横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「エルフィーノ横浜市沢の丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 旭区
  7. 市沢町
  8. 東戸塚駅
  9. エルフィーノ横浜市沢の丘
まめ [更新日時] 2016-08-29 00:31:33

先々週モデルルームを見学した者です。
環境がとっても良さそうな所で、前向きに検討したいと思っているのですが情報下さいm(__)m

所在地:神奈川県横浜市 旭区23
交通:横須賀線「東戸塚」駅 バス11分 「市沢団地入口」バス停から 徒歩3分



こちらは過去スレです。
エルフィーノ横浜・市沢の丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-04 18:05:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エルフィーノ横浜・市沢の丘口コミ掲示板・評判

  1. 209 匿名さん

    >>No207さん
    >自分だって元は子供だったんでしょうに。
    いや、多分205は今も子供(ガキ)なんじゃないですか?まともな口のきき方じゃないですから。

    >>No205さん
    どうですか?アナタも↑みたいな言い方されたらどう思いますか?
    どんな場であれ、大人なら物の言い方ってあるんじゃないですか?

    大体、何故そんなに子供の声が気になるのかな?
    夜の夜中に騒いでる訳でもないでしょうし。
    (もしかしてたまに階段の所から広場を覗いてる夜勤の人ですか?)
    昼間就寝中の方には確かに五月蠅く感じるかも知れませんが、それでも矛先が少し違う気もしますよ。
    静かな場所を選んだといっても、都会の騒音(自動車・バイク)と子供の遊ぶ声は違う気もするし。
    あの広場は、ずっと前の誰かのレスにもありましたが、このマンションの子供に限らず、どこの誰でも遊んだりしていい場所(公園に準ずる)なんですよ!

    それを承知で購入してるのか分かりませんが、余りに気になるようなら住戸内での対処(寝る場所、部屋を換えてみるとか、広場側の窓に防音シートを貼るとか)も検討してみたらどうですか?
    私も以前住んでたマンションでは、夜勤の時は、道路と反対側の部屋で寝てました。

    なんにせよ、貴方も子供時代、声も出さずに外を遊びまわってた訳じゃないだろうし、今あの広場しか拠り所のない子供たちに、「一切声を出さずに遊べ!」と言うのも可哀そうな気がしますよ!

    どうしても気が済まないなら、売主や警察に苦情をいれてみたらどうですか?
    おそらく私が言った事と同じ答えが返ってくるとはおもいますが。

    アト皆さんもこんな苦情とも意見(誹謗中傷以下)とも取れ難いような書き込みは止めませんか?!

    板違いかもしれませんが、せっかくなので、皆さんのためになる情報交換の場にしましょう。

  2. 210 匿名さん

    私も迷惑です。
    去年の夏頃に何度も、管理人さん、管理組合さんに伝えました。
    でも、意味無かったです。
    管理組合さんの中に、幼稚園家族が何組か居る様で・・・今じゃ苦情を言った事に後悔です。

    後、自由区域って、前に書いてありましたが、
    エントランス内が自由であっても、マンションの中で我慢してる住民が少数でも居る事は、考えて欲しいです。

    ここのマンションの売りの1つに、徒歩数分で行ける公園が沢山ありますから、
    そこで遊んで欲しいです。

    文章下手で申し訳ございませんでした。

  3. 211 すずめ

    ここに苦情レスしてどうなるの?
    たんなる愚痴としてしか取れないし。
    子供の声が気になるならその親もしくは管理組合に頼めばいーじゃん。
    >>210さんは管理組合と管理人に流されたらしいけど、それはどの様な申し入れをして管理組合と管理人からはどの様に返答をされたんですか?
    下の広場は公園として使用出来るから、遊んでるんじゃないの? 家は声が聞こえない部屋だからどの程度なのか分からないけど。 近くの公園だって周りに家や団地があるけど、結局騒音扱いされちゃうのかな? 私にも小さい子供がいますがどこで遊ぶにも気を使わなきゃいけなくて、思い切り遊ばせられなくて…だとつらいですね。
    近くの公園にもよく行きますが、午後3時前後は小学生が野球やサッカーで遊んでて、小さい子供には危ないなぁと思うので、私も暖かくなったらマンションの広場で遊ばせたいと考えてたけど。
    ダメなのかな?
    これじゃ、子供が可哀想でしょう。
    最近外に出ててもゲームしてる様な子供が多い中、元気いっぱい遊んでる子供を見ると、こちらも元気になれるけどな〜。 話しがそれちゃいましたが、この掲示板はあくまで情報交換の場ですよね? 苦情 批判 誹謗中傷などばかりだと正直 人間不信になっちゃいそう。
    マンション内の一部の方達がレスしてるとしても、掲示板内ではそれが全てですからね。
    大型掲示板なら全国的なものだから流せる事も出来ますが、ここは【エルフィーノ横浜 市沢の丘】の中でのやり取りなんですから、もっと慎重にレスして欲しいです。
    少し前にもどの住人か特定出来るようなレスがありましたし、非常識過ぎる。
    自分は匿名だからいいけど、書かれた本人は(ロムしてれば)すごく嫌な思いをしますよね。
    これも過去レスにありましたが、改めてマンションスレを作るのがイイんじゃないかな。
    私はやり方がわからなくて。
    どなたか出来ませんか?
    最初にルールを作ってのやり方で。
    苦情などはなるべく然るべき所に処理してもらうようにして苦情レスはしない。とか。
    ここに苦情を言って誰が処理してくれるんですか?
    本当に意味ないと思います。

    長々と失礼しました。

  4. 212 匿名さん

    子供たちが遊んだりするのは良いかと思いますがお母さん方がマンション住民が通る時にジロジロ見て正面から出入りしずらくて駐車場の出入り口へ回ってます…こんな方、他にいらっしゃいますか?

  5. 213 匿名さん

    だからもういいじゃんって!

  6. 214 匿名さん

    私も夜勤が多くて以前にエントランスや通路で騒ぐお子さんの事を管理組合に相談した事がありましたが変わる事は有りませんでした。マンションの構造上特に音が響きわたるので1住民の意見として受け入れて何もそこまでムキにならなくても良いのでは?沢山の方々が住んでらっしゃるので色々な感情がありますから…意見が有るなら直接管理組合などに相談を…見苦しいですから、他にそろそろ話題を変えませんか? 長文スイマセン…

  7. 215 匿名さん

    突然で申し訳ないのですが、この近所でエルフィーノまで出前してくれる日本そば屋さんご存知の方いらっしゃいますか?

  8. 216 匿名さん

    住民板スレ立てました。
    検討板は卒業して住民板で意見交換していきましょう!

  9. 217 匿名さん

    >>No212さん
    >正面から出入りしずらくて駐車場の出入り口へ回ってます…

    ん〜ずいぶん奥ゆかしい方なのですね。
    私は車を使ってますが、わざわざ綺麗なメインエントランスから出入りしてます。
    夕方、私も帰宅時にその奥様方にジロジロ見られましたが、思い切って会釈したら
    「こんにちわー」って返されましたよ!
    たぶん挨拶するタイミングを見計らってたのではないかな?

    せっかく購入したマンションなのだから、そんなに思い込まず、堂々と接してみたら如何ですか。
    住民用の板も立った事ですし、ホントに素朴な疑問(不安)であれば打ち明けてみるのもイイと思いますよ!
    人に賛同を求めて特定した人をとやかく言っては205の人と同じになってしまいますよ。

  10. 219 匿名さん

    >>217さん 205の人は人に賛同を求めてとやかく言ってるんですか? 209.217は同じ人たね!

  11. 220 匿名

    もういい加減にしなよ!同じ住民同士で何をやってんの!209の人もあなたの言い方を戒めながらも、あとはアドバイス的な事をいっるだけじゃないの?ハタからみてると不愉快だよ!もとはと言えばあなたが子供の服装まで明記して罵ったりしたらそりゃあ子を持つ親から反感かうよ。子供達には罪は無いんだからサ!209の人も、もうこれ以上反レスはやめてナ!あとココは検討板なんだから、完売した今はもう閉じても良いんじゃない!もう終わり。

  12. 221 匿名さん

    No218は要望により削除されました。
    以降は住民板において、皆さんのスレッドの主旨に沿った投稿を心がけてください。

  13. 222 匿名さん

    >>209どこいった?iいつ遊んでくれるの?

  14. 223 ビギナーさん

    ここに投稿するということは、エルフィーノに家族で住んでいるのですよね。
    誰だかわからないとしても理事会や自治会は当番制だし総会は定期的にあり
    ますし、住んでいるんだから少なからず顔は合わせます。
    パソコンに向かっているあなたは、ご主人ですか?奥さんですか?子供さん
    ですか?・・・どなたであったとしてもあなたが一家の顔としての発言だと
    考えてはみてもらえないでしょうか。
    あなたの発言が自分だけでなく、大切な家族、しいては未来に加わる家族に
    影響があることだって・・・
    みんな自分がかわいいです。でも守るべきものがあるとしたら、少し我慢し
    たり、ゆずったり・・・少しやさしい自分でありたいです。

  15. 224 匿名さん

    >>209みたいな誹謗中傷はゆるすべからず!

  16. 225 匿名さん

    >>220さん、自分は散々言っておいてハイ終わり!って。それはズルイですよ!
    終わりにしたいなら何も言わないことですね。

  17. 227 ビギナーさん

    不景気でみんな溜まってる! BBQでもしたいなぁ〜

  18. 228 匿名はん

    最近は、マンション内も落ち着いているのでしょうか??
    チョット皆様に質問なのですが、今までに室内の修理をして貰ったかたいますか??家は、不具合な個所が見つかり、最後までやって貰うのを待っているのですが・・・
    情報が欲しいのでお願いします!!

  19. 229 匿名さん

    >>228さん
    最近入居された方なのでしょうか?
    不具合の内容によると思いすが、2年アフターサービスとかで3月末頃、施工業者の見回りがあるはずです。
    そのとき言ってみては?
    この板は最近、なんか子供に暴言を吐く「荒らし」で閉鎖されたみたいです。
    詳しくは住民版でレスした方が良いと思います。

  20. 230 匿名さん

    まだこの板を回覧してる方がいたんですね…(`∀´)ニャリ。 何か気になる事でも?

  21. 231 匿名さん

    >>229さん・・・なんか子供に暴言を吐く「荒らしってどこにそのようなレスが有るんですか?また荒れるような書き込みはよしませんか?もう閉鎖されてるのですから!書き込みかたの癖であなたと分かってしまいますよ・・・

  22. 232 匿名さん

    住民版てドコですか?

  23. 234 匿名さん

    ↑↑↑終わったんならあんたもお黙り!!!

  24. 235 匿名さん

    前レスってなんですか?

  25. 241 匿名さん

    なんか、こんな醜い言葉喧嘩ができちゃう人たちと同じ建物に住んでるのかと思うと怖い…

  26. 242 匿名さん

    126世帯、300人以上の方々が住んでらっしゃいます。色々な方がいますよ!近隣どうし楽しく行きましょう…

  27. 243 周辺住民さん

    そちらのマンションで争うのは結構ですが警察沙汰になり地域全体に迷惑をかけないようストレス発散程度でお願いします。

  28. 244 匿名さん

    不動産業界人の友人からエルフィーノ盛り上がってるねぇと言われ恥ずかしかった。資産価値にも影響するって言ってた。

    そろそろやめとかないと、ただの恥さらしなだけじゃないか?
    安い物件だから低脳の集まりと思われるのもイヤだし、和気あいあいといこうぜ!

  29. 245 匿名さん

    >>244
    不動産業界の方々は、この匿名の人たちが書き込んでいる情報や意見をもとに資産価値を評価しているんですね。そんなことだからみんなお父さんしていくんだ。なるほどね。

  30. 247 匿名さん

    皆さんでスルーすればいずれ終わるのではないのでしょうか? もう忘れましょう…

  31. 248 匿名さん

    >>244の書き込みをしたものですが、>>245さんのお父さんしていくってどういう意味だろうか?

    先ほどは簡潔に書きすぎたが友人が言うに早い話、くだらない低脳の集まりが良い管理組合なんてつくれないだろう…こんなマンション買っちゃって可哀想…みたいに映るようで、その低脳がほんの一部ならいいんだけどね…と言われた。

    マンションの資産価値は管理組合次第ということなのか....もちろん役員は住人なのだからこんな書き込みばかりじゃ先が見えてくるんだろうね、きっと。

    だとしたら本当に恥さらしだからいい加減やめて住人スレで楽しく情報交換したいもんだ。

  32. 249 匿名さん

    248さん
    あんまり悲観的にならなくても良いんじゃない。
    ヘンな書き込みはみたとこ一人か二人みたいだし、理事会の人達もかんばってんじゃん?まともな人はとっくに住民板に移ってるよ。今後はそちらでまともな意見交換しませんか?

  33. 250 匿名さん

    >>248さん。自分は悲観的になっているわけでも今の組合をどうこう言ってるわけでもなく、単純に恥さらしだと言いたかっただけ。ただ友人とそういう経緯があったって書いただけで本来はそこは何の意味ももたないのにそこにツッコミがあっての返しをしただけだよ。

    それにしてもヘンな書き込みがなぜ1人か2人ってわかるの?不思議だ

  34. 251 匿名さん

    >>249さんだった。すまない。

  35. 253 匿名さん

    250さん 249です。
    自分はここ以外に何10スレもロムして来たので、ここの「投稿マナーについて」にもあるけど、あるひとつの話題の書き込みの中で、そのタイミングや書かれた時間帯、コメントの仕方で自演自作や他人のナリスマシなどは、なんとなくわかりますよ。

    特にここんとこのヘンな書き込みは、釣りレスも含めて一人又はその身内の方がレスしている様にもみえます。
    管理者のホストCPからIPアドレスをたどって、話題ごとに自作自演の削除依頼をかければ、おそらく半分位はなくなるんじゃないかな。
    自分が「悲観的」と言ったのは、確かにこのスレの半数以上がヘンな書き込みだったら問題だろうけど、126世帯もあれば2~3人はそういう人もいると思うし、他のスレは正直こんなもんじゃないですよ。
    むしろほとんどの住民はこのスレ自体知らないんじゃないかな。
    確かに住民以外に見られたら、恥じさらしかも知れないけど、資産価値云々というのは、ちょっと極端かなぁ、と感じただけ、基本的には自分もあなたと同意見です。

  36. 254 匿名はん

    >>250   変なカキコはあなたと誰かちゅう事やねん!IPアドレス残るから大概にしとけや!

  37. 255 匿名さん

    >>254さん、もし変な書き込みする者が自分なのだとしたらもう一人は>>254さんあなたなのでは?
    自分は約1週間前に友人から初めてココの存在を知らされたのに、変な書き込み者扱いされて心外だな。

    >>253さん、自分はPCに疎いからIPアドレスとかなんのこっちゃだけど、酷いのはココだけかと思ってた。だから余計に恥さらしに感じた。
    何度考えても>>254のようなデタラメなことが言える住人と同じ建物に住んでると思うとゾッとするな。
    建物内で会う住人は気持ちのよい挨拶をしてくれる人がほとんどで良い環境だと思ってただけにガッカリだな。

    変な書き込み者扱いされると黙っていられない性格故に>>254の思うつぼになりそうだからここらで撤退!

  38. 256 匿名さん

    先程の騒ぎはなんだったんですか??

  39. 257 買い替え検討中さん

    売ろうとしたらすごい価格が下がってしまいました

  40. 258 通りがかりさん

    リカバリーの知恵をマンションマニアさんにでも聞いたらたらどうでしょ。。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸