東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その7

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
近所をよく知らない人 [更新日時] 2011-08-10 02:52:45
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東海旅客鉄道(JR東海)は東京-名古屋間で2027年開業を目指すリニア中央新幹線の始発駅をJR品川駅とする方針を固めたと8日付の日本経済新聞朝刊が報じた。
JR東日本と共同の地質調査結果や、国際化する羽田空港へのアクセスから判断。
駅周辺の再開発にも弾みがつきそうだという。
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=acp6...

2027年開業予定の「リニア中央新幹線」についてJR東海は始発駅を品川駅とする方針を固め、2014年着工に向け実現フェーズへ入りました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61507/
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし

[スレ作成日時]2010-08-08 15:41:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その7

  1. 101 匿名さん

    >地下鉄なんて掘ったら、リニアの話がポシャるからいらない。

    リニアなんかより地下鉄の方が君の資産UPするよ。
    地下鉄コンプレックスが明らかにある事がよくわかって興味深かった。

  2. 102 匿名さん

    >>97
    JR東海は東京本社が事実上の本社。
    名古屋にある本社は実質支社のような位置付けだよ。

  3. 103 匿名さん

    ユニチャームとJUN、東洋水産などは古いからね。再開発前から品川の住人。

  4. 104 匿名さん

    >>86
    のぞみは廃止されてリニアに移行する可能性が濃厚。

  5. 105 匿名さん

    JR東海も東京中心主義?

    名古屋中心で企業アイデンティティを主張しなきゃね。
    そうじゃなきゃ独自性が無くつまらん。

  6. 106 匿名さん

    のぞみというブランドが移行するだけで、のぞみが提供している
    サービスが無くなるわけでは無いと思うけど。

  7. 107 匿名

    >>105
    会長からして東京出身の人だから。
    少なくとも、会長には名古屋にそれほど思い入れは無いはず。

  8. 108 入居済み住民さん

    51さんの言う通りかもしれない。結局京急・浅草線から都心へのアクセスをどうするかにかかってると思う。

    品川で問題ない地域(乗車時間)
    品川-新宿18分、池袋26分、渋谷11分、横浜16分
    東京-新宿14分、池袋23分(乗り換え考えると山手線がベター)、渋谷22分、横浜25分

    品川から不便な地域
    品川-秋葉原12分、霞ヶ関25分(乗り換え込み)、お茶の水24分(乗り換え込み)、
    東京-秋葉原3分、 霞ヶ関14分(乗り換えなしなので実質5分)、お茶の水(実質4分)
    千葉や大宮は圧倒的に東京有利

    地下鉄駅や、お茶の水あたりへのアクセスをどう解消するかだと思う。ただ、新宿がそれほど変わらないことと渋谷へのアクセスは品川が良いことは、東京西部住民にとって品川でも不便でないことを示している。埼玉や千葉の住民にとっては、品川は歓迎されないが、東京西部や神奈川県民にとっては品川で問題なし。東海としては、新宿・渋谷へのアクセスが問題ないので、コストや乗り換え時間を考慮して品川にしたのかもしれない。
    あとは、上に上げた地域へのアクセスをどう解消するかだね。。

  9. 109 匿名はん

    「アレ」が廃止されて、かわりに品川にやってくる新サービスとは何ですか?アレとは?

  10. 110 匿名さん

    JR東海がリニア中央新幹線計画で、東京側の始発駅をJR品川駅(東京都港区)とする方針を固めたそうですね。
    リニアの品川駅も数十メートルの地下部分に建設です。
    品川からの最速所要時間は最短ルートで名古屋40分、大阪67分となるとのこと。

  11. 111 サラリーマンさん

    >>102

    JR東海の本社が実質名古屋ではなく東京?

    それだとしたら、旧国鉄時代の東京鉄道管理局と名古屋鉄道管理局の軋轢の経歴はどうなります。

    それに愛知県は某自動車大メーカーと共にJR東海とコラボして専門学校を作ったりした程だけど。

    実質ヨタ空港と言われているほど中部国際空港もしかりだけど。

    『尾張の商人』が江戸に進出して上手く行くことはあるのでしょうかなぁ…。

  12. 112 匿名

    実質も何も
    JR東海の本社は名古屋と東京の両方にある。
    サラリーマンなら分かるだろうけど
    東京と地方の両方に本社がある企業なんていくらでもある。

  13. 113 匿名さん

    >>108
    >千葉や大宮は圧倒的に東京有利

    大宮は知らないけど、千葉は圧倒的ではないと思うよ。
    総武快速への乗り換えは品川のほうが楽だし、
    所要時間も品川-東京間を仮にリニアが走った場合は追加しなきゃならないし。

  14. 114 匿名さん

    東北縦貫線開業で
    大宮から品川へも便利になることだし。

  15. 115 匿名さん

    縦貫線の工事は神田秋葉原間は東北新幹線の架橋の上に乗せる難工事らしいですね。
    開通は2014年らしいです。

  16. 116 111

    >>111

    >>実質も何も
    >>JR東海の本社は名古屋と東京の両方にある。

    一般企業論はそうだけど旧国鉄丸の内本社時代からの動向をあまり知らない様ですね。

    では新幹線の総合司令所、つまり八重洲側にあるCTCビルが東日本と東海と同居しているのは
    何故?

    一向に東京駅での東北と東海道の軌道の直結はないし、相互乗り入れも絶望的で利用者不遇を買っている。

    それに熱海駅で相互の車両乗り入れで東海と東日本の運転士と車掌の交換で挨拶もしない無礼な場面が
    あると聞いたことがある。

    東海は東京を重要視してはいない。
    旧国鉄時代の某研究所で『名古屋の人間は…』OBからグチった話を聞いたことがある。

  17. 117 匿名さん

    へんな理屈だね。
    千葉からは総武快速以外にメトロ東西線京葉線、将来はつくばエクスも東京駅に接続する。
    圧倒的だと思うが。

  18. 118 匿名さん

    >>112
    JR東海の実質的な機能は東京本社が担ってる。
    何故なら東海の要新幹線を統括するから、社長や役員全て東京本社に常駐し
    定例会見もほとんど東京本社(品川)で行っている。新人研修も同様。

    これって身近にJR東海の関係者がいればわかる話なんだがな。

  19. 119 匿名

    118さん、
    そりゃ116さんにレスすべき内容。

  20. 120 匿名さん

    >>117
    ん?千葉駅へのアクセスの容易さを語ってたんじゃないのか?
    千葉駅に行かない路線持ってきても無意味だろ。
    千葉県全体を述べてんのなら対に大宮とか個別の駅を並べるなよ。

  21. 121 匿名さん

    千葉駅にしても
    特急は東京発だけど。
    普通、千葉といって千葉駅からなんて想定しないよ。

  22. 122 匿名さん

    日本語もまともに書けないサラリーマンの話なんてどうでもいいんじゃない。
    現場の人間関係とかホントどうでもいい話。それでも伝聞ばかりw

  23. 123 匿名さん

    東西線は正確には大手町
    京葉線は有楽町寄り
    つくばは東京駅西側300mで大深度の可能性あり

    東京駅他線に乗り換える時間が掛かる路線ばかり

    千葉駅の特急って
    千葉停車が少ない成田EXのこと?

  24. 124 匿名さん

    てかさぁ
    17年とか18年とか後の話を想像だけでよく一日書き込みし続けるよなぁ

  25. 125 匿名さん

    >>124
    もう2~3年で着工だし、これからはルートや駅の設置場所とか品川駅の改装とか
    羽田など各方面へのアクセス強化とか、新駅の話とか続々と発表されることになるよ。
    まあ、17年どころか少なくとも30年ぐらいは常に注目を集めることになるだろうね。
    まだ一般への認知度も低いけど、特に着工に向けての数年間は品川への関心やメディア
    への露出がどんどん高まっていくだろう。

    おじさんも体力温存しとかないと持たないよ。笑

  26. 126 匿名さん

    それだけ東京駅は巨大化しているという事。
    東西線は駅名は違うけど駅内に乗り換え案内掲示があるから事実上は同じ駅。
    大手町駅全体を含めるとさらにメガステーション。品川駅に多少は負荷分散してもらわないと。

  27. 127 匿名

    124

    ではなぜお前がこの掲示板にくるのか?

  28. 128 匿名さん

    まずは品川北口が出来て、ドコモビル横の下水処理場の上部利用ビルと人口地盤で繋がる。

  29. 129 匿名

    北口ならもうあるぞ。っと。
    新北口だね。

  30. 130 to 118

    >>118

    >>これって身近にJR東海の関係者がいればわかる話なんだがな。

    民営化後の関係者と言っても、元々旧国鉄の幹部がTOPに巣喰っているのは事実。

    JR西日本の事例を見よ!

    民鉄とのスピード競争とサービスを優先して安全第一を軽視した。
    その結果、新型ATSの整備が遅れ福知山線の大惨事を起こした。
    しかも鉄道事故・調査委のメンバーとの癒着。

    旧国鉄の幹部は、民営化した甘い汁を飲んでいるとしか思えない。
    それを一般企業と同じような見方をしているのは、まだまだ早いと思う。

    また、民営化直後マグレブ開発に重点を置いた為、東日本は感情的となり焼き餅を
    焼いたのか、技術開発本部を設置し好き勝手技術開発しているが失敗が多い。

    ノウハウの多さは例の財団法人には叶わない。

    東海は民営化してから西日本や東日本の様に大惨事は、まだ起こしていないけど、
    あまり効率と利益優先に走り安全第一を二の次にするといつか大事故が起こると思う。

    これは民営化の弊害。

  31. 131 匿名さん

    >>121
    おまえが想定しないとかどうでもいい。

  32. 132 匿名さん

    言葉使いからWCTの住民さんですね。

  33. 133 匿名さん

    リニア新幹線始発駅になることで、品川のマンションに是非、住みたいと思う人って、いるんですかね? それよりも田町車両区・パシフィックホテルの再開発のほうが、よっぽど興味あると思いますが、、、

  34. 134 匿名さん

    とりあえず、悔しがってるヤツが多いのだけはこのスレ見て分かるなw

  35. 135 匿名さん

    品川界隈に兆単位の投資がされていくことは確実な訳で、住民はその投資の恩恵を受けられる。

    投資に目ざとい法人はずっと前から近隣不動産を物色しまくってます。

  36. 136 匿名さん

    このスレタイも「決定」の文字を入れないと。しかし、大深度地下ってどうやって掘るんだろ?
    品川駅港南口は当分の間一時期の東京駅八重洲口みたいにせまーくなって「工事中ご迷惑を
    おかけします」状態になるのかな?何年も続いたらちょっとやだなあ。

  37. 137 匿名さん

    まあ、この不景気下でも、このエリアだけはサウスゲート計画に沿って公共投資は続いているからね。

  38. 139 匿名さん

    屠殺場や汚水処理場を押しつけられるような僻地に地下鉄通してどーすんのよ…

  39. 140 匿名さん

    パシフィックホテルの再開発は、むしろマイナスでしょ。

    グレードダウンして、ビジネスホテルになっちまうんだから。
    プリンスより、よっぽど、パシフィックの方が、よかったんだ
    けどなあ。

  40. 141 匿名さん

    たしか電線の大動脈みたいのがあって、掘れなかったんじゃないかな。

    八つ山のアンダーパス通すのに苦労したのも、泉岳寺から港南に抜ける地下通路の天井が異常に低いのも、その為だったと聞いたことある。

  41. 142 住人さん

    なんだ、急なこの盛り上がりは。
    やはりネガあってのスレということ・・?
    お疲れさんってことだよね。

  42. 143 匿名

    リニアできて品川の坪単価どの位上がるのかな?完成は大分先だけど。

  43. 144 サラリーマンさん

    ここのスレに出入りする方は、リニアの事をマグレブと言う方が殆ど居ない様に思います。

    マグレブと言うと、電磁波の事が問題となるかも知れませんが、携帯電話よりはまだマシ
    だと思われます。従って、電磁波公害で沿線の資産価格が下がることは無いとは思うけど。

    そう言えば、名古屋新幹線訴訟で沿線の不動産の評価額はどうなったか、知っている方
    いらっしゃいます?

    最初の大宮までの東北・上越新幹線施工の際は、埼玉県特に与野市の沿線付近を緩衝地帯
    として旧国鉄が用地を買い占めたらしいけど。

    まぁ、大宮以南~赤羽までも緩衝地帯があるけど。

  44. 145 匿名さん

    17年後に名古屋までリニアが開通しても品川の坪単価に影響はないでしょう

  45. 146 匿名さん

    おっその調子その調子。

    「リニアなんてできても関係ないんだぞ!プィッ!」 って言う強がりがカワイイね。


    >>134

    >とりあえず、悔しがってるヤツが多いのだけはこのスレ見て分かるなw

    まあ、そういうことです。笑

  46. 147 匿名さん

    リニアが開通しても残念ながら港南の埋立地は値上がりしないですよ。
    その理屈なら羽田空港最寄りの穴守稲荷あたりは高騰しないとおかしいですが、実際はただの下町でたいして高くないですよ。
    遠方に行くための交通機関は日常生活には関係ないので、住宅価格にはなんのインパクトもありません。
    ビジネス需要は大きいので品川駅周辺のオフィス賃料は上がるでしょうが、品川から10分以上も歩かないといけないような埋立地マンションの価格にはまったく影響しませんね。
    不動産屋や住民に騙されて中古を高値掴みしないよう十分注意しましょう。

  47. 148 匿名さん

    >>138
    品川は東京の外れだから、地下鉄ネットワークの隅っこになるのは当然だろ。
    京急が都営浅草線とつながってるんだから地下鉄がないというのは間違い。
    港南には地下鉄はないが、あそこは屠殺場や工場などの多い、人が住まない埋立地だったんだから地下鉄が通るわけがない。

  48. 149 匿名さん

    地下鉄網に入るのに別料金が発生するので品川は地下鉄が無いが正しい。
    相互乗り入れされた区間も入れるなら所沢だって地下鉄がある事になっちゃう。

  49. 150 匿名さん

    >>147
    空港自体は迷惑施設。
    空港に近過ぎる土地が高くならないのは当たり前の話。
    理屈のすり替え。

  50. 151 匿名さん

    しかし、あの辺は空路の下では無いので
    迷惑にはなってないんじゃない。

  51. 152 匿名さん

    >>128
    おお、俺も同じように予想しているよ。
    もしこんなことが実現したら、
    俺様のシティタワー品川が品川駅北口徒歩5分の最寄マンションになってしまうなあ。

  52. 153 匿名さん

    穴守稲荷駅と品川駅を一緒にするとは。。。いやはや程度が低いマヌケがいたものだ。
    マンションの価格に影響は無いって、既に港南のマンションは十分に値上がりしているのだが。

  53. 154 匿名さん

    誰か一緒にした?
    比較しただけじゃないの。
    勘違いしてるマヌケは間違いなく一人いるけど。

  54. 155 匿名さん

    >品川から10分以上も歩かないといけないような埋立地マンションの価格にはまったく影響しませんね。

    品川駅近にマンションが沢山あれば、そっちが影響を受けて駅徒歩10分には影響は少ないが、
    品川駅はVタワーを除けば、駅徒歩10分のマンションが駅の最寄マンションなので、
    君には残念ながら影響は大いにあるよ。

  55. 156 匿名

    154
    両駅を比較すること自体が、勘違い。

  56. 157 匿名さん

    だいたい地域を比較してるのに、駅にすり替わった時点で勘違い。

  57. 158 匿名さん

    品川駅構内にタッチディスプレイで飲料を選んで購入できる新しい自動販売機が設置されました。
    こういう最先端を品川駅置くということはトレンド発信基地がこれからは品川になるってことですよね?

  58. 159 匿名

    >>154
    比較して、同じような状況になる、と結論に導くことを、口語的に「一緒にする」というのは、正しいと思うね

  59. 160 匿名さん

    >>153
    偏差値の低い不動産屋は日本語も満足に理解できないようだ。
    どこが品川駅と穴守稲荷駅を比較してるんだ?
    品川駅と羽田空港を比較してるんだけど。
    長距離交通機関である飛行機とリニアは似てるということで、空港周辺地区である穴守稲荷周辺は住宅価格が高くはなってないので、港南がリニア駅に近いからといって港南の住宅価格が高騰するわけだいだろと書いたつもり。

    ここまで書かないと理解できないようですね、小学生みたいだな。

  60. 161 匿名さん

    まだ、鉄道駅と空港の違いも
    理解できずに話を引っ張ってるの?

  61. 162 サラリーマンさん

    >>160

    このeマンションの所々に一般消費者になりすましている不動産業者が居る様な感じです。

    極端な事になると、建築・土木の知識ゼロの不動産屋が居るのには驚いた。

    しかも交通インフラの知識もゼロ。

    例の氏が熱海のリゾートマンションを叩いているが、あの辺りは高速道路が存在しない。
    理由は東名メガロポリスは産業の流通が大きいので、危険物車両が防災上道路長大トンネル
    を鉄道の新丹那トンネルや丹那トンネルなどの長大トンネルが掘削出来ない事から来ている。
    その理由すら知らない様だった。

    で、相変わらず第二東名も御殿場周りの遠回りルートになっているんだけど。
    ちなみに越後湯沢のリゾートマンション関連ですが、関越トンネルは危険物車両は通行禁止、
    R17の三国トンネルがあえて危険物車両が通行できることも関連するけど。

    リニアと言う品川から暫く大深度地下を通ることも知らないのかも。

  62. 163 匿名さん

    容積率が段違いに低い穴守稲荷と、港区港南では簡単に比較できませんね。
    容積率が低いと利用価値が下がりますし。
    品川駅は既存の交通機関も便利なので、リニア着工に期待できる。

  63. 164 匿名

    >>160
    もう良いですよ。あなたのコメントの趣旨は、すでに否定されちゃったので、詭弁でごまかそうとしなくても。

    先に進みましょう。

  64. 165 匿名さん

    危険物車両が、掘削できない?
    書き方をまず学ぼうよ。

  65. 166 162

    >>165

    >>危険物車両が、掘削できない?

    これは書き方が理解に苦しむ書き方ですいませんです。

    正確には、危険物車両が通行できる道路の長大トンネルが掘削出来ないとの事です。

    現実には中部縦貫自動車道の安房トンネルとかも長大トンネルですけどね。

    しかしそちらは意味はわかっていたのに、挙げ足取りで日本語が間違っているとか
    突っ込んでくるのは、不動産の営業上で正確に伝える業務上で慣れているためでしょうか?

    この一般消費者向けの掲示板でそんな事していたら、荒れる原因になりますけど。

  66. 167 匿名さん

    最低限、主語、述語ははっきりね。
    言葉の重複までは言わないから。

  67. 168 匿名さん

    大型車は安房峠を通れば問題がないんじゃない。
    同様のルートをちゃんと通ることが出来る。
    リニアは貨物列車じゃないのに。

  68. 169 162

    >>167

    もう一回聞きます。

    貴方は不動産関係業者ですか?

    答えられなければ、自ら証明しているようなものですね。

  69. 170 166

    >>168

    >>大型車は安房峠を通れば問題がないんじゃない。

    大型車か否かの問題ではなく危険物車両とは、ガソリンとかの爆発製のあるタンクローリーとか
    の車両通行のことです。安房トンネルは大型乗合自動車つまりバスも通れるんですけど。

    これは過去の東名高速での日本坂トンネルで発生した火災事故もありますけど。

  70. 171 匿名さん

    一般的に言って、出張の多いビジネスマンは別にして普通の人が空港を利用するのは年に数回。
    したがって、空港に近いからと言って狭い路地の交錯する漁師町にわざわざ住むというニーズ
    は発生しない。

    しかし、品川駅は新幹線、山手線京浜東北線東海道線横須賀線、京浜急行線、に加えて
    将来のリニア始発駅にも決定。多くの人が頻繁に利用するような交通の要衝。しかも、一体は
    再開発されて駅前は日本有数のオフィス街、少し外れると運河沿いのマンションエリア。

    国と東京都港区が一体となって、地域の再開発を現在も進行中。

    これを同列に比較して、もともとの議論とは関係のない都合の良い部分だけをピックアップ
    して誤った結論を導く事をRed Herringという。

  71. 172 166

    >>171

    >>しかし、品川駅は新幹線、山手線京浜東北線東海道線横須賀線、京浜急行線、に加えて
    >>将来のリニア始発駅にも決定。多くの人が頻繁に利用するような交通の要衝。しかも、一体は

    忘れていることがある。各鉄道会社の思惑で。
    品川駅は京浜急行、JR東海、JR東日本が主要であるが、新幹線品川新駅施工の際、東日本の用地を東海に
    譲渡した時に色々両社で議論された(これは旧国鉄時代の延長)と思う。
    対して、東日本は新宿駅を主要ターミナルにしようとしている。

    それに日立が運営していた東京モノレールを東日本が買収して傘下に収めているのも知っていましたか?

  72. 173 匿名さん

    前の一体は一帯の間違いだろう。
    かみ合ってないよ。

  73. 174 匿名さん

    品川の都市開発における最大の弱みは、都市開発を主導する企業がいない事だね。
    (特に港南側)

    丸の内
     三菱

    六本木 赤坂 虎ノ門
     森ビル、三井

    渋谷
     東急、西武

    池袋
     西武、東武

    新宿
     JR東日本 

  74. 175 匿名さん

    >長距離交通機関である飛行機とリニアは似てるということで、空港周辺地区である穴守稲荷周辺は住宅価格が高くはなってないので、港南がリニア駅に近いからといって港南の住宅価格が高騰するわけだいだろと書いたつもり。

    港南と穴守稲荷を比較している人がいますが、もし穴守稲荷が、

    ・大手町など都心に通勤30分圏内
    ・湾岸眺望のシーサイド立地
    ・公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
    ・海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
    ・駅前には商業施設や大企業が集積
    ・将来はリニア始発として東京の玄関に
    ・広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ

    などの条件を満たすのであれば、住宅地としてとても有望だと思いますよ。

    残念ながら現実には、穴守稲荷はこれらの条件は一つも満たしませんから、発展は無理でしょう。

  75. 177 匿名さん

    >多くの人が頻繁に利用するような交通の要衝
    俺は品川なんかで乗り換えるのは年に一回あるかないかだけどな。
    普通は三田で都営浅草線に乗り替えてそのまま羽田空港へ行くので品川は素通り。
    ほとんどの人は品川はただの乗り換え駅でここで駅から出る人はいない。

  76. 178 匿名さん

    >>175
    >などの条件を満たすのであれば、住宅地としてとても有望だと思いますよ。
    港南って住宅地として有望だったのか?

  77. 179 匿名さん

    >>177
    >ほとんどの人は品川はただの乗り換え駅でここで駅から出る人はいない。

    新大阪みたいに在来線の乗車人員が少ない駅ならそのとおりだが、
    品川の場合は在来線(京急含む)>>新幹線だろ。
    これは駅外に出る利用者が多い何よりの証拠。

  78. 180 匿名

    品川は在来線間の乗り換えが多い。

  79. 181 匿名さん

    品川駅周辺に住んでいなくて、品川駅周辺に縁の無い人にとっては、駅からでることは無いでしょう。
    品川駅の周りにある、大企業の本社や一流ホテルやアミューズメントにも全く縁のない人はね。

    港南住民だけで4万人。高輪側を加えれば7-8万人、加えて品川駅周辺で働く人数万人。朝の
    品川駅東西自由通路の混雑を見れば、ただの乗り換え駅ではない事は明白。

    177は品川駅港南の見違えるような発展が悔しいらしいが、もう少しよく考えて投稿しないと単なる
    世間知らずと、あなたの嫌いなWCTの人に馬鹿にされるだけ。

  80. 182 匿名

    まあ、品川には魅力のある商業施設や文教施設が無いからね。

    乗降客数の割には、周りに何もなくてビックリする。

  81. 183 匿名さん

    魅力のある商業施設あるじゃん。港南口にハイエンド系の食料品店いっぱい。
    高輪側にも一流ホテルや飲食店街。

  82. 184 匿名

    おまえな、港南の開発主体は興銀だよ。
    なんも知らんのだな

  83. 185 匿名

    高輪は西武と京急な

  84. 186 匿名

    港南住民が4万もいるはずないと思うが 情報源は何ですかか?

  85. 187 匿名

    興銀?
    なるほどねそれじゃダメだ。
    港南の街づくりが失敗した理由がわかったよ。

  86. 188 匿名

    高輪側の西武と京急は単に地主ってだけだと思うけど。

    何か街づくりみたいなものしたっけ?

  87. 189 匿名

    港南は最初はダイエーが開発しようとしたが、興和不動産(レンダーは興銀)と三菱商事が競り勝った。
    負けたダイエーは代わりに東品川の日本たばこ産業の工場跡地を取得したが、バブル崩壊で金が無くなり、コウズっていうスーパーみたいなのつくっただけで撤退。
    その後失われた十年を経てシーサイドジャスコとなりいまに至る。

  88. 190 匿名

    だからVタワーのデべは三菱商事なのか。

  89. 191 匿名さん

    Kou's 懐かしい名前。東京ナイルのモデルルーム横を通って行ったの思い出した。

  90. 192 匿名さん

    >品川の都市開発における最大の弱みは、都市開発を主導する企業がいない事だね。
    >(特に港南側)

    >丸の内
    > 三菱
    港南口を持ち出すんだったら、
    八重洲側はどうなんだってことになると思うが。

    ちなみに、高輪口のホテル街は元々皇族の屋敷だったところ。
    そこを買い取った堤がプロ野球場のような商業施設を建てようとしたところ、高輪の街の人から反対されてああなったわけ。
    もしかしたらもっとにぎやかなところになったかもな。

  91. 193 入居済み住民さん

    ますます経済的な観念ばかりで、日本の国土の地形上(鉄道も高速道路も施工コストを考案してある程度
    勾配と曲線をつている事から)から来る交通インフラ整備とはかけ離れてきましたね。

    もちろんカネが無ければ、マグレブは着工できませんけど。

  92. 195 匿名さん

    数年前に豊洲が運河を売り物にしてキャナリーゼとか仕立て上げて宣伝して売ったけど、
    今じゃ誰もキャナル=豊洲と思っていない。雰囲気としては港南の天王洲近辺の方が
    落ち着きがあって、水上レストランや運河沿いのボードウオークなんかも整備されていて
    よっぽど良いと思う。

  93. 196 入居済み住民さん

    >>195に関して、品川は豊洲とか天王洲は距離が離れていて関係ないのに、無理矢理それ
    を結びつける様にネタを出してきた。

    こんなネタを持ち出すと九州新幹線鹿児島中央駅突端で切れているのに、桜島まで延伸
    する気か? と言っているようなもの。

    あくまでJR東海は私的に品川駅を東京都の終着駅にしようとしているだけ。

    まだ未着工ではあるが、北海道新幹線の札幌予定駅は新小樽から回ってきて南下して
    やや南東の方向に向いている。
    それを旭川まで延伸するとかすると、逆に北に向かうようなカープを付けなければならない。
    旭川まで延伸なんて、人類が既に滅亡しているかも知れないしあり得ないと思う。

  94. 197 匿名さん

    お前さぁ話つまんないな  アタマが悪いんだろうな
    比喩ベタ

  95. 198 to 197

    >>197

    文句だけ書いてフォローもしない方が頭弱いのでないですかね?

    マグレブの品川駅と豊洲・天王洲と何の関係があります?

  96. 199 匿名さん

    お前の無駄な長文よりいいよ

  97. 200 197

    >>199

    情報無しで文句だけですな。

    未着工の北海道新幹線の札幌予定駅(既に用地の半分はJRのタワーが建っているので、在来線の高架駅
    一面を転用すると言う情報がある)が南東に向いているのを知っていましたか?

    マグレブの品川駅の方向も似たようなものと思うんですがね。

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸