横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「インプレスト横浜鶴ヶ峰(横濱鶴ヶ峰)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 旭区
  7. 今宿東町
  8. 鶴ケ峰駅
  9. インプレスト横浜鶴ヶ峰(横濱鶴ヶ峰)について
物件比較中さん [更新日時] 2010-03-19 10:08:48

まだ情報が少ないですが・・インプレスト横浜鶴ヶ峰について語りましょう。


所在地:神奈川県横浜市旭区今宿東町1530-2他(地番)
交通:相模鉄道本線 「鶴ケ峰」駅 徒歩18分
売主:双日
販売代理:双日リアルネット
総合監修:デザインショップ・アーキテクツ
設計:トツカ・セッケイ
施工:長谷工コーポレーション
管理会社:双日総合管理

[スレ作成日時]2007-03-29 21:53:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

インプレスト横濱鶴ヶ峰口コミ掲示板・評判

  1. 101 契約済みさん

    最近、「六会コンクリート」が関係する物件のレスが
    盛んですね。
     この物件は、関係ないですが、昨日物件の前を通り
    かかったら、外壁のシートがほとんど取れていて、模型
    のとおりいい感じでした。

  2. 102 購入検討中さん

    先日、マンションの近くを通ったのですが、シート外観がみえたのですが、なかなかキレイでしたね。また「六会コンクリート」の件も問題ない、とうことで、よかったです。

  3. 103 匿名さん

    長谷工にはいろいろと問題があるというハナシもありますよ。

    ちなみに、六会問題に絡むGM東戸塚も、長谷工です。

  4. 104 匿名さん

    契約した者です。

    周り環境、生活便利さ、設備(オール電化)などは全然いい感じでした。
    ちょっと駅から離れても、朝少し前を持って出て、ゆっくり歩くのは運動不足の都市人にはいいじゃないでしょう^L^
    バス亭が近いし、本数も多いです、横浜まで直通で通勤は平気です。

    また話題となるコンクリ問題も心配なく、使われてない証明文書があり、信用できると思います。

    副都心として再開発は進んでいますが、将来に期待してます。

  5. 105 契約済みさん

    うちも 夫婦でとても気に入って決めました。世帯数も多く子供のいない私達に良い友達ができたらと 楽しみにしています。スマートなディンクス生活ができそうです。

  6. 106 匿名さん

    >105
    この駅距離でディンクスが買うとは・・・売主も想定外でしょうな

  7. 107 契約済みさん

    車でしか行動しない者に取っては ここはどこにでも行きやすい 良い場所ですよ かえって駅に近いとラッシュ時など車ではなかなか出られないという事になるでしょう・・・  このマンションは駅から遠いのがネックと当初から言われてましたが 電車通勤する人の事だけを言ってて 不思議でした。

  8. 108 匿名さん

    >107
    大部分の人は、電車通勤だと思うのですが……。ちなみにあの距離だと、原付or自転車は必要不可欠かと。

    クルマ通勤だと、毎日のパレット式機械駐車場の出し入れで、えらいストレスが溜まりそうですね。お疲れ様です。

  9. 109 匿名さん

    一番ガソリン高騰の影響を受ける層が購入者層って事かな。

  10. 110 匿名さん

    高速やバイパスの入り口は、結構近いですけどね。

  11. 111 契約済みさん

    >104
    >105 107
     お二方のご意見について、私も同意見です。
     私は、電車通勤ですが、ここの物件が駅から遠くてもそれ以上に
    住んでみたいと思う気持ちが強かったので購入を決めました。
     実際引っ越したら、たぶん自転車かバスにより鶴ヶ峰駅まで行く
    ことになると思いますが、それもすでに現場に行き確認しています
    ので、不安はありません。
     批判的な意見をされる方がいますが、私たちなりに気に入ってい
    るので、これからも前向きな意見交換をしましょう。
     ちなみに、今月末に提携ローン申込会&オプション会が関内であ
    りますね。

  12. 112 周辺住民さん

    なんとか うちも インプレストの住民になれそうです! いつも顔がほころんでしまってます。
                                                 私も友達ができたらうれしいです。

    今までのマンションより2分くらい多く歩くようになりますが あのマンションに住めるならなんのその!

    同じマンションの住民になる方達 よろしくお願いします。

    また何か情報がありましたら教えてください。

  13. 113 匿名さん

    最近どうですか?半分以上売れたかなぁ?
    わかる方がいらっしゃいましたら情報の共有をお願いします。

  14. 114 契約済みさん

    いろいろ比較衡量して契約することにしましたv(^^)v
    駅から実際歩いてみたら、ビーサンはいても15分でしたのでなんら苦になりませんでしたね。
    12月の入居が楽しみです。
    1Gbpsの光ファイバーや駐車場料金が格安なのもいいですね。共用部にステンレス配管を使っていることもグーです。
    すでに半数以上が契約済みになっていて、担当者の方にも余裕が漂っていましたね。

  15. 115 地元民

    あの道のりをビーサンで15分とはかなりの健脚ですね!
    今の時季の強い陽射し&高温の中をお疲れ様でした!ちゃんと水分補給してくださいねw
    ウチは春先にこの物件を真剣に検討していて、MRにも何度か通って何度か駅まで歩きま
    したが、通勤であの遠さを毎日通うのは正直しんどいと思ったので断念しました。
    天気の良い日ばかりとは限りませんし、やはりマンションは郊外&利便性が無い物件だと
    買い替えの時に厳しいですからね。それに永住を考えているなら尚のこと、歳をとった
    自分が電車に乗るために、その都度あの距離を移動するのは相当しんどいなと容易に想像
    できましたし、仰るとおり設備関係も悪くはないと思いましたが、それも今どきの標準&
    駐車場の大半が機械式の2段目以上って感じだったのでウチにとって決め手にはなりません
    でした。
    114さんがまだ契約を済ませていないのなら、もっと冷静に他の中規模駅近や戸建も当って
    みたら如何ですか?

  16. 116 匿名さん

    >>115

    まぁまぁ、価値観は人により、それぞれですから。15分っていうのには、アヤシさを感じますけどね(笑)。

  17. 117 契約済みさん

    No.114さんは、至って冷静に判断されていると思いますよ。
     No.115さんが仰るとおり「マンションは、郊外&利便性が無い物件だと
    買い替えの時に厳しい」と思いますが、その反面を希望する方にとっては
    良いのではないでしょうか?
     皆が利便性を求めてマンションを購入するとは限りませんから・・・。
     便利であるほど価値が上がり、価格が跳ね上がることは、誰でもわかります。
     私は、複数の物件を見て、さらにインプレストの周辺を十分散策して
    決めました。
     ビーサンではありませんでしたが、私も鶴ヶ峰駅から15分で歩けましたよ。
     ちなみに、私が今住んでいるところは、最寄り駅から徒歩5分です。

  18. 118 地元民

    >>117
    そうですね、リスクもメリットも全てを納得した上で決断したのなら、それは自分にとって最良の選択だとは思います。私の身近に転勤のため築浅駅遠マンションを売りに出してもなかなか売れない知人がいることもあって、老婆心ながらこの検討板に書き込んだ次第です。

  19. 119 匿名さん

    買いたくても買えない人の僻みも仕方ないですね。買える人は、勝ち組です

  20. 120 契約済みさん

    まもなく提携ローンの申し込み会がありますが、契約済みの皆様は、
    どういう住宅ローンを検討されていますか?
     私は、二つの金融機関(三井住友&住友信託)に絞っていますが、
    まだ提携ローンにするか迷っています。
     金利の種別は、10年固定と変動のミックスで検討しています。

  21. 121 匿名

    >>119
    脳内勝ち組乙!ちなみにアナタは何が買えたの?
    そういう言い草は億ションレベルの物件でないと単なるネタにしか思われないから、今後は注意しましょうねw 第一、普通に会社員やって浪費癖とか無ければ、インプレストの70〜80㎡台の部屋くらいなら欲しくなくて買わないことはあっても、買いたくても買えないっていうことはまず無いと思うが???
    ほら、自慢のステップワゴン爆音仕様でパチンコなんて通ってないで、ちゃんとお金取っておかないともうすぐおたくの木造アパートの契約更新日が来ちまうぞw

    以上、釣られてみましたorz

  22. 122 購入検討者

    二者択一で悩んでいます。インプレストとJRと京急路線ですが横浜市からはるか遠い大規模マンションとで。
    果たして鶴ヶ峰駅から徒歩で15分がいいのか、湘南台のほうまで行って駅から5分の方がいいのか・・・
    まだ1歳児がいるので自然が多く、子どもがのびのび遊べる環境を優先的に考えようかとも。インプレスト周辺は公園が多いし、また自分自身ゴルフをするので、練習場まで歩ける距離もいい。夜も静かそうなので今かなり購入に傾いています。
    あと気になるには日当たりですね。WEST棟はどうなのでしょう?

  23. 123 匿名さん

    設備的に申し分ない様な気がします。回りにも、緑が多いし、商業施設もありますし。横浜まで、電車、バスで、一本も魅力ですよね。ウエスト、イースト、やはり日当たりは、南向きのイーストの方が良いと思いますよ。多少値段は、高い様ですが。

  24. 124 契約済みさん

    わが家は、周辺の環境と設備で決めました。
     公園も近いし、買い物もそこそこ便利です。
     決める前と決めた後、何回か周辺を歩いて見ましたが、納得できました。
     夫婦揃って趣味のテニスもテニスコートがある今川公園が歩いていけるため、
    楽しみです。
     ちなみに、わが家は、WEST棟が販売される前にEAST棟を契約したんですが、
    日当たりを重視するなら、EAST棟がいいと思いますよ。
     確かWEST棟は、真西向きか真南向きしかなかったと思いますが、真南は、
    他と比べて値が張ると思います。
     先月のEAST棟の販売状況は、南東向きの棟がまだ残っているようでしたが、
    それ以外の2棟はだいぶ売れていました。

  25. 125 近所をよく知る人

    値段が下がって、結構売れ行き好調みたいですね。

  26. 126 匿名さん

    僕も結構気になった、契約しました。

  27. 127 匿名さん

    イーストの方がよいと思いますが、まだ残ってありますか?

  28. 128 契約済みさん

    >>No.127さんへ
      EAST棟の南東向きの棟がまだ残っていると思いますよ。

  29. 129 匿名さん

    >>No.128さんへ

    No.127です。
    情報共有ありがとう!
    結構売れたね!ちょっと行ってみます。。。

  30. 130 物件比較中さん

    日当たりはイーストがよさそうだけど、地盤はウエストのほうが硬そうですね。杭の打ち方が違いましたから。数年後の懸念なのですが、今の南側の畑や栗林が売り地になってマンションが建つなんて可能性はあるんでしょうかね。もし建ったら、日当たりが気になります。

  31. 131 契約済みさん

    >>No.130さんへ

    川の向こう側は低層住居専用地域なので大丈夫ですよ。

  32. 132 匿名さん

    131さん、南側を言ってるのですよ。よく、読みましょう

  33. 133 契約済みさん

    132さん、南側の畑との間にも川はありますよ。
    現地をよく見ましょうね。

  34. 134 匿名さん

    そうですよ、川がありますので、高い建物はあまり建てられない気がします。
    日当たりは全然問題ないと思うんです。

  35. 135 匿名さん

    今日、オプション会がありましたね。参加した方が情報、感想の共有をお願いします。

  36. 136 契約済みさん

    興味深いオプションがたくさんありました。

    中でも、エコカラットとシーグフィルムは採用したいと
    思うんですが、財布と相談して決めたいと思います。

  37. 137 匿名さん

    >>No.136さん

    値段はどうですか?結構高い感じじゃないですか?

  38. 138 匿名さん

    136さんへ。エコカラットは、高すぎます。LDだけでも、20万越えです。

  39. 139 契約済みさん

    136です。

    LDは全面に貼らなくても半分くらいでいいような気がします。

    それでも12〜13万はしますが。

    ネットで調べたんですが、どこの業者もだいたい同じくらいの値段でした。

  40. 140 匿名さん

    壁紙で、湿度の調整が出来るエコカラットは、素晴らしいと思いますが、値段が高すぎますね。

  41. 141 匿名さん

    エアコンの設置もやはり高いでしょう?

  42. 142 契約済みさん

    エアコンは、オプションで頼むと取り付けがきれいにできることがメリットのようです。
     私は、ヤマダ電機とか量販店で購入して設置する方が安く済むので、オプションで
    は申し込みません。

  43. 143 匿名さん

    エアコンは高いですが、入居時には、設置済です。入居が冬なので、すぎに使用したい人や室外機への配管の化粧カバーが無料で、取り付けて欲しい方はいいと思います。機種は、最新式を取り付けてくれます。ただ、量販店より、五万くらい高いですけど。

  44. 144 契約済みさん

    私は全室の空調をオプションでたのみました。せっかく高い買い物をしたので、見た目にもきれいな化粧カバーを付けたいですし、入居してすぐ使用できるメリットを買いました。できれば家具も頼みたいですが、予算があるので考え中です。引越しが一番面倒です。

  45. 145 匿名さん

    エコカラットをやる必要があるかどうかちょっとわからないですが迷っています。
    皆さんはどうしますか?

  46. 146 匿名さん

    エコカラットは、壁紙で湿度を調整するものです。窓が二重窓(飛行機や新幹線)であれば、結露の心配はありません。このマンションの窓は、二重窓になってないんでしょうか??

  47. 147 匿名さん

    オリジナルバルコニーはコンクリートですか?タイルをした方がいいですよね?

  48. 148 匿名さん

    タイル張り、綺麗にしとかないと、腐食しますよ

  49. 149 7階

    今まで5件くらいのマンションのモデルルームを見て結局、インプレストを選びました。
    設備や大きさなどに比べて価格が割りに安かったので…駅から遠いのがやっぱり気になって2ヶ月間、ほかの物件も探してみてたけど、やっぱり予算が足りないせいか、
    気に入る物件や買えそうな物件が無かったです。
    最近マンションの騒音の問題もあり、7階を選びましたが、
    この価格で一番上の部屋は確かにほかのところでは買えないので、
    駅からの距離を我慢することにしました。
    これでモデルルームまで足を運んだのが3度目ですが、
    何か初めて行ってたより、若干近い感じでした。これなら何とか乗り越えそうな距離だと…

    早く12月がきてほしいです。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸