横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「インプレスト横濱鶴ヶ峰 【入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 旭区
  7. 今宿東町
  8. 鶴ケ峰駅
  9. インプレスト横濱鶴ヶ峰 【入居者専用】
入居済み住民さん [更新日時] 2018-05-15 09:10:48

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
当スレッドはインプレスト横濱鶴ヶ峰に入居済みの方、
もしくは契約済みの方で情報を交換し合うスレッドです。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

物件比較中の方や検討中の方は下記のスレッドへどうぞ。
【インプレスト横浜鶴ヶ峰について】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8390/

所在地:神奈川県横浜市旭区今宿東町1530-2他(地番)
交通:相模鉄道本線 「鶴ケ峰」駅 徒歩18分

なお、入居済みの方も上記のスレッドにて入居後の環境等について質問がある場合がありますので、たまに上記スレッドもご確認下さい。

楽しい話題ばかりであれば一番いいのですが、実際はそうはいかないと思います。
不動産業者や周りの住民の問題点を書き込む事については問題無いのですが、
問題とする理由と根拠を明確にし、具体的な解決策も併記してはいかがでしょうか。

また、「荒らし」を目的とした書き込みがあった場合はスルーしましょう。
「荒らし」の書き込みには矛盾点や人を感情的にさせる言葉が数多く含まれています。
それを突けば「荒らし」の思う壺。また、突く人も周りからみれば「荒らし」の仲間です。

<<投稿マナーについて>>
https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
<<住民板のルールについて>>
https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

当スレッドが我々インプレスト横濱鶴ヶ峰の住民にとって有意義なスレッドになりますように。

[スレ作成日時]2009-04-03 10:25:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

インプレスト横濱鶴ヶ峰口コミ掲示板・評判

  1. 450 匿名

    恐ろしくて喫煙もできないね

  2. 451 匿名

    たばこを吸ってない人かな?その人たち、何度も言っていると思うんだけど、みーんな「たばこをやめてください」とは言ってないでしょ?

    なんで「アレルギーだから窓をあけないでください」「騒音に悩まされてるから子供を走り回らせるのはやめてください」って、今の状態のままにするか、完全にやめるかっている考えにしか至らないの?
    不思議なんだけど。

    子供がいる家庭では、きっと、下の人に迷惑をかけないように、配慮をこころがけたりするでしょ?
    そういった配慮が喫煙者側にはないのか?って聞いてるだけだと思うよ。

    規定さえ守ってればいいっていうなら、規約に書かれてないことは何してもいいの?


    448さん、

    規定を守っている人が、このようなことを言われるのは不愉快なこと。
    でもそれはペットであれ、同じことだよね。きっと守ってる人は、ここで書かれていることに対して不愉快だと思う。でも一部に規定を守らない人がいることを理解してるから、何も反論してこないじゃん。
    規定を守らない人がいる限り、言われるのは仕方のないことなんじゃない?
    守ってない人がいるから、こーゆー場所で、なんとか理解してもらおうと書き込むんでしょ?

    資産価値を下げることはやめましょうと言うなら、裁判沙汰にするのも同じじゃない?
    誰も、お金をかけて、精神的に疲れてまで、家をでるような事態にまで陥らないよう、なんとか穏便に話をすませたいと思ってるだけ。







  3. 452 匿名

    451さん

    喫煙の配慮ってなんですか?本数を減らすことですか?窓をあけないことですか?

    子供の話はもっと問題ですよ。騒音に悩んでいる方もいらっしゃいます。配慮してると言われますが、それこそ配慮が足りないと思われます。
    ただ私はそういう問題も含めて多めに見ようと思います。ペットの問題も含め、住民全員が不快に思わないような配慮は難しいですよ。子供がうるさいのは当たり前。ペットの問題も喫煙の問題も当たり前と割り切ることはできませんかね

    規約にかかれていないことは何してもいいの?という質問に関しては、具体性がなく意味がよくわかりません。たぶん、良いと思うといったら、具体的な事例を出して反論したいんでしょうか。基本的に規約は守るべきで、規約に書かれていないこと(常識的な判断を除いて)については守る必要はないと思います。必要であれば規約を見直すべきです。

    たばこをやめてほしいとは言ってないけど、配慮はしてほしい
    難しいですね。ほんとその感覚は不思議ですね。


  4. 453 マンション住民さん

    451さん

    とりあえずお困りの件は、両隣か上下の部屋のいずれかの方が
    ベランダで喫煙されているということですか?

    その両隣上下のいずれかの部屋の方が、ここのレスをご覧になられているといいですね。

    随分前からベランダの煙草の件は、ここで取り上げられているから
    それでも喫煙を止めないということは、ここのサイトをご存じないのかも知れませんね。

    各部屋に配布されるインプレストの報告誌でも
    ペットの共有部では抱きかかえるようにという案内と
    ベランダ禁煙に配慮してくださいという案内も
    記載されていましたが...

    それでも止めないということは、
    まったく世間と隔離された生活をされておられる方なのか

    もしくは、かなり低級な民度の持ち主なのか...

    旭区役所で無料弁護士相談もありますよ
    http://www.city.yokohama.lg.jp/asahi/madoguchi/kusei/kouhou/soudan.htm...

    ご相談されては、いかがでしょうか

  5. 455 マンション住民さん

    ここのマンションのサイトは、住民のみ利用可能な
    非公開な場であるほうが望ましいですね。

  6. 457 マンション住民さん

    448さん
    同感です。

    なんでこんなに感情的な意見が多いんでしょうか?

    このマンションを家族にたとえると
    窓を開け広げて
    夫婦喧嘩をしてるようなものです。

    ご近所に知らしめているみたいで。。。

    本当に
    醜いです。

    以前、このサイトの運営者に
    住民の円滑な生活に支障が出る可能性があるとの理由で

    サイトの閉鎖を依頼しましたがアッサリ断られました。

    多分、ポータルサイトとして儲かっているんでしょう。

    閉鎖に同感の方がいらっしゃったら

    こんなところに書き込みをしないで
    サイト運営者に閉鎖の依頼をしてみましょう。
    数が多くなれば聞いてくれるかもしれません。

  7. 458 マンション住民さん

    利用規約

    投稿削除基準
    以下の場合については、投稿者の同意なく投稿を削除またはスレッドを閉鎖させていただく場合がございます。また削除の詳しい理由は、原則公開いたしません。

    1.当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの
    2.マンションの関係者であろうことや特定の投稿者を攻撃するもの
    3.2ちゃんねるでのやり取りを連想させるような表現、投稿内容
    4.ただの相づちだけで内容が無いもの
    5.個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの
    6.倫理的観点から問題があるもの
    7.当サイト及び他の企業もしくは第三者に不利益を及ぼすもの
    8.当サイトの競合となる同等のサイトへのリンクがあるもの
    9.公序良俗に反しているもの
    10.著作権等知的所有権の侵害になるもの
    11.投稿の内容が、事実と著しく異なると判断できるもの
    12.故意・過失に問わず、各種法令に違反しているもの
    13.スレッドの内容と無関係な内容であると判断するもの
    14.スレッドが荒れてしまうと判断するもの
    15.「無料で広告できます板」以外での営業行為と判断されるもの
    16.物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの
    17.他の物件を批判するもの
    18.その他当サイトの方針に反するもの
    19.自作自演の可能性があるもの
    20.弊社または、管理人およびその代理に対しての公開質問または回答要求を添えた書き込み
    21.弊社または、管理人およびその代理との私信の公開
    22.レスに対して販売及び建設関係者であることを指摘するもの

    このうち、ここのスレは、すでに以下の項目がスレッド閉鎖に該当しています。

    1.当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの
    5.個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの
    7.当サイト及び他の企業もしくは第三者に不利益を及ぼすもの
    14.スレッドが荒れてしまうと判断するもの
    16.物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの

    投稿内容の利用権について
    投稿者のIPアドレス等個人情報を第三者から開示を求められた場合、
    その都度弊社顧問弁護士と協議の上、然るべき手続きを経た場合に開示できるものとします。

  8. 459 匿名

    購入を検討している方にとっては、表面だけでなくこのマンションが抱えてる
    問題点がわかっていいんじゃないですか。
    何も知らず購入し、住んでみたら隣人がバルコニーで喫煙してるなんて
    悲しいですもんね。

  9. 460 匿名

    457・458みたいなのが、一番マンションの価値をさげることにならないかなあ

  10. 461 マンション住民さん

    いや、どちらかというと
    457,458さんは、住民として
    至極まともな意見ではないでしょうか

  11. 464 マンション住民さん

    いま壊れている駐車場ゲートですが、主人が壊した車を目撃し、
    フロントに車のナンバーと、いま駐車場に居る人ですと伝えましたが
    その後どういう話になったかわかりません。
    この場合、壊した人が特定出来れば個人で弁償になるのでしょうか?
    それとも、これも管理費から出るのでしょうか?
    詳しい方教えてください。

  12. 465 匿名

    みなさんお風呂の掃除はどうされてますか?
    バスルームのあのグレーの床って白くなってしまいませんか?
    おちなくてこまってるんですが、落とし方ご存じですか?
    あと、バスタブのカバーを外すと中にも排水溝がありまして、そこのつまりやバスタブの外側(同じくカバーを開けたところ)はどのように掃除されていますか?

  13. 466 マンション住民さん

    最近、お風呂のカバーを外したら、戻らなくなってしまい、修理を依頼しました。その際に、床のお手入れ方法とカバーを外した中の方をどの様に掃除をしたら良いか聞いてみました。
    床の白い汚れは、石鹸カスや皮脂だそうで、毎日お風呂に入り終わったら、最後水で丁寧に流した方が良いそうです。掃除は、クエン酸や重曹が効果的だそうで、『げきおちくん』という商品も有効みたいです。
    ただ、床に傷をつけてしまうので、そこのところは了承した上で試して下さいと言ってました。
    こちらは、まだ私は試していません。
    カバーの中(下の排水溝部分)は、水をかけて流して下さい。との事でした。
    それだけでは、物足りないので、私は手の届く範囲は、小さなブラシでこすったりしてます。

  14. 467 住民

    先ほどまで、お祭り帰り?の子供達、アイランドプラザをギャーギャー走り回って、うるさかった!親も一緒に居たみたいだけど、夜だから静かに!とか注意しないのかね?

  15. 468 マンション住民さん

    ちらほら中古が出てますが、売れてるのでしょうか?

  16. 469 マンション住民さん

    売れてないんじゃないの?駅から遠いし。

  17. 470 マンション住民

    共用廊下では犬を抱っこするように、広報で何度も記載されてきましたが、いまだに堂々と共用廊下を歩かせている方がいます。玄関前に尿をして、そのままだったり、本当に迷惑です。ルールを守れないなら、飼わないでいただきたい。WESTのミニチュアダックスかダックスフンドか詳しい犬種は知りませんが、いい加減にして下さい。今日も堂々と共用廊下に犬を放して歩かせていました

  18. 471 入居前さん

    インプレスト鶴ヶ峰にお住いの方にお聞きしたいのですが?

    インプレスト鶴ヶ峰east306号室はチラシで2,980万円で売り出されているのですが、間取りからしてもかなりお安く感じますがいわく付き物件なのでしょうか?

    物件を見に行こうか検討しているのですが、インプレスト鶴ヶ峰に住まわれている方ならわかるかと思い質問致しました。

  19. 472 入居済みさん

    IHクッキングヒーターのグリルが漏電してしまい交換しました。2万円以上の出費痛いです。

    まだ4年ですが壊れるのが早いですね。

    エコキュートとか、24時間換気システムとか壊れると費用がかさみそうです。

    早くも調子が悪くなった方いらっしゃいますか?

    直した方がいらしたらお聞きします、費用は、どのくらいですか?

  20. 473 住民板ユーザーさん1

    ここに書くべきか迷いましたが、あまりにひどいので書かせて頂きます。
    共用部分で遊ぶ子供を注意したい場合、どうしたら良いのでしょうか?
    小学校中学年?位の女の子達が、Eastエントランス(コンシェルジュが居ない方)でやりたい放題です。
    主に下校後〜17時頃迄だと思います。

    ・自転車、ブレイブボードを乗りまわる(競争している)
    ・ソファーの上で大暴れや、側転等している
    ・スライム作りをして、床やソファーがドロドロベチャベチャで放置
    ・いじめ?数人で一人の子を叩いていて、「いじめじゃありませーん」と笑っていた

    こちらは幼児連れな為、注意して逆恨みをされるのが怖いので何も出来ません。

    内容に問題がある場合は削除依頼させて頂きます。

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸