横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アトラス野毛山はどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 老松町
  8. 桜木町駅
  9. アトラス野毛山はどうですか
ご近所さん [更新日時] 2010-08-18 10:11:11


所在地:神奈川県横浜市 西区老松町29番-8、29番-16(地番)
交通:京浜東北線「桜木町」駅から徒歩8分

[スレ作成日時]2007-07-14 15:23:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス野毛山口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名さん

    81さんへ
     78です。寝付く前に掲示板を見ましたら教えていただきありがとうございました。妻もモデルルームに無かったと言っていたもので。場所は良いのに、間取り、設備等残念。それであれば、価格が高すぎる。建替えも影響しているのでしょうか。後ろ髪ひかれながらも・・・。

  2. 83 匿名さん

    タンクレストイレではないです。タンクレス風トイレだそうです。
    モデルルームで担当者に確認しました。

  3. 84 いつか買いたいさん

    タンクレス風?いろいろなものがあるんですね。
    このマンション、逆に何か良い点はどのようなものがあるのでしょうか。
    場所(①歴史的な場所②公園近く③図書館近く。)は十分理解しましたが。

  4. 85 匿名さん

    いよいよ明日16時第1期申込しめきりですね。最後は自己責任。悩ましいです。で、どう考えても、高い。すきな街なのに。デベが嫌いなってしまう。

  5. 86 匿名ちゃん

    第一期は完売だったのでしょうか?今回我が家は見送り組なのですが…
    営業の方は「おかげさまでどの住戸もご登録をいただき、南側は倍率も結構つきまして…」と言いつつも、高めの部屋を勧めてきました。(しかも高倍率のはずの南側)
    あまりにも板が盛り上がってないので、半信半疑なのですが。
    あのグレードのマンションに、この価格を支払うのは…
    No85さん同様、場所は好きなのですが…あの仕様のしょぼさであの坪単価に、最後まで納得できませんでした。あ〜あ…(ためいき)

  6. 87 匿名さん

    直近野毛山プロジェクト見ましたら、51戸分譲済みとなっており、となるとあと22戸?。順調なのですね。私はやめましたが。まだ第2期見ているということは後ろ髪少しひかれていますが。やめてよかったと五分五分です。

  7. 88 買い替え希望

    昨日、葉書が届きました。「先着純申し込み受付開始」というものです。
    ダンナが「きっと葉書がきてそのあと電話で、キャンセル住戸が出たからお安くしますよ〜、と売れなかったところを連絡してくるぞ。」といっていましたが....。

    無抽選での購入申し込みで先着順ということです。対象は4戸なのか書いてありますが値段は書いてあっても、応相談なのでしょうか?
    こっそり相談で記載価格より下がるのであれば申し込みしたいですが、やっぱり価格だけは譲れないところなんでしょうか?

  8. 89 物件比較中さん

    場所(①歴史的な場所②公園近く③図書館近く。)である反面、
    他の施設 ストリップ小屋・JRAや諸々の歓楽施設が小学生2人の子には、ちょっとて感じです。

  9. 90 購入検討中さん

    旭化成さんは値引きしませんよ
    向ヶ丘遊園もそうでした

  10. 91 nogeyama

    野毛山からではないですが、横浜の冬花火を撮影しました^^

    みなとみらい全館点灯 マリノスタウンの冬花火
    http://jp.youtube.com/watch?v=S5MbLRadpno

    よこはまコスモワールド カウントダウン 2007-2008
    http://jp.youtube.com/watch?v=re9HABIfx-0

    2008年も良い年になりますように♪

  11. 94 ビギナーさん

    >ストリップ小屋・JRAや諸々の歓楽施設

    それは最寄のアクセスを日の出町駅にした場合ですよね。
    JR桜木町駅だったら全然関係ないですよ。
    学校も方向が違うし。

  12. 96 物件比較中さん

    ずいぶん勘違いしてらっしゃる方が多いですね。

    立地としては県内最大の市立図書館、県立図書館、
    野毛山動物園(徒歩4分)
    http://www.asobi-map.com/nogeyama.htm
    野毛山公園(徒歩1分)
    http://www.natsuzora.com/may/park/nogeyama.html
    掃部山公園(徒歩4分)
    http://www.natsuzora.com/may/park/kamonyama.html
    があり、横浜市随一の文教地区ですよ。

    また学区は1905年に設立された名門の本町小学校です。
    http://www.edu.city.yokohama.jp/sch/es/honcho/
    ・戦前にアメリカから贈られた『青い目の人形』が現存する数少ない学校である。
    ・教室と廊下の仕切りがないオープン方式を採用している。
    ・授業研究会や発表会が頻繁に開催されており、質の向上に努めている。
    ・横浜に起源を持つガス灯が保存されている。

    歓楽街は主に大岡川を渡った関内、伊勢佐木町方面ですし、普段の生活圏から
    外れます。
    私は中学生の時から図書館に行くため、この付近を利用して
    いますので、一部の雰囲気も全く気になりません。
    今更、歓楽街云々言ってる方はヨコハマを知らない方
    なんでしょうね。

    価格については割安ですよ。
    高いと言ってる方はゴクレ横浜平沼の物件と比較してるだけでしょう。
    (横浜平沼は幹線道路沿い、鉄道沿い、臭いドブ川、巨大ガスタンク(もと賭殺場)の4重苦)

    老松町、宮崎町は豪商の屋敷や天皇の離宮があった昔からの高級住宅地です。
    山手やみなとみらいとは比較にならないほど、価値のある場所でしょう。

  13. 97 匿名さん

    立地は確かにいいですね。
    でも、土日ごとに競馬新聞片手に酒のにおいがする人があちらこちらにいる環境を
    あえて選ぼうとは思いません。

    図書館が近いのもいいですが、毎日行くものでもないですし。

    窓も複層ガラスではないですよね??

    仕様からして、割高感は否めません。あくまで個人の意見ですが。

  14. 98 匿名さん

    この物件って自己を正当化する為に他者を貶めるような最悪な人が検討しているようですね。

    >価格については割安ですよ。
    >高いと言ってる方はゴクレ横浜平沼の物件と比較してるだけでしょう。
    >(横浜平沼は幹線道路沿い、鉄道沿い、臭いドブ川、巨大ガスタンク(もと賭殺場)の4重苦)

    この書き込みをした人は恥ずかしくないのだろうか?

  15. 99 nogeyama

    http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/hatena/CK2007101102055579.h...
    ハワイの王様も野毛山の離宮に来たみたいですね^^

  16. 100 のげマニア

    窓はペアガラスになってます。正面の道路も思ったほど交通量が多くなく以外に静か。ご指摘があったように土日はJRA競馬ファンで近隣は騒がしくなりますがある意味、活気があっていいかも。場所的には京急、JR、市営地下鉄が徒歩4,5分で最寄の駅にアクセスできることは通勤やレジャーにとても便利。更に横浜市営バスも平日、土日と5〜10分に1台の横浜駅行のバス停がすぐ近くにあるように高齢になってからの交通網の充実さは他にはないでしょう。とにかく、この物件の近くに無いものは無いぐらい町機能が充実していてとても魅力的です。

  17. 102 愛川紗季さん

    先々々々々々々々々々々々々々々々々々々々週号のタウンズによれば142戸中4戸が売れ残り。
    で20週後の今現在が6戸売れ残り。
    売れ残り件数が増えてるんだが・・・。なんで?。
    建物が黒が基調で窓枠も黒なんてオサレですね。

  18. 103 匿名さん

    検討中の方
    ぜひ競馬開催日(土日)に現地付近に行って見てください。
    ぜひ奥さんとご一緒に行ってください。
    ちなみに私は土日と夜は、怖いので周辺には近よらないようにしています。
    というよりあの周辺には行かないようにしています。
    ぜひ行って見てください。

  19. 104 匿名さん

    何とかこの物件を貶めて少しでも売れ残りを安く買い叩きたい最悪な人が検討しているようですね。

    場外馬券場は確かにありますが、上で仰られてる通り活気があっていいですよ。
    土日にほとんど人がいない郊外より。
    皆さんちゃんとマナーを守られてますし、周辺には警備員が大勢出て交通誘導しているので安全です。

    私は何度も深夜にこの付近を歩きましたが、この辺りは安全です。
    近くのQQショップは24時間やっていて深夜でも人の出入りがあるので人目もありますし。

  20. 105 近所をよく知る人

    永年近所におりますが、ここの場所は、横浜でも指折りの由緒ある場所です。明治の初めに鉄道開通した時から「駅徒歩数分」の高台で、横浜にゆかりのある大富豪達が居を構えた場所です。野毛の商店街とは、道路ひとつ隔てて、当時から全く違う別世界だったんでしょうね。確かにウインズとか、風俗店とか、飲食店街が多く集まっておりますが、道路ひとつ隔てて、一世紀以上たった今でも別世界です。徒歩圏がみなとみらい地区、交通アクセス・買い物、等の立地と、パンフレット見ると、付近でも稀な植栽・庭園を配置した作りで、横浜市文化財の見事な石垣と、煉瓦塀をそのまま保存しているのも、スゴイと思います。閑静な住宅地に住みたい方や、高層マンションの眺望重視の方には、
    不向きでしょうね。でも、馬券を買いに来る人は土日特に目立ちますが、警備員が沢山早朝から配備され、清掃もされてますから、大変きれいですし、安全だと思ってます。付近には市長公邸、図書館、公園も集合してるし、昔からこの地を知っている方なら、「この場所、このマンションは立地として、最高に近い」かもしれませんね。資金があれば一度は住んでみたいですね。しかし、この地を初めて見た方は、このマンションと付近のギャップに驚くと思います。それに野毛には美味い店が多く、大道芸も面白くて活気ありますから、住んでみれば面白い場所だと思います。長々と失礼。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸