では、HPに部屋の中の写真がないのはなんで?
つっかかるね(笑)
見せたくないからではないと思うよ
あそこのモデルルームって、6、7年前のマンションブームのときから、ずっと使い回しだねー。この界隈に住んでる人ならみんな知ってるとおもうけど。
モデルルームも気楽に見に行けないなんて、えらい強気だねー。この辺マンションラッシュだった頃では考えられないね。やっぱ需要と供給のバランスかね。ちなみに、うちもプラウドですが、MR一回見に行っただけで、当時は野村も必死に電話攻勢してた。自分の場合、抽選もなかったし。
13日から登録開始で20日に抽選だそうです。
反響が大きいからスケジュール早めたみたいですね。
全戸販売するとのこと。
申し込み予定のかたいますか。
私はまだ悩んでます。
バルコニーにシンク付いてないですね。
すごく掃除が大変そうで悩んでいます。
なぬ?? スロップシンクなし? 考えられん。。。
間違いなく買いでしょ。
抽選覚悟で登録します。
ここは駅からの距離が決して近いとは言えない(特に新駅使う人にとっては)けど、資産価値が維持されるかという観点からはみなさんはどうとらえてますか?
もしくは十分近いと思ってる?
スロップシンク設置されてるのは1階だけみたいですね。
>334
新駅からの距離は確かに遠いですね。ただ新駅に近いってことは再開発エリア。低層マンションに住みたい人には圧倒的にこちら側。そもそも新駅に近い低層って武蔵小杉じゃ無理ですよね。
元住吉の商店街に近いのも低層マンション好きにはポイント高いです。
相鉄線まで繋がれば新横浜駅まで1本。
価値が下がることは無いかと。
相鉄も、市営地下鉄も、東急につなげば良いとだけ思っている。
そこから先、渋谷と目黒まで人員輸送を押し付けられた東急の身にもなってください。迷惑です。
相鉄や市営地下鉄は、本来は自前で、都心までの路線を建設すべきなんです。
東急の身にもなってください X
東急乗客の身にもなってください O
混雑しようが乗り入れて来ようが、本数を多くしてさばいてくれさえすればよいのだが、
相鉄乗り入れで最悪なのは横浜方面に行く電車が間引きされてしまうことだな。
要らん列車が割り込んできたおかげで、肝心のプロパーな東横線の運転間隔が伸びるのだけはご勘弁を。
横浜へ行きたいのに見送る電車が多いとストレスだな。
今現在は横浜から、新線開通後は新横浜から、いずれもコスギ住民より長い距離利用して下さる相鉄からの乗換客のほうがよっぽど東急にとって優良顧客ですが。
優良顧客に便宜を図るのは営利企業として当然の姿勢ですね。
東急に近いってだけで十分値下がりしないよ。副都心線もすぐ繋がるし。ショッピングセンターもできるし。西側の再開発もそのうち進んでいくし。緑地は西側のほうが多いし。いつの時代も高層ビル嫌いな人は必ずいるし。これ以上駅に近い住宅地域はもうないし。
駅の東側住民ですが。なんといっても、コスギの中心地は、区役所のある駅の西側なんですよ。よその人は気づいてないかもしれませんが、東側のマンション街には、もう何もつくれるスペースがありません。これから大きく発展していく余地はほぼありません。不便でひたすらショッピングセンターができるのを待つのみです。東側は、西側に対する郊外の住宅団地でしかありません。今後、時間とともに街や商店街が変わっていって、個人経営の店など含めて賑わいをみせるのは、将来にわたって西側です。
西側住民です。
西側は低層のマンションがぽつぽつ建ったほかはほとんど変化がありません。
なのに東側の発展のおかげで評価額は確実に上がっています。
東側と西側、違った顔を持つ武蔵小杉、ということでなかよくやれたらいいのではないでしょうか。
5年後の評価は東西どっちのほうが上?
↑煽ってますね。
東でも西でもいいけど、仲よくどちらも上がると思います。