横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「マスターヒルズ横濱」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 北軽井沢
  8. 横浜駅
  9. マスターヒルズ横濱
匿名さん [更新日時] 2009-04-01 08:10:00

メガターミナル横浜駅から徒歩15分!
有楽土地東京急行電鉄が贈る全133邸!
実際、ここはどうなんでしょう??


所在地:神奈川県横浜市 西区北軽井沢8番76他(地番)
交通:東海道本線「横浜」駅から徒歩15分

[スレ作成日時]2006-11-27 11:59:00

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マスターヒルズ横濱口コミ掲示板・評判

  1. 167 住民さんE

    住民です。参考になればと投稿します。僕は騒音に我慢できない人間なので、静かな住環境を求めてこちらを購入したのですが、まさに166さんの言う通りで、夜にベランダに出ても虫の音くらいしか聞こえないほどです。それは横浜駅徒歩圏内と思えないくらいで、期待以上の静けさでした。バス停からそれほど近くないのも騒音がない原因ですし、排気ガスを感じなくていいのも大きいです。
     そうそう、排気ガスが少ないというのは素晴らしいですね。春や秋だとエアコンを使わず、窓を開けていることが気持ちいいものですが、街道沿いや高速道路沿いでは味わえないものだと痛感します。排気ガスは吸っていてすぐに健康被害が出るものではないですが、この先に何十年と住むことを考えれば、ちりも積もれば何とやらでしょう。

  2. 168 匿名さん

    ここって竣工はいつしたの?

  3. 169 購入検討中さん

    完成したのは1月末のようです。

    それにしてもなかなか売れないようですね。HPを見る限り、残りは15戸。
    ところで、売れ残っている15戸分の管理費や修繕費はどうなるのでしょうか。
    不動産会社の負担?まさか、住民負担ってことは・・・ないですよね。

  4. 170 匿名さん

    通常売主が管理費や修繕積立金を払います。
    もし払わない場合は、マンション管理組合が債権者となります。つまり売主は早く売らないと、
    管理費、積立金、固定資産税、そしてMR人件費を毎月払うことになります。

    なので一日でも早く売りたいはずです。

  5. 171 匿名さん

    よくある営業の言い分としては

    年内まで入居でローン組む場合、控除が受けられますと言います。

    いい営業マンは、ただし来年も延長される可能性はありますといってくれます。

    悪い営業マンはあたかも今年で絶対に終わるような事を言ってきます。

  6. 172 物件比較中さん

    お子様のいらっしゃるご家庭で不便なところとよかったところはどんなことでしょうか?

    近いうちに見に行こうと思いますが入居者様のお声もおうかがいしたかったので・・・

  7. 173 住民さんE

    172さんに参考になれば。僕には子供がいませんが、

    良かったところ
    ①車通りが少なく安全 周囲を走る車は自動車学校のぐらい。当然ながらスピードは制御されているし、万が一の際は横に座っている教官がブレーキを踏んでくれるでしょう。横浜駅徒歩圏で坂が難点という共通項があるプラウドは、周囲で結構スピードを出した車が歩道のない道を走っているものです。
    ②学校が近い 幼稚園、小学校、中学校、高校までがいずれも近い。翠嵐高校に行ける学力があれば便利(笑)と感じた次第です。大学が横浜国大に行くならなおのこと。みなとみらいやポートサイド地区のタワマンも魅力がありますが、学校はどこに通えばいいのかと思いました。
    ③自然が多い 三ツ沢公園もそうですが、周囲は公園含め緑が多いので、虫捕りなどには便利なのでは。最近の子供は体力がないことがよく問題になりますが、坂が多いのは体を鍛えられると前向きに考えました。

    不便な点は、特に思い浮かびません。この物件は子育てを重視する人のものだと思います。その分、仕事など利便性では正直、劣るかなとは思います。疲れている時や荷物が重いとき、天気が悪い時は急坂があることもあって帰るのが億劫に感じるのは事実です。

  8. 174 物件比較中さん

    173さん、ご丁寧なお応えをいただきありがとうございました。172です。

    おっしゃるとおり、みなとみらいやポートサイド地区には学校が少ない(遠い)ですよね。
    自然の多いところで子育てできるのは理想的です。
    検討してみたいと思います。

  9. 175 物件検討中

    横浜は幼稚園が激戦区だと聞きます。
    実際幼稚園のお子様を持つご家庭では幼稚園入園まで大変でしたでしょうか?

  10. 176 住民さんA

    周辺に通える幼稚園(お迎え含む)は数件有ります。入園はそれ程大変ではないと思いますが、この地域の入園予定者が多いかどうかにかなり左右されます。11月1日頃が願書配布日(貰えれば入園OK)だったと思います。

  11. 177 住民さんA

    176です。修正です。
    願書は10月中旬配布の11月1日頃提出の誤りでした。
    途中からだと空き状況を確認する必要があるようです。

  12. 179 匿名さん

    価格高いですか???

  13. 180 物件比較中さん

    住宅情報誌を見て興味を持ったのですが、お値引きしていただけることもあるのでしょうか?

  14. 181 購入検討中さん

    周辺新築物件と比較してみると安く感じるのですが。
    気のせい??
    横浜に住んでるって言えるとかっこいいな〜。

  15. 182 購入検討中さん

    残り戸数はどのくらいなのでしょうか?

  16. 183 入居済み住民さん

    10戸は残っていると思います。
    11月後半の連休にも複数件入居されてましたね。

    購入時に都内含め気になる物件はCheckしまくりましたが、現実味のあるお値段だと思います。
    (少なくとも高島台の物件よりは)

    横浜高台ライフは眺めも良いし最高です。花火も見えます。

    階段は確かに面倒なときはありますが、良い運動だと思って通勤してます。
    引越し前は、ジムに会費払って全く行ってなかったので、それよりは運動になるし、必ず昇らないといけないし、無料だし^^

    願わくば将来的に北軽井沢も高島台や松ヶ丘みたいな住宅街になって欲しいなと思ってます。
    モデルルーム建ってたところに一戸建てのモデルハウスができつつあるので、何年か後には綺麗な住宅街になっているかもしれないですね。(ただの希望です。何のためのモデルハウスかご存知な方はおしえてください)

  17. 184 ご近所さん

    >モデルルーム建ってたところに一戸建てのモデルハウス

    地鎮祭のときにいたスーツ姿のおじさん達(関係者)に聞いたところ
    これ、某企業によるソーラーシステムや風力発電など取り入れたエコハウスです。
    1年間ほどモデル世帯が生活をし、数値をとるそうです。

    1年後モデル世帯が退去した後は、売るのか壊すのかどうなるかわかりませんが…

  18. 186 入居済み住民

    No.185さん
    私の場合ですが。。。
    横浜駅までの往復は慣れてしまえば徒歩ですね。行きは十数分でホームまでたどり着きます。
    帰りは階段昇るので若干時間がかかりますが、大きな荷物が無ければ徒歩でも20分かかりません。旅行帰りの小さなスーツケースをもって階段上ったことありますが、がんばれば出来るかな?女性は厳しいかも。そういう特殊なケースはタクシー乗ってしまうのも選択肢です。駅からだと1000円くらい。癖になると費用が嵩むので、出来るだけ使わないようにしていますが、大きな荷物があるときは仕方ないです。(バス降りたあとも少し歩くので。)

  19. 187 物件比較中さん

    間もなく竣工して1年になるようですが、最近の景気のこともあるし、もうそろそろ2割ぐらい引いていただけるのでしょうか?

  20. 188 購入経験者さん

    1/21の日経新聞に、「有楽土地はマンション販売を本社が行うようになり、値引きなども
    本社主導で顧客の要望にこたえるようにする」と記載されていましたね。
    本格的な値引き販売の開始でしょう。

  21. 189 匿名さん

    決算近いですし、新築と広告出来なくなる前に売り切るのではないでしょうか。

  22. 190 物件比較中さん

    先週の段階では約1割の値引きを提示されましたよ。。。。

  23. 191 販売関係者さん

    じゃ買ってくれ、頼むよ。マジ困ってんだから

  24. 192 物件比較中さん

    MRを見てとてもいい物件だと思っているのですが
    次の2点が気にかかっています。

    既に入居済みの方、もしよろしければご意見いただけないでしょうか?

    1 買い物(日々の食料品)

    どちらで調達されているのでしょうか?
    グッ●ーズを見に行きましたが、
    小さく、あまり使えないような気がしました。
    駅前のスーパーまで行くと
    帰りの階段が大変そうです。

    ちなみに車は持っていません。

    2 治安

    幼稚園脇の階段を上がるのが近道だと思うのですが
    夜は暗そうで怖い気がしました。

    MRの方から「人通りは多いから大丈夫」と言われましたが
    私達が歩いたときは誰もいませんでした。
    朝夕は増えるのでしょうか?

  25. 193 入居済み住民さん

    質問に回答しますね。
    私も入居前は同じことが気になっていました。

    買い物はご指摘のお店は品揃えが少ないので、私は使っていません。平日は主にダイエーかモアーズの地下を使っています。ダイエーだと配達サービスもあったと思いますので、重いものを買うときには便利かと思います。(私は使ったことはありません)その他には生協のおうちコーポを使っています。生協は転居して初めて使い始めましたが、思ったより価格も安く、食品の品質も安心出来ると思いますし、玄関前まで配達してくれるので便利です。

    階段は夜は思ったより照明が明るいです。あまりに遅い時間だと人通りの無い事もありますが、夜の10時頃までは、上り下り共に人が歩いていますよ。特に上りの方はマスターヒルズの住人の方が多いと思います。

    入居して間もなく1年ですが、みなとみらいまで気軽に自転車で行けるなど、生活するには便利な場所だと思います。(欲を言えばキリがないですが)

  26. 194 住民さんE

    192さんに回答。買い物は駅からの帰りにダイエーなど。シャルのデパ地下も閉店間際なら半額など大幅に安くなり、いいですよ。193さんの言う通り、生協もお勧めで、よく利用しています。日曜など、余裕のある時には自転車で松原商店街や反町のビッグヨーサンまで行っています。坂道があるため、歩いて重たい荷物を運ぶのは確かにきついと思うときもありますが、自転車があればだいぶ便利ですね。電動自転車があれば最高です。高価ですが、長く生活する場なので購入してもいいのでは。当然ながら車よりはるかに割安ですし。

    私は女性ではないのですが、階段も全く危ないと思ったことがありません。人通りも普通にあります。もうすっかり慣れて、気付いたら上り終えています。慣れっていいもんですね。

  27. 195 匿名さん

    もう新古物件でしょう。有楽さんも早くアウトレットに流せばいいのに…。

  28. 196 社宅住まいさん

    2割引き可能ですか

  29. 197 匿名さん

    四千万、ジャストでいかがでしょう?

  30. 198 物件比較中さん

    192です。丁寧なお答えをいただき、感激しています。
    ありがとうございました。

    もう一度、夫と相談してみます。

  31. 199 購入検討中さん

    こことプラウドの物件と比較して。
    仕様、ローケーションかなり違いが有りますか
    アドバイス願います

  32. 200 匿名さん

    プラウドのほうが駅に近い。駅までならここは15分、プラウドは10分。帰りはどちらも坂ありなのでもっとかかりますね。でもここはプラウドと違ってバスが使えるからその点は便利。仕様はこことプラウドでは断然向こうが上。そのかわり価格も向こうが格段に高い。住民層もずいぶん違うと思われます。

  33. 201 購入検討中さん

    値引き可能ですか。15%

  34. 202 近所をよく知る人

    2年ほど前にここを検討してモデルルームに行ったことがありました。
    いまだに販売中とは、マンションもなかなか売れなくなったのですね。

    当時もかなり割高に感じましたので、かなりの値引きがないと購入を検討する人も
    少ないのでしょうね。

    私も価格面でここは見送り、近くで中古を買いました。

  35. 203 申込予定さん

    あと2戸なので、交渉開始です!

  36. 204 近所をよく知る人

    あと2戸なら間もなく完売ですね。
    おめでとうございます。

  37. 205 買いたいけど買えない人

    残り1戸になりました

  38. 206 匿名さん

    最後の一戸はいくらですか?

  39. 208 匿名さん

    バーゲンセールで半額っだったり

  40. 209 契約済みさん

    それはさすがに無いと思います。

  41. 210 匿名さん

    ここを見て、ターミナル駅でも駅徒歩15分は売却する際は厳しいかなと感じました。

    マンションは駅距離と眺望が大事なんですね。

  42. 211 物件比較中さん

    売却の容易さ&資産価値維持率を考えると、マンションでも一戸建てでも「駅徒歩10分以内」
    にするのが、賢明です。
    駅は通勤通学に毎日使用しますからね。

  43. 212 匿名さん

    駅距離がマンションの資産価値に大きく影響あります。

    利便性の良い駅から3~8分、これが大切!

  44. 213 物件比較中さん

    212さん
    大賛成。さらに付け加えれば、「駅まで平坦な道のりで、駅周辺の商業施設が充実していること」。

  45. 214 物件比較中さん

    公式では完売御礼になってますが。

  46. 215 匿名さん

    いよいよ完売ですか。良かったですね。
    最後は投げ売りかな。

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸