横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クオス中山(パラモド中山)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 緑区
  7. 中山町
  8. 中山駅
  9. クオス中山(パラモド中山)
匿名さん [更新日時] 2016-03-08 02:27:33

予定価格:未定
占有面積:64.00m2〜86.48m2
間取り:1LDK+2S〜3LDK+S
所在地:横浜市緑区中山町字戸土谷121-1他(地番)
交通:JR横浜線 「中山」駅 徒歩5分、横浜市営地下鉄グリーンライン 「中山」駅 徒歩5分
総戸数:75戸(他に集会室1戸・管理員質1戸)
販売戸数:未定

マンション購入を検討し始めた初心者です。
地下鉄が開通する中山で徒歩5分!
すごくいい物件にような気がするのですがどうでしょうか?
色々と教えて下さい。


【管理人です。売主変更のため物件名を変更させていただきました。2009.10.01】

[スレ作成日時]2007-06-09 00:13:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオス中山口コミ掲示板・評判

  1. 173 サラリーマンさん

    ここの営業の人はいるみたいだよ。
    営業活動してたもん。
    本社の人間はほぼ辞めてるの?
    なのに営業活動してるって・・・どういうことだろう。。。
    やばいなら、営業しないだろうしなぁ

  2. 174 ご近所さん

    倒産確実なのですか?
    会社HP見ても去年から更新してないことが明らかだし変っぽいですね。
    倒産するとどうなるんだろう。
    債権として、どこかが引きつぐことになるんでしょうか。

  3. 175 匿名さん

    もと社員どえす。西新宿五丁目の前からいましたー
    役員・社員ドシドシ辞めてます。会社都合にさせてもらってるしぃ。
    古き同僚もこの春、集団退職しましたよ。
    だから、宅建主任者登録できてるのかなぁ
    心配です。刺されたら、違法だもんね・・・

    ドSの社長が朝礼で、社員に頭下げてましたしww

    愛社精神のない人間の集まりです、アソコはー

  4. 176 名無し

    こうゆう時代ですし中小デベは淘汰されますよね。愛社精神?社員がどうのではなく会社の体質というか、企業努力の欠如が招いた結果ですよ。中山は購入も考え、現地も見に行ったのですが残念です。

  5. 177 匿名はん

    私も以前見に行きました。場所が良くなかったので購入しませんでしたが
    売主が倒産すると聞いて買わなくて良かったと思いました。
    この後どうなるのでしょうね?動向がきになります。

  6. 178 購入検討中さん

    あの不自然なつぎはぎの土地取得の時点から、会社は傾いていたのではないでしょうか。
    青田だったら売れたのかもしれないけど、完成してみて改めてびっくりです。
    駅からの距離だけは近いのですけどね。

  7. 179 入居済み住民さん

    会社が傾いているんですね
    あんなによくしてくれた会社なのにちょっと悲しいです。

    建物もプロを連れて行き、しっかり作ってるとお墨付きでだったから
    あの一体の土地を取得できていれば、かなりいい物件だったと思います。
    178さんの言うとおり、駅近で駅まで平坦だし
    ちょっともったいないですよね。

    でも、後悔してないですよ^^
    170さんや171さんの言うとおり、自分で見て納得しましたし
    もし、倒産しても管理組合で策を練ればいいと思ってるし^^v

    ただ、お世話になった会社なので倒産しないように祈ってます^人^
    がんばってください!

  8. 180 匿名さん

    確かのパラモドの土地はツギハギで、あの辺り一帯を買い取っていればいい物件だったのに・・・
    それよりマルエツの3Fはなかなかテナント決まりませんね。
    マルエツが潰れてパチンコ屋になったら目も当てられません・・・

  9. 181 入居済み住民さん

    >>179
    私も179さんと同意見です!
    同じ住人として心強いです。
    今後ともよろしくお願いします!
    本当、パラモド頑張ってほしいなー。

    勝村建設の人も頑張ってましたよね!
    入居前後にお世話になった時とても丁寧で好印象でした。

    管理組合の総会なんかはいつ頃開く予定なんだろう?
    その時みんなで協力していきたいですね。

    >>175
    素朴な疑問ですが、どうして社長さんが社員に頭を下げたのでしょう!?

  10. 182 入居済み住民さん

    入居して、早1ヶ月を過ぎました。

    やっと設備の使い方も判ってきて(いろいろ覚えるのが大変!)、快適に過ごしてます。
    土地の形が、とか、パラモドさんの経営が云々・・とか、真偽様々な情報もありますが、
    住んでみれば、「そーなんだ〜」程度にしか思わないです(^^;

    つまり、大変気に入ってるワケで。

    入居者さん達もまだ少ないので、マンション内も静かだし、エレベータも空いてて、実は
    今が一番住み心地いいのかなぁ。。と思ってます。

    営業さんも親切だったので、パラモドさんには、今後も頑張って貰いたいですね。
    伊勢原にも建てるとかいう話も聞きましたが、そっちはどうなんでしょう??

  11. 183 いつか買いたいさん

    ここを買われた方は随分前向きな方達なんですね。
    マンション購入を検討している私には売主の倒産なんて
    とてもそんな風に楽観的には考えられませんが・・・。
    完売の前に売主が倒産したら、銀行などに差し押さえ
    されることもあると聞きました。
    パラモドの財政状況はどうなのでしょう?
    詳しいことをご存知の方がいたら教えて欲しいです。

  12. 184 匿名さん

    考えられないなら、この板こなくていいじゃん。
    いまはどのデベも安心はできないから
    安心できる時代が来たら買えば?
    住人さんを不安にさせるだけの書き込みしかしないなら
    もう書くなよ。
    詳しいこと知ってどうするんだ?
    よくわからねー

  13. 185 購入検討中さん

    184>考えられないなら、この板こなくていいじゃん。

    考えられないから板で聞いてるんじゃん。
    購入検討板なんだから購入するために必要な情報として聞いてるんだよ。
    だから俺も知りたい。
    特に住宅性能評価を取得していない様なので、売主や建設会社の存続に
    かかわる情報はとても重要だからね。

  14. 186 匿名さん

    >> 181
    こんにちは。

    >> 素朴な疑問ですが、どうして社長さんが社員に頭を下げたのでしょう!?
    売れない社員にはとことん陰湿なイヂメを指示した社長なんですよ。パワハラって言うんですかね・・・それでいて、上場するからって全社員・強制的に子株を買わせてる始末。常務に至っては100万円払えって。「倒産」に目を瞑ってきた挙句、結果「倒産」だから社員に頭下げて謝罪して「これから俺が先頭にたって頑張る」的なことを叫んだって。でも、その話の後、辞めたい人を募ってる社員たちでした・・・
    長文失礼します。

    >> 183
    >> 売主が倒産したら、銀行などに差し押さえされることもあると聞きました。
    中山に関しては、決済無事に終わりました。って聞きました!
    この決済を機に、集団退社が続いたようですね。

    >> 182
    >> 伊勢原にも建てるとかいう話も聞きましたが、そっちはどうなんでしょう??
    いぜん、爆発的に売れましたからねwwwどうなんでしょうね?ほんと

  15. 187 購入検討中さん

    185さん
    設計性能評価、建設性能評価は取得済みですよ。
    これって、住宅性能評価とは違うのですか??

  16. 188 購入検討中さん

    187>設計性能評価、建設性能評価は取得済みですよ。

    そうでしたか・・・それは失礼しました。
    HPを見ても見つからなかったもので。
    それなら売主・施主がこけても建物の保証はなんとかなりそうですね。

    186>中山に関しては、決済無事に終わりました。って聞きました!

    って事は、倒産時は管財人に渡るって事ですかね?
    でもめぐりめぐって最後は銀行が差し押さえる事になる気もしますが

  17. 189 匿名さん

    >> 188
    こんにちは。
    >>って事は、倒産時は管財人に渡るって事ですかね?でもめぐりめぐって最後は銀行が差し押さえる事になる気もしますが

    パラモドが倒産するなら、(未販住戸があった場合や仮契約の方がいる場合が大きな理由ですが)移行会社を立てるでしょう。
    差押えるというのは、未販住戸が登記上パラモドだった場合です。パラモドの財産しか奪いません。
    住んでらっしゃる皆さんは、個人財産なわけですからご心配されるとしたら・・・修繕工事や欠陥工事ではないかと思います。参考にhttp://www.jj-navi.com/edit/news/urinushi_080213.html
    しかし、余談ですが、修繕積立金の貯金がどこの会社の口座かを確認するといいと思います。
    その会社が倒産したら損という理由から、管理組合さんたちの口座を作るところもありますよ。
    住民のみなさんの助け合いが一番ですよね。協力しあって頑張ってください。

  18. 190 匿名さん

    いや〜、やっちゃいましたね。中山だけではなく
    何度かパ●モドの物件を見ましたが、倒産ですか。
    物件の質が良かっただけに残念な気がしますが、
    担当の営業の方の対応の悪さや上司の方の
    横柄な態度が招いた結果ですかね。自業自得ですね。
    入居されている方には同情します。

  19. 191 元社員

    >>186


    ザッス!!
    微妙に違う部分もありますが、それはそれでおいておきましょう!
    社長S氏は売れてなかった社員の事を「腐ったミカン」と発言してました。
    そんな輩がいると他のものまで腐ってくから辞めろと吊るしあげてはいましたが・・・
    あと持ち株会については確かに強制的に徴収と意気込んではいたみたいですが
    今年に入ってから自然消滅となりました。
    営業部のブースには社長直筆の「絶対上場」というよく分からない言葉が貼られてましたが・・

    実際、社員は優秀な人材はかなりいましたし、営業も内勤もよく仕事してましたよ。
    不動産屋の割には癖がなく、実直な人間も多く、こんな事になって本当に残念です。

    この会社は以上に仕入れが下手で価格をつけるのが下手な会社でした。
    役員は全く会社としての方向性を示さずただダラダラやっているだけ・・・
    S社長とM常務は仲悪いし、K専務は何も考えてないようだし〜
    M常務は自分が仕入れた中山の引渡し前に逃げやがるし〜
    相場より3割高く売らせるくせに売れなかったら営業のせいにするしーー気合で売れるか!!!

    そもそも去年の伊勢原が即完売したのが、S社長を狂わせてしまったのかも?
    価格安すぎたとでも思ったから強気の価格をつけはじめたのが運のつき・・・

    コンフォート・パレス及びパラモドシリーズを購入された皆様、担当営業マンの
    顔を思い出して見て下さい。本当にいい奴、親切な奴が多かったと思います。
    (以前にはダメな奴もいましたが・・・酒臭いやつとか)

    会社が無くなるかもしれないのはとても寂しく残念ですが、共に働いていた仲間と
    出会えたのはとても幸せに思います。
    役員を除いては本当にいい会社だったと思います。ありがとうございました。

    そして・・・さようなら・・・

    まぁ〜元社員もドンドン書き込んで行こうよ!!交流の場としてさ。
    実は私も腐ったミカンですわ

  20. 193 匿名さん

    >>192
    きっと元気ですよ〜(^^)

    一生懸命な方でしたよね〜

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸