横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ湘南海岸」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 辻堂西海岸
  7. 辻堂駅
  8. ヴェレーナ湘南海岸
匿名さん [更新日時] 2011-06-03 00:19:31

ヴェレーナ湘南海岸についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県藤沢市辻堂西海岸3-1-28(地番)
交通:東海道本線 「辻堂」駅 徒歩22分
    小田急江ノ島線 「鵠沼海岸」駅 徒歩23分
価格:3498万円-6498万円
間取:1LDK-4LDK
面積:50.18平米-100.01平米

[スレ作成日時]2008-03-02 12:07:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ湘南海岸口コミ掲示板・評判

  1. 77 近所をよく知る人

    業者でもなく、既に我が家を買っているフツーの会社員ですが、分譲でこの一帯、コレ以上販売価格下げるのは難しそう。。(販売ムリなら賃貸住戸になるのか・・・家賃18万オーバーとかはキツいなと・・・)
    良いなと思って近所の中古物件見ると、物件によっては購入価格(以上も?)と変わらない価格で売れてしまうようです。

    ココの工事見てましたが、元値が高いだけに鉄骨構造はじめ造りは頑丈です。
    気になるコンクリートは瑕疵期間がカギでしょう。(最低30年は欲しいですね)
    物件に周りがどう言おうが、湘南でも数少ない海水浴場へ歩いていけて、波音まで聞こえる贅沢さは魅力です。
    完成済み、ジックリ希望の部屋を見ることができるのはイイことで、毎月払える価格ならと。。

    浜見小前、旧公務員住宅の今後も気になりますが、もしマンションや住宅なら海からの距離は若干ながら出てくる分、公園沿い~南向き住戸が多いのかと思います。特に冬は南向きなら昼間~暖房いらずな日差しは有りがたいですね。(ココは空き住戸になって、いったい何年放置するんだろう・・シゴト遅すぎ・・)



  2. 78 購入検討中さん

    この間物件を見てきました。
    海に近く、大きな公園が近くにあり、人気の東海道沿線と、とてもいい環境かと思います。
    価格は、今流行の「アウトレットマンション」だけあり、かなりお得でした。
    六会コンクリートの件については、大掛かりな補修を施すことで問題ないと説明を受けました。
    なにやら「大臣認定」をとっているとか。

    現在神奈川県南部で販売されている多くは、こうしたアウトレットマンション(六会)です。。。が!
    この地域一帯でこの後マンション計画があまりない為、完売後は全体的に価格が上昇するんではないでしょうか。
    ここ1~2年でマンション購入を予定してる方には是非お勧めな物件ですよ!

    それに、六会の件でマンション自体に価値がなくなるのでは?と思っている方へ。
    数年前の耐震偽装問題について問われたマンションが一体どのマンションであったか?
    また、そのマンションは現在中古売買において支障がでているのか?
    覚えていますでしょうか?
    中古マンションの売買において、仲介会社がそんな不利益なことを言うわけもなく。
    何事もなかった。それが現状です。

    まぁ、しっかり補修してくれるという保障があれば安心ではないでしょうか。


  3. 79 匿名

    近隣に問題があったMSがあれば覚えてるに決まってるだろ。
    適当な事言うなよ

  4. 80 匿名さん

    >>79
    それもそうだが、いつ会社を清算しなければいけなくなるか分からないデベの販売である
    ことも重要要素

  5. 81 辻堂はいいが・・・

    サーフボード置場は有料かよ。

    連休中も空いてたみたい。外から見て、客らしき人影は皆無でした。

  6. 82 匿名さん

    初めてこのサイトを見ましたが、どれも批判ばかり。
    マンション購入検討者の為のサイトなんじゃないのかと。

    79さん
    80さん
    81さん

    いやなら買わなければいいんじゃないですか?
    人の価値観なんてそれぞれ。

    良く考えて書き込みしてほしいものです。

  7. 83 匿名さん

    ここの物件って買ったらいけない、の典型的なマンションかと
    倒産物件+コンクリ問題物件 その割りに値段も高い

  8. 84 ご近所さん

    >82

    肯定的な意見はデベが散々、言ってくれますから、
    批判的な意見の方が貴重です。

    契約前なら、いつでもやめられます。(ここをやめろと言っているわけではありません)
    しかし、一旦、契約したら、やめられません。

    このことの重大さに気付いていない人が本当に多い。
    でも、一回、失敗しないと分からないかもね。

    マンション購入って、どんな人でも舞い上がっちゃうから。

  9. 85 匿名さん

    >いつ会社を清算しなければいけなくなるか分からないデベの販売
    >>82
    価値観ではなく、これは検討板では重要でしょう
    販売した物件の責任は誰が取るのかな、購入者が取ればよいのでしょうか?

  10. 86 匿名さん

    しつこい・くだらない、こんな意見を聞いても無意味では??
    茶化す様なレスから何を見出せと仰ってるのやら・・・・・・。
    二言目には「デベが・・・・」と肯定的なレスをなりすましと決めつけるレベルの低いレスにはウンザリ・・・・。

    それから、見難いからアンカーくらい使用しましょう。

  11. 87 匿名さん

    >>86
    だれに何を言っているのかな?
    アンカーぐらい付けてください

    肯定的な意見がすべて、デベの成りすましとは思っていませんよ
    でも、購入した住民板では破たんしたデベの物件、いろいろ読むと厳しいものがあるよね。

    買うなとは言わないよ、よく見て決めてね

  12. 88 近所をよく知る人

     ご自身で納得できればぜひ、ずっーと住んで欲しいなと思います。(竣工後1年~空いている本物件見てて、素直に感じます。)生活感とか、気になるコトは歩いてる周辺住民に気軽に聞いてください。

     辻堂に住んだ理由は・・・鎌倉・江ノ島でも、茅ヶ崎でもない辻堂のユッタリ感です。
    賃貸物件から住み始めて約15年経ちますが、都内から仕事終えて帰るのが楽しみな家、子供も安全で楽しく遊べるとか、春夏秋冬~全く飽きない環境です。
    (鵠沼、大平台、茅ヶ崎とかの友人も同じコト言ってますが・・・^^)


    以下、ご参考まで^^

    駅極近くを望む方には不向きですが、自分は特に帰りのバス待ちがイヤでして^^スクーター使ってます。
    塩害は自転車、ベランダのワイヤハンガーがスグ錆び、物干し竿(笑)は10年ぐらいでしょうか。
    洗濯物自体は乾かない?とか、潮くさい?近所含め話には出ないです。
    電気製品はエアコン室外機のみ(以前話ですが)10年で錆び落ちて(笑)現在はアルミ製のものにしました。

    今どきのクルマなら問題なしで、乗らずのほぼ放置レベルに限りですがブレーキ周りが錆びるので車検時は要整備です。

    チョット離れた某マンション(9Fぐらい?)で風が強いと砂”が飛んでくる話を聞いたことはありますが、ココは心配無いでしょう。

    投資で相場を争うでもなく、人がなんと言おうとココだと思えばこそですが、皆様の情報見る限り2000年当時ぐらいの周辺底値価格と同じ、90年代ですと恐らく隣接物件レベルで高いなと感じた記憶があります(ぜひご確認を・・・)


  13. 89 購入経験者さん

    ヴェレーナ港北ニュータウンの住人です。
    こちらは、色々ありましたが築1年を前に、何とか完売しました。
    84さんが言うように「批判的な意見は貴重」というのは詭弁ですよ。
    悪意に満ちた嘘八百、針小棒大の批判的意見は、何の意味もありません。港北でもそうでした。
    例えば何の根拠もなく、オープンエアリビングバルコニーで部屋が暗いと断言する意見が相次ぎましたが、3シーズン住んでみて、全くそのようなことはなく、今、我が家のリビングもバルコニーも快適そのもので、何物にも代えがたい空間になっています。また、床や天井の構造をあげつらって、音が響く最低の構造であるかのような書き込みもありましたが、実際、上階には小学生のお子さん2人いらっしゃいますが、たまに走ってる音がかすかに聞こえるだけで、普段は全く上階から音が漏れることはありません。
    一番悪質なのは、こういう「専門家のふりをした悪口雑言」です。
    売主が会社更生法申請中なので、将来的な瑕疵担保は明確ではありませんが、アフターサービスは実施されていますし、管理会社もきちんと稼動しています。
    この書き込みに対して、どうせ「営業さん必死だね」などと言う下劣な書き込みが来るのだろうと思いますが、私は営業ではありません。
    どうか、現地を見て、また売主の状況を見て、怪しい書き込みに惑わされることなく、検討されることをお勧めします。

  14. 90 ご近所さん

    >>89

    84です。ま、「詭弁」と言いたくなる気持ちは分かりますが。。。
    私が言いたいのは、くれぐれも慎重にマンションは選びましょうってこと。
    ネガティブな意見は、実際に検証すればいいのです。
    始めから聞く耳持たないっていう態度は危険です。

    特にこの物件はコンクリート問題、デベの会社更生法など問題が明白であり、
    慎重な上に慎重に検討すべきだと思います。



  15. 91 匿名さん

    >>90
    初めから肯定的な意見をデベと決めつける態度は別の意味で危険です。

  16. 92 ご近所さん

    >>91

    決めつけてません。書き方が悪かったようなので、誤解を招きました。
    書き直します。

    肯定的な意見は、「モデルルームに見学に行けば」、デベがいくらでも
    言ってくれますので、わざわざ、掲示板でフォローする必要はないと思います。
    それに、買う気持ちになってたら、肯定的な意見は、どんどん耳に入ってきますから。

    ただ、その状態は「舞い上がり」ですから、お気をつけくださいなと言っているだけです。

    特にこの物件はデベ&コンクリートに問題がありますから、どうぞ慎重に。

    ちなみには、私は「他物件のセールスマン」ではありませんので、
    決め付けないで下さいね。そういう態度は危険ですよ。


  17. 93 匿名さん

    たしかにネガティブな意見は大切だけど、それを何度も何度もしつこく書くのは荒らしと変わらないのでは?
    一度書けば分かるし、最終的に判断するのは購入者自身なのをお忘れなく。

  18. 94 匿名さん

    ネガティブな要素も日々変わっていくからね

    日本綜合地所は更生計画案を出しているが、投票終了の9月28日を
    前に、9月25日に「更生計画案議決方法等変更のお知らせ」を出している

    これから出す、更生計画案が承認されなければ、どうなるか考えて
    契約した方がよいね
    会社更生法適用を発表した時も、契約者は不安定な状態に置かれた

    現在は、日本綜合地所が存続できるか不明な時期であることは
    確かだと思う
    まあ、今後1年程度で会社が清算されることも念頭に置くべきだろう

  19. 96 匿名さん

    >>89
    自分の購入した選択は正しかったと思いたいのは分かるが、デベ状況を理解せず
    何となく今は大丈夫だから、ここも大丈夫じゃない的な発言は、正しくないよ
    >>93
    >一度書けば分かるし
    デベの状況を分かって書かれたのでしょうか?
    なかなか自分と違う意見は受け入れられないものです
    反対意見を、荒らし呼ばわりするのはいかがなものでしょう

  20. 97 匿名さん

    >>96
    分かって書いてるんだけどね。
    事ある毎に同じ様な内容を書くのは荒らしじゃないの?
    親切心で書いてるのかもしれないけど、親切の押し売りは嫌がられる事をご存知無いのかな?

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸