横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ湘南海岸」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 辻堂西海岸
  7. 辻堂駅
  8. ヴェレーナ湘南海岸
匿名さん [更新日時] 2011-06-03 00:19:31

ヴェレーナ湘南海岸についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県藤沢市辻堂西海岸3-1-28(地番)
交通:東海道本線 「辻堂」駅 徒歩22分
    小田急江ノ島線 「鵠沼海岸」駅 徒歩23分
価格:3498万円-6498万円
間取:1LDK-4LDK
面積:50.18平米-100.01平米

[スレ作成日時]2008-03-02 12:07:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ湘南海岸口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    隣のガレリア・プラージュもまだ販売中ですね。

  2. 3 購入検討後やめました

    何度もMRに行って購入を検討しましたが、やめました。
    私はサーファー通り沿いの部屋を検討していたのですが
    このデベの売りでもあるオープンエアリビングバルコニーが、
    通りから丸見えで、プライバシーも何も無いと感じました。
    それと車の排気ガスや騒音も気になりましたね。
    それから何年かしたら道路が拡張されて、今よりさらに部屋側に寄って
    くるそうです。あと、最上階以外は海は期待出来ないかも。

  3. 4 近所をよく知る人

    埼玉、多摩、あたりから あまり移住してらしゃる方々が多いのでしょうか?
    すでに完成してる、グランシティー湘南海岸の住民のセンスが信じられないと思う、地元のものです。
    なんか わかるんです。地元でない人の格好、なに? 親子でアタマに手ぬぐいして
    住民なのか? 工事中の職人さんなのか、だらだらと がに股で歩いて マンションから
    出てきたけど、びっくりしました。
    だって 4000万円上の物件を買う人が 親子で アタマに手ぬぐい、(タオル)で
    海まで散歩???????? やめてくれよーーー。

    地元の雰囲気悪くなりますよ。

    私たちは 若いころから、日曜日の朝早くには、海岸清掃、ごみ拾いをしていました。
    地元の住民は海岸にゴミは捨てていきませんが、
    多摩ナンバー、埼玉?とにかく海なし県から来るヤンキーなセンス悪い人々が
    たくさんのゴミを海や 海辺の住宅地に 空き缶やゴミを捨てていくので、
    一時 浜がタイヘンに汚いころがありまして、鎌倉地区、鵠沼地区、辻堂地区、茅ヶ崎地区で
    皆で 朝かがゴミ拾いを毎年やっていました。

    だから そういう理由から 多摩ナンバーを見ると すごくイヤな気分になります。
    湘南へ越してきたら、センスを磨いてください。
    普段着のセンスが、ここのマンションの住民の方々、、多摩にタマにダサイなーーー。
    と おもってしまいます。
    悪口ではないです。本当のことです。
    オシャレじゃないのは 本当のことです。


    昔はここいら、オシャレな 粋な湘南族でいい時代がありました。

    もともとは 辻堂は 駅を降りると すぐに白い砂浜と松林だったと両親から聞いております。
    昔は 肺を患う人が多く、東京、横浜から 空気のよい、辻堂、今は 「湘南ホスピタル」となっておりますが、昔は「長谷川病院」という雰囲気のある結核療養所があって、移住してくるケースが多かったのです。茅ヶ崎にもサナトリウムがあって、そういった環境のよさ、や 東京人の
    テニスコート付きの別荘があったりして、洒落ていました。

    どうか、ダサい方はこちらへ移住されるなら、もっと普段着、ふつうでいいですから、
    マナーとか、センス、お洒落を学んでください。
    住民の層、っていうのもマンションの価値関わる問題ですから。。
    移住検討の方、鎌倉や最近の 茅ヶ崎、藤沢南口あたりのデパートあたり歩いてみてください。
    普段着でもセンスを磨いてください。
    なんか 普段着の格好からして なんかダサいよーーーー。

  4. 5 近所をよく知る人

    NO4さんとは別人です。
    私は鵠沼生まれ鵠沼育ち、一応湘南GIRLです。
    確かにヤンキーは趣味じゃないけど・・・ちょっと厳し過ぎじゃないですか(笑)
    あんな場所に悪趣味なマンションを建てたデベを責めるのなら判るけど、
    住民にお洒落を磨けと言っても・・・・
    本来の湘南地元民はそんなに閉鎖的な性格じゃないんですよ。
    色んな人が居ても、自分の生活を変えずに居ればノープロブレムでしょ〜

  5. 6 入居済み住民さん

    あのですね、このマンション、悪趣味とか 安っぽいとか、
    「湘南らしくない」? とか 地元ではいろいろと言われてますが、

    わたし、実家がここいらだったので、都内からもどってきたんですが、
    赤いシェードのウッドバルコニー付きの芝生の庭がとても オープンエアそのもので
    気に入りまして。

    本題ですが、

    「湘南らしい、」ってなんでしょう? 上の方がおっしゃってるように、
    昔は 松林に砂浜、竹の塀、開き戸の門構え、は ずっと昔の湘南の和風なお屋敷。

    その後、サーフィンブームから カリフォルニアに憧れる人々が多くなり、
    イーグルスの ホテルカリフォルニアなどをしびれながら 聞いていたころは
    「ウエストコースト」 辻堂は 日本のウエストコーストと 雑誌ポパイなどに
    称されていたころがあり、今でも まるで カリフォルニアそのもの、みたいな
    家いえがたいへんに多くなりました。

    このデベロッパーは わざわざ「ヨーロッパ風、欧州建築、ユーロデザイン」などと 大々的に 宣伝して この厳しい経済状況の時代に
    こんな大所帯を作ったのがそもそも間違いかもしれません。

    が、しかしですね、
    しばらく住んでみて 気がついたのですが、
    「なんかこのような風景みたことがあるな、、、、」と。

    元英国植民地だった香港です。
    香港は 英国コロニアル建築の雰囲気が素敵なんですが、
    中でも 香港の葉山みたいな、レパルスベイというところがあるんですが、
    そこに 「ベランダ」という名の 昔はホテル、今は レストランになってる
    雰囲気のある古いレストランがあるんです。

    そこの入り口に噴水があり、私は香港に行くと 必ずそのレストランに行くのですが、
    そこの入り口に 噴水のサークルがあるんです。
    それを思いだしまして、写真を出してきたら、
    よく似てるんです。

    あと、那須に 英国大使館後援の アンティークジュエリーミュージアム、というのがあり、
    そこの駐車場と ここの中庭がよく似てるんです。

    ここのマンションは 規模が大きすぎるから、目立ってしまい、
    いろいろ 趣味趣向は人それぞれですから、悪趣味な家、というのは
    どこでもあると思いますが、

    つまり、ここのマンションは 「カリフォルニア風湘南らしさ」がない、
    のが、「湘南らしくない」と言われるゆえんではないか、と思ったんです。

    香港のレパルスベイの ベランダ(元ホテル)も 那須の英国大使館後援の
    2、3の建築物、教会も 別に誰も悪趣味とは思わないでしょう。

    ここのマンションの 入り口、中庭の花壇の中の 造り? 一応 本物の
    イタリー製なんですよね。
    だから まったくの 外国のマネでもなく、一応備品はイタリーのものを
    使ってるようです。

    あと 中国の「洋風」というのも ここの建てモノによく似ています。

    つまり、アメリカ、カリフォルニアの 「洋風」でなくて、
    確かに デベロッパーが 大々的に 宣伝してるように
    ヨーロッパのほうの「洋風」なんです。

    現在の日本のマンションって、どこも「洋風?」
    和風マンションってないですよね。
    箱根の旅館みたいなのは別として。。。

    最後に、私、ロンドンにいたこともあるんですが、
    ここのマンションの横窓を見てて、「なんか見たことあるなーーー」と
    今度は ロンドンの写真を出してきて お隣さんにも お見せしましたが、
    「あぁ、よく似ていますね。。。この雰囲気のつもりで作ったんでしょねぇ。。」

    なんて 話してます。

    悪趣味といわれますが、
    確かにデカすぎて 単なる団地にしては 高すぎる、なんても思いますが、
    一階の赤いサンシェードなんて、
    確かに イタリアのカフェみたいです。

    アメリカの洋風ではなくて
    ヨーロッパの街並みのカタログでもご覧ください。
    よく似ていますから。

    カリフォルニア、、と言っても サンフランシスコの街並みの建物は
    サンフランシスコスタイル、えーーっと、ビクトリア建築だっけな、、、?
    すごい細工が細かくて、わたしは 日本の仏壇の中の彫刻を思い出し、
    サンフランシスコの街はどうも好きになれませんでした。。。

    まあ、フツーの「洋風」マンションが この規模でできたら、
    それこそ、「湘南らしさがなくなってしまう!」かもしれなかったです。

    「気にいらない」とおっしゃる地元の方々は
    逗子マリーナみたいに スペイン風?だったらよかったのかな????

    長くなり失礼いたしました。

  6. 7 ご近所さん

    デザインも悪いけど、使っている外壁とかが安っぽいから、そのデザインの悪さを引き立てるわけですよ。
    たとえあのデザインでも外壁の質感とかに気を配れば、多少はよくなったかもしれないと思いますよ。

    あと、あのデザインに対してキチキチに配置された部屋。もともと広い土地だったんだから、もっと棟と棟の間をゆったりとればね。。。
    逗子マリーナと比べないで下さい。お値段も雰囲気も全然違いますから。

  7. 8 匿名さん

    ここもアウトですか?
    HPが繋がりません。

  8. 9 匿名はん

    六会コンクリート・・・日綜物件では1件目ですね。
    他にはあるのかな???

  9. 10 物件比較中さん

    デザインうんぬん言う前に、違法セメントを使っているでしょ。ここは!!

  10. 11 匿名さん

    これを機会に、外観のデザイン変更したらどうかしら?

  11. 12 匿名さん

    周辺住民はタチの悪いヤカラが揃ってますね〜。
    お〜コワっっ。。

  12. 13 匿名さん

    日綜、ヤバいらしいです....

  13. 14 匿名さん

    3,4回MRに足を運びました。買う直前に営業マンのいい加減さが気になり
    保留。今となれば本当に買わなくて良かった。その時は担当営業のいい加減さに
    凄く腹が立ちましたが、今は逆にお礼が言いたい。買う気を断念させてくれて有難う!

  14. 15 匿名さん

    建築がストップしているマンションってどのくらいあるの?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3080/res/157-166

    三井は、取壊し決定だそうです。

  15. 16 匿名さん

    ≫13
    根源はアンタみたいな下請けの更に下請けの業者だよW

  16. 17 辻堂住民

    04番の書き込みの人、何か勘違いしてますね。
    確かに遊びに来る人が海を汚して行くのは本当に残念だし許せない行為でその部分は賛同できます。
    で、グランシティに住んでる人を擁護する訳じゃないけど
    服装を学べだのって言うのは筋違い。何様?って感じです。
    05さんの言う通り、湘南の良いところはマナーを守りながら誰でも受け入れて仲良くなれる度量の大きさです。
    住民がこんなことみんな考えてるんだと思われたら逆に恥ずかしい。
    あなたの書き込みを見た人は大半が思うでしょうね。
    「アンタの普段着見てみたい」と。

    何よりここは「ヴェレーナ湘南海岸ってどうなの?」というスレッドですよ

  17. 18 匿名

    >4
    あなたはひど過ぎます。この辺りはもともと漁村で明治、大正時代に都会の人の別荘地、避暑地となって発展した地域です。あなたのおじいさん、曾おじいさんは多分漁師か都会からの移住民です。漁師でいらっしゃったとしたら服装は浦島太郎のように腰みの姿ですし、都会人なら当時の地元の方が眉をひそめる様な西洋かぶれした異様な服装だった事でしょう。この地に新しく移り住んだ人たちに暖かく接してあげればと思います。彼らはこの地に地方税を払い、地元の商店で物を買い求め、地元を豊かにして市の財政に大きく寄与しておられるのです。私も40数年前鵠沼に移り住んだ時、ご近所様に暖かく迎えていただきました。あなたはそれよりなによりも服装に気を配る前に文法も小学生くらいの域に達して日本語を美しく使いましょう。

  18. 19 No.18

    失礼。暖かい→温かい

  19. 20 購入検討中さん

    とりあえずage

  20. 21 匿名さん

    ここのMSはそんな議論を交わしてる場合ではないのでは?

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸