横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ヒルズ秦野レジデンス 住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 秦野市
  6. 寿町
  7. 秦野駅
  8. ザ・ヒルズ秦野レジデンス 住民版
入居予定さん [更新日時] 2017-11-05 06:11:45

住民版立ち上げました!

公式HP
http://www.hadano164.com/

所在地:神奈川県秦野市寿町2251-1(地番)
交通:小田急小田原線「秦野」駅 徒歩9分

[スレ作成日時]2009-03-27 01:02:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ヒルズ 秦野レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 85 匿名

    うちの上階もドンドンうるさいです。しかも朝~夜中まで時間問わず。
    昨年入居してから夏までの間に3回ほどお願いしに伺いましたけど、2~3日は静かになるけどすぐに戻りました。
    お子さんはいない若い夫婦でしたが、今後子供が出来たらもっと酷くなるのかなと思うと憂うつです。

    今はとにかく毎日我慢してます。テレビを一日中つけて気を紛らわせていますが、ドンドンとした音はどうしても耳につき、毎日気が狂いそうです。いつ我慢の限界がくるか自分が怖いです。

    管理人さんは昔相談しましたけど、介入はしてくれないそうです。

  2. 86 入居済みさん

    やっぱりみなさん、音気になりますか。
    この間掲示板に載ってましたね。でもあんなんじゃ効果ないと思う・・・
    せめてチラシを配って欲しいです。

    うちは、隣のお風呂の物音らしきものが静かにしてるとすごく気になります
    (椅子とか、洗面器とか、風呂の蓋なのか・・)
    それに気がついてからうちも気を付けるようにしているのですが、
    こんなに響くものですかね?
    しかもご夫婦どちらか結構入る時間が遅くて、うちが寝室で寝ようとしてるとき
    ゴトンゴトン、ズズズ・・・(椅子を引きずる音?)
    ちょっと我慢ならなくなってきたので、せめて時間の遅いときは音に気をつけてもらうよう
    言おうかと思ってます。
    上も、20時以降はたまにドスドス音がしますね。旦那さんの足音かな。

    幸いにも周りが静かな人って、音響かないんだと思って、自分は気を遣わなくなるんですかねぇ?
    うちも最初は静かだったのにな・・・。
    ショックです。

    No.85さんは言っても直らないってひどいですね。これ以上どうしたらいいんだか。
    私もなるべく気にしないよう意識すればするほど、なんだか気になってしまって。
    総会とかで大きな問題にしていかないと、意識は高まらないですね、注意書き一枚じゃ。

  3. 87 住民さんA

    No86,No85
    一年前は、寂しいくらい静かでしたね!
    今は、鬱陶しいくらいです。でも、こうなる事は招致で購入したのだか
    ら・・

    マンションは音が響くと言えるでしょう。お風呂の椅子、桶、蓋などは
    気を使わなければなりません。椅子を引きずる音、桶を洗い場に落とし
    たりする音も響きます。上階の音は、下階だけでなく下階の両となりま
    で音が響いています。

    対策としては、椅子、桶はなるべく使用しない方が良いでしょう。
    走るのは、絶対ダメでしょう。(ルール違反)
    また、下の方、両となりには愛想をよく、いつもご迷惑をおかけしてい
    ますという一言が大事でしょう。(ご近所付き合い)

    本当に挨拶が出来ない大人がいっぱいですね。残念です。
    我が家では、子供にもきちんと挨拶をさせていますが、、、
    挨拶をしたのに、無視されたと言っています。如何いう事でしょう。

    共同住宅はお互いに気を使う、お互いに多少は我慢するんじゃないでしょうか。
    如何してものときは、お話をした方がよいでしょう。
    ストレスが溜まりますから・・・

  4. 88 入居3ヶ月さん

    マンションも完売したことですし、全世帯が埋まればこういう声はますます増えてくるでしょうね
    当初静かな環境だったりすると、自分たちが実際どれくらいの音を出しているかは
    なかなか気がつかないものです。

    うちも最近、風呂場の音は結構聞こえるんだと、隣が来てから気がついたくらいで、
    苦情はフロントオフィスに色々来ているだろうから、情報はまめにシェアして欲しいです。
    ただ厄介なのは、そういう意識の低い人、いくらビラを掲示したり配ったりしても
    自分のことだとは思わない人ですね。

    集合住宅に住むということがどういうことか、理解していない方が多いのは困りものです。
    No.87さんがおっしゃるように、挨拶ひとつもできないで、この先このマンションで
    気持ちよく生活できるんでしょうか? 
    一切周りと関わりを持ちたくないのなら一生賃貸にでも住んでいればいいのにとか
    思ってしまいます。
    それぞれが少しずつ気を配り、我慢することでマンションはとても快適に住めるのに、
    難しいことではないはずなのですが・・・
    挨拶以来、顔も合わせないと、段々気遣いの気持ちも薄れてしまうかもしれません。
    適度なご近所づきあいは大切ですね。
    騒音に対しての感じ方も変わってくると思います。



  5. 89 匿名

    もう中古で販売中。

  6. 90 マンション住民さん

    ここはキツーイ住民さんが多いようですね (;^^AAA
    最近も電車内で携帯の使用を注意した人が電車から降ろされ線路に突き落とされた事件がありましたが、注意された場合は逆切れせず先ず「何故注意されたか?」で考えましょう。

    また挨拶は生活の基本、自宅、マンション内を問わず挨拶をしませんか~~

  7. 91 マンション住民さん

    ベランダで犬を飼っている住民を発見!

    まだ1年だというのにモラルの崩壊してしまったマンションですね。

    どうにか改善できないのでしょうか…

  8. 92 匿名

    心配しなくても
    そのうち色んな話が上がってくるよ。

  9. 93 匿名

    ベランダで犬を飼う?落ちそうですね。
    遊ばせているだけではないのですか?

    いまだ、カートを抱えてゴミ出しする人がいますね。
    共有物なのに何故そんな事が出来るのでしょう…。

  10. 94 マンション住民さん

    >ベランダで犬を飼う?落ちそうですね。 遊ばせているだけではないのですか?
    窓は閉め切っていたし、犬小屋らしきものもベランダに置いてあるのも見えたし、そもそも犬をベランダに出すこと自体規約違反ですよね。
    お隣さんとか迷惑じゃないのかな…?

  11. 95 匿名

    あまり書きこむと場所特定できるよ。
    皆さん程々に・・・。
    一年程前は皆さん気を使っていたのにね(残念)

  12. 96 マンション住民さん

    朝、9時半ごろ救急車がとまっていたみたい・・・何もなかったらいいですけれど・・・。
    昼間ほとんどいないので、わからないですけれど、いろいろなことがあるのでしょうね。
    今日はたまたま、遅くでかけたので・・・

    昨日の夜、ベランダで夜中・・男の人の声がずーとしていた。
    外で携帯していたのかな・・・なんか怖かった。
    引越してきて早一年・・・昨年の夏はお隣もいなかったから窓を開けていることがおおかったけれど、今年は冷房をつかうのがふえるかもしれません・・・。
    ずっとすみよいマンションでいたいですね。

  13. 98 マンション住民さん

    シーリングファン付きの天井照明を購入設置しようとしています。

    天井の耐荷重は、重要事項説明15ページによると
    5Kg フック使用時 15Kg

    オーデリック SH959R
    (マンション購入時のオプションにもあったかも)
    本体重量5.6kg
    回ってるときの加重、情報なし

    たぶんネジ止め?だとしたら少し重量オーバー天井側にステーなどの補強が必要なのでしょうか...

    同じような製品を利用されている方がいたら是非情報ください。

  14. 99 匿名

    うちはシーリングファンを昨年の4月入居時から付けていますが、何も問題ないですよ。

    重さは7キロちょっとかな…取付は業者の方にお願いしたのでしっかり付いてます。

    シーリングファンがあるとエアコンの効きが良くてすごくおすすめですよ!

  15. 100 匿名

    オール電化のマンションて停電時、どんな感じ?
    防犯面は大丈夫なのかな?

  16. 101 匿名

    入居してまもなく、東京電力のスイッチカードを作った際の特典としていただいたフライパンについてなんですが。
    同じくフライパンをいただいた方の中で、それの品番がわかる方いらっしゃいますか?当方、箱などはもう処分してしまい分からず…。教えていただけると助かります。よろしくお願いしますm(__)m

  17. 102 匿名

    この物件は、新築時の価格帯ってどのくらいだったんですか?3500万前後くらいかな?

  18. 103 匿名

    築7年で中古で売りに出た4階75平米3LDKは、売出価格2500万だったようですが。やはり、新築時はせいぜい3500万くらい?

  19. 104 匿名

    マンションは資産価値が土地ではなく建物に集中するので、同じ3500万でも、定年退職する頃には資産価値がゼロ近くにまで目減りするので、子供に財産を残せない、引っ越すにも引っ越せない、マンション全体の大規模修繕時に高額な支払いが発生する等、デメリットが目立つ気がするのですが、戸建が主流の秦野で共同住宅を購入されている方は、皆さん老後資金や教育費に余裕を持って対応できるような、裕福な方々なのでしょうか。

  20. 105 匿名

    >>103 匿名さん
    6階の事例で2190万とのこと。

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7060万円

3LDK

66.4m2

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸