横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ上大岡」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港南区
  7. 上大岡西
  8. 上大岡駅
  9. プラウドシティ上大岡
匿名さん [更新日時] 2009-10-26 01:14:27

上大岡のイトーヨーカドー前にある旧日産社宅 マンション建つとのこと 期待しているのですが何か情報ありませんか?

※正式名称の決定に伴い、タイトルを「上大岡 旧日産社宅について どうですか?」から「プラウドシティ上大岡」に変更させていただきました。(管理担当者)


所在地:神奈川県横浜市港南区上大岡西3丁目527番1(壱番館)、528番1(弐番館)、
     529番2(参番館)、667番8(四番館)、667番1(伍番館)(地番)
交通:京急本線「上大岡」駅
      徒歩8分 (壱番館、弐番館)、徒歩9分(参番館、四番館)、徒歩10分(伍番館)
    横浜市営地下鉄ブルーライン「上大岡」駅
      徒歩7分(壱番館、弐番館)、徒歩8分(参番館、四番館)、徒歩9分(伍番館)
売主:野村不動産 三井物産
販売提携 (代理):野村不動産
販売提携 (媒介):野村不動産アーバンネット
施工:前田建設工業



こちらは過去スレです。
プラウドシティ上大岡の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-23 19:53:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ上大岡口コミ掲示板・評判

  1. 953 土地勘無しさん

    歩き回った感じでは5番館の南(京急)寄りが一番環境よいんじゃない?(駅からちょい離れるけど)

  2. 954 ビギナーさん

    >>949さん、950さん、

    他の情報源も当たってみます。
    また、気軽にマンションギャラリーに行ってみることにします。多く見て勉強すればそれなりにマンションを見る目も養われるんでしょう。有難う御座いました。

  3. 955 カミオ

    >952
    壱、参番館は間取りも広いからでしょう。プラウド上大岡ホームページで見ると平米数が四、伍に比べて広いです。駅からの一分の差も価格に乗ってるでしょうね。
    伍番館の南向きの部屋はもう販売開始されてるのですか?

  4. 956 購入検討中さん

    >>955さん
    販売されているのではないでしょか。
    灯りのついている部屋がありました。

  5. 957 ビギナーさん

    伍番館も入居始まりましたか。何だかんだいって少しずつ売れていくんですね。夜に時間見つけて見てこようと思います。

  6. 958 釣り人

    プラウドプラウドって踊らされてる人間は、
    同社の藤沢のスレッドを読むべきです。

  7. 959 サラリーマンさん

    >>958
    コンクリートで問題のあった藤沢とここと何か関係あるのでしょうか??
    まさか同じプラウドだからってこと?施工業者も違うのに?

  8. 960 ビギナーさん

    隠れていたコンクリートの問題は、瑕疵担保責任で処理することは出来るんでしょうか。野村の物件は、長谷工が多いようですが、ここは前田建設工業の様です。前田建設工業って如何でしょうか。マンションでは余り聞かないのですが。。

  9. 961 釣り人

    >>109
    企業としての姿勢、顧客に対する対応。

  10. 962 ご近所さん

    ちなみに公表されたのは以下だね。
    もう古い話だし、ここには関係ないだろうけど・・・。

    ○ グランドメゾン東戸塚(積水) 施工/株式会社長谷工コーポレーション
    ○ ブリリアアーブリオ戸塚(東京建物・NTT)施工/ 淺沼組
    ○ サンクタス戸塚(オリックス) 施工/大洋建設株式会社
    ○ レーベンハイム鎌倉マナーハウス(タカラレーベン) 施工/(株)熊谷組
    ○ プラウド藤沢イースト・ウェスト(野村) 施工/(株)淺沼組東京本店
    ○ パークホームズ大船(三井) 施工/三井住友建設
    ○ ヴェレーナ湘南海岸(日本綜合地所) 施工/(株)長谷工コーポレーション
    ○ グレーシアステイツいずみ野(相鉄不動産) 施工/五洋建設(株)
    ○ グレーシアパーク藤沢善行(相鉄不動産) 株式会社長谷工コーポレーション
    ○ レクセル藤沢(扶桑レクセル) 施工/東海興業株式会社
    ○ ヴェレーナ戸塚(日本綜合地所) 施工/株式会社長谷工コーポレーション

  11. 963 ビギナーさん

    しかし長谷川コーポレーション多いですね。。いろんな物件に手を出しているのか、それとももともと品質に問題のある会社なのでしょうかね。前田建設工業のホームページ覗いてみましたが、悪くなさそうでした。まー、ホームページから施工の品質までは分かりませんが。。

  12. 964 匿名さん

    釣り人と書けば、反応する方が悪いと思って貰えると思って得意気なんだろうけど、結局は反論されてこの物件の宣伝になってるよね(笑)大企業には色々な物件があるのに、企業姿勢とかで括るのは大企業に友達がいない証拠だよね。話し相手ができて嬉しくてレス番間違えてるけど、リアルで反論されない友達見つけたら(笑)

  13. 965 ご近所

    釣り人ってあのカードおじさん?この物件に恨みがある、話相手がいないので小学生と遊んでる、働いてないので会社の仕組が分からない。。
    長谷工前田建設も色々な人がいるし、都心の物件ほどは重視していないでしょうから、あまり考えても仕方ないのでは。倒産リスクだけを考えれば、M地所が優位でしょうが。。

  14. 966 匿名さん

    数ヶ月前に、見るだけ・・・と、マンションギャラリーに行きました。
    到底買えない・・・というか、審査も通らないだろう・・・と、参考までに。

    とても素敵な間取りでしたよね。
    リビングがちょっと変形というか、四角をずらして並べた感じで、私としてはとても新鮮で、けっこう使い勝手がよさそうだな・・・と思いました。
    仕切りがないけど、リビングとダイニングがプチ独立してるみたいで・・・。
    それに、今は結構ついてるところもありますが、床暖房もリビングで2箇所あり、それぞれ独立してるので、自分の居場所付近だけ暖房が入れられる・・・という経済的な感じもしました。
    外壁やエントランスなども、高級感があり、ほんと素敵でした!

    営業さんともお話しましたが、やはり私には高過ぎる買い物だったので、ここは諦めて別の物件を購入し、住んでいます。

    マンション選びは大変ですが、楽しかったです。
    久しぶりにこの掲示板に来て、ちょっとなつかしかったので、投稿してみました(*^^*)

  15. 967 ここから

    ローンの相談に行く予定です。上大岡ライフはどんなかなと思いワクワクしています。頑張って仕事します!

  16. 968 ビギナーさん

    このマンション素敵ですね。
    この間の週末に外観を見てきたのですが、
    煉瓦の感じがとても落ち着いていていいな~って思いました。
    煉瓦の色も各館で少しずつ変えてるんですね。
    白っぽい壱番館からブラウンの伍番館までグラデーション状に。
    エントランスも外から見ましたが、これも各館の違いが新鮮でよかったです。
    資金的にここは無理ですが、理想的なマンションを見れたので
    この感じから資金に合わせた妥協でマイホームを決めたいと思います。

  17. 969 土地勘無しさん

    ここ売れ行きどうでしょうか。特に四番館、伍番館。
    誰か情報お持ちですか?

  18. 971 購入検討中さん

    出遅れたので四番館と五番館を検討することになりますが、四番館の上層階か
    五番館を検討しようと思います。
    全体ができてみると建物の配置や交通騒音および景観の点で五番館の最上階が
    魅力的に感じます。但し、7千万円前後の価格では購入は厳しいかも。
    マンションギャラリーでの話では、値引きは殆ど無さそうなニュアンスだったけど
    値引きは不人気な部屋だけでしょうかね。

  19. 972 物件比較中さん

    伍番館の四階当たりがいいなって思っています。このご時勢少しは値下げしてくれるような気がします。
    それとも野村だと暫く強気販売でしょうか。上大岡駅からフラット、マンションの周りは静かなので前向きに検討しています。駅周辺は凄く便利で建物も雰囲気良いですね。 ヨーカドーが閉鎖されなければ良いのですが。。ここのヨーカドー閉鎖リストに入っていないですかね。

  20. 973 匿名さん

    プラウドももちろん値引きありですよ。ただし上期が終わった今、大幅値引きが期待できるのは年度の計上になる年度末の3月引渡し⇒2月ローン申し込み⇒2月上旬~中旬契約のタイミングの物件でしょうね。

  21. 974 購入検討中さん

    内覧行きましたが、エレベーターにも防犯カメラがあってよかったです。
    マンションのエントランスも、入口と入口奥の2か所での認証が必要で、
    セキュリティ面がかなり良い印象でした。

  22. 975 ここから

    紙面と実際に内覧するのとは全く印象が違ったので、ビックリしました!
    キッチンが入って右側にあるのと、左側にあるのでは感じが変わりますよね。陽当たりは最高ですね。意外に2階が気に入りました〜垣根の緑に癒されましたよ(^o^)

  23. 976 購入検討中さん

    夜に四番館の裏を通りましたが、五~六割くらい埋まっている(明かりがついている)感じでした。

  24. 977 匿名さん

    満足度ランキングで野村不動産が1位だと・・・
    http://www.a-lab.co.jp/research/press090821a.html
    f^_^;)

  25. 978 匿名さん

    >960

    >野村の物件は長谷工が多い
    そんな事はないw

    >マンションではあまり聞かないのですが。。
    それは貴方の情報不足w 大型物件ならコットンハーバーが前田一社での施工。

    前田建設工業っていかがでしょう?
    前出のコットンハーバーの現場で横浜港に仮設トイレの糞尿を垂れ流していた事で有名なゼネコン。

  26. 979 匿名さん

    話題も尽きましたね
    どうでもいい話になってる
    祝1000レスをもって終了ですかね

  27. 980 物件比較中さん

    4号館と5号館の半地下の1Fは日があたらなそうですね~

    お買い得な値段なのはそういったことが理由なのでしょうか?

  28. 981 購入検討中さん

    >4号館と5号館の半地下の1Fは日があたらなそうですね~

    先日、実際に内覧しましたが、思ったより明るかったですよ。
    テラスが広いのが魅力的でした~

  29. 982 匿名さん

    次スレ立てました。
    1000レスを越えたら、引き続きこちらで情報交換しましょう!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53229/

  30. 983 物件比較中さん

    スーモの間取り図が全然変わらない!!
    伍番館はまだ1Fと最上階しか載ってないんですけど
    本当に売り出し始ってるんですか?
    MR行かれた方情報をいただきたいです。
    当方、プラウド上大岡を検討していますが、MRに簡単に行ける距離でないので。。
    他と比べてある程度絞ってから、2,3件のMRを回って決定したいと思ってます。

  31. 984 購入検討中さん

    >983
    実際に野村に照会などされましたか?
    MRに行けなくてもご自分で調べられる方法はあると思いますが、、、。

    真剣に検討しているならば、MRに行くのが一番だと思いますよ。

  32. 985 匿名さん

    ここは広告の外観CGが良くないよね。実際に建っているんだから実写真を使えばよいのに・・・。

  33. 986 周辺住民さん

    近くに住んでいるのでヨーカ堂との間の道を通りますが、特に夜の雰囲気などはなかなか雰囲気が
    あって良い建物に見えます。しかし、四番館と五番館は夜になると空室の多さが目立ってしまいますね。
    五番館なんかは殆ど無人状態に見えますが、販売はこれから本格化するのでしょうか。
    駐車場なんか一台も車が見えませんね。
    売れ行きが悪くて値引きが大きいようなら場所と建物の外観が気に入っているので、マンションギャラリーに
    行ってみようかとも思います。
    強引に売り込まれるのも嫌だけど、安くなるなら食指が動きます。
    見に来ている客も少ないようなので・・・

  34. 987 匿名さん

    ここは3月決算物件なので、年明けぐらいに見に行って、2月に契約し、3月ローン実行のパターンだと、野村も大幅値引きしてくれると思いますよ。

  35. 988 匿名さん

    車は所有率低いし地下に入ってますよ

  36. 989 かつて検討

    かつて検討しましたがハザードマップにドンピシャはまってたので検討止めてました。一割引なら再検討します。近々MRに行ってみます。

    もしもこの板に入居者がいたら質問したいのですが、前回の台風の時は問題ありましたか?

  37. 990 周辺住民さん

    №986ですが、車は下のパレットに入っているんですか。
    それなら見えませんね。
    でも、上が空いているのに下を借りたら面倒ではないんですかね。
    下の段は汚れにくいとか防犯上の利点が大きいのかも知れませんね。

    値引きを期待して明日にでもマンションギャラリーに行ってみます。
    契約は来年に持ち越した方が安くなるなら、今は見るだけにしておきます。
    来年になったら1割とか2割程度の値引きが期待できるかどうか、それとなく
    確認してみます。

  38. 991 物件比較中さん

    知り合いが買った部屋は440万ぐらいの値引きしてくれたよ。

  39. 992 入居済みさん

    989さん
     1階ではないので参考にならないかもしれませんが
     台風は特に問題ありませんでした。
     窓を閉めておけば台風でも静かなものです。

    990さん
     最上段の駐車場は面倒でないぶん、高いです。

  40. 993 匿名さん

    年度末契約で1割引きですね。

  41. 994 物件比較中さん

    >>986さん
    四番館はどれくらい空室がありましたか?

  42. 995 986

    №994さんへ  
    四番館は目視で確認(カーテン装着戸数)したところ、総戸数の三分の一程度の22軒が確認できました。
    但し、最上階は窓が奥まっているので確認できませんが灯りが点いている部屋があります。
    年度末契約で1割引なら買う人が多いと思います。
    近隣住民(特に高台の)がこのマンションの横を通る時に
    「ここはカッコいいねえ、買い物にも便利で建物の横まで車が来れる」というような感想と羨望の
    コメントを発しています。
    私は、今の家がいくらで売れるかが問題です。・・・これがなかなか
    来年になって選べる部屋が少なくなっているよりも、5%引きで選び放題の方が私には魅力です。

  43. 996 989

    992様、989です。
    情報ありがとうございました。

    まだ完売してないんですね…。MRに行ってきます!

  44. 997 匿名さん

    おそらくこのご時世では来年になっても完売してないでしょうし、ローン審査で引っかかる人もいるでしょうから、あせらなくても大丈夫ですよ。

  45. 998 994

    >>995さん
    ありがとうございます!

    先日近くに行ったときは、思ったよりも駅に近かったので
    通勤や買い物にとても便利だろうなぁと感じました。
    見栄えも素敵だし、かなり心が動いてきました。

  46. 999 匿名さん

    4番館、5番館も完成しているのですから、いつまでも販売しているわけには行かず、
    値引きしてくれる可能性はたかいのでしょうね。

    欲しければ、いいチャンスなのかもしれません。

    ここの物件自体は相当な高額物件ですし、
    ここを買える人なら、東横線沿線や東戸塚、港北ニュータウンや都内の物件も買えると思うので、
    すぐに完売というわけには行かず、これだけの長期の販売期間になっているのでしょうね。

    プラウドですので極端な値崩れはしないと思いますが、
    将来、売却する予定があるなら、売るのに時間がかかるかもしれませんので、
    よく考えないといけないでしょうね。

    イトーヨーカドーも近いし、内装も使いやすさが考慮されていて、すばらしいと思います。
    一生住むならとてもいいマンションなのですが…

    見れば見るほど、すばらしいマンションなのですが、立地は人によって価値観が違うので、
    みなさん、どんな価値観で購入されていらっしゃるのでしょうか。

    私は、勤務先が遠く、駅から5分以内でないので、思い切ってここのモデルルームに行こうか、
    決断できていません。

  47. 1000 匿名さん

    1000達成!!

  48. 1001 匿名さん

    ↓次スレッドです。
    プラウドシティ上大岡ってどうですか?【2】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53229/

  49. 1002 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53229/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸