横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランノエル藤が丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 藤が丘
  8. 藤が丘駅
  9. グランノエル藤が丘
匿名さん [更新日時] 2009-02-07 14:40:00

○所在地 横浜市青葉区藤が丘2−13−4
○交通 田園都市線『藤が丘』3分
○総戸数 38戸
○階数 7階
○竣工予定 平成19年6月下旬
○入居予定 平成19年7月下旬
○売主 ㈱ノエル
○施工 安藤建設
○管理 ㈱東急コミュニティー

[スレ作成日時]2007-01-08 13:02:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランノエル藤が丘口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    ここは売れてるのかな?

  2. 3 匿名さん

    購入を検討されている方はいらっしゃいますか?
    我が家は検討中なものの、日当たり&電車の騒音を懸念しております。
    どうなんでしょうか?

  3. 4 匿名さん

    私も検討しています。
    電車の騒音は多少は仕方ないかなと思っています。
    その分駅から近いですし。
    日当たりは部屋によって違うでしょうが、下の階はさすがに当たらないでしょうね。

  4. 5 匿名さん

    >No.04さん
    日当たり…そうですよね。。
    我が家は旦那さんが2階以上に住んだことがなく(実家は戸建て&一人暮らしの時はアパート1階)高所恐怖症の為、2階以下を希望してるのですが。
    …厳しいかな。

  5. 6 匿名さん

    >05
    モデルルームに日照時間の計算図があると思いますので、一度ご覧にいかれてはいかかでしょうか?

  6. 7 匿名さん

    検討していますが、、
    前の建物との距離が気になります。
    だからって、あの建物がないと電車の音がきになりそうですし・・・
    駅近ってことは最高ですが。
    でも、もうあんなに駅近であの価格は出ないでしょうね・・。
    迷います。

  7. 8 匿名さん

    検討しています。
    私も前の建物との距離が気になっています。
    リビングは広めでいいのですが、各部屋が間取りによっては5畳以下であったりするのも気になります。
    我が家はまだ子供がいないので今はいいのですが、将来どうなのかと。
    検討していらっしゃる皆様(特に、同じような条件の方)は、将来は住み替えの予定で購入しますか?

    登録会、一応明日までですね。人気の方はどうなのでしょうか?

  8. 9 匿名さん

    この前モデルルームに行ってきました。
    人がいっぱいでびっくりです。
    たしかに駅近であの価格は魅力ですよね。
    藤が丘ですし。

  9. 10 匿名さん

    検討しています。
    前の建物は確かに気になりますね。
    営業の人の話だと、全戸販売しているのでいきなり全部売れることはないとのことでした。
    ただ、いい部屋は決まってしまうだろうし。
    駅近で、あの価格は確かに魅力ですよね。

  10. 11 申込予定さん

    登録してきました。
    日当たり等…迷うところもありましたが。
    皆さんがおっしゃっているように、駅近であの価格、設備も悪くないと思うので決めました。
    他に登録された方いらっしゃいますか?
    登録したからには抽選などにならないで決まるといいな、と思っています。

  11. 12 匿名さん

    MR行ってきました。
    結構、埋まってきていますね。

  12. 13 匿名さん

    決めた方いらっしゃいますか?

  13. 14 匿名さん

    完売するといいですね。

  14. 15 匿名さん

    ノエルの他物件(溝の口)を購入した者です。
    内装の仕上がりが雑で入居予定者の間で問題になっております。
    入居までにはきれいに仕上げて頂きたいものです。

    こちらをご検討の方の参考になればと思いまして。
    グランノエル溝の口ファミリオの掲示板を覗いてみて下さい。

  15. 16 匿名さん

    溝の口の購入者です。
    確認会に行ってきましたが、指摘箇所も直っていて、問題なく対応して頂きました。
    とりあえず、お知らせまで。

  16. 17 匿名さん

    藤が丘のノエル購入決めたものです。
    溝の口の掲示板参考にさせていただきます。
    ことらは内装もなにもカラーセレクトがすでに出来なかったりしたのが不満でしたが
    内装の仕上げが雑となると心配です。
    内覧会ではよく見たいと思います。
    ありがとうござました。

  17. 18 入居予定さん

    №17様

    №16です。
    内覧会で見落とした部分を確認会で別途指摘することを認めてくださったり、対応は良心的でした。
    鍵の引渡しの際には、ほぼきれいに仕上がっていて、我が家的には満足のいくものでした。
    不満点があったら、遠慮なくノエルさんに話したほうが良いと思います。

  18. 19 匿名さん

    他に登録された方いらっしゃいますか?

  19. 20 入居予定さん

    我が家も購入を決めました。
    溝の口とは施工が違うから平気かな…?なんて余裕でいましたが、どうなんでしょうね?
    色々と迷ったりもしましたが、価格と内容の折り合いがついている気がしたので(我が家では駅徒歩3分という事で価格以上!と考えるようにしています。)購入を決めました。

  20. 21 匿名さん

    購入したものです。

    あと16戸ですね、早く売れるといいのですが・・・

  21. 22 購入検討中さん

    購入を検討しています。
    今、空いているところで値段的&間取り的に考えると日当たりが悪い下の階の購入になりそうですが、ただ1つ気になるのが前のビルとの距離。
    駅に近くて値段的に考えると仕方ないのかと・・・。
    後、駐車場も少ないですが、購入された方はお車をお持ちでない方が多いのでしょうか?

  22. 23 匿名さん

    No.22様

    駅が近いので車を売ってしまう方もいるそうです。
    今のとこ、入居時に車があるかどうかの人数は不明だそうです。

  23. 24 匿名さん

    購入検討者です。
    今度、建築中の建物内を見学出来ると連絡があったので行ってきます。
    やはり、前の建物は気になります。ただ駅近であの価格は今時無いし魅力ですよね。

  24. 25 匿名さん

    NO.24様

    たしかに駅近であの価格は魅力的ですよね。
    ただ前の建物が妥協できればの話ですが。
    見学に行った感想等、また聞かせてもらえるとうれしいです。

  25. 26 購入検討中さん

    施工業者、このあたりではものすごく評判悪いです。
    ここは中も見れるみたいだし、大丈夫だと思いますが、
    一応良くチェックする事をお勧めします。

    監督も違うかも知れないし、そうしたら大変失礼で申し訳ないので、
    先にお詫びしておきます。
    けっして、ここが良くないって意味ではないですよ!

  26. 27 匿名さん

    №25様

    見学にいってきました。
    見に行って確認してきたかったのは、前の建物との距離、日当たり、騒音の3つでした。
    最初に音ですが、静かでした。これは予想外に静かで安心しました。
    次に日当たりですが、これは正直分かりません。5階を見たときは明るく感じました。
    ただ、まだネットに覆われている状態で、特に下層階を見たとき実際にどれくらい明るくなるのか 今の状態では分かりませんでした。
    最後に前の建物との距離ですが、これは外から見たときよりは、以外に気になりませんでした。
    ただ、感じ方は個人差があると思います。意見は人によって分かれると思いました。
    建物内を見れる機会がまだあったと思います。見に行かれたらいかがでしょうか。
    我が家では前向きに検討するつもりです。

  27. 28 契約済みさん

    我が家も次回の見学会に行く予定でしたが、No.27様のコメントを読んで少し安心しました。
    契約してしまったものの、やはり、距離・日当たり・騒音がかなり心配だったので。。
    6日の見学会が少し楽しみになりました♪

  28. 29 匿名さん

    No.27様

    見学の報告ありがとうございました。
    騒音は大丈夫かなとは思ってたのですが、私的には前の建物の距離と日当たりが気になっていたので、
    見学に行かれた感想を聞いて、一度見学会に行ってから検討してもいいかなと思えました。

    ありがとうございました。

  29. 30 社宅住まいさん

    この物件を検討していましたが駐車場が全戸数分ないのと日当たりで迷って結局見送り、他の物件に決めようかと思っているところですが、先日電話を頂いて駐車場の確保と値引きの話がありました。
    5000万を確実に切るようです。これから購入予定の方へ嬉しい情報かと思います。

  30. 32 契約済みさん

    ひとつ前の内容にはちょっとびっくりです。
    ただ私の担当の方やその他の人も対応はしっかりしてましたよ。
    さて、明日のオプションですが、あまり時間の余裕がない為
    何にしようか迷っています。
    何にするか決まっている方はいらっしゃいますか?

  31. 33 匿名さん

    コンバンワ(^0^)/~
    明日のオプションってオプション会の事だよね?
    私も楽しみにしてるんです♪
    担当の方にいろいろと聞いて考えているんだけど、犬を飼ってるから
    フローリングにワックスがけを頼もうかなぁ〜と検討中!
    契約済みさんは何を検討してますか?

  32. 34 契約済みさん

    ありがとうございます。
    私もフローリングの件は検討中です。
    あと、送られてきたカタログからだと照明が安いような気がしますが
    どうなんでしょうね。家電量販店のほうが安いのでしょうか?

  33. 35 匿名さん

    家電量販店も安いとは思うのですが、
    以前あるお店で照明を購入したのでですが、安い照明は在庫が無いとか色違いならありますが・・・などと言われて、前回買った照明器具は残念ながら統一出来ませんでした(T_T)
    照明は全て統一したい拘りがあるので、今回カタログから選びます!

  34. 36 匿名はん

    こんばんは。
    気に入ったものがあれば手間をかけずに照明などを統一できるのは
    オプション会のいいところですね。
    ところで、バルコニーにタイルを貼るっていうのはどうなんでしょう?
    せっかくバルコニーが広めなので有効に活用したいと思っているのですが・・・

  35. 37 入居予定さん

    うちも検討してますが、結構高いですよね。
    バルコニーが広いのも考えものですね。

  36. 38 匿名はん

    やっぱり費用はかかってしまいますね。
    いろいろ見てると自分で安くやってしまう人もいるみたいですね。
    とりあえず相談だけでもしてみることにします。

  37. 39 AAA

    こんばんは!初めまして☆わたくしも購入者です。
    よく見てはいたのですが、なかなか書き込む勇気がなかったのですが、
    このところ購入者さんたちで盛り上がってきているのでついつい参加しちゃいました!

    もうじき入居ですね!楽しみで仕方ありません。今後長いお付き合いになると思いますので、よろしくお願いいたします♪♪m(__)m
    情報交換ぜひぜひしていきましょう☆
    わたくしもオプション会には1日にお伺いしようと思っています。バルコニーのタイルはぜひやりたいと思っています!

  38. 40 匿名はん

    もう建物が竣工しますし、本当に楽しみですよね!

    バルコニータイルについて検討している人が意外といて
    ちょっと心強い感じです。
    こちらこそできるだけ情報交換をしていきたいと思っているので、よろしくお願いします。
    今日参加予定ですが、楽しみなのもあって眠れません!

  39. 41 入居予定さん

    №39・№40様
    いろいろと情報交換していきましょう。
    話は変わりますが、皆さんは入居説明会は出てました?
    私は出られなかったので、どんな感じだったか出ていたら
    教えてください。

  40. 42 匿名はん

    概ね予定表どおりのCATVなどのサービス関係説明会のあと、各ブースで手続きをするといった感じでした。
    私は必要最低限の手続きのみでしたので意外と早く終わりました。

    あと、管理組合の役員の選出がありました。
    私は都合上今回は見送らせて頂こうと思っていたので
    今回なっていただいた方には感謝です。

  41. 43 AAA

    No.41さん>同じく私も説明会、出られなかったんです。
    なので役員さんが決まったとは知りませんでした。本当感謝です。

    けど全員にすぐ回ってきそうですね!(笑)

  42. 44 AAA

    No.41さん>同じく私も説明会、出られなかったんです。
    なので役員さんが決まったとは知りませんでした。本当感謝です。

    けど全員にすぐ回ってきそうですね!(笑)

  43. 45 AAA

    No.41さん>同じく私も説明会、出られなかったんです。
    なので役員さんが決まったとは知りませんでした。本当感謝です。

    けど全員にすぐ回ってきそうですね!(笑)

  44. 46 AAA

    No.41さん>同じく私も説明会、出られなかったんです。
    なので役員さんが決まったとは知りませんでした。本当感謝です。

    けど全員にすぐ回ってきそうですね!(笑)

  45. 47 匿名さん

    なんか、盛り上がってきましたネ〜(^v^)
    オプション会でみなさんに会える事を楽しみにしてます。

  46. 49 匿名はん

    昨晩別件でモデルルームに立ち寄ったら
    カーテンなど展示していました。
    説明会には参加しましたが、オプション会には
    都合が悪く欠席します。内覧会でお会いしましょう。

  47. 50 入居予定さん

    オプション会に行ってきました。
    けっこう見本がいっぱいありましたよ。
    私はカーテンと照明を購入してきました。
    後は内覧会ですね。
    楽しみです。

  48. 51 匿名さん

    みなさん、内覧会はどうでしたか?
    家具をどこに置くかなど、イメージが膨らんで楽しいですね(^-^)

  49. 52 入居予定さん

    こんにちは!一昨日内覧会に行ってきましたよ。
    気になっていた日当りや音についても満足でした!
    あとは指摘した汚れなんかが解消されれば・・・。

    私は照明とカーテンをタキズミさんにお願いしたので、
    あとの家具は気長に揃えていこうと思ってます。
    そろそろ本格的に荷造りしないと間に合わないですよね!

  50. 53 匿名さん

    こんにちは!
    うちも、窓を閉めると音は全く気にならなかったです。
    もっと、聞こえるかと思ったら・・・T3すごいです!

    引越しの準備・・(‾□‾;)!うちもやり始めないとです。
    31日の引越しの方たち多いんですね。
    10組いると聞きました。
    オプションの都合で31日にできなかったので、残念です。
    うちも31日がよかったので。

  51. 54 匿名さん

    みなさん、再内覧会は無事すみましたか?

  52. 55 契約済みさん

    検索でマンション格付けのサイトを見つけました。
    https://www.manshon-kakuduke.jp/index.html
    結構良く書かれていたので安心しました。

  53. 56 購入経験者さん

    藤が丘の皆様
    ご入居はお済でしょうか?
    私は別のノエルに3年前より住んでおります。
    皆様の同様、内装仕上げは雑でしたが、内覧後は問題なく手直しをしていただきました。機密性も高く幹線道路の音も、上階からの騒音も気になりません。
    しかしここにきて問題が発生して管理組合は苦慮しております。
    問題は、アフター保証です。
    半年、1年点検・補修は完了せずに2年点検・補修に突入!
    再三ノエルアフターサービス担当者に補修工事の催促しても事は進まず
    ノエル上層部に内容証明を出し改善を求めました。
    結果2年補修は、以前よりスムーズに進みましたが、今現在完了していません。
    皆様もご注意して下さい。

  54. 57 匿名さん

    注釈ありがとうございます。

  55. 58 物件比較中さん

    完売したのでしょうか?

  56. 59 匿名さん

    ここって去年の7月に入居が始まっていますよね?
    未だに10戸売り出しているようなのですが、そんなに人気ないんですか?
    全38戸で空きが10戸って・・・

    駅近で値段もそんなに高くないのになぜ売れないのでしょうか。気になります。

  57. 60 匿名さん

    とっくに完売していますよ

  58. 62 入居済み住民さん

    売主のノエルが破産となってしまいました。
    アフターフォローや資産価値が心配です。

    近く理事会があるとは思いますが、マンション名の変更(やはり縁起が悪いですし。)も含めて他の住民の皆さんとお話できればと思います。

    しかし残念ですね。

  59. 63 入居済み住民さん

    ノエルの破産に伴い、何かと情報共有ができればと住民用掲示板を作成しました。

    何かと大変だとは思いますが、情報共有できれば幸いです。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2911/

  60. 64 匿名さん

    債権の取立不能または取立遅延のおそれ

    債権の種類および金額
    手形債権等 32億6,600万円
    http://www.data-max.co.jp/2009/02/1816.html

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸