横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「HEART BEAT BASE横濱根岸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 根岸町
  8. 根岸駅
  9. HEART BEAT BASE横濱根岸ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2015-05-20 15:14:09

HEART BEAT BASE横濱根岸についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県横浜市中区根岸町2-85-5(地番)
交通:JR根岸線「根岸」駅 徒歩10分
価格:3080万円-5350万円予定
間取:3LDK-4LDK
面積:67.49平米-92.4平米

先日、MRに行きました。
病院跡地、線路沿い(鉄粉)、高速道路下、日本石油の臭い、磯子方面から帰宅の時の駐車場へすんなり入れない等のデメリットと駅まで徒歩10分、平坦、スパ付き(サウナ大好きなので)のメリットを比べて、他のマンションと比べて価格がどうなんだろうと現在検討中です。
中区と言えば、日ノ出町にも新築マンション販売予定、磯子駅直結の新築もそろそろ販売予定。悩んでます。安い買い物でないし、HEAET BEAT BASE横濱根岸と比べるとどうなんだろうと凄く悩んでます。デメリットから考えて現在の価格は安いと思いますか?
もう少ししたら、もっと安くなるのかな?

[スレ作成日時]2008-10-14 16:23:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HEART BEAT BASE横濱根岸口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

既にhbbのトコありますよ

2. 3 匿名さん

よく見ないで立ててしまったのだろうがお答えします。
    中区にはファミリータイプの新築は殆ど出てこない。
    例に挙げた野毛辺りは、子どもの居る家族が住むには酷な町。
    磯子直結のマンションは見に行く気も起きない代物だが値段だけは高い。
    磯子と根岸では周辺の環境事情が全然違う。
    例えばHBBなら自転車で出かけるのも楽しい町、とか。
    デメリットかどうかは個人で思う所は違うだろう。
    線路沿いが嫌なら幹線道路側を求めれば
    周辺の駅の近くのマンションよりは音は軽減するのでは?
    あの地域に昔からあれだけひしめいて住んでいるのだから
    それなりに良い町なんだろうと思う。

3. 4 匿名さん

同じ板が2つあるのは他のスレに迷惑なので、上げないようにお願いします。

4. 5 購入検討中さん

昔はいい町だったでしょうね。
    老舗の旅館もあって、、、。半分売ってファミマと釣具屋になっちゃって。
    ついでに高速道路も出来てね。本牧埠頭入り口だけでいいのにって思いますよ。
    横横につなぐなら産業道路沿い(ニトリの裏)にあれば十分でしょう。
    昔の本牧の面影もないし、徒歩10分では歩くの無理よね。歩きながら大量の排気ガスを
    すって肺が真っ黒になりそう。
    中区が横浜在住のブランドと思ってるのは横浜生まれ育ちの人ならわかるけど、
    中区だからじゃないんだよね。山元町、簑沢、寺久保ら辺なんて横浜と言えば!の
    地域じゃないよね。最寄の駅どこ?お洒落な横浜じゃないよね?

5. 8 匿名さん

>>7
    決算に間に合わせるには、銀行等の時間もあるので今値下げしないと無理でしょう。 逆に今値下げしないなら3月の投げ売りは期待出来ないでしょうね

6. 9 匿名さん

契約時点で収益もしくは費用に勘定するんでないかい?

7. 10 匿名さん

決算報告書の売上は金消契約では? このデベは非上場なので3月決算ではないかもしれませんけどね

8. 11 ビギナーさん

マグロの解体ショーかっ!?

9. 12 周辺住民さん

私の子供は根岸の日赤で生まれました。まさか病院がマンションになるとは
    思いませんでした。

環境云々は、考え方によります。実際、山の上の眺望の良いマンションで
    苦労して駅まで通う方は、口を揃えて不便といいます。階段で一気に50メートル
    も上がるのですから、どうしてもバスやタクシー生活になってしまい、無用な
    出費だとぼやいてます。

ただ、HBB安くなったと思いますけど、中古の一戸建てが同程度で買えますから、
    それほど安いというイメージは持てません。もちろん眺望や日当たりなどまで
    言い出したら、マンションにはかないませんけど。

山の上といえば、山元町5丁目のダイナシティのマンションも、デベ倒産で
    工事途中で放置されたままですね。あそこはかなり格安で近い将来出ると思い
    ますよ。

10. 13 物件比較中さん

山の上も一戸建ても嫌です

11. 14 匿名

>>13
    一戸建てについては山の上とは言っていないだろ?
    山に登らなくても、根岸から徒歩圏でHBBと同程度の価格の中古の一戸建ては探せば出てくるよ。
    ただ、12も言っているようにそういう価格帯の物件は、眺望や日当たりはあんまり期待できないだろうけどな。

12. 15 匿名さん

中古の戸建ては検討してないよ。 此処は新築マンションの検討板だしね。

13. 17 匿名

>>15
    言っていることはもっともかもしれないが、多分君に対してのアドバイスじゃないと思う。
    君の収入レベルでそんなに新築マンションが欲しかったら、頑張って残りの15戸から選んでね(はあと)

14. 18 契約済みさん

残り15戸まで売れたんですね。
    うれしい限りです:)

100戸近く残ってるのかと思ってました^^;;

15. 19 匿名さん

残り15戸の訳ないじゃん(笑)ちゃんと確認してみて下さい100近いですよ。

16. 20 根岸住人

住民版の方もみてみました。購入された方たちはオプション会をしているようですね。
    色々つけるのを迷ってる感じでしたが、ここは床暖房が標準装備でないのですね。
    いまどき、珍しいですね。余計なディスポーザーがついているんですね。

17. 21 匿名さん

長○工仕様ですから

18. 22 契約済みさん

今日の広告で
    ・先着100名に100万円プレゼント
    ・モデルルーム使用住戸400万値引き
    が出てましたねー。
    モデルルーム使用住戸は2戸出ていて2/1-28になってましたが、という事はMRは閉めるのでしょうか?
    売れないと困りますが、投げ売り的な広告を見ると複雑ですね。。。

19. 23 匿名さん

>>20

うーん…
    床暖房とディスポーザー、どちらが「余計」かは
    かなり意見が分かれるとおもうが。

うちはどちらも標準だったから選択の余地はなかったけれど、
    ディスポは予想通り便利。事実、毎日使っている。
    ちなみに4年経ったが故障は一度もなし。

床暖房は当初、使わないだろと考えていた設備だったが
    今ごろの季節は毎日付けている。

あっても使っていないのは浴室乾燥機。
    逆にあればよかったなと感じるのは、洗面所の鏡面曇り止めのヒーター。

20. 24 契約済みさん

>>23

とても参考になります。
    ありがとうございます。

21. 25 物件比較中さん

ここはピアノ弾いても大丈夫かな???

22. 26 匿名さん

弾く時間帯によると思いますがもし神経質な方がご近所さんに居たらどうなるかわかりますよね…まぁそれも住んでみないとわかりませんがね。

23. 27 購入経験者さん

>25

迷うならピアノやめたほうがいいですよ。

24. 28 匿名さん

>>25
    二重サッシの部屋で窓を締めれば軽減されるのでは?

25. 29 匿名さん

今日の午後にMR前を通ったけど閑散としてました。

26. 30 購入検討中さん

今日、HBBからDMが届いていました。
    100万円の好きな家電製品がついて、南向き3LDKの部屋が2990万円。
    すごく安くなっていませんか。

でも、ここのプロモーションって、なんかセンスが無いんだよな。

27. 31 匿名さん

いよいよ、横浜中区の新築マンションが2千万円台ですか。
    これも、世界恐慌のおかげですな。

28. 32 匿名さん

100万円の家電とか3LDKで3000円とか本当ですか?うちにはそのようなDMは来ていませんが…

29. 33 匿名さん

うちにはそのようなDMは来ていませんが本当ですか?
    MRに問い合わせてみます!

30. 34 契約済みさん

2千万円台のDM、UPしてください。
    既契約者ですが、絶対許せません。
    こないだ契約したばっかなのに、竣工前にそりゃないでしょ。
    すでに確認された方いますか?

31. 35 匿名さん

新聞の折り込み広告で、HBBに突如老人ケア施設が併設されることを知りました。
    事実上のシルバーマンション化です。いったいどういうことでしょうか。

32. 36 契約済みさん

>35
    デイケア施設が設置されるのは前からのことです。
    病院跡地なので近隣住民との調整からでしょう。
    実際は購入しやすい価格帯もあって、
    入居者は結構若い人が多いですよ。

33. 37 契約済みさん

2000万台→MR使用部屋
    100万→オール総合地所のキャンペーンでは?

いずれにしろ、むむむっ、って感じですが。

>>33さん

結果報告まってまーす。

34. 38 匿名さん

既契約者には送られる事はないと思いますのでアップします。
    最近はこの手のDMがここに限らず多いですよ。竣工迄は値引きがないと思っていましたが
    こんな小細工も有るんだと知りましたw

一応、これ以前にもA4のDMが届いており、そちらにはモデルルーム使用予定住戸限定
    「使用予定期間2009年2月1日〜2月28日モデルルーム使用後、現状有姿にて販売するものです」
    となってましたが、ご成約プレゼントの記載はありませんでした。

アップしたDMは速達で送られてきましたが、どちらの部屋も67平米3LDK南向きとなって
    ますが、A4版と比べると価格の高い方は76平米の誤植だと思います。

1. 既契約者には送られる事はないと思いますの...
  35. 39 匿名さん

うちにもこのDM届きましたよ。
    半年以上前にMRに行ってから週に5通はDMが届いてうんざりです。
    (別のマンションを購入したから送らないでと連絡したのに…)

届くたびに値下げしていて、更にはプレゼントも…となっていますが
    第1期の頃と今が違いすぎて不信感が募りますよね。

購入していなくても、これはどうかと思ってしまいます。

36. 40 匿名さん

ウチにも届きました。

以前に検討していた際に、2%引きます!って
    電話攻勢を受けましたが、10%以上割引ですかあ。

環境面で懸念事項が多かったので、リストから外しましたけど
    この流れで他の物件も下がらないかな、、と甘い期待をしてしまいます(笑)

37. 41 契約済みさん

>38さん
    画像アップありがとうございました。

本日営業に
    私「もれなく100万プレゼントとモデルルーム限定と記載のない400万値引きのDMをだしているようだが、そのような対応しているなら既契約者にも何らかの対応をして頂けないのか?」
    と確認したのですが、
    営「値引きはモデルルーム限定の記載がされているはずです」
    私「画像見る限り記載ない。記載のないDMで勧誘しているならそういう値引きを行っているのでは」
    営「裏面に記載されているとはずです。」
    私「掲示板で確認してもいいですか?」
    営「結構です。ただ現物は私も確認できていないのですが」
    という事なので38さん申し訳ありませんが、記載あるか教えて頂けないでしょうか?

「もれなく百万円」だけでも対応してもらえないか依頼してみましたが既契約者にはできないとの事。
    「1月までに契約された方全員」なら既契約者も同様なのですがね・・・
    一人交渉ではラチがあかなそうなので、既契約者が合同で交渉とかできないものかなー。

38. 42 匿名さん

モデルルームとは書かれていません。
    全住戸です。

39. 43 匿名さん

ウチにもDMきてます。
    てかこのマンション大丈夫?
    竣工前の度重なる値下げは、既契約者へも調整しないとかなりもめるだろうね。
    前の板でみて一度改定したらしいけど、一体何かね?
    住む前からあまりにも差をつけすぎるのはヤバいんでないの?

40. 44 匿名さん

厳しいだろうな。
    いくら払ったか分からないけど、手付放棄で買い直すと、収支はどうなりますか?

41. 45 匿名さん

皆入居してから値引かれるのならまだしも、完成してないのにバンバン何度も値引くのはおかしいね。手付放棄の収支の問題じゃなくて、再契約の問題。
    すでに1度改定してるんだから、竣工前にまた値引きがあれば再度既契約者と再契約すればいいだけ。100万くらいなら問題にならないかもしれないが、400万や500万も変わってくれば自ずと問題になってくる。調整すべきだと思う。

42. 46 契約済みさん

>42さん
    返答ありがとうございます。
    やっぱり全住戸なのですね。
    日曜にMRへ用事があって寄ったらかなり盛況だったので何か手を打ったのだろうと思ってましたが。

>44さん
    手付放棄だとほぼ収支ペイなので残念ながらやる意味なしです・・・

火水とMRが休みなので休み明け再確認して返答しだいでは、何か既契約者団結してできないか考えて見たい思います。
    ありがとうございました。

43. 47 匿名さん

勘弁してくれよ。
    そんな事したら、今から買う俺らが得られるべき利益が無くなってしまう。。。。

44. 48 匿名さん

榊氏のブログから抜粋しました。

マンション購入のご相談の中で
    「手付金を入れて契約してしまったが、
    どうも他の住戸は値引きをしているみたい・・・
    今から値引き交渉はできないでしょうか?」
    という感じのものが結構あります。
    法的にいえば、これはできません。
    一旦契約してしまえば、
    双方に契約履行の義務が生じます。
    以下略。

手付金放棄覚悟で、交渉するなら
    多少の値引き可能性ありみたいですが・・・

45. 49 44

46さんへ
    仮に地価高騰しているときにディペから追加料金求められたら激怒しますよね?今回はその逆にあたるかと。
    私なら、、、もう一度契約書を読み返して、最も傷が浅い状況で解約できないか検討してみます

46. 50 匿名さん

44さんへ

手付けを返してもらう一番の得策は、住宅ローン特約です。
    要は、デベが提携している銀行ローンで落ちてしまえばよいのです。
    そうすれば、手付けは全額返金されますよ。

47. 51 49

ローン特約の期限を迎えていなければよいのですが。
    契約書を見てみましょう

48. 52 匿名さん

契約者としては入居前にこのやり方じゃかなり憤りを感じます…

49. 53 匿名さん

この物件って、DMが届くたびに、値引きを知ります。
    底値はいつになるんだろう、と思ってしまいます。

そんな状態だと、購入意志が逆に萎える気がする。

50. 54 匿名さん

不適切な価格設定による当初価格で販売した住戸の資産価値を大幅に下げられるのは大変困ります。精神的な被害は深刻です。

51. 55 匿名さん

既契約者にも値下げしたら、今から売る住戸の値下げ額が下がってしまう可能性があります。

私たちが得られるべき利益が下がるのです!!!

既に契約済みの人は、良い部屋を選んでるはずです!それだけでは不満ですか?

52. 56 匿名さん

そうだろうな。

53. 57 匿名さん

>>41

売れないから値引きして買わせようというのに、
    なんですでに買った人にまで値引きせなあかんの?

気に食わないって、それならずーっと売れ残っててもいいの?

54. 58 匿名さん

↑そのとおりだが、買った人の気持ちを考えると、あそこまで大々的にやると同情する

55. 59 地元民

そうだよな、折込やポスティングチラシで大々的にやられると、既に契約している人たちの不安や不信感を煽ることになるし、将来的な資産価値にも影を落としそうだよね。デベは損の少ないうちに売り切ればいいんだろうけど、もっとやり方を考えた方が良いと思う。
    規模の大小は違えども、中区内で数年前にはマイカル本牧近隣のル○ッサンスシティや、最近では本牧商店街隣接のイ○シア○○ユニーブ○ルなんかが同じようなことやっているね。
    ちなみに私は新山下の住民で、毎週のようにHBBのポスティングチラシが入ってきますが、価格破壊?が進むのを見るたびに既に契約された方たちが気の毒に思えます。

56. 60 匿名さん

追加値下げしてもMRがガラガラではね・・・・。
    更なる値下げが必要!?
    悪循環。

57. 61 匿名さん

うちにも週に何通もDMが届きますが、毎回値下げしているから、
    逆に『もう少し待てばもっと下がるんじゃ…?』と思います。
    でも、そんなに下がった物件を買いたいとも思えず。。

既契約者も値下げしたらこれから購入する人のメリットがなくなるとか、
    法的に難しいというのはわかりますが、ここまであからさまだと
    既契約者の方々にも小さくても何かしらのメリットを与えてあげないと
    お気の毒な気もします。

58. 62 匿名さん

効果的な場所で座り込みという手はどうか

59. 63 匿名さん

大量に売れ残ってアウトレット会社とかに、
    売り渡される方がイヤじゃない?
    心情的に納得いかないのは、判るけど、
    このご時勢だし、しょうがないと思う。

60. 64 63

×ご時勢
    ○ご時世

ところで、ここあとどの位、売れ残ってるの?

61. 65 匿名さん

今なら、100万円の家電付きで、部屋も選び放題ですよ。

私も連続ストップ安のこの物件に興味があります。
    どなたか前にあった赤十字病院について、ご記憶の方、いらっしゃいますか。
    さすがに霊安室のあった場所は避けたいなぁと思いまして...

62. 66 匿名さん

病院跡地が気になるなら検討からはずせば良いと思うよ
    広尾の超高級マンションの広尾ガーデンヒルズだって日赤病院の跡地に立てられ
    当時も今も普通に日赤跡地のマンションとして通って何の問題も無かった。
    現在も隣接地に同じ様に日赤の土地にマンション建設の予定です。

63. 67 匿名さん

危惧されている場所はおそらく部屋はないよ。
    本当に買う気があるなら、ディペに調べさせれば良い

64. 68 匿名さん

65の嫌がらせとも思えるレスに皆さん大人な回答だな。

65. 69 匿名さん

<65
    公園側になります。

気になるのであれば、
    学校側の棟のところは、駐車場と平屋の喫茶店しかありませんでした。

66. 70 匿名さん

公園ってブランコとかあったっけ?

67. 71 匿名さん

>>68
    営業もしくは契約者の方ですか?
    実際検討する立場なら、購入する部屋が霊安室のあった場所かどうかは(多分地下にあったと思うから、正確には霊安室のあった場所の上になりますかね)実はアナタも気になるんじゃないの?
    私ももちろん気になりますけど、デベに聞いても真面目に答えてくれますかね?
    次回MR行ったら聞いてみようと思います。

68. 72 匿名さん

霊安室は通常は地下ですね。

でもそれを言い出したら病院跡地には住めないと思います。
    だって患者さんが亡くなった病室なんてたくさんあるんですから。

69. 73 匿名さん

亡くなった方がいるマンションも住めなくなるよね

70. 74 購入検討中さん

葬儀場なんて今小さいのは住宅密集地に普通にあるじゃん
    あそこなんて常時遺体が安置されてる状態だよ。
    病院どころの騒ぎじゃない。

71. 75 匿名さん

擁護するのも変だけど、
    霊安室と言う大勢が保霊されていた場所と
    病室で亡くなった人がいるのでは、まったく違うでしょう。
    気にする人がいても不思議では無いと思う。

ただ、こう言った公の場で質問する姿勢は疑問に感じますね。
    実際に霊安室のあった場所の上に住居があるかは分からないけれど
    あった場合その場所がここで明かされれば、そこに住む人が
    嫌な思いをすると言うことが分からないのかな?

聞く方も他も同じと答える方も両方おかしいと思いますよ。

72. 76 匿名さん

↑そのとおりだが、聞きたい気持ちも分かるよ。ディペに聞きづらいじゃん

73. 77 匿名さん

人は皆氏ぬ。

74. 78 匿名さん

東京、横浜では、関東大震災のときも大空襲のときもそこら中、焼け焦げた死体が何重にも倒れてたそうです。
    その人たちの無念は計り知れません。
    その土地の上で皆さん暮らしています。

人は皆死にます。
    先に生きた人々を讃えたいと思います。
    死んだ方々も、誰かに愛されてました。
    ここの書き込みは不謹慎です。少なくとも愛する人や家族のある方々の書き込みとは思えません。

75. 79 尾張人

この世に生を受けて
    何人も必ず死を迎えますが
    病院で亡くなった方90%
    は無念でこの世を去るでしょう
    何千人もの方の無念は
    その土地に地縛霊として
    宿り続けて何らおかしくありません
    何故新築する土地でお祓いの儀式
    が行われるのでしょうか?
    永い歴史の中で必ずや
    そうせざるをえなっかたからでしょう
    ましてや人生の最期を迎える
    確率が一番高い地場ならなおさら
    合掌。

76. 80 匿名さん

ここもすでにお祓いしてるよ。

77. 81 匿名さん

棟内モデルルームって何棟にできるか知ってますか?

78. 82 匿名さん

D棟とE棟らしいですよ

値段からすると一階か二階でしょうね

79. 83 匿名さん

79
    新築で神主呼ぶのは、お祓いではなくて、工事の安全祈願だよ。

80. 84 匿名さん

>>83
    じゃあそれとは別にお祓いの手配をしないといけませんね。
    このデベはその辺ちゃんと配慮してくれているんだろうか?
    してくれている可能性は薄そうですが・・・

81. 85 匿名さん

信じる信じないは個人の自由だから、このさい、ディペは関係ないよ。
    気になる人がやればよい。大した問題ではないよ

82. 86 匿名さん

営業さん?関係者さん?

83. 87 匿名さん

↑残念ながら、一般市民。すぐに疑うのは規約に反してるぞ

84. 88 匿名さん

モデルルームは108号室と232号室みたいですよ。
    今日届いたDMに書いてありました。

使用は2月の1ヵ月間で430万円・400万円引きのようです。
    更に100万円分の家電が貰えるのでお得ですね。

85. 89 匿名さん

232号室って何階?

86. 90 匿名さん

>79

書き込み内容も、お前の名前も気持ち悪い。 終わり(尾張)に帰れ。

87. 91 匿名さん

108号室は1階のD3の部屋
    232号室は2階のD10のようですよ。

88. 92 匿名さん

232号室は、F棟じゃないんですか?
    ゲストルームの隣の2階だと思います。

89. 93 匿名さん

南向きと書いてるからFではないでしょ

90. 94 尾張人

誼保愛子さんをご存知
    だろうか?
    他界されましたが
    優秀な霊能者でした
    そして、本牧出身者でした
    生きていれば。
    簡素なお祓いでは済みませんよ。

91. 95 匿名さん

この板に憑いた尾張人を祓ってほしい!(笑)

92. 96 匿名さん

擁護派うざい。
    いちいち反応して潰しにかかるより、他の話題でも振れよ。

93. 97 匿名さん

いや、いちいち反応して潰しにかかった方がいい(笑)

94. 98 匿名さん

日曜日、MRの前を通りがかりましたが、
    結構人入ってましたねー。

チラシ効果?

95. 99 匿名さん

でも、マンションの名前がなぁ。。。

住民の意見が一致したら、マンション名って変えれるのかな。

96. 100 契約済みさん

私は諦めましたよ。
    書類関係でも訂正するのがめんどくさいですね。
    そのうち慣れるかなと思ってます。

97. 101 匿名さん

あなたは慣れても、周りは慣れないよ。

むしろ、ホワイトベースにしてくれ。ガンダム世代の私としては...

98. 102 匿名さん

なんちゃって横濱だよ。

99. 103 入居予定さん

まぁまぁ、たしかに外れにあるけどなんだかんだ近いからいいじゃん。

100. 104 近所をよく知る人

根岸って地名は横浜らしいところだが、あそこはちょっと・・・。工業地帯のとなりって、あえてそこに!? って感じです。

101. 105 地元の人

私は逆に病院を閉めた時からマンションを期待してました。
    坂の上は結構大変でしたから平坦で駅から近過ぎず遠過ぎずなのも魅力に感じます。
    価値観は人それぞれって事ですね

102. 106 匿名さん

今度は総額1億円キャンペーン…。

既に契約された方は、結局何かしらの特典はいただけたのでしょうか…。

103. 107 契約者

>106
    第一期契約者ですが特典などありません。 期待もしていません。 理想の間取り、階、大きさ、向き、セレクトプランを妥協せずに家を手に入れた事に満足しています。 もし多少の値引きがあっても理想でなければ購入しなかったでしょうね。

104. 108 匿名さん

お化けが怖い、、って真剣に語り合ってるなんてにわかに信じ難い。。

アホ過ぎて力が抜けるよ。

105. 109 匿名さん

じゃあうだうだ言わずに早く買ってやれよ
    それとも既に契約者?

106. 110 匿名さん

言ってる事が意味不明だよ、馬鹿

107. 111 匿名さん

>>110
    馬鹿?乱暴な言い方はやめようね。最近厳しいから。

108. 112 匿名さん

110
    通報しました。
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/hikids/hikids06.htm
    裏付けをとってタイーホには半年位かかるでしょう。
    ご愁傷様です。

109. 113 匿名さん

>>110
    売れないデベの担当者or後悔たっぷりの契約者が寂しく吠えているなw
    オマエみたいなのは職場でさえ友達いないだろ?

110. 114 購入検討中さん

線路側より道路側の方が人気かなと思ってましたが、
    線路側の方が売れてるんですね。道路側ってそんなに問題あるんでしょうか?

111. 115 匿名さん

交通量がすごいからね

112. 116 物件比較中さん

それぞれの主なメリット・デメリットはこんな感じでしょうか。

線路側:電車(×)、高速(×)、日石(×)、日当たり(○)
    道路側:交通量(×)、日当たり(×)、眺望(×)

道路側だと線路側の棟がある分、リビングは静かそう。ただし眺めるのは中庭くらいですね。
    鉄粉や日石の匂いはある程度回避できたりして。でも寝室は交通量多いからうるさいと思われ。
    逆に線路側は日当たりや眺望は良さそうだが、電車から丸見えの階層だと窓開けられないかも?

売れ行きをみると、ほとんど線路側が選ばれていますね。
    道路側のもうひとつのメリットは、エントランスからの近さくらいでしょうか?
    郵便受けや宅配ボックス、温泉まで近いので便利ってことくらいですかね。
    ちなみに道路側は夜も交通量すごいんですか???

う〜ん、悩んでます。

113. 117 周辺住民さん

道路は平日の夕方から19時まで混みますが、それ以外は大丈夫だと思います。

114. 118 匿名さん

大丈夫というレベルなのかは微妙

115. 119 匿名さん

八幡橋までの渋滞は昔からひどいです。 県内の交通情報でも必ず流れますからね。道路側を敬遠される方が多いのは仕方ないのかな。

116. 120 匿名さん

線路側:電車(×)、高速(×)、日石(×)、日当たり(○)

日当たりは低層は× 上層は電車から丸見え 電車は昼間だけじゃない 眺望も×

道路側:交通量(×)、日当たり(×)、眺望(×)

交通量多過ぎ空気悪い 日当たり論外 眺望・・・言うまでもない

安いから中区だから徒歩フラット圏だからと購入する奴の気がしれない。昼夜問わず走る電車と幹線道路そして高速道路に日石・・・極めつけは病院跡地しかも日赤。これだけ悪条件が揃う物件はそうそうないと思うがな。売れてなくて当然だろう。

117. 121 匿名さん

それだけわかってんならいいじゃん!
    ここにこなくても
    寂しいのかい?
    ホントは欲しいのかい?
    デベかい?

118. 122 匿名さん

人の価値観は様々。現地モデルルームも解放されていることだし、眺望、騒音、交通量、日当たりなどなど実際に確認してみるのが一番。それで判断すれば良いでしょう。
    ここの近くに住んでいるので、個人的にはここを悪く書いている人はかなり極端なことばかり言っている様に感じますね。

119. 123 購入検討中さん

>>120は実際に棟内を見てないで適当なイメージで批判をしてる感じだな。
    『馬鹿』と書き込む奴より、嘘を書き込む奴の方が悪質じゃないか?

『線路側:日当たりは低層は×』は嘘。
    『上層は電車から丸見え』も嘘。丸見えなのは2,3階だけ。
    『道路側の日当たり論外』も大嘘。中庭によって引きがあるので充分日が入る。
    『交通量多過ぎ空気悪い』...どこの田舎もんだ?

120. 124 匿名さん

辛口批評vs火消しに必死な関係者&契約者の構図が際立つスレですね
    ここに目を通しているうちに買って住むのに決して無難な物件ではないことが良くわかりました

121. 125 匿名さん

道路側でも線路側の建物との距離もあるし南向きなので
    ベランダ側は冬の日当たりは十分でしょ。
    此処がだめなら根岸駅付近のマンション
    その間にひっそりと立っている民家も沢山あって暮らしているんだからね。
    その人達はどうなっちゃうの?

どの掲示板にも自分の近所に立つ物件に
    (多少環境を判っているからか)
    これでもかと難癖ばかり見つけて書き込むかわいそうな人が居るからね。

122. 126 匿名さん

確かに日当たり×って極端だよね
    ローン審査が厳しくなりはじめてるらしいので落とされた人の妬みとか?
    書くなら事実を書きましょうね!

123. 127 匿名さん

>>122

× モデルルームも解放されている

○ モデルルームも開放されている

124. 128 物件比較中さん

この付近で購入検討してる。
    根岸、磯子、新杉田の間の
    平らな土地に建つ幾つものマンションの中で
    空気が綺麗で、物静かで、日当りも眺望も良く、
    電車も工場も全く見えない物件ってどこにあるんだ?

125. 129 物件比較中さん

環境が良くて周りに緑が沢山ある静かなマンションばかりが皆の理想のマンションではない訳で
    平坦で、車の音や騒音が聞こえてくる方が好みな自分みたいな者も居ます。
    落ち着いたところに住むと隠居したみたいで、やなんだよね。
    山の方なんかに住んだらそれこそ買い物行くのも一苦労。
    車に頼らず自分の足で何処にでも気軽に行ける環境の方が勝る。
    駅徒歩で、バス停も目の前だし、自転車で遊びに行くのも便利。
    病院があった所のせいかは知らないけどクリニックがまん前にあるのも有難い。
    そう考えるとここより磯子方面に行くと大分不便になりそうなんだよね・・・・

126. 130 近所をよく知る人

>>120
    考え方にもよるが病院跡だと吹聴してる奴って、
    "心霊スポット"がどうとか言って喜んでるみたいで幼稚。
    嫌な人はを当たればいいんだよ。

127. 131 元近所住人さん

129さんの言うとおり、好みはそれぞれですからね。
    でも私は子供の頃からこの辺りに長く住んでいましたが、お世辞にも空気はいいとは言えません。風向きによってはパルプの匂いがものすごいですよ。閉めきっても部屋まで入ってきます。

あと、やはり工場地帯という事が影響してるのか、この付近の小学校や中学校はなにかしろの障害や病気をもった子が多いです。 あとぜんそく持ちの方は絶対に住めないですよ。病院があっても無力です。

128. 132 匿名さん

>>131
    本当ですか?
    あなたはどこの小中学校の出身ですか?
    ここの小中学生が罹った障害や病気は何なのか、
    具体的にご教示いただけませんか?

129. 133 匿名さん

私は生来根岸住民でぜんそく持ちでしたが、今では反対にヘビースモーカーと化してます。個人的にはそんなに神経質になることもないだろうと思うけどね。ただ非常に身体が弱い方々はここらへんじゃなくてもっと空気の綺麗な田舎に移住した方が得策だとは思う。おおむね健康な人は許容範囲じゃないかな。

130. 134 匿名さん

>>131
    いつ頃の話ですか?
    あなた自身は健康を害したんですか?
    何を根拠に病院が無力だというのですか?
    明確にしてください。

131. 135 匿名さん

131ではないですけど
    5年ほど前から3年程度16号沿い近所に住んでましたが
    当時5歳の子供(喘息ありましたが年に1度発作が出る程度でした)
    引越ししてから月1くらい発作が出るようになり
    かかりつけ医に空気悪いからねと言われ引越しましたよ。

障害や病気が多いと聞いた事はありませんが
    喘息持ちの人は注意した方が良いと思います。

132. 136 匿名さん

>>131
    >>この付近の小学校や中学校はなにかしらの障害や病気をもった子が多いです。

『障害や病気をもった子が多い』って・・
    そんな根も葉もないデマを堂々と書き込んだら、損害賠償物だよ?
    その軽はずみな言動に責任持てるのか?

自分は磯子の産業道路沿いのマンションで生まれ育ちましたが
    全く健康を害すことも無く、今はもっと空気の悪い東京で暮らしてます。

133. 137 匿名さん

ばからしい。
    あの幹線道路沿いの住民を皆、敵に回してる発言。

134. 138 匿名さん

もし障害児が多いなら近隣の小中学校に専門のクラスがあるのでは? 以前住んでいた地域では遠くからそのクラス目的で越して来る方もいましたので空気云々ではないと思いますよ。

135. 139 周辺住民さん

都会の空気に免疫が無い奴は鼻毛が極端に伸び出すと言うけど
    田舎もんは横浜に越して来ると喘息になるのか?

...田舎もんの皆さん、どうぞそのまま田舎にいて下さい。。

136. 140 匿名さん

>>131
    思いつきで無責任なことを書き込む○○者がいるもんですなあ。
    自分も長い間都内(小田急沿線の住宅地)に住んでいました。周囲はわりと緑の多いところでしたが、環七、環八、甲州街道、首都高など凄まじい交通量の幹線道路に囲まれ、根岸周辺よりも空気が悪い明らかです。
    地図を見てください。日石の奥は全面海ですからね。

137. 141 匿名さん

本気で喘息を直そうと思ったら首都圏に住んじゃいかん。

138. 142 ご近所さん

>>131
    根岸には障害や病気をもった子が多いって、
    よくそんな恥ずかしい嘘を平気で言えるなぁ。

139. 143 周辺住民さん

三渓園に観梅に行った帰り、久しぶりに前を車で通ったら、覆いが外されていて、
    建物が見える状態でした。この付近は、車道と歩道の間に植え込みが無く、
    前の植栽も育っていないため、車道にむちゃくちゃ近いと思った。
    結構ピタピタに建てているんですね。

まあ、玄関側だから良いのかも知れないけど、空気はともかく騒音はありそう。
     本牧通りで暴走族はあまり見かけないけどね。

何が違うのかなと磯子駅周辺と見比べると、車道 — 植え込み — 歩道 と
    なっているので、そんなに近いような気はしないんだと思った。

140. 144 周辺住民さん

磯子の16号沿いのマンションの歩道は極端に狭くて植え込みなんか無いけどね。

植え込みがあるって、産業道路側のマンションのこと?

141. 145 匿名さん

131は喘息で苦しんでる子供や障害児に同じ事がいえるのか?匿名とはいえ言動には責任を持て。今年に入り最も不愉快。
    管理人はIPアドレス公開か通報も検討して欲しい。

142. 146 匿名さん

>145さん

ずいぶんと必死だね。空気の悪さをわかってるからこそそんなにムキになるんじゃないの? 通報って殺人予告じゃあるまいし…

少なくとも子供にとってはかなり酷な環境だね。

143. 147 匿名さん

なんだか環境ホルモンに曝された量を自慢するようなスレッドになってきましたね
    ただ近年は工場の排煙や車の排出ガス規制(特にディーゼル車の規制)が厳しくなったから、昔に比べて空気はきれいになったというのが去年まで15年以上中区の海側に住んでいた私の感想です
    でもHBBまわりの騒音は結構きついかもね、気になる騒音のレベルは個人差があるけど、窓を開けて自然の風を感じるみたいな生活は難しそうだね

144. 148 匿名さん

146
    障害児や喘息で苦しんでる子供の親の身にもなってみなよ
    そこまでいうならちゃんとした根拠(エビデンス)を数字で出してみてよ。

145. 149 不動産購入勉強中さん

>>146さん
    関係なくても不快に感じるコメントだと思いますよ。
    子供がいる方には特にそう感じると思いますし、契約されてこれから住もうという方々の
    不安を煽るような言動は理解できません。
    私は都内幹線道路3つに囲まれたエリアで育ちましたが病気をすることなく元気に育ちましたよ。
    (ただ風邪をひいたときは喉を痛めやすいのは確かですが)

146. 150 匿名さん
  147. 151 元近所さん

131です。

うちは主人以外みな喘息です。特にひどい娘は病院で原因物質を調べた結果、工場からの排煙と思われる物質が原因でした。
    病院へいっても毎回ステロイドを出されるだけで、一向によくなりません。
    あと治療としては、原因物質をさけるしかないというので、数年前に環境のよい場所へ越しました。結果今では、完治まではいきませんがずいぶんとよくなりましたよ。

あと私は地元でしたが、小学校には特殊学級があり、地域で依頼があって作られたと聞いています。 事実生徒も多かったので書いたまでです。

私の友達にも何人か障害をもった子がおります。 障害をもつ親の大変さや気持ちは誰よりもわかっているつもりです。
    しかしこのように反響がすごいのをみて、まだまだ偏見があるのだなとつくづく感じました。

いろいろと言葉が足りずに誤解を招いた事は申し訳ありませんでした。 でもこうゆう事実も知っておいてもらいたいものです。

148. 152 匿名さん

>>151
    環境の良いところってどこですか?

149. 153 匿名さん

>>151
    特殊学級と喘息は関係ないでしょ。
    誤解を招く軽はずみな書き込みと言われても仕方ないでしょう。

150. 154 不動産購入勉強中さん

>>151さん
    偏見という事ではないのですよ。
    多くの人が「不快」と思ったのは131で述べられたことが
    主観的に受け取られてしまうような内容だったからです。
    「障害を持った子供が多い」とはあなたが感じた”印象”なのではないですか??

どこと比べて多いのか、例えば
    全国的に占める障害児の割合と比較して根岸地区はどうなのか、
    根岸地区における障害児出生の原因が大気汚染などの
    周辺環境によるものと認定されているのか、
    特殊学級を作るよう地域から依頼があったのは「新設」なのか「増設」なのか…
    など事実として証明できる要素がなければ
    「軽はずみな発言」と言われても仕方ないのですよ。

その事象を証明する根拠がなければ
    真剣にマイホームを検討している人にとっては
    ただ不安を増長するだけの発言ととられてしまうと思います。

もしそういった根拠がないのであれば、障害児云々ではなく
    「自分の家族は皆喘息があり、周辺環境によるものとわかったので注意が必要です」
    などの記述にとどめておいた方が良かったのではないでしょうか。

151. 155 匿名さん

誰も障害者に対する偏見で発言なんかしてないよ。
    環境と障害者をまぜこぜにして誤魔化すなよ。

152. 156 買い換え検討中

>>131の無責任な書き込みは主婦(>>151)だったのか。

かなり精神が病んでそうだな。被害妄想?虚言癖?更年期障害?
    家から外に出るなり、通院するなりを勧める。

153. 157 ご近所さん

>>151は高度成長期の頃の昔話しをしてるのか??
    **た婆さんなのか?

昔の話しにしても、
    根岸の工場のせいで障害児の出生率が多いなんて話しがあったのか??

154. 158 匿名さん

>まだまだ偏見があるのだなとつくづく感じました。
    偏見をお持ちなのはあなたなのでは?
    皆が工場がある事と、この地区の小中学校に障害児が多い事を
    イコールで結び付けている事に反応したんです。
    皆さんの反論意見を良くお読みになりましたか?
    私も中区内の此処からは遠い小学校で過ごしましたが特殊学級の人数は多かったですよ。
    だからと言って環境のせいとは思いません。

>でもこうゆう事実も知っておいてもらいたいものです
    どの様な事実ですか?
    特殊学級(最近は個別級と呼ぶところが多いみたいですが)は今は何処の学校にだって存在しています。
    このような事実があるからこの辺りの学校は止めた方がいいと言いたいのですか?
    私にはその様な文意と読み取りました。

131の文章は余りにも挑戦的で単なる釣りで書いているんだろうと思いましたが
    (多分)普通の主婦であろう人が書いたとはびっくりですね。

155. 159 元近所さん

131です

そうですね。みなさんの言うとおり長年の疲れで病んでるのかもしれません。 失礼しました。

156. 160 匿名さん

↑ かわいそ

157. 161 匿名さん

154さんに同感です。
    いろんな方々が読むわけですから誤解を招く表現は避けたほうが良いです。ところで中区西区磯子区神奈川区鶴見区など海側はそんなに空気が悪いのでしょうか?
    首都圏で最も大気汚染が激しいといわれる環八沿いには杉並、世田谷、大田区の高級住宅街が続いていますがここのように根拠ない書き込みはまったくありません。なぜここが気になるのか?荒らしやすいだけなのですかね?

158. 162 匿名さん

京浜工業地帯ですからね。 まず都内の空気が悪いのとは全く違います。 131さんのいう通り、工業地帯特有の臭いがあります。 かといって、それがどの程度体に影響するのかはわかりませんが…

159. 163 匿名さん

16号線沿いでは自分的には杉田辺りの方が匂いはきついと思うけど。
    根岸では余り感じないけど杉田辺りは何時も感じている。

近くには三渓園と言う自然豊かな日本庭園があることだし良いんじゃないの?

160. 164 匿名さん

言われてみれば、根岸駅より本牧寄りなんですよね。 確かにあそこくらいなら、磯子や杉田とは違いますね。 におわないかも。

161. 165 不動産購入勉強中さん

私もMRと現地に一度だけ行きましたが、特に息苦しさ・強い臭いは感じませんでした。
    (土曜日だったからかもしれませんが)
    でも、嗅覚が敏感な方には『臭い』は頭痛を引き起こす事もあるかもしれないので
    検討していらっしゃる方は曜日と時間を変えて現地に行かれた方が良いかも知れませんね。

私は臭いよりも煙突から出る煙が視覚的にどうしても気になって見送りました。
    これは気持ちの問題なので仕方ないかな、と。
    駅から徒歩10分でフラットアプローチなどは魅力的でした。

162. 166 匿名さん

息苦しいところで駅伝なんかできないっしょ。
    http://www.ntv.co.jp/yokohama-ekiden/images/traffic_regulation_map.pdf

163. 167 ご近所さん

>>166
    確かにそうですね。
    もしそんなに健康を害するような土地だったら
    27年間も女子駅伝のコースに使われるはずが無いし、、

それにしても>>131さんは何故、
    『空気が悪いので喘息持ちには厳しい土地』=『障害児が多い土地』と言う書き込みに
    なってしまったのだろうか...?

ノイローゼ気味ですよ。充分に静養してください。

164. 168 匿名さん

煙突から出る煙は水蒸気ですよ。 たまにオイル系の臭いがしますが煙に見える水蒸気とは無関係です。 それと通勤で毎朝晩高速を使っていますが煙がこちらに向いてる日は年間に数日ですね。 高速で臭いを感じるのは磯子駅から根岸駅の間が多いと思います。

165. 169 匿名さん

このマンション前の産業道路を挟んで山側に住んでるものですが、
    大げさではなくて臭いはしますよ。
    1日中とかではなく、風向きによってです。
    午後は臭うなぁという感じです。
    ご参考になれば…

166. 170 匿名さん

詳しいことはわかりませんが、石油の貯蔵タンクは上部が落とし蓋のようになっていて密閉されていない構造になっていると聞いたことがあります。時折臭うというのは、天候や風向きによって蒸発したりして周囲に漂うからではないですか?
    どなたか詳しい方はいませんか?

167. 171 近所をよく知る人

あの辺りの匂いは確かに根岸より磯子方面がきつい。
    しかも、休日でも臭う。
    それと、平地は余り臭わないんだよね。
    高台の方に匂いは行く。
    だから、ここの書き込みでも良く見られるけど
    高台の住民ばかりが匂いがあると書いているんだよ。

168. 172 匿名さん

磯子周辺が臭うのは磯子駅の海側に日清オイリオの工場があるからです。特に湿度の高い時期には終日油を搾る時に生じる"おから"の様な匂いがする日があります。

169. 173 匿名さん

日清オイリオ以外にもここから金沢区に掛けて沿岸の工業地帯の中にはたくさんの食品工場がありますね。
    カステラの老舗、文明堂
    中華街で有名な肉まんの江戸清
    和菓子のあけぼの
    などなど。
    環境が悪い地域だったら、そんなところに製造工場を誘致をしないんじゃないかな。
    大気汚染が気になる人はこれらを口にしない方が良いのかも??

170. 174 匿名さん

>>163>>164
    杉田って臭いですか?私は空気がいい田舎から杉田に引越してきて8年目ですが、臭いを感じたことはないですよ。周りでもそんな意見聞いたことないです。体質は敏感なほうで引越前からアトピー持ちですがだんだん軽快しています。
    この物件周辺が杉田よりも臭いが少ないという話が本当ならば、臭いについては、嗅覚が極端に敏感な方以外は心配いらないのではないでしょうか。

171. 175 匿名さん

根岸町に住んでますが高台じゃなくても臭いは確実にしますよ。
    普通に暮らしてれば誰でも分かる臭いです。
    臭わない時もあるので、たまに通る人は分からないかも知れませんね。

172. 176 匿名さん

>174

杉田といっても広いですからね。 16号より京急の杉田駅側ですか? だと、さほど臭いはしないでしょうね。 住宅地ですし。 みなさんの言っているのは新杉田から鳥浜辺りの事です。

根岸周辺で新磯子とか新森など 新 のつく場所は埋立地の工業地帯なので、ここから臭いがでてます。

173. 177 匿名さん

174です。
    新杉田の16号〜臨海部の話だとは理解していますよ。新杉田公園やスポーツセンターがあるので子連れで連日臨海部に出かけていた時期もありましたが臭いませんでした。
    杉田話はスレ違いなのでこれで失礼します。

174. 178 匿名さん

なんか、だんだん話に尾ひれがついて、ここだけ見た人は勘違いしちゃうんじゃないかな。

工業地帯といっても一帯全ての工場が臭いを出してるわけではないです。自分は磯子の16号近くですが、毎日悪臭を嗅ぎながら生活している訳ではないし、都内にいた頃よりはるかに快適で健康に、海が近い生活を楽しんでいますよ。

但し、確かに幹線沿いで工場が近いので、喘息の方や臭いに敏感な方はこの地域を選ばなければ良いんじゃないですか?

175. 179 匿名さん

こちらは根岸といっても中区なんですね。 環境の割にいい値段するので疑問でした。

工業地帯の臭いもそうですが、立地が首都高と線路、幹線道路の3拍子そろってますからたたかれやすいんですね。

まあでも個人的にはこのエリアは便利だし、横浜の都心にもすぐ行けますからいいと思います。

176. 180 匿名さん

ココのマンションって、全然売れてないみたいですね?!

177. 181 匿名さん

どうなんでしょう? 先週MRに行きましたが見学してる方は多かったですよ。 売れてるとは思わないけど他所のMRよりは多少売れてるのかな? まぁこの業界で今飛ぶように売れるほうが稀ですよね。

178. 183 匿名さん

>>182
    あんた誰?
    茶化すだけの無意味な書き込みすんな。

179. 184 地元住民さん

100万が先着で貰えて、MR使用の部屋が値下げされてるからMRが賑わってるんじゃない?
    それまでは今程混雑してなかった気がするから。

180. 185 匿名さん

検討者が増えるのは良いことだと思うよ。

181. 186 購入検討中さん

マンションスレってこんなに荒れるものなの?

やっぱ>>179の言うように、何かとケチつけ易い環境だから
    暇を持て余してる関係ない連中が、よってたかって誹謗中傷を書き込むのか??

病んでるな、、

182. 187 匿名さん

>>186さん
    >>180とかね。

183. 188 購入検討中さん

MRは混雑しています。
    どの位制約しているかは不明ですが。

やはり大胆な価格改定を行っているのが功を制していると思います。
    定価で購入したかたは、お気の毒な気もします。

184. 189 匿名さん

値下げ合戦でMRはどこも混雑してますよ。 あとマンションスレはどこも荒れてます。 不景気だからなにかとケチつけたいんですよ。
    環境とかも大切ですが、要は本人が気に入るかどうかですよね。

185. 190 匿名さん

HBBも含めてマンションがこれだけ買いやすくなってくると、物件本来のレベルに見合わない人も買えちゃって入居してきたりしますよね? 
    もちろん全部がそうだとは言えないけど、あちこちのマンションでモラルや民意の低下が出てきそうですね。

186. 191 購入検討中さん

>>190
    民意の低下??
    ああ、民度って言葉ご存知ないのか。

>>物件本来のレベルに見合わない人

未来永劫100万円だってローンがつかない君が心配することじゃない。

187. 192 匿名さん

182と191とは同じMSに住みたくはないなぁ 民度は入居してみないと何とも言えませんよね

188. 193 匿名さん

× 功を制す
    ○ 功を奏す

× 民意が低い
    ○ **

…大丈夫かよココ?

189. 194 匿名さん

No.192さん
    自分は>>193もいやだなあ。

190. 195 匿名さん

こんな無責任なスレにいちいち真面目に添削して何の意味があるのか?

191. 196 比較検討中さん

ここって購入者の書き込みないですよね? 掲示板の書き込みはすべて外野かしら。
    マンション自体はいいと思うんですけど… 立地がね…  私は賃貸なら即決かな。

192. 197 190

>>191
    はいはい単語を間違えましたよ!でもわざわざケンカを吹っかけるようなレスをするところを見ると察するにあなたは派遣切りにでもあって不安で心が荒んでいるようですね。それともお父さんされたデベの方ですか?
    今のあなたの精神状態では厳しいと思いますが、どうか前向きに広い心で就活頑張ってくださいね!
    とまあお互い想像でものを言っているわけだが、私は少なくともあなたよりは世間的に信用があるし銀行からの評価は高いと思うよ
    まあレスはご自由に!

193. 198 匿名さん

レベルの低い争いだな。
    人間的な、だよ。

194. 199 匿名さん

>>198
    いちいち茶化すお前みたいな奴が一番鬱陶しいんだよ。
    そんなどうでもいい事書き込むな。

195. 200 購入検討中さん

トムとエミリはどうしたんだよ?

196. 201 匿名さん

契約満了。

197. 202 不動産購入勉強中さん

お風呂っていいな。

198. 203 匿名さん

いいよねっ。

199. 204 匿名さん

隣の奥さんと混浴ならもっといい。q(^-^q)

200. 205 入居予定さん

スパは思ったより広くて脱衣場も良い感じでした♪

楽しみ。。

201. 206 中区民

でもスパは大規模修繕の度に浴槽や壁面をリニューアルしないと、場末の古い健康ランドみたいになりそうで心配だな。人工温泉だと塩素臭ってどのくらいのものなんだろうね?

で、話はかわるけど自称人間的なレベルの高い198さんの書き込みまだ〜?

202. 207 匿名さん

>>206
    煽るのやめろよ。
    ほっときゃいいだろ。

203. 208 匿名さん

206
    意味が良くわかりません。

204. 209 匿名さん

場末の健康ランドってなに?
    健康ランドもいろいろあるよ。

205. 210 匿名さん

>>206
    いるんだよね。
    ポジレスが続くとしゃしゃり出て来る奴が・・。

206. 211 匿名さん

206
    このスレの中では人気者じゃん!
    私生活ではわからないけど

207. 212 匿名さん

健さんのブログに載ってるね。ここ。

208. 213 中区民

>>209
    イメージとしては旭区にある某健康ランドみたいな感じかな
    改装資金が足りないのか、全体的にヤレた印象だった

>>208
    これくらいの読解力が無いってことは、低学歴の半島系の人かな?
    生活保護出てもしょっちゅうパチンコですっているから教育までお金がまわらないんだね、
    可哀相に・・・・

>>210と211
    もしかして198本人かな?
    スレタイに沿った情報や質問、意見が1つも出せないならウザイだけだから失せろよ、ハゲ!

209. 214 匿名さん

>>213
    残念ながら198じゃないよ。
    いずれにしてもお前の様なすぐキレるどうしようもない下品な輩が関係ないと判った事は、
    検討者/入居者にとっては一安心だな。

210. 215 中区民

だからマンション板まで出張って来て人の批判しかできない輩はさっさと消えうせろって言うんだよ、HBBの話題も出せない引きこもりのくせして、明らかに住み着く場所を間違えてるぞ
    まったく日本語の通じない奴だなwオツム大丈夫か?

211. 216 匿名さん

アンタもな

212. 217 匿名さん

>>215
    言い訳の為にくだらない書き込みを増やすな!
    いちいち汚い言葉で反論しやがって、
    そんな人間は誰からも共感されないんだよ!
    ここから出て行け!!

213. 218 匿名さん

>>215
    話題も出せないのではなくて、くだらん難癖ばかりをつけるば か者がうろついてるから、
    敬遠してるのさ。

214. 219 匿名さん

>>212さん

"健さんのブログ"見ました。
    検討中の人、入居者の人、双方にとって非常に参考になる
    生々しくも興味深い内容ですね。

情報提供ありがとうございます。

215. 220 匿名さん

無視したほうが良さそうですね。

216. 221 中区民

>>216,217,218
    まったく、こういう話題の欠片も出せずに匿名で吼えまくるキモい粘着ニートに住み着かれてリアル検討者&住民の人たちは気の毒だなw
    俺はこれから午後の仕事に出るから、戻るまでにハローワーク行くなりメンタルクリニック行くなりしてしてきっちり消えうせろよ!

217. 222 根岸住人

16号沿い(根岸橋ら辺)に戸建ての物件が出ていましたよ。
    3LDKで3380万。このマンションを買うなら、そっち行きます。

218. 223 入居予定さん

"リアル住民"だが、>>221の言葉遣いは非常に不愉快。
    ネガレスはOKだが、品格のない下品なのはNGだ。
    いくらこんな無責任な匿名の掲示板とはいえ、
    最低限のマナーを守れぬ君に
    我々を引き合いに出し、この場で同等に語り合う資格はない。

219. 224 入居予定さん

>>212>>219
    "健さんのブログ"って何だろう...と思い、ググったら出て来ました。

ただのタチの悪い『内覧会屋』じゃないですか。
    売れない建築デザイナーのアルバイト。。
    素人をけしかけて小銭を稼ぐチンピラみたいなもん。

ちょっと勉強すればこんなインチキな人は必要ありませんよ。
    話しがややこしくなるだけ。マジで、、

220. 225 匿名さん

依頼者は先生と呼んでましたね。

221. 226 購入検討中さん

素人である私たちからすれば、
    全てとは言わずとも、物件・販売者見極めの尺度として、
    ひとつの取っ掛りとなるのでは?
    NHK出版から著書も出しているらしい。

検討中の自分としては、購入者がこの物件を選択した理由が書かれており、
    参考になります。

"ただのタチの悪い『内覧会屋』"とは
    随分と販売者視点の発言の様な気がしますが・・。

そのサイトではこの物件、建具や内装の仕上がりが評価されており、
    作り込みはとても良い様ですね。

222. 227 匿名さん

224って、コケおろされた売主なんじゃないの?

マジで…って辺りが特にそんな感じだよね(笑)。

223. 228 匿名さん

内覧会って特に建築士に頼む必要なんか無いですよねー。
    それこそ無駄な出費のような。
    以前両親がマンション購入の際にプロに頼んだのを立合った事があるんですが、
    なんか必要以上に自己アピール(ギャラを取ってるので)する為に
    どうでも良いような事に、やたらいつまでも食い下がってたような印象。

224. 229 中区民

健さんのブログ見てみました
    確かにあれだけ時間をかけて細部にわたる指摘をするあたりは多少行き過ぎた感じはしますが、SGに対して売主の立場を糺してハッキリさせている部分では参考になりました
    でもここのスレッドではこういった内覧会の立会いに対してもネガティブな書き込みが多いですね
    人工スパの管理や疑問を話題にした書き込みがでた途端に陰湿なこき下ろしが始まったりするあたり、印象操作目的の関係者やデベ工作員がなりすましで結構暗躍しているのかな?だとしたらまさに***☆ですね、でもこんな書き込みしたら私も叩かれるのかな?

225. 230 契約者

>中区民さん。この物件は住宅性能評価を取得済みなので内覧屋さんを頼んでも内装の仕上がり具合しか指摘する所は無いと思いますよ。 スパの修繕費用は長期修繕計画で知ることが出来るのでMRで閲覧すると良いでしょう。

226. 231 匿名さん

自信があるのなら、誰に見てもらっても良いと思うが。

227. 232 契約者

私は内覧会で専門業者を頼みました。
    修繕箇所を見つけた場所は自力で三ヶ所に対し業者は十七ヶ所。結果、理してくれる箇所は十五ヶ所になりました。
    それなりに意味はあると思います。

228. 233 中区民

>>230
    赤文字が何気に恐ろしげですが、真面目にレスしてくれてありがとうございます
    私は新築の部屋を見せられたらたぶん舞い上がって冷静なチェックが難しくなってしまうと思うので、内覧会には業者さんに立ち会ってもらおうと思います。

229. 234 ご近所さん

やった10数世代入居しましたね。毎朝電車で見てます...部屋の中は見たくないのに、見えてしまいます。

230. 235 匿名さん

線路側は想像通りだね(笑)
    入居はもっといっぱい居ると思うよ。なんせ貧○MSだから早く引っ越したい。

231. 236 周辺住民さん

名前「中区民」?
    笑えるね。
    憧れだったんだ!

232. 237 申込予定さん

>>234,235,236は

やたら文章がバカっぽいけど、本当に暇なバカな人達なんだろうね、、

233. 238 匿名さん

あんたも一緒だろ暇人!

234. 239 中区民

>>236
    やれやれ、想像力豊かな方がまた湧いてきましたねw
    大いに笑ってもらって結構ですよ、ランドマークが出来る前から中区に住んで税金払ってるのは事実だからね

235. 240 匿名さん

俺は磯子区が好きだな。
    花形満も住んでいたし

236. 241 申込予定さん

>>238
    暇人かも知れないけど
    あんたみたいに馬鹿では無い。

237. 242 中区民

自爆!ランドマークは西区でしたねw
    新山下、本牧の海側と住んできたもので、毎日見えていたからついつい書いてしまったよ。
    西区民の方々失礼しました!

238. 243 入居済み住民さん

入居者が検討版にカキコすると、
    ルール違反などと激しく食って掛かってくる人がいるので、
    遠慮すべきかとも考えましたが、
    本当に検討している方々の為に敢えて書かせ頂てきます。

想像していたより静かではるかに快適でした。
    以前ここの書き込みでおどろおどろしい事を書く人がたくさんいたので、
    どんなスゴイ事になるのかと入居前は一抹の不安を抱えていましたが、
    考え過ぎでした。(もちろん主観ですが。)

24時間換気を入れていても、臭いを感じたことは今のところありません。
    電車の往来は、景色に変化があってむしろ楽しめます。

階にもよりますが、見られるのが気になるなら、
    アルミ柵にそれなりの加工すれば気になりません。
    ウチはそうしてます。

あと、ウチのバルコニーからは海も望めます。
    これは想定外のラッキーでした。

以上、ご参考まで。

239. 244 匿名さん

ハートくんはどうなの(爆笑)マンション名だけでも恥ずかしいのに有りえないキャラクター作るねココ(笑)

240. 245 匿名さん

そんなことにこだわって何になるのかね。
    住んじゃえば全然関係ないんだから。

ひとりで「爆笑」してなよ。

わざわざそんなどーでもいいこと書く目的は何なのかな?
    競合他社か?

241. 246 匿名さん

もう入居も始まっている物件なのに、
    いまさら宣伝コピーがどうのとか言ってるのって、
    いまさら何言ってんのって感じですよね。

ホントに検討しているのなら
    さっさと現地へ行って、実物を見て、
    それについて書いてください。

242. 247 匿名さん

受付ロビーにハートくんとその彼女(?)のぬいぐるみがペアで座っています。
    ふたりとも結構かわいいですよ。

243. 248 匿名さん

あんたら住民版行けよ。鬱陶しいよ。

244. 249 匿名さん

どのくらい売れたの?

ここは一度価格改訂してそれまでの契約者も確かその改訂価格で契約したんだよね?

245. 253 匿名さん

くだらない下ネタは速攻で消されるんだねw

管理人GJ

246. 254 匿名さん

結構楽しく見てたスレなのに、ぽ○○んネタ以来サッパリですね。

247. 255 匿名さん

248
    おまえのようなものこそ掲示板から去れ。
    鬱陶しいよ。
    なにも検討もしてない外野だろ。
    くだらん言い訳もいらないよ。

248. 256 匿名さん

下品な連中が荒らすからマトモな人たちが敬遠してるんですよ。
    こんな板、なくなった方がいいかもね。

249. 257 匿名さん

254
    物凄く気持ち悪い。

250. 258 匿名さん

スパはやっぱりあったほうがよかったですか?

251. 259 匿名さん

スパはいらない

252. 260 匿名

スパのこと書いたらまた関係者や自称契約者が湧いてきて荒れてくるかもよw
    スパがあることで後々どうなるかを如何に的確に予想できたとしても、敢えて書かない方がいいんじゃないの?
    寝た子を起こすとスレが荒れて面倒だよ

253. 261 匿名さん

↑ってことは不要ってことですか?スパ。

254. 262 匿名さん

まぁいらないよね。これに付加価値付ける意味は分からんね。

255. 263 匿名さん

260
    スポーツジムやカラオケルームならわかりますが・・。
    そこまで断言するからには、実際にすスパを閉鎖した実例を挙げて頂きたいですね。

256. 264 匿名さん

そもそもあなたは物件を検討している人なんですか?

257. 265 匿名さん

>>260

荒らすってどういうことだ?
    だいたいおまえ検討者なのか?

普通の感性なら260や、254みたいな色**の事を"荒らし"っていうんじゃないのか?
    こいつらやっぱり真人間じゃないよな。

258. 266 匿名さん

BIN○OUマンションですから・・・

259. 267 匿名さん

>>266
    夜中にHBBの別板にも気持ち悪い書き込みをするアナタの心が貧しい事に気付きましょう

260. 268 匿名さん

>>266
    支離滅裂で救いようもない。

261. 269 マンション住民さん

最近は全く臭わないですね。
    2週間に1回のペースぐらいでしょうか。

262. 270 検討中

>>269
    臭わないというのは工場からの臭いのことですか?
    この間現地に行った時はよく分からなかったんですが、具体的にどういう臭いがしてくるものなのでしょうか?
    個人的に気にならない系統の臭いなら良いなと思ってますが

263. 271 入居済み住民さん

私は入居以来まだ一度も臭いを感じたことはありません。
    今の季節は殆ど北風ですしね。

因みに自分はにおいには神経質な方だと思います。

264. 272 匿名さん

臭いって!毎日通勤している首都高、窓開けてたら臭い!有りえない匂いがする時が有るよ。

265. 273 購入検討中さん

JRと首都高の間ですが、住んでみると音は気にならないのでしょうか?
    現地に行った時にはこの点が不安で、購入までは至りませんでした。

266. 274 匿名さん

入居してひと月程ですが臭いは感じません。 季節(風向き)によるのでしょうか? 首都高の音は深夜でも聞こえませんが貨物列車の音はリビングなら聞こえますね。 入居前は騒音が心配でしたが実際生活してみると24H換気の音のほうが気になりました。検討中の方は貨物列車と換気の音を確認すると良いと思います。

267. 275 匿名さん

ここのネガレスはとにかく悪意に満ちてて、大袈裟過ぎでは?

突っ込まれる要素が多いとの発言があったが、
    今のところ近辺の新物件にはここ程便の良い物件はないよね。

確かにネガ要素もあるが、そこは新しい技術でカバーされているから、
    期待値以上に快適。

臭いは今のところ全くといっても良いくらい気にならず、
    (夏場、風向きにより解放式の貯蔵タンクから漂うものと推測)
    騒音は根岸線と高速は殆どわからず、鉄粉も全く確認できない。

上の方の言うとおり、貨物列車の音が最も大きいので、室内でこれを確認してみるのが良いと思う。

総じて、確かに郊外と比較すればそれなりの環境だろうが、
    自分は都内に住んでいた頃と比較すれば、利便性も含め、
    遥かにこちらの方が良いね。

牧歌的な生活を望むなら他を当たるべし。

268. 276 匿名さん

何言ってんだ(笑)
    >そこは新しい技術でカバーされているから
    って何?具体的に言ってみ?とても造りの良いMSとは思わないけど。

根岸線は目の前で大騒音、高速は遮音壁が有るから音は下には行かないだけで鉄粉その他は無茶苦茶飛んでるよ。
    安いMSなんだから何を言われても仕方ないのでは?突っ込みどころ満載だもん(笑)

269. 277 匿名さん

鉄粉は屋外で半年位掃除せず、放置していれば分かる程度です。
    それを多いと見るか少ないと見るかは個人による

270. 278 匿名さん

>>276

いつもネガレスを書いてくる人ですよね。

いつも思うのですが、あなたが勧める又は検討している
    物件はどこなんですか?
    どのような物件なのですか?

それがなければ、ただの嫌がらせと思われてもしょうがないんじゃですか?

271. 279 匿名さん

いちいち釣られないほうが良いですよ。

272. 280 匿名さん

>>276
    無知なのに偉そうで笑える。 哀れなので具体的に教えるけど、例えば最新の防音スリーブの事などを言ってると思うよ。
    造りが良いとか、価格が安いとかは個人の価値観によるから自分の価値観にあった物件を検討したら?

273. 281 匿名さん

>>276

お勧め物件の提示ができないのか?
    おまえの言っていることは販売者の論理だろ。

住宅以外に価値を見出したりお金を使う購買層もいる。
    未曾有の不景気のこの時代、住宅に掛けるコストも人それぞれ、
    高ければ良しという論理は全てにはあてはまらないんだよ。
    安い安いと連呼しちゃって。
    あまりに幼稚過ぎるぜ。
    末端だけあってホントに無知で頭が悪いな。

顧客はおまえよりずっと賢いんだよ。
    それを理解しない限り、いつまでも成績不振でこんなところで閉鎖的に、
    陰湿に気持ちの悪い嫌がらせを書き込むことになるんだよ。
    覚えとけ。

入居者からすれば、数千万はたいて決断してるんだから、
    おまえの様な無責任な嫌がらせがどれだけ不愉快なものか理解しろ。
    ××野郎。

274. 282 入居済みさん

>>275

自分も同感です。
    上記のインプレッションはおそらく入居者の意見なんでしょう。
    かなり信憑性があって、ここを見ている検討している人にはかなり参考になると思いますよ。

275. 283 匿名さん

>>278,280&281

ここの物件はヒマな営業さんが多いんですね
    2ちゃん並みにムキになって1人の荒らしを叩くあたりを見るとバレバレですよw
    どうせならもっと品良く言葉にも気をつけて叩かないと、今よりさらに評判落とすことになりますよー!

ちなみに私は276ではありません、通りすがりの検討者ですよ

276. 284 匿名さん

>>280&281

ここの物件はヒマな営業さんが多いんですね
    2ちゃん並みにムキになって1人の荒らしを叩くあたりを見るとバレバレですよw
    どうせならもっと品良く言葉にも気をつけて叩かないと、今よりさらに評判落とすことになりますよー!

ちなみに私は276ではありません、通りすがりの検討者ですよ

277. 285 283

ちょっと誤爆しました
    278さんはそんなに一方的ではないですね

278. 286 匿名さん

しかし、この業界関係者たちの書き込みを見ていると、
    この大変な事態を乗り切ろうとする意志があるのか心配になりますね。
    この人たちのやってる事は購買層の不安を煽って購買意欲を萎えさせる行為に相違ない。
    視野の狭い物の見方しかできなくて、
    この業界にはこんなにレベルの低い人物がいるんだね。
    危機感が感じられないのは正直驚き。
    業界を建て直そうという気概がないんだね。
    これは後々購買者にも影響する事なんだから、
    業界関係者は皆しっかりして欲しい。

人の批判をする前に自分の心配しろと思いますね。
    我々購買層はこんな連中に関わらない様、注意を払わなければなりませんね。
    (こんな人物なら接客時にすぐ気付いちゃうと思うけど)
    他人の生活にああだこうだケチをつける前に、将来の自分の心配したらどうか。

私の場合、営業マンも誠実で好感を持ったし、
    生活してみて、改めてこの物件にして良かったと実感している。
    一番の理由は環境、利便性、価格とのバランスが良い事。
    他にもここより低価格の物件はたくさんあるだろうが、
    私が検討していた時点では、駅からのアクセスが良くない物件ばかり。

それを他人(特に人間的レベルの低い業界関係者)にとやかく批判される筋合いはない。

快適に過ごしている新居の生活と全然関係ないところで、
    フィクションの世界で全く別の次元で劣悪で妙なやり取りが行われている。
    ときたま現れる、目を覆いたくなる様な下品な事を書く人間は業界から退場すべきだと思う。
    エスカレートして実生活にも割り込んで欲しくないものだ。
    こういう妙な人物は正直非常に気持ちが悪い。

279. 287 匿名さん

No.276

風評の流布は一歩間違うと犯罪だぞ。
    それを考慮して発言してんのか?
    何故そこまで明言できるのか、
    エビデンスを出せよ。

280. 288 匿名さん

>>276

質問に回答してください。
    >>278の言うとおり、回答がなければ、
    ただの嫌がらせと理解されてしまいますよ。

281. 289 入居予定さん

>>286

"エスカレートして実生活にも割り込んで欲しくないものだ。"

最近、住民版にも明らかに部外者の書き込みがあって、
    すごく気持ち悪いですね。

282. 290 匿名さん

不動産の営業なんて所詮そんなレベルだよ。顧客への姿勢はサービス業にはかなわず、数字へのこだわりは金融に遥かに劣る。求人みれば一目瞭然だよ。まっ一部優秀な営業もいるけど、大体はハイレベルな仕事を求めて転職しちゃうし、引き止めようとインセンティブを厚くした結果、たいしたことない奴がそこそこの給料で寄生してしまう悪循環。

283. 291 匿名さん
  284. 292 匿名さん

なんで276がそんなに問題なんですか?たいしたこと書いてないように見えます。それにここは市内有数の悪環境であることは間違いないし。

285. 293 匿名さん

292>
    購入者なのか、販社の社員なのか、単に検討しているだけなのか、素性を明かさないのに、
    信憑性の薄い、ネガティブな情報だけ流してるところ。
    そんでもって、その後のフォローが一切ないところ。

投稿だけ見たらそう見えるかもね。

286. 294 匿名さん

292
    それはおまえが276本人か、
    末端の教養のない人間だからだ。

287. 295 匿名さん

>>292
    相当な××だな。

288. 296 匿名さん

286に賛同する。
    購入者じゃないかもしれないがな。

後の明らかに営業と思われる批判も虚しいわな。
    あんたらこんなとこに書き込んでる暇は無いんじゃないの?

289. 297 匿名さん

>>292

プライドすらも持ってないんだね。

290. 298 物件比較中さん

住民版も酷いね。購入層の質が良く分かるよ。

291. 299 匿名さん

No.298

こいつまるでストーカーだな。
    自作自演までしてるぜ。
    本当にキモいな。

自分で情けなくならないのかよ。
    哀れな奴だな。

292. 300 物件物色中

>> 281,294,295,297 & 299

だからね、たとえ相手が荒らしであってもあんたらのような幼稚で品の無い叩きが続くと物件のイメージダウンや検討者に対し入居者や関係者への懐疑心を抱かせることになって逆効果なんだよ。
    もっとスマートなレスするか、ボキャブラリー不足でそれが出来ないならスルーしたほうが幾らかマシじゃないのかな?まだこの物件に関する予備知識の少ない検討者がこのスレ見たら「何だか揉めてて問題ありそうな物件だな」とか思われてしまうぞ。最近一緒にMR巡りをしているウチの嫁が昨夜初めてこのスレ読んで「ここは殺伐としていてちょっと恐いわね」というような感想を述べていたよ。

293. 301 匿名さん

確かに買いたくなくなるな。

294. 302 匿名さん

おーいここより悪い環境の物件があるなら出せよ

295. 303 匿名さん

徒歩15分以上のMS。
    俺には住環境として問題外だな。
    人により環境の善し悪しは違くないかい?

296. 304 匿名さん

フラット徒歩10分・・・微妙だけどね。
    それ以上の悪条件はたんまり有りますがね。

297. 305 匿名さん

港南台コンボの近くに建てているマンションは?

298. 306 匿名さん

302
    ここより良い物件も悪い物件もいくらでもあるよ。人に聞かずに調べて具体的に提示してみれば?
    それよりそこまでいう人が何故ここに固執するんだろうね?

299. 307 匿名さん

多分いじりやすいんでしょう。

私は遠方のMS検討者です。以前ここに書き込まれていることを参考にしながらMRも拝見しました。
    MR及び現地拝見時間の短時間ではとても感じることが出来ない様な事が有るのでしょうねココは。
    営業に本書き込みを指摘しても「他デベの嫌がらせ」しか返答が有りませんでした。
    指摘されるだけの物件なので私は外しました。

300. 308 匿名さん

入居者が増えてきましたね。

301. 309 契約済みさん

デイサービス施設の稼働状況はいかがでしょう?順調なんですか?

302. 310 ご近所さん

デベから説明されていれば、余計なお世話かもしれませんが、
    根岸駅周辺の渋滞解消の為、国道の迂回路(間門~磯子)が首都高の桁部分に計画されています。
    そして、桁はすでにその構造となっています。
    道路が完成した場合、国道の渋滞は改善されると思いますが・・・

303. 311 契約者

重説に書いてありますし、説明もされました。
    でも計画だけで未定部分も多くまだ工事はずっと先の話ですよね?
    個人的には早く完成して地域が便利になってほしいです

304. 312 ご近所さん

>311
    当然ですが、さすがに説明されているようですね。
    線路側の棟にとっては、景色が変わり車が通りますからね。
    工事に関しては、地域から早期着工の要望を出しているようです。
    大型車両などは首都高側を通り、夕方のひどい渋滞が解消されるかと思います。

305. 313 契約済みさん

結局デイサービス施設については???なんですね・・・

306. 314 匿名さん

デイサービスは始まっていますよ。今のところ生活に無関係の為まったく気にならないです。

307. 315 匿名さん

>重説に書いてありますし、説明もされました。

重説にしか載せないのかね購入前には?おかしくね?

308. 316 匿名さん

306
    いいかげんなこと書くな! いくらでもあるわけないだろ。
    高速、幹線道路、工場、電車と環境を大きく悪化させる要因が集まっているエリアは市内でも限定されてる。
    そんなこともわからないの?

309. 317 匿名さん

316
    具体的に良いか悪いかの基準は人それぞれ。
    この環境を良しとした人が入居してるだけの話でしょう。

ところであなたは、マンション購入予定者なの?
    根岸がそうだと思うなら他を当たればいいのにね。

310. 318 匿名さん

306ではないが根岸付近~新杉田付近のMSは似た環境じゃない? 数百棟は存在してるよね

311. 319 周辺住民さん

駅前にレンタルと本屋が無いのが辛いな。
    本牧まで行けばレンタルも本屋もあるけど、通勤とは逆方向だし・・・・・・。
    本屋は駅の近くに個人商店があるけどチェーン店の本屋が欲しい。午前中から開店してるし。

312. 320 近隣住民

本屋があると便利なんですけどね。
    私は横浜方面から帰るときは関内で途中下車して駅前のセルテの本屋で、大船方面から帰るときは大船駅構内の本屋に寄って帰ります。時間があるときは本牧通り沿いの本屋をハシゴしたりしてます。

313. 321 匿名さん

文化レベルが低いんだから本屋なんかできないでしょ 失礼なひとばかり

314. 322 匿名さん

こんなところ買うわけないじゃねーか ほんとにからかいやすいな

315. 323 匿名さん

はいはい
    放っておきましょう。

なかなか全てを兼ね備えた立地というのは難しいものですよね。
    ですが、こちらは広大な敷地の本牧市民公園や根岸森林公園も近いですし、横浜にも出やすい立地ですよね。
    たまにマンションの前を通りますが、マンション自体も良いものだと思います。

316. 324 周辺住民さん

住宅ローン減税や、今が買い時とのマスコミの取り上げ方の効果か、
    今日もたくさんお客さんが来てたみたいです。
    引越しのトラックも頻繁に出入りしてますね。

317. 325 周辺住民さん

頻繁て・・・ずっと監視してるの(笑)

318. 326 匿名さん

本牧通りに良く止まってるという意味じゃないの?
    あまりよくない事ですが、時々通行を妨げている事もありますね。
    ここをよく通る周辺住民なら絶対気が付くハズなのにね。

319. 327 匿名

>>326
    それは恐らく324があまりにも関係者の書き込みっぽくみえるから325はそういう含みをもたせる書き込みをしたんじゃないか?324はどうみても一般の検討者や周辺住民の書き込みには見えないよな、ひねりが無さ過ぎるよw

320. 328 匿名さん

本牧行かないほうがいいですよ。
    と言ってる私、本牧のマンション住民ですが
    29日すごい光景見ました。
    通りを歩いていたら、大暴走しているメルセデス(ベンツって言ったほうがリアル)
    が、サテイーの交差点手前の鉄柱に激突、その後運転主逃走。
    追ってきたパトカーが捕まえたはいいけどモロ○○系幹部。
    大暴れの末取り巻きの手下がゾロゾロ来てドサクサに他の車で
    最逃走、警察が(山手警察)引きずられ大けが、取り逃がし
    周りは、人だかり。
    仁侠映画よりリアルで怖かったです。
    本牧は事務所うじゃうじゃあるらしですよ!
    ほんと、引越し考えちゃいます。
    本牧怖いですよ!

321. 329 匿名さん

こんなの書き込んで大丈夫?

322. 330 匿名さん

>>326
    引越しのトラックや業者は本牧通りには止めませんよ。
    敷地内に入って、メインのエレバーターを使わずに作業をしています。
    よって、引越しをしているのは外を見ればほぼ全戸から見えますので
    バルコニーに出たり玄関を出れば一目瞭然です。
    確かに引越しは4月半ばくらいから頻繁になりました。

323. 331 周辺住民さん

>>328
    田舎もんは何でも怖いんだなw
    あんたなんか夜の日ノ出町辺りを歩いたら
    ビビってオシッコ漏らしちゃうんだろうなw

さっさと田舎に帰って畑でも耕してたら??

324. 332 匿名さん

ポスティングうざい
    名前ダサい

325. 333 匿名さん

たしかにチラシはウザいですね。
    紙の無駄な気がする。
    少しは投げこまれる身になって欲しいもんだよ!

326. 334 検討者

こないだ、三渓園に行く途中で、初めてHBBを見ました。
    噂と違い、かなりしっかりしたマンションと思いました。玄関もご立派ですよね。

327. 335 匿名

どこの大規模物件でも新築時の見た目はそんなもん
    是非自分の足で物件&物件周辺をじっくり確認してからもういっぺん書き込むことをお勧めする

328. 336

あげ

329. 337 購入検討中さん

モデルルーム行ってきました。
    マンションそのものよりも本牧バスツアーなど、「中区のステータス(笑)」についての説明が多かったように感じます。

駅からフラット10分、あの広さであの価格というのは横浜市内では他に見られないと思うのですが
    部屋の作り(キッチンと洗面所がやや狭い?)や、何よりバルコニーからの眺め・騒音(棟1:見渡す限りの工場・列車&高速道路、棟2:眼の前が看護学校、棟3:向かいの棟の廊下から丸見え)が気になりました。

周辺の幼稚園や学区の小学校、中学校はなかなか良さそうなのですが、立地のメリデメと部屋の作りが悩ましいです。

あの場所で3LDKだと適正価格っていくらくらいなんでしょうね。3000万円程度でしょうか。

330. 338 不動産アナリスト

この物件の最大の「売り」は、横浜No1の中高一貫校であり、塾要らずで名高い「聖光学院」徒歩
    通学圏であることでしょう。息子をあまりカネをかけずに東大に入学させたい人にはいい物件かも
    知れません。

331. 339 匿名さん

確かにマンション買っただけで聖光入れるもんなら安いもんだ

332. 340 成金さん

栄光・聖光・浅野

この神奈川御三家のどこでも良いから拙者の愚息を無条件で入れてもらえるなら、どんなマンションでも即金で買いますぞ。

333. 341 匿名さん

だよな
    338は入るまでの金を考えていないよな

334. 342 匿名さん

>>340
    御三家に入れたとしてもどうせついていけないんだから、直近で偏差値52の立野高校で良いじゃん。
    公立だし通学定期代もかからないから、まさに孝行息子だね!

335. 343 匿名さん

↑論点が違うだろ

336. 344 匿名さん

いや、わかります。
    きっと342さんの息子さんは近頃珍しい孝行息子さんなのでしょう。

337. 345 物件比較中さん

ずーと販売戸数が20戸になっていますが・・・
    実際にはどの位、残っているのでしょうか?

338. 346 購入検討中さん

埋立地の地盤は本当に丈夫なのでしょうか。
    先日の静岡での地震以来、やっぱり迷ってしまいます。

339. 348 匿名さん

健さんブログが見れないのですが、当マンションの記述部分は削除されてしまったのでしょうか?

340. 349 匿名さん

>>346
    このマンションの立地は横浜市の液状化マップで見た場合、液状化のリスクのある場所ですね。
    (みなとみらいを除いた埋め立て地域ほぼ全域が相当しますが。。)

http://www.city.yokohama.jp/me/anzen/kikikanri/ekijouka_map/

マンション構造的には下層の強固な地盤まで杭をうちこんでいますの建物が倒壊したり
    ダメージを受けることは基本的にないと思います。ただし、まわりの土地が液状化により
    波うったり、水道、ガスなどの埋没ラインが一時的に寸断される危険性はあると考えて
    おいたほうが良いでしょうね。

http://www.hbb332.com/structure/index.html

横浜の場合、液状化をさけるとそれなりの丘陵地帯という場合も多いのでなかなか難しいです。

341. 350 入居済みさん

地震のことを想定していないマンションを探すほうが難しいのでは?
    理論上は想定して建てられていると思いますよ。

問題はきちんと施工されているかどうかはわかりませんが。
    こればっかりはデベとゼネコンを信用するしか。

342. 351 匿名さん

埋め立て地よかはいいわけでしょ

343. 353 匿名さん

横浜駅はオシャレではないだろう
    単なるターミナル

344. 354 住民さん

>348
    ブログ、ありますよ。携帯でも見られます。
    http://m.webry.info/at/kensanno-mansion-advice/200902/article_12.htm;j...

実際、建物の完成度は高くて、まったく不具合ありませんよ。
    立地に関しては好みが分かれるところですのでコメントしませんが、我が家はこちらへ入居して良かったことばかりです。
    以前も市内の新築マンションに住んでいましたが、5年で近隣住民の騒音に耐えられず買い替えました。
    こちらの物件の方が電車はうるさいですが、生活騒音は殆ど聞こえてきません。
    直床構造には躊躇しましたが、2重床2重天井が静粛性が高いわけではない事を身をもって知ったので、直床も案外うるさくないなと感じています。

真剣に検討されている方の参考になれば、幸いです。

345. 355 つか

ハートビートベースて(笑)

346. 356 デベにお勤めさん

住民板では地震よりも、ペットの飼い主のモラルが問題になってるよ。
    地震はいつ起こるかわからない、起こらないかもしれないけど、
    ペット問題は入居したら「即」被害にあう可能性「大」だからね。
    上下左右に馬●犬がいたら最悪だよ。

347. 357 検討者

356さん
    それは、どのマンションでも一緒だぞ

348. 358 匿名さん

うるささは上階の生活音次第だから、直床でも意外と大丈夫でしたというより、要するに運が良かっただけでは
    ただ音を気にする人は二重床を選ぶより最上階を選ぶべきでしょう。

349. 359 購入検討中さん

都内在住のものです。
    購入を検討しています。

土地勘のある場所なので、個人的には
    立地に今のところ不満はなさそうな感じがするのですが、

この掲示板を見ると一時期かなり投げ売り的な広告(ビラ)が出回っていたとのこと。
    現在でもそういう広告は配られているんでしょうか??

残っている部屋は何かしら条件が悪いのかな、とちょっと不安になっています。

近日中に見学に行くのですが、販売会社の言うことだけだと
    いいことだらけのような気がするので、検討の参考にしたいです。

ご存知の方がいらっしゃったらご教示いただければと思います。
    よろしくお願いします。

350. 360 匿名さん

チラシはしょっちゅう投函されます。
    チラシがくる度に、まだ完売しないんだ、と話し合ってます。

351. 361 購入検討中さん

>360さん

そうですか・・・
    有難うございます。
    立地いいと思うんですがねえ。。。
    焦って買わなきゃと思ってましたが売れ残りが多いと逆に不安…

全体的に値引き?でしょうか?
    特に投げ売り感のある間取りがあれば教えていただければ…
    (って、チラシなんて保管してないですよね…)

352. 362 360

>>361
    すみません。
    チラシは保管してないんです。
    お役に立てず申し訳ありません。

353. 364 購入検討中さん

>362さん

いえ、ありがとうございます!
    いただいた情報で十分参考になりました。

>松田さん

そうですか・・・
    結構都内で聞きまわっていると、マンション想像以上に流通しているような気がするのに…
    根岸が有名じゃないからですかね。。(と前向きに解釈)

354. 365 ご近所さん

どこに住んでるかにもよるけど、たしか都内だとあのような立地条件は問題ないとかなっちゃうのかな。。
    あとここの場合、広告が横浜、本牧を強調しすぎてて行ってみてがっかりつーのはあるんじゃないか?

355. 366 物件比較中さん

以前モデルルームに行ったものです。
    昨日もチラシが郵送されてきました。
    それによれば20戸強残ってるみたいですね。
    まだ最上階も残ってますよ。

モデルルームで使用した部屋は400~500万くらい値引きして販売してます。
    実際、私もMR見学の際には、MR部屋はそのくらいで見積もりしてくれました。

お値段も3500~4000万がほとんど
    部屋の作りもエントランスなども悪くないし
    スパも魅力的(管理としては大変かと思いますが)
    住人も悪い印象はなかったのですが。。。

ベランダに面した京浜工業地帯と電車のインパクトに閉口しました。
    これなら窓なんかついてないほうがいいと思うくらいで。。

個人的には大通りに面した側のお部屋の方がいいなあーと思いました。
    私は候補から外しましたけど。

356. 367 購入検討中さん

>ご近所さん

そうですね~。今が国道沿いで1日中めちゃくちゃうるさい、っていうのと
    磯子~横浜(本牧も)は子供の頃から知っているので
    多少のことは全然気にならないと思います、個人的には。

357. 368 マンション住民さん

電車の乗客の目線にマンションのベランダが来ちゃいますからね。

気になる人は気になると思いますねー。僕もですが。

とはいえ、国道沿いは・・・
    というわけで僕はパスしましたよ。

358. 369 購入検討中さん

今日実際に物件見てきました!!

線路沿いのMRでしたが、全然音が気になりませんでした(今がひどすぎるからか・・・)

ただ低層だと線路からの視線は確かに気になるかも。。

工業地帯も想像した以上に遠かったので、そんなに気にならない感じでした。

引き続き前向きに検討中です。

住民の方がとても感じよかったです。

359. 370 物件物色中

もしかしてデベの関係者の方だったんですか?旗日の夜に他愛の無い書き込みご苦労さまです(はあと)

360. 371 検討中

近くのMR(問題を起こしたデベ)が再販すると静かな板も急に否定で賑わいますね。

361. 372 マンション住民さん

おおっ、あそこ再販ですか?

362. 373 購入検討中さん

>370-371

いえ、純粋な購入検討者なんですが・・・

一生に一度の大きい買い物なので不安になっているから
    ここでいろいろ教えていただきたかっただけで、
    そういう風に書かれると何だかとても寂しくなりました。。。

旗日の帰省の日程調整して赤ちゃん背負って遠出した苦労分かりますか?
    子供の教育とかもいろいろ考えて探してます。
    茶化すような書き込みは止めていただきたいです。

363. 374 住民

373さん
    小中学校の学区は間門小と本牧中になります。 どちらも地元の評価は高いと思いますよ。

364. 375 購入検討中さん

>374さん

有難うございます。
    安心しました。(水族館があるらしいですね。珍しい。)

365. 376 匿名さん

頻繁にチラシが投函されて迷惑なんだけど。
    今日も投函されてたし。
    少しは捨てる身にもなって欲しいよ。

366. 377 検討中

実際このサイトを見てる人だからポスティングも鋭いよな。

367. 378 匿名さん

376さま
    それは大変でしたね。大変なご苦労がかかったことと思います。
    またそのお手間以上にわざわざ、アクセスいただき、いちいち書き込みお疲れさまです
    早く立ち直ってくださいね

368. 380 物件検討中

>>378
    でも確かに持ち回りのゴミ当番の人にとっては迷惑だわ
    先週もポスト脇のゴミ箱あふれていて、ここのチラシもかなり捨てられていたな 
                           by近隣の社宅住まい

369. 381 匿名さん

貧○臭いMSだな(笑)

370. 382 マンション住民さん

あんまり落ち着けそうにないよねぇ。

371. 383 ご近所さん

あそこは工業地域ですか?
    物件概要に記載が無いですね。
    やっぱ買うなら住居地域ですよね。

372. 384 検討中

マンション買うなら商業地域か準商業地域だろ。
    利便性(鉄道やバス)が重要。
    もし環境重視なら一戸建てにするけどね。

373. 385 住民さん

物件立地は商業地域です。
    元は病院なのは、もうみなさんご存知でしょう。

大分入居者が増えてきましたよ。
    今月には管理組合の総会も開催予定ですし。
    今まだ残ってる住居は、そうとう値引きしてくれるんじゃないですか?
    私は青田買いで、値引きなんか無かったですけど、オプションや間取り変更は自由だったので、その分は得したと割り切ってますけどね(笑)。

374. 386 こうすけ

ずっと気になっていたのですが、環境的にどうかなと思い候補からはずしていました。しかし、またチラシが投函されていて興味が沸いてきています。住民の方が見ていらしたら教えていただきたいのですが、根岸駅からは徒歩10分で着きますか?音や排気ガスは気になりますか?またマンション前の道路は常に大渋滞なのでしょうか?
     また当方共稼ぎで、子どもがあと何年かで入学なのですが、校区の小学校の放課後は学童など、皆さんどうされているのでしょう?小学校までかなり遠そうですが?
     その他住んでみての感想がお聞きできたら幸いです。

375. 387 新杉田

10分は本当。朝、夕の渋滞はキツい。ガスはそこそこ充満。
    もっとも、主観なので、夕方一時間、敷地内に居てみてはどうですか?平日夕方4時半ころ立ってみてください

376. 388 マンション住民さん

学区の小学校は間門小学校だったはず。市内で唯一学校に水族館があるらしいです。
    うちは子供居ないので解りませんが、小学生は沢山住んでますよ。よくランドセル背負って廊下を走ってますから。
    学童の事は良く解らないので、住民板で聞いてみるか学校に聞いてみたらいかがですか?
    これから学校に上がりそうな年齢の子供も良く見かけますよ。
    あと、騒音とか臭いとかは全くないとは言いませんが、南風が強い春先は多少臭いましたが、今頃の時期は全然気になりません。
    線路側の棟は確かに電車や貨物車両がうるさくて常時窓を開けておく気にはなれませんが、2重サッシを閉めていればあまり気になりません。
    うちは線路側ですが、道路側の方が静かで窓も開けられただろうなと思っています。
    建物前の道路が渋滞するのは、朝と夕方の決まった時間帯だけ。仕事に出ちゃう家庭には、あまり関係ないと思いますけどね。
    もしまだ空いてれば、道路側棟の5階以上が一番環境いいですよ。

377. 389 こうすけ

ご丁寧なレスをありがとうございます。なるほど道路側の方が音は静かそうですよね。

あとスパって皆さん、利用されているんですか?駅からの道は夜はさびしく感じませんか?

378. 390 匿名

深夜にそっと入るスパはまた格別です。

379. 391 こうすけ

スパの利用時間って24時間いつでもOKなんでしょうか?チラシにも記載がなかったので、よかったら教えて下さい。駐車場はパズル式ですが、不具合があったり使い勝手が悪いということはありませんか?

380. 392 住まいに詳しい人

スパって混浴ですか?となりの奥さんとであったらどうしよう。

381. 393 入居済み住民さん

スパは夜9時までです。9時には管理人さんが来てしまうのでそれまでには着替え終わって出なければなりません。
    サラリーマンには結構厳しい時間かも。
    あと、木曜日と第2・4月曜日だったかな・・・利用できません。

洗い場は男女とも5人しか利用できないので、混んでいる時は待つこともあります。

382. 394 こうすけ

空気はあまり良くないのは納得なのですが、網戸やベランダなんかはすぐに真っ黒になってしまうくらいのレベルなのでしょうか?子どもが喘息気味なので気になります。

383. 395 道路側の住居人

喘息の度合いが重度であれば都市部はどこでも厳しいかも知れませんね。
    ただ、ここよりキツいなという場所もいくらでもあるというのも事実です。

実際に住んでみて思ったのですが、24時間換気のおかげで窓を開ける事は少ないですし…。
    列車の音、日石の工場、幹線道路の排気ガスよりも、駐車場のピピピが気になりましたよ。

384. 396 こうすけ

そうですか。駐車場の音がけっこううるさいのですね。窓を閉めていても耳障りですか?ここの物件、広さはとても魅力的なんですが、環境面や子どもの通学が結構遠くなるな~と思うと、なかなか踏み切れず。

385. 397 匿名さん

こうすけさん。
    子どものことを思ってなかなか踏み切れないのであれば、
    今回は縁がなかったということでスパッと諦めた方がいいですよ。
    子どもに何かあったりグレたりした日にゃぁ、マンション購入を後悔することになりますから。

386. 398 匿名さん

都心住まいで子供二人が喘息持ちだった友人が、郊外かつ駅から遠く森が近くにある場所に引っ越したら二人とも劇的に改善しました。
    健康な大人には何でもないというかお勤め先が新宿やら丸の内なら余程そっちの方が悪い空気と思いますが、お子さんが喘息気味なら通勤が苦でも自然が豊富な郊外をお勧めします。

387. 399 物件比較中さん

スパは家族風呂とかあるんですか?教えてください

388. 400 悩み中

見学に行きましたが、スパは男湯と女湯が一週間ずつ交代。片側にのみサウナと水風呂が設置されていました。

入浴時間は
    平日が15:00〜21:00
    休日が12:00〜21:00でした。

389. 401 匿名さん

変な名前のマンションですね

390. 402 匿名

この時代、売り主がわかる名前より良いでしょう。

391. 403 いつか買いたいさん

買い物なんかはいかがですか?うちは車持っていないんですが、やはりないと不便でしょうか?入居されている方はほとんどマイカー所有ですか?
     あと、道路側の部屋って北側の部屋の窓開けたら車の音がとてもうるさいですか?モデルルームへ行き、お部屋は広々してよかったのですが、かなり先になる予定ですが両親のところに同居する話が将来的にあり、10年後15年後に中古で売りに出す時、駅近でないから売れないかなとかいろいろ考えてしまい、迷いに迷っています。

392. 404 匿名さん

両親の家に移る予定があるなら、転売リスクが小さい物件、例えば人気駅のタワーとかか、あるいは賃貸物件にすべきでしょう。
    ここはあなたのニーズからはやめた方がいいかもしれません。

393. 405 匿名さん

同感です。

売却も想定しているのであれば、もう少し値崩れリスクの小さい物件がいいかなと。

394. 406 住人

共同風呂は最高!

395. 407 匿名はん

素朴な疑問なんですがマンション内を温泉付ホテルのようにバスタオルを首に掛けたり頭が濡れたまま
    エレベーターの乗ったりするんですよね。

396. 408 匿名さん

前を隠してもありますか?

397. 409 住民

タオルを首に掛けてる人に会った事はありません。
    髪は濡れている方もドライヤーで乾かしている方もいらっしゃいます。
    入居して思いますが、スパはとても気持ちが良いですよ。

398. 410 匿名さん

プールよりはスパの方が断然いいでしょうね
    ただ管理費換算いくらくらいなんでしょう

399. 411 住民代表

スパは最高です。

ただ風呂がわりに利用してる人達が大半なので、混み合う時間帯を避けたほうがいいです

ちなみに、毎月利用の有無にかかわらず千円です。

400. 412 無知

シーリングファンを取り付ける為には、天井の補強工事や設置工事が必要なのでしょうか?

401. 413 社宅住まいさん

この不況で会社の住宅補助が打ち切られることになりました。(泣)そこで、今更ながらこちらの物件が目に止まったのですが、もう完売ですか?この物件って将来売却しようと思うと、上の↑方が書いているように値崩れ大暴落しそうですかね?

402. 414 匿名さん

412さん>
    工事場所によって違うんじゃないですか?
    あと管理組合に確認を。

403. 415 匿名

<<413
    誰も大暴落とは書いていないと思いますが。
    近い将来に売却予定があるならリスクの小さい駅前物件が良いとの内容でしたね。
    こちらの物件は駅徒歩圏内で利便性も悪くはないので大暴落まではないのでは?
    一般的に中古市場では近隣相場と駅距離と築年数と平米数で価格が決まります。更に環境や管理状況で多少上下があります。
    検討物件近辺の中古物件価格を調べれば大体の相場が分かると思いますよ。

404. 416 さとし

ホームセンターで売っている家庭用のシーリングファンは今時のマンションならば特別な工事は不要です

405. 417 匿名

どの位残っているのだろう
    最新情報願います

406. 418 匿名さん

>>413
    もともとの価格が低いから、暴落しようがありません。
    中古でも少し下がれば実需はある場所でしょう。

少し気になる点といえば、
    すでに人口減少に向かい始めた磯子区に隣接してることと、
    本牧地区の住宅地として人気に影響されることでしょうか。
    ただ、マンションの立地は別として、本牧や南山手など周辺の環境はいいですからね。

407. 419 購入検討中さん

先週モデルルームを見に行ってきました。
    購入にあたりどうしても踏ん切りがつかない点があり、
    無礼承知で質問させてください。

根岸線は気になりますか?(騒音・臭気・振動など)
    首都高は気になりますか?
    産業道路は気になりますか?
    廊下から丸見えなのは気になりますか?
    スパで話しかけてくる人はいますか?リラックスできますか?
    馬鹿な話ですが病院跡地ということで心細くなったりとか近所の陰口はありますか?
    駅からの経路で他所にない便利な施設はありますか?
    街が古くなっていますが、今後再開発の話とかないですか?
    10年後の価格は上がると思いますか?

製油所は春先のみ臭気ありとのことで問題視していません。

408. 420 匿名さん

>>419
    4月から線路側の棟に住んでいる者です。
    私個人の感想。
    根岸線は気にすれば気になる程度。窓全開だとかなりうるさい。
    首都高は気になりません。窓を開けてても車の音はほぼ聞こえません。
    産業道路は渋滞がちょっと困りものです。朝夕はけっこう混んでいます。
    廊下から丸見えなのは見られている方は気になるのでは?私は見る(見えてしまう)立場なので。
    スパで話しかけてくる人はたまにいます。女性の方が会話があるみたい。
    病院跡地のことは全く気になりません。
    便利な施設はないです。
    再開発はないのでは?
    いつになるかはわかりませんが(50年経ってもなさそうだですが)地下鉄計画はあります。
    あと首都高湾岸線の下に国道357号線の計画がありますが、橋脚の土台のみあります。
    10年後の価格は下がると思います。

409. 421 匿名

10年後の価格は上がりますか?って。。。
    ニュース見てますか? これから不動産価値が上がる時代だと本当に思いますか?
    値上がりを期待するなら不動産は買うべきでないです。

410. 422 匿名

地下鉄計画は本牧商店街が猛反発して潰れたとか。

411. 423 匿名さん

不動産は値上がり期待で買うものではありませんね。
    この価格帯のマンションであれば、10年後に1千万円程度の値下がりですめば御の字くらいの気持ちで買った方がいいと思います。
    実際はもっと下がる可能性の方が大きいと思います。
    これより高額マンションは、もっと損失額が大きくなるかと。

412. 424 匿名

地下鉄計画とは横浜環状鉄道計画の事ですよね? 現在は凍結中ですが計画は生きてるはずです。 日吉〜中山(グリーンラインとして開通)〜二俣川〜東戸塚〜上大岡〜根岸〜元町だったと記憶しています。 横浜市の財政を考えると遠い将来の話しですね。

413. 425 線路側住民

>419さん

あくまで個人的な感想ですが、
    (ちなみに居住歴はまだ浅いです、が主婦なので一日中家にいた感想です。)

根岸線は振動・臭気ないですが、思っていたよりも音がします。
    (騒音、と感じるかどうかは個人差かな、と)
    上層階ですが、首都高は全く気になりません。産業道路も。
    廊下~の件は線路側なので飛ばすとして、
    スパは洗い場混みますが、家のお風呂より広いのでやはりリラックスできます。
    顔見知りの方がいればお話するのでしょうが、特に煩わしい感じはないと思います。

病院跡地は全く気になりません。
    むしろ私が入居を決めた理由の中に、もともと病院なので
    (高さもあるし、救急車などの音がもともとしていたわけで)
    今更マンションが建ったところで周囲の住民の方とのトラブルはないのかな、と。
    近隣から反対看板とか立てられると住みづらいですからね…

駅から~の便利施設は特にないような。。ラーメン屋が多いですが。
    再開発は分からず、10年後の価格はこのマンションに限らず
    不動産そのものがどうなっているか、によるのかな、と。

総じて快適に過ごしてます。
    あえて取り上げるとやはり電車の音かな。
    曖昧かつ個人的なものですが、ご参考まで~

414. 426 社宅住まいさん

週末モデルルーム見に行ってきます!うちは妻も仕事しているので、子どもの保育園が近くになさそうなのが、心配です。学区の間門小ってどうなんですか?いい学校との評判らしいけど。

415. 427 匿名さん

マンションにお風呂場なんて変なの。自宅で入ればいいのに。

416. 428 住民

スパに関して入居するまでは私も無駄な施設だと思っていました。 実際利用してみると想像以上に良い物でしたよ。
    それに大規模物件だと何かしらの共用施設が付いていますよね? 実際に多数の方が利用出来る施設で本当に良かったと感じています。

417. 429 購入検討中さん

すみません入居済みの方。
    よろしければスパの大規模修繕計画はおいくら位でしょうか・・・
    教えて下さい。

418. 430 住民

大規模修繕計画の金額は入居済みマンションですので書き込みは控えさせて頂きます。 モデルルームで詳細を閲覧出来ますよ。

419. 431 匿名さん

スパで勝手にバスクリンを入れないで下さい!

420. 433 通りがかり

あの付近を車でよく通過するものです。
    についてですが本牧のどこに行きたいかによりますね。例えばマイカル本牧まで行くなら車でも5〜6分かかるので自転車で行けない距離ではないですが、すぐという訳にはいかないと思います。
    もっともマイカル本牧もSATY以外の店舗は次々撤退してゴースト化しているので、それほど行きたいと思う場所ではありませんが。
    あの付近は車もスピード出してますし自転車で走るときは気を付けてくださいね。

421. 434 元地元民

マイカル本牧ではそのゴースト化していったところがパチ屋に侵食されていったり、新規のマンション用地になったりしていますよね。駐車場も使いやすい所は明らかにキャパ不足だし、年々魅力が薄れていく感じですね。
    HBBから休日にクルマで家族と買い物行くならどの辺りがおすすめなんでしょうか?

422. 435 匿名

日常用品ならマイカルのSATYかそのそばのヨーカ堂で十分ではないでしょうか。
    電化製品なら八幡橋のそばにヤマダ電機もありますよ。

423. 437 住民さん

>>434
    車なら、周辺には本牧のサティ、イトーヨーカドー、根岸先(八幡橋)のヤマダ電機(ニトリとスーパー併設)、新山下のホームズ(オーケー併設、隣ヤマダ電機)があるので、日用品は特に問題ないかと。

424. 438 住民さん

>>436
    それがどうしたの?

425. 439 住民2

>>436

住んでて快適なんだから外部にとやかく言われても・・・。

ってか、ああいうのって個人の価値観まるで無視、だし
    危機感煽ってアクセスとか情報提供料集めるのが商売だからねー

踊らされすぎるのも馬鹿らしい。

426. 440 匿名さん

榊って胡散臭いけどあの人の意見は的を得ているとは思うよ。神奈川なら他にもいい物件があるはずなのに。

427. 441 元地元民

>>435,437
    レスありがとうございます。私もそうですがやっぱりそういうパターンですよね。

>>439
    個人の価値観を入れすぎると正当な評価が出来なくなるのでは?
    有料なだけあって冷静&客観的な評価がされており、あまりいい加減なことは書いていないなと思いましたよ。
    ちなみに私は一検討者であって本人&関係者ではありません。

428. 442 匿名

カウントダウンが始まったみたいだよ。

429. 443 道路側の住居人

遅ればせながら、ご参考までに・・・。

根岸線は気になりますか → 道路側なので、音は皆無に近いです。
    首都高は気になりますか → 幹線道路側なので、高速道路関連の騒音は皆無に近いです。
    産業道路は気になりますか → 気になりますが、窓を閉めれば気にならない程度です。
    廊下から丸見えなのは気になりますか → 洗濯物で気になる場合があります。
    スパで話しかけて(略)&リラックスできますか → 挨拶程度です&リラックスできます。
    病院跡地ということで心細くなったりとか近所の陰口はありますか → 無いです。
    駅からの経路で他所にない便利な施設はありますか → 100円ショップですねぃ。
    今後再開発の話とかないですか → 無いと思います。
    10年後の価格は上がると思いますか → 下がると思います。

製油所の臭いもほとんど皆無・・・というよりも、産業道路の渋滞時の排気ガスの方が気になると思います。

430. 444 匿名さん

在庫はあと何戸かなぁ・・・。

431. 445 匿名さん

大筋としては皆さんが気にされているようなことは実質的には大して問題ないようですね。
    資産価値を気にする人は別にして住むのが目的なら良いマンションのようですね。

432. 446 購入検討中さん

今気にならなくても夏は窓開けるから騒音地獄とか。

433. 447 匿名

もう一夏越えていますよ。

434. 448 匿名さん

まもなく竣工1周年ですか…。
    中古扱いになっちゃうんでしょうか。

435. 449 匿名

>>448
    新築とは名乗れないがさりとて中古とは言わず「完成済み物件」という表記になるのでは?

436. 450 匿名

未入居として不動産屋も扱うかもね。 売り主はそれまでに完売したいんじゃないかな。 築一年の前と後だと値引きはどっちが多いのかなぁ。

437. 451 購入検討中さん

モデルルーム行って来ましたが、思ったほどの値引きは提示されませんでしたよ。せいぜい売り出し価格の1割くらいかな。なんか住民版を見ると、駐車場から車出す時に子どもが轢かれそうとかペットでもめてるとか書いてあって心配になります。

438. 452 匿名さん

確かに配置図見ると動線ごちゃごちゃしてますよね。

439. 453 匿名

どこが? 分かり易いと思うけど? ゲストルーム以外は全てエントランス付近にあるよね?

440. 454 住人

残りわずかです。
    わたしは住人ですが、結構すみごこち良いですよ!

441. 455 サラリーマンさん

ブギウギっていうコピーはやめたのですね。
    よかった。

442. 456 入居予定さん

500万円引いてもらって家具つけてもらった。テレビの台みたいなやつ。ローンは微妙だけど。

443. 457 ご近所さん

>>456
    それは公表されている価格表の価格からの値引きですか?
    だとしたら凄いなぁ。
    今度モデルルームを覗いてみるかなぁ。
    お金ないけど...

444. 458 入居予定さん

>>457

環境が悪いのでそのぐらいが妥当だと思いました。
    線路が近くて電車に乗ってる人から丸見えなんです。

中区を売りにしてるけどイメージとはかけ離れています。
    でも入居楽しみ。

445. 459 社宅住まいさん

モデルルームが壊されている。。。

446. 460 入居済み住民さん

棟内モデルルームになりました。
    430号室だったかな。

447. 461 近所をよく知る人

>棟内モデルルームになりました。
    >430号室だったかな

死産霊 号室

ですか
    やっぱり、元病院というイメージが抜けきれません

448. 462 匿名

>>461
    かなり「憑かれ」てますねぇ。
    大好きな病院で診てもらったほうがいいですよ。

449. 463 住民

将来その部屋買うかもしれない人に失礼ですね。。。

後からこの掲示板見たら嫌な気分になりますよ。

あと実際に死産経験された方にも失礼。

450. 464 購入検討中さん

チラシが毎週毎週入りますね。

最近まで残7戸だったのが今週は残5戸。

2週間で2戸しか売れてないんですね。

けっこう混んでたりするけどみんな買ってないんだ。

何がいけないんだろう。

やっぱり病院?
    線路?

451. 465 匿名

残り5戸ですかぁ。
    不動産って年末年始は動きが鈍りますよ。 そろそろ年度末なので動き始めると思います。

452. 466 入居予定さん

エ??
    そんなに動き鈍いの?

将来売るとき大丈夫か不安になりました。

453. 467 匿名さん

年末はそんなに売れないですよ。
    12月なんて家の考えてる余裕ないはず。仕事で。

3月入居をめどに今頃動きだすのがおおまかな流れなんじゃないでしょうか。

454. 468 匿名さん

検討中です。お風呂に興味あるのですが21時までとの事ですが20時~21時はすごく混んでますか?
    子供とゆっくりなんて無理ですかね?

455. 469 匿名

まぁあそこは空気が悪いし、目の前は16号は渋滞多いし、地元民は敬遠するんじゃない。

456. 470 住民

地元ですが購入しました。 臭いは慣れている為か分かりません。 渋滞は平日夕方がピークですが、それ以外は流れてると思いますよ。 スパは時間帯によりますが、やはり平日8時以降は混雑してますね。 お子さまとゆっくり入浴は難しいかも? 私の場合は、自宅のお風呂メインで時間がある時はスパを利用しています。

457. 471 周辺住民さん

>>469
    目の前の道路が16号と言っちゃうあたり、地元民ではないよなw

458. 472 匿名さん

確かに。目の前は産業道路だよね。
    ここは建物は立派だし、一般的にマンションはお風呂が狭いのでスパがあるのはとても魅力ですね。

459. 473 匿名さん

ここを検討し住民板見させて頂きましたが残念ですね。魅力だったスパがあれではとても・・・安いなりに住民層もそれなりですね。とっても残念です。

460. 474 匿名

>>473
    残念ながらその通りですね。
    当初の設定よりも購入のハードルをかなり下げないと売れない(下げても売れない)物件は、不動産の購入&維持に見合わないレベルの人が少なからず入居するわけで、そのマンションの民度を下げる要因になり得ますよね。
    しかも大規模物件では住民の意見をまとめるのは難しいだろうし、今後大規模修繕やスパ、機械式駐車場のリニューアルとかでもし一時金が必要になった時とか上手くいくんでしょうかね?

461. 475 住民

入居前は住民の質を心配したのは事実です。 ですが実際は思いの外良好でした。 安い物件=住民が低質というのは間違いのようですね。 今のご時世では、ある程度優良企業勤めでないとローンも通らないので逆に安心しています。

462. 476 住民

うちはかなり後から入居した方ですが、
    購入の決め手は住民の方の感じのよさでした(挨拶等)

住民板に変な書き込みをしているのはほんの一部の方か、
    荒らしの人なんじゃないですかね。

463. 479 匿名

営業にとって迷惑なだけでしょ。

464. 480 匿名さん

まだ完売できてないんですね、ココ。それは何を意味しているのか。

465. 481 匿名

営業じゃないけど迷惑。買ってはいけないとか言われたら、なんか気分悪い。
    設計上の不具合や建設のかしを指摘してくれるならいいけど、駅から遠いだの共用施設を作りすぎだの素人でも解るような理由ばっかり。
    この内容で信頼出来るのかって思う。

466. 482 匿名さん

素人でもわかるから完売しないと見た。人気のある物件はすぐ完売します。

467. 483 入居済み住民さん

残り3戸みたいです。
    それも4LDKばかり。
    ぜんぶ角住戸なので、気に入ればお買い得価格になっているのでは?
    本来はかなり高めの価格設定だった間取りばかりのはずですし。

468. 484 匿名

あと数戸(1〜2戸?)みたい。 たぶん90平米以上5000万位の物件しかないっぽいよ。 俺には手が出ないから詳しく調べてないけど。 ローントラブルのキャンセルかなんかかな?

469. 485 匿名

5000万の部屋がいくつかあるの?
    それじゃあ完売は難しそうだ…

470. 486 匿名さん

残りは5000万のが1戸だね。

471. 487 匿名さん

5000万となると考えるなー

472. 488 匿名さん

5000万だったら駅まで同じくらいの距離でここより環境の良い新築戸建てが買えると思うけどな

473. 489 匿名さん

新築マンションだって5000万ならここより条件の良いところは多数あると思うが。
    ここの立地を考えると、値段が絶対的に不利だな。

474. 490 匿名

調べてみたら4680万92m2のラスト一件だけじゃん。

475. 491 匿名

てことは3千万ちょいで買えるかな?

表示が3千後半の部屋を知り合いが2千万台で買ってたし。

476. 492 匿名

>>491 以前検討していた者ですが3千万後半の物件が2千万円台で購入出来たとの事ですが、たぶん一期販売時の価格の事ですよ。 すぐに価格改定で平均500くらい下がっています。 更に終盤の値引きで1割くらい引かれたのではないでしょうか? 例えば3800が改定で3300になり、その1割引きだと2千万円台になりますよね。 私は買い時を逃してしまいましたが、上手く時期を見て購入された方は本当にそのくらいだったと思います。

477. 493 買いたいけど買えない人

ほぼ完売ということですね

478. 494 まだ

完売しないんですね。人件費が垂れ流しでしょうか。

479. 495 完売してますよ

ありがとうございました。

480. 496 匿名さん

HPに最終一戸の表示があるけど完売したの?

481. 497 物件比較中さん

最終一戸って出てるけど実際は2~3戸が未契約で残ってるらしい。
    友人のところに営業さんから電話がありました。

482. 498 匿名さん

なんのこっちゃ

483. 499 完売してますよ

全戸入居しました。

484. 500 匿名さん

竣工から完売まで14ヶ月でしたか。
    なるほど・・・。

485. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK