横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【 Brillia Grande みなとみらい 】 その13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. 【 Brillia Grande みなとみらい 】 その13
匿名さん [更新日時] 2007-01-03 10:30:00

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/
その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9258/
その11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9371/
その12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9423/

今月末でMRも閉鎖。しかし、ブリスレはまだまだ続く♪

所在地:横浜市西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩6分
    みなとみらい線「新高島」駅徒歩7分



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) Grande みなとみらいの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-09 12:41:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Grande みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    「その13」ですね。そろそろブリリアに抜かれちゃいますね。
    早く大きくなーれ。

  2. 3 匿名さん

    今何階でしょうね?

  3. 4 匿名さん

    ↑ 12階。

  4. 5 匿名さん

    オーシャン棟が11階、パーク棟が12階まで完了です。

  5. 6 匿名さん

    多少、OとPで差があるんだ・・・

  6. 7 匿名さん

    残りの部屋1つ
    タイプが変わっている・・・
    キャンセルが出たんだ

  7. 8 匿名さん

    問い合わせたら25Fの5560万円の部屋みたい

  8. 9 匿名さん

    25階の人が27階の部屋に変更したのでしょうか? 契約してからの変更って可能なのかな? タイプはどのタイプに変わったのでしょうね

  9. 10 匿名さん

    >09
    そうだとしても変更というか手付金損しての移動ですよね。

  10. 11 匿名さん

    損するのかな?
    ひょっとしてタダで変更とか?

  11. 12 匿名さん

    60m2くらいの部屋に変更したい(笑

  12. 13 匿名さん

    物件概要の内容と、間取り図の内容が一致してませんね。
    8さんの情報があること考えると、間取り図のタイプの25Fってことかな?

    変更だとしたら、交渉次第で手付金は返してくれるんじゃないかな。
    表向きはダメって言うと思うけど、売れ残ってしまった部屋だし、同じ物件内
    なんだからそれくらい柔軟に対応してくれるんじゃないかなと思うけど。
    (というか、それくらい対応してくれる会社であってくれたら他人事ながら嬉しい)

  13. 14 匿名さん

    >>12さん
    大きくしたいんですか?小さくしたいんですか?

  14. 15 12

    大きくしたいんです<14

  15. 16 匿名さん

    >>12さん
    うちもですー。うちはもう少し大きいファミリーサイズですが、
    家具の配置などを考え始めると、もう一回り大きいサイズだっ
    たらゆったりしていて良かったなとかもう一部屋あったらよか
    ったなとか思っています。
    でももう売れちゃったので、小さい分掃除が楽!管理費が安い!
    と言い聞かせてます・・・。

  16. 17 匿名さん

    473さん474さん
    ラウンジや屋上でのチャンスもあるので お互いどこで見るかは毎年の楽しみになりそうですね
    O棟を購入できたのは とてもラッキーでしたが 上を見ればきりがなく もっと広い部屋がいいとか 角部屋がいいとか 上層階がいいとか 欲を言えばいくらでもあります(^−^)
    どこで妥協できるか どこを譲れないかは 人それぞれ違うので いろいろな所がいろいろな人に選ばれて購入されていくんですね
    16さんの言われるように うちも管理費が安い事 子供が独立すれば将来は 今の広さで十分である事 今現在のいらない物を 思い切って処分できるいいチャンスととらえ 今の所に購入を決めた感じです
    私は 性格上 広くなったらなったで物を増やしてしまう所があるので いかに物を置かないでシンプルに片付けができるかが 今後の課題になっています
    今から処分していかないといけないですね そう思いつつ入居前に あわてて処分するって感じになりそうです

  17. 18 匿名さん

    うちは、今までの家よりも広くなりますが、収納が減るので改めて家にあるものを
    検討したら、いらないものばかり。
    どんどん捨てねば。

  18. 19 12

    収納が悩ましいですね

  19. 20 匿名さん

    みなさんそうなんですね。
    うちも、広さは変わらないんですが収納スペースがぐっと狭くなります。
    今から、いる物いらない物を考えながら
    少しずつでも物を減らしていこうと思いながら生活しています。
    でも、なかなか捨てられないんです、これが。

  20. 21 匿名さん

    思い出を捨てれるかどうかですものね

  21. 22 匿名さん

    私も今のマンションに品物があふれかえっている状態でなかなか整理がつかず、契約から1年2ヶ月が過ぎてしまいました。入居まで後1年以上ありますが、来年は入居までのイベントもあるので結構あせってきました。みなさんこんなお悩みはお持ちでしょうか?何か良案はありますか?

  22. 23 匿名

    良案なんて無い様です。私にとっては、苦渋の決断しかありませんね。
    最近は、捨てる、捨てない、で夫婦間の揉め事が増えつつあります。楽しい揉め事かも・・・・。

  23. 24 Kuroten

    TowersLogのKurotenです
    デジタルアーカイブ作戦で整理をしています。
    本、雑誌、漫画、書類はADF機能のついたスキャナーでどんどん取り込んでPDF化、
    カセットテープも200巻ぐらいPCに取り込みました。
    おかげで棚が一本へり、室内がすっきりしてきました
    夏休みにはビデオテープに取りかかる予定です。
    いずれTowersLogのSpecialReportで「引っ越しお役立ち情報」として取り上げようかと思っています
    がんばりましょう!

  24. 25 匿名さん

    Kurotenさん
    いつもアドバイスありがとうございます。なるほどそういう案がありましたか。幸いに物持ちのいい自分にはPC、1TB-外付けHDD、スキャナーとそろってますので早速トライしてみます。

  25. 26 匿名さん

    怠け者な私は諦めて捨てます。
    1年も見ない物は、もういらないかな?
    とか

  26. 27 匿名さん

    みなさん、冬用の布団など布団類はどこに保存する予定ですか??
    これまでは、畳の部屋があったので押入れに入れたり、納戸に入れたりしていたんですが、
    引っ越したらウォークインクロゼット?トランクルーム?

    それからうちの場合は、シューズインクロークが半分は丸々空きそうなんですが、
    そういうかたは、残りのスペースをどう使うか考えていらっしゃいますか?
    スペースがもったいないので何かを収納したいと思いつつも、靴と一緒となると、何を置い
    てよいのだか今いち思いつかないので・・・。

  27. 28 匿名さん

    SICの残りですが
    何とかして衣類を置きたい

  28. 29 匿名さん

    SICの空きスペースには、バッグや帽子などファッション小物を収納する予定です。

  29. 30 匿名さん

    確かに布団の収納は悩みますね。
    今のところ市販の筒型の収納袋に入れてウォークインクロゼットに入れるのが
    無難かなーと思ってるのですが、どうでしょう?
    (さすがにトランクルームに布団はやめておいたほうが・・)
    シューズインクロークは掃除用具や洗剤ストック置き場にもなりそうです。

  30. 31 匿名さん

    ベッド下収納付きのタイプにしようか悩んでます。このタイプはいいデザインのものがなかなかないもので・・・後はビニール袋につめて掃除機でバキュームかけて圧縮してしまうか・・・うーん悩むなあ。

  31. 32 匿名さん

    ベッド下ですが、湿気は大丈夫かな?

  32. 33 匿名さん

    布団類をしまうのはやはりWICがいいんじゃないかな。
    SICの空きには掃除機やトランク、旅行用品とか?!
    お子さんのいる方はベビーカーとか置けて何かと便利ですよね。
    うちは納戸もあるのでそっちに置いてSICはすっきりさせるつもりです。

  33. 34 匿名さん

    SICは今のマンションにもありますが、かなり湿気があるような気がします。
    1年目は、箱に入れていた靴にカビが生えてしまったものもあります。
    マンションの構造の違いや、内廊下ということもあるので、
    ブリリアは大丈夫かもしれませんが。

    入居予定の部屋は、作り付けのシューズボックスの容量が大きくて
    家族分の靴はそこで収まってしまいそうなので、
    SICは、物置代わりに使うつもりです。
    掃除道具や脚立、箱買いのペットボトルやビールなどの収納には便利ですね。

  34. 35 匿名さん

    うちはWICがないのでSICを美味く使うしかない(涙

  35. 36 匿名さん

    27です。皆さん色々お考えですね。教えていただきありがとうございます。
    布団は筒型の収納袋(そういうものがあるのですね!)に入れて、WIC。
    SICの空きスペースは、箱買いのペットボトルや買い置きのティッシュペーパー類、
    掃除機などを置いておくようにしようかと整理できました。
    34さんのように靴を置かないようにすれば、納戸として使いやすいのですが、
    (うらやましい!)うちはそういうわけには行かないので、靴と一緒でも気に
    ならないように綺麗にして領域を分けて、収納しようと思います。

  36. 37 匿名さん

    横浜ベイクォータ、もうじきオープンでいろいろ紹介記事
    出始めましたね。
    ブリからも徒歩圏ですので、入居後、楽しみですね。
    http://allabout.co.jp/travel/travelyokohama/closeup/CU20060727A/index....
    http://www.kxm.co.jp/new/yw/index.html

  37. 38 匿名さん

    MMももっと発展してほしいですね

  38. 39 匿名さん

    1Fのお店も早く決まると良いですね。
    どこかで情報聞けないものですかね?

  39. 40 匿名さん

    早くSOGOまでの連絡通路できる欲しいですね

  40. 41 匿名さん

    昨日現地に行って作業を見ました。外壁を白色ペンキで作業者がローラーで手塗りしてましたが、あれで終わり?って感じでした。塗り斑もあるように見えたし、今から塗っても入居までに汚れてしまうのででは?と心配しております。タイル張りは角の部屋だけなのでしょうか?

  41. 42 匿名さん

    MMM掲示板にIKEAのURLが掲載されていましたので何の脈絡もありませんが参考までに。
    http://www.ikea.com/ms/ja_JP/local_home/kohoku.html
    うちはIKEAでいいかな。
    でもライト関係とか異常に安いのですがこんなんで大丈夫なのか少し不安。

  42. 43 匿名さん
  43. 44 匿名さん

    確か外壁は拭きつけだったような気がします。
    クローズまでにもう一度モデルルームに行ってみようと思います。

  44. 45 匿名さん

    室内に防音室(アビテックス等)の設置か防音工事を考えているのですが、
    空調のことで悩んでいます。
    地域冷暖房なのでベランダに室外機を置かないことは知っていますが、
    このような場合にも置くのは禁止なのでしょうかね?
    もしくは新たにエアコンを付けずに既設の設備を活かすことはできるのでしょうか?

    マンション営業と専門業者にはまだ聞いていないので、確認してみようと思っていますが、
    同様の事例を考えている方がおられたらご教示願います。

  45. 46 匿名さん

    そもそも室内機から室外機へつなぐ外壁の穴がないような気がしますが?

  46. 47 匿名さん

    個人で外壁に穴を開けるのは禁じられています。

  47. 48 匿名さん

    45さん
    便乗で申し訳ありませんが、もし防音工事をご検討される場合は、
    些細な情報でも是非引き続き投稿していただけるとありがたいです。

  48. 49 匿名さん

    既設の設備を活かすのも難しそうですね。
    どうしても風の抵抗になりそうですし、
    ブロワーを付ける訳にもいかないでしょうから・・・

  49. 50 匿名さん

    >45さん
    そんな特殊なことをするのになぜ契約前に確認していないのですか?
    なんか勢いで契約しちゃったってことはないですよね?

  50. 51 匿名さん

    契約者サイトで室内からの画像がありますが、ベランダ側に二つばかり穴が写っています。
    換気か何かでしょうか。それを二次的に利用できないでしょうか。素人考えですがw

  51. 52 匿名さん

    割と最近(多分、キャンセルになった部屋を)O側の上層階を契約したものです。
    Aオプションは終了してしまっていて、後はBオプションしかないようです。
    過去の記事を大体読んでみて、分からなかったのですが、Bオプションの時に、
    レールの追加などが必要な網戸の追加ってできるのでしょうか?
    (大の虫嫌いなのとどうも冷暖房に任せてずっと締め切りというより、
    窓を開けたくなりそうなので)

  52. 53 匿名さん

    24時間の喚起は義務づけられているとか聞きました。
    もし、それようのだったら、問題かも

  53. 54 匿名さん

    ルーム イン ルームなんて どうでしょう?

  54. 55 匿名さん

    YAMAHAのルームinルーム見ましたが、これは窓から空気を入れ換える程度で長時間は使えないのでしょうか?

  55. 56 匿名さん

    >52さん
    O棟の上層階を契約されたんですか?うらやましい。ちなみに海側のお部屋ですか?

  56. 57 匿名さん

    ベランダに椅子やテーブル置きたいのですが、良かったんでしたっけ?

  57. 58 匿名さん

    柵の高さを超えなければ大丈夫だと思います。

  58. 59 匿名さん

    ありがとうございます。
    早速、良い物を探してきましょう。
    IKEAができるまで待つかな?

  59. 60 匿名さん

    >56さん
    全く海は見えない、多分 F しか見えない位置のところです。
    MMに済めるという嬉しさだけで決めてしまいました。

  60. 61 匿名さん

    まだまだキャンセルで良い住戸開かないかな?

  61. 62 匿名さん

    まだまだキャンセルとかで良い住戸、開かないかな?

  62. 63 匿名さん

    入居直前になると、そういった物件が出るかもしれませんね。

  63. 64 匿名さん

    私も、もう少し広い部屋を狙っているので、チェックしていこうと考えています。

  64. 65 匿名さん

    うちは、親に1部屋買いたいので、来年からキャンセルを探っていこうと思っています。(来年からというのは、今のところ資金的に厳しいので、来年までに資金面をなんとかしたいという希望をこめて・・・。)

  65. 66 匿名さん

    親孝行ですね。
    探す方法は何か具体的にされるのでしょうか?
    建物の人に言っとけば良いのかな?

  66. 67 匿名さん

    >>52さん
    うちも購入した時には既にAオプションは終わっていました。
    私も網戸は絶対につけたいので、先日確認したところ、Aオプションよりも少し高くなる
    可能性はあるけれども、申し込みは可能とのことでしたので、見積もりをお願いしました
    (まだ届いていませんが)。正式な申し込みは来年になってからとのことでした。

    でも、高いので、うちは別の業者に頼むことを考えています。
    虫が入ってこなければ、安いので十分かなと思っています。
    まだ業者のあてはありませんが・・・。

  67. 68 匿名さん

    >>66さん
    東京建物の方に希望を伝えておこうと思っています。
    1年半もあれば、転勤・結婚など色々な事情でキャンセルする人が
    居るんじゃないかなと少し期待しています。

  68. 69 匿名さん

    >67さん
    私も同じくです
    そういう方法も有るのですね、参考にさせて頂きます。

  69. 70 66

    >68さん
    MRも解散になるし、どなたに言えば効果的か難しいですよね。
    また情報があれば教えてください。
    ありがとうございました。

  70. 71 匿名さん

    52, 60です。
    >67さん
    情報いただき、どうもありがとうございました。

  71. 72 匿名さん

    うちもキャンセル物件があれば場所と価格によっては変更したいと考えいてるのですが、
    順番が後になってもいいので情報を回してもらうようお願いするつもりです。
    まだ確認をとっていないのですが、もしキャンセルがあったとして本当に変更できるもの
    なのでしょうか?、どなたかすでに依頼された方いらっしゃるでしょうか?

  72. 73 66

    手付け金の問題ですよね。
    詳しくは聞いてませんが、
    希望の広さを言って開いたら教えて
    とは伝えているのですが・・・

  73. 74 匿名さん

    パーク棟の100APとかキャンセルに出ないかなぁ〜〜
    と思ってるんですけど無理かな?
    海側の広いところは資金的に無理だし・・・
    出遅れ組は辛いですね。

  74. 75 匿名さん

    私は60くらいの部屋で良いんだけどね・・・
    40だから

  75. 76 匿名さん

    O棟海側上層階80クラス、どなたかほしい方いらっしゃいますか?

  76. 77 匿名さん

    76さん
    いくらくらいの部屋ですかね?

  77. 78 匿名さん

    >>76
    気になります

  78. 79 匿名さん

    >>76さん
    いつキャンセルされますか?
    具体的に教えてください。
    本気で考えたいと思います。
    言ったからにはちゃんとお願いしますね。
    混乱を狙ったでまかせは怒りますよ。

  79. 80 匿名さん

    >O棟海側上層階80クラス
    80クラスだと20階以上でしょうか?
    本気でお願いしたいんですけど。

  80. 81 匿名さん

    いや、しまった。だとするとえらく高いでしょうか?
    7千万超えますか?

  81. 82 76

    すみません。ちょっと試しに言ってみただけです。

  82. 83 匿名さん

    やっぱりそうですか。
    こういうことする人はきっと購入者じゃないですね。

  83. 84 匿名さん

    あららら・・・
    きっと掲示板上でのこういうやり取りだとトラブルになりやすいから、
    やっぱり東京建物の方に希望を伝えておくのが良さそうですね。

  84. 85 匿名さん

    週末に現地に行ってきました。また高くなって、マンションらしくなっていました。
    下の方が白く塗られていて、全体の印象が明るくなり、綺麗でしたよ。

  85. 86 匿名さん

    タワーマンションで大停電があったらどうなるの?

  86. 87 匿名さん

    エレベーターが止まる。今日もエレベーター閉じ込められる事件が多発しましたね。高層階は注意ですよ。

  87. 88 匿名さん

    停電だけが原因で止まった場合は「自家発電」みたいなので動かすことは出来ないの?

  88. 89 匿名さん

    ブリのHPによると、防災設備の電源用として4時間は自家発電が可能とのこと。
    「防災設備」の中にエレベーターも入っていれば大丈夫ですね。

  89. 90 匿名さん

    大停電よりも火事の方がよっぽど心配ではあるけどね。

  90. 91 匿名さん

    高まる横浜駅周辺の“大改造計画”議論
    http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/locall24/
    息の長い話ですが、
    伊藤滋早大教授の言
    「海があり、ふ頭がある駅東口の一番の失敗は高速道路が通っていること。地下化か海に回してみては」日本橋同様、確かにそうですね。横浜駅周辺はブリからも近いですし、視野にも入ってきますので、横浜駅周辺の再開発が進み、より綺麗で快適な都市景観・都市環境になるといいですね。

  91. 92 匿名さん

    91ですが、補足で感想ですが、海の上は×ですね。地下化がベターですね。

  92. 93 匿名さん

    (参考)横浜都市再生推進協議会HP
    http://www.saisei-yokohama.jp/

  93. 94 匿名さん

    「横浜版ハリウッド」構想検討へ
    http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/locall42/

    「横浜版ビバリーヒルズ」は山手かな?

  94. 95 匿名さん

    マリノスタウンの
    IVI ITALIAN RESTAURANT HP
    http://ivi-italian.com/concept/index.html
    http://ivi-italian.com/information/index.html
    ブリに近く、雰囲気良さそうで、入居後楽しみですね。

  95. 96 匿名さん


    いいっすね。

  96. 97 匿名さん

    車を全て地下化して路面電車(無料)など導入してくれないかな。
    交通量多過ぎなので少しでも空気よくなってほしい。

  97. 98 匿名さん

    無茶言うな

  98. 99 匿名さん

    無茶かぁ?

  99. 100 匿名さん

    意志と資金力でしょう

  100. 101 匿名さん

    だから無理だろうな・・・

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸