横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【 Brillia Grande みなとみらい 】 その9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. 【 Brillia Grande みなとみらい 】 その9
匿名さん [更新日時] 2009-03-26 15:44:00

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/

仲良くやりましょう。

所在地:横浜市西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩6分
    みなとみらい線「新高島」駅徒歩7分



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) Grande みなとみらいの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-25 00:30:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Grande みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 488 匿名さん

    485さんのおっしゃるとおりです。

  2. 489 匿名さん

    >487
    みんながメールで希望を伝えれば、ブリリア側が
    要望アンケートなどを実施してくれたりして、具体的な
    動きに繋がるのではないかと思ったのですが・・・。
    甘いか??

  3. 490 匿名さん

    やってみないと分かりません。やってみる価値はあると思います。
    アクション起こして、様子を見て、だめなら、また別のアクションを
    起こせばいいと思います(1回きりでなく、入居後も、自分達でアクション起こせますし)。

  4. 491 匿名さん

    だめもとという気持ちならそれでもいいですが、本当に希望をかなえるならそれなりに努力が必要ですね。まあそれで納得するならやってみてはいかがでしょうか?

  5. 492 匿名さん

    >489、490さん
    そうですね!
    また色々ツメテ、アクションをおこしましょう!

    良識ある方が沢山の掲示板、ステキですね!
    ホント入居が楽しみです☆

  6. 493 匿名さん

    >491さん
    「本当に希望をかなえるならばそれなりに努力」というのは具体的にどんなこと
    ができれば良いのでしょうか?

  7. 494 匿名さん

    >493
    実行あるのみといってるのですよ。ここは皆さんいい意見をお持ちなので、それをまとめる努力が必要だということです。そうしないといつまでたっても掲示板で意見を述べているだけになってしまいます。どなたか立ち上がってください。

  8. 495 匿名さん

    >494「そうしないといつまでたっても〜」
    そうとは言い切れない流れになってきていますよ!(丁寧に読めば分かります)
    「立ち上がらないのなら開放はオナガレですね」と言いたい反対派の方なのですか?

  9. 496 匿名さん

    >495
    屋上開放は基本的に賛同しませんが、皆さんがいい意見を出してきているので、条件付で賛同者のみの運営であればOKです。

  10. 497 匿名さん

    485さん、490さんの意見に賛成します。
    まずは、もう少し案をまとめてメールを送りましょう。

  11. 498 匿名さん

    いったい誰が意見をまとめて、売主に出すの?
    みんな誰かが動くのを待っているだけ?

  12. 499 匿名さん

    >498
    きちんと読みましょう^^

  13. 500 匿名さん

    他の掲示板にあったURLです。

    http://www.hamaspo.com/MM/sportspark.htm
    サッカー中心なんですね。あのスタンド(ベンチ)はどちら側に設置されるんでしょう。

    http://www.hamakei.com/headline/1638/index.html
    >(1) 多様な文化を持つ人々と共に生きよう
    そういえば先週だったか、北京と特に文化、芸術を中心とした交流についての
    取り交わしが行われましたね。映像の言葉も新聞記事に出ていたと思います。
    他にも台湾などアジアの文化活動中心が盛んな都市と交流関係を深めるようです。
    キング軸つながりで、アジア映画祭とか開けるような施設が、59,60街区あたりに
    できるといいな。羽田と航路で結ばれないでしょうかね。

    http://www.jj-navi.com/house/01/edit/shuto/jj/special/minatomirai/tyos...
    鉄道の相互乗り入れはいいですね。新宿まで1本はなかなか便利かも。

    http://www.city.yokohama.jp/me/keiei/kaikou/jigyou/2008summit/
    このロゴマークは・・・、基本構成はいいと思うのだけれど、
    "y"より港町をイメージできる図柄の方がいいかな。

  14. 501 匿名さん

    >478 さん
    その通り!
    「自己責任」、「自己責任」と叫んでいた人、自己の
    責任で東京建物に申し入れしてみたら?

  15. 502 匿名さん

    ところで、防犯カメラって、屋上開放するしないはおいておいても、
    万一のため、もともとあった方がよくないですか。

  16. 503 匿名さん

    花火大会の時もスカイテラスは使用するわけですから、
    これまで挙げられている、その他の設備なども、もともとあった方がいいものですよね。

  17. 504 匿名さん

    実は、防犯カメラも巡回も、既存、ということはないでしょうか?

  18. 505 匿名さん

    もしかしたら、そうかも。普通、なかったら、逆におかしいような気も。

  19. 506 匿名さん

    そんなことあり得ない。
    通常使用を想定していないところに、コストは掛けません。コストは住人負担なんですよ。

  20. 507 匿名さん

    まず、防犯カメラは、できるなら電気工事なしで取り付けられると
    仕様変更しなくて済むのでいいですが、屋上に電源はあるでしょうか?
    カメラとワイヤレス送信機の電源さえ確保できれば、後は設置のみです。

  21. 508 匿名さん

    居住者の屋上問題は自治会&管理組合でやってくれませんか?
    コストがいやなら、ブリから出てけば?

  22. 509 匿名さん

    管理規約集99ページのスカイテラス使用細則を、ご覧になっていますでしょうか?
    私は管理区組合で話し合い、皆が納得する結論が得られればいいと思いますが、
    スカイテラス使用細則を読んでもいないのであれば、購入者としていかがなものかと思います。
    (既に読んでいて、このような話の流れになっているのであった場合は、失礼しました。)

  23. 510 匿名さん

    風の怖さを知らない方が多いみたいですね。
    唯でさえ、風が強い地域なのに、あれだけ密集しているタワーのビル風も考慮しているのかな?

  24. 511 匿名さん

    スカイテラス使用細則を変更する必要があるのは、認識していることと思いますが、
    それに向けて、事前にインフラの整備が必要ということだと思います。
    指摘にもあった通り、後付でやると費用が(余分に)発生してしまいます。

    拡大利用しないにしても、安全性向上が必要な部分もあるのではないでしょうか。
    例えば、フェンスが貧弱な気がします。
    図面集見たら当然柵はあるのですが、1/600図面で2mm弱ってとこです。
    どなたかが必要といっていた高さ2mはないようです。
    1.1−1.2m程度だと、花火大会限定でも結構危険ではないですか?

    ・風の強い日(風速XX以上)は利用禁止、を追加。

  25. 512 匿名さん

    そんなしたり顔で規則・規則してたらつまらないよ! なんか感覚が皆おかしいですね。
    規則作る・規制つくるとかは快感なんだね。普段よっぽど抑圧された生活送ってるのね。
    普段、進んで世の中に何も言わないくせに、こういうときに待ち構えてうさを晴らす!
    こどもの教育も、きっとなってないよ!

  26. 513 匿名さん

    規則というか、安全性向上のインフラをお願いします。

  27. 514 匿名さん

    >>512
    マンションで「管理規約」は住民の「憲法」です。これに従う事で共同生活が成りたちます。
    入居で不都合&不合理が出たら、規約に基づいて改正すべきです。
    入居前に夢や希望の要求は結構ですが、余り現実的ではありません!
    まぁ〜多種多様な人々の集合体です、かなり不満や怒りも生じますが急がずゆっくりと交流していきましょう。

  28. 515 匿名さん

    溝の口で建設中の某タワーマンションにて外部の人間が自殺したとの事。入居前から自殺マンションのレッテルをはられるのはいやですね。スカイテラス開放はこういう人間を呼ぶような気がします。

  29. 516 匿名さん

    マリノスのスタジアム、サポーターがあつまるとうるさいのだろうなきっと。

  30. 517 匿名さん

    マリノススタジアム、住民特典ってないかな?

  31. 518 匿名さん

    屋上の使用については、これだけ賛否両論で紛糾しているから、管理組合で、じっくり協議しないといけないことは明らか。自分は厳格なルールに基づいて屋上使用をすべきという考えなので、全面開放や全面禁止も極論でありどちらの立場もとりません。事前にデベに意見を入れようとする人もいますが、こういうことは管理組合の総会で決議すべき大きな問題なので、スタンドプレーはやめて頂きたい。

  32. 519 匿名さん

    >厳格なルールに基づいて屋上使用をすべき
    これには賛成です。
    購入完了している訳でもなく、正式な住人といえる人はいないのだから
    要望ということで事前にしかできないことを出すのは、いいのではないでしょうか。
    ただ、よほどポジティブなデベでないと、アンケート1つにしてもしてもやってもらえるとは
    思えませんが。

  33. 520 匿名さん

    >>519

    管理組合設立後、管理組合で住民アンケートをするべきだと思いますよ。
    デベロッパーにお願いするのではなく、管理組合の問題ですから。管理規約の改正が必要ならなおさらですが、屋上の使用については、この少人数の掲示板で意見が割れるくらいなので、管理組合員全体では、もっと他にも意見がでると思います。所詮この掲示板は限られた人の意見ですから、広く管理組合員の意見を集約することが不可欠です。

  34. 521 匿名さん

    ちょっと話は変わってしまいますが、マリノススタジアムの周りにも屋外グランド等の施設が出来ますが、MM地区としてはフィットネスクラブが不足気味だと思います。近くだとランドマークタワー内のリーブ、馬車道のゴールドジム、横浜駅にコナミ(7月ころオープン)、インターコンチ内(大変価格が高い)とこんなもんでしょうかね。いずれにせよこれからMMに1万人が押し寄せてきた場合、そのような施設が必要かと思いますが皆さんはどうお考えでしょうか?出来れば20街区あるいは59,62街区の1部にそのような施設を入れていただきたいのですが・・・もちろん臨港パーク→赤レンガ倉庫→山下公園→港の見える丘公園はジョギングコースとして使用するつもりです。

  35. 522 匿名さん

    屋上の施設について追加工事を申し入れようとしている方に申し上げたい。すでに契約は終了している住民が大半であり、現時点での建物共用部の仕様の変更を購入者側から申し込むなど不見識にもほどがある。なんらかの共用部になんらかの追加工事をするなら、事前に、管理組合で周知徹底し、必要なら住民アンケートを実施した上で、総会にて決議をしなければならないはず。屋上の追加工事の是非の前に、手続きが間違っていると指摘したい。

  36. 523 匿名さん

    MMMには、住民専用のフィットネスクラブがありますけど。ブリにはなくて不自由ですね。フォレシスは三菱地所経営のリーブは使用メリットがあります。

  37. 524 匿名さん

    >521
    MMMのしかも20街区にフィットネスクラブなんて造っても集客できません。集客性があり収益と採算がとれる施設でなければ建設されないでしょう。

  38. 525 匿名さん

    >524
    文章をよく読んでください。1部にフィットネスを設けるという意味で、当然全面的には無理です。

  39. 526 匿名さん

    屋上論議が一段落したところで、ひとまず次に移りませんか。
    新しいの立ち上げました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9258/

  40. 527 匿名さん

    >>523
    Bは本当に何も無いですね。
    あっミニシアターがあるんですよね!

  41. 528 匿名さん

    ミニシアターは、住人も有料だよ。

  42. 529 匿名さん

    >523
    私もフィットネスは使いたいですが、住民専用のものがブリリアにあったとしても
    使いません。
    必死に運動している中、近所の人に見られると思うと、ストレス解消にならないし、
    管理費に含まれていると思うと嫌です。ブリリアには無くて良かったと思います。

  43. 530 匿名さん

    ブリ君にはスーパーマーケットが出来るはずですよ。

  44. 531 匿名さん

    スーパー以外にもいくつか店舗が入る予定みたいですが、託児所は入らないですかね?
    個人的には是非欲しい!!と思っています(今はDINKSですが)。
    ここ数日の屋上に関するやり取りで子どもの利用を懸念する声が多かったから
    意外に子どもの入居率は高いのではないかと思ったのですが、実際どうなんでしょうね。

  45. 532 匿名さん

    みなとみらい21中央地区50街区南敷地商業施設計画
    http://www.mixing.co.jp/cgi-bin/buil_show.cgi?ca=1&no=60

  46. 533 匿名さん

    次スレその10へ行きましょう。


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9258/

  47. 534 匿名さん

    了解です。

  48. 537 garry-aw

    <a href= **4.booomm.ru >

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸