横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アトラス野毛山はどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 老松町
  8. 桜木町駅
  9. アトラス野毛山はどうですか
ご近所さん [更新日時] 2010-08-18 10:11:11

所在地:神奈川県横浜市 西区老松町29番-8、29番-16(地番)
交通:京浜東北線「桜木町」駅から徒歩8分

[スレ作成日時]2007-07-14 15:23:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス野毛山口コミ掲示板・評判

1. 2 ご近所さん

中央図書館の前だね桜木町まで5分かな?横浜を見下ろす高台
    悪い場所ではないけど場外馬券場が近すぎて柄は悪そう

2. 3 ご近所さん

公園に面した良い場所だと思いますよ。
    坂もそれ程きつくないし値段次第では検討の価値大

3. 4 購入検討中さん

桜木町まで10分はかかると思いますよ。
    土日は競馬新聞を手にした人で賑わいます。

中央図書館近辺はすごく閑静だと思います。

前トポスに良いスーパーが入ったり、レンタルビデオ屋ができたりと、野毛好きなので、ここ凄く楽しみにしていたのに、間取りがイマイチじゃないですか?
    震災の経験もあり、タワーマンション派ではないので、低層高台マンションで凄く魅力的だったのに。。。
    HP以外の間取りに期待です。

旭化成のマンションって私は聞かないですけど、どうなんですか?

4. 5 匿名さん

サランラップでラッピングしているので耐震性には絶対の自信があります。キッパリ

5. 6 匿名はん

総戸数 / 142戸(非分譲住戸77戸・優先分譲住戸15戸含む)
    ってどういう意味だろう。。。

6. 7 匿名さん

旭化成は、アトラスシリーズでいっぱい建ててます。
    この辺だと、東戸塚の徒歩10〜15分近辺に、環2を挟んでアトラス村あり。

”非分譲住戸77戸・優先分譲住戸15戸含む”・・・地権者が等価交換で自分のものにしちゃったんでしょ。

7. 8 匿名さん

あそこは旧公団所有で全戸賃貸のはずだから
    そのまま住都公団が持ち分として引き継ぐんじゃないの

8. 9 匿名さん

普通の新規分譲マンションではなく、建て替えなので、問題点とか留意点とかありますかね。例えば設備がしょぼいとか、元からいた住人が幅聞かせてうざいとか・・・。

9. 10 匿名さん

図書館マンションかな動物好きにも良いね。何より競馬好きには最高だ。
    万難を排して買いたいけど競馬につぎ込む金でローン破綻しそうなのが怖いかもしんない。

10. 11 匿名さん

>普通の新規分譲マンションではなく、建て替えなので、問題点とか留意点とかありますかね

事業協力者(土地を提供する地権者)が優先的に住居を決めてから、一般に分譲することになります。
    まあ、仕方ないですよね。
    なにしろ、事業協力者なんですから。

旭化成は、「建替え」をまとめるのが上手なんでしょうね。

11. 12 匿名さん

という事は半分が賃貸で半分は分譲という事ですよね。
    賃貸分を保有する旧公団の意見が後の管理運営に影響力
    を持つ可能性が高いという事になるのでしょうか。

12. 13 匿名さん

>という事は半分が賃貸で半分は分譲という事ですよね。

ur賃貸の事業主は、ur
    旧公団分譲住宅の事業主は、野毛山住宅建替組合&旭化成ホームズ

一緒に再開発されるようだが、関係なしでしょうね。

野毛山住宅が初回分譲されたときから、管理運営は別だったでしょうし。。

13. 14 匿名さん

参考まで

横浜市内初の建替え 野毛山住宅http://www.manshon.jp/news/2006/060821.html

14. 15 匿名さん

何だかややこしいマンションという事は理解できました、感謝
    けっこう良い場所だとは思うのですが最多価格はズバリおいくら?
    どうぞご近所さんヘルプ。

15. 16 購入経験者さん

ここら辺ですと坪単価200万円くらいではないかと思うのですが、どうでしょうかね。

16. 17 匿名さん

半分が賃貸?
    ここは全戸分譲(借り上げ社宅はあったようですが)と聞いていますよ。
    だから、マンション建て替え円滑化法による建て替えが実現したんじゃないんですかね?
    管理組合による建て替え祈願のようなものもあるようですし。
    ちなみに、よほど設備がしょぼくなければ、坪単価200万はきびしくないですか?
    前のサンヴェールでさえ、築10年で坪単価200万オーバーですよ!

17. 18 いつか買いたいさん

中央図書館前、野毛山動物園&公園近く、
    横浜駅やMM、元町や中華街にも気軽に行ける。
    子どもはいないので多少柄が悪くても大丈夫な気がするし・・・。
    とても心ひかれる物件です。手が届くかどうか別として。。。

18. 19 物件比較中さん

事業協力者(土地を提供する地権者)がいるマンションを検討したことが
    ないので良く分からないのですが、ここの場合、結局、一般の方にはどれ
    だけの販売戸数なのでしょう?半分ぐらいですかね。
    それも良い間取りは全て事業協力者とやらにもっていかれてしまっている
    のでしょうか?

19. 20 nogeyama

アトラス野毛山は、ご近所マンションですね^^
    どうぞ仲良くしてくださいm(__)m
    いつも亀甲積みの擁壁を綺麗にしていただいて
    ありがとうございます。
    http://www.kindaikenchiku.com/yokohama/mo_hinode_2.htm

野毛山では眺めのよい場所を選べば、
    年に4日横浜港の花火が鑑賞できますよ^^

横浜開港祭(6月上旬:2日間)2007年に撮影
    http://jp.youtube.com/watch?v=LGFm6lnS1SM

国際花火大会(7月中旬)2006年に撮影
    http://jp.youtube.com/watch?v=bKLhkcqewBY

神奈川新聞花火大会(8月上旬)2006年に撮影
    http://jp.youtube.com/watch?v=VN586iWXASw

近くの第2ニュー野毛山マンション屋上から撮影した花火大会です。
    アトラス野毛山さんの屋上庭園もそうなさると思いますが、
    セキュリティ上、所有者/入居者しか屋上の鍵を持ってません。

野毛山公園は花見の名所なので、
    玄関開けたら2分で花見も可能です^^
    紅葉や紫陽花の季節もいいですよ。
    池があって鴨や亀がいます。

個人で飼育の難しいレッサーパンダやペンギンやキリンが
    野毛山動物園(入園料無料)におり、休日はベビーカーを押す
    家族連れで野毛坂は賑わいます。

あとJRAさんは、競馬開催日に警備員とゴミ拾いスタッフを
    公道に出してくれるので周辺住民としては助かってます。

周辺に公共施設が多く違法駐車が見受けられますが、
    通報でレッカー移動されてますので、決められた場所以外には
    駐車しないようお願い申し上げます。

1. アトラス野毛山は、ご近所マンションですね...
  20. 21 匿名さん

72台(機械式71台・平置身障者用1台)(総戸数に対応)

総戸数に対応って事は全戸数分駐車場が確保できると言う意味だろうか?
    もし72台しかなかったら約半数の人が駐車場確保できないことになるが
    この周囲の駐車料金相場はいくら位でしょうか?

21. 22 匿名さん

京浜東北の始発が使えるので桜木町はいいですよね
    坪200万くらいならとても魅力的
    でも旭化成って仕様はどうなんでしょうか

22. 23 nogeyama

第22回神奈川新聞花火大会
    http://www.walkerplus.com/hanabi/kanto/detail/fw0473.html
    今日は、神奈川新聞花火大会です。
    2007年は国際花火大会が台風で流れましたので、混み具合は不明。
    それでも平日開催ですし、野毛山は穴場です。

さて、横浜の山手も駐車場代が高い(相場月3万円?)と伺ってます。
    おそらく個人で車1台の感覚でしょうし、買物帰りの山手の急坂は
    車無しではきついです。

野毛山エリアはそれよりちょっと下だと思いますが、
    相場は高めだと思います。(2.5万円〜3万円?)

アトラス野毛山は野毛坂の中くらいあたりなので、大岡川近くの
    大駐車場エリアで探すか、野毛山の中で探すかでも違ってきます。

駐車場の相場については、購入が決まったら
    物件近くの不動産屋に電話することをお薦めします。

みなとみらい線だと馬車道駅から元町・中華街駅へ戻ると時間帯に
    よっては座れるような気がします。(みなとみらい線を使うと
    定期代は高くなります。)通勤ラッシュ時はさすがにいったん下車?

どの線でも横浜駅で下車する人の多い車両入口を覚えると、
    座れる確率は高くなります。

23. 24 匿名さん

切り通しを挟んだ向こう側のグランドメゾン伊勢山は最低価格1億4千〜
    だそうです。ここも同じような場所なのでとんでも無い値段がつくかも
    しれない。

24. 25 nogeyama

情報ありがとうございます

以前に野毛山住宅があった場所ごしに
    昨夜、神奈川新聞花火大会を撮影しました。
    http://jp.youtube.com/watch?v=0F7mMof4rDU

アトラス野毛山さんと野毛山公園のあいだにも
    20人ぐらいの家族連れが座って鑑賞していました。
    6階建ての建物ですと、横に大きな建物がありますものの、
    屋上庭園かルーフガーデンに期待できますね。

25. 26 匿名さん

>それも良い間取りは全て事業協力者とやらにもっていかれてしまっている
    のでしょうか?

事業協力者が、先に住居を選べますが、どうなんでしょうかね。

野毛山の建替えは、事業協力者の還元率があまり良くないので(50〜60%台位?)、資金がなければ参加できないと思われます。
    60歳以上の高齢者は、1000万円まで公的資金?から借入できます。(利子だけ支払い、死亡時に清算する)

良い間取りは、高額になるでしょうから、資金がなければ、再入居できません。

旭化成のマンション建替え ↓
    http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas/tatekae/report/0009.html

26. 27 社宅住まいさん

優先15戸の人が、おいしい所ゲットするのでは?

27. 28 匿名さん

会員登録した方で情報おありの方、提供願います。
    確か8月上旬にカタログができて、先行配布するとか書いてあったので・・・。
    漁夫の利で恐縮ですが、最近書き込みもほとんど無く停滞気味ですしね!

28. 29 匿名さん

私もまだカタログ来ていません。
    今は近所の宮崎町の賃貸に住んでいるのですが、ランドマークも観覧車もばっちり見えます。私にとって最高の環境で、この辺りの物件を狙っています。

ここの道路をはさんで壁のようなマンションがあり、眺望がどうなのか凄く気になります。
    このマンションからみなとみらいは望めるのでしょうか?
    ご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をお願い致します。

29. 30 匿名さん

もしかしてサンヴェール野毛山のことですかね?
    今8階のある一部屋が3980万円で売りに出ており、先日見に行きました。
    向きが異なる2棟があるのですが、一方はアトラス方面(みなとみらいと真逆)、
    もう一方は日ノ出町方面が眺望になると思います。
    眺望を求めて買うなら、まあ日ノ出町向きでしょうね!
    アトラス等の近隣新築マンションの売りが本格化したら、安くなるかなあ?
    逆に釣られて高くなったり・・・。
    まったく集合住宅が値上がりするかなんて、ちょっと前までは信じられない現象ですよね!

30. 31 匿名さん

29です。
    30さん情報ありがとうございました。
    この界隈のマンションが中古でも値下がりすることはないと私は考えています。
    値上がりはあるかもしれませんが。。。
    特に開港祭まではこの傾向は続くと思います。

あと私の稚拙な文章で誤解を招いてしまったんですが、アトラスからの眺望が知りたかったんです。すみません。
    でも貴重な中古マンション情報はすごく参考になりました。
    ありがとうございました。

31. 32 匿名さん

30です。
    アトラスからの眺望だったのですね?
    どういう配置で建つかが分かりませんが、高台といえど、恐らく低層階は眺望は
    望めないかもしれませんね。
    個人的には入り口が今と変わらないのであれば、そこから近い住戸の方が
    静かで良いかなあと思っています。
    5000万円位なら何とか買えるのに・・・。まあムリかな?

32. 33 購入検討中さん

アトラスから案内来ましたね。
    値段等は書いてないです。

33. 34 匿名さん

ここ近辺のマンション建設でもう一つの大きな物件として紅葉坂途中にある「グランドメゾン伊勢山」がありますが、噂では全戸1億超えというべらぼうな価格になるみたいですので、ここを諦めた人達がアトラスに流れる可能性が高いですね。それでもある程度の資金力を持った人達だと思われますので、そうなるとアトラスの価格設定が上がってしまうかもしれませんね。

34. 35 匿名さん

アトラス野毛山のHP更新されていましたね。
    建物の外観などが分かるようになっていました。
    HPの図で見ると、ルーフバルコニー付の部屋などもありそうな感じですよね?
    間取り図も増えていましたが、HP上の間取りはパッとしないなぁ。
    良い間取りはやはりもう決まっているのでしょうかね?

マンション内に広場や共用スペースがいくつか設けられており、なかなか良い感じでした。
    これはいいお値段するでしょうね(汗)
    http://www.atlas-club.com/nogeyama/public.html

35. 36 匿名さん

坂を下れば、繁華街・・・。
    環境の悪さのわりには高値か。

36. 37 物件比較中さん

見に行かれた方、ここの物件、実際どうなのでしょうか。
    感想をお伺いいたしたく。

37. 38 匿名さん

>>37

HP上では「11月上旬販売開始予定」となっていますが
    既に見に行った人がいるのでしょうか?

38. 39 匿名さん

ご存知の方がいらっしゃいましたら、大体の価格帯を教えてください。

39. 40 ビギナーさん

おいしい場所はほとんど先住者がおさえていました。手をひきます。

40. 41 匿名はん

9月の頭に説明会との事で参加して、大体の価格帯を知りました。
    No40さんのとおり、一般に条件のよいところ(南向き、広さ)はやはり先住者が押えていました。
    間取りが20パターン?くらいあったので混乱しながら話を聞いていましたが、日当たりとか重視されるのであれば選択肢はかなり絞られて、家族で住むなら5.5千万円〜という感じでした。
    北向きや東向きの部屋も多かったので、選択肢が多い、という解釈もアリかもしれません。

ちなみに私は、8月末から検討していたものの、ちょっと諦めようかな?という感じです。

41. 42 匿名さん

原住民が建替えの費用を捻出するために、新住民を受け入れる図式なのかな?
    共用施設もほとんどないし。
    条件のいい部屋(角、上階)を取った後なので、売れ残りマンションを見学に行くような気で行けば、落胆しないと思います。(売れ残りにしては、価格設定が高い)

42. 43 物件比較中さん

想像どおり、いい部屋は押さえられていましたか。
    (多分、値段も割安でGetされているのでしょうね)

70㎡〜80㎡の南側でおいくらぐらいかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。

あと、ここの物件はどちら方向の眺望がGoodなのでしょうかね?
    ホームページから察するにみなと未来方面(東側?)なのでしょうか。

43. 44 近所をよく知る人

↑6000でもまだだめです。(エアコンなし)元住人以外にも(A会社員販売用15戸)もいいところ取っているて感じです。B棟(A棟まで18メートル)の南なら多く販売しています。南でも日当たりはどうなんでしょうね? 眺望は期待しないほうが? あーいい場所だったのに残念です。(泣き)

44. 45 匿名はん

70㎡〜80㎡で日当たり考えると6千万円は超えます。
    2階で5200万円〜5400万円でした。

45. 46 匿名さん

日ノ出町でこの価格はありえんな。
    典型的な高値掴み物件。

46. 47 いつか買いたいさん

建て方悪くないですか? 後ろ側南
    前も左横もふさがれ、古い団地でもありえないと思います。
    それでこの価格びっくり仰天です。

47. 48 匿名さん

昨日アド街ック天国で野毛が紹介され飲食店中心に下町風の個人商店やジャズ喫茶発祥、さらに日の出町付近の何とか?劇場までも紹介されていました。大人のおじさんには魅力的な町なのでしょうか。さて、このマンション。住んでみたとして、メリット、デメリット、そしてどのくらいなら値段の範囲許されるのでしょうか。他にも横浜駅タワーマンション、鶴見の野村プラウド等もありますし。情報ぜひ教えてください。ご近所にお住まいの方でもどなたでも。

48. 49 買いたいけど買えない人

7000万円のアトラス野毛山は買い得でしょうか。どなたでも教えてください。図書館側。

49. 50 匿名はん

7千万円払えるのならいいんじゃないでしょうか!南側だし。
    今のサラリーマンって所得が高くなったのかしら?
    うらやましい限りです!

50. 51 ビギナーさん

早速ありがとうございます。でも、株、日経平均は下がっているし、サブプライムもあるし、資産価値は間違いなく下がるのでしょう。住むにはいいのかもしれませんが。あと、気になるのは、公団分譲マンションの建て替えで既得権ある方と新規購入者の関係。何か問題があるような気がします。何か情報あれば教えてください。お願いいたします。

51. 52 匿名さん

65㎡くらいで検討しているのですが、このくらいの広さで一番安い
    お部屋は、いくらくらいなのでしょうか。向き、階数はどこでも
    かまいません。

52. 53 匿名さん

52さんへ、間取りで見る限り60−65㎡あるいは65−70㎡はいくつかありますね。どのくらいのお値段でしょうか。把握できていません。ごめんなさい。どなたか分かる方お願いします。

53. 54 匿名さん

どうですかと言われても・・・。

54. 55 匿名さん

日当たり悪く、狭い部屋でも
    とにかく、当然5000万円を下ることはないでしょう。

55. 56 購入検討中さん

購入を迷っているものですが、ここはあまり議論に上がらない不人気物件なのでしょうか。
    私自身は、場所は気に入っているのですが、間取りと値段が踏み出せない要素となっています。
    何かお考えをお持ちの方、教えて頂けませんでしょうか?

56. 57 匿名さん

良いところも沢山あるけど同じくらいのリスクがあるからじゃない
    図書館近いし、空地も広めで眺めも良い場所だとは思うけど
    競馬客はガラが悪いし、50m下はストリップ小屋とかなり微妙
    そんなこんなを割り切って買うには高価すぎて考えがまとまらん。

57. 58 買いたいけど買えない人

眺めよいでしょうか? またなぜ先住者は、壱番館ばかり押さえたのでしょうか? 弐番館は南でも全く日差しが入らないでしょうか。それにしては、この価格では私はちょっと無理です。

58. 59 匿名はん

二番館で、最上階(6階)なら、冬でもなんとか日がはいるようです。
    (照射のグラフで確認しました)

59. 60 匿名さん

壱番館は日差しは大丈夫でしょうか。それにしても価格高いような気もします。先住者メリット分のしわ寄せがあるのでしょうか。

60. 61 匿名さん

壱番館は日差しは大丈夫でしょうか。それにしても価格、高い気がするのですが。先住者メリットのしわ寄せがあるのでしょうか。場所は良いように思うので判断が難しいです。

61. 62 匿名はん

1番館は、全般的に日当たりはよかったです。
    一部、ほかの部屋がせり出しているために日が当たらない部屋も
    ありましたが。
    価格は日当たりの時間と比例していましたよ。
    確かに、判断の難しい案件だなーって感じでした。

ちなみに、申し込み寸前までしていましたが、やめました。

62. 63 匿名さん

62番さんへ、良く研究されていらっしゃいますが、申し込みの最終段階でやめた理由を教えていただけるならお願いします。同じく悩んでいるためです。場所は+−あり。(公園・図書館・桜木町近く⇔JRA、XXX劇場)価格他もどうでしょうか。(そもそも不動産価格の最高値圏、公団住宅の建替案件)

63. 64 匿名はん

62です。
    HPにアップされる段階から希望に叶っていたため第一候補のマンションでした。
    第一候補の理由としては、横浜の中でも歴史のある土地だったこと、公園や学校もある事、埋め立て地でないこと。逆に言うと、JRAがあることやなんとか劇場は、マイナス要素としてそんなにインパクトありませんでした。
    (自分はいまの年齢では今後そんなに影響を受けないだろうと思ったのと、子供もJRAなんぞがある事より、図書館や公園があるメリットの方が高かったと判断したためです)

やめた理由は、我々がいいなと思う間取りは元居住者が押えていたので、
    ほかの間取りで検討せざるを得なかった点が「あの間取りならよかったのに。」という感想に行き着いてしまったこと、残っている間取りなのに、やはり割高であった点。
    説明を受ける前は、そこそこ割に合う値段とも思えたのですが、日当りの制約を確認した時に、「うーん」とうなってしまいました。
    逆に、日当りがある時間帯さえ確保できれば問題ないと思える方なら方ならいいかな?とも思います。実際私もそれ以外の状態では申し込みしていたと思います。
    →でも今この掲示板をまだ除いているくらいなので、実はまだ後ろ髪引かれる思いなのでしょう笑。

64. 65 購入検討中はん

64さん、貴重なご意見有難うございます。

私はこの物件の場所の良さに引かれ購入検討を重ねてきていますが、間取りと金額、設備の薄っぺらな感じがして未だに踏み切れないでいます。
    繁華街に近い事は近隣に住んでいるせいか、気にはなりませんでした。それより、土日の動物園から降りてくる道路の渋滞が気にはなります。そして設備は、モデルルーム通りだとすると、内装や設備がかなり見劣りした感じがしてしまい、それに対してこの価格は、余程になにか事情でもあるのではと勘繰ってしまうぐらいです。

日当たりについては、西側のマンションが気にはなりましたが、あまり問題があるとは考えていなかったので、聞きませんでしたが、少し問題があるのですね。

当初は一番奥まった独立性の高い80㎡の、私にとって好ましい間取りの住戸を検討していましたが、ベランダ向こうに出入りする人影がいつもある事と、その住戸だけが唯一玄関先から数メートル青空天井で雨に濡れる事が気になり、希望変更して一番館の80㎡、しかしこれも一方は西側窓が隣のマンションとお見合い、もう一方はベランダ前の電柱が気になり、ようやくご指摘の二番館最上階か、二番館モデルルームタイプか、と悩んで今日に至っていますが、相変わらずその古風な間取りと価格に二の足を踏んでいる次第です。
    そこにさらに日照を気にする必要があるのであれば、やはりここは諦めでしょうか。本当に場所は良いのに、残念しごくです。

65. 66 賃貸住まいさん

1番館と2番館がはなれていたらと2番館が後ろに後1何メートルかさがっていたら、東からの日差しも入りそうだしよかったです。 2番館あの価格では、私は考えられません。

66. 67 匿名さん

63です。62,65,66さん、貴重なご意見ありがとうございます。62番さんにご意見を聞きましたがまったく考えは一緒です。あと間取りと価格。場所は公園、図書館、伝統の場所で良いのですが。先住者との関係でしわ寄せで高い価格、あるいは設備にお金をかけられない事情があるのか。購入価格の割りに入居後の管理費が高くないような気もします。申し込段階で五分五分、あるいは四:六です。

67. 68 匿名はん

62・64です。

こうもここまで皆の評価(感想?)が同じというのも珍しいですが笑、そうなんですよね。
    実はこのマンションの情報を得たとき、他のデベ営業経由で坪単価が結構安価(土地購入時の問題でしょうか)と具体的な情報を入手していたので
    正直「あれ?」って感じでした。

65さんはもう一度、日照について営業に確認すべきと思います〜。
    間取りごとで季節単位・時間単位で説明してくれますよ。
    人によってそれは許容範囲かもしれないし。
    確かに場所はいいので、もっと突っ込んで営業に確認したほうがいいかもしれないですね。

68. 69 匿名さん

教えてください。営業の方に聞くのを忘れていたもので。優先分譲15戸とパンフにはあります。また、以前、44番?さんでしたか「元住人以外にも(A会社員販売用15戸)もいいところ取っているて感じです。」と情報提供がありました。このA社はどこの会社でしょうか。またどんな仕組みなのでしょうか。購入した場合、A会社の方と隣になることもあるのでしょうか。それにしても価格が高く、ふんぎりはつきませんが。他の物件と比べて価格どうなんでしょうか。悩ましいです。

69. 70 匿名さん

Aさひ化成

70. 71 匿名さん

ありがとうございます。A社、そうですか、株式コード3407およびその関連会社の社員向けなのですね。良い部屋を確保したのでしょうね。

71. 72 匿名はん

あれ?私はA社、という説明ではなく、以前A社経由で斡旋販売していた物件にもれた方に、優先的に分譲する間取り(正確には、もうピンポイントで部屋は割り当てられていました)があるという説明でした。
    もしそこを希望する人がいなかったら、我々のような一般の募集を受けますよ、という説明でしたが。。。
    うーん、どうなっているんでしょうね。

72. 73 匿名さん

71です。72さんへ、私の勘違いと思います。事情が良く分からず申し訳ありません。A社自体の社員用のはずはないですね。A社の販売枠であり、もし希望が無ければ第2期なりになるのでしょうね。それは壱番館に多いのでしょうか。

73. 74 匿名はん

壱番館の一部と、弐番館の一部でした。
    おそらく普通のサラリーマンなら、一番希望が集中するところなのではないかと?思いました。
    なんだかそれも納得し辛いですよね、うーんうまくいかないものですね。

74. 75 買い替え希望

今は関内に住んでいますが、以前野毛山に住んでいたのでここなら!と思ってずっと気になっていました。モデルルームを見に行ったのですが、かなり強気な感じで、価格は一切下げません、の一点張り。
    はっきり言って日の出町の界隈の価格ではありません。話を聞くと先住民がいい間取りと場所をおさえているのが薄々感じられ、その分の値段を新住民に上乗せされているのが私にもわかりました。
    残った間取りとバカ高い部屋から、選べるものなら選びたかったのですが物件の価値からするとあまりないと判断してやめることにしました。
    モデルルームの仕様を見せてもらいましたが、ウチが3年前に買ったマンションの仕様と同等かそれ以下で、多分今までものすごい古い所に住んでいた人にとっては「あたらし〜い!」と喜ぶのでしょうけれど、買い替えの方にとっては「ずいぶんと型落ちした古い仕様だな〜。」と思われると思います。
    是非、モデルルームに行かれることをお勧めします。

ご参考になれば何よりです。

75. 76 賃貸住まいさん

私は、この物件が出てすぐの時に15戸は社員販売用とききました。

76. 77 匿名さん

>>75さん
    「価格は一切下げません」との事ですが、やはり第一期から
    価格を下げることはないと思いますよ。
    もし下げるとしたら竣工直前か竣工後の売れ残り物件のみだと思います。

77. 78 匿名さん

設備について妻が質問して来ました。バルコニー(ベランダ)に最近のマンションはドロップシンク?(汚い水を流す)があるが、ここはあったかな?と言っています。どうでも良いことですが、最近のマンションそしてここのマンションはどうでしょうか。分かる方教えてください。

78. 79 買い換え検討中

72様の言うことが本当なら、こちらの希望のところが確保できなかったら他の物件販売の時、優先枠を受けられるということ? そんなのあるのですかね?

79. 80 買い替え希望

なるほどそうですね〜、竣工後の売れ残り物件で希望があうものがあればもう一度検討してみます。モデルルームの説明の方の口ぶりから「今後ずっと、どんな場合も値引きは一切しない、というよりできない事になってます。」風な感じをうけたもので....。

80. 81 匿名さん

>75さん
    当方、かなり古いマンションに住んでおりますが・・・モデルルームを拝見した限りでは「新し〜い!」なんて設備は一切ありませんでした。ってことは、相当古いタイプなんでしょうね、ここ。
    場所はいいのに・・・なぜこんな中途半端にケチくさいの作っちゃうんだろう・・・。悔やまれてなりません。

>78さん
    これはスロップシンクのことでしょうか?ありませんよ。(きっぱり)
    最近のちょっとしたマンションには当たり前のように付いてる設備が(スロップシンクやディスポーザーなど)一切ありません。一昔前のマンションのようです。唯一時代と足並み揃ってるのが「タンクレストイレ」くらいなもんです。
    この設備でこの坪単価は・・・(どう考えても納得いかない)
    徒歩での花見や、無料動物園、大きな無料本棚(図書館)をマンションの無料オプションと捉えれば良いのでしょうかね・・・

81. 82 匿名さん

81さんへ
     78です。寝付く前に掲示板を見ましたら教えていただきありがとうございました。妻もモデルルームに無かったと言っていたもので。場所は良いのに、間取り、設備等残念。それであれば、価格が高すぎる。建替えも影響しているのでしょうか。後ろ髪ひかれながらも・・・。

82. 83 匿名さん

タンクレストイレではないです。タンクレス風トイレだそうです。
    モデルルームで担当者に確認しました。

83. 84 いつか買いたいさん

タンクレス風?いろいろなものがあるんですね。
    このマンション、逆に何か良い点はどのようなものがあるのでしょうか。
    場所(①歴史的な場所②公園近く③図書館近く。)は十分理解しましたが。

84. 85 匿名さん

いよいよ明日16時第1期申込しめきりですね。最後は自己責任。悩ましいです。で、どう考えても、高い。すきな街なのに。デベが嫌いなってしまう。

85. 86 匿名ちゃん

第一期は完売だったのでしょうか?今回我が家は見送り組なのですが…
    営業の方は「おかげさまでどの住戸もご登録をいただき、南側は倍率も結構つきまして…」と言いつつも、高めの部屋を勧めてきました。(しかも高倍率のはずの南側)
    あまりにも板が盛り上がってないので、半信半疑なのですが。
    あのグレードのマンションに、この価格を支払うのは…
    No85さん同様、場所は好きなのですが…あの仕様のしょぼさであの坪単価に、最後まで納得できませんでした。あ〜あ…(ためいき)

86. 87 匿名さん

直近野毛山プロジェクト見ましたら、51戸分譲済みとなっており、となるとあと22戸?。順調なのですね。私はやめましたが。まだ第2期見ているということは後ろ髪少しひかれていますが。やめてよかったと五分五分です。

87. 88 買い替え希望

昨日、葉書が届きました。「先着純申し込み受付開始」というものです。
    ダンナが「きっと葉書がきてそのあと電話で、キャンセル住戸が出たからお安くしますよ〜、と売れなかったところを連絡してくるぞ。」といっていましたが....。

無抽選での購入申し込みで先着順ということです。対象は4戸なのか書いてありますが値段は書いてあっても、応相談なのでしょうか?
    こっそり相談で記載価格より下がるのであれば申し込みしたいですが、やっぱり価格だけは譲れないところなんでしょうか?

88. 89 物件比較中さん

場所(①歴史的な場所②公園近く③図書館近く。)である反面、
    他の施設 ストリップ小屋・JRAや諸々の歓楽施設が小学生2人の子には、ちょっとて感じです。

89. 90 購入検討中さん

旭化成さんは値引きしませんよ
    向ヶ丘遊園もそうでした

90. 91 nogeyama

野毛山からではないですが、横浜の冬花火を撮影しました^^

みなとみらい全館点灯 マリノスタウンの冬花火
    http://jp.youtube.com/watch?v=S5MbLRadpno

よこはまコスモワールド カウントダウン 2007-2008
    http://jp.youtube.com/watch?v=re9HABIfx-0

2008年も良い年になりますように♪

91. 94 ビギナーさん

>ストリップ小屋・JRAや諸々の歓楽施設

それは最寄のアクセスを日の出町駅にした場合ですよね。
    JR桜木町駅だったら全然関係ないですよ。
    学校も方向が違うし。

92. 96 物件比較中さん

ずいぶん勘違いしてらっしゃる方が多いですね。

立地としては県内最大の市立図書館、県立図書館、
    野毛山動物園(徒歩4分)
    http://www.asobi-map.com/nogeyama.htm
    野毛山公園(徒歩1分)
    http://www.natsuzora.com/may/park/nogeyama.html
    掃部山公園(徒歩4分)
    http://www.natsuzora.com/may/park/kamonyama.html
    があり、横浜市随一の文教地区ですよ。

また学区は1905年に設立された名門の本町小学校です。
    http://www.edu.city.yokohama.jp/sch/es/honcho/
    ・戦前にアメリカから贈られた『青い目の人形』が現存する数少ない学校である。
    ・教室と廊下の仕切りがないオープン方式を採用している。
    ・授業研究会や発表会が頻繁に開催されており、質の向上に努めている。
    ・横浜に起源を持つガス灯が保存されている。

歓楽街は主に大岡川を渡った関内、伊勢佐木町方面ですし、普段の生活圏から
    外れます。
    私は中学生の時から図書館に行くため、この付近を利用して
    いますので、一部の雰囲気も全く気になりません。
    今更、歓楽街云々言ってる方はヨコハマを知らない方
    なんでしょうね。

価格については割安ですよ。
    高いと言ってる方はゴクレ横浜平沼の物件と比較してるだけでしょう。
    (横浜平沼は幹線道路沿い、鉄道沿い、臭いドブ川、巨大ガスタンク(もと賭殺場)の4重苦)

老松町、宮崎町は豪商の屋敷や天皇の離宮があった昔からの高級住宅地です。
    山手やみなとみらいとは比較にならないほど、価値のある場所でしょう。

93. 97 匿名さん

立地は確かにいいですね。
    でも、土日ごとに競馬新聞片手に酒のにおいがする人があちらこちらにいる環境を
    あえて選ぼうとは思いません。

図書館が近いのもいいですが、毎日行くものでもないですし。

窓も複層ガラスではないですよね??

仕様からして、割高感は否めません。あくまで個人の意見ですが。

94. 98 匿名さん

この物件って自己を正当化する為に他者を貶めるような最悪な人が検討しているようですね。

>価格については割安ですよ。
    >高いと言ってる方はゴクレ横浜平沼の物件と比較してるだけでしょう。
    >(横浜平沼は幹線道路沿い、鉄道沿い、臭いドブ川、巨大ガスタンク(もと賭殺場)の4重苦)

この書き込みをした人は恥ずかしくないのだろうか?

95. 99 nogeyama

http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/hatena/CK2007101102055579.h...
    ハワイの王様も野毛山の離宮に来たみたいですね^^

96. 100 のげマニア

窓はペアガラスになってます。正面の道路も思ったほど交通量が多くなく以外に静か。ご指摘があったように土日はJRA競馬ファンで近隣は騒がしくなりますがある意味、活気があっていいかも。場所的には京急、JR、市営地下鉄が徒歩4,5分で最寄の駅にアクセスできることは通勤やレジャーにとても便利。更に横浜市営バスも平日、土日と5〜10分に1台の横浜駅行のバス停がすぐ近くにあるように高齢になってからの交通網の充実さは他にはないでしょう。とにかく、この物件の近くに無いものは無いぐらい町機能が充実していてとても魅力的です。

97. 102 愛川紗季さん

先々々々々々々々々々々々々々々々々々々々週号のタウンズによれば142戸中4戸が売れ残り。
    で20週後の今現在が6戸売れ残り。
    売れ残り件数が増えてるんだが・・・。なんで?。
    建物が黒が基調で窓枠も黒なんてオサレですね。

98. 103 匿名さん

検討中の方
    ぜひ競馬開催日(土日)に現地付近に行って見てください。
    ぜひ奥さんとご一緒に行ってください。
    ちなみに私は土日と夜は、怖いので周辺には近よらないようにしています。
    というよりあの周辺には行かないようにしています。
    ぜひ行って見てください。

99. 104 匿名さん

何とかこの物件を貶めて少しでも売れ残りを安く買い叩きたい最悪な人が検討しているようですね。

場外馬券場は確かにありますが、上で仰られてる通り活気があっていいですよ。
    土日にほとんど人がいない郊外より。
    皆さんちゃんとマナーを守られてますし、周辺には警備員が大勢出て交通誘導しているので安全です。

私は何度も深夜にこの付近を歩きましたが、この辺りは安全です。
    近くのQQショップは24時間やっていて深夜でも人の出入りがあるので人目もありますし。

100. 105 近所をよく知る人

永年近所におりますが、ここの場所は、横浜でも指折りの由緒ある場所です。明治の初めに鉄道開通した時から「駅徒歩数分」の高台で、横浜にゆかりのある大富豪達が居を構えた場所です。野毛の商店街とは、道路ひとつ隔てて、当時から全く違う別世界だったんでしょうね。確かにウインズとか、風俗店とか、飲食店街が多く集まっておりますが、道路ひとつ隔てて、一世紀以上たった今でも別世界です。徒歩圏がみなとみらい地区、交通アクセス・買い物、等の立地と、パンフレット見ると、付近でも稀な植栽・庭園を配置した作りで、横浜市文化財の見事な石垣と、煉瓦塀をそのまま保存しているのも、スゴイと思います。閑静な住宅地に住みたい方や、高層マンションの眺望重視の方には、
    不向きでしょうね。でも、馬券を買いに来る人は土日特に目立ちますが、警備員が沢山早朝から配備され、清掃もされてますから、大変きれいですし、安全だと思ってます。付近には市長公邸、図書館、公園も集合してるし、昔からこの地を知っている方なら、「この場所、このマンションは立地として、最高に近い」かもしれませんね。資金があれば一度は住んでみたいですね。しかし、この地を初めて見た方は、このマンションと付近のギャップに驚くと思います。それに野毛には美味い店が多く、大道芸も面白くて活気ありますから、住んでみれば面白い場所だと思います。長々と失礼。

101. 106 匿名

はぁ、土日にこのあたりの雰囲気が悪いと言ってる人は何なんでしょうかね。
    馬券売り場が近くにあっても警備員多さや行き届いた周辺の清掃で、マンション周辺は気持ち良く保たれてます。
    それよりか野毛山動物園へ向かう家族づれや、県内最大の図書館に行く人達で、和やかな活気があっていいですよ

102. 107 近所をよく知る人

隣接する野毛山公園も、何と言っても市長公邸前ですから、本当にヘンな方は「消滅」しましたし、以前よりずっときれいで閑静になりました。閑静でも危険な感じは全くしませんよね。親子が安心して楽しく遊べる雰囲気です。日ノ出町上の東急ドエルアルス野毛山というマンションがあるようですが、築年数が経過している割には流通価格は高水準みたいですね。老松社宅というのが、奥にありますが、ここが分譲マンションになったら、本当に閑静ですし、最高でしょうね。いつの事かはわかりませんが。

103. 108 近所をよく知る人

桜木町でも日ノ出町でも、女性が夜道を通って帰れる治安です。
    女子中学生や女子高生では、お母さんが駅まで迎えに行く人もいます。
    ほかの方も書かれていますが、老松は横浜でも歴史のある街です。
    町内には、市長や裁判所所長も住んでいます。
    野毛もまた、歴史のある繁華街です。今でこそ居酒屋が多いですが
    昔は高級料亭やふぐやなどが多かったようです。
    伊勢佐木方面には風俗街もありますが、老松も人も伊勢佐木の
    ユニーにはよく買い物に行きますよ。大岡川沿いの売春街は一層されました。
    近隣の野毛山幼稚園はこのあたりではブランド幼稚園です。
    みなとみらいからも通園されています。ここのマンションが完成すれば
    抽選は必至でしょう。本町小は言わずと知れた伝統校です。中学は老松です。
    土日の競馬もすぐ慣れます。今日は特に多いなと思うときは大きなレースです。
    長々書きましたが、すぐそばにマンダリンホテルがありますので、
    何日か泊まるとこの界隈が判ると思います。ご自分で判断下さい。

104. 109 匿名さん

去年の販売開始時期に検討したけど、元住民がいいとことって、売れ残りの部屋しか無いのに高いから止めた。まだ売っているのかって感じですね。

場所は一部の批判分子を除けば、良いと云っていますよ。日当りのない、売れ残りしかない割には高いという意見で集約されています。

105. 110 匿名さん

>>108さん
    私もこの物件の辺りはいい場所だと思いますよ。
    たまに車でマンション前の道を通りますが、石垣がとても立派ですね。
    販売時期が違っていたら前向きに検討したと思います。
    野毛も昔は高級料亭等が有ったのですね。今は猥雑とした感じですけど。
    伊勢佐木町も松坂屋の閉店が決まっており衰退する一方ですよね。
    野毛も伊勢佐木も昔の活気を取り戻して欲しいとは思いますが、ちょっと厳しそうですね。
    コンテンツが劣化して衰退が加速している感じがします。淋しいですが…
    ちなみに私は伊勢佐木町の近くに住んでいるので風俗街とか言われるとちょっと悲しいです。。。

106. 111 入居予定さん

私は10月に入居予定で、今から住むのが楽しみです。
    現在は隣の区にある実家で暮らしていますが、このマンションの隣の図書館は学生時代よく通いましたし、公園を入ったところにある結婚式にも友人の結婚式で行ったことがあるので、とてもなじみの深い地域です。

確かに、日の出町やWingsが近いのは短所かもしれませんが、昼間も夜も人が沢山いて明るいし、桜木町駅から10分以内だし、私としては良い所だなと思っています。

マンション自体購入するのは初めてなので、ちょっと研究しただけで購入してしまいましたが、仕事で平日いないので、私にとって日当たりは重要ではなかったし、最新設備(ディスポーザーなど)についても現在実家にないからなくても困らないし・・・
    私の優先事項である、実家に近く、立地が良くて、頑丈な作りで、適度な広さで、買える値段を満たしていたので、今のところ不満はないです。

皆さんの意見を拝見していると、色々な考え方があって面白いですね。

107. 112 買いたいけど買えない人

前面から中丸見えのb棟は考えられなかった。a棟は先住者がほとんどゲット。残念でした。
    この地は最高です。

108. 113 マンション投資家さん

この「アトラス野毛山」は、近隣に稀に見る高級庭園付高級中層住宅物件ですね。

何と言っても、その立地と横浜市指定の文化財の煉瓦壁・亀甲模様の精緻な石垣の上に立ち、
    中庭に文化財的石灯籠や石橋を復元して配置した、稀に見る優良プロジェクトだと思います。

野毛界隈の品格を問題視する向きもありますが、これだけのアクセス・利便性を鑑みるに、
    この界隈を「下町風情」と考える方には、故・赤塚不二夫先生曰く「これでいいのだ!」。
    横浜でも、たまプラーザや日吉地区に住みたい方のニーズとは違いますから。

日ノ出町駅横の「アクロス」はバブル期でしたが、新築分譲価格1億円だったと思います。
    この近辺には、現在問題となっている宮崎町の「グランドメゾン紅葉坂」が、どのような
    プロジェクトで完成するか興味ありますが、平均分譲価格1億円の話が掲載されてます。

建設不況で且つ鋼材・石油製品高騰と、マンション建設価格は現在上昇の一途です。
    昭和57年〜59年頃のマンション不況が再来するでしょうか・・心配です。
    このアトラス野毛山が、もう1年遅く着工していたら、価格は更に上昇したでしょう。

先住者の方が所有権者ですから、どうしても「いい場所」は優先確保されてしまうのは、
    このプロジェクトが実現する為の必須条件だったと思いますから、やむを得ないでしょう。
    その方達の協力で、完成したマンションですから。しかし新規で買うには場所が限定されて
    しまうのがため息ですね。当方もその一人です。

以前の野毛山住宅も中庭が素晴らしく老朽化したとは言え、貫禄がありましたが、現在完成
    間近のこのマンションを拝察するに、将来の取引価格はかなり安定した物件と思います。

現在まだ売れ残りが存在するようですが、アンダーグラウンドで価格交渉可能なら「買い」でしょう。
    完成後、何年後に中古物件として流通するかは勿論判りませんが、ここはすぐに買い手が付く
    と思います。

数年後の中古物件として売りに出るのを、今から期待してます。「ここに住みたい」方は
    相当数いるでしょうし、賃貸価格からみても安定した高利回り物件だと認識しております。
    ワンルームは別として、老松町・宮崎町・山下町・元町辺りの優良マンションには必ず
    ニーズが存在します。

109. 114 匿名さん

この辺りは賃貸需要が旺盛なので、将来、もし賃貸にしなければならなくなった場合にも借り手がすぐに見つかるので安心できます。 法人、個人、ファミリー、単身ともに賃貸需要は強いです。
    ここ何年か、居住地の東京都心回帰現象と同様に、横浜でも都心回帰現象が見られました。
    職住接近を望む人は多いですし、賃貸になると特にその傾向が強いと思います。
    今後も、みなとみらい地区に日産本社やその他の企業が進出予定なので、質の良い借り手はすぐに見つかると思います。
    ※私は営業ではありませんよ。

ですが、基本はその物件が欲しいかどうかで、上記のようなことは付加価値だとは思いますけどね。

110. 115 不動産購入勉強中さん

ここのマンションの野毛坂交差点側4階の部屋が売れ残ってるらしい。

日当たり・眺望良さそうなのに何ででしょうか?購買力減退?高価だから?

111. 117 匿名さん

この場所からだとみなとみらい線のみなとみらい駅も徒歩15分くらいですね。

この物件の近くのマンションですが昨年、築10年くらいの100平米以上、最上階部屋が8000万円で売れたそうです。(ただし眺望はココより抜群に良い)

私の話は不動産仲介業者から聞いた話で自分の目で確認したわけではなく真偽は保証できませんが、この周辺は売り物が少ないので高値安定してるようですね。

112. 118 不動産購入勉強中さん

場外馬券売り場へ行ってみたら、結構イロイロな方が来るんですね、
    警察かと思ったら警備会社の方でしたが、広い範囲まで沢山配備されて、
    駐車制限してました。
    下町育ちですから、私の眼には「こんなもんかな」という感じでした。
    でも山の手育ちの方は無理でしょうね、そういう方には購入対象外かな。

夜は、野毛や伊勢佐木町当りは妖しいネオン、結構ありあますね。
    ここには近寄れなさそうです。お金ガッポリとられそうですし。

マンションの立地場所との格差は上野の森とアメ横の差の小型版みたいでした。
    都市計画って、地理的条件を大きく変えますね。

築10年も経ったマンションが8000万円なんですか!?
    このマンションの新築単価と変わらないのですか??
    そんなマンションあるんですねー。

113. 130 匿名さん

ベイブリッジ、山下公園、大桟橋、中華街、赤レンガ倉庫、MM21、臨港パークと横浜の各観光スポットまで徒歩、自転車で行けますね。

歩いて三分で入園無料の野毛山動物園に行けるのも子育て世帯には嬉しい所。

【管理担当です。一部テキストを修正しました。】

114. 136 ご近所さん

物件に関することではないのですが....。
    子供がこちらの学区の小学校に通っています。
    確かに国際色ゆたかですよ、外国籍の親を持つこどもや二世がたくさんいます。
    参観日に観にいったら、子供の席のまわりは韓国人、フィリピン人、中国人、台湾人のハーフのお子さんに囲まれていました。
    授業もおかげでいろいろ大変なようです。何より保護者が外国人の方だと言葉が通じなくて、連絡網など青葉区などの住宅地にはない苦労がおるようです。
    国際性が養われると思えばいいかと思います。
    こちらの小学校は昔は名門とか言われていたようですが、今はただの公立小学校です。
    学区内にみなとみらい地区と伊勢佐木地区、野毛地区が混在しているので、学力、親の財力(価値観?)の差が激しいのも少したいへんなところだと思います。
    そのせいか、中学校は伊勢佐木、野毛学区に入学させたくない親が(みなとみらいも同じ学区です)競って私立に入れているのが現実です。
    結局、ガラが悪いからです。
    前に有名幼稚園が近くにあって人気だ、と書いていた方がいましたが、こちらの幼稚園から来た保護者のかたが派閥を組んで...云々、とあまり評判はよくありませんよ。
    子供は純粋なのでしょうが、なにか勘違いされている親が多いのでしょう...。

【管理担当です。一部テキストを修正しました。】

115. 138 匿名さん

どんな土地に住みたいかは人それぞれだと思うので、どんな意見も間違ってはいないと思うし、これから購入する方には役立つ情報だとは思うのですが、あまりにも貶している意見は読んでいて少し不快に感じます。
    悪い点にしろ、良い点にしろ、もう少し客観的に事実だけを述べる方が情報としては役立つのではないでしょうか?

私も野毛山地区は治安がすごく良いとは思っていませんし、高級住宅街だとも認識していません。
    横浜市内の静かで環境の良い高級住宅街といえば、やっぱり青葉区港北区、もしくは山手や磯子辺りでしょう。

野毛山地区の利点は、繁華街に近くて便利で、いわゆる世間の人が考える「横浜」(みなとみらい・中華街・元町など)に徒歩で行ける事ではないでしょうか?

ガラが悪い中学校、派閥を組む保護者なんて、どこの地域でもありそうですし、今は、昔以上に私立に子供を入れる親が多いですよね?
    私の会社の同僚の子供たちは、小学校は公立ですが、中学校になると殆ど私立へ通っています。

結局のところ、野毛山が良い所かどうかは、現地に行って確かめてみるのが一番だと思いますし、自分がどんな環境に住みたいかで選ぶべきだと思います。

116. 139 匿名さん

学校のガラは悪くない

デマ流すのもいい加減にしてください

学校が外国人だらけとか嘘八百もいいところ
    老松中の中学生はいつも見てますが不良は見たことありません。嘘だと思うなら下校時間に校門前で見てください。

117. 140 ご近所さん

>139さん
    デマは流していませんよ。
    私が書いたのは小学校の話ですよ、よく読んでください。
    横浜は国際都市なので外国人もたくさんいます、そして配偶者が外国人の人もたくさんいます。
    なので、その子供はハーフです。おじいさん、おばあさんが外国人で帰化されている人もいます。
    なんだか139さんの言い方だと、学校に外国人がいてはいけないような、いるとガラが悪くなるような話に思えますが....。問題、苦労はあってもそのせいでガラが悪くなることとはあまり関係はないでしょう。
    現実的に考えて、子供たちはどこの国の人であろうとかまわないはずです。
    私が言っているのは、こちらもマンションの学区の今の状況をお知らせしたかっただけで、野毛という地域の特性があまりよくないということです。
    中区、南区の小学校はほとんど全校生徒の2割〜3割は、外国とつながっている子供たちがいます。
    ぜひ、今の小学校の現実を市役所なり、学区の学校にお問い合わせされてください。
    私にしてみれば、嘘八白というのがデマですね。
    横浜市の現在をおわかりな方ならすぐに理解できることだと思います。

118. 153 匿名さん

もともとこの付近は地価や賃貸料が高いから中途半端な外国人は住めませんよ。
    そもそも日本語が通じない外国人なんて横浜で見たことありません。
    横浜では中国人なら中華街の中華学院に入れたいので、わざわざ地価の高い野毛地区なんか買わず中華街周辺を買いますね。
    朝鮮系は川崎のコリアンタウンが県下最大規模で地価も安くそちらに住みます。

119. 157 匿名さん

>153

嘘を言ってはいけませんよ。
    野毛より中華街の方が地価は高いですよ。

120. 158 伊勢佐木住民

このたび国土交通省が2009年の税制改革要望に地方都市の中心市街地を再生するための
    「都市環境改善促進税制」の新設を盛り込む方針を固めたと報じられました。
    中心市街地に人や施設が集まるコンパクトシティづくりにつなげる狙いとのことです。

コンパクトシティとは、住居、職場、学校、病院、商店街などの都市機能を、
    都市の中心部にコンパクトに集めることで、自動車に頼らず、自転車や徒歩で生活
    することの出来る街のことです。

近年、自動車の普及により中心市街地が衰退し郊外型の生活スタイルへと移行して
    きましたが、「都市環境改善促進税制」「地球温暖化」「ガソリン価格高騰」「財政悪化」
    などの影響で今後は再び中心市街地が見直される事でしょう。

新聞、テレビ等でも取り上げられておりますが、ガソリン価格高騰により
    既に郊外の飲食店やスーパーの売り上げも落ちているようです。

この物件の辺りは徒歩圏内に全てそろっており、利便性も高くコンパクトシティの
    考えにピッタリです。
    世界的にもコンパクトシティの流れが加速するでしょうし、横浜もコンパクトシティに
    向けた政策が行われるでしょう。
    当然、周辺環境も改善されていくと考えます。
    と言うより当マンション及び周辺住民の皆様と協力してよい街に変わる事を願っています…

121. 159 周辺住民さん

>>157
    嘘はあなたの方ですね。136=140=157同一人物さんご苦労様です。

中華街の商業区域と野毛の住宅地を無理やり比較ですか。

中華街付近の宅地と比較ですよ。

122. 160 匿名さん

標準地番号 横浜西5-15
    調査年 2008
    所在ならびに地番 神奈川県横浜市西区伊勢町1丁目50番
    地価【円/m2 】 \302,000

標準地番号 横浜中-2
    調査年 2008
    所在ならびに地番 神奈川県横浜市中区上野町2丁目89番
    地価【円/m2 】 \292,000

標準地番号 横浜中7-3
    調査年 2008
    所在ならびに地番 神奈川県横浜市中区新山下2−12−41
    地価【円/m2 】 \249,000

標準地番号 横浜南-12
    調査年 2008
    所在ならびに地番 神奈川県横浜市南区中村町1丁目9番15
    地価【円/m2 】 \210,000

123. 161 伊勢佐木住民

157さん、159さん

どちらの地価が高くても良いじゃないですか。
    中華街の人を忌み嫌うのはやめましょう。中華街は横浜の顔の一つですよ!
    地方から中華街目当てに来る観光客も沢山いますし、私もよく利用させていただきます。
    観光に来た友人を中華街に連れて行くと必ず喜びます。

中華街や中華街の人は決してマイナスの存在ではありませんよ〜。
    熱くなる気持ちは分かりますが、もう少し冷静に…

124. 167 ご近所さん

日の出町〜桜木町に位置する、この物件は、静寂な住宅街にありながら歓楽街に近いという、相反する都市機能の運命を背負っているようです。

コンパクトになんでも揃い、歴史的、資産的にも価値のあるこの物件は、歓楽街や場外馬券売り場という、一般的には、ご近所には、あってほしくないものが、そろっているのは、確かです。

都市には、さまざまな形態の方々が、仕事し暮らし、また遊びにも来ます。
    野毛というまちは、あまりにたくさんのカテゴリーを含んだ雑多な魅力的でかつ猥雑な雰囲気も漂っているエリアだけに、これだけの地域に根ざした書き込みがあるのでしょう。

この土地をいいと言えるのは、まさに地域を知り尽くした地域住民の方々でしょうし、ニュータウンや郊外に快適さを求める方々は、他をあたれば良いと思います。

結局、住まいになにを求めるか、自分のライフスタイルにあわせて選択するしかないのです。

私は、個人的には、この物件は、希少性の高い価値ある物件で地域的にも非常に興味深いエリアだと認識しています。

125. 168 匿名さん

157です。

106、114、157は私です。 残念ながら136、140ではないですよ。

>野毛より中華街の方が地価は高いですよ。
    私のこの書き込みだけで、私が野毛や中華街を否定したり、そして外国人の方々を否定するという意図に解釈されてしまうのですね。
    簡単な書き込みによるコミュニケーションって怖いですねぇ。
    (こんな当たり前のこと、十分承知してますけどね)

126. 169 匿名さん

168に続いて書き込みします。

167さんに同意しますね。
    もともと郊外の住宅地に住んでましたが、十何年前から横浜中心部に住んで、コンパクトシティの良さを身にしてみて感じてます。
    それに横浜のコンパクトシティさは、他の都市より凝縮度・充実度が桁違いですから、大変便利で魅力的です。300万人都市の中心部がこんな狭い範囲に凝縮してるんですからね。

人それぞれですが、郊外と中心部の両方住んだ結果、中心部の方が良いと感じる人が多いのも事実ですから、私のような価値観は少数派ではないと思います。

127. 170 伊勢佐木住民

街は変える事ができます。と言うか変えていきましょう。
    例えば横浜公園の辺りもかつては遊郭があったそうです。
    今では想像もできませんが…

コンパクトシティは国策として実施されます。
    おそらく横浜では企業を新横浜、横浜、MM、関内に集積し、近接地域に商業施設と
    居住環境の整備を進めることでしょう。
    横浜中心部はいまでも十分魅力的ですが、これからさらに魅力が増していきますよ!

128. 172 匿名さん

≫171

誹謗中傷野郎さん、事は進めてますからね

129. 173 匿名さん

初めて来ましたが、わぁ〜、っていう場所にマンションを建てるもんですね。
    土日は家を出たくなくなるのではないのかな。
    以前、子どもと車でこのあたりを通過したとき、子どもが町の様子に本当に驚いていました。
    近くに勤めていたことがありますが、犯罪が多いと聞いたことがあります。
    近くにドンキホーテがあるので、好きな人にはいいかもしれませんが。
    名物「夜光虫」は引っ越してしまいましたが、怪しい(?)飲み屋にもこと欠きません。
    あと地主さんが入居するマンションは、
    地主さんの意向で無理な作りになっていることがあるそうなので、
    これも要注意でしょうね。
    このエリアだと高い安いの判断は難しそう。

130. 176 匿名さん

風俗好きにはたまらない立地ですね

131. 180 匿名さん

いい店教えて下さい

132. 181 匿名さん

教えてあげたいけど削除されるので書けない。

133. 182 いつか買いたいさん

やはり、ここも相当苦戦してるみたいですね。今は何処のマンションでも売れてないから。リーマンが潰れる時代ですからマンション買おうなんて気がおきないですよね。それに先安感もあるしね。

134. 185 近所をよく知る人

今日、たまたま訪れました。わざとらしいかもですが、デベ関係者ではありません。
    って言っても疑う人はいるんでしょうがね(笑)。
    この辺の土地鑑はある方なんですが、結構良い立地ですよ。
    WINS横浜が近いってのは良し悪しですが、「蓼食う虫も好き好き」。
    客観的に見て、142戸−非分譲66戸(理由は「?」)=76戸中、残りが本当に6戸しかないのなら、
    健闘といってもいいんじゃない?

135. 187 匿名さん

MRで非分譲住戸の説明はなかったのかしら???

136. 190 いつか買いたいさん

あと4件だそうですが、モデルルーム行った方いますか?

137. 191 メメ

住んでる人たちどうですか?
    住み心地とか、坂がつらかったりしないのかな?

138. 192 近所の住民

本町小学校卒業の近所に長年すんでいる者です。

坂に関しては、あそこなら全然きにならないでしょう。
    まだ、上り始めくらいじゃん。
    あれで、きついなら横浜で暮らすのは、かなりつらいと思いますよ。

環境に関しても、野毛周辺はだいぶ改善されてきていると思います。
    古くからの汚い飲み屋が減って、新しいお店にどんどん変わってきます。

ここから横浜駅には103系統のバスを使えば、混まずに座っていけますので、便利だと思います。

まぁ、環境がそれでもきになる人であれば、全然だめでしょうがね。

139. 194 入居済み住民さん

やっと、あと1戸になりましたね。

140. 195 匿名さん

全戸完売されたみたいですね。

141. 196 住人さん

引越しして五ヶ月になります。住んでいらっしゃるみなさんのマナーもいいですし満足です。引越ししてきてよかったと思います。

142. 198 入居済み住民さん

付近に野毛山公園の桜や大岡川沿いの見事な桜並木がきれいです。
    敷地内の各日本庭園にはシャクナゲが美しく咲いております。
    いつまでもきれいな環境を皆さんと守って住み続けたいと思っております。

143. 199 匿名

55くらいの部屋が3000万で取引されましたね。

暴落。

144. 200 匿名

全然中古出てきませんね。それだけ満足度高いのかな?

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK