横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・ヒルズ秦野レジデンスってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 秦野市
  6. 寿町
  7. 秦野駅
  8. ザ・ヒルズ秦野レジデンスってどうでしょう?
購入検討中さん [更新日時] 2010-01-19 22:43:24

小田急線秦野駅徒歩9分のところにたつ予定のマンションです。
職場が近くて購入を検討していますが、立地条件等どうなんでしょう。情報交換お願いします。

所在地:神奈川県秦野市寿町2251番1(地番)
交通:小田急小田原線 「秦野」駅 徒歩9分

[スレ作成日時]2008-04-03 22:18:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ヒルズ 秦野レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 2 購入検討中

うちも検討中ですが、前面道路の渋滞が気になります。
    それと徒歩9分の立地のわりに高い気が・・・。最近小田急沿線の値段が上がっているようなので、こんなもんなのでしょうか。
    周辺施設は申し分ないぐらい私にとってはですが充実しているので、週末にでもMRに行ってみるつもりです。

01さんはMR行かれましたか?

2. 3 購入検討中さん

01です。
    モデルルーム行きました。
    素敵なお部屋でしたが、オプションが多いので気をつけてみないと・・・。です。
    IHの料理ショーみたいなのもあるのですが、これは主婦としてはかなり魅力的に映りました。

前面道路の騒音、うちも気になったので質問してみたのですが
    夜はそれほど交通量多くないし、窓は一応全部防音窓なので、気にならないと思いますよ
    とのことでした。

そう。秦野の他のマンションと比べるとやっぱりお高めですよね・・・。

3. 4 匿名さん

駅の南側なら駅に近い物件が今後も出そうだけど
    やっぱ周辺に施設は充実しているし
    四つ角やイオンが至近なのは大きい!
    …ということで私は高層階を検討しています。

4. 5 匿名さん

古くからの住民ならあそこが市のほぼ中心だってことは分かるから親には受けが良いです。
    援助もスムーズに受けられますね♪

5. 6 入居予定さん

申し込みました!
    購入検討中さんから入居予定さんになりました。
    大分迷いましたが、旦那さんが間取りをとっても気に入っていて、
    あと、タマタマ乗ったタクシーの運転手さんがここの土地は
    地盤がとてもしっかりしているって絶賛だったので。
    申し込んでしまったら、1年末のが待ち切れないきぶんです。
    ご近所さんになる予定の方、どうぞよろしくお願いします!

6. 7 契約済みさん

>06さん(01さんかな?)

02のものです。
    うちも昨日申込しました!!
    決め手はIHの実演と営業さんでした。
    平塚在住なので平塚のオーセンティアを検討中でしたが、
    1歳のチビがおりオーセンティアのMRでは営業さんから全く話が聞けませんでしたが、
    こちらはシッターさんがいらっしゃったのでゆっくりと話を聞くことができました。
    それも大きな違いかな・・・。

スカイ、パーク、どちらにしましたか??
    うちはスカイ側です。

あとは融資がどうか心配・・・。

7. 8 契約済みさん

05です。ウチも昨日申し込みました。
    決め手は生活に必要な諸施設がすべて周辺にそろっているからです。
    日常使いのものは徒歩圏内で全てそろうし
    学校・病院も近い、銀行も主要な銀行が近いし
    周囲に嫌悪施設がまったく見当たらないので申し分なしです。
    土地は周辺の住民の方や商店街のお店を何軒か直撃して聞いてみたりしましたがまったく問題無し。
    住民の反対運動もないですし、とても好感が持てたので早々に決めました。
    私も1年半後が楽しみです!

8. 9 入居予定さん

>08さん
    直撃しちゃうなんてすごい行動力ですね。
    私も契約しましたがそこまでは・・・。
    私も周辺の商店とかに聞いてみたいと思います。
    これから顔なじみになるかもしれませんからね。

9. 10 入居予定さん

01 06です。
    ご近所さんが増えて嬉しいです。よろしくお願いします。
    うちもスカイ側、6階です。
    私はもうちょっと高層階が良かったのですが
    旦那様が高所恐怖症で・・・・。
    うちも1歳のおちびさんがいるので(同級生かしら!)
    下の階の方にご迷惑をかけないか、心配です。
    気持ちよいご近所づきあいができたらいいのになあ。

10. 11 購入検討中さん

一番近いレンタルビデオ屋はどちらになるんでしょうか?

11. 12 入居予定さん

たぶん、秦野駅の構内にあるTSUTAYAだと思います。

12. 13 契約済みさん

はじめまして。
    うちも契約しました!(といってもだいぶ前ですが…)
    明日、オプション相談会に行ってきます。
    キッチンの高さをどうするか、すごく悩んでます…。

地元に住んでるので、時々現場の前を車で通りますが、
    やっと足場らしきものが見えてきました。
    1年後がすごく楽しみです。

ちなみにうちはスカイ側、8階です。
    どうぞよろしくお願いします!!

13. 14 匿名さん

駐車場が無料ってのが少し引っかかるんですが

14. 15 契約済みさん

駐車場の件は問題ないと思います。
    ここでは書けませんが営業さんから話を聞いて納得しました。

昨日も新聞広告入ってましたね。
    現在の販売状況はどのくらいなのでしょうか?

15. 16 入居予定さん

今日オプション相談会に行ってきました
    床暖房と、食器洗浄機を考えているんですが
    床暖房についてはコスト面で悩んでいます
    皆さんはどうなさいますか?

今日見たところでは1/4くらい契約済みになっていました。

16. 17 契約済みさん

床暖房は使わないと思って正解です。
    そもそもマンションは暖かいですし床暖房使うくらいなら
    ホットカーペットで充分だと思いますよ。

17. 18 契約済みさん

>16さん
    うちも床暖房、悩みましたが、つけないつもりです。
    コスト面でもかなり厳しいと思いましたし、
    床材が選べなくなってしまうので…。

18. 19 マンション入居予定

そうですねえ。
    電気の契約アンペア数が変わってしまって基本料金があがる(月800円)
    というのも痛いですよね。
    どうしよう・・・・

19. 20 契約済みさん

床暖は後付けできないことを考えるとつけてしまった方がいい、という方に考えが傾いてきました。

20. 21 匿名さん

後付できるか否か、というのも重要な考え方ですね、ウーンますます迷う!

21. 22 マンション入居予定

後付け・・・できないこともないみたいですよ。
    先日聞いてみたのですが、鍵の引き渡しから入居までの間にリフォームする場合は
    管理会社の、それ以降にリフォームする場合は管理組合の許可があればよいそうで
    床暖房を入れるくらいの工事は大丈夫でしょうと言われました。

オプションでつけられる床暖房は暖cerⅡという商品だそうで、
    検索してみるとリフォームで簡単につけられる・・・とうたっているので
    一冬過ごしてみて必要そうならつけるというのも手かもしれないです。

ただ、後からつけるともっとコストがかかるのか、その辺がわからなくて。
    どんなもんなんでしょうね。

22. 24 契約済みさん

共存可能ですよ。問題ないと思います。
    主要建材メーカーのカタログを見ると推奨しています。

23. 25 契約済みさん

どこの建材メーカーか差し支えなければ教えて頂けませんか?
    いろいろ探したのですが見つかりません。

24. 27 契約済みさん

AUROが良いみたいですね。
    自分で簡単にできるみたいだし。
    カインズにもありますよ。

25. 29 マンション入居予定

フロアコーティングはよくわからなかったんですがなるほど大切そうですね
    早速おすすめのサイトを見て
    見積もり依頼を出してみました

26. 30 契約済みさん

皆さんオプションはどんなものを頼まれたんですか?

27. 31 マンション住民さん

もう半分くらい契約済みでしたね!
    販売も順調のようです。

28. 32 契約済みさん

みなさんフロアコーティングって、どんなものをやる予定ですか?
    重説読むと、水性ワックスじゃないとダメみたいなこと書いてあるんですが…。
    水性でも、やっぱりやったほうがいいんでしょうか??

29. 33 入居予定さん

水性なら上で誰か言ってたAUROが良いみたいですよ

30. 34 ご近所さん

床暖房は足元からじわっと暖かくなってほんとおすすめですよ。
    以前賃貸マンションにいたときはガスファンヒーターと寒いときはプラスエアコンまで
    つけてましたが足元が冷えるので冷え性の私は困ってました。
    今回床暖房のあるマンションに住みすっかりはまりました。ぽかぽか、という言葉が
    ぴったり。あったまればすぐスイッチを消してもしばらくじんわり暖かいから経済的にも
    大丈夫ですよ

31. 35 契約済みさん

だいたい何分くらいで温まるものなんでしょうか?

32. 36 契約済みさん

連休を利用して建設現場に行って来たいと思います。
    写真撮れたらUPしますね。

33. 37 物件比較中さん

はじめまして。
    先週、見学しました。周りの物件と比較しているのですが、皆さんはどう思いますか?
    モデルルームのオプションが多くて、出来上がりが想像つかないです。

34. 38 周辺住民さん

私も最近検討を始めました。営業の方は熱心に説明してくれ非常に
    心が動いています。モデルルームはとてもすばらしいのですが、
    実際の部屋を見ていないだけに、お勧めして頂いている部屋の広さ
    と雰囲気が掴めなく悩んでいます。

35. 39 契約済みさん

どこのマンションでもMRは一番広い部屋だったり、オプションがついてたりして、
    実際の部屋は想像しづらいものだと思います。
    なので、うちではホームデザインのソフトを購入して、
    間取り図を3Dに起こしてイメージをつかんでいます。
    これは後々、家具の配置などを決めるのにも使えると思うので、お勧めですよ。

36. 40 購入思案中

私もパーク側での購入検討中なのですが近所の利便性や設備も魅力なのですがやはり価格が気になります。駅前の完成済みですが検討中の物より若干広く角部屋で価格はほぼ一緒です。他のも価格帯だけでしたらもう少し低いのも何件かありますのでとても悩んでいます。パーク側の日当たりも少し気になります。皆さんも大変迷ったと思いますが決断したのはやはり立地でしょうか?

37. 41 契約済みさん

スカイ側を契約しました。
    正直周辺の価格帯から考えると少し高めかなと思いましたが、
    秦野にはこれまで無かった規模と、立地と、あと駐車場が自走式というところが気に入ったので。
    です。

38. 42 契約済みさん

そうですね、周辺の商業・教育施設の充実、四つ角に近く市の中心に限りなく近い立地、しっかりとした地盤、業界最大手の長谷工CPの施工、が決め手でしょうか。

39. 43 購入検討中さん

GWに行きました。確かに長谷工さんは実績はあって安心面はあるかなと思っています。
    ただ音の問題だけ悩んでいます。
    どの物件もそうなのかも知れませんが、コンクリートに直接フローリングを貼るている面で、
    上下階の音の面が少し気になっています。今まで知らなかったのですが、ネットで調べた所、
    直接貼る施工だと歩いた時の生活音が二重床よりもやはり防げないようです。子供がいる家庭は
    どこも悩む点なのでしょうか。

40. 44 契約済みさん

コンクリートに直接貼るフローリングでもそんなに問題ないと思いますよ。
    歩くとフローリングが遮音材?でかなりフワフワするので、その分吸収するの
    でしょう。

41. 45 契約済みさん

長谷工は施工実績もありますから問題のある品質で施工し続けることはありえないと考えます。
    二重床は太鼓現象の問題がありますから一概にどちらが良いとは言えないと思いますよ。

42. 46 購入検討中さん

長谷工は色々と実績ありそうです。ただ施工実績だけでなく、過去に竣工した物件を何件か見に行かないといけないとは思っています。

43. 47 契約済みさん

先月契約しました。私も契約した後に最近不安に思ってるのですが、上下階や隣の音は、工事が着工してから完成するまでが早いと感じています。長谷工は昔から良く聞く名前なので考えなかったのですが、もう少し長谷工について話を聞いたり、調べれば良かったです。

44. 48 匿名さん

GWにMRにいって来ました。環境、設備は結構魅力的なのですがやはり長谷工の施工だと良い意見と駄目と言う意見がありますね。本当のところは同なんでしょうね?既に住んでらっしゃる方の意見も聞いてみたいですね。営業さんの話も微妙だった

45. 49 契約済みさん

できている部屋をみて契約しているわけではないので、
    確かに有名な施工会社というだけで信じてはいけないのかも
    しれません。部屋の広さも想像しているだけで実際の部屋を
    見たわけでないのでわかりません。
    ただ長谷工も名前に甘んじているようならきっと先々はやっ
    ていけないはずです。もう購入してしまったので、今は説明
    を受けた建物がちゃんと建つのを信じています。

46. 50 周辺住民さん

秦野レジデンスって予告広告ということでチラシ入れてるのに契約してるんだ。ネットも広告も『販売開始まで契約または予約の申し込みはできません』っていれてるのに、このページ見ると
    本当に契約した人もいそうですよねー

47. 51 匿名さん

↑確かに。スルドイ!

48. 52 物件比較中さん

私も色々調べていましたら、長谷工の掲示板が、同じマンションコミュニティにありました。
    ↓↓↓↓↓↓↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47565/

49. 53 匿名さん

販売開始は4月上旬ってチラシに書いてあったので問題ないのでは?

50. 54 匿名さん

すでに契約済みの方、検討中の方、これからと思っている方等々このレスを見ているのだとおもいます。雑誌には長谷工のアフター部門になると思いますが6年間首位と書かれていたり施工は下請けに丸投げと書かれたレスもありました。耐震艤装問題の後の施工ですから会社側としてはそれなりに気を使う事だと思いますし、本来ならば良い物件なるはずですが原油高騰、鋼材の高騰など費用的な面で大丈夫なのかと思ってしまいます。利益優先なら×可能性が捨て切れません、中身は見る事が出来ませんから。建物が南東側と南西側がありどの向きも現在は比較的2階建に家々が将来的にはどうなのでしょうか?周辺住民の方情報がありましたレスして下さい。少し長文になりましたが私も購入検討中です。迷ってます!

51. 55 周辺住民さん

恐らく敷地に隣接している所は、高い建物が建てられるけど現実的には建築しないと思います。ただ通りを挟んだ(南側)ところはどうかなっていうところだと思います。

52. 56 物件比較中さん

53. 57 匿名さん

3月に契約している人いるみたいですけど、4月上旬販売予定の広告をして、販売予告中に契約していくのは平等性の配慮に欠けているようですね。まだ予告広告入れていますし。

54. 58 匿名さん

>54
    鉄鋼や建材は仕入先と現在の価格で契約しているわけではありませんから、それほど神経質になることはないです。
    むしろ今後同じような立地でこの値段が出ないと考えるのが妥当かと思います。

55. 59 契約済みさん

私も周囲に高層の建物ができないかどうかはかなり気になってます。
    同じくらいの高さの建物が南側にできたとして、何階くらいまでは
    日照が遮られるんでしょうか。

契約開始、ホームページとチラシと表現が違いますよね
    ホームページには5月中旬販売開始と書いてあるかと思えば
    GW中に制約の方には液晶テレビをなんて書いてあったりもするし・・・。
    資料請求まで踏み込んだ方には正確なところがわかるんでしょうが
    たしかにちょっと不親切だと思いました。

56. 60 物件比較中さん

秦野はのんびりしていて駅まで歩ければ特別不便でもなく住みやすいかなと思う
    っています。ジャスコがなんかいいですよね。

57. 61 匿名さん

長谷工さんってうのだけが、正直ネックですけど、物件としては悪くない
    かもしれませんし、全部の物件が悪いわけでもないと思うので検討してみた
    いと思います。

58. 62 購入検討中さん

私も物件のスペックはいいなと思っています。でも長谷工さんの物件は外観がタイル張りよりも吹き付けの仕上げが中心なので、割高感を感じます。室内も標準の物は少し安く感じました。無料駐車場だけは魅力を感じています。どれもこれも望むのは難しいとは思うので、総合的に考えたいと思います。

59. 63 契約済みさん

○月発売だ予告広告だ不平等だなんて言っているのなら即問合せをすべきです。
    不動産は早く動いたものが勝ちだと思います。

長谷工大京のマンションの竣工後未入居物件を見てきましたが、
    私たちはまったく問題ないと判断しました。
    ネットの他人の意見を鵜呑みにするより自分で確かめられた方が良いと思います。
    営業に他の長谷工施工の物件を見たいといえば紹介してくれますよ。

60. 64 契約済みさん

確かに63さんがおっしゃる通り実際の部屋を見せてもらえるなら
    そのほうが安心できますね。私も一部屋でも実物を見て確かめら
    れたら迷いがでていないのかもしれませんね。

61. 65 契約済みさん

今後を考えると秦野だけでなく、郊外でマンション建設をするのは少なくなるような気がしています。全体での着工数自体が極端に減り、特に郊外の着工は極端に減ってきています。建築費がかなり上がってきていますから、おそらく都心部の価格が高くても売れるところでないと採算が合わないのかもしれません。郊外で価格を上げて売っても限界があるでしょうからね。もともと秦野にマンションは少なかったことを考えると、今売り出してる物件が終わると、しばらくマンションは出にくくなりそうだなと考えています。
    そう考えると周辺には高い建物は建てられても、建つ可能性は非常に低いのではないでしょうか。メーカーもこの状況で、それでも利益を落として価格を下げ郊外に出して、儲からないのに近隣住民と日照の問題で揉めるのはつまらないですからね。

62. 66 物件比較中さん

周りに高い建物が建つ可能性よりも、私の検討しているパークはスカイがなければ
    大丈夫だと思いますが、冬場は昼頃から日当たりが悪くなるんじゃないか不安です。
    逆にスカイは方角的に朝の日当たりが遅くなるような気がしています。営業の方に
    質問しても微妙な反応で悩んでいます。

63. 67 物件比較中さん

63さんはもう契約済みのようですが、早く動いた者が勝ちなのはわかりますが、そういう問題以前の問題のような気がするんですが…

64. 68 契約済みさん

日当たりは実際の建物が建ってみないことには正確には難しいかもしれないですよね。
    でも、モデルルームの向きって実際のスカイ側とほとんど同じだったような・・・
    はっきり覚えてないのですが。

65. 69 物件比較中さん

モデルタイプは唯一日当たりの良いタイプですよね。ただ他のタイプの場合パーク棟はスカイ棟
    がなければそんなことはないでしょうけど、あるせいで午後は日が入らない可能性が高そうです。スカイ棟も角部屋以外は午前中は向きが南西だけに日がはいらなそうです。生活リズムによって 選ばなければならないかと思いますが、悩むところです。皆さんはどう思いますか?

66. 70 契約済みさん

今まで、周りに高い建物がないので、日当たりまでは考えていませんでした。
    モデルルームに行けば何か日照が分かるものはあるのでしょうか。
    何か御覧になられた方いらっしゃいませんか?

67. 71 匿名さん

>70
    営業マンに言えば夏冬何時ごろまで日が当たるかの表を見せてくれます。

68. 72 契約済みさん

週末MRに行ってみました。
    商談中、契約予定、分譲済みあわせて60件くらいでした。

オプションの締め切りがそろそろみたいですが
    みなさんはなにを考えておられますか?

69. 73 契約済みさん

順調な販売状況ですね♪
    オプションは特に考えていません(参考にならずスイマセン)。
    長谷工の下請に入っている知り合いがいるので全部屋分のエアコンをお願いしようと思っています。
    そこらの家電屋よりよっぽど安いですし、露出するホースも
    ちゃんと樹脂のカバーをつけてくれるようにお願いしています。
    台数がまとまればもっと安くなるそうなので、他の購入者の皆さんのお役に立てればと思いますが…。

70. 74 契約済みさん

色々とオプションを考えるのは楽しいですよね。ただ自分を担当して
    くれている営業の方だけだとは思いますが、説明不足が多く楽しい
    気持ちに水をさされます。正直レベルが低いです。まあ自分がしっかり
    してれば良いのですが。

71. 75 購入検討中さん

確かに物件は良いだけに、営業の方の対応やレベルが低いというのは
    非常に残念です。

72. 76 契約済みさん

あ、それウチと同じかも(笑)
    でも次回MR行く前にTELで素直に「担当を替えて欲しい」と言って
    新しい担当からアポイントのTELをよこさせれば大丈夫ですよ。
    向こうもそれが原因で他の物件に行かれるのが一番コワイわけですから。

73. 77 契約済みさん

オプション申し込んできました。
    大きなところは、食器洗浄機と床暖房。
    あと、キッチンのホーローパネルと、室内物干し用の天井釣り金具。
    最後に皆さん結構つけますよといわれて、玄関の人感センサー。
    結構かかっちゃいました。
    がんばって節約生活しようっと!

74. 78 匿名はん

オプションで迷っています!私はパーク側で申し込みをしたのですが大分前のレスで『一応防犯ガラス』が付くと書いてありましたので申し込み後に聞いてみると、防音効果のある物が付くらしいですがスカイ側のみでパーク側は普通の板ガラスだと分かりました。階数や場所にも因るのですが結露や音ってどうでしょうか?スペーシアって言うオプションがあるのですが全部の窓に着けると結構な値段になります。皆さんはどうでしょうか?その他のオプションでお勧めはありますか?

75. 79 契約済みさん

スペーシアはうちも迷いました。
    オプション担当の方も1年中使うものなので床暖房よりおすすめですと言われたのですが
    どうもつけられる窓とつけられない窓があるみたいで、
    うちの選んだ間取りでは、リビングにつけられなかったので
    頼みませんでした。
    リビングにつけられるなら・・・頼んだかな。悩むところです。

76. 80 契約済みさん

78さんもそうでしたか… 私もパーク側を契約後に聞いて怒っています!
    なんで説明してくれなかったのか聞くと、聞かれなかったからとのこと。
    社員のレベルが低いのか、そう指導されてるかはわかりませんが、とにかく都合
    の悪いことは説明しないということが非常に多く、怒っています。

77. 81 匿名さん

人感センサーはオプションなんですか…!?

78. 82 匿名はん

同じ用に感じて頂いている方がいて別の意味で安心しました。
    オプションは断念しそうです。!!

物件としての魅力はあるのですが営業のレベルなのか会社の方針なのかは分かりませんが
    説明不足が目立ちます。
    確かに売る方は良い所で攻めてくる訳ですから仕方がありません!
    買う側がしっかり見極めないといけないって事でしょうかね・・・

全戸かどうかは分かりませんが人感センサーはオプションとして載ってますよ!

79. 83 契約済みさん

窓ガラスは共用部分ですから入居後は居住者の意志で交換できないらしいので
    ウチはスペーシアにしましたよ。

80. 84 入居予定さん

スーペシア!うちも悩んでます。
    後付出来ないし・・入居後申請を出せば出来そうな気がするんですけどね

24時間換気システムで湿気とか大丈夫なんでしょうか?

81. 85 購入検討中さん

スペーシアは管理規約によると管理組合の許可があれば交換できるみたいですね。
    ただ、まだ全く完成していないのに、オプションでコンセントの増設を受け付けてくれ
    ないことが残念です。将来的に二重天井でなかったり、二重床でないのは将来リフォーム
    の際には、そういったできることが限られてくるらしいのでやりたかったのですが。
    営業の方は二重床や二重天井でなくても問題ないと安易に言いますが、音の問題は大丈夫ということだけでなく、買ったら終わりではないので、先々のことも考えて話して欲しいと思いました。
    モデルでは、スリッパを履いていて気がつかなかったのですが、二重床でないと床の踏み心地もフワフワして違和感を感じることも調べてわかりましたし… 踏み心地やリフォームしやすいように改良したのがきっと二重床の工法なのかなーと調べて思いました。

82. 86 入居予定さん

私もフローリングが考えていたものと違うということに、今更しょうがないのですが購入した後に気がつきました。。
    二重床か直接張るかで踏み心地が違うなんて恥ずかしながら知りませんでした。
    知り合いのリフォーム屋さんに聞くと、団地などでじゅうたんからフローリングに変えた場合と同じようなものだとのことでした。今から私の部屋を二重床にして欲しいというのはきっと無理ですよね(涙)

83. 87 入居予定さん

フローリングの踏み心地が違うってどういうことなのですか?

84. 88 契約済みさん

フローリングの踏み心地あまり考えてなかったんですが・・・・
    モデルルームってスリッパなしで入らせてくれないでしょうか?

85. 89 入居予定さん

いろいろ聞くと二重床も音質よっては聞こえる見たいですね!
    直接張でも大丈夫って言う意見あるみたいですし、やはり入居してみないと解らないのでしょか?

床、天井、ガラスなど意見が出ていますがこのような意見の場を施工会社はチェックしているのでしょうか?しっかりした対応しないと売れ残りますよ・・・ほんとに!!

86. 90 入居予定さん

先日、友達の不動産屋に聞いたのですが長谷工の物件が中古市場にいっぱい出ていて、あまりグレードよくないよと言われました(T_T)
    仲のいい友達だからきっぱりと言われて、気になってしまって・・・私自身、周りの物件を見ないで買いましたので、みなさんで周りの物件と比較された方はどうでしたか?

87. 91 入居予定さん

床の踏み心地の件や窓の件をまだ説明されていないので、
    近いうちに聞きに行こうと思っています。床は恐らく
    どんなに良い工法をしても、きっと100%防げるものは
    ないでしょうが、リフォーム時にやれることが制限されたり
    とかは困るので、やはり二重床みたいな感じにできないか相談
    したいと思います。

88. 92 地元不動産業者さん

今時二重床でないのはあり得ないでしょ。
    直接張るフローリングはフワフワして、たぶん始めは変な違和感を皆さん感じるでしょう。

元々それを無くそうと良くしたのが二重床だし、音の問題を完璧にするわけではないけど二重床に防音ゴムを付けたのが今の二重床も工法なんだから。建築関係者なら知ってると思うけど、今の張りのバランスなら、二重床でも太鼓現象なんて起こりようがないし。

直接張る工法じゃリフォームする時もまたフワフワするフローリングをコンクリートに直接張らなきゃいけない。二重床と違って、配水、給水管の一部でも配管がコンクリートに埋まっていたら最悪だね。
    将来交換できないから20年後には外から給水、排水を持ってくる大きな配管工事が必要な可能性があるし。

平成20年になっても二重床でなく、まだフローリングを直接コンクリートに張る工法を採用してるマンションがあるのは驚いた。

89. 93 購入検討中さん

不動産屋さんがそんなことも知らないことに驚いたw

最後の一文のせいで、ただの嫌がらせに聞こえてしまいますw

90. 94 入居予定さん

二重床でないことはうちも気になったので、聞いてみたところ
    配管はほとんど天井を通してあるので(天井は二重天井)リフォームは大丈夫とのことでした
    あと、たしか、洗面所と風呂のところはスラブ厚を少しけずって、二重床のようにして
    配管を通してあるようなことを説明して貰いました。
    正確ではないかもしれません・・・私の理解ではこんな感じだした。
    建築士の方による構造説明を定期的にやっているみたいなので、聞いてごらんになったらどうでしょう。うちもそこでききました

音の問題は二重床でも完全になくなるわけではないみたいなので、
    内覧の時に、できれば上階の部屋で、スタッフの方に歩いてみていただき
    どのような対策をとれば良いのか考えたいと思っています。

91. 95 入居予定さん

上の階の家族構成を聞くだけでも良いと思いますよ。
    防音に関しては100%はありえないですしね。
    そもそも集合住宅なんだから
    静まりかえった物音ひとつしないところに住みたいなら
    戸建を検討された方が良いと思います。

92. 96 入居予定さん

確かにフローリングがおかしいとか二重床じゃないとかで悩むなら
    駅から遠くても戸建てを選んだほうが良いのかもしれませんね。

93. 97 入居予定さん

94です

ちょっと誤解があるみたいなので・・・
    気になっているのは上の階からの音ではなく
    うちが出してしまうかもしれない音です。
    下の階の方に迷惑をかけてしまわないか、対策をしたいと思っています。

94. 98 入居予定さん

94さんは子様がまだ小さいのですかね?
    うちの子も今年3歳のはしゃぎざかりなので、子供がよくいるリビングには
    カーペットでも引いて対策しようかと思っています。
    私も営業の方からお話を聞きましたが、二重天井のようになっているのは、
    たぶん廊下とキッチンだけとのことでした。お風呂は二重床というよりは、
    段差ができないように、工夫をしてるようです。
    部屋は天井も床もどうやら二重ではないようなので、建物としては建築士
    のかたも問題ないというらしいのですが、将来のリフォームや遮音の面では、
    考えなければならないようです。

95. 99 入居予定さん

どの物件にも良い所そうでない所あるでしょうから、この価格で全て求めるのは
    難しいと思います。長谷工さんの施工の物件は、私が調べた限り、全部二重床や
    二重天井を採用していないと思います。(もしかしたら違うかも知れません。)
    理由はわかりませんが、その代わり共有設備を充実させています。

96. 100 契約済みさん

二重天井は採用してますよ。
    この物件もそうです。

97. 101 匿名はん

床は上からフローリング・クッション材付き、下地調整、スラブ、、木下地又はスタッド、プラスターボード、クロス(下の階の天井部)の順番で床構造を説明してあります。
    直張り二重天井と言われる構造らしいです。確かに一番下の階と一番上の階以外は天井も床も一応二重の作りのように思えます!

ただ二重天井と言うよりは配管スペースを確保する隙間に感じますし、居住部分は全てこの構造で作られているのかわかりません

スラブ厚もそうですがプラスターボード(石膏ボード)の厚みが少し気になります。
    一般の物で9mm程度が標準らしいのですが12mm位になると遮音効果が出てくるようなので使用する厚みを知っている方はいらっしゃいますか?

戸境壁も基本的にはスラブに両側から木下地又はスタッド、プラスターボードに壁紙クロスを貼り付けますのでこちらも12mm位の厚みがほしいところですね。

集合住宅なのである程度は妥協する所もあると思いますが音に関する事でトラブルを回避するために心構えは必要なんだと思います。
    臆単位の充実マンションを購入した訳でもありませんが私を含めて決して安い買い物とは思っていないと想います。来年の今頃にはすでに入居してますから今この場のスレで書かれているより音が気にならない物件になっている事を期待してます。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2