横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア小田原マーレってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 小田原市
  6. 浜町
  7. 小田原駅
  8. オープンレジデンシア小田原マーレってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-07-16 09:29:21

オープンレジデンシア小田原マーレについての情報を希望しています。

所在地:神奈川県小田原市浜町3丁目348番他(地番)
交通:JR東海道線・東海道新幹線・小田急小田原線「小田原」駅 徒歩15分
間取:1LDK+2SR~4LDK
面積:64.15m2~87.46m2
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:株式会社オープンハウス合人社コミュニティ

公式URL:https://ms.ohd.openhouse-group.com/bukken/kanto/odawara-mare/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154701
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16007360000250

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-09-19 14:02:42

オープンレジデンシア小田原マーレ
所在地:神奈川県小田原市浜町3丁目348番他(地番)
交通:東海道本線 小田原駅 徒歩15分
価格:5,180万円~6,380万円
間取:2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:64.15m2~85.45m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 42戸
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オープンレジデンシア小田原マーレ口コミ掲示板・評判

  1. 5 匿名さん

    小田原は雰囲気がいいですよね。旅行で何度か行きましたが、観光地というイメージですが、
    最近はマンションもできたり住宅地ができたりして住む方も増えてきているのかな
    ロマンスカー停車駅だし、新宿まで座っていけることを考えると通勤はそこまで大変ではなさそうかな

    駅からは距離があるようですね。毎日のことになるので平たんな道であっても15分はちょっと遠いのが気になります

  2. 6 匿名さん

    洪水ハザードマップは真っ白、津波もリスクがないのですね。
    西湘バイパスのおかげでしょうか。
    ただし高潮ハザードだけはガッツリ色付きになってます。

  3. 7 匿名さん

    まあ、ある程度海に近い場所に暮らすとなると、仕方ない部分は出てくるかと思います。
    津波のリスクがないのは恥ずかしながらまだ調べていなかった…
    それはかなり十分なように感じる。
    むしろ高潮よりも津波の方がありそうな印象があったので

  4. 8 匿名さん

    第1期3次先着順の1戸は1LDK+2SR、72.70㎡で6,480万円
    先着順3戸は1LDK+2SR~3LDK、64.15㎡~75.00㎡で3,980万円~4,780万円

    第1期の1戸は高層階になるのでしょうか?
    先着順の3LDKの方が広くて価格がかなり安いですし、SRではなくちゃんと3部屋あるのに。

    こちらの3LDKは低層階で眺望が良くないとかでしょうか。
    でも先着順の3LDKはもしかしたら角住戸でもあるようです。
    価格差がとても気になりました。

  5. 9 匿名さん

    こういう場所に住む方はやはりセカンドハウスとして考えている方もいらっしゃるのかな。
    場所がいいですが、働くということを考えると条件的にはあまりよくないですが、
    セカンドライフ、セカンドハウスということで考えるとゆっくり暮らせそうでいいですよね。
    仕事がリモートだったりするならこういった自然な場所に住むのも憧れます。

  6. 10 通りがかりさん

    >>9 匿名さん
    モモレジさんのサイト見るとオーシャンビューはあまり期待できなさそうなので、セカンドライフ的には?な印象ではありますよね。。
    どういった方が実際に検討されるのか、興味あります

  7. 11 匿名さん

    周囲からは海に近いと塩害があったりするから
    観光程度で住むのはどうかなと言われます。

    海が近くても津波のリスクはないって地域あるのですね。
    初めて知りました。
    自宅から見えるオーシャンビュー、憧れますよね。

  8. 12 匿名さん

    小田原から都内へ通勤されている方もけっこう多いと聞きます。
    新幹線利用の方も案外多いのかな。
    たぶん座れるでしょうから通勤時間は読書したりぼんやりしたり有効に使えるかと思います。
    とはいえ遠いことは遠いので理想を言えば在宅勤務で時々出勤というのがちょうどいいような気もします。
    気候も温暖そうですし海も近いし箱根や熱海なども近いので環境としてはいいと思うのです。
    完成まであと半年以上あるようですが先着順8戸で最終でしょうか?

  9. 13 匿名さん

    小田原だと特急湘南とか、ロマンスカーとか選択肢もあるので悪くないんじゃないかと思います。
    何もないよりは
    自腹でも座って早く行きたいみたいなときに使える手段があるのは大きい。。
    ただ都内までの通勤は、結構遠そうだなぁ。

  10. 14 マンション検討中さん

    小田原住みやすそうで検討中です。
    駅周辺は賑やかで便利そうですが、一通も多いし人通りも多いので浜町くらい離れていた方がのんびり生活できそうな気がします。
    モデルルームを見てきましたが、無料で内装や仕様を選べるし、プラス料金はかかるけど間取りまで変更可能とのこと。
    自分好みの空間に仕上げられそうで、オプレジ物件では当たり前らしいですが、過去に購入した他社物件では一切変更不可だったので好感度上がりました。
    駅近のレーベンとリナージュは完売ですがマーレはまだ空きありって感じでした。

  11. 15 匿名さん

    出勤は大変かもしれませんが、地元周辺とか都内より手前に職場があれば良いのかなと思います。テレワークにはかえってこういう場所がいいかも。休日には箱根や熱海、伊豆半島方面に渋滞無しで行けるでしょうし。海の近くっていうだけで生活のゆとりが生まれそうにも思います。魚も美味しいでしょうし。海が近いのは嬉しいけど、駅が遠いかな。

  12. 16 匿名さん

    半リゾート的な感じで暮らしたい、という方向けかもしれません。
    都心まで通勤をされる方も中にはいらっしゃるかもですが、
    基本的には、毎日通勤が必要ではなかったり、
    この辺りでお仕事をされていたり、
    はたまた週末だけ過ごす、みたいな方もおられそうな、かなりフレキシブルな住みかたがされそう。

  13. 17 匿名さん

    東京まで通われる方もおられるかもだけど、純粋に駅まで遠い汗
    もう少し近ければ、そういうのはあるかもだけど…

    別荘みたいに使うというのは確かに。
    今だったら投資目的で買われる方も多いのだろうか。
    エアビーなどはここの場合は禁止なんでしょうか。

  14. 18 匿名さん

    動画で海の風景を楽しませていただきましたが、隧道を通っていくという感じなのかな。防潮堤になるのかしら。扉付きの隧道みたいなので。
    駅まで徒歩15分をどうとらえるかとか、海が近いので釣りとかマリンスポーツを日常的に楽しんでいる方には都合のいい環境とか、住む人をある程度選ぶ感じのマンションかなと思います。あと、この立地にしては駐車場が足りない気もします。

  15. 19 匿名さん

    私も駐車場の数に関して惜しいなと感じていました。
    ここだと皆さん、車必須じゃないですか?
    買い物に行くのにもつかわれる方が多くなってくるかと思います。
    仮に敷地内に停められなかったとして
    都合よく周辺に月極駐車場があるのか、というのが気になります。

  16. 20 匿名さん

    第3期4次先着順1戸
    先着順が4戸
    本日更新の情報ではそのような感じです。
    この後も新期が続くのでしょうか。
    8月下旬には完成予定なのでそろそろ終盤かな?
    総戸数もそれほど多くないのですぐ売れそうな気もしますが。

    小田原には商店街が10もあるのは知らなかったです。
    写真の雰囲気だと静かそうですが。

  17. 21 匿名さん

    商店街あるのは認知していたけど、たぶんあれがひとつの商店街だと思っているのが
    実は細かく枝分かれしていたみたいな感じなのかなと地図を見ていて気が付きました。
    日曜日の昼間しか歩いたことがないのですが
    平日夜とか閉まるのが早かったりするんだろうか。
    会社帰りに寄れたりするといいのですが。

  18. 22 匿名さん

    現地はいろいろな時間帯に見に行った方がいいとは言いますが、
    マンションそのものだけじゃなくて、経由する道についてもそうかもしれません。
    あと、お店とか。
    営業時間もそうですし、夜と昼の雰囲気って全く異なることもありますから
    そういうギャップがあるのかどうかも注目しないとですね…。

  19. 23 匿名さん

    海までは近いけど、駅までは距離が結構あるからどうなんだろうなぁと思っていたんですが
    残りあと2戸だけということで
    結構勢いよく売れていたんだな、ということがわかりました。
    やはりここだと駅までの距離よりも
    海までの距離の方がプライオリティが高い方が多かったんだなぁ。

  20. 24 匿名さん

    購入者層がどんな感じなのかも知りたいところです。
    通勤があまり気にならない生活の方々なら駅距離はほとんど気にならないでしょうから。

    定年後の暮らしとか、自由業とか、車通勤とか、様々な事情の人が世の中にはいらっしゃるので。
    生活環境を自由に選べる方々も多いのでしょうね。
    田舎すぎず都会すぎず海も近くて箱根や伊豆半島も近い、良い暮らしができそうなイメージ。

オープンレジデンシア小田原マーレ
所在地:神奈川県小田原市浜町3丁目348番他(地番)
交通:東海道本線 小田原駅 徒歩15分
価格:5,180万円~6,380万円
間取:2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:64.15m2~85.45m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 42戸
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~7240万円

1LDK~3LDK

30.1m2~70.27m2

総戸数 190戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4800万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円

3LDK

73.84m2~83.9m2

総戸数 215戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16m2~84.61m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m2~80.90m2

総戸数 173戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37m2~80.60m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.59m2~71.1m2

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7260万円・8380万円

3LDK・4LDK

66.4m2・83.28m2

総戸数 64戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28m2~72.89m2

総戸数 70戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円

3LDK

67.1m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸