横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ヒルズ秦野レジデンス 住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 秦野市
  6. 寿町
  7. 秦野駅
  8. ザ・ヒルズ秦野レジデンス 住民版
入居予定さん [更新日時] 2017-11-05 06:11:45

住民版立ち上げました!

公式HP
http://www.hadano164.com/

所在地:神奈川県秦野市寿町2251-1(地番)
交通:小田急小田原線「秦野」駅 徒歩9分

[スレ作成日時]2009-03-27 01:02:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ヒルズ 秦野レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 2 発泡酒

ついに鍵受け取りましたね!
    初めて駐車場に車停めて、家でゴロゴロしました。
    娘は滑り台を初滑りしました!
    うちは4月中旬引越しなので、もうしばらくお預けですが、皆様よろしくお願いします!

2. 3 トマト

うちも混雑避けて4月中旬です。
    早く引越ししたいですねー!

よろしくお願いします!!

3. 4 くす

うちは来週引越しです。
    今日は、鍵をもらった後、内部をぐるっと周ってみました。
    外部との境にある門は全部部屋の鍵で開けられるんですね~。
    ちょっとビックリしました。
    まだあまり構造がよくわかっていないので、初めのうちは迷子になってしまいそうです…。

>発泡酒さん
    うちの娘も、初滑りしてきましたよ。
    滑り台もあまり見たことない形で、楽しそうでした。みなさま、これからどうぞよろしくお願いします。

4. 5 mame

うちも鍵を頂いてきましたが、時間がなくて、部屋には立ち寄れませんでした。
    来週引っ越しです。
    明日行って、エコキュートだけスイッチ入れてこようと思っています。
    大きな風呂になるのが楽しみです。
    よろしくお願いいたします。

5. 6 トマト

みなさんは引越す前に、フローリングに自分or業者でワックスやコーティングしますか??
    うちはコーティングしたかったのですが予算オーバーで諦めました‥
    なんだか傷がつきやすそうなフローリングだったのでワックスだけでも自分でかけたほうがいいのかなぁ‥と思ってます。

6. 7 めー

皆様はじめまして。
    検討版から拝見しておりました。
    うちも4月中旬に引っ越します。
    宜しくお願いいたします。

昨日、部屋に入りましたが、現在の住処より広いからか
    子供(1歳)が走り回ったり、大声を出したりしてました・・。
    ものが何もない状態なので声が響きますね。
    お隣さんや下の方への音の響き方がどの程度なのか気になります。

滑り台、見てみたくなりました、今の家が近いので近々確認します。

ワックスは、色々調べたのですが、床との相性があるようですね。
    私はキッチンに置いてあった説明書の中の「木質フローリング快適生活
    マニュアル」のP5に記載されていたワックスにしようと思います。

7. 8 トマト

めーさん

こちらこそよろしくお願いします!

>私はキッチンに置いてあった説明書の中の「木質フローリング快適生活
    >マニュアル」のP5に記載されていたワックスにしようと思います。
    マニュアルがあるんですね!早速明日行って確認してみます!

マンションは騒音トラブルが一番多いそうなので気になるとこですね。
    でも一般的に良いと言われてる「二重床」より、案外「直床」のほうが
    音が響かない‥と聞いたことがあるので期待したいですね。
    まぁ、住人同士のマナーとお付合い次第なんだと思いますが^^;

8. 9 めー

そうですね、住民同士のマナーとお付き合いが大切ですね。
    気をつけたいと思います。

ところで、昨夜部屋に行ったら窓に結露が・・。
    昼間に太陽光で部屋が暖まって夜に外が冷えたからでしょうか。
    とりあえず24時間換気を付けてきました。

9. 10 くす

かぎ引渡しから、毎日のように通っていますが、
    続々と入居されているようですね。
    我が家も早く新居に移りたいのですが、引越し日までは細々と荷物を運びます。

住民同士のマナーとお付き合い、本当に大切ですよね。
    お互い気持ちよく過ごせるように、気をつけたいと思います。
    ご迷惑をかけることもあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

10. 11 トマト

今日早速ホームセンターでワックス買ってきました!
    今週晴れた日にでも掃除してワックス塗りたいと思います。

それにしても今はオプションの作業が行われていますが、フローリングがどんどん汚れていって悲しいです‥
    今日行ったら鍵が開けっ放しで誰もいなかったし!

まだマイホームという感じがしないので、早く引越しして部屋のコーディネートしたいです♪

11. 12 発泡酒

今日秦野桜まつりに行ってきました。
    まだ満開ではありませんでしたが、屋台の食べ歩きを楽しみました。
    引越しはまだ先ですが、気分は秦野市民です!

ついでにカインズホームでワックス買って来ました!
    マニュアルに載ってたやつです。

12. 13 入居前さん

ぞくぞくと入居が始まっていますが

すでに共有スペース(玄関前の廊下)に私物(傘など)を置いているお宅があります

団地や一軒家と勘違いされているのか知りませんが

ああいう意識の低い方がすでにいると知り がっかりです

しかも目立つ場所だし・・・

13. 14 匿名さん

これから色々、ありそうですね。
    引越の影響で前の道、渋滞。。。

ジャスコ屋上から丸見え!!!

14. 15 引越前さん

はじめまして。

これから入居なのですが、ワックスがけをしようと部屋を掃除していたら次々フローリングの傷(かけてるものやヒビが入ってるもの)や浮きを発見してしまいました。
    もちろん内覧会の際にもチェックして目立つ傷は直してもらっていたのですが・・・

まだ家具など搬入していないため、連絡するとすぐに修正をしてくれましたが、次々と傷を発見してしまい追いかけっこです。もちろん生活しててついてしまいそうな小傷は仕方ないと思い指摘していませんが。

あまりの作業の雑さに嫌気がさしています。フローリングメーカーの営業は汗ぐっしょりの靴下でフローリングを歩き回るし・・・帰ったあとのフローリングの足跡の多さ!!・・・かなり凹んでます。

皆さんのお部屋もフローリングの補修してもらいましたか?うちはあまりに指摘が多くてなかなか部屋の掃除や引越準備が出来ず、身も心も疲れ切っています。だんだん私が神経質すぎるのか?と思ってきたりして・・・

なんだか契約してから一年近く楽しみに待っていたのに、今は後悔する気持ちがうまれてきています。はぁ=3

15. 16 発泡酒

今日ワックスかけてきました!
    来週引越しなので、いよいよって感じです!

クリエイトの前の公園も半分できてましたね。
    行くところがたくさんあって大変です!

16. 18 mame

大分部屋も落ち着いてきました。
    と、同時にフローリングの床にも細かな傷ができてきました。
    子供もいるし、時間の問題だと思って、見ないふりしていますが、
    やっぱり気になってしまいます。
    フロアコーティングしておけば違うのでしょうか。

マンションでお会いするご近所の方は
    みなさん挨拶してくださって、とても気持ちよい雰囲気です。
    まだ、入居していらっしゃる方が少ないせいか、
    マンションにしては寒いと思うので、
    早くご近所さんが増えないかなと楽しみです。

17. 20 発泡酒

コーティングはいいみたいですね!
    でも、「コーティングする金額があれば、床の貼り替えができる」っていう噂も・・
    どっちが得なんでしょうか?

18. 21 住民さんA

みなさんオプションで食洗機つけましたか?
    まだ1回しか使ってないのですがすごく臭いんです。
    最初何のにおいかわからなかったのですが、キッチン中におうので気持ち悪いです。

19. 22 mame

食洗機毎日使っていますがくさくなんかないですよ。
    管理人さんから、長谷工に連絡してもらったらいかがでしょう。

20. 23 発泡酒

住み始めてから初めての投稿です。
    引越し片付けやら街中探索やらで忙しく、更新できませんでした。。

とにかく、ここを選んで正解でした!
    新しい部屋やジヤスコはもちろんですが、
    ベランダからの景色・駅までの川原道・きれいな公園など、
    子供を育てるにも、疲れを癒すにも最高の環境です!

最近は、ジャスコのエコ買いにもはまってます。
    ついつい色々買いすぎて食べ過ぎてしまいますが。。

皆さんはどーですか?

21. 24 匿名さん

うちも引っ越して正解でした!環境も部屋も快適です。

ただ、入居から上階の騒音に悩んでます。直接言うか管理人に相談するか。

22. 25 匿名さん

それは快適ではないですね・・・

23. 26 匿名さん

>25
    まぁ、そうなんですけど・・・

住民間の騒音問題はどんなマンションでもあり得ることで、秦野レジデンスだからということではないですよね。

子供がいる家庭は特に気をつけてほしいです。世の中子供好きな人だけではないので。大人だろうが子供だろうが許せないものは許せない。

今もバタバタうるさいなー!

24. 27 匿名さん

そうなると最上階がベスト

25. 28 mame

そうですか けっこう上階の音響くんですね。
    うちの上もお子さんいらっしゃるのですが、全く気にならなかったので、
    響きにくいのかなと思っていました。
    うちも子供がいるので入居後口酸っぱく注意はしているものの・・・心配です。

せっかくのご近所さん。苦情を言う、言われるという関係でなく、
    おたがい気持よく仲良く いい関係を築けたらと思うので 
    私でしたら、管理人さん経由より、直接 こまめに教えていただけたらいいなと思います
    今の、その音がダメなんだよと、タイムラグなく伝えたほうが子供への注意も効果的なので。
    うちは階下がまだ空室なのですが、引っ越してこられたら御挨拶に伺いたいと思っています。
    周囲のお宅がいつ引っ越してこられるとかって、管理人さんにお聞きすればわかるのでしょうか?

あと、説明会のときに夜間電力で洗濯をすすめられたので
    洗濯機を深夜に回していますがこれって、階下に聞こえてしまっているものでしょうか
    気になっている方いらしたら教えて下さい。

26. 29 匿名さん

夜中に寝間着姿で注意しに行ってもいいのですか?そのつど言ってたらキリがないような。

うちの上階さんは子供もいらっしゃるようですが、昼間も夜もうるさくて子供だけが原因ではないような気も…
    歩き方なのかなぁ?ガサツすぎます。

27. 30 めー

そんなに響くんですね・・
    うちはまだ周囲の音が気になったことはありません

どんな音が響くんでしょうか、足音ですか?
    うちも子供がぺたぺたと歩き回っているので心配です・・まだ小さいので言っても言葉が通じなくて・・

あと仕事の都合上夜遅くにお風呂に入ることがあるのですが音が響いてないか心配です
    もし気になる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです

28. 31 mame

>29
    そうですか・・・・
    そんな夜中なら子供さんではないのかもしれないですね
    戸の開け閉めなんかは丁寧にしないと、時々
    びっくりするような大きな音しますものね。

29. 32 マンション住民さん

我が家の場合、、、どの程度の音かはわかりませんが、マンションに住むということは
    集合住宅なのでいろんな方が居ることや、上階や階下に違う家族が住むことも
    音だけではなくペットもいることなど 考慮の上で購入しました。
    マンションではなく戸建向きの方もいますしね。

あとは、常識の範囲ですね。

私はごみの出し方のだらしなさのほうが気になります。
    粗大ゴミを平気で出してみたり、ダンボールを束ねないで出したり、
    分別ができていないようにみられます。
    秦野市からもらった分別の冊子をよくみてだしてもらたいです。

ゴミ捨て場が汚いのは住んでる方の品格を問われる気がするのです。

30. 33 入居済みさん

上の階の騒音に悩んでいる方いらっしゃるんですね。
    私も上の階に小さいお子さんが二人いるようで早朝深夜以外は
    かなり気になります。
    はじめは走りまわるだけでしたが最近ジャンプしたりしてるみたいで・・
    もう少し様子をみてヒドクなるならお話に行かなければと思ってます。

31. 34 匿名さん

ウチは入居時に上下左右はこっちから挨拶に行って
    何かあったら言ってください、と連絡先も教えてあります。
    今の唯一の悩みはベランダがたまにたばこ臭いことですかね。。。

32. 35 匿名さん

[2009/05/08(金) 07:21]
    我が家の場合、、、どの程度の音かはわかりませんが、マンションに住むということは
    集合住宅なのでいろんな方が居ることや、上階や階下に違う家族が住むことも
    音だけではなくペットもいることなど 考慮の上で購入しました。
    マンションではなく戸建向きの方もいますしね。

あとは、常識の範囲ですね。

私はごみの出し方のだらしなさのほうが気になります。
    粗大ゴミを平気で出してみたり、ダンボールを束ねないで出したり、
    分別ができていないようにみられます。
    秦野市からもらった分別の冊子をよくみてだしてもらたいです。

ゴミ捨て場が汚いのは住んでる方の品格を問われる気がするのです。

33. 36 住民さんC

今まで引越しで騒音が気になる事がなかったのは運がよかっただけかもしれませんね。

ゴミ置き場はルールを守ってほしいです。
    管理人さんは気になっていないんでしょうか?

34. 37 発泡酒

上階の騒音の件、私も小さい子供が一人いるので、階下の方にご迷惑をかけていないか心配になってきました。どの程度音がするか分からないので、私なら、管理人さんを通さず直接言ってもらったほうが嬉しいです。子供は言う事を聞きませんが、カーペットを敷くなど、いろいろ対策はできると思います。

ゴミの件は私も気になっていました。あの粗大ゴミはひどいですね。ただ、この掲示板を見ている方は、あのようなゴミの出し方をダメだと思っていることが分かり、ホッとしました。

35. 38 住民さんB

はじめまして。

このマンションを購入する時、長谷工の方から騒音について説明をして頂いた時は夜中に大きな物を落っことした時位は響くかもしれませんが、普段の生活をしている時はそんなに気にはなりませんよと説明があったと思います。

けど、普段の生活をしている時でも「なんだこの音は」という時が何度かありました。神経質になりすぎでしょうか?

入居して1ヶ月が経ち、今一緒に住んでられる人達であの位のゴミが出るということは、このマンションが完売したらゴミ置場がいつでもテンコ盛り状態?さらにこれから暑くなるので臭いとかも心配になります。

36. 39 匿名さん

私もゴミの出し方気になってました。うちは引っ越しの際住んでいた町の焼却場に何度も自家用車で捨てに行ったのでマンションに捨てる必要がありませんでした。

なのに引っ越してみるとゴミ置き場に古い電化製品やら粗大ゴミやらてんこ盛りな上に、燃えるゴミの場所に平気でプラスチック容器が放り投げてあったり…びっくりしました。

ゴールデンウイーク中、新規のお客様を連れて営業マンがマンション内を案内してるのを見かけましたが、あのゴミ置き場を見たら買う気が失せるんじゃないでしょうかね~(¬з¬)

37. 40 匿名

地区によっても違うと思いますので参考までに・・

秦野市のゴミの分別についてですが、プラスチック製品であっても「プラマーク」のないものは可燃ごみに分別されるので、モノにもよりますが該当のプラスチック容器が可燃ごみに分類される可能性はあります。私もプラスチック容器を可燃で捨てた事がありましたので。ただ、放り投げてあるのはいただけないと思います。

それと電化製品についても、テレビなどのリサイクル家電を除き小型の電化製品は「不燃ごみ」に分別されるはずです。該当の電化製品が大型(約50cm以上)のものであれば粗大ゴミに分別されます。

確かに明らかに大きいゴミが捨てられていたり、ゴミ袋が縛られていなかったりしてマナーが悪い気がします。あと住民さんBさんが仰るようにゴミの量多いですね。まだ入居率が50%の状態でてんこ盛りですからね。完売したらゴミ捨て場のドアが開かなくなるんじゃ、と心配です。

38. 41 匿名さん

入居してすぐは皆さん気を使っていますが、そろそろ自我出てきた頃かな。
    買う予定の人には参考になるね(笑)

39. 42 匿名

ゴミ捨てについては、最初が肝心という考え方もあるかもしれませんが、わたしは地域によって分別方法が異なるため、最初だから仕方がないという考え方で今後良くなってゆくことを期待したいと思いますー。

40. 43 匿名

騒音問題・・・
    直接言ってきてもらうのも考えものですよー
    でもうちの場合は異常だったのかもしれません

前のマンションで音のことで気になったら言ってきてください
    といったら 本当にちょくちょく言ってきました。
    子供が二人います。下の方も子供がいられました。

夜は8時半には寝かせ、朝は7時以降に起き、夕方5時位まで外で遊ばせ(つまり平日は3時間くらいしか子供は家にいない幼稚園に行っていたので、3時間のうち2時間は風呂、食事)休日はなるべく出かけるようにして
    マット、絨毯を四重に敷いてもまだ言ってきました。
    もちろんジャンプなどはさせていません
    家ではない騒音についても「違いますか?」と・・・

大人の足音まで言われましたlLL45だったのに

もう精神的にも不眠、体重減少が続いていたので
    管理会社に相談したら
    うちが間に入りますと言ってくれ 少し解決に向かいましたが・・・

41. 44 マロン

はじめまして
    このマンションを購入して私は良かったと思いたいです。色々な問題をみなさんが、抱えているとは知りませんでした。

マナーの悪い人は生活が不規則であることが多く、ゴミを出す時間もまちまち(夜中や早朝)だったり、します。
    ゴミ出しマナーの悪い状態を放置しておくと、次第に住み心地の悪いマンションになっていきます。しかも「類は友を呼ぶ」のことわざのように、マナーの悪い人が次から次へと入居するようになり、長い目で見るとスラム化の道を進むことになります。「たかがゴミ、されどゴミです。」
    もしかして、騒音出す種類の人と、ゴミをちゃんと出せない人って、同じなんじゃないかと思えてきます。

『自分では気にならない音も、周囲の人は迷惑だと感じているかもしれない・・・。』

私の場合は、お風呂に入る時は、騒音を考え「椅子の引きずる音、桶の落とす音、湯船のふた等の音」が、結構響きますので注意しています。入浴時間は、問題無いと考えます。
    洗濯は、朝6時~夜10時頃までに済ますようにしています。
    また、『上階の音が、気になる時も有りますが、気にしないようにしています。』

さまざまな暮らしが集まるマンションなどの集合住宅では、よりいっそうの配慮が必要になります。コンクリートスラブは、床や壁などを伝わって響く音を伝えやすい性質があるため、やはり各戸レベルでの防音が必要になります(マンションでは「子どもが飛び跳ねても大丈夫と言う性能ではありません」カーペットや防音カーテン等が有効です。)。「私が言うのは何ですが、子供には、少し大目に見てあげましょうよ!」

また、騒音問題で色々な事件が過去にあります。例)ドアの開け閉めうるさいと首締め殺害、ピアノ騒音殺人事件
    ペット報復殺人事件等がありましたので注意したいものです。

みなさんで、お互いに助け合い、良い人間関係で居たいと思います。宜しくお願いします。

42. 45 匿名さん

>子供には、少し大目に見てあげましょうよ!

途中までは共感できましたが、この一言が気になります。
    子供だから大目に見れるというのは、子供好きの人だけです。
    子供を守りたければ、子供を躾てください。騒音出さないでください。

そういえばマンションの一階の掲示板に騒音についての注意書が貼られてましたね。騒音出してる人に限って掲示板も見ないのでしょうけど。

43. 46 匿名

騒音というレベルが当事者ではないのでわかりませんが。
    集合住宅なのです。
    いろんな方がいるの承知の上ではなかったのでは??

朝新聞を取りに廊下を歩くだけで中からキャンキャン鳴く
    犬もいますよ。

犬が嫌いな人も住んでます。

子供だけが悪いのではないですよ。
    子供は全身で不調を訴えたりします。躾しろ。とは・・・

大人も生活音は出してます。

音が気になるなら一戸建てで防音したぽつんとたった処になりますね。

44. 47 ???

まさにNo.46さんの言う通りと思います。様々な事情があったのでしょうが、生活音を少なからず気にされる方が何ゆえに郊外の一軒家を選ばれないのか、何ゆえに164戸もある大規模集合住宅の購入に踏み切ったのかが全くもって疑問です(少戸数ならまだしも・・・)。気になるなら気になるで上階からの音を想定し最上階を購入するなどのヘッジは必要でしょうし、子供の好き嫌いはあれど小さい子供を持つ家が少なからずあるということも想定できたのではないでしょうか。そうした中、子供がうるさい!躾しろ!という一方通行な論理はどうかと思います。多少の雑音は気にならないという性分があるのはもちろんですが、今は子供も同居していませんし小さい子供や動物はどちらかというと好きではありませんが、そのあたりは当然想定しての購入です。昼間、廊下で多少ワイワイやっている場面も見かけますが、夜中や早朝などの就寝時間帯等々、社会通念上常識外れとおぼしき時間帯において廊下が異常に騒がしいという場面には遭遇したことはありません。

また掲示板に貼られていた音に関する促しの告知についてもいかがなものかと思います。深夜・早朝の騒音についてならまだしも日常生活で発生せざるを得ないものについてまで云々と・・・ 管理人さんもいささか過敏に反応しすぎではないでしょうか。そして何よりもあのような告知物を掲示する・掲示させることにより訴えた方にとっての劇的な改善が図られるとはとても思えません。他人の目には常識がないと映っても、それがその人にとっては常識なのですから、あれを見させることによりその方に「改めなければ!」と思わせるのは至極困難なのではないでしょうか。

不快であるという現実があるのであればどの時間帯のどのような音が気になるのかを先方にきちんと伝え、話をすべきでしょう。このような掲示板に不平・不満をつらつら書き並べたり、管理人さんだけに話をしたりしても気になる騒音を出している「当事者」が気付かない限り、目の前の現実はこの先何も変わらないと思います。この掲示板を見ているのもごく限られた少数の方でしょうし、なおのこと「こういう掲示板がありますよ。ご覧になって下さい」という案内を掲示してもらってみてもいいのではないでしょうか。

共用部分での振る舞いには当然気を遣うべきですが、深夜・早朝以外の生活時間帯においても自宅内や共用部分で黙々と粛々と行動を取るように促すのが子供の「躾」ではないと思います。
    「子供を守りたければ・・・」⇒恐ろしい限りです。何かと物騒な昨今、このようなことをおっしゃる方が変な気を起こされないことを心から祈るばかりです。

常識のある方・ない方 コミュニケーション能力のある方・ない方 様々な方がいらっしゃるのは仕方のないことですが、この先何十年も隣接して居住しなくてはいけない現実を受け止めつつ、解決に向けた取り組みをきちんとすべきと思います。

くれぐれも平和的にお願いします m(_ _)m

長文失礼致しました。

45. 48 マンション住民さん

皆さんの意見を拝見して、いろいろと考えさせられています。
    もちろん、マナーを守るのは大前提ですが、
    音を立ててはいけないと、コソコソ生活するものいかがなものでしょうか。
    お互い思いやりをもってやっていけたらいいのに、と思います。

それにしても、こんなにいろんな意見があるのですから、
    早いうちに総会を開いていただきたいですね。
    その際には、ぜひとも正面から意見を言っていただきたいと思います。
    この掲示板で一方的に意見を述べるだけではなく、皆さんで意見を出し合って、
    よりよい生活を送れるようにできればいいのではないでしょうか。

46. 49 マロン

No.45匿名さんは、「子供を守りたければ、子供を躾てください。騒音出さないでください。」と言っていますが、
    あなたは、子供の頃がなかったのでしょうか??静かで音を出さないお子様だったのでしょう?
    また、私は、掲示板を欠かさず見ています。音のマナーの掲示板をみてガッカリしました。幼稚園の掲示板かと思いました。私は、マナーを守っていますよ。
    このマンションは、ファミリー向けですので入居者が増え164戸になったら大変です。子供やペットが増えるかと思いますが・・・
    掲示板だから言える事も有るかと思いますが、マンションに住む方は、人付き合いが苦手な方が多いいようです。引越してきても挨拶に来ない人が多いいようです。気にしませんが!

47. 50 45

はい。家では「静かで音を出さないお子様」でした。走りまわるのは近所の公園や学校校庭で。母が厳しく躾てくれたので。

どこの掲示板でもこのような問題が起こると、

郊外の戸建てにすれば?

という意見が出ますが、こちらにもマンションを選んだ理由があるのです。
    こう切り返されると

子供をのびのび育てたいなら郊外の戸建てにすれば?

と言い返したくなります。

マンションには色々な人が住んでいます。子供がいる家庭もあれば、DINKS家庭、子供が巣立って夫婦二人きりの家庭だって…

だからこそみんなが気を使いながら生活するべきです。何もちょっとした生活音でクレームつけているわけではありません。子供の足音や叫び声、犬の鳴き声、扉や家具をバタンバタンゴロゴロ引きずる音。ほんの少し気を使えば軽減するのでは?!

人間我慢の限界はありますから、そのうち直接怒鳴り込みに行きますよ。

もうここには来ません。親バカばかりで理解してもらえないので。

48. 51 発泡酒

45匿名さんは、すごい剣幕ですね。。

どのくらいの騒音で悩んでおられるか知る由もないので、45匿名さんが無茶をおっしゃっているのか、正当な権利を主張されているのかは、判断できません。

ただ、ご自身の悩みを誰かに理解して欲しいと思っておられるのであれば、「親バカ」などの表現はやめるべきだと思います。
    「気を使いながら生活するべき」とは、騒音だけでなく、掲示板の書き込みにも当てはまるはずです。
    45匿名さんも、気を使ってください。

この掲示板は、誹謗中傷を書き込むためではなく、住民みんながより良いマンション生活を送れるように、活用すべきだと思います。
    このような内容は、匿名で書き込むのではなく、組合や管理人さんに直接相談するようにしませんか?

49. 52 マンション住民さん

これから何十年も他人の音にイライラし、自宅で安らげない方を気の毒に思います。

お互い思いやりをもって生活していけたらと思います。

顔を合わせる方は、気持ちよく挨拶をしてくださるし、私は感じのいい方としか接したことがありません。

45匿名さんの音を理解できなくて申し訳ありません。
    話は変わりますが、

「県立戸川公園」に行ってきました。
    広々してとてもいいところでした。散歩にも、子供がいる方は遊ばせるのにもいいと思いました。

あと、秦野市には登録すると携帯に不審者情報、尋ね人、火災情報 等々の発生などをメールで送ってくれる。
    ものがあるようです。市ホームページにありました。

50. 53 マロン

「県立戸川公園」は、時々遊びに行きますよー。のんびり出来ますしBBQ(予約が必要)も出来るしね。
    皆さんと、お知り合いになれたらBBQもしたいですね!

秦野市
    緊急情報メール配信システム

メールによる登録 (ドメイン指定解除は mail.joho-hadano.jp)
    touroku@mail.joho-hadano.jp宛に空メール(題無し・本文無し)
    送信すると、登録サイトへの誘致メールが来る。

秦野市に住んで居るのであれば、結構役に立ちますよ!

51. 54 マンション住民さん

はじめまして、こんにちは!

昨日、走りまわるお子さんと遭遇しました。とても元気なお子さんでした。しかし、廊下で走るのはどうかなと思います。余りにもうるさいので注意しようかな思うくらいでした。その子達が上の階に住んでいたら直ぐに注意をします。恐らく親も気にしないのでしょう。親のそうなのだから。
    今度遭遇したら注意をしたいと思います。45匿名さんの気持ちが分かります。ふざけるなと・・・

52. 55 住民さんE

はじめまして、入居も一月なりました、このマンションの公共設備について自分の意見を言いたいと思います、

1、 ショッピングカート使い辛い 2、 一階E-Vホールのドアロックされるの意味不明 

3、ペット足洗い場とても使い辛い   4、 床面とても傷つけ易い!!!

私だけクレーム多いかな知らん

53. 56 発泡酒

秦野市 緊急情報メール配信システムに登録しました!
    どんな内容が配信されるのか分かりませんが、秦野市民に少し近づいた気がして嬉しいです。
    緊急情報システムなので不謹慎かも知れませんが。。

これ以外にも、教育やら医療やら、秦野はいろいろ進んでいますね。
    自然が好きでくだって来たのですが、前より便利になった気がします。
    やはり秦野を選んでよかったです!

54. 57 PINKO

こんにちは。

私もショッピングカートが使いにくいと思います。二階以上の駐車場の人は使えないですよね。

ところで、7月に3ヶ月点検があるようですが、皆さんどのような所をチェックしてますか?うちは最近網戸の滑りが悪いので指摘しようと思ってます。他に気付いた点などあれば参考にさせてください。

55. 58 mame

ショッピングカートそうですよね。私も結局一度しか使っていません。

うちが少し気になっているのは、何箇所かフローリングがきしむような音がすること
    でしょうか。網戸はとくに開きにくいことはないように思います。
    うちの中よりも気になっているのは植栽です。
    枯れてしまっているのが目立つのですが、あれは植え替えになるのでしょうか。

56. 59 入居済みさん

このマンション下水道使用料金は高いですね!水道料金より約倍に高かったですね(> <)`````
    昔住んでたどころはもちろん秦野市内ですけど、下水道料金はなっかたですよう! > ショックです <
    皆さん二ヶ月分の水道料金はだいたい御いくらですか、教えてくれませんか?

57. 60 mame

うちも 下水道料金が水道使用量の約2倍でした。なので59番さんと同額くらいでしょうか。
    はっきり覚えていないのですが5000円弱。 ディスポーザーがついているから下水道料金は高いのでしょうか

58. 61 住民さんB

参考になればと思います。
    下水道・水道料金は1650円でした。
    お風呂も毎日使ってますし、洗濯は溜まったらするって感じです。

ちなみに電気代は3500円でした。

59. 62 マンション住民さん

61さん
    なんだかすごい安いですね?!
    何日分ですか??本当に1か月分???

60. 63 住民さんB

確認しましたけど、1ヶ月分でした。

ディスポンサーはたまに使う。食洗機は月1回くらい。あとは手拭です。
    電気はなるべく深夜~早朝料金帯を使う。日中は10時まで。
    テレビは主電源をOFFにしておく。見る時だけ付ける。
    洗濯のお水もお風呂のお水を使用する。(風水的にはあまりよくないとか)
    出来る限りこまめな節約をしております。

別件です。
    文化会館近くの川沿いのあじさいがキレイに咲いてます。また足柄方面の(開成町)であじさい祭りがやってますよ。田んぼにあじさい、農協で野菜等の直売所もあるみたいです。デジカメもってドライブ・散歩がてらに行くのも楽しいと思います。

61. 64 マンション住民さん

3ヶ月点検のお知らせ来てましたね!
    皆さんはどういう指摘やチェックをしてますか?

管理組合の立ち上げもそろそろなんでしょうね。

62. 65 入居済みさん

駐車上の仕切りの白線って言うのでしょうか?もう少し濃く書くか黄色とか目立色にして欲しかったです。

正直とても見づらいです。

一番上と下はコンクリートで内から線がハッキリしてますね。

63. 66 マンション住民さん

1年点検のときにデベと理事会を通じ交渉すべきと思います。

64. 67 マンション住民さん

最近共有部分の廊下に物を置く家庭が増えましたね。すごく気になります。

子供用の三輪車を置いていたり、傘立てや傘そのものが外にかかってたり。

今度知り合いがマンション購入を考えてて見学にくる予定ですが、あんな廊下を見たら候補から外すと思います。
    モラル・マナーのなっていない人が多くてがっかりですね。

こういうことって管理組合の理事長さんに言うべきなんですか?それとも会議が開かれるのを待って発言するんですか?マンション住まいが初めてなのでよくわかりませんが、早く解決してもらいたいです。

【管理人です。テキストの一部を削除しました。】

65. 68 マンション住民さん

入居すぐは皆さん気を使っているけど、そろそろ遠慮がなくなった頃かな?

66. 69 真面目

そんなものですよ。ひとそれぞれです。好きなようにしたいなら誰もいない場所を買うしかないと思います。

67. 70 入居済みさん

今日から秦野はたばこ祭りですね。
    周りは少し騒がしくなるのでしょうか?

段々と日が暮れるのも早くなって来たので駐車場の電気も早めに点灯してほしいです。
    18時前後に帰って来ると中は真っ暗でーす。

外は明るかったりはするんですけど~

68. 71 住民さんA

思ったよりも、しっかり花火が見えてうれしかったです。

普段あまり入居されている方に会わないので、
    今日は、人の声がたくさん聞こえてきて、ちょっとびっくりしました。

69. 72 マンション住民さん

昨日の花火はブラボーでしたね。
    非常階段にも人がいて・・・マンションが一体化して花火をたのしんでいるようでした。
    入居予定の方なのかしら?モデルルームからも多くの人がみていたようでした。
    キッズルームも充実してきて、すこしづつ個々の暮らしになれてきていますが、最近エレベータの中に細かな傷がつけられているようで、気になっています。。皆さんはどうですか?

70. 73 住民さんE

三階のくそ女、キツイ女、今度ちょっとした事で直ぐ言うからね、馬鹿女!気をつけろ!

71. 74 匿名さん

集合住宅なんだから仲良くやりましょうよ(笑) 

72. 75 マンション住民さん

マンション内に入ったら犬を抱きかかえましょう。

この間平気で歩かせてる人がいて注意したら、すごい目で睨まれた。

あなたがいけないことしてるんだからね。逆切れはやめて下さいね。

注意されたくないなら、規約・マナー・モラルは守りましょう。

73. 76 匿名さん

164戸もいれば色んな人いるだろうね。

74. 77 匿名さん

新年あけましておめでとうございますm(__)m
    今年も健康でいい年になりますように。

75. 78 住民さんE

No.75 by マンション住民さん

あなたわざわざ遠い所から追いかけてきて言って欲しく無いね!( ゚Д゚)ゴルァ!!

76. 79 匿名さん

住民さんEさん

逆切れは見苦しいですよ。
    規約違反したのははあなたですから…

77. 80 マンション住民さん

くそだの馬鹿だの、中傷が書かれるのは心底残念ですね・・
    いくら匿名でも、住人であるということが分かっている以上、
    責任を持って発言しないと、
    そのせいでマンション全体の雰囲気が悪くなることもあるのでは。
    部屋もまだ売り出し中ですし。

いろんなタイプの人がいるので、時に気に障ることもあるかもしれないし、
    注意の仕方がカチンときたのかもしれません。しかし
    この先何十年も一緒の敷地内で生活するわけですから、いがみ合って
    気分悪く生活するより、少しお互いぐっとこらえて仲良くやったほうが、
    ずっと楽しく生活できるし、よっぽど自分のためになると思うのですが・・・。
    せっかく高い買い物をしたのでしょう、良い買い物にするかどうかは
    他人がどうこうだけじゃなく、自分の努力も必要だと思います。

イライラしてても良いことは何もないです。
    注意される側もする側も、この先の付き合いを考えて、
    冷静に、そして謙虚な気持ちで解決して欲しいものです。

78. 81 マンション住民さん

ジャスコ側の小さい広場のようなところでワンちゃんを放して遊んでいる方を何度か見かけました。
    その方は敷地内も放したまま歩いていたので正直「・・・?」と思いましたが
    角が立たないように、どのように声をかければよいかわからず
    何も言えませんでした。
    あの広場は放していいところなのかも・・・と思い
    管理人さんに聞いてみたところ
    やはり敷地内では抱っこ、という約束だそうで
    見かけたら注意します と言っていました。

ただ、見かけるのは夕方で
    管理人さんのいない時間帯です。
    放していますし、何かトラブルがあってからでは遅いと思うので
    今度見かけたら注意という感じではなく、なるべく自然なかたちで声をかけたいと思っていたのですが
    No.78 by 住民さんEサンのように感じる方もいるのかと思うと
    良かれと思って声をかけることが新たなトラブルになりそうで怖くなりました。

規則をやぶっているとわかってるうえでやってる方への声かけは難しいですね。

79. 82 “三階のくそ女”です

犬を放し飼いにする人、玄関前に物を置いてる人、挨拶しない人…たくさんいますね。

「犬は抱っこするのが決まりですよ。」と一言言っただけでくそ女呼ばわりされて、しかもエレベータで何階で降りたかまで見られてここで書き込み…

文句があるならそのとき反撃すればよかったじゃないですか。私の何がいけなかったのですか?言い方?私普通に声かけただけですけど。逆に彼女はウンともスンとも言わず睨んだだけだったじゃないですか…卑怯ですよ。

No.80さんの仰るとおりこの先何年も同じマンションで過ごすからこそ、ルールやモラルを一人ひとりが守っていかなければ住み心地の悪い環境になってしまいます。

私は同じく犬を飼っている住民として、彼女の行為が不適切だと思い声を掛けたのです。
    犬を飼うのを許されているマンションとはいえ、苦手な方もいらっしゃると思うし、ちょうどエントランス内の中庭だったのでワンちゃんが粗相してしまったら…悪臭の元ですよね。実際そういうことで問題を抱えてるマンションもあります。

面と向かって話し合うなり、文句を言われるのは構いませんよ。私は正しいことを言っただけだし、言い方も喧嘩腰ではなかったですから…“3階の…”なんて特定できそうなギリギリの書き方までして、本当に自己中心的で卑劣な人だと思います。私は彼女の名前もどの階に住んでるかも知らないんですから。

この先もルールを守り注意する人が責められる環境なら、私だってしたいことあります!
    ちゃんと規約を読んで他の住民の方に迷惑がかからないようにしているのに、こっちがバカみたいに感じるじゃないですか。
    うちは犬を迎えるにあたって下の階の人に迷惑がかからないようにリビング一面遮音性のあるカーペット敷いたり、ドッグトレーナーさんに大金払ってトレーニングしてもらって無駄吠えをしないように躾けたり(まだ多少吠えることもありますが…)してるのがアホらしく思えてきます。

外にベビーカー置いてたり、コープの箱置きっぱなしだったり、三輪車置いてたり…
    みんなやりたい放題で文句も言われず「やったもん勝ち」のレベルの低いマンションなんて本当にガッカリです。

それでも馬鹿女と言われてしまうなら、ルールもモラルも無いマンションだと理解してよろしいでしょうか。

だから「長谷工」の物件は世間に馬鹿にされるんですよ。あぁ、悲しい。

80. 83 住民さんA

質問です。アドバイスをお願いします。
    浴室のドアですが、下の方の隙間に埃がすごく溜まってしまいます。
    みなさんはどのようにして掃除をしていますか?

それと、浴室内の鏡等がウロコ状になってしまって汚くなっています。
    クリエイトでウロコを取るクリームを購入しましたが、あまり効果なく…
    掃除が上手くできずに困っています。

81. 84 マンション住民さん

最近は社会全般、注意して逆ギレする人が多いですね。
    私が接する限り、大半の方は常識ある方だと信じていますので、どうにか力を合わせて
    モラルのある快適なマンションにしていきたいですね。
    最近、傘を長い間廊下にかけてる方、多いですよね。
    なんというか、見栄えが団地っぽくなってしまうので、やめていただきたいな・・と思います。

ところでみなさん、居室内にいて、周りの生活音ってどれくらい&どんな音が響いていらっしゃいますか?
    うちは毎日夕方~夜にかけてガタゴト音だったり、ドシンといった音、ドドド(足音?)といった音も。
    発生源がどこかがまだいまいち分かりません。

周囲にお子様のいるご家庭はいないはずですし、自分たちも夫婦二人ですが、普段生活してて大きな音を立てることもしてないので、もしかしたらこれくらいは、自分たちからも出ている音なのかな?と思いまして。
    実家でずっと一軒家住まいだったので、どこまでが普通なのかがよく分からず。
    こういう音は響きますっていうのを、リストにしてくれるとありがたいんですけどね~

もし周囲の方がガサツな方なのだとしたら、改善していただきたいところなのですが、
    管理人さんて個別には何もしてくれないのでしょうか?
    まあ何か言うにしても、どの部屋からなのかを特定しなければいけませんが・・。
    最初の頃はあまり気にならなかったのですが、みなさん遠慮が無くなってきたんですかね?
    先日お隣が週末の朝9時台にうちの寝室側の部屋でトンカチ日曜大工らしきことをやり始めまして、
    壁の向こうが寝室だとか、まだ寝てるかもという考えに及ばなかったのかもしれませんが、
    段々配慮が無くなってくるのは残念だし、自分たちも気を付けたいところですね・・・。

No.83さんの質問の件ですが、水垢はかなり厄介ですよね。
    かといってコーティングは高くてやる気がしないし。
    うちはクエン酸のスプレーをお風呂入ったあととか、風呂掃除する数時間前にかけてます。
    そうすると掃除する時に割と簡単に取れます。
    ウロコ取りのクリーム、私も気になってましたが、効かないんですか・・。

82. 85 匿名

うちの上階もドンドンうるさいです。しかも朝~夜中まで時間問わず。
    昨年入居してから夏までの間に3回ほどお願いしに伺いましたけど、2~3日は静かになるけどすぐに戻りました。
    お子さんはいない若い夫婦でしたが、今後子供が出来たらもっと酷くなるのかなと思うと憂うつです。

今はとにかく毎日我慢してます。テレビを一日中つけて気を紛らわせていますが、ドンドンとした音はどうしても耳につき、毎日気が狂いそうです。いつ我慢の限界がくるか自分が怖いです。

管理人さんは昔相談しましたけど、介入はしてくれないそうです。

83. 86 入居済みさん

やっぱりみなさん、音気になりますか。
    この間掲示板に載ってましたね。でもあんなんじゃ効果ないと思う・・・
    せめてチラシを配って欲しいです。

うちは、隣のお風呂の物音らしきものが静かにしてるとすごく気になります
    (椅子とか、洗面器とか、風呂の蓋なのか・・)
    それに気がついてからうちも気を付けるようにしているのですが、
    こんなに響くものですかね?
    しかもご夫婦どちらか結構入る時間が遅くて、うちが寝室で寝ようとしてるとき
    ゴトンゴトン、ズズズ・・・(椅子を引きずる音?)
    ちょっと我慢ならなくなってきたので、せめて時間の遅いときは音に気をつけてもらうよう
    言おうかと思ってます。
    上も、20時以降はたまにドスドス音がしますね。旦那さんの足音かな。

幸いにも周りが静かな人って、音響かないんだと思って、自分は気を遣わなくなるんですかねぇ?
    うちも最初は静かだったのにな・・・。
    ショックです。

No.85さんは言っても直らないってひどいですね。これ以上どうしたらいいんだか。
    私もなるべく気にしないよう意識すればするほど、なんだか気になってしまって。
    総会とかで大きな問題にしていかないと、意識は高まらないですね、注意書き一枚じゃ。

84. 87 住民さんA

No86,No85
    一年前は、寂しいくらい静かでしたね!
    今は、鬱陶しいくらいです。でも、こうなる事は招致で購入したのだか
    ら・・

マンションは音が響くと言えるでしょう。お風呂の椅子、桶、蓋などは
    気を使わなければなりません。椅子を引きずる音、桶を洗い場に落とし
    たりする音も響きます。上階の音は、下階だけでなく下階の両となりま
    で音が響いています。

対策としては、椅子、桶はなるべく使用しない方が良いでしょう。
    走るのは、絶対ダメでしょう。(ルール違反)
    また、下の方、両となりには愛想をよく、いつもご迷惑をおかけしてい
    ますという一言が大事でしょう。(ご近所付き合い)

本当に挨拶が出来ない大人がいっぱいですね。残念です。
    我が家では、子供にもきちんと挨拶をさせていますが、、、
    挨拶をしたのに、無視されたと言っています。如何いう事でしょう。

共同住宅はお互いに気を使う、お互いに多少は我慢するんじゃないでしょうか。
    如何してものときは、お話をした方がよいでしょう。
    ストレスが溜まりますから・・・

85. 88 入居3ヶ月さん

マンションも完売したことですし、全世帯が埋まればこういう声はますます増えてくるでしょうね
    当初静かな環境だったりすると、自分たちが実際どれくらいの音を出しているかは
    なかなか気がつかないものです。

うちも最近、風呂場の音は結構聞こえるんだと、隣が来てから気がついたくらいで、
    苦情はフロントオフィスに色々来ているだろうから、情報はまめにシェアして欲しいです。
    ただ厄介なのは、そういう意識の低い人、いくらビラを掲示したり配ったりしても
    自分のことだとは思わない人ですね。

集合住宅に住むということがどういうことか、理解していない方が多いのは困りものです。
    No.87さんがおっしゃるように、挨拶ひとつもできないで、この先このマンションで
    気持ちよく生活できるんでしょうか? 
    一切周りと関わりを持ちたくないのなら一生賃貸にでも住んでいればいいのにとか
    思ってしまいます。
    それぞれが少しずつ気を配り、我慢することでマンションはとても快適に住めるのに、
    難しいことではないはずなのですが・・・
    挨拶以来、顔も合わせないと、段々気遣いの気持ちも薄れてしまうかもしれません。
    適度なご近所づきあいは大切ですね。
    騒音に対しての感じ方も変わってくると思います。

86. 89 匿名

もう中古で販売中。

87. 90 マンション住民さん

ここはキツーイ住民さんが多いようですね (;^^AAA
    最近も電車内で携帯の使用を注意した人が電車から降ろされ線路に突き落とされた事件がありましたが、注意された場合は逆切れせず先ず「何故注意されたか?」で考えましょう。

また挨拶は生活の基本、自宅、マンション内を問わず挨拶をしませんか~~

88. 91 マンション住民さん

ベランダで犬を飼っている住民を発見!

まだ1年だというのにモラルの崩壊してしまったマンションですね。

どうにか改善できないのでしょうか…

89. 92 匿名

心配しなくても
    そのうち色んな話が上がってくるよ。

90. 93 匿名

ベランダで犬を飼う?落ちそうですね。
    遊ばせているだけではないのですか?

いまだ、カートを抱えてゴミ出しする人がいますね。
    共有物なのに何故そんな事が出来るのでしょう…。

91. 94 マンション住民さん

>ベランダで犬を飼う?落ちそうですね。 遊ばせているだけではないのですか?
    窓は閉め切っていたし、犬小屋らしきものもベランダに置いてあるのも見えたし、そもそも犬をベランダに出すこと自体規約違反ですよね。
    お隣さんとか迷惑じゃないのかな…?

92. 95 匿名

あまり書きこむと場所特定できるよ。
    皆さん程々に・・・。
    一年程前は皆さん気を使っていたのにね(残念)

93. 96 マンション住民さん

朝、9時半ごろ救急車がとまっていたみたい・・・何もなかったらいいですけれど・・・。
    昼間ほとんどいないので、わからないですけれど、いろいろなことがあるのでしょうね。
    今日はたまたま、遅くでかけたので・・・

昨日の夜、ベランダで夜中・・男の人の声がずーとしていた。
    外で携帯していたのかな・・・なんか怖かった。
    引越してきて早一年・・・昨年の夏はお隣もいなかったから窓を開けていることがおおかったけれど、今年は冷房をつかうのがふえるかもしれません・・・。
    ずっとすみよいマンションでいたいですね。

94. 98 マンション住民さん

シーリングファン付きの天井照明を購入設置しようとしています。

天井の耐荷重は、重要事項説明15ページによると
    5Kg フック使用時 15Kg

オーデリック SH959R
    (マンション購入時のオプションにもあったかも)
    本体重量5.6kg
    回ってるときの加重、情報なし

たぶんネジ止め?だとしたら少し重量オーバー天井側にステーなどの補強が必要なのでしょうか...

同じような製品を利用されている方がいたら是非情報ください。

95. 99 匿名

うちはシーリングファンを昨年の4月入居時から付けていますが、何も問題ないですよ。

重さは7キロちょっとかな…取付は業者の方にお願いしたのでしっかり付いてます。

シーリングファンがあるとエアコンの効きが良くてすごくおすすめですよ!

96. 100 匿名

オール電化のマンションて停電時、どんな感じ?
    防犯面は大丈夫なのかな?

97. 101 匿名

入居してまもなく、東京電力のスイッチカードを作った際の特典としていただいたフライパンについてなんですが。
    同じくフライパンをいただいた方の中で、それの品番がわかる方いらっしゃいますか?当方、箱などはもう処分してしまい分からず…。教えていただけると助かります。よろしくお願いしますm(__)m

98. 102 匿名

この物件は、新築時の価格帯ってどのくらいだったんですか?3500万前後くらいかな?

99. 103 匿名

築7年で中古で売りに出た4階75平米3LDKは、売出価格2500万だったようですが。やはり、新築時はせいぜい3500万くらい?

100. 104 匿名

マンションは資産価値が土地ではなく建物に集中するので、同じ3500万でも、定年退職する頃には資産価値がゼロ近くにまで目減りするので、子供に財産を残せない、引っ越すにも引っ越せない、マンション全体の大規模修繕時に高額な支払いが発生する等、デメリットが目立つ気がするのですが、戸建が主流の秦野で共同住宅を購入されている方は、皆さん老後資金や教育費に余裕を持って対応できるような、裕福な方々なのでしょうか。

101. 105 匿名

>>103 匿名さん
    6階の事例で2190万とのこと。

スポンサードリンク

MJR新川崎
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2