横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「マスターヒルズ横濱」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 北軽井沢
  8. 横浜駅
  9. マスターヒルズ横濱
匿名さん [更新日時] 2009-04-01 08:10:00

メガターミナル横浜駅から徒歩15分!
有楽土地東京急行電鉄が贈る全133邸!
実際、ここはどうなんでしょう??

所在地:神奈川県横浜市 西区北軽井沢8番76他(地番)
交通:東海道本線「横浜」駅から徒歩15分

[スレ作成日時]2006-11-27 11:59:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マスターヒルズ横濱口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

興味あるのですが、問題は徒歩の場合の急な坂道(階段)ですかね。
    実際は15分以上かかりそうで、老後は結構キツイかもしれないです。
    ただ高台なので、上階のほうは眺望それなりに期待でそう?

2. 3 匿名さん

横浜駅から徒歩だと長い急な坂道がきついですね。普通はバス便ですかね。
    もう少し沢渡方面だと魅力ありますが、それだと普通の人では買えない価格になりそうだし。。。

3. 4 匿名さん

価格はどのくらいでしょうかね?
    このあたりの土地勘がないので相場がわかりません。

4. 5 匿名さん

一応、松ヶ丘・北軽井沢あたりは、高級住宅地らしいです。
    物件HPの作りも、高級感を出しているため、75m3で4500くらいはいくんじゃないですか?
    旧三菱の社宅ですね。

どう考えても車暮らしなので、駐車場の台数と三ツ沢の交通渋滞が悩みどころです。

5. 6 匿名さん

坂大変 やんなっちゃうぐらい 買い物もメチャ不便。
    三ツ沢の万年渋滞はナイショの裏道でクリアできる。でもかなり高いんじゃないですか?

6. 7 匿名さん

横浜駅徒歩圏で環境が比較的良い場所としての希少価値を考えると魅力はあるけど庶民には
    なかなか手が届かないんじゃないか

7. 8 匿名さん

70㎡の1Fで5500ぐらいでは100㎡上層は1億超えるでしょ。

8. 9 匿名さん

行ってみました。すでに着工していますね。
    ちょうどJリーグの最終節の試合があるようで三ツ沢の渋滞がいつもに輪をかけてひ
    どいことになっていたので、沢渡側から入りましたが、ただでさえ狭い道なのに路駐
    があったりして走りにくいこと。
    帰りは違う道をと思ったらもっと狭かった…
    車で生活する場所ではないですね。

9. 10 匿名さん

それを差し引いても横浜駅まで歩けてあれだけ静かな場所は希少価値有り、値段が気になる。

10. 11 匿名さん

旧三菱社宅跡地なのであれば良さそうな土地ですね。
    あのあたりの住宅地は横浜市内では山手に近いくらいのトップクラスの坪単価なので、結構良い値段になるかもしれませんね。

11. 12 匿名さん

4000万円台後半からの価格だと思います。

12. 13 匿名さん

年明けの事前案内会まで、価格は見えなそうですね・・。

13. 16 匿名さん

高速から近そうだけど、環境はどう?

14. 17 匿名さん

近所に住んでいます。首都高はすぐ近くに見えますが、
    車の音はほとんど聞こえません。
    教習所の車の音のほうが聞こえるくらいです。
    住環境は凄くよいですよ。静かですし、緑もそこそこあるし。
    近所にコンビニなどのお店があると便利なんですが・・・。

15. 18 匿名さん

坂で徒歩15分は結構きついですよね。バスの利用は可能ですか?
    本数があると便利なのですが。

16. 19 匿名さん

最後に200段ぐらいの階段がありけっこうきついです。。。
    パスに関しては、横浜駅西口から、かなりの本数がありますよ

17. 20 匿名さん

事前案内会は毎回満員のようですが、
    具体的に価格帯とかどんな感じなのでしょう?
    参加された方いたら是非教えてほしいです。

18. 21 匿名さん

モデルルームの95㎡台で7000万円から。一番高いのが110㎡の8700万円。
    5000万円台の70㎡台もありました。やはりいい場所だから高いのかな・・・

19. 22 匿名さん

やはり高いですね。3LDKで4000万円代で買えるお部屋はないのでしょうか?あと駐車代っておいくらくらいなのでしょうか?知っている方教えてください。

20. 23 匿名さん

東棟の1階に4600万円という部屋がありました。それ以外は東でも5000万円以上ですね。
    南棟は5400万からでしょうか。駐車場は4000〜10000円くらいです。

21. 24 匿名さん

単価 250万円/坪 ってとこですか。
    思ったより上がってないというか、なんというか。
    センター北よりは、リーズナブルと思う。

平均的サラリーマンでは、ちょっと高い額ですね。

どんな人が見に来ているのかな

22. 25 匿名さん

横浜駅から歩いて行ってみました。私には階段からがかなりつらかったです。いい運動になりそうです。
    行きは上りだし15分では着きませんでした。あの辺りの社宅の方はバス便を利用されているのでしょうか。横浜からのバスは多くて便利との話でした。
    価格は、4000万代は1つだったかな?我が家では無理でした。。新価格でやらせていただいております。とのことです。。
    ただ、ハイサッシなど、設備は良かったです。
    見に来ている方は、若い方から子育て終了といった年代の方まで来ていましたよ。

23. 26 匿名さん

近日、価格を見直すみたいです。期待しています。

24. 27 匿名さん

15分とはいえ、横浜駅から徒歩圏内で閑静な高台と言う立地はなかなか出ないでしょう。
    と言う事でかなり自信を持って売り出しにかかっているようですが
    価格面でお客の反応をしきりに見ているような気がして撤収しました。

既に低層階はセレクトも売り出したばかりなのに出来ず(タワマンのようです)
    玄関人感灯ですらオプション・平凡な室内レイアウト・屋外機械式駐車場・・・場所や価格からして
    もっと重厚感があると思いましたが。
    豆腐一つ買うのに麓まで降りるしかない(最も近いコンビニですら相当な距離です)し、
    便利なのか不便なのかよく解らない場所です。
    それでもこの場所のMS開発を待っていた方々は多いでしょうからある程度はさばけるでしょう。

25. 28 匿名さん

みなとみらいの高層マンションの値段と比較してしまいます。

26. 29 匿名さん

有楽ってどう?

27. 30 匿名さん

有楽は大成建設の不動産子会社ですが、ここは長谷工が建てている様に、
    普通のデベロッパーになったようですね。
    財閥系と云えるのかな?東京建物と同じ芙蓉グループではあるけど。

いったん潰れた長谷工大京のような強力な売り方しないし、
    明和地所や日神のような○○○まがいの事もしないし、
    個性が無いといえば、個性が無い。

28. 31 匿名さん

南向きは価格が高すぎて手が出ないのですが、真東向きの棟は
    日当たりがかなり気になります。高層階は眺望はよさそうですが
    部屋の日当たり・明るさ的にはどうなのでしょう?

29. 32 匿名さん

既に購入された方、いらっしゃいますか?

30. 33 匿名さん

まだ販売始まってないと思いますが・・・。

31. 34 購入検討中さん

価格を見直すんですか?
    第一章は終了するので、第二章から価格見直しなのかしら?

32. 35 匿名さん

第1章48戸は即日完売とのことです。信じられませんが。

33. 36 匿名さん

なんで信じられないの??

34. 37 匿名さん

第1期一般始まりましたね!

35. 38 匿名さん

第1章の即日完売からみて、倍率が高そうですが、どなたかMRプレオープン行かれましたか?

36. 39 匿名さん

プレオープンは、第1章のときと同じ感じで、特に目新しさは無かったです。
    人はたくさん来ていましたね。。

高速道路が近くにあるのが気になるのですが、
    騒音とか排気ガスとかは、大丈夫なんでしょうか?

37. 40 匿名さん

昨日MRに行ってきました。
    午前中っていうこともありガラガラでしたよ。
    予算的にCは無理です。Bは前に何が立つかわからないのでA棟で検討しています。
    もう、プラン変更が出来ないのがとっても残念です。。。。
    周りの道がちょっと狭く窮屈そうな気がしますが、どうでしょうか??
    環境がいいって具体的にどんな風にいいのでしょうか?
    ご存知の方、ご近所の方教えてください。

38. 41 匿名さん

元々三菱重工の社宅があったところなので、周りの学校の質がいいらしいです。
    近くの翠嵐高校もトップ高ですし。
    横浜駅から歩けて、大きな道路や線路沿いではなく、大型公園(三ツ沢公園)が近いという環境は他にはなかなかないのでは。

39. 42 匿名さん

元々三菱重工の社宅があったところなので、周りの学校の質がいいらしいです。

40. 43 通りすがり

設備はとてもいいのですが、価格があまりに高いですね。プラウド並みです。
    「横浜駅から徒歩15分」というのは逆にいえば徒歩以外交通手段がないということで、
    横浜駅から「地下鉄5分+徒歩5分」の方がずっと楽だし、価格もリーズナブルな物件が
    多いと思います。せめて200万円/坪程度なら検討の余地はあるのですが・・・。

41. 44 感想

横浜駅から歩きましたが、階段がジクザグ状でかなりキツイです。帰りはバスに乗りました。コンビニは、南側のジクザグ階段の下付近にあるファミマまで行かなくてはない感じですが・・・。車を生活の中心にしており、静かな環境を望む人には、検討の価値があるかもしれないですが、徒歩とバス、電車で移動する人たちには、相当厳しい気がしました。高台なので、場所によっては、ランドマークも見え、よい眺望が楽しめるかもしれませんけど。値段はいくらなのでしょうか。坪200万円でも、ちょっと、という感じがします。

42. 45 通りすぎた

44さん
    250万円/坪程度とのことです。
    川崎駅前徒歩5分のクレッセントやブリリアと同じくらいです。
    横浜から15分なら、地下鉄三ツ沢上町駅、三ツ沢下町駅から徒歩5分程度の物件の
    方が坂を登らないだけ利便性が高いと思います。

43. 46 匿名さん

元・周辺住民です。
    ここの階段。歩くだけでも苦痛ですが、ベビーカーの利用は地獄です。
    急勾配で上りも下りも死にそうになりますね・・・

周辺の教育の質は・・・悪くはないですが、特別に良いってこともないですよ。
    翠嵐高校が近くにあるからといって小・中までレベルが高いなんてことはないです。
    普通って感じです。

44. 47 匿名さん

先日MRに行って来ました。
    なかなか重厚感があってステキでしたよ!ただ、価格も重厚でしたね。。。
    我が家では、購入できても、1F住居が一杯②ですが、購入を検討しています。
    この近辺で販売中の分譲では、ランク上位に入ったのは間違いないです。
    資産価値的には、いかがなもんでしょうか??
    よくご存知の方、教えて頂けますか?
    宜しくお願いします。

45. 48 不動産アナリスト

①いかに横浜駅が最寄駅とはいえ、急な階段を登って15分もかかること。
    ②周りは団地と高速道路。
    ③付近に商業施設がないこと。
    から、中古市場での買い手・借り手は多くないと思われ、中古で売るには
    苦労するでしょう。市営地下鉄三ツ沢上町・下町の駅近物件の方が資産価値
    維持には有利でしょう。

46. 49 匿名さん

不動産アナリストさん早速の回答ありがとう御座いました!
    う〜ん、やはりそこですよね。。。確かに丘の上までの徒歩15分は、微妙に引っかかってはいますが。。。
    市営地下鉄ですか。。。今まで検討範囲に無かったので、とっても参考になりました。
    合わせて、範囲に入れ物件を探してみたいと思います。

47. 50 不動産アナリスト

市営地下鉄なら横浜〜三ツ沢上町が4分なので、同駅から徒歩10分圏内であれば、
    「横浜駅から徒歩15分」より利便性は高いですよ。坂を登らないですしね。

48. 51 匿名さん

市営地下鉄は通勤時間でのJRへの乗換えは10分程度かかります。しかも22時を過ぎると本数も減って(12〜15分間隔)、意外と不便です。

49. 52 物件比較中さん

MR行ってきました。

坂道(というよりも細かく刻まれた階段)は、3〜5分程度登り続ける感じでしたが、だらだら15分登り続けるわけではないので特に気になりませんでした。むしろ周りに木々が茂っているので、木陰ができて気持ちよかったです(上がり切ったときは汗かいてましたが)。

ちなみに駅からの時間は概ね以下の感じでした。
      横浜駅中央改札
        ↓(5分) ←ダイヤモンド地下街
      地下街出口(天理ビル下)
        ↓(8分)
      坂(階段)の下
        ↓(3分)
      玄関相当部分

あと、フローリングが天然木という点とディスポーザがついている点はいい感じです。

説明資料を見て驚きましたが、江戸時代には、この丘の下はほぼ海だったんですね。。つまり、横浜駅近辺は殆どが埋立地ということになります…

50. 53 物件比較中さん

自分も先週現地見てきました。
    何ヶ月か前にMRは行ったのですが、
    そのときは全然建物ができてなかったのが、
    今は4階位までできていて、以前とは感じが違いました。

高くて当時はあまり真剣に考えていなくて、他をいくつか見たのですが、
    これという物件がなく、久しぶりに見に行ってみたわけですが、
    日当たりはいいですね…。駅近とは決して思いませんが。
    今はいくら位の部屋があるのでしょうか。
    HPでは未定になっていましたが…。

51. 54 物件比較中さん

一応、4800万あたりからという感じみたいですね。
    南東側は軒並み6000万前後以上って感じですが、東か西向きだと、5000万ちょいという感じですね。

最近、横浜よりも東京よりの物件は高いですね。。
    私も最初は高いと思っていたのですが、
    あれこれ回って見てみたら、それほど高くないように思えてきました。。

52. 55 物件比較中さん

4800万あたりからということは、5000万強の物件は上層階ですか?
    自分が前に見に行ったときは、5500万位からだった記憶が強いのですが。。

15分歩くけど、歩いた駅が「横浜」なのはやっぱり便利ですよね。
    横浜暮らしが長いので、横浜駅はかなり魅力です。

53. 56 匿名さん

>>52
    >>説明資料を見て驚きましたが、江戸時代には、この丘の下は
    >>ほぼ海だったんですね。。つまり、横浜駅近辺は殆どが埋立
    >>地ということになります…

横浜市民なら常識ですよ。
    坂下が旧東海道でその先が海(干潟)です。現横浜駅は完全に海の中で、いまも海の上に浮いてるようなものです。
    横浜はもともと自然の平地はほとんどありません。横浜駅周辺、関内駅周辺などの横浜中心部の平地はほぼすべて江戸時代末期からの埋立地です。

54. 57 購入検討中さん

どなたか契約された方いらっしゃいますか?
    いらっしゃったら決め手を教えて下さい。

55. 58 物件比較中さん

さっき、横浜から歩いて現地に行ってみました。
    夜は昼より多少バイパス脇まで出ると、車の音がよく聞こえますが、
    おそらく、室内では殆ど気にならないかな、という感じでした。

そして何より、南面から正面に横浜と桜木町の夜景が!
    正直、すっごいきれいでした。。
    南面、高いわけですね。

56. 59 物件比較中さん

>57さん
    自分は立地が気に入っています。(漠然としてますが)

間取りとか室内の仕様とかは、好みが人それぞれ違うので、
    100点満点ということはないと思っているので。
    まあ、もしかしたら探せば100点に近い物件あるかもしれませんけど、
    そこが気に入らない立地だったら、決めないと思います。
    いつか人に貸すか売るかも知れないということも含め探していましたが、
    ここなら腐っても「横浜駅15分」かなと思ってます(笑)

57. 60 購入検討中さん

私も周りの環境が気に入っています。
    丘の上まで歩くのは結構大変ですが、周りが低層住宅地のため
    眺望と日当たりが保障されているのと、近くに大きな公園が
    あるのがいいですね。

58. 61 物件比較中さん

金曜の夜、横浜駅のタクシー乗り場は大行列です。。
    正直、疲れ果てて夜遅くなったとき、終バスも終わっていてタクシーも大行列で、20分歩くのかと思うと気が重いですね。。

確かにその分、環境はいいんですが。。。

59. 62 匿名さん

購入しました。ターミナル駅へ徒歩でアクセスでき、環境もそこそこという立地に惹かれました。

60. 63 購入検討中さん

先々週見に行ってきました。
    かなり静かです。工事の音はそれなりにしますが、、、
    仕様もよいものが整っておりかなり心動かされました。
    ただ、横浜駅まで歩く途中の道は結構な繁華街の中を歩かねばならず、子供を歩かせるのはどうかと思います。
    また、夜道の森の中を歩くのは怖いと思い、浅間台交差点を通ってバス通りを歩いてみましたが、今度は排気ガスにひるみました。風のない日は洗濯物を干すのを躊躇うかもしれません。
    うちはまだ悩み中です。DINKSにはぴったりかもしれません。すぐに遊びに行けます。

61. 64 購入検討中さん

購入を検討中です。
    契約された方がいらっしゃったら決め手を教えて下さい。

62. 65 物件比較中さん

横浜駅徒歩15分は無理。

63. 66 契約済みさん

実際に横浜駅から歩くと15分以上かかる。ジクザグの階段を荷物を持って上がるのはきつい。やっと上った丘の上には何もない。このマンションと数棟の社宅以外は。どこで買い物するんだろ。江戸時代の石垣の上の城じゃあるまいし。丘の向こう側は、高速道路。その向こう側まで渡らないとバス停もない。一旦坂を下っており、また登って、バス停に行く。バスに乗る。右手遠くに少し古い灰色の窓が割れた大きな横長の建築物が見える。使っているのか?横浜までは、バスだと近いが、陸の孤島。まっ、車で移動するひとたちには、問題ないかもしれない。静かな環境だし。

64. 67 購入検討中さん

小学生の子供がいます。
    静かな環境とのことですが、子供を育てる環境としてはどうなのでしょうか。アドバイスいただけると嬉しいです。

65. 68 周辺住民さん

67さん

可もなく不可もなくといったところでしょうか。強いて言えば
    三ッ沢公園はありますが。

幼稚園は送迎をしてくれるので問題ありません。
    小学校は坂をおりたところにありますので、足腰は鍛えられます。
    中学校はすぐ近くにあります。
    高校は、近くにスイラン高校がありますが、学区が違うので確か
    通えないと思います。(高校生であれば駅まで歩いて十分通学は
    できます)

66. 69 購入検討中さん

67です。
    早速アドバイスいただきありがとうございます。

公園が近いのは嬉しいです。

小学校は坂下なんですね、今の学校は目の前なので、初めは通学がたいへんかもしれませんね。でも、68さんのおっしゃるとおり、足腰を鍛えるには良いのかもしれません。
    パイオニアスクールよこはま認定校とのことですが、良い小学校なんでしょうか?

中学校は小学校に比べると少人数になるようですが、私立に通わせるご家庭が多いのでしょうか。我が家はできたら公立で・・・と考えています。

高校はずいぶん先なのですが、横浜市は、高校も学区制なのですか?
    今、県外に住んでいて、横浜市のこと詳しくなくて。

ご存知でしたら教えてください。

67. 70 契約済みさん

私は契約済みですが、横浜駅徒歩圏の割りには、思った以上に静かというのが決め手でした。確かに階段は大変ですが、これは体を鍛える事が出来ると前向きに考えることにしました。また子供にとっては、この階段も良いのではないかと思います。

夜に歩いた際に、階段の周辺が暗いのが気になりましたが、階段を使っている人も多かったので、問題はないかと思いました。また、どうしても不安な場合は、駅からバスを使っても良いかと思います。

高校の学区ですが、今は全県一区に変更になったと聞きました。そのためどこの高校でも行けると思いますよ。(まだ学区制が残っていても、学区外枠が有るので、受験は可能です。)

68. 71 匿名

私も契約済みですが、No70さんと同じく、横浜駅徒歩圏の割りには、思った以上に静かというのが決め手でした。

関東自動車学校の車がウロウロしていることと、階段が夜暗そうという点が気になりましたが。。。

69. 72 購入検討中さん

67=69です。

またまた貴重なアドバイスありがとうございます。

我が家も、静かな住環境が気に入ってます。駅まで近いとは言えませんが、がんばって歩けば横浜駅・・・というのも魅力です。
    前向きに検討したいと思います。

70. 73 購入検討中さん

今回の台風で、やはり高台も捨て難いなぁと思いました。

71. 74 匿名さん

私は今回の台風で、やはり駅近でないとだめだなぁと思いました。

72. 75 とおりすがり

74と同感。

73. 76 周辺住民さん

裏道を通れば、タクシーワンメータぎりぎりで横浜駅西口からマンションまで来れます。

74. 77 匿名

私はず〜と、駅近でないとダメと思っています。

75. 78 匿名

確かに駅近じゃないとダメな人はこの物件には向いてないと思います。

でも私は横浜駅から徒歩圏内(バスも使える)にも関わらず落ち着いた環境である、という点がやっぱり気に入ったので契約しました。

でも、独身だったら選んでないですね。

76. 79 近所をよく知る人

翠嵐高校の卒業生です。
    高校時代はまさにこのグネグネ階段の道が通学路でしたので、懐かしいロケーションで気になってました。
    高校生の足で学校まで20分ちょっとぐらいでしたが、やはり雨の日雪の日は辛かったですねえ…
    横浜駅から三ツ沢方面へのバスはよく渋滞するので(雨の日雪の日はなおさら)あまりあてになりませんでしたし、せっせと歩いてました。
    こちらにお住まいになる皆さんは、朝の通勤時間帯、下から登ってくる大量の高校生とすれ違うかもしれませんね。

ちなみに、横浜駅からの徒歩ルートで、マンションの公式サイトの地図よりいくらか短縮できるルートは
    「ダイヤモンド地下街の一番奥の奥、キャメロットホテル前の出口から地上に出る→川沿いをしばらく歩いて高速の西口ランプのあたりで信号を渡る」です。
    ご参考まで。

77. 80 物件比較中さん

どのくらい売れたのでしょうか?

78. 81 購入検討中さん

盛り上がってないですね。第2期2次の登録受付を開始したようですが売れ行きはどうなのでしょうか?

79. 82 匿名さん

ここのメルマガもういらないって言ってるのに
    一月たっても送られてくるよ〜

80. 83 匿名さん

一生送ってくると思われ・・・

81. 84 契約済みさん

79さん
    先日、物件の周辺探索を兼ねて、このルートで歩いてみました。
    実際、このルートの方が近く感じますね。2分くらい早く着きました。
    川沿いではなく、大通りを歩くと、ローソンの100円ショップ版も有ったので、帰宅時のちょっとした買い物には便利かと思いました。

でも、マンションの近くにスーパーがないのは、ちょっと残念。三菱重工業の社宅も有り、住民も多そうなので、近くに中くらいのサイズのスーパー出来ないかな。

82. 85 契約済み

東棟契約しました。

横浜駅まで歩くことが可能だがバスもある
    横浜なのに・高速も割りと近いのにあの静けさ
    小学校がパイオニア校
    通行する高校生の質も良い

が決め手です。

でも、間取りは狭いです。そして坂を下らない場所に
    スーパーかコンビニができてくれれば嬉しいのですが。

83. 86 匿名

私もA棟契約者です。

最近現場を見に行っていませんが、
    どの位まで完成したのでしょうか?
    もうシートは取れているんでしょうかね??

入居が楽しみです!

84. 87 匿名さん

検討している方または契約した方教えてください。
    担当の営業さんを変更してもらうのって、誰に言えばいいんでしょうか。
    変えてほしいとは思っても、どんな営業さんがいるのかも分からないし、言い方が分かりません。
    変えてほしい担当本人にはいいにくいですし。

しばらく前にモデルルームへ行って、他もいくつか見たのですが、
    もう一度行ってみようかと思ってます。
    大分出来てきたみたいですし、まだ希望の価格の部屋があるか分かりませんが。

でも、家内が完全に担当の人がアウトみたいで困ってます。
    確かに香水きついし、家の営業って感じじゃないんですけどね…

85. 89 契約済みさん

87さん
    B棟を購入したものです。
    私もこれまでたくさんのモデルルームを見てきましたが、ここの営業の方はそれほど悪い方ではなかったと思います。
    以前検討していた別のマンションでは、どうしても許せない営業の方がいて、受付にそれを伝えて、代えてもらいました。
    検討できるのであれば、それを伝えてみたほうがいいのでは。
    また88さんのように営業さんが特定できる表現はやめたほうがいいと思いますよ。

86. 90 契約済みさん

86さん
    私もA棟を購入しました。
    今日、久しぶりに横浜へ行ったので、現場を見てきました。
    A棟は完全にシートが取れていましたよ。(B棟は少し残っていました。)
    なかなか素敵な外観で、完成が待ち遠しくなりました。

87さん
    私の営業担当者は一生懸命さが伝わるとても好感の持てる方でした。私にとっては、物件自体は当然ですが営業担当者も契約の決め手になりました。

担当者の変更は訪問の予約をする際に電話に出た人に、率直に理由を話せば問題ないですよ。やはり高い買い物ですので、気分良く契約したいじゃないですか。実際に私は他の物件で担当者を変えてもらいましたよ。

87. 91 契約済みさん

C棟契約しました。

うちを担当してくださった男性の営業担当も、細かな疑問点にも親身になって答えて、とても感じが良かったです。
    ですから、すべて納得した上で購入を決定することが出来ました。

スーパーの件は、近くに出来ると便利ですね。
    でも、スーパーが近くに出来ると、交通量や路上駐車が増えて、今の静かな雰囲気は壊れそう。
    仕事帰りにダイエーや東急ストアに寄れるので、現状でも大満足です。

88. 92 物件比較中さん

まだ、完売してなかったのですね?
    たしか、ずいぶん前に見学に行った気がしてました。
    やはり立地の問題でしょうかね?

89. 93 契約済みさん

横浜徒歩圏で駐車場が月4,000円〜ということが決め手でした。
    もっと駅に近い物件もありますが、駐車場が2・3万はするので。

90. 94 A棟契約済み

先日見学に行きましたがとても素敵な感じに仕上がってきていますね。
    来月の入居者説明会も楽しみです。

91. 95 匿名さん

契約者の方、もしくはこの近辺に詳しい方でご存知の方いらっしゃったら教えてください。
    まだ、売れ残ってい所が多いようですが、
    そして先月より、優先販売住戸が増えたと思うのですが、何か理由があるのでしょうか?
    南側は教習所でしたよね?潰れて他の建物が建つ予定はあるのでしょうか???

92. 96 契約済みさん

優先販売住戸が増えたのは、完成間近になり、今まで公開していなかった部屋を含め、全て公開したからではないかと思います。

教習所については、説明が難しいのですが、教習コースの奥半分くらいは崖の上に有ります。(つまり地面の上ではなく、空気の上。)横浜駅へ行く階段を下りて、教習所の下から見上げると良く分かります。

そのため、教習所を潰しても大きなマンションなどが立つ可能性は少ないとの説明を受けました。実際、あの崖の上にマンションが立ったら、眺めは最高だと思いますが、怖いと思います。

ちなみに私はA棟なので、教習所の場所に何か建っても、あまり影響は受けないのですが。

93. 97 匿名さん

No96さん
    NO95です。迅速で解り易いお返事ありがとうございます。

94. 98 匿名

ここはペット可になるのでしょうか。
    小型犬(柴)を飼っているもので。可なら検討しようかと思うのですが。。。

95. 99 購入検討中さん

実際に階段を見ていないので気になっています。
    階段の段数、高さ、勾配、掛かる時間、年寄りに登ることが出来るか、荷物を持って登ることが出来るかetcについて情報をお願いします。

96. 100 契約済みさん

階段は約200段あります。階段の高さと勾配は比較的緩やかです。また階段の脇にスロープがあったと思うので、重い荷物の場合はカートも使えると思います。
    年配者が登れるかどうかは、人により健脚度や感じ方が違うので、何とも言えませんね。個人的には、良い運動になるかなといった感じです。
    先日、興味本位でプラウド横浜の現地へ行ってきましたが、あの階段と急坂に比べると、楽な方だと思います。
    やはり実際に自分の足で歩いてみるのが一番だと思います。

97. 102 契約済みさん

No98さん
    大きさにもよりますが、ペット(小型犬)はOKでしたよ。

98. 103 契約済みさん

いよいよ明日から内覧会ですね。自分の部屋がどう出来上がっているのかとても楽しみです。
    皆さんはもうオプションは決められましたか?
    我が家はまだ迷っています。
    エコカラット、フロアーコーティング等される方いらっしゃいますか?

99. 104 購入検討中さん

内覧会はいかがでしたか?

100. 105 入居予定さん

内覧会行ってきました。
    実際に目にするとうれしいものです。

オプションはエコカラットもフロアコーティングもやりますよ。

101. 106 契約済みさん

内覧会行ってきました。自分の部屋を見るのは初めてなので、最初は期待と不安が半々でしたが、期待以上に素敵な部屋で大満足です。もちろん小さな傷など不具合はありましたので、修理をお願いしてきましたよ。

特に窓の大きさ(高さ230cmだったかな?)が開放的な感じがして良かったです。東向きでしたが、午後になっても部屋が明るかったですよ。また、窓を閉めると外の音が殆ど聞こえないのが驚きでした。賃貸とはサッシのグレードが違いますね。

それと中庭が印象的でした。今は植栽を終えたばかりでしたが、これから木々が成長してくると、もっと良い感じになるのかなと思っています。中庭のベンチで日向ぼっこ、楽しみです。

本当に購入して良かったと思い帰宅しました。引越しが楽しみです。

102. 107 契約済みさん

内覧会に行ってきました。私たち夫婦にとって大変大きな買い物で契約後も不安でいっぱいだったのですが、満足しています。
    休日にちょくちょく出来具合を見に行っていましたが、部屋の中を見て感激しました。
    あとは頑張ってローンを返していきます!

103. 108 契約済みさん

内覧会行ってきました。期待以上で感激しました。来月の入居が楽しみです。
    表札とポストの名札をどこでお願いしようか考え中です。
    やはり提携会社にお願いする方が多いのでしょうか。

104. 109 契約済みさん

内覧会行って来ました♪
    ほんとうに期待以上!!でした。
    日当たりも思った以上ですし、みなさんが気にされている横浜駅からの階段も、
    何度か足を運んでいるうちに慣れましたし。
    あとは引っ越すばかりです。
    楽しみです。

105. 110 契約済みさん

内覧会も終わり、後は引越しを待つばかりですね。
    108さんも検討中のようですが(もう発注されましたか?)、私たちも表札をどこに依頼するか迷っています。
    皆さんはどうされましたか?やはりオプションで作られる方が多いのでしょうか。

106. 111 契約済みさん

表札などは、ネットで探してみようと思っています。
    オプションは高くないですか?

107. 112 契約済みさん

私もオプションは高く感じたので、自分で探します。

内覧会で感じたのですが、玄関の扉を閉めていてもすきま風(?)って

入ってくるのでしょうか?

今すんでいるマンションは気密性が高くて玄関からは風が入ってこないのですが。

108. 113 契約済みさん

先日契約しました。
    周りからのいろいろな反対がありました。
    気になるのは、転勤族なので借り手が出てくるかという点。
    皆さんの話を聞いていると、環境はいいけど借り手は難しい。。。って感じですけど。
    詳しい方教えていただけませんか。

自分はこの立地条件はなかなか無く借りても出るのではないかとおもうのですが。。。

109. 114 物件比較中さん

私も悩んでパスしました。
    理由は、
    ①マンションは徒歩10分以内というのがレゾンデートル
    ②急な坂を上り下りするのはキツイ
    ③横浜駅迄徒歩15分より、最寄り駅迄徒歩5分+横浜駅迄電車10分の方が遥かに便利
    ④価格が高すぎ(今ならかなり値引きが期待できると思いますが)
    ⑤周りに商業施設なし
    といったところです。
    将来的に売却・賃貸は難しいと思います。

110. 115 物件比較中さん

114さんと全く同意見で検討からはずした者です。
    賃貸は家賃設定にもよると思いますが、相当下げないと厳しいと思います
    賃貸の場合は駅近が第一優先になりますから。

111. 116 いつか買いたいさん

114.115と同じで貧乏で買えない者です。
    このMGに以前にお伺いしとても気に入って迷っておりましたが
    私の予算では希望の部屋が買えず断念しました。

112. 118 物件比較中さん

私も先週モデルに行ってきて検討を止めました。
    高いわりにはモデルが一つしか用意されてなく75㎡〜位の部屋を探してる私たちにとってはわかりずらく不親切だと思いました。

113. 119 契約済みさん

113さん 我が家も転勤族ですが、落ち着いた環境が気に入り購入を決めました。
    近いとは言えませんが、頑張って歩けば横浜駅、というのも魅力でした。
    運動不足なので、健康のために駅まで往復するのもいいかも!と前向きに考えています。
    将来賃貸に出すかどうかは未定ですが、横浜ライフを満喫したいと思います。

114. 120 物件比較中さん

114さんはしっかりとした考えをお持ちですね。
    それだけ条件が決まっていれば悩むことはないでしょう。

①徒歩10分以内が絶対条件
    ②駅まで急な坂がない
    ③徒歩5分で横浜駅より電車で10分以内
    ④価格が割安
    ⑤周りに商業施設が充実

結局どこのマンションにされたんですか?
    私もそこにしたいのでできれば教えてください。

115. 121 物件比較中さん

114です。
    クレッセント川崎タワーを契約しました。

116. 122 匿名さん

>>114さん

奇遇ですね。私もここを検討していましたがクレッセント川崎タワーにしました。
    値段も同じ位だったのですが私の基準には後者の物件の方が合致しました。
    選択基準はほとんど114さんと一緒です。来年3月の入居が楽しみですね。

117. 123 匿名さん

119さんもおっしゃってますが
    落ち着いた静かな環境はいいなあと思いました
    でもやっぱりあの坂と階段は年をとってから厳しいかな?
    と気になってしまい検討からはずしました

114さん122さんと同じで
    実は我が家もクレッセント川崎タワーにしました

118. 124 マンコミュファンさん

ボクも ワタシも クレッセント川崎タワー♪

119. 125 購入検討中さん

タワーは人気ありますね!
    ですが、私はタワーが苦手なので10階建てぐらいまでのマンションを探しています。
    川崎駅は降りたことがないのですが、魅力的な駅なのでしょうか?
    横浜駅と比べてどうですか?

120. 126 匿名さん

122です。ここの立地とは対極にあるような街です。
    本当であればこういう静かなところに住みたかったのですが通勤や買い物を考えて川崎にしました。何を重視するかですよね。ここも本当に良い物件だと思います。

121. 127 契約済みさん

川崎は大気汚染・環境汚染が気になります。
    環境汚染で古くから有名ですもんね、川崎は・・・。
    今は大丈夫かも知れませんが・・・。

環境では断然このマンションでしょ。

122. 128 物件比較中さん

価値観が分かれるところ
    環境     vs  利便性
    一生住む   vs  売却・賃貸可
    駅近     vs  駅遠
    閑静     vs  賑やか
    老後しんどい vs  老後も楽チン

123. 129 周辺住民さん

海方面から風が吹くと川崎駅周辺でもケミカル臭がするよね。
    ただちに健康に影響があるとは思えないけど、
    長くは住みたくない街だよね。川崎は。
    それと比べるとここは結構いいと思いますよ。

124. 130 契約済みさん

契約しました。

最大の魅力はやっぱり横浜から歩けるということです。
    仕事に行くのにも横浜駅は便利ですし、乗り入れ路線が多いので、よくある電車のトラブルにも対処しやすいです。
    近隣駅も少し考えましたが、乗り入れ路線が少なく、乗り入れている路線がトラブルと他に交通手段がないような駅は選択肢からハズしました。
    また、横浜駅はファッションなどのショッピングエリアも充実しているので、買い物に東京まで行かなくても済むというのも魅力です。
    みなとみらいや元町も自転車で行けます。
    その他に市民病院まですぐというのも良かったです。

欠点はやっぱり坂ですね。
    若いうちは電動自転車で乗り切ろうと考えています。
    あとは、実際にバスに乗って何度か現地に行きましたが、バスの本数が多くて待つことはほとんどありませんでしたよ。
    疲れている時はバスでもいいかなぁと思っています。
    その他の環境はいいので、坂さえ気にならなければ、いいと思います。
    逆に坂は絶対にイヤという方にはおすすめ出来ませんね。

125. 131 契約済みさん

先日、内覧時の指摘事項を確認してきたのですが、指摘した点は修理されていたのですが、窓の汚れや室内の床のホコリが気になりました。
    長谷工の担当者に聞いたら、引き渡し前に掃除はしないと言われましたが、そんなもんなのでしょうか?入居前に掃除しに行かなくてはならないんですかね?
    掃除の事、何か聞かれた方はいますか?

126. 132 契約済みさん

既に契約されている方も結構見られますので、住民板を作成しました。
    みなさん、住民板で気になっていることや不安なことなど、情報交換・情報共有しませんか。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2844/

127. 133 もりもり

先日実際の建物を見に行ってきました。

残りの物件ですが、完成済みということもあり価格の値引きはあるんでしょうか?
    実際価格交渉成立した方はいらっしゃいますか??

128. 134 住まいのプロ

1割引からスタートです。粘れば1割5分は大丈夫でしょう。

129. 135 匿名さん

私はこみこみで2割引を目指します。いけると思います。

130. 136 購入検討中さん

NO.135さん す、スゴイですね。

NO.134さん共にありがとう御座います。
    うちも頑張ります!

131. 137 物件比較中さん

ここは竣工して6ヶ月未満ですし、同エリアでプラウドがここよりかなり高い坪単価で売りに出しているので値段交渉は難しいと思います。
    プラウドから流れて来る人から見ると今の値段でも安く見えるんです。
    うちもその口でした。

132. 138 物件比較中さん

137さん、私もプラウドやポートサイドのライオンズも行きましたが、横浜駅のどのマンションより
    確かに安く見える気がします。そういえばプラウドは登録が始まったようですが、行かれた方いらっしゃいますか?

133. 139 購入検討中さん

昨日行って来ました。
    モデルルームはすごいですよ!
    建具や床材、にしても良いものを使用しているし、
    たかがトイレですがされどトイレ!
    何から何までスタイリッシュでした。
    もちろんかなり、オプションもフンダンでしたが。。。

値段もそれなりにお高い!
    第一期の抽選申し込みも残り戸数は5戸くらいでした。

134. 140 購入検討中さん

直床構造ですが遮音ってどうなんでしょう?

135. 141 購入検討中さん

まだ残っているようですが、あと何戸くらい残っているのでしょう。。。?

136. 142 匿名さん

>>140
    通りすがりにこのスレを覗いた者です
    直床自体は遮音性能悪くないと思いますよ。
    二重、直、どちらにも住んだことがありますが・・・
    二重が優れているのはメンテナンスの点だと思います。
    あと床のフワフワ感が気になる人は嫌いますね。
    遮音については直か二重かよりもコンクリの厚みが一番影響するんじゃないでしょうか(経験上)

137. 143 購入検討中さん

洋室にリフォーム、もしくわリビングを広くなど入居前に間取り変更をした方は
    いらっしゃいますか?

費用はどのくらいかかりましたか?参考にしたいので教えて下さい。

138. 144 匿名さん

ホームページ見ると19戸販売中とありますが、
    既に入居開始しているマンションとしては残りすぎでは??

139. 145 入居済み住民さん

間取り変更しましたよ。
    3LDK→2LDKにして25万円アップでした。
    でも、竣工前申し込みでしたので、完成後の変更はお値段が違うと思います。

住み心地は快適ですよ。
    なんていったって、横浜駅から歩けるのに静か!
    近くの首都高を心配されている方もいるようですが、住んでみるとまったく気にならないです。
    駅から徒歩で来るときに通る階段もすっかり慣れました。
    特に駅までは下りなので、玄関からホームまで15分かからずに行けます。
    購入する視点はいろいろだと思いますが、ウチは大満足しています。

140. 146 購入検討中さん

2月ごろ一度見学に行きました。とても魅力的な物件だったのですが将来親との同居もあり得るため坂が気になりあきらめました。
    ただ住んでいらっしゃる方たちはすごく快適な様子でやはり気になりだしました。
    まだいくつか残っているようですが今ならどれくらい値引きしていただけるかご存知でしたら教えて下さい。

141. 147 物件比較中さん

145さん、横浜駅のホームまで15分かからずに行けるって本当ですか?
    でも住んでいる方がそう言うのであれば、確かに行けるのでしょうね。

今、横浜駅で乗換えをして会社に行く生活をしているのですが、
    本当に15分で行けるのであれば、今より遅く家を出れますね。
    それにしても、横浜駅から15分以内で4000万円台からあるのは
    安すぎませんか?

とりあえず今週末にでもまた行ってみようと思います。

142. 148 入居済み住民さん

145です。
    横浜駅15分、本当ですよ。
    帰りは登り坂なので、無理ですけど。
    行きは逆に下り坂なので、駆け下りるようにあっという間に大通りまでたどりつきます。
    その後は選択するルートによるかもしれません。
    ルート開拓も楽しいものです。
    横浜駅は地下が発達しているので、雨の日は出来るだけ地下道を通って行っています。
    バスも頻繁に来て、通勤通学時間帯はほとんど待たずに乗れますが、行きは歩いた方が
    私は早いです。

143. 149 匿名さん

ダイヤモンドを抜けてキャメロットホテルの所からでて、高速道路の下を歩くようにして行くと近いらしい。

144. 150 入居済みさん

地下鉄のホームまで13分で着いてびっくりしました。(ジョナサン→プラウドモデルルーム前→証券会社→駅)行きは本当に早くつきます。
    私は帰りはバスを使っています。
    乗れるバスが多くていいのですがまだ覚えきれていません。

145. 151 匿名さん

2割ぐらい引かないの?

146. 152 買いたいけど買えない人

サービス品で対応するのでは?

147. 153 入居済み住民さん

昨日の花火、ベランダで満喫しました〜^^
    毎日の通勤で階段を上り下りするのは大変かもしれませんが、高台の開放感はたまりません。
    8月2日の花火も待ち遠しいです。

148. 154 入居予定さん

花火きれいそうですね。
    是非今度、写真アップしてください♪

149. 155 購入検討中さん

はじめてカキコミします。
    昨日、棟内MRに行った者です。

値引きを期待して、買う気マンマンで伺ったのですが、家具をセットしますとか
    ありましたが、最終、200万程度の値引きは引き出せました。
    でも、なかなか売れていないみたいです。

印象としては、邸宅をうたう割には、扉や和室の建具などが目に余るほど
    安っぽく、やや興ざめした印象です。
    横浜駅からMRまでの行程は、たしかに丘を登る体力は求められますが、わずかな
    間ですし、健康つくりと思えば良しでしょうか。
    お米10Kgとかは、結構、試練ですね(笑)

ご参考になれば、幸いです。

150. 156 購入検討中さん

本日モデルルームにいってきました。
    価格の割にはなかなかいい設備なようでこれから検討しようかと思ってます。
    自分の検討していたエリアは「コンクリート事件」の対象エリアだったので
    正直購入したい意欲はなくなっていたところでした。

営業の方はとても一生懸命な方で好感のもてる方でした。
    ただもう少し考えながら検討していきたいと思ってます。
    ネックは横浜駅に住むことが自分にとっていいことかということと
    完成済みで残り少ないマンションのため、今から新しく作られた
    コミュニティに入る不安もあります。

ご入居者の方で、藤沢地区から引っ越された方がいれば
    生活がどう変わったか教えていただきたいと思います。
    また、こちらの管理組合やご入居者間のトラブル等は何かありますか。
    わかる方いれば教えてください。

151. 157 ビギナーさん

私たちが何度かモデルルームに見学にいった時に住人の方何人かとすれ違いましたが、皆さん感じの良い方ばかりでしたよ。

営業さん曰く「座談会を開けるのも、コミュニティが上手くいっているから出来ること」ということらしいです。

152. 158 匿名さん

坂下りて、浅間町交差点にある「金谷」、美味しかったなぁ・・・。
    春は、三ツ沢公園の桜もキレイだし。

153. 159 匿名さん

それほど美味しいお店の金谷は何のお店でしょうか。おすすめなどお聞かせいただけるとありがたいです。マンション検討の際に立ち寄りたいと思います。

154. 160 物件比較中さん

昨日我が家のポストにチラシが。
    家具付き3LDKが4690万円って…いまだに強気なんですね。
    モデルに行く気が失せました。

155. 161 物件比較中さん

う〜ん、強気、ですかね?
    横浜駅徒歩圏であの環境だと、そんなもんだと思うんですが・・・。

ま、安いとも言いませんけどね。

156. 162 物件比較中さん

昨年一度MRに行って、その後すぐにお断りしたのですが、
    先日、1年振りにここから電話がかかってきてびっくりしました。
    (出られませんでしたけど)
    叩き売りが始まったか?と思ったけどそうでもないみたいだし、厳しそうですねぇ。

157. 163 買い換え検討中

購入を検討しています ところでコンクリート事件とは何なのでしょうか 教えてください

158. 164 匿名さん

NO156の方の コンクリート事件の意味がわからず 当マンション建設にかかわる事と思い
    質問しましたが そういった事柄とは関係ないとわかりました 質問 撤回します 失礼しました

159. 165 購入検討中さん

夜、周辺は暗いですか?

バスで横浜駅から帰るとして、バス停からマンションまで若干距離があるのと
    自動車学校なので、夜暗いのではないかと心配です。

160. 166 入居予定さん

自動車学校だから暗いという意味はわかりかねますが、
    マンションの周りは確かに明るいとは言えません。
    ただ、静かな住環境と、あまり人通りが多くないという
    住宅地を選んだのだからそれでよいとも思います。
    私は駅前や街道沿いのような明るすぎる場所を好まないし、
    決して街灯のない場所ではないし、丁度よいと思います。
    バス停の距離も近すぎると街道沿いのようにうるさくなるから
    これぐらいの距離で良いのではないでしょうか。

161. 167 住民さんE

住民です。参考になればと投稿します。僕は騒音に我慢できない人間なので、静かな住環境を求めてこちらを購入したのですが、まさに166さんの言う通りで、夜にベランダに出ても虫の音くらいしか聞こえないほどです。それは横浜駅徒歩圏内と思えないくらいで、期待以上の静けさでした。バス停からそれほど近くないのも騒音がない原因ですし、排気ガスを感じなくていいのも大きいです。
     そうそう、排気ガスが少ないというのは素晴らしいですね。春や秋だとエアコンを使わず、窓を開けていることが気持ちいいものですが、街道沿いや高速道路沿いでは味わえないものだと痛感します。排気ガスは吸っていてすぐに健康被害が出るものではないですが、この先に何十年と住むことを考えれば、ちりも積もれば何とやらでしょう。

162. 168 匿名さん

ここって竣工はいつしたの?

163. 169 購入検討中さん

完成したのは1月末のようです。

それにしてもなかなか売れないようですね。HPを見る限り、残りは15戸。
    ところで、売れ残っている15戸分の管理費や修繕費はどうなるのでしょうか。
    不動産会社の負担?まさか、住民負担ってことは・・・ないですよね。

164. 170 匿名さん

通常売主が管理費や修繕積立金を払います。
    もし払わない場合は、マンション管理組合が債権者となります。つまり売主は早く売らないと、
    管理費、積立金、固定資産税、そしてMR人件費を毎月払うことになります。

なので一日でも早く売りたいはずです。

165. 171 匿名さん

よくある営業の言い分としては

年内まで入居でローン組む場合、控除が受けられますと言います。

いい営業マンは、ただし来年も延長される可能性はありますといってくれます。

悪い営業マンはあたかも今年で絶対に終わるような事を言ってきます。

166. 172 物件比較中さん

お子様のいらっしゃるご家庭で不便なところとよかったところはどんなことでしょうか?

近いうちに見に行こうと思いますが入居者様のお声もおうかがいしたかったので・・・

167. 173 住民さんE

172さんに参考になれば。僕には子供がいませんが、

良かったところ
    ①車通りが少なく安全 周囲を走る車は自動車学校のぐらい。当然ながらスピードは制御されているし、万が一の際は横に座っている教官がブレーキを踏んでくれるでしょう。横浜駅徒歩圏で坂が難点という共通項があるプラウドは、周囲で結構スピードを出した車が歩道のない道を走っているものです。
    ②学校が近い 幼稚園、小学校、中学校、高校までがいずれも近い。翠嵐高校に行ける学力があれば便利(笑)と感じた次第です。大学が横浜国大に行くならなおのこと。みなとみらいやポートサイド地区のタワマンも魅力がありますが、学校はどこに通えばいいのかと思いました。
    ③自然が多い 三ツ沢公園もそうですが、周囲は公園含め緑が多いので、虫捕りなどには便利なのでは。最近の子供は体力がないことがよく問題になりますが、坂が多いのは体を鍛えられると前向きに考えました。

不便な点は、特に思い浮かびません。この物件は子育てを重視する人のものだと思います。その分、仕事など利便性では正直、劣るかなとは思います。疲れている時や荷物が重いとき、天気が悪い時は急坂があることもあって帰るのが億劫に感じるのは事実です。

168. 174 物件比較中さん

173さん、ご丁寧なお応えをいただきありがとうございました。172です。

おっしゃるとおり、みなとみらいやポートサイド地区には学校が少ない(遠い)ですよね。
    自然の多いところで子育てできるのは理想的です。
    検討してみたいと思います。

169. 175 物件検討中

横浜は幼稚園が激戦区だと聞きます。
    実際幼稚園のお子様を持つご家庭では幼稚園入園まで大変でしたでしょうか?

170. 176 住民さんA

周辺に通える幼稚園(お迎え含む)は数件有ります。入園はそれ程大変ではないと思いますが、この地域の入園予定者が多いかどうかにかなり左右されます。11月1日頃が願書配布日(貰えれば入園OK)だったと思います。

171. 177 住民さんA

176です。修正です。
    願書は10月中旬配布の11月1日頃提出の誤りでした。
    途中からだと空き状況を確認する必要があるようです。

172. 179 匿名さん

価格高いですか???

173. 180 物件比較中さん

住宅情報誌を見て興味を持ったのですが、お値引きしていただけることもあるのでしょうか?

174. 181 購入検討中さん

周辺新築物件と比較してみると安く感じるのですが。
    気のせい??
    横浜に住んでるって言えるとかっこいいな〜。

175. 182 購入検討中さん

残り戸数はどのくらいなのでしょうか?

176. 183 入居済み住民さん

10戸は残っていると思います。
    11月後半の連休にも複数件入居されてましたね。

購入時に都内含め気になる物件はCheckしまくりましたが、現実味のあるお値段だと思います。
    (少なくとも高島台の物件よりは)

横浜高台ライフは眺めも良いし最高です。花火も見えます。

階段は確かに面倒なときはありますが、良い運動だと思って通勤してます。
    引越し前は、ジムに会費払って全く行ってなかったので、それよりは運動になるし、必ず昇らないといけないし、無料だし^^

願わくば将来的に北軽井沢も高島台や松ヶ丘みたいな住宅街になって欲しいなと思ってます。
    モデルルーム建ってたところに一戸建てのモデルハウスができつつあるので、何年か後には綺麗な住宅街になっているかもしれないですね。(ただの希望です。何のためのモデルハウスかご存知な方はおしえてください)

177. 184 ご近所さん

>モデルルーム建ってたところに一戸建てのモデルハウス

地鎮祭のときにいたスーツ姿のおじさん達(関係者)に聞いたところ
    これ、某企業によるソーラーシステムや風力発電など取り入れたエコハウスです。
    1年間ほどモデル世帯が生活をし、数値をとるそうです。

1年後モデル世帯が退去した後は、売るのか壊すのかどうなるかわかりませんが…

178. 186 入居済み住民

No.185さん
    私の場合ですが。。。
    横浜駅までの往復は慣れてしまえば徒歩ですね。行きは十数分でホームまでたどり着きます。
    帰りは階段昇るので若干時間がかかりますが、大きな荷物が無ければ徒歩でも20分かかりません。旅行帰りの小さなスーツケースをもって階段上ったことありますが、がんばれば出来るかな?女性は厳しいかも。そういう特殊なケースはタクシー乗ってしまうのも選択肢です。駅からだと1000円くらい。癖になると費用が嵩むので、出来るだけ使わないようにしていますが、大きな荷物があるときは仕方ないです。(バス降りたあとも少し歩くので。)

179. 187 物件比較中さん

間もなく竣工して1年になるようですが、最近の景気のこともあるし、もうそろそろ2割ぐらい引いていただけるのでしょうか?

180. 188 購入経験者さん

1/21の日経新聞に、「有楽土地はマンション販売を本社が行うようになり、値引きなども
    本社主導で顧客の要望にこたえるようにする」と記載されていましたね。
    本格的な値引き販売の開始でしょう。

181. 189 匿名さん

決算近いですし、新築と広告出来なくなる前に売り切るのではないでしょうか。

182. 190 物件比較中さん

先週の段階では約1割の値引きを提示されましたよ。。。。

183. 191 販売関係者さん

じゃ買ってくれ、頼むよ。マジ困ってんだから

184. 192 物件比較中さん

MRを見てとてもいい物件だと思っているのですが
    次の2点が気にかかっています。

既に入居済みの方、もしよろしければご意見いただけないでしょうか?

1 買い物(日々の食料品)

どちらで調達されているのでしょうか?
    グッ●ーズを見に行きましたが、
    小さく、あまり使えないような気がしました。
    駅前のスーパーまで行くと
    帰りの階段が大変そうです。

ちなみに車は持っていません。

2 治安

幼稚園脇の階段を上がるのが近道だと思うのですが
    夜は暗そうで怖い気がしました。

MRの方から「人通りは多いから大丈夫」と言われましたが
    私達が歩いたときは誰もいませんでした。
    朝夕は増えるのでしょうか?

185. 193 入居済み住民さん

質問に回答しますね。
    私も入居前は同じことが気になっていました。

買い物はご指摘のお店は品揃えが少ないので、私は使っていません。平日は主にダイエーかモアーズの地下を使っています。ダイエーだと配達サービスもあったと思いますので、重いものを買うときには便利かと思います。(私は使ったことはありません)その他には生協のおうちコーポを使っています。生協は転居して初めて使い始めましたが、思ったより価格も安く、食品の品質も安心出来ると思いますし、玄関前まで配達してくれるので便利です。

階段は夜は思ったより照明が明るいです。あまりに遅い時間だと人通りの無い事もありますが、夜の10時頃までは、上り下り共に人が歩いていますよ。特に上りの方はマスターヒルズの住人の方が多いと思います。

入居して間もなく1年ですが、みなとみらいまで気軽に自転車で行けるなど、生活するには便利な場所だと思います。(欲を言えばキリがないですが)

186. 194 住民さんE

192さんに回答。買い物は駅からの帰りにダイエーなど。シャルのデパ地下も閉店間際なら半額など大幅に安くなり、いいですよ。193さんの言う通り、生協もお勧めで、よく利用しています。日曜など、余裕のある時には自転車で松原商店街や反町のビッグヨーサンまで行っています。坂道があるため、歩いて重たい荷物を運ぶのは確かにきついと思うときもありますが、自転車があればだいぶ便利ですね。電動自転車があれば最高です。高価ですが、長く生活する場なので購入してもいいのでは。当然ながら車よりはるかに割安ですし。

私は女性ではないのですが、階段も全く危ないと思ったことがありません。人通りも普通にあります。もうすっかり慣れて、気付いたら上り終えています。慣れっていいもんですね。

187. 195 匿名さん

もう新古物件でしょう。有楽さんも早くアウトレットに流せばいいのに…。

188. 196 社宅住まいさん

2割引き可能ですか

189. 197 匿名さん

四千万、ジャストでいかがでしょう?

190. 198 物件比較中さん

192です。丁寧なお答えをいただき、感激しています。
    ありがとうございました。

もう一度、夫と相談してみます。

191. 199 購入検討中さん

こことプラウドの物件と比較して。
    仕様、ローケーションかなり違いが有りますか
    アドバイス願います

192. 200 匿名さん

プラウドのほうが駅に近い。駅までならここは15分、プラウドは10分。帰りはどちらも坂ありなのでもっとかかりますね。でもここはプラウドと違ってバスが使えるからその点は便利。仕様はこことプラウドでは断然向こうが上。そのかわり価格も向こうが格段に高い。住民層もずいぶん違うと思われます。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK