東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その7

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
近所をよく知らない人 [更新日時] 2011-08-10 02:52:45
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東海旅客鉄道(JR東海)は東京-名古屋間で2027年開業を目指すリニア中央新幹線の始発駅をJR品川駅とする方針を固めたと8日付の日本経済新聞朝刊が報じた。
JR東日本と共同の地質調査結果や、国際化する羽田空港へのアクセスから判断。
駅周辺の再開発にも弾みがつきそうだという。
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=acp6...

2027年開業予定の「リニア中央新幹線」についてJR東海は始発駅を品川駅とする方針を固め、2014年着工に向け実現フェーズへ入りました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61507/
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし

[スレ作成日時]2010-08-08 15:41:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その7

  1. 401 匿名さん

    すべての嫌悪施設の距離を足すと、 

    一番値の少ないのはどこかな。

    WCT < Vタワー

    は確定だと思うけど。

  2. 402 匿名さん

    六本木や3Aの物件だって、
    墓地、風俗店、893事務所、谷戸地のバラックなどの施設が結構近くにあるわけだが。
    まあこれらの影響がゼロとは言わないが、
    ギャーギャー騒いでるのはこのスレのネガさんだけじゃないかな。

  3. 403 匿名さん

    リニア、リニアと17年以上先の事ではしゃいでいるからじゃないかな。

    それは。

  4. 404 匿名さん

    VタワーやWCTに住んでいる人や検討している人で、300-800mも離れたところを気にしている人は居ないだろう。そういう施設が隣接しているならともかく、実際は駅力も周辺環境もよいわけだから。そんなことを必死に書き込みするのは、港南関連スレのポジ書き込みが多いのが気にいらない人だけ。

  5. 405 匿名さん

    あなたも、物件比較中さんになったり、いろいろご苦労さん。

  6. 406 匿名さん

    Vタワーは、嫌悪施設との間のソニーが盾となっているからでしょ。
    それに、駅とペデストリアンデッキで直結だから、
    住所は港南でも、生活圏は駅とインターシティで完結。
    そりゃあ、他の港南物件とは別格だわな。

  7. 407 匿名さん

    それを言うならWCTも間に盾があるどころか、嫌悪施設とは大学キャンパスや高浜運河、ビルやマンション挟んで、500m離れているから関係ないね。

  8. 408 匿名さん

    ここに出てくる嫌悪施設って大気(臭気)汚染と水域汚染が懸念される
    施設だから、物理的衝立てがあってもしょうがないでしょ。

    絶対的に距離を取る以外対策はない。

  9. 409 匿名さん

    >406
    Vタワーは建物の一部は住所が北品川。
    別な某施設はすぐ近く。

  10. 410 匿名さん

    うちは高輪側だけど食肉市場への直線距離はたぶんWCTとかベイクレに
    比べるとよりうちのほうが近いかも

  11. 412 匿名さん

    嫌悪施設、高速道路、引き込み線、排気ガス、騒音、振動
    港南に良いところなんてあるのか
    まともな人間がすむような場所には思えないが、、

  12. 413 匿名さん

    ですから、ここに住んでるのは、まともな人間では・・・以下略。

  13. 414 匿名

    見に来たこともない人が何か書いてますね。

    排気ガス?ここのあたりはスペースが広いので、内陸よりも体感では、はるかにまし。

    内陸は建物がごちゃごちゃ建て混んでいて排気ガスの逃げ場無し。

  14. 415 匿名さん

    排気ガスだらけだよ。
    ここの首都高は、何故か防音壁すらなく、騒音もひどい。
    もう少し北の首都高は防音壁で覆ってる箇所もあるのに、ここは見捨てられてるようだ。

    品川埠頭を行きかう大型トラックの排気ガスも海風に乗って運河を越えて全部こっちにくるし。

  15. 416 匿名さん

    >>415
    〉品川埠頭を行きかう大型トラックの排気ガス

    正確に行きましょう。ここを通過するトレーラーは
    主に品川埠頭ではなく大井埠頭を行き来するトレーラーです。

  16. 417 匿名さん

    >>416
    対岸の話をしてるので品川埠頭であってるよ。

    すぐ横の海岸通を走ってるのが主に大井埠頭いくやつでしょ。
    更に言えば、芝浦埠頭関係の大型車両も海岸通を通ってるね。

    まあ、基本的に海岸通沿いは埠頭メッカだから、いずれにしても半端でない排気ガスを浴び続けることになるな。

    排気ガス中毒な人には、この界隈は最適だね。

  17. 418 匿名さん

    芝浦を孤島とか罵倒してたけど、港南4丁目もよく見たら島だな。
    埋立地の孤島同士仲良くね。

  18. 419 匿名さん

    17年後にはリニア開通で新たに強力な電磁波まで浴びることになるのか、トホホホホ・・・

    wctのバブリーな共用施設は、全部釣りの撒き餌ってわけだな。

  19. 420 匿名

    一本しか幹線がない場所と、縦横に幹線が走る内陸では、大気汚染のレベルは全く違う。

    都内のワーストは環七でしょ。

  20. 421 匿名

    >>420
    まさに海岸通と山手通りが交差する天王洲の事だね。
    プラス渋滞名所の羽田線って事で。

  21. 422 匿名

    かつ内陸は建築物が密集しているので、排気ガスがこもる。

  22. 423 匿名さん

    大気汚染が、ひどいかどうかは解りませんが、海岸通リの車を見てると、気分が滅入る。 産業道路だから仕方ないか、、、

  23. 424 匿名さん

    ここは、よく考えると、お台場の首都高湾岸線の排気ガスや虹橋からの排気ガスも海風に乗って襲ってくるよね。

    正に排気ガス天国の名声を欲しいままにする地域だな。排気ガスヲタには堪らないね。

  24. 425 匿名

    根拠も裏付けデータもないの。

  25. 426 匿名さん

    羽田空港への離着陸ジェット機の排気ガスや船舶の排気ガスも襲ってくるでしょう。

  26. 427 匿名

    湾岸は海風が常時吹いて空気がきれいっていう人がいるけど全国のNO2年平均値上位5位(H20年環境省所管の一般測定局中)に晴海とお台場が入っているのをどう説明するんだろう?

    港区の測定値持ってこないでね。測定基準が違うから。あと東京都の大気汚染マップ持ち出して「港区南部は都心で一番空気がきれい!」って叫ぶのもなし。

  27. 428 匿名

    ネガは品川の発展がとのかく我慢ならないらしいな~

  28. 429 匿名

    晴海とお台場って、こことは関係ないね。

  29. 430 匿名

    ご近所の海風3兄弟だろ

  30. 431 匿名さん

    ネガさんは嫌悪施設ネタのような数値での証明が絶対不可能なネタを続けてりゃ良かったのになあ。
    大気汚染ネタなどの数値で証明可能なネタだと、例によって、
     1.ネガさんが事実無根のネガネタを書き込む
     2.明確なデータによる反論がなされる
     3.港南の優位性が証明され、ネガさん自爆
    という流れになって、負けちゃうことは目に見えてるのに。

    はい。港区のデータからも、港南が港区で一番空気がきれいな場所であることは証明されていますよ。
    http://www.city.minato.tokyo.jp/joho/tokei/kankyo/taikiosen/kankyotyos...

    >>427
    晴海とお台場が空気が汚いのはなぜだって?そんなもん知らないので晴海かお台場の人に聞いとくれ。

    なお、一般測定局は港区には台場と白金にしかなく、データによれば台場より白金の方が空気がきれい。
    さらに港区のデータによれば、白金に近いと思われる麻布よりも港南の方が空気がきれい。
    なので理由はわからんが港南が港区で一番空気がきれいなことは間違いないね。

  31. 432 匿名

    >>431
    >明確なデータによる反論がなされる
    一回でいいからやってみて 笑

  32. 433 匿名

    431を見たが、港南は少なくとも大気汚染に関しては、他の港区の地域と同等かベターな数値。

    港南の大気のレベルが嫌なら港区には住めないということか。

  33. 434 匿名さん

    明らかにおかしいでしょ。>>431 がリンクしたページに"NO2/(NO+NO2)"の
    パーセント値がでてるがこの値から自排局と一般局が区別なく列挙されてるのが明らか。

    一の橋 52.9
    赤 坂 58.0
    芝 浦 54.0(以上自排局)
    ーーーーーー
    麻 布 65.1
    港 南 68.3(以上一般局)

    汚染源(道路)に極力近づけて設置しなければならない自排局と特定汚染源の影響を極力
    受けない場所に設置しなければならない一般局を一律に比較するのは非常に悪質(か只の馬鹿)。

  34. 435 匿名さん

    ちなみに東京環境局の発表データに港区の計測データをマージすると、
    見事汚染濃度上位十局(一般局)にランクイン。

    H20年度東京都大気汚染濃度上位局(一般局)
    (NO2  日平均値の年間98%値)

    1位 中央区晴海   0.049
    1位 港区台場    0.049
    1位 江東区大島   0.049
    4位 千代田区神田司町0.048
    5位 品川区豊町   0.047
    6位 港区白金    0.046
       港区港南    0.046←(参考:港区の計測値)
    6位 目黒区碑文谷  0.046
    6位 大田区東糀谷  0.046
       港区麻布    0.045←(参考:港区の計測値)
    9位 板橋区氷川町  0.044
    9位 荒川区南千住  0.044
    9位 足立区西新井  0.044

    引用:平成20年度大気汚染状況の測定結果について
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2009/07/60j7l100.htm

  35. 436 匿名

    都心の数値が高いと言う以上のことは示せないね。

  36. 437 匿名

    海風のおかげで内陸より空気がきれいって言ってなかった?

  37. 438 匿名

    港区ホームページにはNO2以外のデータも出ていて、殆んどの数値が麻布>港南。

    NO2だけ、かつそのうちの一つのデータのみ取り上げるのは、分析として未熟。

    ちなみに麻布も港南も一般局。

    地理不案内の方の為に注記しておくと、麻布は湾岸ではなく内陸。

  38. 439 匿名さん

    で、結局、結論としては、ここは排気ガス天国ってことで、オケ?
    センター・オブ・ザ・嫌悪施設ってことで、オケ?

  39. 440 匿名さん

    >一般局を一律に比較するのは非常に悪質(か只の馬鹿)。

    じゃあ別に一般局だけの比較でも一向にかまわんよ。
    港区ホームページにはNO2以外のデータも出ていて、
    ほとんどの数値が麻布>港南である事実は変わらないわけだが。

    >ちなみに東京環境局の発表データに港区の計測データをマージすると、
    >見事汚染濃度上位十局(一般局)にランクイン。

    都心三区にある一般局は、
    中央区晴海、港区台場、千代田区神田司町、港区白金の4箇所。
    その全部で大気汚染濃度は港区港南より大きい。

    さらに>>435は何種類かの数値の中で港区港南が不利になる数値を探し出して引っ張ってきたもので、
    他のほとんどの数値では麻布>港南。

    よって、>>435君のおかげで、港区港南は都心三区で一番空気がきれいな場所に認定されました。
    残念だったね。

  40. 441 匿名

    港南に
    高く聳える
    馬鹿の壁

  41. 442 匿名さん

    そもそも、自排局が設置されていることは、汚染度が高いので重点的に監視されているということ。

    なぜなら港南は一般局だから。WCTは自排局の方が良いね。


    自排局
    自動車走行による排出物質に起因する大気汚染の考えられる交差点、道路及び道路端付近において大気汚染の状況を常時監視するための測定を目的にしています。

    一般局
    一般環境大気測定局は、工場・事業場や自動車等の発生源の影響を直接受けない住宅地等の一般的な生活空間における大気汚染物質の測定を目的としています。

  42. 443 匿名さん

    港南は一般局だから工場・事業場や自動車等の発生源の影響を直接受けない住宅地等の一般的な生活空間における大気汚染物質の測定を目的としているということか。

    港南は工場・事業場や自動車等の発生源の影響を直接受けない住宅地等の一般的な生活空間ということか。

  43. 444 匿名さん

    >>435の自爆君が示してくれたソースをよーく見て、改めて関心してしまったのだが、
    オキシダント濃度が都内で一番低いのは港区台場、次に低いのが中央区晴海だった。

    引用:平成20年度大気汚染状況の測定結果について
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2009/07/60j7l100.htm

    港区のデータでは港南が最低になっている。
    http://www.city.minato.tokyo.jp/joho/tokei/kankyo/taikiosen/kankyotyos...

    東京都のデータと港区のデータでは測り方が違うかもしれないので、単純比較はできないが、
    いずれにせよ港南のオキシダント濃度が都内最低レベルであることは間違いなさそうだ。

    NO2の濃度が見事汚染濃度上位十局(一般局)にランクイン!とか騒いでいる馬鹿もいるが、
    NO2はどっちみち一番汚い晴海でも環境基準をクリアしているのだから別に心配はいらない。
    ところがオキシダントは都内ほとんどの地点で環境基準をオーバーしているうえに、
    近年増えて問題になっているんだよね。
    http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/chem/voc/text/measures.htm

    いやー、子供を光化学スモッグで苦しめたくないと願っている親御さんには、
    北海道か港南への移住を心から勧めるわ。

    内陸のほうが空気がきれいだと思い込んでいる馬鹿を親に持ったせいで、
    光化学スモッグに苦しめられる、
    >>435の自爆君の子供さんや>>441の馬鹿の壁君の子供さんが可哀想で仕方ないよ。
    子供は親を選べないからな。

  44. 445 匿名さん

    >港南のオキシダント濃度が都内最低レベルであることは間違いなさそうだ

    そうかなぁ。港区のチェック必要な場所で年間平均値が一番低かったという事。

    それも、444が最低だとしたデータだけで判断したとしても、都内最低レベルとは
    とても結論できない。

    データでは年間平均値は確かに5箇所の内一番低いが、1時間値の最高濃度は赤坂に続いて悪い値を示している。

    これは、港南はオキシダント濃度の発生源は高いが、海風の影響で平均値が下がっているからでは。

    つまり、風の無い日、光化学スモッグが発生しやすい環境下では、港南は一番最悪な濃度になっている
    という事ではないだろうか。

  45. 446 匿名さん

    ごめん、445の赤坂は麻布でした。

  46. 447 匿名さん

    >>445
    さん

    一の橋、赤坂、芝浦、麻布、港南がチェック必要な場所だから局が置かれている、
    とおっしゃるなら、都心あるいは都心付近に住むことはあきらめた方が良さそうですね。

  47. 448 匿名さん

    そこは主張したかった本筋でも無いし、なぜそう思うのか全く理解できません。
    私は、基本的に麻布に住んでみたい。

  48. 449 匿名さん

    自排局
    自動車走行による排出物質に起因する大気汚染の考えられる交差点、道路及び道路端付近において大気汚染の状況を常時監視するための測定を目的にしています。

    一般局
    一般環境大気測定局は、工場・事業場や自動車等の発生源の影響を直接受けない住宅地等の一般的な生活空間における大気汚染物質の測定を目的としています。


    そもそも、自排局が設置されている時点で、環境はよろしくないということ。

  49. 450 匿名さん

    ネガり方がマニアックすぎて一般人にはよくわかりません。
    ちなみに空気がきれいな場所ってのを条件にして港南を選択する
    やつはいないと思う。

  50. 451 匿名さん

    435見たら、晴海、台場、白金、麻布、碑文谷などなども
    みんな空気はきれいではない場所になってしまうが。

  51. 452 匿名

    自排局は発生源(道路)、一般局は「地域」の計測を目的としますから、上の例でいえば一の橋、赤坂、芝浦の「地域」は未計測となります。よっていずれの地区もその「地域」の大気環境については判断出来ません。

    よって港区の公開資料を基に特定地域が港区で一番きれい(又は汚い)と言及されるのは不可能であり、又お止めいただけます様お願い申し上げます。

  52. 453 匿名はん

    こんな話題は無意味です。本題に帰りましょう!

  53. 454 匿名さん
  54. 456 匿名さん

    で、結局、結論としては、ここは排気ガス天国ってことで、
    センター・オブ・ザ・嫌悪施設ってことだよね。

    ポジが訳のわからん理屈をこねくり回していたが、結局は、ここにいくつくというわけだね。

  55. 457 匿名さん

    何の根拠のなく無理矢理に結論を主張しても、説得力ゼロ。454の書き込みは訳がわからない点は無いし、誰もキチンと反論出来ていない。

  56. 459 匿名さん

    国道脇でもないのに港南の1時間値の最高値はえらく高いね。

  57. 460 匿名さん

    >>452

    >>435では「港区の資料よれば汚染濃度6位!」とか騒いでたくせに、
    おいおいそのデータをよく見ると、都心三区では港区港南が一番空気がきれいということになるぞと指摘されたら、
    今度は「港区の資料では特定地域がきれいとか汚いとか決めるのは不可能」とか言い出して、
    前言を翻して逃げるのか。
    ネガってのはどこまでも卑劣な人間だな。

    >>450
    >ちなみに空気がきれいな場所ってのを条件にして港南を選択するやつはいないと思う。

    俺も以前は空気がきれいとか汚いとかは考えたこともなかったが、
    いろいろ調べたらオキシダント濃度が都内でも最低レベルだということがわかって、
    「海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい」というのは
    嘘じゃなかったんだなあと関心してるわけ。

    データによれば都心ではNO2濃度は高いが(それでも港南は都心三区では最低レベルだが)、
    NO2濃度が一番高い晴海でも環境基準はクリアしている。
    つまり、低いレベルの中でちょっとばかし高いとか低いとか言ってるだけの話で、
    健康被害が出るわけではないのだから、NO2に関しては心配の必要はない。

    ところがオキシダントに関しては多くの地点で環境基準をオーバーしており、
    しかも近年増加しており問題になっている。
    ちなみにオキシダントというのは光化学スモッグの原因になる物質な。
    今年も光化学スモッグの被害が出ている。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2010/07/20k7n100.htm

    そのオキシダントの濃度が、港南では都内最低レベルなんだから実に安心だ。

    >>456
    光化学スモッグの症状は、目やのどの痛みだけかと思っていましたが、
    長期間光化学スモッグを浴び続けると、>>456のように脳が損傷を受けて
    簡単な理屈も理解できなくなるようです。

  58. 462 匿名さん

    まあネガさんの住む杉並や世田谷みたいな田舎に比べれば
    港南は空気汚いですよ。それで別にいいです

  59. 463 匿名

    産業道路の脇でもない測定地点で、
    最高値が港区で2番目に悪いのはどう考えても
    問題あり。

  60. 464 匿名さん

    海沿いの地域でしょう。
    海風でたえず空気が入れ替わるので、空気が淀んだ内陸方面とは大違い。
    特に住民が帰宅してすごす夜間帯は道路の交通量も少なく、海風により
    涼しくて、静かで快適ですね。

  61. 465 匿名さん

    光化学スモッグは風の無い日中に発生するけどね。
    湾岸でも無風の時は無風。

  62. 467 匿名さん

    >>446

    私は夜景がきれいだったので買いました。
    ってのはウソ。夜景がこんなにきれいというのは入居するまで
    わかりませんでした。なので得した気分

  63. 469 匿名さん

    >>468

    知らんけど少なくとも都内でないことは確か

  64. 470 匿名さん

    >まあネガさんの住む杉並や世田谷みたいな田舎に比べれば港南は空気汚いですよ。

    それは、ありえない。環七、環八。

  65. 472 匿名さん

    >>471

    港南は都内ですよ。
    リニアは都内は地下で地上に出るのは都心を離れてからだという話です

  66. 474 匿名さん

    出口は地上です。
    地下から地上に出ます。

  67. 475 匿名さん

    ネガが完敗過ぎて涙目で、ちょっと可愛そうだな。

  68. 476 匿名

    もしくはカミツキガメの爬虫類脳にドン引きしたとか••

  69. 477 匿名さん

    リニアの出口は
    ホームが東西方向なら高輪再開発エリアに新設プラス今の新幹線出口。
    ホームが南北方向なら今の新幹線出口プラス山手線新駅側に新設。
    じゃないですか?

  70. 478 匿名さん

    >>445
    >そうかなぁ。港区のチェック必要な場所で年間平均値が一番低かったという事。

    ネガさん理論によれば、
    測定局が置かれている港南幼稚園付近はチェック必要なほど空気が汚く、
    ケープタワー付近まで行くとチェック不要なほど空気がきれい、
    さらに東京都の自排局が置かれている泉岳寺駅付近はチェック必要なほど汚く、
    そこから伊皿子坂を越えた白金高輪付近はチェック不要なほどきれい、
    一の橋まで行くとまたチェック必要なほど汚い、となるわけですね。なるほどね。

    だけど、ネガさん理論に従うと、
    ネガさんたちの大好きな食肉市場、清掃工場、火力発電所なんかは、
    チェック不要なほど空気がきれいだから嫌悪施設でも何でもないという結論になり、
    ネガネタがなくなっちゃうんだけど良いのかね?

    俺としては、いつも身を挺して自爆して笑いを提供してくれるネガさんたちが、
    ネガネタがなくなってもうこのスレに来られなくなったりしたらとても残念だなあ。

    >>465
    >光化学スモッグは風の無い日中に発生するけどね。
    >湾岸でも無風の時は無風。

    それは違うね。光化学スモッグは、風が無いだけじゃなく、日光も強い日に発生する。
    「光」化学スモッグと書いてあるのが読めないのか?

    で、そういう日は海風がよく吹く日に該当する。
    日光によって内陸部の地面が暖められるのが、海風が吹く原因だからね。

    要するに、都心部の汚れた空気が海風に乗って
    ネガさんの住む国分寺か八王子あたりに吹き寄せられて滞留し、
    そこで光化学スモッグを発生させ、挙句の果てに>>456君の脳細胞を破壊しているわけだ。
    本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだよ。

  71. 479 匿名

    これが噂の爬虫類脳か。

  72. 480 匿名さん

    >それは違うね。

    どこが違うの?
    日光も強い日は夜間にもあるの?

  73. 481 匿名さん

    要は、他のポイントと比べ測定所が比較的主要道から離れているのに
    光化学スモッグの原因となる物質の「最高値」は比較的高い値を示しているという事だよ。
    確かに海風があるから平均値は低いのだろうけど。
    首都高の脇で測定するとダントツじゃあるまいか。

  74. 482 匿名さん

    このスレにそもそも
    ⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい

    と書いてあるね。

    海岸通り、首都高から100メートルも離れていない港南幼稚園に
    設置された、港南の一般局よりも、首都高から300メートル以上
    離れている公園に設置された、麻布の一般局の方が数値が悪いのだから、
    もう議論の余地が無くなっちゃった。

    もうそろそろリニア「始発駅」のこのエリアへの影響という本題に
    戻したらどうでしょうか。

  75. 483 匿名さん

    麻布の測定地点の脇に主要一般道がなかったっけ。

  76. 484 匿名さん

    はいはい、もういいよ
    品川駅周辺は空気が汚く人間が住む場所じゃない
    これでいいでしょ

    ネガもネガハンターもしつこすぎる

  77. 485 匿名さん

    前原さん、外相になるそうだから
    羽田新幹線の話はウヤムヤになるんだろうな。
    実現性に?の話だったからどうでもいいけど。

  78. 486 匿名さん

    東京モノレール、延伸キター。港南祭キター。ますます便利になる品川、天王洲キター!

    http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2010091702000049.htm...

  79. 487 匿名さん

    WCT民の高笑いが聞こえて来るようだ。

  80. 488 匿名さん

    京急も対抗上、何かしなければいけなくなるね。
    蒲田スルーは廃止できなくなるし、浅草線バイパス線の早期実現への働きかけをするとか。

  81. 489 匿名さん

    モノレールに関するネガ語録 

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/res/404 
    >そしてその後に新橋延伸。費用対効果に事業意義ががない。新橋延伸なんてもはや不可能


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/res/416 
    >東京駅までモノレールが延伸?

    >浜松町駅の移転も資金不足で断念して、改修工事の着工目途もたたないのに?

    >新橋延伸もこのままいけば資金的にアウト、万一延伸しても20年近くあと


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/res/533 
    >モノレールの新橋延伸も資金難のモノレールでは行えないでしょうから、JR頼みなんでしょうけど

    >JRも業績悪化の中、JRが親会社となった現在では無意味でコストが合わない計画は中止になりそうですよね


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/res/958 
    >モノの新橋延伸はいつになるか、全く目処が立ってないよ。


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/res/963 
    >モノレールの新橋延伸は用地がないからムリだろ。


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/res/979 
    >浜松町改修工事ですら、資金難で工事規模の大幅縮小、着工延期と苦戦している現状で改修工事完成後の2017年以降、新橋延伸の駅舎改修工事とは比較にならない予算の大工事が行われる可能性は皆無です。


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/res/990 
    >983の書き込み見れば良くわかるけど、モノレールの新橋延伸の話は天王洲住民の願望・妄想だったのね 

    ネガの負け。

  82. 490 匿名さん

    >>486
    ここは「リニア」のスレのはずだが・・・・
    モノレールのスレと同じ長文をコピペするのは、自らリニアのスレを荒らしたいから?

  83. 491 匿名

    わからないけど、品川駅周辺発展するかどうか?

    というのを広くとらえて、大目に見てあげましょうよ。

  84. 492 匿名さん

    リニアスレ=品川駅周辺スレッド、品川駅港南口スレッド、天王洲スレッド、WCTスレッドだね。

  85. 493 匿名さん

    リニアスレで、リニアと関係ない排気ガスの話題でさんざん荒らしたくせに、よく云うよ。

  86. 494 周辺住民さん

    一応天王洲恩恵組だけど、延伸と同時に京急蒲田の悲哀が再現されることはないよね・・・

    ダイヤ改正でも通過も増えるが停車本数は減らないみたいだし。

  87. 495 匿名さん

    東京駅から直接羽田に接続できればいいけど
    やっぱり新橋かなぁ。

  88. 496 匿名さん

    どうせ20年後の話
    マンションには無関係

  89. 497 匿名さん

    新橋もしくは東京発の羽田行きは、全てノンストップとなり、あとは今まで通りの浜松町折り返しになったりして。
    浜松町手前で分岐するならあり得なくもない。

  90. 498 匿名さん

    まぁ、リニアの新橋or東京延伸の方が羽田新幹線よりも有用性が高いのは間違いないね。
    羽田新幹線なんて誰が得するんだって言いたくなるぐらいの突拍子的な案だったし。

  91. 499 匿名さん

    >リニアの新橋or東京延伸の方
    モノレールの間違いですか。

    まあ、東京駅からノンストップ運行がモノレールで実現するなら
    羽田新幹線は確かにいらないね。
    どちらにしろサウスゲート素通りにはなるけど。

  92. 500 匿名さん

    モノレール300億も出せるかな。

    東日本がサウスゲート新駅に路線を付け替えたりして。

  93. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸