横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ライオンズたまプラーザ 美しが丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 美しが丘
  8. たまプラーザ駅
  9. ザ・ライオンズたまプラーザ 美しが丘
匿名さん [更新日時] 2016-03-01 18:01:01

所在  神奈川県横浜市青葉区美しが丘5丁目19番8号 他(地番)
    神奈川県横浜市青葉区美しが丘5丁目以下未定(住居表示)
交通  東急田園都市線「たまプラーザ」駅下車徒歩10分
    東急田園都市線「あざみ野」駅下車徒歩8分
規模・構造 鉄筋コンクリート造、地下1階、地上3階建て、陸屋根、共同住宅
総戸数  39戸(住居39戸)
敷地面積  2889.66m2(実測)
専有床面積 58.61m2~ 103.25m2
間取り  2LDK~4LDK+WIC+N

【完売を確認したため、住民板に移動いたしました。09.10.02 管理人】

[スレ作成日時]2009-03-08 11:54:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズたまプラーザ 美しが丘口コミ掲示板・評判

  1. 99 購入検討中さん

    未だ検討中です.
    確かにあの辺りで低層マンションのイディオス水周りと壁紙変えてもまだお釣りがでるぐらいですから・・このイディオスもあまり新築と値段変わっていないと聞きますし ここも年数経っても値段落ちないんでしょうか?

    http://realestate.homes.co.jp/data/0000442/sale/image/0081736-1-1.jpg

  2. 100 匿名

    『200年住宅』をウリにしているだけあって、他のマンションよりは持ちがいいんじゃないですかね。ただ、住居ですから、住み始めたその日から老朽化との戦いなんでしょうけど、そこは管理の問題になってくるんでしょうね。
    絶対新築!なのか価格的な折り合いで中古でもいいとか軸足をどこに置くかでしょう。人間ですから、新しいモノがいいのは当然でしょうけどね。

  3. 101 ご近所さん

    no.90です。皆様ご意見ありがとうございました。
    私個人的にも気に入った物件なら坪単価はあまり考えすぎないほうが良いというのは同感です。
    ただしあくまで、あの物件価格が高いといと思ったのは、

    ・世間が思う「たまプラ」とは逆方面の場所。地元の人にとってはあそこはあざみ野である。
    ・200年住宅も、始まったばかりだから珍しいけど、これからは当たり前のように増えるだろう。
    ・設備は中の上であって「上」ではない。カーテンレールとか巾木とか残念が多い。
    ・本当に自信があるなら全室100㎡以上、最上階は150㎡にしてほしかった。

    もちろん相当魅力的なマンションであり、私自身も購入しても良いかと思ったのですが、
    上記のような理由で坪300万以上というのは高いかなと思っています。
    ただ、既にガンガン売れているということであれば、余計なお世話ということになりますが。

  4. 102 匿名

    確かに間取りを見る限り、設備的な立派さに見合った感じはしないかも知れませんね。細部も細かく言えば納得いかない部分もあるかも知れません。
    南西向きの豪華103㎡の脇に50㎡~70㎡の悪く言えば「中途半端」なよくある画一的な間取りの住戸がありますからね。50㎡~60㎡でも5000万を超える住戸があるようですし、このあたりの住戸を買われた方は、ココに絶対住みたい!と前々から狙ってた方々なんでしょうかね。
    5000万買える力のある方なら、もう少し落とせば㎡数が広いとこに住めますからね。立地、環境を取るか広さ、設備を取るか個々の考えはまちまちですが、難しいところです。

  5. 103 匿名さん

    金額が金額だけに、かなり悩んでいるのですが、
    社宅って、どこの社宅の跡地なのですか?

    何か事情があって売却したのでしょうか?

  6. 104 購入検討中さん

    坪単価の高さは目をつぶろうかと思って検討中です
    ただ、同じような高額マンションで、
    駅南口に2年くらい前にドレッセたまプラーザがあったのですが
    もっと値下がりするかと思ってスルーしたことを今でも後悔しています
    立地間取りは向こうの方がよかった。。。
    中古出たりしないのかなって。
    このあたりの中古の動きってどんな感じなのでしょうか?

  7. 105 近所をよく知る人

    間取りのことを気にされている方が多いようですか、大京も売りにしているSI構造だから、かなりいじれる筈ですよ。
    少なくとも、いじりしろの殆ど無い他のマンションよりも、理想の間取りには近づけられるのではないでしょうか?
    現地見てきましたが、静かで良いところです。
    人によっては寂しいと思うかもしれませんが、とにかく気になる方はMR・現地に行ってみることをオススメします。

  8. 106 匿名さん

    104さん。ドレッセたまプラーザは、知人からの又聞き情報(その知人の情報入手ルートは不明なのであしからず)ですが、常に業者にウェイティングがあり、中古物件が出ても表には出ず直ぐ売れるらしいです。坪250万くらいって言ってたと思います。本気でほしいなら、業者に頼んどいた方が良いかと。
    105さん、間取りは変えられても絶対的な広さを変更できるわけじゃないです。60㎡は所詮60㎡。

  9. 107 匿名さん

    106です。104さん御免なさい。私の書いた話は「ドレッセ美しの森フロラージュ」という物件のことです。104さんのおっしゃっている物件とは違うかもしれません。

  10. 108 匿名

    103さん
    社宅はどこかの信託銀行の跡地だったようですよ。売却した理由はよくわかりません…
    なかなか売れているようですが、第1期で28戸売って残りは2期で売り切るのでしょうか?結構小さい間取りの部屋がまだ残ってるようなので、早々に完売しちゃうかもですね!

  11. 109 契約済みさん

    もともとあざみ野に住んでいることもあって、
    このマンションのエリアが気に入ってます。

    低層で静かで小規模で、。。。
    大京ですから、超高級までは望んでも無理ですよね。
    でも仕様や構造には満足出来るんじゃないでしょうか。

    間取りの事ですが、どういう間取りだと
    いわゆる高級な感じなんですか?

  12. 110 購入検討中さん

    104です。
    間取りは、106さんがご指摘のとおり、要は広さです。
    80超から100㎡あれば間取りもいろいろ考えられますよね。

    106さん、南口の物件は「美しの森」とは違って、もっと小規模、駅近の物件でした。
    (坪単価も美しの森とは比較にならないくらいでした)
    ウェイティングの状況、業者に聞いてみようかと思います。

  13. 111 匿名さん

    ドレッセたまプラーザは坪300万。即時完売でしたよ。
    徒歩3分でまだ新しいから、中古でもあまり下がってないんじゃないかな。
    美しの森フロラージュは新築分譲時より、高値で取引されてます。

  14. 112 匿名

    第1期、残り1部屋になりましたね!順調に売れてるようですね!
    ただ残ってるとこは広くて価格的にも大台超えみたいだし、ここから厳しいかもしれませんね。

    111さん
    分譲時よりも高値で取引されてるそうですが、そういうことってよくあるんですか?自分のイメージでは、住んでるわけだから、買った値段より絶対下がるしかないと思ってましたから。
    ココのライオンズもそんな感じに価値が維持されていくだけのモノがあるんでしょうかね?

  15. 113 匿名さん

    >>111
    中古物件サイトみると、新築時より高値のところなんてない気もしますが?>フロラージュ

  16. 114 匿名さん

    高値で売りに出す人はいても、売れるかどうかはまた別なのでは?

  17. 115 周辺住民さん

    >114さん
    その通りです。
    ただ、ウェイティングしている人は本当にいるようです。

    このマンションもそうなりそうな気がします。
    億ションは、残っているみたいですが。

  18. 116 匿名さん

    川崎市のセントヴェールも分譲時より高値が付いていましたよ

  19. 117 購入済みさん

    分譲時よりも高値で売れることってあるんですね。
    それもこれも内装はもちろん共有スペースの管理等がしっかりしていてこそなんでしょうが…。
    私はこのマンションに決めたポイントはやはり立地、環境、小規模ということでした。青葉区港北区都筑区緑区等の横浜市北東地域を中心に物件を見て、港北エリアで決めようかとか緑区のお手頃さに惹かれた時期もありましたが、前々から気になっていた物件だったので、思いきりました。内装を色々変えられるとのことで説明を受けましたが、欲を言えばキリがないけど、せっかく良いと思って満足して買ったんだから、少し費用をかけてでもいじりたいという思いとで今結構葛藤しています。
    第一期に購入すると価格は売主の提示額で割引はあまり期待できませんが、中を色々変えられるという、これも一つの特典なんだと思うんですけどね。
    ここを買った方で色々変えようとやってる方いたら、教えてください。また以前購入された方で、こういうところを直しておけば良い的なポイントがあれば教えてください!
    よろしくお願いします。

  20. 118 匿名さん

    緑区はお手頃な価格帯なんですか…?
    スミマセン全く土地勘がなくて…

  21. 119 匿名さん

    >>116
    まだ築1,2年以内だからでしょう。
    あそこもあとは資産価値が目減りしていくだけのような気がします。
    犬蔵アドレスだし。

  22. 120 匿名さん

    111です
    分譲時よりも中古で高値がつくのは稀です。フロラージュは例外でしょう。再開発地区であるのも背景にあるのかもしれません。
    そう考えると、ここの場合、購入後の資産価値上昇は期待しないほうがいいですよ。

    売出値と成約価格は別ものですが、私が書いたフロラージュは実際の成約事例です。仲介業者に聞けばわかりますよ。
    116さんのセントベールについては確認してないので、わかりません。
    119さんの言う通り、今後は目減りするでしょうね。アドレスというより、駅から10分だし。美しが丘アドレスだって、例外じゃないです。

  23. 121 匿名さん

    美しが丘5丁目は、送電線、幹線道路、線路が近くにないうえ
    駅からそこそこ近く清閑な住宅街で環境は抜群だと思います。
    青葉区の中でも商業地以外では公示地価が一番高かったのでは
    ないでしょうか???

  24. 122 匿名さん

    ここ、とても迷ったのですが郵政社宅跡地に期待することにしました。
    駅から7,8分以内という条件を妥協できず…
    ただ、モデルルームはとても素晴らしく、物件もここ何年かのものの中でも最も魅力的でした。

  25. 123 匿名さん

    ↑あそこは真上に送電線が通っていたような・・
    気にならなければよいですが。

  26. 124 契約済みさん

    送電線ってありましたっけ?

    >117さん
    いくつか、有償オプションをオーダーする予定です。
    和室を小さくするとか、、、

    玄関の下駄箱とか、ピクチャーレールとか簡単なものは、
    引渡後、自分でやったほうが安く上がるようです。
    今オーダーすると、手数料とか掛かっちゃいますからね。

    どんな感じですか?

  27. 125 匿名さん

    送電線は郵政社宅跡地のことです。

  28. 126 契約済みさん

    >125さん
    それってどこのエリアですか?
    不勉強なもので。。。

  29. 127 近所をよく知る人

    美しの森のフロラージュは、あざみ野のイディオス同様になってます。
    新築時の売り出し平均坪単価(225)より、はるかに高い坪単価(250~270)で成約してます。
    しかも瞬殺で。
    不動産業者は、売主、買主の両方の扱いを得れば両方からの手数料「両手」の状態になるので、
    売り物件を血眼で探しています。


    ドレッセたまプラーザ、グランノエル美しが丘、ウェルフェアステージのクレシオ・ノマーニ・サヴァーニが
    近年ではこの物件に近い立地条件であり、同程度の坪単価で売り出されました。
    これらの販売状況は両極端に分かれました。

    ドレッセたまプラーザ、ウェルフェアステージのクレシオは、即売でした。
    これは南口3分で閑静な環境ということと、市況によるものでしょう。

    一方、ウェルフェアステージのノマーニ、サヴァーニやグランノエル美しが丘は、
    非常に販売が苦戦することになりました。両者のデベはとも潰れましたが、
    潰れる前に再販業者を使ったりして1000万円引きでやっと売り抜けた状態でした。
    これは、市況によるところが大きいのでしょうが、物件の条件もあったと思います。
    (線路沿い、交通量の多い道路沿い、狭い間取り、設備等)


    この物件は駅10分以内で閑静な環境の美しが丘アドレス、
    あざみ野・たまプラの両駅使いという好条件から、
    ドレッセたまプラやクレシオのような販売状況になっているのだと思います。

  30. 128 近所をよく知る人

    >126さん

    たまプラ駅から見ると、美しが丘公園の北側、フロラージュや美しが丘東小の西側。

    確かに送電線はありますが、良い立地です。

  31. 129 匿名さん

    郵政社宅は無くなるんですか?もしマンションが建つのであれば、検討の価値はありますね。
    フロラージュの倍くらいの広さがありそうなので、何ができるか楽しみですね。

  32. 130 購入済みさん

    124さん
    私もメニューPに沿った形で洋室を和室に変更する等いくつかの有償オプションを申し込むつもりです。
    確かに12%の手数料は痛いとこなので、極力後でできるちょこちょこしたものは自分でやろうと思ってます。
    ちなみに手数料って自ら申し出た変更に係るんですか?例えばメニューPで選んだものは元々何パターンか図面引いてあるものなので手数料計算の起算額には含まれないんでしょうか?わかったら教えてください。細かいことですみません…。

  33. 131 契約済みさん

    >130さん
    確か、無償セレクト以外は手数料が掛かると思います。
    ちなみに部屋のタイプは何ですか?
    私はFです。

  34. 132 匿名さん

    新築分譲時と直近取引事例が載っているデータを見つけました。
    http://www.a-lab.co.jp/product/chuko_price_kanagawa.html#aoba

  35. 133 購入済みさん

    131さん
    私はJタイプです。
    和室がないタイプなので、和室を一つほしいと思い、オーダーしようかと思ってます。キッチンとかもちょこちょこ変えようとすると結構お金かかるんですよね。
    Fタイプだと抽選とか結構大変だったんじゃないですか…?

  36. 134 契約済みさん

    133さん
    運良く当たりました。
    キッチンに備え付けのカップボードとか付けますか?
    付けようかと思っているんですが、インテリアのオーダーの時で
    良いとのことです。ご存知でしたらごめんなさい。

    あと、今日のyahooニュースで大京の新規契約率が大きく伸びている
    というニュースがありました。その中で、このマンションを典型的な例として
    「価格優先ではなく物件の魅力で選ぶ消費者が動き出した」とのコメントが
    載っていました。

    大京の営業の方も言ってましたが、本当に「フラッグシップ」マンション
    になってきましたね!

  37. 135 契約済みさん

    キッチンのカップボード等は入居間際のインテリア相談会でってのは言われてたので知ってました。ありがとうございます!
    色々考え出すとキリがないですが、予算には限界がありますし、バランス良くいい部屋が作れるといいですよね。
    今から完成が待ち遠しいです!!

    確かにこの物件は話題性豊富ですよね!順調に売れていく推移を見てると自分が選んだものは価値があったのかなぁと思います。結構無理して決断したので、色々良い情報が出ると嬉しくなります。
    きっちり使って長く価値が維持されるようになってほしいですね。

  38. 136 契約済みさん

    1期2次が始まりましたね。
    早く売れるといいな。

  39. 137 デベにお勤めさん

    完成まで夢を見ていてください

  40. 138 匿名さん

    ものすごい意味深なコメントですね…あんまり価値のない場所なんですか…?費用対効果的に…

  41. 139 匿名さん

    価値はあると思う。希少性の高い美しが丘の新築マンションだし。
    たまプラーザ駅の再開発が終われば、地価がぐっと上がると思うし。

  42. 140 匿名

    希少価値は確かにありそうですね。
    高齢化で活気がないなど一時期のブームからは確かに衰えた感はありますが、何だかんだ言っても「青葉区美しが丘」ですから、イメージ的なものは普遍ですし、ブランド力はやっぱり残ってますよ。犬蔵のように駅から遠ざからなければ物件がないたまプラ、あざみ野周辺でこの立地はなかなか出ないと個人的には思いますね。
    あとたまプラの再開発も新しい風を吹き込んでくれそうですし、買われた方は楽しみでしょうね!それこそ夢を見てください。
    立地は申し分ないと思いますし、環境的にも南傾斜の高台で、幹線道路も線路からも離れた場所で良いということは多くの人が思うと思います。あとは建物自体が本当に前評判どおりのものができるかですね…。
    マンションは建ってみないとなかなかわらかないですからね…。
    色々良い点が多いようですが、買われた方はどんなポイントが良かった、逆にここがもう少しってのはありましたか?

  43. 141 契約済みさん

    140さん
    買ったポイント
    ・ロケーション
    ・グレード(ブランドではないです)
    ・第一種低層、小規模、低層建物、超長期

    もう少し。。
    ・駐車場(機械式青空)
    ・50~60㎡が多い
    ・ブランド
    ・中途半端な億ション

    って感じでしょうか。

  44. 142 匿名

    なるほど。141さんありがとうございました。
    やはり小規模なり低層が今は好まれる時代というかそういう物件を求める方が多いのかもしれませんね。
    人それぞれでしょうけど、駅から比較的近い地域で用途地域が第一種低層は地域的に希少価値がありますから、そこに建つ物件は人気が出ますよね。
    買われた方は完成が楽しみですね!

  45. 143 匿名

    どうでも良い事なんですがもしよろしければ教えて下さい。140さんはどういう立ち位置なんですか?

    周辺住民??検討者でもなさそうだし…。
    ちなみに私は沿線住民です。

  46. 144 匿名

    143さん
    色々聞いてすいませんね。私は固定資産税に関する仕事をしてまして、仕事柄「超長期優良住宅先導的モデル事業」(=200年住宅)をよく耳にしまして、この物件が当該事業に選定されていることから、個人的に興味があって、色々見てるという話です…。怪しい者ではないので…よろしくお願いします。

  47. 145 143

    144さんくだらない疑問に答えて頂いてありがとうございます。私はこのマンションは立地がとても優れていると考えてます。

    質問です。超長期優良住宅は一般的なマンションと比べて固定資産税は高くなるのでしょうか?それとも安くなるのでしょうか?また、五年後以降はどう推移していくのでしょう?

    もしよろしければご教授下さい。

  48. 146 144

    実際に超長期住宅に携わったことがないので、曖昧な記憶ですが、固定資産税の減額措置があるはずです。
    一般の住宅は新築後5年度分、3階建以上の中高層耐火住宅の場合は新築後7年度分は1/2になるような話だったと思います。
    いずれにしろ新築住宅なりの減額措置同様若干の恩恵は受けられると思いますよ!
    超長期住宅はまだまだ数が少なく、国の方針としては長く使える住宅建設を推進しているわけですが、今後広がっていくものなんでしょうかね?200年住宅なんて当たり前の時代がくるのでしょうか…。
    そういう意味では当該物件は集合住宅には珍しく優良住宅に選定されているので、今後の展開が注目です!

  49. 147 契約済みさん

    中古住宅の流通量を欧米並みにしたいという
    国交省方針は以前からあり、そのながれを汲んだのが
    超長期住宅の促進。
    時間は掛かるでしょうが、資源保護や環境問題などからも
    促進されることは間違いないと思いますよ。
    そうなれば、住宅でもノンリコースローンが一般的に
    なって住宅は購入しやすくなるでしょうね。

    一般論はさておき、私がこのマンションを選んだ理由は、
    ロケーション・低層地域・小規模です。その次に超長期でしょうかね。

    1次2期の販売も好調なようです。

  50. 148 匿名さん

    ここ、たまプラーザから徒歩10分になっているけど
    実際はどのくらいかかりますか?
    駅からいくと坂をのぼってくだってって感じですかね?
    結構遠い気がするのですが。

  51. 149 契約済みさん

    たまプラからだと駅から若干登って、あとは下りです。
    10分少しはかかるでしょうね。

    あざみ野からだとほぼ登りです。

  52. 150 匿名

    1期2次ってもう販売してるんですか?
    ホームページ見ると前から販売してるEタイプ以外にCタイプの間取りが出てますが、他のタイプはもう売れちゃったんでしょうか?
    2、3日前にホームページ見たら何タイプか載っていたのですが…

  53. 151 ビギナーさん

    木曜日が登録みたいだったので
    売れたのでしょうね。
    次は2期
    いつからでしょうかね。

  54. 152 143

    146さん。ありがとうございます。

    固定資産税に携わるお仕事といっても色々なお仕事がありますもんね。お詳しいと思い、安易な気持ちで聞いてしまって申し訳ありませんでした。

    超長期優良住宅とはいえ日本の中古住宅市場が欧米のようになるのはまだ時間がかかるでしょうね。
    たまプラーザという街、このマンションの立地は優れていると思いますが中古でも価値が下がらないという程ではないと考えてます。

  55. 153 購入検討中さん

    第一期、落選者ですが、最終FIXまで数回価格更新をしているので、よほど強気ですね・・・

  56. 154 周辺住民さん

    ホントに 好評販売中なんですか?
    確かに この辺りでは 貴重な新築マンションである事は確かですが...

    もし 本当に抽選になる程だったら
    近隣に 買い替えチラシを投げ込むことは 無いのんじゃないかと
    ふと 疑問に思いました。

  57. 155 契約済みさん

    1期分は、あと億ション1戸のようです。
    2次はいつでしょうかね。

  58. 156 匿名さん

    2次は(1期)ほぼ売れたみたいですね。
    2期が来月と言っていたような。
    2期と2次の書き間違いでしたらすみません。

  59. 157 契約済みさん

    2次じゃなくて、2期でしたね。
    すみません。。
    明日、営業担当の方に聞いてみます。

  60. 158 匿名

    Cタイプも売れたようで1期2次も完売したのでしょうか。
    1時2次って何戸販売していたのでしょうか?1期(1次?)最初の販売では確か28戸販売し、今も残ってる1億超えの部屋以外の27戸は売れたと思います。
    39戸中あと何戸残ってるのでしょうか?

  61. 159 匿名さん

    7戸だったと思います。
    多分完売。

  62. 160 匿名さん

    残りの住戸って、価格変更ありましたか?

  63. 161 契約済みさん

    変更ないみたいです。
    2期(最終期)は4戸。
    あと、1期で残った億ションの計5戸。
    この億ションは変更あるかもしれませんね。

    順調に売れているようです。

  64. 162 匿名さん

    161さん、ありがとうございます。
    質問しっぱなしになってしまいすみません。
    そうなんですねー、全然様子がわからないもので。
    ほんとここは順調でしたね。
    億の部屋はどうなるかな?
    完成が楽しみです。

  65. 163 購入経験者さん

    売れ行きに関する話題ってほとんど営業の自作自演な気がする

  66. 164 匿名

    163さんのような意見は他の掲示板でもよくありますが、何なんでしょうかね。
    あくまでも掲示板のコメントなんて参考だし、この掲示板のココを見たから買うって人なんてそうはいないでしょう。
    そんなこと書くぐらいなら自分で思うだけで書かなきゃいいのに…誰も得しないでしょ。

  67. 165 契約済みさん

    今週、現地見学会行って来ます。
    まだ、基礎も出来ていないと思いますが
    写真撮ってきますのでここにUPしますね。

  68. 166 匿名さん

    1億越がようやく売れたみたいですね。
    残2戸。

    結構苦戦しているのでは。

  69. 167 契約済みさん

    久しぶりにHP見ましたが、残り1戸になってました。
    http://www.daikyo.co.jp/KOBETSU/MD071099/gaiyo_chg.html

    現地見学された方いますか?


  70. 168 営業うるさかった

    こちら、ようやく電話営業がやんだかも。この3ヶ月くらい、木~日にかけて、一回も電話でたことないのに、毎週2~3回電話かかってきてて、うるさかった。
    よっぽど売れていないんだなって思ってました。

  71. 169 契約済みさん

    完売しましたと連絡ありました!

  72. 170 匿名さん

    >>168
    うちもそうでした。
    他の不動産屋と比べて、電話の回数が多いですね。
    話の内容はなるほどと思うような土地柄ネタなどもありますが、
    他社の批判や強引な点も多くちょっと不快で困りました。
    最終的に靡かないとわかった途端に声色や対応がガラッと変わりましたし。。

  73. 171 近所の住民

    私、たまプラ近辺に住んで20年ほどになりますが、このマンションの前の道路は”裏道=迂回路”になっていて、住宅地といえども結構な交通量だと思います。
    このことから、西向きの部屋は意外と騒音に悩まされるかもしれませんね。

    南向きの部屋はどうかというと、これまた向かいの地主さんの雑木林があり、低層階は日当たりがいいとは思えず、蚊や虫に悩まされるかもしれません。

    美しが丘5丁目という場所の希少性や、建物の優れたデザインや耐震強度は秀逸と思いますが、坪単価が300万円ほどに値する立地だとは到底思えません。

    購入された方には申し訳ありませんが、物件概要に記載のとおり「地上3階、地下1階」と書いてありますとおり、1階といわれる部屋は地下室に等しくて”おてんとうさま”を見ることは不可能に近いでしょう。

    個人的には、超悩ましい物件だと思います。

  74. 172 契約済みさん

    我が家は、2Fを契約しましたが、
    確かに、雑木林は気になるところです。
    この雑木林があるので、西側の方が高いみたいですね。
    迂回路になっているというのは、知りませんでした。

    貴重な近隣情報ありがとうございます!

  75. 176 匿名さん

    数十年生活した後、売却するときに差益を期待することなんて
    全く現実的ではないし、そんな期待をしている方はこのマンション
    購入層にはいないんじゃないでしょうか。。。。
    都心の物件にはプレミアがつくのもあるでしょうけど。。
    リセールのことに優先順位を置くなら、基本は戸建。

    あざみ野で言うと、イディオスはそこそこの価格で市場に出てますね。
    こちらのマンションもイディオスに匹敵するスペックかと思います。

  76. 181 匿名さん

    公示価格が下がっている。。。。

    公示価格と時価(相場価格)には何ら関係性はありません。
    特にマンションの場合。
    公示というのは、BKが審査の際に使う程度です。
    参考まで。

    ちなみに、177さんは公示が上昇局面に入ったところで
    購入する予定ですか??!?




  77. 182 匿名さん

    相関係数は正ですよ。あちこちで書いてるみたいだけど、高学歴のご主人を持つ方がいるスレで知ったかぶると恥をかきますよ(笑)

  78. 183 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので、
    スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    なお、今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
    どうぞご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  79. 184 契約済みさん

    いろいろと検討した結果、キャンセルしようと思っています。
    「美しが丘」に惚れて契約したのですが、たまプラーザからの徒歩が坂道であること、あざみ野からのルートが夜間は暗くて心配であること、高台ではなくて窪地であること、抜け道であること、雑木林が気になること、真西の部屋があること、地下の間取りがあること、坪単価が高すぎること、リセールバリューは期待しないけど売却時は適切な価格で売りたいこと等が、冷静になって考えるとマイナスポイントが多すぎると思ったのがキャンセル理由です。

    内装工事オプションで多くの注文をしていますため、その工事が始まる前にキャンセルをしなければと考えています。

    どなたか、キャンセル手続きに詳しい方、アドバイスをいただけないでしょうか?
    よろしくお願いします。

  80. 185 匿名さん

    手付を放棄すれば、いつでも。

  81. 186 匿名さん

    >184さん

    真西の部屋とかって最初からわかってたことじゃ…

    まぁ他に良いとこに巡り会えるといいですね。頑張ってください!

  82. 187 入居予定さん

    今回いろいろなマンションを検討しましたが、たまプラーザ(美しが丘5丁目)に20年以上すんでいるので愛着があり、離れたくないので少し高いとは思いましたが購入しました。販売員さんも友人でいろいろな話を聞きましたが、この近所から引っ越される方が多いようです。
    過去の口コミを読んで実際購入した人からすると余計なお世話的な文章がたくさんありました。いろいろ検討した結果自分で決断をして購入している人がほとんどなはずなので、もっとけなし合いではなくまともな話し合いができないものでしょうか。
    少し高くてもこの場所がいいという価値観を持った方が購入しているんですよ。
    たまプラーザが好きですんでいる人がほとんどなはず。全然別の場所にお住まいで、たまプラーザに興味がない方は関係ないと思います。たまプラーザが大好きで住んでいる人はたくさんいるので、昔から住んでいる人を馬鹿にしないでほしいです。
    今後ここにお住まいになる予定の方は有効な情報交換をしていきたいと思います。よろしくお願いします。

  83. 188 入居予定さん


    私は、この物件の近隣に3年前に引っ越してきて
    「ここなら永住してもいいな」って思ってたところ、
    この物件にめぐり会って購入しました。

    187さんのおっしゃる通り、価格が高いとか
    いろんなことをいう方がいるようですが、
    私もこの場所が好きなので決めました。

    3月の入居まで5カ月くらいありますので
    その間に情報交換できればうれしいです。

    で、早速ですが、インテリア等々は申し込まれましたか?
    我が家は、キッチンのカップボードは申し込むことにしました。
    あと、カーテン。
    その他(バルコニータイル、エコカラットなどなど)は、
    専門業者に頼もうかと思っています。

    いかがでしょう?

  84. 189 入居予定さん

    188さんへ
    インテリアは残念ながら夫婦とも見学にいくことがまだできておらず検討中です。基本的にはオプションは値段が高く、参考にする程度で考えています。例えば床のコーティングなどはエコプロコートなどの会社がしっかりとガラスコーティングをしてくれるし友人と一緒に行うとさらに安くなります。たまたま友人夫婦もこのマンションを購入することになったので一緒にやる予定です。うちは子供が3歳と小さいので汚すことが前提になるのでクロスのコーティングも一緒に行う予定です。また食器棚などはオプションがきれいにできますが、これもかなり高価なので、パモーナなどのメーカーで直接オーダーして作ってもらう予定です。ただ自分たちで探してやるためには引き渡し後にやることになるので3月19日に引き渡された後、引っ越しまでのゆとりがないと難しくなってきます。うちは引っ越しは4月までにできればいいと考えているので、最低限の家具とコーティングは自分でやろうと考えています。これで40万ぐらいかわりますよ。

  85. 190 契約済みさん

    情報ありがとうございます。
    出来るだけ、専門業者に発注しようと思います!

  86. 192 ビギナーさん

    この物件にコーティングすることは不要ですよ。
    下手なコーティングをすると、とりかえしのつかないことになります。
    しっかり確認すべきです。

    パモーナは、いい家具ですね。

  87. 193 サラリーマンさん

    すいません、教えてください。
    まったく他意なく素直にお伺いします。

    この物件は、地下1階の地上3階の物件ですね。
    将来の横浜市の条例変更?により、地下があるため既存不適格になった場合のリスクをお考えになって購入されましたか?

    この物件の構造は素晴らしいと思います。
    しかしながら、将来の既存不適格の可能性について、入居ご予定の皆さんはどのように判断されたのか、素直な気持ちで教えていただきたくお願いします。

  88. 194 入居予定さん

    193さん

    正直なところ、この問題の可能性を認識しないまま購入しました。
    もう後戻りできませんので、問題にならないことを祈って住まうつもりです。

  89. 195 契約済みさん

    既存不適格になるリスクは、多くのマンションが
    持つものかとおもいます。

    それより、久しぶりに現地を見てきましたが、外壁の
    一部と南西側部分が見え、完成間近の感じが伝わって
    きました。いや〜楽しみですね〜!

  90. 196 もうすぐ

    内覧会も終わりまして、もうすぐ入居ですね!
    楽しみです!!

  91. 197 入居前さん

    内覧会の日が天気が悪くて残念でしたが、手直しの箇所も少なく、出来栄えも満足できるものでした。
    スタッフの方が多すぎて恐縮しましたが、。。
    入居される皆様、これからよろしくお願いします!

  92. 198 匿名

    住んでいる方教えてください。
    眺望はどうですか?

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸