横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ湘南海岸」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 辻堂西海岸
  7. 辻堂駅
  8. ヴェレーナ湘南海岸
匿名さん [更新日時] 2011-06-03 00:19:31

ヴェレーナ湘南海岸についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県藤沢市辻堂西海岸3-1-28(地番)
交通:東海道本線 「辻堂」駅 徒歩22分
    小田急江ノ島線 「鵠沼海岸」駅 徒歩23分
価格:3498万円-6498万円
間取:1LDK-4LDK
面積:50.18平米-100.01平米

[スレ作成日時]2008-03-02 12:07:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ湘南海岸口コミ掲示板・評判

  1. 118 購入検討中さん

    確かにリスクはありますよね。でも場所柄、これ以上近隣にマンションはできないでしょうし、
    欲しい人は意外にいるのかな?と思ってしまいます。同じ価格帯で一戸建てを探していますが
    気に入る物件はありません。
    不動産関係の方も、最初は価値がないと言いつつ、売れちゃえば高い値段つけるんでしょうねー。

  2. 119 購入検討中さん

    118様
    うちも、リスクは承知なのですが、魅力を感じております。ただあまりにも危険かなぁ・・と思い
    戸建に気持ちも動いています。

    同じ価格帯で一戸建てをお探しになっているとのことですが、例えば3700万円のマンション
    だと、管理費・修繕積み立て金を加味すると結局は4700万円の一戸建てを購入できる支払額
    になりますよね?
    辻堂南側でしたら、4500万円前後で注文住宅も視野にいれることができると思うのですが、
    どうでしょうか。

    なんて、勝手に118さんに提案しているわけではなくて、うちがそのことで迷っているからなんですが!
    同じような状況で迷っていたので、ついつい書き込んでしまいました!

    お互いに後悔のない買い物ができるといいですね!

  3. 120 購入検討中さん

    >>119さま

    そうそう!同じ悩みです。マンションって考えたことなかったのですが、
    価格の割には広めの部屋が買えそうなんだ・・・と思うと、広いデッキも
    あるし、管理費払ってもいいかな?と。
    立地条件いいですからね。あとセキュリティと内装が良いなあ、と・・・。

    やっぱり危険なんですかね。
    昔のマンションの方がよっぽど危険なような気もしてきちゃいました。

    難しいです。毎日答えが変わる(笑)

  4. 121 周辺住民さん

    >119さま >120さま 

    今住んでいるマンションを買っていなければ、この物件を購入検討していたと思います。
    周囲がどう言おうと、住みたいと直感的に思えれば良いかと。

    付近で一戸建ても一瞬検討しましたが、実家土地でもなく、親の補助も期待できないことから
    購入できる価格帯で見た広さ・建築条件の制約から、即あきらめました。
    マンション購入の理由としては

     ・一戸建てにはない眺望~開放感、セキュリティ、共有スペースの広さ感など。

     ・転勤や万が一の住み替えの場合、売却額に納得いかなくても毎月支払い額(ローン、管理費、修繕コスト含)と同等金額で借り手が現れる、魅力的な立地であること。

     この物件は、広いバルコニーが魅力です。毎日暮らす家ですので、この場所での居住感覚としては何にも代え難い魅力でしょう。
    コンクリートの話も出ていますがおっしゃる通り^^
    >昔のマンションの方がよっぽど危険
    築30年以上~多くのマンションで普通に生活できているでしょうし、一戸建てであろうとも建築物の品質は100%担保されるものではないかと思います。

    幸い、今回物件は「入居前」に問題が判明し結果的に1年間の経過観察、修繕対応が行われていますね。
    通常は建築前に想定の上で契約でしょうが、住みたいと思う部屋を自分の目で確認できるのは良いことです^^。

    楽しく暮らす家探しですから、楽しく悩んでくださいね。





  5. 122 購入検討中さん

    うちも色々考えました。

    確かに広いバルコニー、立地条件、セキュリティ、解放感等々はとっても魅力だと思います。
    しかも今回再販となった価格についてもかなり動かされるものがあります。コンクリート問題が
    出る前の価格では、検討の土俵にも上らなかった物件です。

    でも検討するうちに「ワクワク感」よりも「大丈夫なのかな?」というリスク要因ばかりが
    頭の中を占領していることに気付きました。

    121さんのおっしゃるように、転売ができなければ賃貸すれば良いという考えもありだと思います。
    ただうちの場合は余計な固定資産を持っていたくないと考えると、やはり転売しかありません。
    そうなると売主として、コンクリートのリスクを説明する責任がありますよね。
    どの棟のどの部分に問題のコンクリートが使われているか、ということを。

    瑕疵担保で10年はポップアウトが起こっても売主及び施工主が修理する義務があります。
    10年後に売却する必要になったら?
    買ってもらう方に、そんなリスクを説明する自信が私たちにはないという考えに至りました。
    売却金額にも大きく関わる問題です。

    自分たちが居住している間のコンクリートの強度の心配より、購入前から将来のそんな余計な
    リスクを背負いたくないということの方が、物件の魅力を上回っていることに気付きました。

    色々な意見や考え方があります。永住予定で購入検討している方には、転売時の問題や
    資産価値云々は関係ないのかもしれません。

    購入を迷っている方に、考えの一例として投稿しました。

    ただ、企業保護の観点からの認可の後付は、今後このコンクリート使用したマンションの建設
    を許可をしたと同じ意味を持ちます。JIS規格の存在を、国が危うくしたのだと思います。

  6. 123 ご近所さん

    >>122

    六会コンクリート(溶融スラグ入りコンクリート)を使用したマンションが
    認められたのは、今回だけの「特別措置」です。
    今後、これを使っていいとなった訳ではありません。

    本当に大丈夫だったら、これから新築するマンションへの使用も認可すべきだと思うのですが。

    私はこの点が、一番、ひっかかってます。

  7. 124 匿名さん

    121サン!
    ココは通常の物件と違うのですから直感で買っちゃったら大変ですよ。
    このマンションこそ精査して考えなければいけないと思います。

  8. 125 周辺住民さん

    >123

    そうですよ。だから>122の言うように「企業保護」での認定後付けなんです。
    JIS規格の意味がないってことを、122は言っているんです。

  9. 126 周辺住民さん

    こちらのマンション、すでに第1期1次販売の30戸、完売ですね。
    モデルルームもそんなに混んでる様子はないのに、着々と売れてるんですね~。
    結構早い時期に完売ってことになったりして。
    立地や価格は魅力的ですから、コンクリート問題を気にしない方には買いなんでしょうかね。
    周辺住民として、今後の売れ行きが興味あります。

  10. 127 周辺住民さん

    >126さん
    なるほど^^同感です。

    私の住むマンションも契約時点で売主、施工者、販売者ともに経営状況かなりよくない状況でしたが
    検討の結果はリスクは気にせず、住みたさ1つでしたね。永住前提で買い、今は満足しています。

    こちらも早く皆さん入居されて、よりにぎやかになるといいなと思います。


  11. 128 周辺住民さん

    永住前提でも、いつ大規模修繕が必要になるのか怖いですね。
    ただでさえ色々な共有施設や設備があって、管理費が高いです。
    最初安くてもね。。11年目にポップアウトが出たらと思うと
    恐ろしいです。検討やめました。

  12. 129 購入検討中さん

    私も、このマンションを検討中です。

    が、他の方と違って気になる点はコンクリートではなく東海沖地震発生時の津波被害だったりします。
    従って、自然と高層階が候補になるのですが、それだと予算的に手が届きそうになく、、低層階でも案外大丈夫なものでしょうか?

    どなたか地震・津波に詳しい方、もしいらっしゃれば辻堂海岸近辺の安全性についてアドバイスお願いします。

  13. 130 契約済みさん

    藤沢市の作成した防災ハザードマップによると、
    関東大震災クラスの地震では、134号線を越えての津波は発生しない予想となっています。
    詳細は藤沢市のHPで確認してください。
    ただあくまでも予想ですので、ある程度のリスクはあると私は考えてます。

  14. 131 契約済み

    結構申し込みは入ってるみたい

  15. 132 購入検討中さん

    >130さん

    情報ありがとうございます。
    関東大震災の時には鎌倉の方だと大仏まで波が来たらしいですが、地域(地形)によって差が激しいんでしょうかね。
    ちょっぴり安心しました。

  16. 133 契約済み

    地元の不動産屋が結構買ってるみたいです。デベの情報ではなく地元の人や不動産屋の情報です。すごろく的に儲けるのは無理でしょうが、それなりに資産価値はあるのかも。

  17. 134 グランシティ住民

    隣のグランシティの住民です。デベや六会等々検討すべき事はあると思いますが、住んでみての感想を。
    海が近い生活はいいですよ。休みの日は朝8時位に海岸に行けば地引き網をやっていて、とれたてのシラスの直売をしています。1パック500円。これでその日の朝食は生シラス丼。江ノ島あたりでは1000円を下らない豪華朝食です。シラス以外にも色々な魚が揚がるので、たまに遊びに来る友人ね子供は大喜び。
    長文になってしまいました。デベやコンクリ問題は難しくてわかりませんが、場所については色々お答えできますので、興味のあるかたはお尋ね下さい。

  18. 135 検討中

    子どももその辺りはおおいのでしょうか?高砂、浜見のどちらに通ってる子が多いのでしょうか?
    また、三階だと江ノ島を見るのはどんな感じでしょうか?
    よろしくお願いします。

  19. 136 ご近所さん

    134さん同様、グランシティ住民です。隣のマンションなので販売状況が気になってます。

    確かに、海が近い生活はいいですね。先日も自治会の主催で住民でビーチクリーンと地引網が開催されました。朝からおいしい生シラスを肴に住民で盛り上がりました。
    こちらに引越してサーフィンを始める方も多いと聞きます。中には出勤前にちょこっと海へ、という方も。これはこの立地ならではですね。

    子育てするにも最適な環境かと思います。マンション隣は広大な公園、午前中は小さなお子さん、放課後は小学生がもびのび遊んでいます。小学校は浜見小学校校下になりますが、藤沢市内でもっとも児童数が少ない小学校なので、先生の目も行き届き、学年を超えたお友達もたくさんできます。学校も徒歩5、6分なので学校行事に行くのも親としては楽ですね。

    長文になりましたが、購入のご参考にしていただけると幸いです。

  20. 137 検討中

    ありがとうございます。
    マンションの子は浜見なんですね!
    高砂が新しい学校なので若干いいなと気になってました。
    オーシャンビューを検討してますが、三階か四階、迷っています。そして、あのテラスは、ホントにいいのかとも(・・?)

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸