横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「エルフィーノ横浜市沢の丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 旭区
  7. 市沢町
  8. 東戸塚駅
  9. エルフィーノ横浜市沢の丘
まめ [更新日時] 2016-08-29 00:31:33

先々週モデルルームを見学した者です。
環境がとっても良さそうな所で、前向きに検討したいと思っているのですが情報下さいm(__)m

所在地:神奈川県横浜市 旭区23
交通:横須賀線「東戸塚」駅 バス11分 「市沢団地入口」バス停から 徒歩3分

こちらは過去スレです。
エルフィーノ横浜・市沢の丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-04 18:05:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エルフィーノ横浜・市沢の丘口コミ掲示板・評判

1. 159 ビギナーさん

今日、初めて見させて頂きました。凄いんですね・・・
    マンションの事について、皆で話し合っていくのには賛成ですしコミニケーションになる場だと思ったのに・・・少し学生の悪口的になっていてビックリしました。

でも、このマンションに住んでる人それぞれ考えが違って当り前ですよね!?
    だって、違う人間同士が同じ場所に集まって生活しているのだから・・・
    十人十色です。でも、それぞれが自分の事だけで無く、人を思いやっていけたら争い事や不平不満が減っていくのではないかと思います。

書き込みをしている人は、みんな大人で それぞれ経験しているのだから・・・
    すいません・・・勝手なこと言い過ぎました。

2. 160 匿名さん

>>No159さんへ

>少し学生の悪口的になっていてビックリしました。

初めはまっとうな意見交換も、それに対する不平不満が募るとエスカレートの末、瞬時に
    誹謗中傷へとなってしまうのは、こういった掲示板の特徴(主旨)なのかも知れませんね。
    私はいわゆるロム専なのであえて静観してきましたが、他のスレはこんなもんじゃないですよ。

>このマンションに住んでる人それぞれ考えが違って当り前ですよね!?

全くその通りです。ですから管理規約等で統一を図っているのでは!と思いますよ。
    (スミマセン、規約を棚に上げて言う方が多かったものですから。)

>>その他の方へ

別段誹謗中傷をアオルつもりはありませんが、ウチのマンションは比較的おとなしい方が多い様にも見受けられます。
    私が思うには掲示板はあくまでも掲示板、情報交換する位はイイですが、匿名で意見や不平不満
    を言っても根本的な問題解決はありえないですし、せいぜいがウサ晴らし止まりですよ。
    理事会の方もココを見てるかどうかも分からない訳ですし。

私の聞き間違いでなければ、総会の時、理事の方が「個別対応とまではいかなくとも、皆さんの意見を取り入れでいきたいので、ポストに投函して下さい」と言ってた様に思います。
    売主との交渉(特にバイク置場)は一連の収束を迎えた様ですが、共用部分の使い方然り、ベランダの使い方等‥これからの課題も、私はどんどん申し入れてみるつもりです。(勿論、匿名などではなく)
    あの売主相手に台数こそ及ばなかったものの、増設費の負担を成功させた(理事の方には悪いですが、私はおそらく不可能と思ってました。)のですから、意見を取り纏めた答えは出してくれるのでは、と考えます。
    前レスでバッシングされていた方も素直に理事会に感謝とはいかなくとも、総会で決まった内容
    (抽選方法や、その後の移動・撤去措置)には従うべきだと思いますよ。気持はわかりますが...。

ところでそのポストですが、管理事務室(だったかな?)と管理組合と2種類あったと思うのですが、どっちに入れればいいんですかね?多分後者だとは思うのですが.....。

長くなりましたが、もしご存じの方いましたら、レス頂ければ幸いです。

3. 161 匿名さん

管理組合です(^O^)

4. 162 匿名さん

さて、バイク置場の件もひとまず一段落のようですが、これからも多くの問題があると思います。
    ひとつひとつみんなで住みよいマンションにしていきましょう。みんなの生活の基盤なのですから。
    せめて今回のバイク置場の様な重要な議案(アンケート)に、A案・B案を足しても3/4に
    満たないなんてことの無いよう、関心を持って欲しいものです。(正直、ちょっと悲しかったです。)

大したことではないのですが、質問させて下さい。
    私が入居したころは、エントランスの木に青い電飾があり、きれいでした。
    「すごい!!」と言えるほどではありませんでしたが、「盛り上げるために、頑張ってるんだなぁ」と
    心意気みたいなものを感じていたんですが、いつの間にか無くなってしまいました。どうしてですか?

あれはやっぱり、「売主の客寄せ」だったのですか?
    可能ならばあっても良いと思うのですが(冬の間だけでも)、センスないですかねぇ?

5. 163 匿名さん

エントランスの青い電飾は客寄せですよ!電気代が売り主側の負担だったので撤去したようです。私も個人的に気に入ってただけに残念です…

6. 164 匿名さん

そうですね、特に今の時期(クリスマス)はムード的に盛り上がるでしょうね。

ただ色的には青は寒いので、白一色か少しオレンジがかった暖色の方がイイ様な気がしますが。。

誰か付けてくれませんかねぇ。

せめて今の時期だけでも。

7. 165 匿名さん

いっそのこと皆で家にある電飾を持ち寄って、飾り付けたらどうかな?

管理会社(組合?)がなんて言うかだけど??

ウチに押入れに前の実家で使ってたやつがあるのよね〜!!!

8. 166 匿名さん

私も電飾希望しています。せっかくキレイなエントランスなので、実現させたいですね!

9. 167 匿名

私も気に入ってた!
    あったものが無くなるとちょっと寂しいね〜

10. 168 ビギナーさん

そうですよね・・・ご意見有難う御座いました。
    意見の交換場として、私も皆さんに、相談していこうと思います・・・
    エントランスの電灯の事ですが、南棟の方々が嫌でなければ 私もやって頂きたいと思っています!!
    凄く素敵でしたよね・・・皆でエルフィーノを盛り上げていけたら良いですね。早くしないと来週ですね・・・クリスマス!!

11. 169 匿名さん

やってもらうより、自分達でやるのはどうかな?

勿論、理事会なりに聞いてみて。

住民同士で考えて飾り付けるのもたのしそう♪

12. 170 匿名さん

今年は無理でも来年は実現させたいですね!

13. 171 匿名さん

話はそれますが・・・
    向かいの一軒家の犬がずっと吠えてるんです。。
    管理組合に相談したほうがよいのでしょうか?
    同じ向きの部屋にお住まいの方、いらっしゃいませんか?

14. 173 匿名さん

東棟の向かいの犬はどうにもなりませんよ!飼い主のSさんはかなりの癖ものですから…東棟のポメラニアンらしき犬も夜中にず〜と鳴いてますね…一階の猫ちゃんは放し飼いですし…困ったもんですね!

15. 174 匿名さん

そうですかぁ。。でも、アドバイス頂いた通り管理組合に相談だけでもしてみようかな。声がたくさんあれば何かが変わるかもしれないですもんね。。

16. 175 匿名さん

泣き声とかの問題って相談してどうするんですかね?

赤ちゃんとかもそうだけど泣き止んでほしくても泣き止まないときあるしなかなか難しいですよね(>_<)

でもそういうのって一度気になるとず〜〜っと耳についちゃいますよね!!

解決するといいですね!

17. 176 匿名さん

本当にうるさいですよね、あの犬。姿は見えないんですけどね…

あとエントランス広場近くに停める黒のビッグスクーターのマフラー音もうるさいですよね。
    この前はエンジンかけながら車体拭いて時折意味もなくふかして本当に迷惑な人だよ。

18. 177 匿名さん

理事長宅の夫人が歩道にバイクを路駐してるのもどうかと思うけど…(>_<) バイクの問題は解決したのだろうか?

19. 178 匿名

理事長宅はバイク乗ってないよ。

20. 179 入居済み住民さん

はぁ?理事長宅には、私の知る限りバイクは無かったはずですが...。見間違いでは? 
    バイク置場と敷地内のバイクはは片付いた様ですが、あとは歩道のバイクをなんとかしたいですねぇ。

21. 180 匿名さん

>>No177さん

情報がホントであれ、ガセであれ、個人を特定できる内容の書き込みは差し控えるべきでは?!

個人名(固有名詞)でなければイイというものではないですよ!!!

前述にもありましたが、ココをみてるのは殆どがウチのマンションの住人なのだから.....。

自分の身になって投稿しましょう!!!

22. 181 匿名さん

日産の少年達かやたらにバイクを空ぶかしするので日産の警備員に異議申し立てして参りました!早急に学校サイドに報告してくれるそうです。少しは静かになるといいですが…東棟のうるさい犬は門前払いをくらいました…

23. 182 匿名さん

>>No181さん

私は東棟ではないので、その犬のうるさい家が大体でしか判らないのですが(多分S宅?)

具体的に門前払いとはどの様な感じだったのですかね?

「犬だから仕方ないだろう」といった開き直った感じなのか、あるいは一切聞く耳持たないといった

感じなのか、相手の態度如何によっては当マンションにも自治会がある事ですし、管理組合、理事会

自治会レベルでの交渉も必要かと考えます。日産生のバイクの騒音も然り......。

ただ、ひとつ危惧があるとすれば、当マンションの内部的な問題を言われる可能性も否めません。

例えば東棟のベランダで吠えっぱなしの犬や、放し飼いのネコ等.....。

その辺を管理組合全員で取り組み、解決した上で、上記の様な手段をとれば相手も応えると思うので

すが.....。まあ参考までに教えて下さい。

24. 183 近所の通りがかり

犬の鳴き声の問題は難しいですね。相手が犬ですし、その犬のしつけ具合と性格の問題であって今から鳴かないようにすることもできないですしね。
    S宅のように子犬の頃からひたすら吠えているのであれば早急に訓練校のような所に預けるのも飼う側のマナーだと思いますね。

25. 184 匿名はん

あのですね・・・
    先日、バイク置き場を増やしてる時の事なのですが、エントランスにバイクを置いている時にバイクのミラーを盗まれてしまいました。
    他にバイクの何かを 盗まれた方いらっしゃいますか???

それと、エントランス前に日産の男の子も、バイク止めてますよね・・・

後・・・東棟の猫ちゃん!!駐輪場の裏の1階のしたの砂の所に、便をしていました。ちょっと管理人さんに言おうかと・・・・

26. 185 匿名さん

一階の猫ちゃんは廊下をウロウロしたり一階の専用庭に糞をしたりで苦情が出てるらしく管理人さんは知ってるはずですが… 飼い主さんに管理人さんの方から言ってもらった方が良いですね!東棟のわんちゃんはあまりうるさいので私もベランダから見ていたら飼い主さんに物凄い形相で睨まれました…

27. 186 匿名さん

エントランスのバイクも、犬の件も、管理人さん、管理会社さんは
    積極的には動いてくれないだろうから、やはり「住人の声」として
    訴えていくしかないですね!

28. 187 匿名さん

もしかしたら管理人さん止まりなのかもしれませんよね。
    詳しくないですが、本来なら管理人さんが相談事項をしかるべきところに報告して解決していくのかもしれませんが発展していかないのであれば186さんの言うように「住民の声」として思い切って総会で発表したらいいと思います。管理会社も動かずにいられないのではないでしょうか。

日産の人がエントランスにバイクを置いているというのも車種やナンバーを特定しないと解決していかないと思います。

29. 188 匿名さん

管理人愛想悪いし

30. 189 匿名さん

バイク置き場狭くない?バイク出すのに隣と後ろにすごい気を使うよ。毎日使うものだから出し入れに手間取るのは勘弁だよ…

31. 190 匿名さん

高い管理費払ってるんですから管理人さんがんばれ〜っ!

32. 191 匿名さん

バイク駐車場狭い

33. 192 匿名さん

近所に美味しい食べ物やさんか居酒屋みたいなの知ってる方いらっしゃいませんか?不平不満も良いかと思いますが近所の情報交換とかしませんか?宜しくお願いします!

34. 193 匿名さん

個人的に好きな店は、坂を下りてハックを右に見た信号を左折して、右手にある『マツモト』大判焼きはもちろん、やきそば・やきうどんは醤油・ソース・キムチから味が選べていいですよ!夏には特大のかき氷が名物です!

35. 194 匿名さん

ハックを左折して、左側の中華や、まずいですよ!高いし最悪…二度と行かない!!

36. 195 匿名さん

何が美味しくなかったの?
    中華屋さんの焼きそば美味しかったよ。

37. 196 匿名さん

病院はどこがいいですか?

38. 197 匿名さん

皆さん情報有りがとう御座います。中華やさんのえびそばは美味しかったです。焼きそばやさん今度、行ってみます!焼きそばやさんの隣はメニューがいろいろありましたが少し高い気がしました…

39. 198 匿名さん

マツモトは大きい店でもないのに有名らしく湘南台の同僚がわざわざ買いに来てるとはビックリでした。焼きそばにその値段はなぁ…と思いつつ1回食べるとあのボリュームが癖になりますよ!味が多少濃いのです。
    中華屋はマツモトよりハック側のですよね。好みもあると思いますが決してまずくはないですよ!昔ながらののラーメン屋な感じです。もう30年以上営んでいるらしいので地元の方に愛されている証拠でしょう。まずかったらやっていけないはずですから。
    近場で呑める所がほしいですよね!個人的にはハックの前のわけわからないビデオ屋が居酒屋になってくれれば…なんて思ったことがあります。やっぱり二俣川か東戸塚まででるしかなさそうですね。

40. 199 匿名さん

ほんと居酒屋みたいなの出来るといいですね! 私はマツモトさんの隣のさんきと言う所でたまに飲んでます!オヤジさんも気さくな人なので気にいってます!常連でもないのに勝手に冷蔵庫からビール出して飲める所なんかも好きです…

41. 200 匿名さん

バイク置場の件、置場が拡張されてから1か月以上たつけど、いまだに置場以外に止めているやつって何者?張り紙されてもその上に座って運転している逝かれた神経が理解できない。正規に駐輪している方々にも失礼だよ。そろそろ通報するか・・・

42. 201 匿名さん

全くですね。なんで住民がやきもきしなきゃいけないんだ!管理者は何のためにいるんだ!放置バイクが見えないのか!

43. 202 匿名さん

管理者って?
    バイク所有者の責任でしょ。
    確かに処分ってのは可哀想な気もするけど、バカみたいに音楽かけたり、ふかすのはマジ迷惑。

あと話し変わるけど、猫まだうろついてる? ペットの飼い方についてもルール決めたりしないのかな。

44. 203 匿名さん

>>No201
    違反者への批判レスを即座に管理者(もしくは理事会)批判にすり替える所をみると前レスから
    どの方なのか想像ついてしまいますよ。(あくまでも想像ですが)

管理者は何も手立てをしてないのかな? 私の経験では私有地内の不法駐車(又は不法投棄)は  

違反車両への貼紙告知〜所有者の特定〜警察官の現認〜所有者への移動勧告〜一定期間移動なし
    〜再度警察官現認の上、強制撤去へ とちゃんと手順があるんだよ。それには時間も掛かるし。
    どれ位時間が掛かるかは違反者がみてるとマズイノデ言いませんが、そろそろ移動しないとまずいと
    思いますよ。(違反者さんへ)

No201さんもやきもきするのは解るけど、
    >管理者は何のためにいるんだ!放置バイクが見えないのか!
    なんて子供じみた事言ってないで、そういった社会の摂理は勉強しましょうネ!

>>No202さんへ
    規約の一環としてペット飼育細則第四条で「ペット飼い主の会」が設立されればルールやモラルの
    向上の場が出来ますし、きちんとマンション内のルールが確立されれば、前レスにあった近所の犬の鳴き声の交渉等もしやすくなると思いますヨ!
    まぁ猫の放し飼いなんてルール以前の問題だと思いますが。

45. 204 匿名さん

最近昼間は猫ちゃん見ないですが夜はチリンチリン音がしてるので放してるようですね。

私もですが落選した他の方もきちんと処理しているのにまだ置き続けてる神経の図太さには驚きです。私は置き場が見つからずなくなく手放しましたので放置のバイクが目について仕方がありません。
    きちんとルールを守ってる人が損をし、横柄な人が得をするような環境にしてもらいたくないのでそのようなバイクや車は203さんの言うようにルールにのっとりどんどん処理するべきだと思います。

46. 205 匿名さん

エントランス広場で騒いでるガキの奇声なんとかならないかなぁ…バイクの騒音は一瞬だけどガキの奇声はず〜とだからきついゎ…見てるといつもグリーンのジャージ着たガキ共だけど!

47. 206 匿名さん

子供が元気に遊ふことをガキが騒ぐなんて汚い言葉を使って感情を露にする書き込みをする人が同じマンションに住んでることのほうが問題。
    物騒な世の中だ。

48. 207 匿名さん

いや〜怖いですねぇ! あの子供達に何かあったら>>205さんみたいな書き込みしてる方が怪しいわよねぇ。自分だって元は子供だったんでしょうに。
    何か生活に支障があるなら然るべき方に言うべきでしょう。こんな所にレスってもなぁ〜んにも解決しないです。
    家にも広場の音はよく響きますが、バイクや車の方が気になる。 後は夜中に騒いでる声とかね。

49. 208 匿名さん

本当に物騒な世の中ですからお互いサカナデするようなレスはやめましょう。
    子供たちに何かあったら?じゃ済まされないのでは?

50. 209 匿名さん

>>No207さん
    >自分だって元は子供だったんでしょうに。
    いや、多分205は今も子供(ガキ)なんじゃないですか?まともな口のきき方じゃないですから。

>>No205さん
    どうですか?アナタも↑みたいな言い方されたらどう思いますか?
    どんな場であれ、大人なら物の言い方ってあるんじゃないですか?

大体、何故そんなに子供の声が気になるのかな?
    夜の夜中に騒いでる訳でもないでしょうし。
    (もしかしてたまに階段の所から広場を覗いてる夜勤の人ですか?)
    昼間就寝中の方には確かに五月蠅く感じるかも知れませんが、それでも矛先が少し違う気もしますよ。
    静かな場所を選んだといっても、都会の騒音(自動車・バイク)と子供の遊ぶ声は違う気もするし。
    あの広場は、ずっと前の誰かのレスにもありましたが、このマンションの子供に限らず、どこの誰でも遊んだりしていい場所(公園に準ずる)なんですよ!

それを承知で購入してるのか分かりませんが、余りに気になるようなら住戸内での対処(寝る場所、部屋を換えてみるとか、広場側の窓に防音シートを貼るとか)も検討してみたらどうですか?
    私も以前住んでたマンションでは、夜勤の時は、道路と反対側の部屋で寝てました。

なんにせよ、貴方も子供時代、声も出さずに外を遊びまわってた訳じゃないだろうし、今あの広場しか拠り所のない子供たちに、「一切声を出さずに遊べ!」と言うのも可哀そうな気がしますよ!

どうしても気が済まないなら、売主や警察に苦情をいれてみたらどうですか?
    おそらく私が言った事と同じ答えが返ってくるとはおもいますが。

アト皆さんもこんな苦情とも意見(誹謗中傷以下)とも取れ難いような書き込みは止めませんか?!

板違いかもしれませんが、せっかくなので、皆さんのためになる情報交換の場にしましょう。

51. 210 匿名さん

私も迷惑です。
    去年の夏頃に何度も、管理人さん、管理組合さんに伝えました。
    でも、意味無かったです。
    管理組合さんの中に、幼稚園家族が何組か居る様で・・・今じゃ苦情を言った事に後悔です。

後、自由区域って、前に書いてありましたが、
    エントランス内が自由であっても、マンションの中で我慢してる住民が少数でも居る事は、考えて欲しいです。

ここのマンションの売りの1つに、徒歩数分で行ける公園が沢山ありますから、
    そこで遊んで欲しいです。

文章下手で申し訳ございませんでした。

52. 211 すずめ

ここに苦情レスしてどうなるの?
    たんなる愚痴としてしか取れないし。
    子供の声が気になるならその親もしくは管理組合に頼めばいーじゃん。
    >>210さんは管理組合と管理人に流されたらしいけど、それはどの様な申し入れをして管理組合と管理人からはどの様に返答をされたんですか?
    下の広場は公園として使用出来るから、遊んでるんじゃないの? 家は声が聞こえない部屋だからどの程度なのか分からないけど。 近くの公園だって周りに家や団地があるけど、結局騒音扱いされちゃうのかな? 私にも小さい子供がいますがどこで遊ぶにも気を使わなきゃいけなくて、思い切り遊ばせられなくて…だとつらいですね。
    近くの公園にもよく行きますが、午後3時前後は小学生が野球やサッカーで遊んでて、小さい子供には危ないなぁと思うので、私も暖かくなったらマンションの広場で遊ばせたいと考えてたけど。
    ダメなのかな?
    これじゃ、子供が可哀想でしょう。
    最近外に出ててもゲームしてる様な子供が多い中、元気いっぱい遊んでる子供を見ると、こちらも元気になれるけどな〜。 話しがそれちゃいましたが、この掲示板はあくまで情報交換の場ですよね? 苦情 批判 誹謗中傷などばかりだと正直 人間不信になっちゃいそう。
    マンション内の一部の方達がレスしてるとしても、掲示板内ではそれが全てですからね。
    大型掲示板なら全国的なものだから流せる事も出来ますが、ここは【エルフィーノ横浜 市沢の丘】の中でのやり取りなんですから、もっと慎重にレスして欲しいです。
    少し前にもどの住人か特定出来るようなレスがありましたし、非常識過ぎる。
    自分は匿名だからいいけど、書かれた本人は(ロムしてれば)すごく嫌な思いをしますよね。
    これも過去レスにありましたが、改めてマンションスレを作るのがイイんじゃないかな。
    私はやり方がわからなくて。
    どなたか出来ませんか?
    最初にルールを作ってのやり方で。
    苦情などはなるべく然るべき所に処理してもらうようにして苦情レスはしない。とか。
    ここに苦情を言って誰が処理してくれるんですか?
    本当に意味ないと思います。

長々と失礼しました。

53. 212 匿名さん

子供たちが遊んだりするのは良いかと思いますがお母さん方がマンション住民が通る時にジロジロ見て正面から出入りしずらくて駐車場の出入り口へ回ってます…こんな方、他にいらっしゃいますか?

54. 213 匿名さん

だからもういいじゃんって!

55. 214 匿名さん

私も夜勤が多くて以前にエントランスや通路で騒ぐお子さんの事を管理組合に相談した事がありましたが変わる事は有りませんでした。マンションの構造上特に音が響きわたるので1住民の意見として受け入れて何もそこまでムキにならなくても良いのでは?沢山の方々が住んでらっしゃるので色々な感情がありますから…意見が有るなら直接管理組合などに相談を…見苦しいですから、他にそろそろ話題を変えませんか? 長文スイマセン…

56. 215 匿名さん

突然で申し訳ないのですが、この近所でエルフィーノまで出前してくれる日本そば屋さんご存知の方いらっしゃいますか?

57. 216 匿名さん

住民板スレ立てました。
    検討板は卒業して住民板で意見交換していきましょう!

58. 217 匿名さん

>>No212さん
    >正面から出入りしずらくて駐車場の出入り口へ回ってます…

ん〜ずいぶん奥ゆかしい方なのですね。
    私は車を使ってますが、わざわざ綺麗なメインエントランスから出入りしてます。
    夕方、私も帰宅時にその奥様方にジロジロ見られましたが、思い切って会釈したら
    「こんにちわー」って返されましたよ!
    たぶん挨拶するタイミングを見計らってたのではないかな?

せっかく購入したマンションなのだから、そんなに思い込まず、堂々と接してみたら如何ですか。
    住民用の板も立った事ですし、ホントに素朴な疑問(不安)であれば打ち明けてみるのもイイと思いますよ!
    人に賛同を求めて特定した人をとやかく言っては205の人と同じになってしまいますよ。

59. 219 匿名さん

>>217さん 205の人は人に賛同を求めてとやかく言ってるんですか? 209.217は同じ人たね!

60. 220 匿名

もういい加減にしなよ!同じ住民同士で何をやってんの!209の人もあなたの言い方を戒めながらも、あとはアドバイス的な事をいっるだけじゃないの?ハタからみてると不愉快だよ!もとはと言えばあなたが子供の服装まで明記して罵ったりしたらそりゃあ子を持つ親から反感かうよ。子供達には罪は無いんだからサ!209の人も、もうこれ以上反レスはやめてナ!あとココは検討板なんだから、完売した今はもう閉じても良いんじゃない!もう終わり。

61. 221 匿名さん

No218は要望により削除されました。
    以降は住民板において、皆さんのスレッドの主旨に沿った投稿を心がけてください。

62. 222 匿名さん

>>209どこいった?iいつ遊んでくれるの?

63. 223 ビギナーさん

ここに投稿するということは、エルフィーノに家族で住んでいるのですよね。
    誰だかわからないとしても理事会や自治会は当番制だし総会は定期的にあり
    ますし、住んでいるんだから少なからず顔は合わせます。
    パソコンに向かっているあなたは、ご主人ですか?奥さんですか?子供さん
    ですか?・・・どなたであったとしてもあなたが一家の顔としての発言だと
    考えてはみてもらえないでしょうか。
    あなたの発言が自分だけでなく、大切な家族、しいては未来に加わる家族に
    影響があることだって・・・
    みんな自分がかわいいです。でも守るべきものがあるとしたら、少し我慢し
    たり、ゆずったり・・・少しやさしい自分でありたいです。

64. 224 匿名さん

>>209みたいな誹謗中傷はゆるすべからず!

65. 225 匿名さん

>>220さん、自分は散々言っておいてハイ終わり!って。それはズルイですよ!
    終わりにしたいなら何も言わないことですね。

66. 227 ビギナーさん

不景気でみんな溜まってる! BBQでもしたいなぁ〜

67. 228 匿名はん

最近は、マンション内も落ち着いているのでしょうか??
    チョット皆様に質問なのですが、今までに室内の修理をして貰ったかたいますか??家は、不具合な個所が見つかり、最後までやって貰うのを待っているのですが・・・
    情報が欲しいのでお願いします!!

68. 229 匿名さん

>>228さん
    最近入居された方なのでしょうか?
    不具合の内容によると思いすが、2年アフターサービスとかで3月末頃、施工業者の見回りがあるはずです。
    そのとき言ってみては?
    この板は最近、なんか子供に暴言を吐く「荒らし」で閉鎖されたみたいです。
    詳しくは住民版でレスした方が良いと思います。

69. 230 匿名さん

まだこの板を回覧してる方がいたんですね…(`∀´)ニャリ。 何か気になる事でも?

70. 231 匿名さん

>>229さん・・・なんか子供に暴言を吐く「荒らしってどこにそのようなレスが有るんですか?また荒れるような書き込みはよしませんか?もう閉鎖されてるのですから!書き込みかたの癖であなたと分かってしまいますよ・・・

71. 232 匿名さん

住民版てドコですか?

72. 234 匿名さん

↑↑↑終わったんならあんたもお黙り!!!

73. 235 匿名さん

前レスってなんですか?

74. 241 匿名さん

なんか、こんな醜い言葉喧嘩ができちゃう人たちと同じ建物に住んでるのかと思うと怖い…

75. 242 匿名さん

126世帯、300人以上の方々が住んでらっしゃいます。色々な方がいますよ!近隣どうし楽しく行きましょう…

76. 243 周辺住民さん

そちらのマンションで争うのは結構ですが警察沙汰になり地域全体に迷惑をかけないようストレス発散程度でお願いします。

77. 244 匿名さん

不動産業界人の友人からエルフィーノ盛り上がってるねぇと言われ恥ずかしかった。資産価値にも影響するって言ってた。

そろそろやめとかないと、ただの恥さらしなだけじゃないか?
    安い物件だから低脳の集まりと思われるのもイヤだし、和気あいあいといこうぜ!

78. 245 匿名さん

>>244
    不動産業界の方々は、この匿名の人たちが書き込んでいる情報や意見をもとに資産価値を評価しているんですね。そんなことだからみんなお父さんしていくんだ。なるほどね。

79. 247 匿名さん

皆さんでスルーすればいずれ終わるのではないのでしょうか? もう忘れましょう…

80. 248 匿名さん

>>244の書き込みをしたものですが、>>245さんのお父さんしていくってどういう意味だろうか?

先ほどは簡潔に書きすぎたが友人が言うに早い話、くだらない低脳の集まりが良い管理組合なんてつくれないだろう…こんなマンション買っちゃって可哀想…みたいに映るようで、その低脳がほんの一部ならいいんだけどね…と言われた。

マンションの資産価値は管理組合次第ということなのか....もちろん役員は住人なのだからこんな書き込みばかりじゃ先が見えてくるんだろうね、きっと。

だとしたら本当に恥さらしだからいい加減やめて住人スレで楽しく情報交換したいもんだ。

81. 249 匿名さん

248さん
    あんまり悲観的にならなくても良いんじゃない。
    ヘンな書き込みはみたとこ一人か二人みたいだし、理事会の人達もかんばってんじゃん?まともな人はとっくに住民板に移ってるよ。今後はそちらでまともな意見交換しませんか?

82. 250 匿名さん

>>248さん。自分は悲観的になっているわけでも今の組合をどうこう言ってるわけでもなく、単純に恥さらしだと言いたかっただけ。ただ友人とそういう経緯があったって書いただけで本来はそこは何の意味ももたないのにそこにツッコミがあっての返しをしただけだよ。

それにしてもヘンな書き込みがなぜ1人か2人ってわかるの?不思議だ

83. 251 匿名さん

>>249さんだった。すまない。

84. 253 匿名さん

250さん 249です。
    自分はここ以外に何10スレもロムして来たので、ここの「投稿マナーについて」にもあるけど、あるひとつの話題の書き込みの中で、そのタイミングや書かれた時間帯、コメントの仕方で自演自作や他人のナリスマシなどは、なんとなくわかりますよ。

特にここんとこのヘンな書き込みは、釣りレスも含めて一人又はその身内の方がレスしている様にもみえます。
    管理者のホストCPからIPアドレスをたどって、話題ごとに自作自演の削除依頼をかければ、おそらく半分位はなくなるんじゃないかな。
    自分が「悲観的」と言ったのは、確かにこのスレの半数以上がヘンな書き込みだったら問題だろうけど、126世帯もあれば2~3人はそういう人もいると思うし、他のスレは正直こんなもんじゃないですよ。
    むしろほとんどの住民はこのスレ自体知らないんじゃないかな。
    確かに住民以外に見られたら、恥じさらしかも知れないけど、資産価値云々というのは、ちょっと極端かなぁ、と感じただけ、基本的には自分もあなたと同意見です。

85. 254 匿名はん

>>250   変なカキコはあなたと誰かちゅう事やねん!IPアドレス残るから大概にしとけや!

86. 255 匿名さん

>>254さん、もし変な書き込みする者が自分なのだとしたらもう一人は>>254さんあなたなのでは?
    自分は約1週間前に友人から初めてココの存在を知らされたのに、変な書き込み者扱いされて心外だな。

>>253さん、自分はPCに疎いからIPアドレスとかなんのこっちゃだけど、酷いのはココだけかと思ってた。だから余計に恥さらしに感じた。
    何度考えても>>254のようなデタラメなことが言える住人と同じ建物に住んでると思うとゾッとするな。
    建物内で会う住人は気持ちのよい挨拶をしてくれる人がほとんどで良い環境だと思ってただけにガッカリだな。

変な書き込み者扱いされると黙っていられない性格故に>>254の思うつぼになりそうだからここらで撤退!

87. 256 匿名さん

先程の騒ぎはなんだったんですか??

88. 257 買い替え検討中さん

売ろうとしたらすごい価格が下がってしまいました

89. 258 通りがかりさん

リカバリーの知恵をマンションマニアさんにでも聞いたらたらどうでしょ。。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報