横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ガーデンブリーズ 光の街」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 中央区
  7. 番田駅
  8. ガーデンブリーズ 光の街
匿名さん [更新日時] 2022-03-29 14:16:26

ガーデンブリーズ 光の街についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:神奈川県相模原市上溝字甲七号1936(地番)
交通:相模線 「番田」駅 徒歩4分
価格:2300万円台-4000万円台予定
間取:3LDK-5LDK
面積:64.29平米-88.28平米

設計・監理:長谷工コーポレーションエンジニアリング事業部
施工:長谷工コーポレーション
売主・販売提携(代理):ナイス
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
管理会社:ナイスコミュニティー

[スレ作成日時]2008-07-25 00:33:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンブリーズ 光の街口コミ掲示板・評判

  1. 104 賃貸住まいさん

    連休中にモデルルームに行った友人から4LDKのお部屋が2060万円で出ていたと聞いて
    通勤の便がちょっとアレなので候補に入れてなかったんだけど、俄然興味が湧いてきました(笑
    HP見てみたら、トップページにも思いっきり載ってますね。
    ディスポーザーついてるし、日常の買い物なんかも悪くなさそうだし、、、
    どんな間取りのどんな部屋なのか、モデルルームに行って見てみたいと思っています。
    ちなみに既に契約された方、このマンションにしよう!という決め手になった価格以外の理由を
    よろしければ参考までに教えていただけませんか?

  2. 105 契約済み

    参考になるかわかりませんが、ココは、長所・短所があまりにもはっきりしていて、そこが私にとっては面白く、魅力を感じました(ひねくれてるかな?)。
    長所としては、価格、駅近、免震、静かな環境等、短所としては交通の便の悪さ、とにかく田舎、等が挙げられると思います。これらの長所・短所、共に他物件より抜きんでてますよね(笑)、良くも悪くも。中途半端に都会なとこより、楽しそうな気がしません!?

  3. 106 匿名さん

    4LDKで2060万円は安いですよね!!
    本気で検討しはじめています。
    こちらに全くの土地勘はないのですが、厚木と町田に親戚がいるので、
    少しだけ心強いかもしれません。
    数年先には番田駅の環境も変わってきそうですし、今より便利になる事を
    望んでおります。
    そういえばここ、マンション内にミニショップが入っているんですか?
    マンション内のお店でも24時間営業なのかしら?ちょっと珍しいですよね。

  4. 107 匿名さん

    この広さで、この価格、ちょっとびっくりしました。
    4LDKで2060万円って、価格だけみたら、すぐに飛びついてしまいそうです。
    免震・平置き駐車場・緑の多い静かな環境等々、いろいろ長所はあるのですが・・・
    番田駅まで徒歩4分と、駅まではとても近いのですが、我が家の場合、通勤・通学時間が今より少々長くなる
    んですよね。
    わたしは、生活するにはいいんじゃないかなぁ、と思っているのですが、主人と息子は「う~ん」ってかんじで。
    いろいろと考えてる間に、完売しそうで、ドキドキです。

  5. 108 入居予定

    ミニショップはAM11〜PM7時とかだったはずです。
    フロントの人とミニショップの人は兼務だったような…。
    本当に小さなミニショップです。品揃えは入居済みの方、教えて下さい。

  6. 109 匿名さん

    みんな4LDK2060万円って・・・この話だけ一人歩きしすぎ。

    安物買いの銭失いにならないことを祈ります。

  7. 110 匿名さん

    銭失いにはなりたくないですね。 ここのマンションは、安いと言っても、我が家には高い買い物ですから。
    うちも、子どもの小学校入学前にどうにかマンションを決めたいと思っています。
    今のタイミングが一番いいかなって時に、このマンションに出会ったので、ほぼ気持ちは固まってきています。
    やっぱり、価格の安さには、惹かれました。 
    ちょっと、田舎?ですが、子育て環境にはいいんじゃないかと思っています。
    小学校まで徒歩9分、ここの小学校は、落ち着いてるのかしら?

  8. 111 匿名さん

    価格から気になっています。
    当方、小杉に勤務で、こちらに住むことを考えると、通勤時間は1時間は超えます。
    価格と環境を考えると、検討する価値はあると思っているのですが。。。

    ここにお住まいの方で、同じように小杉や川崎方面にお勤めの方いらっしゃいますかね?
    もし、居たら、電車の接続や朝の混雑状況、時間等参考までにお聞かせいただければと思います。

    あと、気になっている点が、用途地域が準工業地帯。
    将来的に、周りに産業施設、とりわけ、リサイクル施設や、ごみ焼却場や
    風俗施設等の嫌悪施設ができる可能性が残っているのが引っかかります。
    今は何もなくても、将来的にどうかは誰もわからないので。。。

  9. 112 匿名さん

    別にいやみや皮肉でもないのですが、
    ここを買うのなら、もう少しがんばって橋本や相模原の方面のマンションを買った方が資産価値は上がるのではないのでしょうか?資産にこだわらないとしても、
    今後の商業施設の充実や交通の便、ターミナル駅としての機能、環境も駅を少し離れればそれなりによいのでは?
    と思います。
    確かに一戸建てという選択しもあるし、ここを選択する上で他の選択肢も多く存在するのでは?
    ここが他と比べて勝っている点があるとも思えません。価格が少し安いくらいでしょうか。



  10. 113 入居予定

    橋本や相模原では、ここの広さと値段では買えないですよ。
    もう少しと言いますが、同じ広さで橋本近辺でさがしたら、軽く一千万以上違いましたから…。
    たしかに交通の便は不自由な所ですが、私も主人も環境面を重視して購入しました。ちなみに2人とも通勤が1時間以上掛かります。

  11. 114 入居直前

    橋本のミッドオアシスは駅から15分以上掛かるので雨の日は辛いし、橋本レジデンスは定借だし、プラウドは希望の部屋はそれこそ4500万円ですし…。
    ライオンズは飲み屋街だし、氷川町は狭いし…。
    もちろん施設や設備、センスがガーデンブリーズより良い物件はたくさんあったけれど、私達にはここがベストだったと思っています。
    他より劣っている所も納得して購入しているのでミスマッチにはならないかな。
    これから購入される方も、価格だけではなく、よく見極めて決めて欲しいです。

  12. 115 入居済み住民さん

    神奈川県内で駅徒歩5分内、平面駐車場でこの価格はそうないです。
    初日に越して来て電車通勤(都内)3日目ですが、特に不便はないですね。
    田舎といいますが、ここより高くてちょっと都会で駅から遠いくらいなら
    ここの方が利便性は上だと思いますよ。
    あと、これから不動産を買う場合は資産価値うんぬんは余り考えないほうが
    いいと思います。(新宿御苑の億ションなどは例外でしょうが)
    唯一のネックは都会の人間に「相模線」や「番田」と言っても
    イマイチわかってもらえないことです…

  13. 116 匿名さん

    115さん
    確かに番田って、ここを知るまでは聞いた事なかったです。
    そして、確かにそうなんですよねー。自走式で平置きの
    駐車場代金が一番高くて3500円なんて、まずないですよね。
    また、自転車置き場が1戸あたり2~3台分確保されているのも嬉しいです。

    マンション購入の為の土地選びって、
    家族全員の意見が一致することが重要ですよね。
    旦那さんの通勤は勿論だけど、奥さんや子供さんの
    行動範囲や交友関係も考慮しないとかわいそうだし。
    まだ子供が小さいうちはいいけど、小・中学校を
    転校させるのもかわいそうだしね。
    うちも、子供が小学校にあがる前にちゃんと決めないとな。

  14. 117 匿名さん

    検討していましたが、外しました。
    私の場合、通勤時間がネックとなりました。
    安くてよい物件かもしれませんが、
    通勤に要する時間を犠牲にすることと、それに加わる精神的な疲労を天びんにかけると
    落とすことにしました。

    無駄になる時間を金銭的な値に換算すると、15年もあれば
    通勤圏内でそれとい同等のものが買えることになります。目先の価格に捕らわれてはだめですね。

    環境面も良いのかもしれませんが、
    平日は殆ど会社にいるわけでこだわる必要もないし、
    休日は電車やクルマを使えば、それなりの近場で
    自然と戯れる場所はありますから。

    ここはこの近辺が通勤圏の人にはうってつけかも知れません。
    無理して長距離通勤を強いてまで買う必要はありませんね。

  15. 118 匿名さん

    安くて遠いところはいっぱいありますが、長時間通勤は辛いです。でも、慣れます。

    時間か?お金か?という選択は。。。
    これは各人の人生設計に依存する問題。ただ、時間は貴重ですね。お金で買えない。
    会社の近くに安い中古買って、有意義な時間を過ごすというのもありです。

    ここみたいな田舎(失礼ながら)のほう、もしくはその近くで勤務されている方がうらやましいですね。

  16. 119 入居予定

    番田から橋本まで、バイクか自転車で行く事は可能でしょうか?
    それぞれ何分位掛かるか分かる方いらっしゃいますか?
    残業で遅くなった場合、橋本まで通常通りですが、相模線に乗り換えの時に30分位待つ時もあるようなので…。

  17. 120 周辺住民さん

    朝だと、バイクで20分位、自転車なら40分はかかると思いますよ。

  18. 121 入居予定

    120さん
    ありがとうございます。

    自転車は無理そうですね・・バイクで検討します。
    相模線が栄えるのを期待します!

  19. 122 匿名

    横浜線を使用されるなら、淵野辺に行くという手段もありますよ。
    行きで、自転車で20分くらいです。ただし途中急坂がありますが。
    いずれにせよ、バイクを検討した方が良さそうですね。

  20. 123 不動産購入勉強中さん

    ぶっちゃけここのマンション全部完売できるの?

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸