横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ湘南海岸」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 辻堂西海岸
  7. 辻堂駅
  8. ヴェレーナ湘南海岸
匿名さん [更新日時] 2011-06-03 00:19:31

ヴェレーナ湘南海岸についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県藤沢市辻堂西海岸3-1-28(地番)
交通:東海道本線 「辻堂」駅 徒歩22分
    小田急江ノ島線 「鵠沼海岸」駅 徒歩23分
価格:3498万円-6498万円
間取:1LDK-4LDK
面積:50.18平米-100.01平米

[スレ作成日時]2008-03-02 12:07:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ湘南海岸口コミ掲示板・評判

  1. 159 質問です

    溶解コンクリートを使った 柱等はどうなんでしょうか?

  2. 160 購入検討中さん

    まったく問題ナッシングですよ!強度は国のお墨付き、ポップアウトは意匠的な問題だけです。それも今補修工事してるので大丈夫でしょう。それよりも売れ行きはどうなのかな?

  3. 161 ヨーロピアン

    まったく問題ないとまではいいませんが、強度は問題ないようです。
    問題はポップアウトしたあとそれをほったらかしにしておくと問題になります。
    コンクリ・鉄筋に水分が入ると劣化しますので。
    ただ、実際ここだけのマンションの問題でないような気がします。
    この事件を調べているうちに、気になっていろんなマンションを見ていると結構古い物件などはポップアウトと思われる物件存在しますね。
    おそらく昔の物件では知らないですんでるマンションは多数あるのでは?
    ここは逆にわかってるだけましかもしれませんね。
    もちろん、使っていないほうがいいと思いますが。

  4. 162 匿名さん

    規格外コンクリは、棟によって全く使用していない所と、
    あちらこちらに使用している所とありますね。
    沢山使用している所は、かなり値引きが期待できるのかな?

  5. 163 購入者

    東側ですよね?
    値引きはしてるんでしょうかね?

    私が見た時の値は 安くは無かった気がします。
    Openバルコニー&眺めがいいので。
    早めに見に行くなら行かないと 良い場所安い場所は 埋まってしまってるのでは無いでしょうかね?

    一番西側が安かったですよ

  6. 164 買いたいけど買えない人

    この物件欲しいけど、やはり心配です。
    永住するつもりはないので、売るときに相場どおりに売れるのでしょうか?
    すでにかなり契約している人がいるようですが、みなさん心配ではないのでしょうか?
    悩んでいるうちに良い部屋はなくなりますよね。

  7. 165 匿名さん

    >>164さん
    相場通りに売れますよ
    ただし、相場通りとは高値じゃないですよ、激安値です
    買値に対しては、相当下になると思います

    ここの前に分譲済の隣の物件が多数中古に出ていますが
    相場を無視した高値を提示していて笑い者になっています

    六会物件でも新築でデベから直接買うなら瑕疵保証付きだからいいんですが
    通常、中古は瑕疵免責でしょう?(転売しても保証つく特約あったらごめんなさい)
    ここの中古物件なんて、恐ろしくて、だ~れも買いませんよ

    永住覚悟で検討してくださいな

  8. 168 ヨーロピアン

    ここの掲示板で言い争ってもしょうがないと思いますが、自分が人生(おおげさか)になにを求めるかじゃないですか?
    自分はいろんなとこに住みましたが結局海の近くにずっと住みたかったので。
    いろんな面でここはいいと思っています。
    当然悪いとこもありますし、いいとこもあります。
    それを自分の中で納得して購入するならしたほうがいいと思います。
    不安があったり、あとで後悔するようであればやめたほうがいいと思いますよ。

    普通駐車場はマンション内でも海沿いだと1~2万します。
    それが管理費にはいっているとはいえ、無料です。

    あと、あとでの売却なんですが先ほども意見ありましたがこれからさき値上がりしたりすることはないと思います。相場での売却ですね。特に大規模分譲の場合1人が売ろうと思うときはみんな売りたいなと思う時でもあります。
    一気にそのとき値崩れすることが予想されますよ。
    あまり近くはないですが、逗子マリーナなど海沿いで築40年近くになると大規模修繕が入るためものすごい量の売り物件が出てきております。ネットで検索していただけるとよくわかると思います。
    そのことはある程度覚悟が必要と思います。
    安い買い物ではないのでじっくり検討されたほうがよろしいと思いますよ。
    買いたいなと思った時いい部屋がない場合は縁がなかったと他をあたるのがいいと思います。
    ただ、日本総合地所の物件はおそらくこれから先でてくることは新築ではないでしょう。
    ここの物件は他とは違った魅力がありますからね。

  9. 169 購入者

    私は辻堂海近に住んでますが 環境がとても良く 波乗りも楽しんでいます
    この環境が 好きで 購入に至りました。

    売る事を考えて購入するなら 私もやめた方がいいと思います。 コンクリートの事もあるし 今のご時世ですし。
    しかし 海近・公園等・24スーパー 学校近と 環境は整ってますよね
    このマンションは、欲しい人には魅力的ですよね。

    この先、鵠沼〜辻堂間は 海近新築マンションは、何十年出来ないかも知れません。
    海近では土地がないのでね

    そう考えて購入に至りました
    環境は都会よりまた駅近より 最高な環境ですよ

  10. 170 買いたいけど買えない人

    164です。
    私たちも今現在海の近くに住んでいて、この環境はとても居心地が良く、もっと海近くに住みたいなと
    思っています。

    だからこの物件、いろいろ問題があってもいいな、と思ってはいるのですが、
    いつ転勤になるかわからないので、迷っています。

    賃貸にしてもいいのかもしれませんが、家賃が結構しますよね。
    それでも借りる人はいるのかどうかも不安です。

    165さんの言うことはよくわかります。
    やっぱり問題がある物件なので、この近辺の物件と同じようには売れないのでしょうか?
    場所的にかなり希少な物件なので、そんなことないような気もします。

  11. 171 契約済み

    ここの隣のグランシティ中古は強気の値付けですがボチボチ売れてますよ!

  12. 172 買いたいけど買えない人

    やっぱ立地がいいのですね。
    誰が何を言おうと海が好きな人はこの場所はいいですよね!?

  13. 173 ヨーロピアン

    169さんの言うとおりここ十年では新築マンションはここら辺では無理でしょうね。
    まず、その計画がないですね。
    マンションには計画に時間かかりますからね。
    それに土地をまとめる(地上げ)財力のあるデベがほとんどないということです。
    唯一あるとしたら、公園横の公営住宅跡地ですかね。
    あそこは、できるかもしれないですね十年後くらいに。

  14. 174 購入者

    隣のグランシティで賃貸で 15万?位で借りてる人が居ますよ
    そのような物件は すぐ埋まってしまうんじゃないですかね

    やはり環境ですね
    リーゾートマンション的に買う方もいるようで
    不安もありますが、あとは 住めば都ではないでしょうかね

    大型わんちゃんもだし。

  15. 175 匿名さん

    こちらのように海に近い物件は今後なかなか出ないでしょうね。
    海に近いと駅から遠いし、駅から遠い物件は財力のある大手は手を出さないし。
    日本総合地所のような、こういった立地に思い切って手を出すデベロッパーが
    なくなったのは惜しい限りです。

  16. 176 匿名さん

    ポツポツと「購入者」さんや「契約済み」さんがいらっしゃるようですが、
    もしもデべが清算になったら、どうなるの?

  17. 177 ヨーロピアン

    清算にならないということで更生会社なのでは?
    たしか民事再生ではないですよねここ。
    実際管財人もいて、ほぼ銀行管理になってますよ。
    おそらくいろんなとこの物件もここのは銀行がてっとりばやくさばける値段をつけてると思いますよ。
    どちらかというと破産者の競売の一歩手前の任意売却に近いですね。

  18. 178 買いたいけど買えない人

    ヨーロピアンさんわかりやすく教えてください。

    確か、会社更生案を提出している段階だと思うのですが、
    銀行がてっとりばやくさばける値段をつけてるってどういう意味ですか??
    契約者にとってはどうなのでしょうか?

  19. 179 ヨーロピアン

    そうですね、会社更生案が認められるかどうかってとこですね。
    その更正計画書のなかにどの物件はいくらで売却するとか、この物件はほかのデベに売却するとか詳しく書いてあるものです。
    これからの会社の更正していく計画ですね。
    ようはそのなかに書かれている金額で今回販売されているということだと思います。
    その金額は長い時間かけて売却するような金額では人件費など経費がかかりなおかつ完売できるかどうかわからないので、一気に売却できる値段で設定してきてると思います。
    当然銀行も1円でも多く回収したいので安いけど安すぎない程度の値段設定が必要となります。
    そうでないと更正計画が承認されないので。

    ただ、H21年9月25日に更生計画案議決方法等変更のお知らせがIRででております。
    これが何を意味するものなのかわかりません。

    1次・2次の売れ行きが予想以上によく3次から残りの部屋はもっと上がった計画書が作成される直される可能性はあると思いますよ。
    他の物件もですがね。

    178さん
    わかりやすくないと思いますが、この内容をわかりやすく説明するのは自分には難しいです。
    申し訳ありません。
    自分も専門家でないんで間違った解釈のところがあると思いますが、参考までに。

  20. 180 !?

    ヨーロピアンさんは 色々と調べたんですね!
    契約はしたんですか?

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸