東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その7

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
近所をよく知らない人 [更新日時] 2011-08-10 02:52:45
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東海旅客鉄道(JR東海)は東京-名古屋間で2027年開業を目指すリニア中央新幹線の始発駅をJR品川駅とする方針を固めたと8日付の日本経済新聞朝刊が報じた。
JR東日本と共同の地質調査結果や、国際化する羽田空港へのアクセスから判断。
駅周辺の再開発にも弾みがつきそうだという。
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=acp6...

2027年開業予定の「リニア中央新幹線」についてJR東海は始発駅を品川駅とする方針を固め、2014年着工に向け実現フェーズへ入りました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61507/
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし

[スレ作成日時]2010-08-08 15:41:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その7

1. 1 近所をよく知らない人

スレ2からのスレ主です。この日を待ってました。
    とりあえずは日経の報道なので、正式確定するまで落ち着いて論議を進めていただければと存じます。

2. 2 住人さん

17年後か、まだまだ先だね。
    しかしこのスレは、「その○○○」まで引っ張れそうです。

3. 3 匿名さん

良いネタは材料出尽くしたら終わり。
    品川は、17年後まで好材料出尽くしにならないと約束されます。
    更にその後も、新大阪までの延伸という好材料が控えている。

4. 4 匿名さん

17年後に向けて既存駅含めた駅の大改造から始まって、周辺エリアからのアクセス改善は
    もちろん、一流企業の集積化加速などあらゆる開発発展が進むでしょう。
    開通後も日本の交通の最重要拠点として、その発展の流れはさらに加速するでしょうね。
    現時点ではそれこそ一般小市民の私なんぞには、ちょっと想像できないぐらいです。

5. 5 匿名さん

良いネタは材料出尽くしたら終わりなら
    もう品川は終わってるって事になるよ。
    大阪延伸もネタとしては公開されてるし。

1行目でネガかと思ったよ。

6. 6 匿名さん

そうかなぁ。もう品川は十分集積されてると思うけど。
    田町と品川の中間地点はリニア新駅の北端に隣接して
    大きく発展すると思うけど。

7. 7 匿名

>>1
    もう「その7」なんですね
    嬉しい発表の新スレがラッキー7で幸先もよいですね!

8. 8 匿名さん

>>6
    そうですね。品川は十分集積されてると思いますけど、このままで済むとも思えないんですよね。
    これ以上集積が進むとどうなっちゃうんでしょうか?ちょっとコワイほど。。。
    もちろん田町と品川の中間地点も発展すると良いですね。エリア全体で相乗効果を発揮して発展
    していくのが一番理想的な姿ではないでしょうか。
    まあ、リニアの始発駅ができるのですから品川駅だけが云々といった小さな話ではなく、東京駅から
    品川駅にかけてのビジネスの中心エリア全体の発展や国際ハブ化される羽田空港とのアクセス強化
    など点ではなく線や面として発展を遂げていくことになるでしょう。

9. 9 匿名さん

まあ、港南を馬鹿にする人はあとで悔しい思いをすると言うことだね。リニア駅=東京の玄関口、
    羽田国際空港にも直結。品川駅港南口は21世紀の新しい東京の心臓部になる。

10. 10 周辺住民さん

おめでとう!!

いや~今日は酒がうまい!!

ネガが100スレ分ぐらい罵詈雑言で埋め尽くしてくれても
    ビクともしない。というか笑いがこみ上げてくるレベル。

11. 11 匿名さん

豊田通商もいい場所確保したね。

12. 12 匿名さん

食肉市場は豊洲に移転とかありるかもね。

13. 13 匿名さん

>>12
    いくらなんでも豊洲は無いでしょう。というか無用な対立を誘導するのはヤメレw。

食肉市場がいつまであそこに居れるかだね。 リニア始発駅から至近の極上の立地。
    東京の交通も大きく変わるし、利用すべき空き地もいっぱいできている。
    東京都も色々と考えるだろうね。

ところで食肉市場まで無くなっちゃったら。ネガは何を生きがいに生きていけばいいの?
    心配になってきちゃった。他人事だけどw

14. 14 匿名さん

埋立地はどこもおもろいな。

15. 15 匿名さん

「埋立地」

も〜精一杯のネガ発言ですね(笑)

16. 16 匿名さん

リニアなんて開通するのは17年後だろ?しかもそれは名古屋まで。
    大阪まで延伸するころにはもう生きてないよ。
    そんなはるか遠い先のことのために家を買うなんてバ カ バ カしいにもほどがあるよ。

17. 18 匿名さん

>>16
    そんな奴いる訳ないだろ。
    どこ見てんの?

18. 19 匿名さん

>>16

今の新幹線が技術改良を重ねながら60年以上幹線高速鉄道としての座を担ってきたこと
    から考えると、リニア新幹線も少なくとも50年程度は日本の幹線高速鉄道としての地位を
    確保することになるだろう。

ということはその始発駅である品川駅の日本国内における重要性・優位性は少なくとも
    向こう50年は揺ぎ無いものとなるであろう。

これが何を意味するのか賢明な人にはおわかりでしょう。

例えば開通は17年後ではあるが、港南エリアのマンションの建物設備の老朽化が顕在化する
    築20年前後に向けて最強の材料を提供してくれることとなった。

老朽化を待たずとも、オフィス用地としての価値が高まり区画ごと再開発といったケースも
    充分にあり得るだろう。

19. 20 匿名さん

日本で唯一のリニア始発駅が品川になる事に意義がある。
    (名古屋駅は仮の始発駅)
    唯一の始発駅である以上、品川駅を中心にそれなりの発展が期待できる。

20. 21 匿名さん

品川から20分かかるWCTには無関係だよ

21. 22 匿名さん

>>13
    30~50年以内には移転しそうな気がする。
    あんな一等地に食肉市場なんてイメージ的にも良くないし。

22. 23 匿名さん

新幹線と同じように日本の幹線高速鉄道としての地位を確保するとしたら、品川始発
    はやがて延伸される。
    それは新幹線の歴史が物語っている。

23. 24 匿名さん

リニアの延伸よりも東北新幹線の東海道区間乗り入れの方が可能性が高いと思う。
    近い将来、東京駅は高速鉄道の中心ターミナルの座から転落することになるだろうね。

24. 25 匿名さん

大阪東京間だけの高速鉄道としてのリニアなら品川で十分でしょうね。

人口減少の日本ではそれで十分で、後はリニア輸出で生き残りをかける戦略もあるだろう。

25. 26 匿名

>>21
    そうなんだよ、ちょっとだけ遠いんだよな。
    まあ品川まで1時間半かかるおまえは死んだほうがいいけど。

26. 27 匿名さん

新幹線の座がリニア後も中心ならそれもあるだろうね。

27. 29 匿名さん

なんでそんなに言葉が汚いんだろ。
    ネガより汚い言葉を連呼するのは残念ながらココだけのように思う。

28. 30 匿名さん

↑リニア開通する頃
    あなたも消えているんでしょ(笑)

29. 31 匿名さん

WCTの住民は本当に使う言葉が汚い、
    どうしようもないバブル物件なのはわかるけど
    掲示板でストレス発散は住民のイメージダウンになるだけだよ

30. 32 匿名さん

へぇ、羽田との接続重視ね。
    これつまり、将来的には出張需要はテレプレゼンスの進化や普及などで
    無くならないまでも確実に減っていくし、そもそも関西圏や中京圏自体の
    経済も縮小していくことも十分想定されるから、東京~大阪のビジネス需要
    だけに頼るのではなく、関西や中京圏←リニア→羽田の需要を掘り起こして
    いこうということ?

なるほど巧いこと考えるね。JR東海は。
    ただそれだとリニアって東京都民にとって意味のある輸送機関というより
    空港からイベントまであらゆる経済活がを東京に一本化される中で
    大阪や名古屋の人が東京に出向くための路線という感じになるね。
    品川は東京の核と言うよりは地方都市の玄関口という方向で都民には
    認知されていきそうな気もするけど…

31. 33 匿名さん

本当に羽田との接続重視なら、品川を中継して羽田までリニアを延ばそうかって案も出してくるよ。
    実際にはそんな案は出さないだろう。
    つまり、JR東海は品川駅を最初から始発駅にしたかった。羽田は後からの理由付け、と推測できる。

32. 34 匿名さん

東京駅の地下に余裕がないとは言うが、
    大深度地下まで考慮に入れれば造れる余地は充分にあるだろうし、
    地盤の問題も土木技術的に不可能ってレベルじゃない。
    JR東海の本音としては東京駅に「造れない」じゃなくて、「造る気が無い」んだろうな。

33. 35 匿名さん

JR東海と東日本の関係を考えたら当然のこと
    JR東海は品川にリニアを通すことだけが目的で
    羽田も東京駅も論外
    自社の利益しか興味なし

34. 36 匿名さん

>東京駅の地下に余裕がないとは言うが

費用の問題じゃないの?

海外に目を向けると長距離高速鉄道の始発駅ってむしろ都心から外れた位置にあるし、
    それはやはり都心はスペースにゆとりがない、という都市発展上の経緯があるんでしょう。
    で、じゃあその都心から外れた始発駅が大いに発展したかというと、そういう例は
    まったく見聞きしたことがない。

けっきょくそれは長距離高速鉄道というもの自体が地方にとってより意味のあるインフラであり
    東京のような優位な大都市にとっては、首都圏域内に必要なもののすべてがあるのだから、
    地方の玄関口であることよりも、地下鉄や近郊路線の結節点であることのほうがずっと
    求められているからじゃないのかな。

だからリニアが品川からでるといっても、それで東京駅周辺が衰退するとはとても思えないし、
    品川が大きくビジネス街として成長するとも思えない。
    なんといっても、大阪まで延伸するのは好意的に見積もっても40年近くも先の話なんでしょ?
    現状だって品川は最も大阪、名古屋に近い東京だし、羽田の玄関口でもある。
    にもかかわらず都心に比べると貸しビル業界的に重要性はまったく劣っているし、
    都市機能が集中していく動きもない。それが20年後の名古屋リニアで大きく変わるかなあ??
    そりゃあ、新設する地下連絡通路に土産物屋ぐらいはできるだろうけど…

35. 38 匿名さん

品川がリニア始発駅になれば浅草線とは別に、都心中央部から品川への地下鉄のアクセス整備も必要に
    なるのではと思いますが。
    メトロは確か新線は作らないと言っていたように思いますが、都営との合併の話なども持ち上がり
    状況は変化しているようにも思えます。
    私は鉄道の知識に乏しいので、お詳しいかたおられましたら、可能性としてはどのようなプランが
    考えられますでしょうか、ご意見いただければ幸いです。

36. 39 匿名さん

よくもまぁ、こんな話でここまで盛り上がれるな…。
    そんなことより、日々、自分の能力を磨くべし。
    そうすれば、年数千万程度であれば、あっという間に稼げるようになるよ。

37. 40 匿名さん

まあ2050年以降の話だからマンションの価値には無関係
    WCT住民には残念だけど

38. 41 購入経験者さん

東日本と東海の関係は旧国鉄時代の東京鉄道管理局と名古屋鉄道管理局の時代からずっと犬猿の仲
    だったと思う。

丸の内旧国鉄本社は、マグレブを開発する旧技術研究所(現JR総研)と横の繋がりがあったが、
    丸の内本社は営業畑が中心であり、技術開発する側からすれば、関係が上手く行かなかったのでは?
    と。

だから東京駅で東北新幹線と東海道新幹線の軌道が直結(準備工事が出来るような構造になって
    いる)して相互乗り入れする構想は、ずっと先送りに先送りで利害関係しか生まず困難だと思う。

旧国鉄時代、新青森~博多そして鹿児島まで長距離輸送を想定した試作編成に寝台車があったのは
    つとに有名な話。

しかし、現実には隣国が東北新幹線のE2系をベースとしたCRH2が寝台新幹線を作ってしまった。

39. 42 匿名さん

中央新幹線は、昔は新宿が始発駅として想定されていて
    駅地下に新幹線駅の空間まで確保されているそうですから、
    犬猿の仲が結果としてリニア品川駅を誕生させるって事ですね。

40. 43 匿名さん

単純にそれだけの理由じゃないだろう。
    渋谷新宿池袋の西側ラインは商業や住居中心に
    東京新橋品川の東側ラインはビジネスの中心地にという
    棲み分けがあるからこそ、品川と東京が候補地として検討された。

大企業相手に商売してるが、大概の取引先は東京~品川ラインの
    周辺にあるよ。少し離れて虎ノ門、六本木あたりまでかな。
    たまに新宿とかも行くけど圧倒的に差がある。

41. 44 41

>>42

あれ?

新幹線新宿地下駅は赤羽から分岐して南下してきた北陸・上越新幹線の地下駅として想定していたのでは?

それにそこから先は旧成田新幹線と接続するこうそうだった筈で。
    つまり、現京葉線東京駅は旧成田新幹線の予定駅であり、そこから先は皇居を避けて新宿駅に繋がる(旧成田
    新幹線計画)構想だったのでは? と。

42. 45 匿名さん

現状の品川駅は各鉄道会社の利権争いで非常に使いづらい部分がありますので
    リニアを加えての駅の改造時には、各社の都合だけではなく、利用者や有識者など
    の声を良く聞いたうえで、都や区などを交えて検討を重ねた上で動線など利用者目線
    での利便性を充分に考慮した設計にしていただきたいと切に希望します。
    日本の玄関口、世界の方が訪れる玄関口ともなるのですから。
    ぜひ世界に誇れるようなターミナルステーションにして欲しいものです。

このスレッドでもそのような議論が進むと良いですね。

43. 46 匿名さん

>日本の玄関口、世界の方が訪れる玄関口ともなるのですから。

完成すればリニアも新幹線も品川から乗れるし、
    羽田からの接続もいい、まさにですね!

44. 47 匿名さん

>>44
    ネットで色々調べたら、新幹線新宿地下駅は
    北陸・上越と中央新幹線の地下駅として想定していたそうです。

ネットで3年前に既にリニア品川始発を予想していた人、なんかも見つけました。

45. 48 匿名さん

東北縦貫線の目処がたつ2012年以降に田町車両区の再開発と合わせて、いろいろ発表になりそう。

汐留級の開発だと様変わりすると思う。

46. 49 匿名さん

実際に開発されるのは車両区の一部ですし、ここは航空法に基づく高さ制限も厳しいですし、
    ヒートアイランド緩和のために風の道を確保されることも求められるから、
    汐留のように200m級の超高層ビルが密集して建つような再開発にはなりませんよ。

それよりも、東北縦貫線と相鉄新宿直通線によってJR東日本の「アノ」電車が無くなって
    代わりに品川にやってくる電車が新設されます。

47. 50 匿名さん

いずれにしてもアレだ、港南が東京の新しい玄関口になる事は間違いないと言うことだな。
    丸の内の企業も八重洲の企業も日本橋の企業も、本社を自社ビルにしている会社は、そろそろ
    建物の老朽化の時期を迎えて将来は品川港南へ移転する企業も増えるかもね。

48. 51 匿名さん

わかってないなぁ…
    今の時点だって何年も前から品川は東京駅よりも大阪名古屋に10分ほど近い東京でしょう?
    だからといって、東京駅や日本橋から移転してくる大企業が続出してる?
    リニアが品川からでたところで東京駅よりも10分ほど大阪名古屋に近いというポジション自体に
    何の変化もない。

むしろね、会社も人も、ありとあらゆるものが関西、中京圏から東京に集中してきているのだから
    時が経てば経つほど、大阪名古屋につながることよりも、東京都心内のネットワークがモノを言う
    時代になると思うんだ。そういう点で、地下鉄の駅のない品川は相当なハンデを背負っている。
    「東京の玄関口」と期待されていたものも20年後には「地方の玄関口」にしかなりえないかもしれない。
    この意味はわかるかな?

一応、中立の立場で書いているつもりです。

49. 53 匿名

50へ そう言えば、大崎もいいかも。

50. 54 匿名さん

>>51
    品川の将来は新大阪が参考になると思うよ。
    現在の新大阪は駅周辺は梅田界隈には及ばないものの、大阪の玄関口として機能している。
    たぶん、将来の品川も新大阪のような位置付けの駅に収まっていくと思う。

51. 55 匿名さん

丸の内や大手町の古いビルは、ドミノ式に建て替えられている。
    最初の空き地を生むために品川への移転があったようだけど、
    もう必要ないみたいだよ。

新大阪みたいに駅の周りがしょぼい地域になるって事?

52. 56 匿名さん

街が新大阪みたいになるんじゃなくて、駅自体の位置付けがって意味なんだが。
    都内で唯一のリニア駅という無二の存在になるだろう。

53. 57 匿名さん

>>51
    再開発第二段が始まればの話さ。今、大企業で東京都内各所へのアクセスなんかそれほど重要じゃない。
    それよりもグローバル。成田、羽田へのアクセスが良い場所が一番価値が高いんだよ。
    さらに、海外から出張で日本に来た人にとっては、新幹線やリニアへのアクセスも重要。視点を海外に
    移さなきゃ。もしも、品川駅が新大阪並みのポテンシャルと言うなら、すでに進出している下記の企業
    は何故品川に本社を移した?

東海旅客鉄道東京本社(JR東海品川ビルA棟)
    ソニー本社
    大林組東京本社
    電通国際情報サービス本社
    NTTグループ各社(NTT品川アネックス,NTTデータ,NTTドコモ)
    東建託本社
    太陽生命本社
    バンダイナムコホールディングス
    大塚ホールディングス本社
    三菱商事品川本社
    三菱重工本社
    キヤノンマーケティングジャパン本社
    日本カーバイド工業本社
    マイクロソフト東京本社

54. 58 匿名さん

あはは。

そういえば昔、高速深夜バスとホテルがセットになった大阪旅行格安パックを利用したときのことを思い出した。

そのバスとセットになった格安ホテルの所在地がね、新大阪の駅から徒歩5分の立地なんだよw
    この皮肉、伝わるかな?

55. 59 匿名さん

でも、乗り換えて他の場所に移動するだけの街?

必ず新大阪で乗り換えるけど、新大阪駅の周辺には全く関心ない人がほとんどでしょ。

梅田や心斎橋や淀屋橋や難波へ行くために乗り換えるだけの駅だよ。

品川は違うと思うけど。

56. 60 匿名さん

確かに2027年開業のリニアの始発が品川駅とニュースを見て、やっぱりと思いました。
    昔 昔といっても数年前ですが、インターネットのアンケートで「リニアの始発駅は・・・」と
    言うのがあって、品川駅がかなり高得点をマーク。私も品川駅にしました。
    確かに 東京駅がいいというのが中間発表でトップでしたが、もう飽和状態という声も多数ありました。
    品川駅に決まってこれからは、リニア乗り入れに向け大掛かりな工事、利便性、周辺住民の声など
    様々な問題があると思います。

57. 61 匿名さん

そうそう、格安ビジネスホテルは多いよね。

58. 62 匿名さん

>何故品川に本社を移した?

不況下でのリストラによる集約。品川は近年、大規模なオフィスが新規供給されたにもかかわらず
    人気がないため、ハイスペックのAクラスビルでも大量の空き床が安価に確保できたため、
    リストラによる拠点集約にはもってこいだった。知ってた?

59. 63 匿名さん

新大阪と品川じゃ格が違いすぎるでしょ。新大阪って、駅に行った事ある人は多いと思うけど
    駅周辺に用事があって駅から出た事ある人いる?99%はタクシーに乗るかバスに乗るか地下鉄
    御堂筋線に乗り換えるでしょ?つまり新幹線から単なる乗り換えのための駅。

品川駅は高輪側に高級ホテルやアミューズメント、港南側は大企業の連なるビジネス街に駅直結。
    駅としてのポテンシャルが全然違うよ。

60. 64 匿名さん

リニアで品川に着いたら、そのまま新幹線に乗り換えて東京に移動できる
    ようにするんじゃないかな。
    今でも品川と東京は同料金なので、リニア利用者の東京までの新幹線代は
    タダになるかも。

どうせ、新幹線の品川ー東京間は混雑する事ないし、こだまでも時間かわ
    らないし。

61. 65 匿名さん

>つまり新幹線から単なる乗り換えのための駅。

まさに品川のことでは…
    そりゃあ、東京と大阪では都市としての規模が違いすぎるからそのぶん、
    新大阪よりも品川の方が見栄えはするしホテルも多少は高級だけど、
    都市内での立ち位置としては同じだよ。

品川と新大阪と新横浜と新神戸の差は、そのまま東京と大阪と横浜と神戸の都市としての差に
    スライドすることはできるね。

62. 66 匿名さん

新大阪があまり発展してないのは伊丹の航路上に位置しているからってのもあると思う。
    伊丹さえ廃港にしてしまえば確実に今より構想のビルを立てられるようになる。
    リニア、北陸新幹線、なにわ筋線&おおさか東線、阪急が乗り入れれば駅周辺も大きく発展するかもね。

63. 67 匿名さん

>>66
    その伊丹を羽田に置き換えてみると…

64. 68 匿名

>>57
    >下記の企業は何故品川に本社を移した?
    品川駅周辺に本社を移した事実のない会社が複数含まれてる様だが・・

65. 69 匿名さん

ちなみに東海道新幹線上に本社を構えることがそんなに重要であるならば、
    のぞみ全停する新横浜駅周辺の横浜市の中でもでも突出した今のオフィス空室率はどう説明するんだろう??

66. 70 匿名さん

>>67
    羽田廃港はさすがに無理だろw
    羽田の存在が品川の発展に寄与している側面もあるし。

67. 71 匿名さん

↓この話が今のこのスレの品川に重なって切なくなってきたよ…

私が中学のとき
    「関西国際空港ができて成田の貨物がいっきに関西に流れる。関西のが潤う!!」
    …(中略)
    この手の話をさんざん塾の先生から、学校の先生から、近所のおっちゃんから、関西ローカルのテレビ(バラエティーや、ニュースの関西ローカル版)から聞かされました。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4121658.html

68. 72 匿名さん

まあ東京は成熟した複合都市なんで、名古屋への夢の超特急の始発や
    中途半端なハブ空港が近いくらいで、急激な発展なんかしないでしょ。
    100年後はわかりませんけど。
    でも、一生懸命にあおる事で、一時的にせよ不動産の価格上昇が期待で
    きればいいと思う輩が跋扈しているのが今の状況かな。

69. 73 匿名さん

>品川と新大阪と新横浜と新神戸の差は、そのまま東京と大阪と横浜と神戸

かなり違うと思う。新横浜は新幹線駅として神奈川県内各地へのアクセスが悪すぎて、
    利用者が極めて少ない。新大阪は乗り換えオンリーの駅。新神戸も市内中心部から
    離れていて、アクセス悪い。

品川は駅自体に集客力あるし、両出口ともにいろいろなインフラ整備がされて街と
    しての独立性もある。分かりやすく言うと、毎日または毎週のように品川駅と駅周辺
    を目的地にする人は遊び目的でも仕事目的でも一杯いるけど、新大阪駅、新神戸駅、
    新横浜駅を目的地としてアプローチする人はほとんどいないってこと。

70. 74 匿名さん

思うんだけど、むしろリニア始発内定はオフィスではなく、品川エリアの
    マンション街化を加速させるんじゃないのかな。

17年後?(大阪は35年後?)のリニア始発予定をマンション販売で謳えば、それなりの
    付加価値はある。リニアの分の付加価値が今から金になるのがマンション。
    でも、オフィスでは、リニアの付加価値分の賃料を今からとることは不可能。
    今、このエリアに投資をするのならオフィスよりもマンションでしょう。

71. 75 匿名さん

新神戸駅は昔はそうだったけど、今は三宮からアクセスいいよ。

72. 76 匿名さん

>>74
    都営や大学を移転させない限り、もうマンション建てる場所が無い。
    だから、周辺のマンションは値上がりしたまま高止まりしている。

73. 77 匿名さん

10年前と比較してのJR在来線の乗降客数伸び率は、品川駅がダントツの伸び。

1. 10年前と比較してのJR在来線の乗降客数...
  74. 78 匿名さん

毎日または毎週のように品川を遊び目的で訪れる人って……
    品川行くぐらいなら川崎行くのが常識。品川なんて大井町にも劣る。
    ちなみに新横浜には日産スタジアムあるよ。イベントもあるし、アミューズメント目的なら
    品川よりも新横浜の方がよっぽど集客力あると思うけど。
    ちなみに新大阪ってそれなりにはオフィスあるよ。新横浜もだけど。
    というか、大阪、横浜両市内にあっては第3極といえるぐらいのオフィス街。

あまりモノを知らないで書いてるのがよくわかるよ。

75. 79 匿名さん

9位以下をハサミで切ってからアップすればよかったのに…

秋葉原の162.9%の伸びが断トツに際だってます。

76. 80 匿名さん

マンション建てる場所すらないのに、なんで発展とかオフィス移転なんて言葉がでてくるんだろう…

77. 81 匿名さん

お隣の田町や浜松町が10年前より減少しているのが意外。
    特に田町の減少幅は大きいね。
    ここらへんは地味な都営地下鉄しかないJR王国だし、新線開業のマイナスもないはずだけど…

78. 82 匿名さん

芝浦工大とか移転したせいかな。

79. 83 匿名さん

豊洲へ移転したんでしたね。

80. 84 匿名さん

そういえば新横浜はあの元祖、ラーメン博物館もあったっけ。
    凄い行列に並んでラーメン食べたの覚えてる。
    むしろ品川よりも新横浜の方が目的地も文化もあるのでは…

81. 85 匿名さん

>>78
    遊びだけじゃないでしょ。会社が品川にあって仕事目的で毎日来る人、品川駅周辺に居住している人。
    新横浜や新大阪、新神戸などの新幹線専用駅とは、全く駅の性質が異なる。
    新横浜はイベントあるとき以外は閑古鳥。品川よりも大井町の方が上と言う主張はあり得ないでしょ。
    品川駅周辺に何があるかを考えれば分かる。これと大井町を比べるかあ?

ウィング高輪EAST・WEST
    麺達七人衆 品達ラーメン(フードテーマパーク)
    品達どんぶり五人衆(同上)
    エプソン品川アクアスタジアム

ホテルパシフィック東京
    高輪京急ホテル
    東横イン 品川駅高輪口
    高輪東武ホテル
    ザ・プリンスさくらタワー東京
    グランドプリンスホテル高輪
    グランドプリンスホテル新高輪
    品川プリンスホテル

品川税務署
    品川駅前郵便局
    駐日ロシア連邦通商代表部
    駐日アイスランド大使館
    物流博物館

ユニ・チャーム本社
    JUN本社ビル
    JR東海品川ビル(JR東海東京本社など)
    JR品川イーストビル(アトレ品川、ゼンショー、ココスジャパンなどのゼンショーグループ本社が入居)
    品川グランドコモンズ
    品川イーストワンタワー(大東建託本社、ストリングスホテル東京インターコンチネンタル)
    太陽生命品川ビル(太陽生命本社、他にもバンダイナムコホールディングスなどが入居)
    品川グランドセントラルタワー(旧・品川三菱ビル、三菱商事品川本社など)
    三菱重工ビル(三菱重工業本社)
    キヤノンSタワー(キヤノンマーケティングジャパン本社)
    品川インターシティ(A棟・B棟・C棟)
    大林組東京本社(本店は大阪)
    ソニー品川テクノロジーセンター
    品川インターシティ郵便局
    アレア品川(NTTデータ)
    品川ツインズ 品川ツインズアネックス(NTT東日本東京支店、NTTコムウェア本社)
    ソニーシティ(ソニー本社)
    NTTドコモ品川ビル
    東京新聞 品川分室

82. 86 匿名さん

リニア利用者の東京までの新幹線代はタダになるかも知れないけど
    名古屋までの大深度地下駅リニアだったら、そのまま、のぞみ利用の方が
    リニアよりも主流になりそうな気もするけどね。

83. 87 匿名さん

100の本社よりヤマダの方がいい人もいるでしょ。

84. 88 匿名さん

>品川なんて大井町にも劣る。

まあ、あれだ。馬鹿にしていた港南が発展するのが嫌な人だな。。。

85. 89 匿名さん

その「品達どんぶり五人衆」とやらのために品川駅降りるぐらいなら、大井町の
    飲屋街でも闊歩してたほうがいいや…

86. 90 匿名さん

東京駅、日本橋を目指していたのが、いつのまにか大井町と新横浜がライバルに……
    しかもいい勝負。

87. 91 匿名さん

>>51

>一応、中立の立場で書いているつもりです。
    大笑いもいいとこだな。

地下鉄なんか黙っててもそのうち引かれるだろ。
    もはや地下鉄なんてものに拘る必要も無いが。

88. 92 匿名さん

落ち目のバンダイナムコが入居できるって……どんだけ賃料下げたのさ。

89. 93 匿名さん

乱暴な人が出てきたからさよならするよ…

ま、とりあえずJR東日本の「アレ」が廃止されて、かわりに品川にやってくる新サービスが
    はじまるから、それは期待してて。地下鉄はできませんよw

90. 94 匿名さん

地下鉄欲しいよ~

と言えない屈折した心理が出すぎ。

91. 95 匿名さん

私、日本橋の会社に浅草線で直通で通っているので、実質的に地下鉄あり駅だと思っているんですが。
    しかし、確かに六本木、赤坂方面へのアクセスは悪いね。

しかし、品川が嫌いだからって大井町の方がましとは、誰も首を縦に振らないような書き込みしても
    馬鹿にされるだけだと思うが。これが大井町で、

1. 私、日本橋の会社に浅草線で直通で通ってい...
  92. 96 匿名さん

これが品川だよ。郊外型のショッピングモールが駅前にある駅となんか比較にもならん。

1. これが品川だよ。郊外型のショッピングモー...
  93. 97 匿名さん

>>85
    品川インターシティ郵便局ってただの郵便局でしょ?
    あるもの全部書いたって感じですね。
    ご苦労様です。
    JR東海も三菱商事も本社はここじゃないから、本社を置いている会社で大きいところは、三菱重工、ソニーと今年から登記上本社を東京に移した大林組か。
    意外と少ないんだな。
    しかし、まず出てきた社名がユニチャーム、JUNっていうのが笑える。

94. 98 匿名さん

>>94
    地下鉄なんて掘ったら、リニアの話がポシャるからいらない。
    17年後の開業、35年後の大阪まで開通を気長に待つよ。

95. 99 匿名さん

自分に正直になれば大井の方が案外住みやすいかもね。

大井町3分と品川12分の比較で同じ間取りなら大井を選ぶよ私は。

96. 100 匿名さん

まあ、いくら上げ足とっても、品川の将来の発展は間違いなく約束されているからね。
    大井町の方が良い人は、ずーっと大井町に住んで大井町のマンションでも買って
    賃貸にでも出したら?新横浜が良い人や新大阪が良い人もそうすれば良いし。
    きっと、借りてなかなか着かないし転売するとき困ると思うけどね。

97. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸