早めにする。
    当方:そのデータから致命的な部位への使用状況は判明しているのか?
    相鉄:現時点では不明である。
    当方:では基礎部に使用しているか?
    相鉄:少しではあるが使用している。
    当方:少しの意味は?
    相鉄:今、ハッキリと申し上げることは出来ない。
    当方:答えになっていない。
    相鉄:21日に報告させて欲しい。


    〔該コンクリの分析〕

    当方:調査分析は進んでいるか?
    相鉄:やっている。
    当方:結果は?
    相鉄:もう少し(調査?)、分析期間を頂きたい。
    当方:どれくらいか?
    相鉄:サンプルの分析で13週は掛かる。


    〔21日の説明会に関して〕

    当方:住民は不安がっている。早急な開催は出来ないのか?
    相鉄:21日に決定したので、早期開催は考えていない。
    当方:21日となった経緯は?
    相鉄:開示データを見易くするための整理期間が必要である。
       また管理組合(理事長だったかな?)にも相談した結果、
       直近で皆が集まりやすいのは21日となった。
    当方:3連休且つ子供が夏休みのため、不在家庭が多いのではないか?
    相鉄:管理組合(理事長?)ともそれで整合したので、21日としたい。
    当方:住民の事を真面目に考えているか?
       21日としたのは御社の誘導で決めたのか?
    相鉄:誘導はしていない。
       住民の事を考えてからこそ、その日に決めた。
    当方:何日にか振ることは考えなかったのか?
    相鉄:考えたが、21日で良いとの結論に達した。


    〔保障に関して〕・・・雑談レベルで「貴方だったらどう思う」でのやり取り

    当方:今後どうなる?
    相鉄:誠心誠意を持って対応する。
    当方:誠心誠意とは?
    相鉄:住民の皆様が不利益とならぬよう対応させて頂く。
    当方:具体的には?
    相鉄:全額保障や建替えを視野に入れた状況で対策を立てていると聞いている。
    当方:どの時点で?
    相鉄:私からは申し上げられない。行政指導に従って対応を図らせて頂く。こんなやり取りでした。
    担当の方はサラリーマン(課長だったかな?)で、会社方針に従わざるを得ないので、
    可哀想な気がしました。
    それにしても、住民要求を読めない上司(経営者?)って、***です。
    CSの観点がアタマにあれば、今日の様な回答は出なかった筈…

    今後、様々な局面で相鉄さんと交渉する機会があると思いますが、
    私も148さんと同意見です。

  16. 156 入居済み住民さん

    デベの想定される戦術

    ■建築基準法違反 → 取り壊し

    ■仮にそうではなかった場合 → 補修で済ませる

    住民の多数派を抱き込むために、期限を区切って、購入価格の割引交渉を開始する。(個別にも)
    たとえば、9月までに妥協すれば3割引、10月までなら2割引・・・、年明けまで粘るとゼロなど。
    先に行くほど割引率が下がるので、疑心暗鬼になった住民が次第に妥協していく。
    多数派が妥協したところで、補修により済ませることに決定。
    最後まで粘った人は、**をみてしまう。

    住民の皆さん、どうでしょうか?
    全く勝手な想像ですが、こういう戦術って想像できませんか?
    他にも似たような戦術のヴァリエーションがあるでしょう。
    住民が一糸乱れず団結しなければ、やられてしまうと思いますが。

    21日の説明会で、どう出てくるか。

  17. 157 入居済み住民さん

    144さん

    すごい情報提供ありがとうございます。大変参考になりました!

  18. 158 入居済み住民さん

    155さん

    入居者です。
    御報告ありがとうございます。
    155さん148さんのような入居者がいらっしゃるのがわかり少しの希望と勇気が出ました。
    みんなで団結しこの事態を乗り越えましょう。

  19. 159 入居済み住民さん

    144さん 住民のみなさん。

    情報ありがとうございます。
    団結して頑張りましょう。

    ”全額保障や建替えを視野に入れた状況で対策を立てている” 
    が現実であればいいのですが。

    156さんの言う”住民の多数派を抱き込むために期限を区切って購入価格の割引交渉を開始する。”も いかにもありそうな話ではあります。

    私は相鉄さんは企業イメージがどれだけ大事かをわかっているはずと信じています。
    なので今後の対応に期待しています。

  20. 160 入居済み住民さん

    144です。

    皆様、ありがとうございます。

    追記させて頂きますが、保障の行は、相鉄側担当者との雑談レベルでの会話です。
    ご本人が「該当の会議」に参加されたのではなく、あくまでも「このような情報も
    ある」で、話をされたレベルです。

    言葉足らずで申し訳ありませんでした。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸