横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズグランファースト 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 港町
  8. 鈴木町駅
  9. パークホームズグランファースト 【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2012-04-04 08:12:47

順調に売れてるみたいですね。
こちらで契約者だけの情報交換していきましょう。

検討スレ1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8406/
検討スレ2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68535/50


売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークホームズグランファーストの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-06 14:53:17

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズグランファースト口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    オプションの打ち合わせ時にシーリングファンは天井の構造上不可と言われたのですが、私はA棟なのでB棟は大丈夫と言うことなんですかね?
    うちも出来れば付けたかったのでうらやましいです。

  2. 402 契約済みさん

    396さん、398さん

    詳細は書きづらいんですけど、
    何だかんだいろいろ割引してもらって(笑)、20~25万くらいでやってもらいました。
    平米単価1万円は高過ぎると思います。
    少なくとも半分以下どころか、もっと・・・になると思いますよ。

    自分ではやらない方がいいみたいです。
    一番大変なのって、フローリングに塗料を接着させることなんだそうです。
    フローリング材っていうのは、キレイに見えるように、
    工場から出荷されるときに、何かしらが施されているようで、
    それをちゃんと剥離しないと、コーティングしたときにむらができたり、汚れが入り込んだり、
    一番問題なのは、そのせいで、塗料がちゃんとフローリングに接着されないことだそうです。
    そうすると、時間が経つとはがれたり、割れたりってあるそうです。
    確かに安くないですけど、その後のことを考えたら業者がベターだと思います。

    うちがお願いしたエコプロコートさんは、その剥離の技術にすごく自信をもっていたのと、
    業界1位の会社だっていうことで、実績に安心感がありました。

    業者はけっこうあるみたいなので、いろいろ調べて何社か話を聞いてみてはどうですか?

  3. 403 契約済みさん

    A棟ですがうちもシーリングファンを考えてました。シーリングファンが取り付けれないマンションなんてあるんですか?B棟が大丈夫なら平気なのでは?

  4. 404 匿名さん

    エコプロコートですけど「エコプロコート 口コミ」とか「エコプロコート 評判」とかで検索してみるとあんまり評判が良くなさそうなのですが本当に良かったのでしょうか?
    やっぱり高いものですしウン十年の物なので慎重に考えたいです。
    でもコーティング自体はやりたい…

  5. 405 匿名さん

    もともとコーティングされているシートなので、私はやりません。

  6. 407 契約済みさん

    404さん
    私はエコプロコートさんでよかったと思いますよ。
    いろいろ割引してもらったっていうのもあるかもしれませんが(笑)

    いろんなサイト見ましたけど、結局は自分で見てみないとわからないと思って、
    5社ほど直接話を聞いてみて、それで選びました。
    結果には満足してます。
    もちろん他の会社でもそうかもしれませんが、1社しか選べませんしね。

  7. 408 引越し済み

    398です。

    >399さん
    鈴木町の駅員さんが(全員ではないかもしれませんが)
    朝「おはようございます」「いってらっしゃい」と
    声をかけてくれるのには、好印象でした。

    >400さん
    騒音は結構大きいと感じてます。
    昨日か一昨日は数台ですが暴走族が走っていました・・・
    個人差はあるかと思いますが、家族は窓あけては寝れない
    と言ってました。
    夏はクーラーになることを覚悟してます。

    >401さん
    インテリアをみてもらった三井デザインテックがシーリングファン
    が取り付けられない等の発言を全くしてなかったので、できるかと・・・
    でも401さんがオプション相談したのも三井デザインテックですか!?
    であれば、部屋の違いがあるのでしょうか。。

    >402さん
    情報ありがとうございました!
    大変参考になります^^
    単価、業者を自分なりにあたって考えてみたいと思います。
    少なくとも自分ではやらないようにします^^;

  8. 409 400です

    >>408さん
    参考になりました!ありがとうございます。

  9. 410 匿名

    >408さん
    三井デザインテックさん、営業さんとに言われました。
    天井に補強材を入れれないから駄目とのことでした。
    でもシーリングファンもマンション用の小型もあるようなので、入居が近づいたらまた我が家も検討してみたいと思います。

  10. 411 匿名

    クッションフローリングに数十万かけてコーティングなんて業者に騙されてるよ。
    コーティングしなくても傷付きにくいし、コーティングしたから傷が付きにくくなるわけでもないし、逆にコーティングするとコーティング自体の剥がれや傷が目立つし。
    自分でできるワックスで十分だと思います。

    車のガラスコーティングとはわけが違います。

  11. 412 契約済みさん

    築5年内の友人宅を比較しても、コーティングはすごいなぁと思っていました。でも正直、業者さんによっても全然違いますよね。「コーティングしてるの?!」ってなっている家もあれば、本当に今だピカピカな家もあって。ただ、こどもが小さいと手入れが大変なようですね。
    我が家も迷っています。コーティングしたいけど、決して安くないので難しいです。

  12. 413 マンション住民さん

    高いおカネはらったのだから「やって、よくなかった」
    とは、口が裂けてもいわないかと・・・

  13. 415 某住民さん

    久々に変な関西弁みたいな書き込み、来ましたね。

  14. 416 契約済みさん

    今日、久しぶりに物件を見てきましたが
    B棟のバルコニーで既に壁に物を欲している方がいましたが
    美観を損ねるのでやめてほしいですね。団地の感覚なんでしょうか?

  15. 417 契約済みさん

    B棟の入居様にお聞きしたいのですが
    駐車場の使いがっては如何ですか?
    お手数ですが教えてください。

  16. 418 契約済み

    駐車場は若干幅が狭く感じますが得に支障はないですよ

  17. 419 契約済みさん

    内装でモデルルームから実際に出来上がって
    見た感じの広さ等は如何でしたか?
    お手数ですが教えて下さい。

  18. 421 匿名

    うぜー

  19. 422 匿名

    駐車場は駐車しにくいですよ。
    一回で入れてる人をほとんど見たことないです!
    あと待ち時間が長いひとが重なると2・3台ですが並びます!
    直射日光が当たらないので車の中が異常に暑くなる事はないです!

  20. 423 契約済みさん

    B棟の駐車場の埋まり具合はどうですか?駅近だからどうだろ?

  21. 424 匿名

    B棟駐車場の空き具合ですが!
    はっきりした所はわかりませんか7割以上は埋まってるのかなって感じです!!

  22. 425 契約済みさん

    B棟にお住まいになられて上階の音とか
    隣の音等は如何でしょうか?
    お手数ですが教えて下さい。

  23. 426 契約済みさん

    私も質問させてください。
    引越しの際の業者は、自分で選べるのでしょうか?以前お世話になったところにまたお願いしたいなと考えていまして。
    それかどこか指定されるのでしょうか??よろしくお願いします。

  24. 427 匿名

    音はほとんど気になりません道路側はかなり静かです。
    廊下側はたまに人が通った時等は話し声が聞こえますが基本静かだと思います。


    引っ越し業者は三井の紹介で10%OFF等のサービスが5社くらいあったと思います。アートとか日通等!
    上記以外でも利用は可能ですが上記の方が話が通ってのでスムーズ見たいです。

  25. 428 契約済みさん

    A棟契約の者です。

    川崎に知り合いもなく 何の情報もなく
    幼稚園を 探してます。

    川崎区幼稚園のホームページで情報が少ない様に
    感じており

    幼稚園情報 教えて頂ければ 大変ありがたく思います。

    又A棟B棟 お住まい、お住まい予定の方 どちらの
    幼稚園を検討されているのか お聞かせ頂ければとも
    思っております。

    宜しくお願いいたします。

  26. 429 入居済みさん

    一番近いのは若宮幼稚園ですね。
    あとは大師幼稚園とかかな…他の幼稚園も幼稚園バスが通っているので、毎日通う分には問題ないと思います。
    たぶん8月か9月位にふじさき支援センターの方で幼稚園座談会をやると思うので、そちらを覗いてみると良いと思いますよ。
    うちも昨年参加しました。とても参考になります。

  27. 430 契約済みさん

     早速の情報 ありがとうございます。

    只今年少で幼稚園に通ってます。 入居の時は
    年中になるのですが  何軒か幼稚園に問い合わせたところ

    二年保育の受入なしや 抽選等 幼稚園に入れるか
    心配になってきておりました。

     ふじさき支援センターの座談会 とても参考になりそうです。

    今年の開催日等 確認してみます。
    貴重な情報 ありがとうございました。

  28. 431 契約済みさん

    >>427さん
    ありがとうございました!参考になります。A棟は戸数の割りにエレベーターが少ないので、日程取り合いになりそうな予感です。話しが通りやすいのなら紹介経由も検討してみようと思います。(まだ先ですが、)ありがとうございました!

  29. 432 匿名

    ちなみに引っ越しの日程を決めるのは希望を出して、最後の契約会?でくじ引きをして決めました。
    うちは40番目くらいだったので第40希望くらいまで出しました。
    以外と早くに引っ越しは出来たので良かったです!!

  30. 433 契約済みさん

    音の問題が一番気になるのですが
    上階の音は少しは聞こえてしまいますか?

  31. 434 契約済みさん

    >>432さん
    ありがとうございます。やっぱり抽選なんですねー!うちも早く引越ししたいです。来春が待ち遠しいです。
    また質問があったらさせて頂くので、よろしくお願いします。

  32. 435 匿名

    上の階の音とかは聞こえた事ないです。
    基本静かです。
    共用廊下側だけは窓の外が廊下なので人がたまに通るとうるさいです。

  33. 436 契約済みさん

    有難うございます。参考になります。

  34. 437 匿名

    通勤時間の大師線の混み具合はどうですか??教えて下さい!

  35. 438 マンション住民さん

    朝の大師線はぶつかることはないけど鈴木町から座れたことは一度もないですね。

  36. 440 匿名

    ほんと嫌ですね この関西弁

  37. 441 購入経験者さん

    割り算ぐらい自分でしぃや!

  38. 446 匿名

    >>438さん
    車両が少ないだけあってラッシュはすし詰め状態かと思っていました。参考になりました。ありがとうございます。

  39. 447 入居済みさん

    モデルルームだった所って今何を作ってるですかね?
    大師のマンションのモデルルームですかね?

  40. 448 契約済みさん

    結局A棟引渡し時期は4月以降になるのは確定なんですかね?

    贈与等を受ける関係で年度跨ぐと支払う税金が増えるんですが、
    こういうのは三井に申し立て出来るんですかね?

    震災後、紙ペラ1枚だけで平気で引渡し時期を遅らせようとしている事に正直腹がたっています。

    私は建築関係の仕事していますが、
    他の物件の他のデェベの担当者は、契約者1人1人に頭下げまわってましたよ。


    あと、先日の日曜日現地見に行ったのですが、
    警備員居ます?見当たりませんでした。
    しかも入り口から普通に現場入れましたよ。
    現場のセキュリティは大丈夫なんですかね?


    三井ちゃんと品質管理してるんですかね?
    三井だから安心して契約したんですけど。


    今は不安しかありません。

  41. 450 契約済みさん

    A棟入居予定の者です。
    こちらも、地震後は「遅れるかもしれない」という内容の紙ペラ1枚しか連絡来てません。
    地震から4カ月以上経つのに、それから何も連絡ないのはどうなんでしょうね。
    なんらかの目途は経ってると思うんですけど。
    すごく放っておかれてる感があります。

  42. by 管理担当

スムラボ とり「パークホームズグランファースト」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸